金運を上げる神社・パワースポット15選!効果・御利益がアップする参拝方法

本ページはプロモーションが含まれています

お金は、日々の生活に必要なので、将来的な自分の金運について気になる方は多いでしょう。

金運アップを願うために、神社やパワースポットに訪れることが方法の1つとして挙げられます。

神社やパワースポットには、金運の神様がいるので、参拝すると運気アップの効果を得られるでしょう。

全国には金運アップの効果がある神社やパワースポットがありますが、本記事では関東エリアに絞って紹介します。

関東エリアの金運アップ神社・パワースポットだけでなく、ご利益がアップする参拝方法も解説します。

関東在住の方や、旅行で訪れる予定がある方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【開運】金運アップのため訪れたい関東の神社・パワースポット15選

金運アップのために訪れたい関東の神社やパワースポットを紹介します。

関東のなかでも人気のスポットなので、参拝するとご利益を受けられますよ。

お金に恵まれたい方は、ぜひチェックしてどこに参拝するかの参考にしてください。

  1. 鷲神社(東京都台東区)
  2. 豊川稲荷東京別院(東京都港区)
  3. 蛇窪神社(東京都品川区)
  4. 鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)
  5. 大宝八幡宮(茨城県下妻市)
  6. 鷲子山上神社 (栃木県常陸大宮市)
  7. 名草巨石群(栃木県足利市)
  8. 大前恵比寿神社(栃木県真岡市)
  9. 聖神社 (埼玉県秩父市)
  10. 長福寿寺 (千葉県長南町)
  11. 安房神社 (千葉県館山市)
  12. 香取神宮(千葉県香取市)
  13. 江島神社辺津宮 (神奈川県藤沢市)
  14. 深沢銭洗弁財天 (神奈川県箱根町)
  15. 寒川神社(神奈川県寒川町)

神社その1:鷲神社(東京都台東区)

鷲神社(東京都台東区)

参照:浅草・鷲おおとり神社(東京都台東区)|TOKYOおでかけガイド

鷲神社は、商売繁盛の神様である天日鷲命(あめのひわしのみこと)を祀っている神社です。

ビジネスで成功したい方におすすめの神社ですよ。

鷲神社では、毎年11月に『酉の市』が行われています。

『酉の市』は商人の繁盛を願うお祭りで、現在も経済や人々の金運アップを祈る祭事として有名です。

鷲神社に立ち寄った際は、かっこめ(熊手お守り)を授かるとより開運効果を期待できます。

鷲神社の熊手は開運・商売繁盛の効果があるといわれているので、参拝したついでに購入し、家に飾るとより運気アップの可能性を高めてくれるでしょう。

住所 〒111-0031
東京都台東区千束3丁目18番7号
アクセス 地下鉄日比谷線 入谷駅北口3番出口より徒歩約7分
Txつくばエクスプレス 浅草駅より徒歩約8分
参拝時間 参拝自由
電話番号 03-3876-0010
御祭神 天日鷲命・日本武尊

神社その2:豊川稲荷東京別院(東京都港区)

豊川稲荷東京別院(東京都港区)

参照:豊川稲荷東京別院

豊川稲荷東京別院は、愛知県にある豊川稲荷の別院です。

豊川稲荷を信仰した有名武将として、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康などが挙げられます。

有名武将が信仰したこともあり、ご利益があると有名な神社です。

本殿前や霊狐塚など、敷地内には狐の置物や像が至るところに立ち並んでいます。

狐は豊作・商売繁盛を象徴する動物なので、金運アップのパワーが宿っている地でもあります。

さらに、七福神巡りもできるので、開運効果を得たい方は、時間をかけて回るのも1つの手です。

金運アップを目指したい方は、財産を得る効果を期待できる融通稲荷に参拝するといいでしょう。

また、融通金と呼ばれる小銭をお守り代わりに財布へと忍ばせていると、金運に恵まれる効果を期待できます。

豊川稲荷東京別院に立ち寄った際は、ぜひ購入して金運アップを目指しましょう。

住所 〒107-0051
東京都港区元赤坂1-4-7
アクセス 東京メトロ銀座線 丸ノ内線「赤坂見附駅」(B出口)から徒歩5分
東京メトロ有楽町線/半蔵門線・南北線「永田町駅」(7番出口)から徒歩5分
参拝時間 5:30~20:00
電話番号 03-3408-3414
御祭神 豊川陀枳尼眞天

神社その3:蛇窪神社(東京都品川区)

蛇窪神社(東京都品川区)

参照:除災招福総鎮護 東京の白蛇様 蛇窪神社 – 東京の白蛇様

昔「蛇窪」と呼ばれた土地に創建されたことから蛇窪神社と呼ばれていますが、正式名称は『天祖神社』です。

社殿には白蛇の像が並んでいるのが特徴です。

蛇は昔から金運アップの象徴として愛されてきました。

現在でも白蛇の夢を見ると金運アップの前兆といわれていたり、パイソン柄の財布が人気を博したりしていますよね。

蛇窪神社には、蛇のパワーも宿っているので、参拝すると金運アップの効果を期待できるでしょう。

参拝する際、両脇に白蛇の石像に囲まれるので、お金に恵まれるパワーをチャージしながら、神様にお願いできますよ。

住所 〒142-0043
東京都品川区二葉4丁目4番12号
アクセス 圏都営浅草線「中延」駅徒歩5分
東急大井町線「中延」駅徒歩6分
JR横須賀線「西大井」駅徒歩8分
参拝時間 9:00~17:00(参拝は自由)
電話番号 03-3782-1711
御祭神 天照大御神・天児屋根命・応神天皇

神社その4:鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)

鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)

参照:御由緒・御祭神 | 鹿島神宮

鹿島神宮は、全国に600社以上ある鹿島神社の総本社です。

宮崎県にある高千穂神社と直線状に結ぶと、伊勢神宮・富士山・明治神宮・皇居が並び、『光の道』と呼ばれ、最強のパワースポットの1つとして人気を得ています。

鹿島神宮は金運・勝負運アップのご利益があるといわれていて、ツキに恵まれたという口コミが豊富なことから、毎年数多くの参拝者が訪問しています。

本殿への参拝はもちろんですが、樹齢1200年の神木があるのもポイントです。

本殿のすぐ後ろにあるので、参拝後に眺めて強力なエネルギーを受けると、より金運アップのご利益を授けてもらえるでしょう。

住所 〒314-0031
茨城県鹿嶋市宮中2306-1
アクセス 鹿島神宮駅徒歩10分
参拝時間 参拝自由(神符守札授与所・御祈祷受付は8:30~16:30)
電話番号 0299-82-1209
御祭神 武甕槌大神

神社その5:大宝八幡宮(茨城県下妻市)

大宝八幡宮(茨城県下妻市)

参照:関東最古の八幡神社 大宝八幡宮の案内:茨城県下妻市

大宝八幡宮は、日本最古の八幡宮として有名なパワースポットです。

戦の神と呼ばれていた『応神天皇』を祀っていることから、勝負運がアップするといわれています。

有名武将の平将門も参拝に来たことがあるほどです。

金運アップのご利益もあるので、投資や宝くじなど勝負事に関連するお金についてツキが回ってくるでしょう。

実際に、宝くじで高額当選を果たしたという口コミも見られます。

地下鉄からアクセスが近いのも魅力なので、ぜひ茨城県に立ち寄った際は、参拝するといいですよ。

住所 〒304-0022
茨城県下妻市大宝667
アクセス 関東鉄道常総線大宝駅より徒歩3分
参拝時間 8:30〜17:00
電話番号 0296-44-3756
御祭神 応神天皇

神社その6:鷲子山上神社 (栃木県常陸大宮市)

鷲子山上神社 (栃木県常陸大宮市)

参照:イラストマップ | 鷲子山上神社

鷲子山上神社は、参拝者から宝くじの高額当選を続々と輩出している有名なパワースポットです。

1億円の当選者を数名出していることはもちろん、100万円の当選に関しては毎年5名ほど出しているといわれています。

鷲子山上神社といえば、『大フクロウ像』が有名です。

フクロウは、昔から「不苦労」の当て字で人々から愛され、神様の遣いとして言い伝えられていました。

お金に関して困ることがないとされていて、境内にいるだけで金運アップのパワーをチャージできますよ。

鷲子山上神社の境内を歩くと、至る所でフクロウ像に出会えます。

なかでも巨大な『大フクロウ像』は、可愛い見た目だけでなく、ご利益があることから、写真に撮って待ち受けにする方が多いですよ。

鷲子山上神社に立ち寄った際は、ぜひフクロウから放たれる金運アップのパワーをチャージしましょう。

住所 〒324-0607
栃木県那須郡那珂川町矢又1948
アクセス JR水郡線常陸大宮駅からタクシーで50分
参拝時間 日の出から日没まで
電話番号 0287-92-2571
御祭神 天日鷲命

神社その7:名草巨石群(栃木県足利市)

名草巨石群(栃木県足利市)

参照:名草の巨石群(なぐさのきょせきぐん) – 足利市公式ホームページ

名草巨石群は、名草厳島神社にある巨大な石です。

もともと1.5kmにもおよぶ花崗岩の岩盤だったものが、風化とともに現在のような巨石群になったといわれています。

足利でトップクラスのパワースポットとして有名で、開運パワーを得るために写真に撮って待ち受けにする方も少なくありません。

名草厳島神社は、金運の神様である弁財天が祀られているので、巨石群にもお金の気が宿っているといわれています。

敷地内は大小さまざまな石がごろごろ並んでいたり、苔が生えていたりするので、参拝する際は歩きやすい靴を履いていきましょう。

住所 〒326-0001
栃木県足利市名草上町
アクセス 北関東道足利ICより20分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0284-41-9977(名草公民館)
御祭神 弁財天

神社その8:大前恵比寿神社(栃木県真岡市)

大前恵比寿神社(栃木県真岡市)

参照:神社写真集 | 大前恵比寿神社

大前恵比寿神社は、金運アップの象徴である恵比寿様を祀っている神社です。

境内に巨大な恵比寿様の像があり、商売繁盛や厄除けのパワースポットとして有名です。

栃木県ではトップクラスの開運スポットであり、県外から参拝者が殺到するほどの人気を誇っています。

参拝だけでなく、絵馬に願い事を書くと、より願いを引き寄せられるといわれています。

ほかにも、金運アップのお守りが充実しているので、大前恵比寿神社に立ち寄った際は、ぜひ購入してみてください。

お守りを持ち歩くと恵比寿様の金運パワーをより感じられるでしょう。

住所 〒321-4304
栃木県真岡市東郷943
アクセス SL真岡駅より徒歩10分
参拝時間 参拝自由(問い合わせは8:30~17:00)
電話番号 0285-84-2200
御祭神 事代主神・大国主神・延喜式内

神社その9:聖神社 (埼玉県秩父市)

聖神社 (埼玉県秩父市)

参照:聖神社 | 秩父観光なび

聖神社は、日本通貨発祥の地として有名なパワースポットです。

この地では約1300年前に、日本で初めての自然銅が発掘されました。

その後、日本で初めて流通通貨が誕生したそうです。

通貨発祥の地として金運アップのご利益があるとされ、現在でも多くの参拝者が訪れます。

聖神社のポイントは、願いが叶ったあとにお礼に参拝する方が多い点です。

臨時収入を得た・宝くじが当たったなど、感謝の声を見られるので、ご利益がある場所だとわかるでしょう。

金運お守りや金運おみくじなどがあるので、お金に恵まれたい方はぜひ一度立ち寄ってみてください。

住所 〒368-0001
埼玉県秩父市黒谷2191
アクセス 秩父鉄道和銅黒谷駅から徒歩5分
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 0494-24-2106
御祭神 天照大神・国常立尊・神武天皇

神社その10:長福寿寺 (千葉県長南町)

長福寿寺 (千葉県長南町)

参照:長南町公式ホームページ

長福寿寺には、願いを叶える『吉ゾウくん』がいることで有名です。

吉ゾウくんは、室町時代の伝説が由来とされています。

金運アップのご利益が絶大といわれていて、テレビでも紹介されるほどです。

実際に吉ゾウくんのご利益を受け、宝くじで高額当選した方もいます。

ほかにも競馬で大当たりした・年収が倍になったなど、数多くの口コミが寄せられていますよ。

長福寿寺には吉ゾウくんにまつわる開運グッズが数多くあるので、参拝すると同時に購入すると、よりご利益を得やすいでしょう。

金運や財運を大幅アップしたいと願う方は、ぜひ長福寿寺に足を運んで参拝してみてください。

住所 〒297-0121
千葉県長生郡長南町長南969
アクセス R外房線《茂原駅》下車、小湊バスにて愛宕町下車徒歩3分
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 0475-46-1837
御祭神 桓武天皇

神社その11:安房神社 (千葉県館山市)

安房神社 (千葉県館山市)

参照:館山市/安房国一之宮 安房神社 さくらが楽しめるスポット/千葉県公式観光情報サイト

安房神社は、安房国一の宮として今も昔も多くの人々から信仰される古社です。

日本三大金運神社の1つとしても有名で、全国から参拝者が訪れます。

境内は清々しい空気に包まれていて、心身が疲れていたとしても、自然と元気になれるという口コミが見られます。

上の宮には、商売繁盛の神様である天太玉命が祀られていて、仕事運と金運アップの両方を叶えてくれるといわれていますよ。

仕事で地位を確立させてキャリアアップを目指したい方や、収入アップしたいと願う方は、ぜひ参拝しましょう。

実際にご利益を受けられたという声が多いので、千葉県のパワースポット巡りには欠かせない場所です。

住所 〒294-0233
千葉県館山市大神宮589番地
アクセス JR内房線館山駅からJRバス安房神戸経由安房白浜行きで20分、安房神社前下車、徒歩5分
参拝時間 8:30~17:00
電話番号 0470-28-0034
御祭神 櫛明玉命・天日鷲命・彦狭知命・手置帆負命・天目一箇命

神社その12:香取神宮(千葉県香取市)

香取神宮(千葉県香取市)

参照:御由緒 | 香取神宮

香取神宮は、全国各地に400社以上も点在している香取神宮の総本社です。

勝負運アップのご利益があるといわれていて、スポーツ選手や芸能人の参拝者も多いのだとか。

勝負という意味では、金運にも当てはまるため、参拝するとご利益を受けられるでしょう。

香取神宮には『要石』と呼ばれる石があります。

香取神宮のなかでも一番のパワースポットといわれているので、立ち寄ってみるといいでしょう。

また、お守りも人気で、通常の大きさよりも小さいサイズですが、要石に由来して作られたものなので、強い霊力が宿っているといわれています。

持ち歩くだけで金運や勝負運がアップするとされているので、ぜひ購入して肌身離さず持っておくといいでしょう。

住所 〒287-0017
千葉県香取市香取1697-1
アクセス R佐原駅下車、タクシーで約10分
香取駅=JR成田線 佐原駅より下り1駅(約5分)
参拝時間 8:30~17:00
電話番号 0478-57-3211
御祭神 経津主大神

神社その13:江島神社辺津宮 (神奈川県藤沢市)

江島神社辺津宮 (神奈川県藤沢市)

参照:奥津宮|江島神社について | 【公式】日本三大弁財天・江島神社

江島神社辺津宮は、神奈川県で金運アップのご利益があると有名なパワースポットです。

境内の八角のお堂・奉安殿には、八臂弁財天、 裸弁財天、妙音弁財天が安置されています。

黄金の浄水で手を清めると、邪気払いと金運アップのご利益を受けられます。

小さなザルが置かれているので、池でお金を清められますよ。

黄金の浄水でお金を清めれば、金運アップのお金に生まれ変わるので、ぜひ実践してみてください。

清めたお金は、使うと将来大きな富となって返ってくるといわれています。

黄金の浄水で財布にあるお金を洗い、金運アップを目指してくださいね。

住所 〒251-0036
神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
アクセス 小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩20分
参拝時間 8:30~17:00
電話番号 0466-22-4020
御祭神 多紀理比賣命・市寸島比賣命・田寸津比賣命

神社その14:深沢銭洗弁財天 (神奈川県箱根町)

深沢銭洗弁財天 (神奈川県箱根町)

参照:深沢銭洗弁財天 | 箱根湯本でみる・体験する【公式】観光協会

深沢銭洗弁財天は、金運アップのパワーが強いとして有名なパワースポットです。

境内にはお金を洗うためのザルが用意されています。

「弁天癒水」でお金を洗うと、金運が飛躍的にアップするといわれていますよ。

敷地内は、至る所にカエルの置物があることが特徴の1つです。

カエルは「お金が返ってくる」という意味で、昔から金運アップの象徴として愛されています。

カエルの置物にも願いを祈ると、金運アップのご利益を受けられるかもしれませんよ。

駅を降りてすぐの場所というアクセスの良い場所に建てられた神社なので、箱根に旅行した際にぜひ立ち寄ってみるといいでしょう。

住所 〒250-0315
神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤46-2
アクセス 箱根登山鉄道 塔ノ沢駅下車すぐ
参拝時間 参拝自由
電話番号 0460-85-7751(観光協会)
御祭神 弁財天

神社その15:寒川神社(神奈川県寒川町)

寒川神社(神奈川県寒川町)

参照:境内のご案内 | 八方除 寒川神社

寒川神社は、日本のパワースポットが一直線に並ぶ『光の道』の上にあり、金運のご利益が受けられる場所として人気を集めています。

テレビで紹介されるほどの開運効果があるといわれ、全国から多数の参拝者が訪れているそうです。

また、金運のほかにも『視聴率アップの神社』としても有名で、テレビ関係者がよく参拝に来るという特徴があります。

金運アップのご利益があることで知られていますが、実際に毎月参拝している方は、お金に困っていないという口コミが散見されます。

金運を底上げするパワーが宿っているので、ぜひ一度立ち寄りたいパワースポットの1つですね。

住所 〒253-0106
神奈川県高座郡寒川町宮山3916
アクセス JR相模線宮山駅より徒歩5分
参拝時間 6:00〜18:00
電話番号 0467-75-0004
御祭神 寒川比古命・寒川比女命

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

金運を上げる神社・パワースポットの正しい参拝方法

金運を上げる神社・パワースポットの正しい参拝方法は、次の5つです。

  1. 参道の端を歩きスポットに向かう
  2. 手水舎で手と口を清める
  3. 本殿に赴き賽銭を投げ入れる
  4. 二礼二拍手一礼しお祈りする
  5. 鳥居をくぐって一礼する

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:参道の端を歩きスポットに向かう

神社には、鳥居がありますよね。

鳥居をくぐったら神様のいる場所に入ることになるので、必ず一礼してから進みましょう。

神社では神様が一番なので、神様に失礼のないよう境内を歩く必要があります。

鳥居をくぐるときや参道を歩く際は、必ず端を歩いてください。

道の真ん中は神様が通る場所です。

真ん中を歩いてしまうと、神様の通り道を塞ぐことになるので、失礼な行為に値します。

神様への敬意を示し、ご利益をいただくという気持ちで敷地内に入り、通り道を塞がないよう境内を歩きましょう。

その2:手水舎で手と口を清める

本殿で参拝する前に、手水舎で手と口を清めましょう。

清め方の手順は、次のとおりです。

  1. 柄杓を右手で持ち、水を汲む
  2. 左手を清める
  3. 柄杓を左手に持ち替え、水を汲む
  4. 右手を清める
  5. もう一度柄杓を右手で持ち、左手に水をためる
  6. 左手にためた水で口をすすぐ
  7. もう一度左手を清める
  8. 柄杓の柄が下になるよう垂直立て、残り水で柄を洗う

注意点は、口を清めるときは必ず左手に溜めた水を使うことです。

柄杓に口をつけてはいけません。

また、利き手が左手の場合も、手順は上記のとおりで行いましょう。

手水舎には手を拭くタオルなどはないので、ハンカチなどを持ってくるといいですよ。

その3:本殿に赴き賽銭を投げ入れる

参拝するとき、お賽銭を投げますよね。

お賽銭については諸説ありますが、お米を白い紙に包んだ『おひねり』を供えるために用いられたことが由来としてよく挙げられます。

現在は、お賽銭は願い事を神様に叶えてもらう対価として投げ入れます。

そのため、金額が多いほうがいいと考える方が多いでしょう。

しかし、実際は自分が使いたいと思う金額で大丈夫ですよ。

金額よりも大切なのは、純粋に祈る気持ちとその後の行動です。

お賽銭の金額ではなく、あなた自身の気持ちや行動を大切にしましょう。

その4:二礼二拍手一礼しお祈りする

お賽銭を入れたら、鈴尾がある場合は振って鈴を鳴らしましょう。

そして、二礼二拍手一礼しお祈りしてください。

神様にお願い事をする作法なので、拍手や礼はきちんと行いましょう。

神社で願い事をする際、「お金に恵まれますように」「健康で暮らせますように」など、叶えたいことを伝えるのが一般的です。

しかし、一番大切なのは「神様への感謝」です。

「いつも見守ってくださりありがとうございます」「ここに来られて幸せです」など、神様への感謝の気持ちを唱えたうえで、お願い事をしましょう。

すると、神様があなたに開運パワーを授けてくれますよ。

その5:鳥居をくぐって一礼する

参拝が終わったら、境内を後にしますが、パワースポットや神社を去るときも、鳥居をくぐって一礼しましょう。

神様がいる場所に対して、「お邪魔しました」という気持ちを込めて一礼します。

また、もし御朱印をいただきたい場合は、鳥居をくぐる前にいただきましょう。

その場をあとにしてから御朱印をいただくと、再度神様がいる場所に足を運ぶ必要があるので、失礼になる可能性があります。

さらに、参拝する前に御朱印や授与品をいただくのもNGです。

神社を訪れて最初にすべきことは本殿への参拝なので、順番を間違えては失礼にあたります。

【金運アップ】神社・パワースポットに参拝するなら知っておきたいこと

神社・パワースポットに参拝するなら知っておきたいことは、次の3つです。

  1. なるべく午前中に参拝する
  2. 露出が少ない正装で参拝する
  3. おみくじは天からのメッセージとして受け取る

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:なるべく午前中に参拝する

神社やパワースポットへ参拝する場合は、午前中がベストといわれています。

参拝時間が自由な神社やパワースポットが多いので、いつでもいいと思われがちですが、金運アップのパワーが強いのは、午前9時から11時といわれています。

午前9時から11時は『巳の刻』といって、金運アップのゴールデンタイムです。

ほかには、午前6時ごろといった早朝に訪れるのもいいといわれています。

もちろん、上記の時間に参拝が難しい方もいると思うので、遅くとも16時までには参拝を終えるようにするといいですよ。

16時以降は、邪気が近寄ってくる時間になるので、午前中または日没までには参拝しましょう。

ただし、神社によって参拝可能時間が異なるので、事前に何時から何時まで可能なのかをリサーチしてから訪れるようにしてください。

その2:露出が少ない正装で参拝する

神社をはじめとしたパワースポットは、神様に会いに行く場所なので、カジュアルや露出の多い服装は避けましょう。

本来は正装として着物やスーツが好ましいですが、場所によっては歩きにくい場合もあります。

足場が悪い場所の場合は、スニーカーを履いても問題ありませんが、歩きやすい革靴など、できるだけフォーマルな格好を選ぶといいでしょう。

また、フォーマルな服装を着るだけでなく、着替える前に体を清めるのも大切です。

シャワーを浴びてキレイな状態になり、神様に失礼のない服装を身につけて参拝へ向かいましょう。

その3:おみくじは天からのメッセージとして受け取る

神社へ向かったら、おみくじを引きたいという方は多いでしょう。

おみくじは、吉凶を占うものと認識している方が多い傾向にありますが、天からのメッセージを受け取るものでもあります。

大吉が出た場合は、大切に持っておいたり木に結ぶなど諸説ありますが、基本的にはあなたが好きな保管方法を選んだので大丈夫ですよ。

神社によって推奨する保管方法が異なる場合があるので、迷った場合は現地で聞いてみたり、事前リサーチしたりするといいでしょう。

神社・パワースポットに訪れたら電話占いであなたの金運を見てもらおう【まとめ】

本記事では、関東エリアの『金運アップ神社・パワースポット』を紹介しました。

関東には数多くの金運アップにご利益のある神社やパワースポットがあります。

本記事を参考にして、自分に合った場所を訪れることがおすすめです。

金運アップを目指すためにも、ぜひ関東の金運アップ神社・パワースポットを訪れてみてくださいね。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?