埼玉県の金運神社14選!運気アップが叶うおすすめパワースポットに参拝しよう

本ページはプロモーションが含まれています

日本全国には、至る所に神社などのパワースポットがあります。

仕事運や恋愛運など、パワースポットによってご利益は違います。

特にお金に関しては、日々の生活に必要不可欠なので、金運アップを目指したい方も多いはず。

本記事では、埼玉県に絞って金運アップ神社やパワースポットを紹介します。

金運のご利益を得たとの口コミで評判の神社やパワースポットを詳細に解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【運気アップ】埼玉でおすすめの金運神社・パワースポット

埼玉県でおすすめの金運神社・パワースポットは、次の11か所です。

  1. 三峯神社(秩父市)
  2. 寳登山神社(秩父郡)
  3. 川越熊野神社 銭洗弁財天(川越市)
  4. 武蔵一宮 氷川神社(さいたま市)
  5. 調神社(さいたま市)
  6. 中山神社(さいたま市)
  7. 成田山神護寺(和光市)
  8. 高麗神社(日高市)
  9. 武蔵國二ノ宮 金鑚神社(児玉郡)
  10. 山口観音金乗院(所沢市)
  11. 糀谷八幡宮(所沢市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:三峯神社(秩父市)

三峯神社(秩父市)

参照:三峯神社 | 秩父観光協会

三峯神社は、関東でトップクラスのパワースポットとして有名な神社です。

日本武尊ゆかりの霊場としても有名で、境内には敷地内には数多くのパワースポットがありますよ。

なかでも、神社に現れた「龍神」が最強のパワーを授けてくれるといわれています。

平成24年、拝殿の石畳に「龍神」の姿が浮かび上がったことで、話題となりました。

龍神には総合的な運気アップの効果があるので、敷地内で見かけたらぜひ拝観しましょう。

三峯神社は富士山から流れる龍派上にあり、神聖な空気が流れ込んでいます。

参道を歩くだけで浄化作用があり、願望成就のご利益も受けられるといわれています。

強力なパワースポットなので、ぜひ一度参拝しに訪れてみてください。

住所 〒369-1902
埼玉県秩父市三峰298-1
アクセス 関越自動車道・花園ICより国道140号線、皆野寄居バイパス経由で約2時間
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0494-55-0241
御祭神 伊弉諾尊・伊弉册尊

その2:寳登山神社(秩父郡)

寳登山神社(秩父郡)

参照:秩父 長瀞鎮座 寳登山神社(宝登山神社)

寳登山神社は、1900年ほどの歴史を誇る神社です。

「寶(たから)の山を登る」という縁起の良い名前から、金運アップのご利益があると口コミで広がっています。

御由緒は日本武尊が秩父に入り、山を登っていたところ、山火事に遭ってしまいます。

すると、山犬たちが火を消し止め、山頂まで案内してくれたそうです。

山頂に着くと山犬たちは姿を消しました。

日本武尊は、山の神が遣いである山犬を送り込み、自分を救ってくれたと悟り、神日本磐余彦尊・大山祗神・火産霊神を祀ったのが始まりといわれています。

寳登山神社は、旅行ガイドのミシュランに掲載され、外国人観光客からも人気を集めています。

金運アップのアイテムでは、小判型のお守りや金運アップの銭袋、お金回りがよくなる『福守』(1月限定)が人気なので、参拝した際はぜひ手に入れましょう。

住所 〒369-1305
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828番地
アクセス 秩父鉄道長瀞駅より徒歩10分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0494-66-0084
御祭神 神日本磐余彦尊・大山祗神・火産霊神

その3:川越熊野神社 銭洗弁財天(川越市)

川越熊野神社 銭洗弁財天(川越市)

参照:川越熊野神社 川越市

川越熊野神社は、室町時代に紀州熊野本宮大社から分霊された神社です。

さまざまなパワースポットがあることで有名です。

まず、参道の両脇には「足ふみ健康ロード」があり、通ると健康運がアップするといわれていますよ。

本殿のすぐ手前には『厳島神社』があり、『川越銭洗弁財天』で金運アップのご利益を受けられます。

お金を清める御神水の池があるので、ザルにお金を入れて清めましょう。

清めたお金を大切に使うと金運に恵まれたとの口コミが多数あります。

参拝した際は、ぜひお金を洗って清めましょう。

また、川越銭洗弁財天の隣には、『運試し輪投げ』があります。

『恋愛運』『仕事・学業運』『健康運』『金運』『心願成就』と書かれたボードをめがけて輪投げする、ゲーム感覚で楽しめる運試しです。

3回投げるチャンスがあるので、参拝のついでに運試しでチャレンジしてみましょう。

住所 〒350-0066
埼玉県川越市連雀町15-11
アクセス 西武新宿線「本川越駅」より徒歩6分
参拝時間 参拝自由
電話番号 049-225-4975
御祭神 伊弉諾命・伊弉册命・事解之男命・速玉之男命

その4:武蔵一宮 氷川神社(さいたま市)

武蔵一宮 氷川神社(さいたま市)

参照:氷川神社について | 武蔵一宮 氷川神社

武蔵一宮 氷川神社は、およそ2000年前に創建された、歴史ある神社です。

関東を中心に陣座する氷川神社の総本社です。

金運アップ・開運・厄除け・縁結びなどのご利益があります。

本殿は出雲大社のパワーが宿っているといわれ、神聖な空気が漂っています。

神様にしっかりお参りして、ご利益を授かりましょう。

本殿の隣には『門客人神社』があり、参拝しなければご利益が半減するとの言い伝えがあります。

本殿でお参りしたら、かならず門客人神社にも参拝しましょう。

手水舎の奥には『蛇の池』という御神水があります。

蛇は昔から金運を引き寄せる動物として言い伝えられているので、蛇の池はお金に恵まれるパワースポットとして知られています。

参拝後にぜひ立ち寄って、金運パワーをチャージしてください。

住所 〒330-0803
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
アクセス JR「大宮駅」東口・東武野田線「北大宮駅」より徒歩約15分
参拝時間 6:00~17:00
電話番号 048-641-0137
御祭神 須佐之男命・稲田姫命・大己貴命

その5:調神社(さいたま市)

調神社(さいたま市)

参照:ツキを呼ぶ!浦和のパワースポット「調神社」御朱印、駐車場情報など | Urawacity.net(浦和シティネット)

調神社の「調」は「ツキ」と読みます。

「ツキに恵まれる」と話題の金運アップ神社です。

また、「月」には「ツキ」との意味合いもあり、月の遣いと呼ばれるウサギの像が至る所にあります。

狛犬ではなく、ウサギである点が調神社の特徴です。

金運アップはもちろん、勝負運アップのご利益があるとされていて、Jリーグの浦和レッズも選手が毎年必勝祈願をしているそうですよ。

調神社でウサギからツキのパワーを授かり、開運を目指しましょう。

住所 〒330-0064
埼玉県さいたま市浦和区岸町3丁目17-25
アクセス JR「浦和駅」西口より徒歩10分
参拝時間 参拝自由(祈祷は9:00~16:00)
電話番号 048-822-2254
御祭神 天照大御神・豊宇気姫命・素盞嗚尊

その6:中山神社(さいたま市)

中山神社(さいたま市)

参照:中山神社。さいたま市見沼区中川の神社

中山神社は、『武蔵一宮氷川神社』と『氷川女体神社』を結ぶ線上の中間に位置しています。

古くより関係の深い社として「中氷川神社」とも呼ばれている中川の鎮守です。

社殿の裏側に旧社殿が保存されていて、桃山様式をもつ市内最古の建造物として、大宮指定文化財に選ばれています。

中山神社のご利益は、金運アップや厄払いなどです。

自然に囲まれた境内から、神聖なパワーを感じられるでしょう。

有名パワースポットと比べると知名度は低いものの、実際に参拝したらお金に恵まれたと口コミが数多く寄せられています。

埼玉県の隠れパワースポットなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所 〒337-0043
埼玉県さいたま市見沼区中川143
アクセス JR東武アーバンパークライン「大宮駅」よりバス「中山神社」徒歩3分
参拝時間 参拝自由
電話番号 048-686-3567
御祭神 大己貴命・素盞嗚命・稲田姫命

電話占い未来

当サイトでは、関東の金運アップ神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運を上げる神社・パワースポット15選!効果・御利益がアップする参拝方法

金運を上げる神社・パワースポット15選!効果・御利益がアップする参拝方法

その7:成田山神護寺(和光市)

成田山神護寺(和光市)

参照:神護寺。和光市白子にある真言宗智山派寺院

成田山神護寺は、明治時代の末に建てられたお寺です。

境内の前には田んぼが広がっていたので、「田んぼのお不動さん」と呼ばれ、親しまれていました。

現在も、豊作や開運などを願って参拝する方が多く足を運んでいます。

こぢんまりとしたお寺ですが、金運のご利益を受けたとの口コミが散見されるので、参拝の効果を得られるパワースポットとして有名です。

境内に入ると自然に囲まれた石段があり、神聖な雰囲気を感じながら本堂に向かいます。

石段にたたずむ木々には浄化作用があるといわれているので、自然のパワーを感じながら進み、純粋な気持ちで本堂でお参りしましょう。

住所 〒351-0101
埼玉県和光市白子3-40-30
アクセス 東京外環自動車道 和光出口より5分
参拝時間 参拝自由
電話番号 048-461-4080
御祭神 不動明王

その8:高麗神社(日高市)

高麗神社(日高市)

参照:境内のご案内 – 高麗神社

高麗神社は高句麗からの渡来人である『高麗王若光』を主祭神として祀っている神社です。

なんと、参拝後に総理大臣になった政治家が6人もいたとのことから、強力な運気アップのパワーがあると話題になったことも。

金運や出世運アップの強力なご利益があるので、ぜひ一度足を運んでほしいパワースポットです。

高麗神社で人気のお守りは、『出世開運お守り』『三足烏お守り』です。

三足烏は、太陽神のシンボルで、願いを叶えるご利益がありますよ。

ほかにも、『導お守り』は、目標達成できるご利益があるお守りです。

さまざまな開運お守りがあるので、自分の目的に合った開運グッズを手に入れて、良い運気を引き寄せましょう。

住所 〒350-1243
埼玉県日高市新堀833
アクセス 高麗川駅より徒歩約20分または車約5分
参拝時間 8:30~17:00
電話番号 042-989-1403
御祭神 高麗王若光・猿田彦命・ 武内宿禰命

その9:武蔵國二ノ宮 金鑚神社(児玉郡)

武蔵國二ノ宮 金鑚神社(児玉郡)

参照:「神奈備」 武蔵国二宮 金鑚神社

武蔵國二ノ宮 金鑚神社は旧武蔵国の二宮といわれ、重要文化財や天然記念物など、さまざまなパワースポットがある神社です。

武蔵國二ノ宮 金鑚神社には本殿がなく、ご神体である山を拝む古い形式が残る歴史ある神社だと有名ですよ。

大鳥居をくぐると木々に囲まれた山道のような参道が続きます。

自然で囲まれたなかに、重要文化財である『多宝塔』が佇んでいます。

開運パワースポットの1つなので、ぜひ拝観してください。

多宝塔を通り過ぎ、歴史のある参道を歩くと神々しい雰囲気が強くなります。

鳥居をくぐると拝殿が見えるので、お参りしましょう。

山の神様には金運アップのご利益があるので、お金に恵まれるパワーを授かれるはずです。

参拝が終わったらすぐに帰るのではなく、国の天然記念物である『鏡岩』を拝観しましょう。

目的地まで山道なので、スニーカーなど歩きやすい靴で行くのをおすすめします。

徒歩10分ほどで鏡岩があり、美しさと神聖な雰囲気から、開運パワーを受け取れるでしょう。

実際に金運に恵まれたとの口コミが寄せられているので、金鑚神社を訪れた際は、ぜひ拝観してください。

住所 〒367-0233
埼玉県児玉郡神川町二ノ宮750
アクセス JR高崎線「本庄駅」よりバス「新宿」下車
参拝時間 参拝自由(社務所は9:00~16:00)
電話番号 0495-77-4537
御祭神 天照大神・素戔嗚尊

その10:山口観音金乗院(所沢市)

山口観音金乗院(所沢市)

参照:所沢市ホームページ 山口観音(やまぐちかんのん) 

山口観音金乗院は、古くから観音信仰の霊場として知られるパワースポットです。

本堂に祀られている千手観音は、33年に一度開帳されます。

金運アップのパワースポットとしても有名なので、ぜひ一度足を運んでみたいお寺です。

まず、駐車場のそばに弁天堂があります。

商売繁盛のご利益があるので、ぜひお参りしましょう。

本堂を参拝したら、外周を1周してみてください。

1周するときは、左側から進みましょう。

本堂の壁には祈祷用の鐘がついていて、願い事をしながら鐘を回し進むと、金運のご利益を得られるとされています。

お参りしたらぜひ願掛けとして挑戦してみてください。

住所 〒359-1153
埼玉県所沢市上山口2203
アクセス 西武鉄道西武球場前駅より徒歩5分
参拝時間 9:00~16:00
電話番号 04-2922-4258
御祭神 千手観音

その11:糀谷八幡宮(所沢市)

糀谷八幡宮(所沢市)

参照:糀谷八幡神社。所沢市糀谷の神社

糀谷八幡宮は、武蔵野の狭山丘陵のふもとにある古社です。

境内にある愛宕神社・金刀比羅神社は、1300年以上前から鎮座しています。

江戸時代には徳川家康をはじめ、代々の将軍がお参りされた歴史があり、将軍家の朱印状が残っています。

八幡宮の現在の拝殿は総檜造りの美しい社殿です。

自然豊かな狭山丘陵には四季折々の花が咲き、ホタルが飛ぶので、幻想的な景色を楽しめますよ。

御朱印帳もホタルが描かれていて、美しいデザインなので、社務所が開いているときに手に入れましょう。

御朱印は不定期で手書きのものを手に入れます。

特にお祭りが開催されているときは、限定の御朱印をもらえるので、マニアの間で人気を集めていますよ。

限定の御朱印のなかには、金運のご利益がありそうな、金色ベースのデザインもあります。

実際にご利益を受けてお金に恵まれたとの口コミもあるので、糀谷八幡宮を訪れたらぜひ御朱印をいただきましょう。

住所 〒359-1166
埼玉県所沢市糀谷78
アクセス 「小手指駅」南口より小手07金子駅入口行きバス乗車
糀谷バス停より徒歩5分
参拝時間 参拝自由
電話番号 04-2948-0780
御祭神 誉田別命(応神天皇)・軻遇突智命・大物主神・木花咲耶姫命・仲哀天皇

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【宝くじ当選祈願】埼玉県の宝くじ運をアップさせられる金運神社

埼玉県で宝くじ当選祈願におすすめの金運神社は、次の3か所です。

  1. 聖神社(秩父市)
  2. 秩父今宮神社(秩父市)
  3. 鎮守氷川神社(川口市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:聖神社(秩父市)

聖神社(秩父市)

参照:聖神社 | 秩父観光なび

聖神社は、日本通貨発祥の地として有名なパワースポットです。

この地では約1300年前に、日本で初めての自然銅が発掘されました。

その後、日本で初めて流通通貨が誕生したそうです。

通貨発祥の地として、金運アップのご利益があるとされ、現在でも多くの参拝者が訪れます。

特に宝くじ当選祈願で訪れる方が目立ちます。

実際に参拝して宝くじで高額当選した方が何人もいるとか。

聖神社のポイントは、願いが叶った後にお礼に参拝する方が多い点です。

臨時収入を得た・宝くじが当たったなど、感謝の声もあるので、ご利益がある場所だとわかるでしょう。

金運お守りや金運おみくじなどがあるので、お金に恵まれたい方はぜひ一度立ち寄ってみてください。

住所 〒368-0001
埼玉県秩父市黒谷2191
アクセス 秩父鉄道「和銅黒谷駅」より徒歩5分
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 0494-24-2106
御祭神 天照大神・国常立尊・神武天皇

その2:秩父今宮神社(秩父市)

秩父今宮神社(秩父市)

参照:秩父今宮神社>境内・地図>社殿

秩父今宮神社は、西暦100年前後に秩父に移住した信州諏訪の勢力が、武甲山からの霊泉に「水神」を祀ったのが始まりといわれる歴史が長い神社です。

武甲山からの霊泉は『龍神池』と呼ばれていて、「平成の名水百選」に選ばれていますよ。

ザルに入れてお金を清められ、洗ったお金で宝くじを購入すると、高額当選するといわれています。

実際にご利益を受けてお礼参りに立ち寄る方が多いとか。

金運アップパワーが宿っている龍神池でお金を清め、そのお金で宝くじを購入すると、ご利益を受けられるかもしれませんよ。

ほかにも、金運上昇のお守りも販売しているので、立ち寄った際はぜひ手に入れましょう。

住所 〒368-0043
埼玉県秩父市中町16-10
アクセス 西武池袋線「西武秩父駅」より徒歩8分
秩父鉄道「御花畑駅」より徒歩5分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0494-22-3386
御祭神 伊邪那岐大神・伊邪那美大神・須佐之男大神・八大龍王神・宮中八神・役尊神・聖観世音菩薩・馬頭観世音菩薩・弁財天

その3:鎮守氷川神社(川口市)

鎮守氷川神社(川口市)

参照:祭事・神事 – 川口市の鎮守 氷川神社【初宮詣、七五三、厄除、方位除、安産、縁結び】

鎮守氷川神社は、室町時代の初期に創建された歴史ある神社です。

厄除け・縁結び・金運アップなどのご利益があるとされていますよ。

金運アップのご利益にまつわる言い伝えは、ヤマタノオロチを退治したスサノオの話にあります。

スサノオがヤマタノオロチを退治した際、ヤマタノオロチから草薙の剣が出たとの神話があります。

草薙の剣は財をもたらす剣のため、思わぬ財運や金運アップのご利益があるといわれ、現在も数多くの参拝者が全国から足を運んでいます。

実際、宝くじで思わぬ大金を得たとの口コミが散見されるので、金運・財運アップのご利益がある最強パワースポットの1つです。

ほかにも、金色に輝く金運お守りや、境内に弁天社があるなど、金運にまつわるアイテムやパワースポットがあるので、ぜひ一度参拝してみてください。

住所 〒332-0031
埼玉県川口市青木5-18-48
アクセス JR京浜東北線 「西川口駅」より徒歩25分
地下鉄「南鳩ヶ谷駅」より徒歩20分
参拝時間 参拝自由
電話番号 048-252-5483
御祭神 素盞嗚命・櫛稲田姫命

電話占い未来

当サイトには、全国の金運アップ神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

埼玉の金運神社で運気をアップさせよう【まとめ】

本記事では、埼玉県に絞って金運アップ神社・パワースポットを紹介しました。

埼玉県にはたくさんの金運アップ神社やパワースポットがあります。

本記事を読んでピンときた場所があれば、ぜひ参拝しましょう。

神社やパワースポットで運気を上げるのも大切ですが、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?