金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

お金は、日々の生活に必要不可欠ですよね。

今後お金に困らない生活を送りたい、億万長者になるチャンスを得たいなど、金運に恵まれる未来が訪れてほしいと思う方は多いでしょう。

金運の神様に微笑んでもらう方法の1つに、神社へ参拝することが挙げられます。

本記事では、金運アップのために参拝したい神社・パワースポットについて紹介します。

全国のエリア別に金運がアップする有名な神社だけでなく、正しい参拝方法も解説するので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

あなたの金運が知りたい方は電話占いで相談するのがおすすめ

金運を上げたいなら、神社に参拝する前に自分の金運を知っておくこともおすすめです。

どんなご利益を得れば目標に近づけるのか知るため、金運に強い占い師に電話占いをしてもらいましょう。

電話占いは下記のようなメリットがあり、お金で悩む方に話題となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに電話占いを受けられる
  • 初回無料特典で鑑定してもらえる

金運などの”お金”で悩む相談が多数寄せられており、経験豊富なプロの占いを手軽にお試しできます。

初めての利用であれば無料特典で占ってもらえるので、興味のある方はぜひ試してみてください。

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ
数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでもお金の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

この記事の内容

【関東】金運アップにおすすめの神社・パワースポット

まずは、関東エリアで金運アップにおすすめの神社・パワースポットを紹介します。

神社・パワースポットの詳細や金運に関してどのような効果があるのかなどを解説するので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 豊川稲荷東京別院(東京都港区)
  2. 蛇窪神社(東京都品川区)
  3. 名草巨石群(栃木県足利市)
  4. 長福寿寺(千葉県長南町)
  5. 宝登山神社(埼玉県長瀞町)
  6. 銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県鎌倉市)
  7. 白龍神社(神奈川県箱根町)

その1:豊川稲荷東京別院(東京都港区)

豊川稲荷東京別院は、本殿前や霊狐塚など、境内にさまざまな表情の狐を祀っています。

祀られている神様は『豊川陀枳尼眞天』といい、仏法守護の善神です。

豊川陀枳尼眞天​​が稲穂を担い、白い狐にまたがっていることから、『豐川稲荷』が通称として広まったといわれています。

戦国時代には、さまざまな武将が参拝に訪れたそうで、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康らが信仰していたとか。

江戸時代には庶民の間で、商売繁盛や家内安全の神として、豊川陀枳尼眞天を信仰する人が多くなりました。

商売繁盛の神といわれているので、金運アップのために豊川稲荷東京別院に訪れる参拝客は、現在でも数多くいます。

金運アップを狙いたい方は、財運を生む尊天様・融通稲荷に参拝するといいでしょう。

金銀財宝の融通が叶えられるといわれています。

参拝すれば、投資で大きな利益を得た・宝くじが当たったなどの効果を期待できるかもしれませんよ。

住所 〒107-0051
東京都港区元赤坂1-4-7
アクセス 東京メトロ銀座線/丸ノ内線「赤坂見附駅」(B出口)から徒歩5分
東京メトロ有楽町線/半蔵門線・南北線「永田町駅」(7番出口)から徒歩5分
参拝時間 5:30~20:00
電話番号 03-3408-3414
祀られている神様 豊川陀枳尼眞天

その2:蛇窪神社(東京都品川区)

蛇窪神社の正式名称は天祖神社ですが、かつて蛇窪と呼ばれていた地に神社を建てたことから、『蛇窪神社』といわれ愛されてきました。

蛇窪神社の社殿左に、『白蛇縁起』という清水が湧き出る洗い場があります。

そこに白蛇辨財天社があり、金運を運んでくれるそうですよ。

白蛇は昔から幸運の象徴といわれていて、特にお金の気を引き寄せてくれる動物として言い伝えられていました。

白蛇辨財天社に参拝すれば、豊かな生活を送れる未来に近づける可能性があるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

住所 〒142-0043
東京都品川区二葉4丁目4番12号
アクセス 都営浅草線「中延」駅徒歩5分
東急大井町線「中延」駅徒歩6分
JR横須賀線「西大井」駅徒歩8分
東急大井町線「戸越公園」駅(旧 蛇窪駅) 徒歩12分 白蛇さまの戻り道開運コース
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 03-3782-1711
祀られている神様 天照大御神

その3:名草巨石群(栃木県足利市)

名草巨石群は、弘法大師空海によって勧請されたと伝えられています。

江戸時代中期には、別当である金蔵院によって巨石の上に石宮、 後に弁財天像(現在も金蔵院弁財天堂に祀られる)が造立されました。

そして、明治維新の神仏分離により厳島神社となり、平成になって弁財天を新たに造立したとのことです。

境内奥には、巨石群が並んでいて、足利市のなかでもトップクラスのパワースポットといわれていますよ。

その場にいるだけで、不思議とポジティブな気持ちになれるので、ぜひパワーを受け取りに立ち寄るといいでしょう。

弁財天は、安産祈願や財運アップのご利益があるといわれています。

足利市に立ち寄った際は、財運を引き寄せるため、ぜひ参拝してみてください。

住所 〒326-0001
栃木県足利市名草上町
アクセス 北関東自動車道 足利ICから約20分
北関東自動車道 太田桐生ICから約40分
東北自動車道 佐野藤岡ICから約40分
参拝時間 24時間
電話番号 0284-41-9977
祀られている神様 弁財天

その4:長福寿寺(千葉県長南町)

長福寿寺には、願いを叶える『吉ゾウくん』がいることで有名です。

吉ゾウくんは、室町時代の伝説が由来とされています。

金運アップのご利益が絶大といわれていて、テレビでも紹介されるほどです。

実際に、吉ゾウくんのご利益を受け、宝くじで高額当選した方もいます。

ほかにも、競馬で大当たりした・年収が倍になったなど、数多くの口コミが寄せられていますよ。

長福寿寺には、吉ゾウくんにまつわる開運グッズが数多くあるので、参拝すると同時に購入すると、よりご利益を得やすくなるでしょう。

金運や財運を大幅アップしたいと願う方は、ぜひ長福寿寺に足を運んで参拝しましょう。

住所 〒297-0121
千葉県長生郡長南町長南969
アクセス R外房線《茂原駅》下車、小湊バスにて愛宕町下車徒歩3分
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 0475-46-1837
祀られている神様 桓武天皇

その5:宝登山神社(埼玉県長瀞町)

宝登山神社は、商売繁盛のご利益があるといわれています。

商売繁盛のご利益を得るために、ビジネスマンの参拝が多いそうです。

年間100万人もの方が参拝に来るほどの人気を誇り、実際にご利益を受けて金運アップしたという口コミも見られます。

特に殿裏手、鯉が滝を登って龍になる様子が描かれた「登竜門」の彫刻は、金運や仕事運にいいといわれています。

緑の自然に囲まれ、山の神様がいるとされているので、立ち寄っただけでも力強さを感じられるでしょう。

神聖で清らかなパワーを感じながら、ビジネスの成功を願いたい方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所 〒369-1305
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828
アクセス 関越道花園ICより20分
参拝時間 24時間
電話番号 0494-66-0084
祀られている神様 神武天皇・大山祇神・火産霊神

その6:銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県鎌倉市)

銭洗弁財天宇賀福神社は、源頼朝によって創建された神社です。

境内奥には、お金を洗う『銭洗いの水』があります。

銭洗いの水でお金を清めれば、金運アップの効果を期待できるとされています。

銭洗いが有名になったきっかけは、北条時頼が銭洗弁財天宇賀福神社でお金を清めたことです。

現在でも多くの参拝者が金運アップのために、立ち寄るパワースポットです。

実際、清めたお金で宝くじを購入した方が、高額当選したことも。

お金を清めるときに使うザルは、神社で借りられます。

金運アップを目指すためにも、ぜひ銭洗弁財天宇賀福神社でお金を清めてご利益を受けましょう。

住所 〒248-0017
神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
アクセス JR鎌倉駅西口から徒歩25分
参拝時間 8:00~16:30
電話番号 0467-25-1081
祀られている神様 市杵島姫命

その7:白龍神社(神奈川県箱根町)

白龍神社は、関東総鎮守箱根大権現と尊崇されてきた名社です。

金運のご利益以外にも、開運厄除け・願望成就・交通安全・縁結びにも効果があります。

白龍は古来箱根権現で祀られていた『白和龍王』のことを指し、金運を司るとされています。

水の気が強い神社ということで有名な、白龍神社。

湖水神事や湖水祭など、水にまつわるお祭りがあることでも有名です。

お金の気と水の気は相性が良いので、参拝のほかにもお祭りに参加するのも運気アップにつながるでしょう。

観光地としても有名な箱根にある神社なので、旅行などで立ち寄った際は、ぜひ足を運んでみてください。

住所 〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110
アクセス 箱根新道芦ノ湖大観ICより車で20分、箱根園より徒歩約15分
参拝時間 8:15~17:00
電話番号 0460-83-7123
祀られている神様 箱根大神・木花咲耶姫命・彦火火出見尊

【北海道・東北】金運アップにおすすめの神社・パワースポット

続いては、北海道・東北エリアで金運アップにおすすめの神社・パワースポットを紹介します。

神社・パワースポットの詳細や金運に関してどのような効果があるのかなどを解説するので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 北海道神宮(北海道札幌市)
  2. 岩木山神社(青森県弘前市)
  3. 志和稲荷神社 願掛け杉(岩手県紫波町)
  4. 金蛇水神社(宮城県岩沼市)
  5. 御城稲荷神社(山形県鶴岡市)

その1:北海道神宮(北海道札幌市)

北海道神宮は、札幌市にある全国に25か所しかない神宮のうち、北海道最強のパワースポットと呼ばれている場所です。

外国人観光客にも人気で、数多くの参拝者が訪れています。

境内に入るまでに、『公園口鳥居』『第二鳥居』『第三鳥居』と3つの鳥居があります。

くぐる鳥居によってご利益が変わるといわれており、金運アップの効果があるのは『第三鳥居』なので、覚えておきましょう。

敷地内にはさまざまなご利益の神社があり、特に金運に効果があるといわれているのは『穂多木(ほたき)神社』です。

穂多木神社には、北海道拓殖銀行に長く務め貢献した方々を祀っています。

銀行員を祀っていることから、金運上昇のご利益があるとされているのです。

北海道トップクラスのパワースポットなので、札幌市に立ち寄った際はぜひ参拝しに訪れるといいでしょう。

住所 〒064-8505
北海道札幌市中央区宮ケ丘474
アクセス 東西線円山公園駅 徒歩15分
参拝時間 6:00~17:00
電話番号 011-611-0261
祀られている神様 大国魂神・大那牟遅神・少彦名神・明治天皇

その2:岩木山神社(青森県弘前市)

昔から『お岩木さま』と呼ばれ親しまれている神社で、人々の心を癒やしたり生活を豊かにさせるご利益があると言い伝えられています。

金運はもちろん、縁結びや子宝、健康など、あらゆる願いを叶える神様が祀られていて、実際に願望が現実になったという口コミも見られますよ。

岩木山神社で最もパワーが強いといわれているのは『手水舎』です。

三つの龍の顔から水が出ているのが特徴で、手水舎の水に触れると、良いエネルギーが体に流れ込みますよ。

もう1つ特徴にあげられるのは、楼門にいる『狛犬』です。

二つの狛犬が並んでいて、頭が上になっている方が金運アップ、下になっている方が恋愛運アップのご利益があるといわれています。

岩木山神社は水の気が強い神社で、お金の気と相性が良いので、ぜひ立ち寄って金運アップのご利益を受けましょう。

住所 〒036-1343
青森県弘前市大字百沢字寺沢27
アクセス 弘前駅からバスで40分
参拝時間 4月〜10月 8:00 〜 17:00
11月〜3月 8:30 〜 16:00
電話番号 0172-83-2135
祀られている神様 顕國魂神・多都比姫・宇賀能賣神・大山祇神・坂上刈田麿命

その3:志和稲荷神社 願掛け杉(岩手県紫波町)

志和稲荷神社は、約1000年の歴史を誇る神社です。

金運アップには、『願掛け杉』に硬化を投げ入れるとご利益を受けられるといわれています。

願掛け杉には穴があり、そこに硬化を入れると金運アップするそうです。

ほかにも、拝殿手前にある『銭撫獅子』のおでこをお札や宝くじなどで撫でると、金運アップの効果を得られるとか。

実際に志和稲荷神社へ足を運んで金運アップのご利益を受けたという口コミが見られるので、岩手県に立ち寄った際は、ぜひ参拝してください。

住所 〒028-3442
岩手県紫波郡紫波町升沢字前平17-1
アクセス 鉄道(紫波中央駅・日詰駅)
車(東北自動車道紫波IC)
参拝時間 8:00~17:00
電話番号 019-673-7608
祀られている神様 宇迦之御魂大神・猿田彦大神・大宮能売大神

その4:金蛇水神社(宮城県岩沼市)

金蛇水神社は、金運と相性の良い水のパワーが強いパワースポットです。

金蛇水神社のご神体は『金蛇』です。

水神の化身ともいわれ、何度も脱皮する蛇の姿から「再生と無限」の象徴とされていますよ。

また、蛇は金運アップを象徴する動物でもあるので、参拝するとお金についてご利益を受けられると有名なパワースポットとして人気を集めています。

金運アップのご利益があるので有名な金蛇水神社ですが、2020年に休憩所が新しくなりました。

カフェが併設され、おしゃれだと注目が集まっているので、参拝したついでに立ち寄るといいですよ。

住所 〒989-2464
宮城県岩沼市三色吉字水神7
アクセス 村田 ICより20分
岩沼駅より車で10分、徒歩40分程度
参拝時間 8:00~16:00
電話番号 0223-22-2672
祀られている神様 金蛇大神・大己貴命・少彦名命

その5:御城稲荷神社(山形県鶴岡市)

荘内神社が鎮座している所は、「鶴ヶ岡城」というお城の本丸御殿があった場所です。

お城の跡地になぜ神社が建てられたかというと、御祭神に庄内藩の歴代藩主が祀られていることが理由の1つに挙げられます。

酒井家の歴代藩主を慕う庄内の人々の創意により、御城稲荷神社が建てられたといわれています。

御城稲荷神社には、小さい鳥居がいくつも並んでいるのが特徴で、白い狐の像があるのもポイントです。

参拝すると商売繁盛のご利益を受けられるといわれているので、ビジネスで成功したい方にピッタリの神社といっていいでしょう。

住所 〒997-0035
山形県鶴岡市馬場町4-1
アクセス JR羽越本線「鶴岡駅」からバス約8分
参拝時間 24時間
電話番号 0235-22-8100
祀られている神様 酒井忠次・酒井家次・酒井忠勝・酒井忠徳

【中部】金運アップにおすすめの神社・パワースポット

続いては、中部エリアで金運アップにおすすめの神社・パワースポットを紹介します。

神社・パワースポットの詳細や金運に関してどのような効果があるのかなどを解説するので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 新屋山神社(山梨県富士吉田市)
  2. 來宮神社(静岡県熱海市)
  3. 金神社(岐阜県岐阜市)
  4. 出雲福徳神社(岐阜県中津川市)
  5. 豊川稲荷(愛知県豊川市)

その1:新屋山神社(山梨県富士吉田市)

新屋山神社は富士山を背にして北向きに建てられていて、地元では『山の神様』として親しまれています。

山の神様は願い事を叶えると昔から言い伝えられていて、特に新屋山神社では金運についてご利益があると人気を得ていますよ。

ご利益がすごいと有名な金運カードを財布に入れるとお金に困らないといわれていたり、奥宮は別名『金運神社』と呼ばれていることから、全国から参拝客が訪れるのだとか。

奥宮は冬の期間は閉鎖されているので、暖かい時期に参拝することをおすすめします。

住所 〒403-0006
山梨県富士吉田市新屋4-2-2
アクセス 中央道河口湖ICより10分
参拝時間 9:00〜16:00(参拝は自由)
電話番号 0555-24-0932
祀られている神様 大山祗命・天照皇大神・木花開耶姫命

その2:來宮神社(静岡県熱海市)

來宮神社は、古くから『来宮大明神』と称し、来福・縁起の神として古くから信仰されています。

平安初期の征夷大将軍坂上田村麻呂は、戦の勝利を神前で祈願し、各地に御分霊を祀ったとも伝えられ、現在では全国四十四社の來宮神社の総社として、信仰を集めています。

來宮神社は歴史ある神社ですが、境内はモダンな雰囲気なのが特徴です。

全国から参拝者が訪れますが、特に女性に人気があります。

本殿の右側にある弁財天に願いを唱えれば、金運がアップするといわれています。

樹齢2000年以上の大楠も強力なパワースポットなので、パワーをもらうために見上げるといいですよ。

住所 〒413-0034
静岡県熱海市西山町43−1
アクセス JR来宮駅から徒歩約5分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0557-82-2241
祀られている神様 日本武尊・弁財天

その3:金神社(岐阜県岐阜市)

金神社は、名前のとおり金運や財運のご利益がある神社として有名です。

金色の鳥居があり、くぐるだけで金運に恵まれそうな気持ちになるでしょう。

宝くじで高額当選を狙っている方や商売繁盛を願う方など、お金に恵まれたいと思う参拝客が、全国から後を絶ちません。

金運アップで話題となったのが、金色の文字で書かれた御朱印です。

実は毎回金色の御朱印がもらえるのではなく、毎月の最終金曜日のみ限定です。

『Premium 金 Day(プレミアム・こがね・デー)』と呼ばれていて、金運アップのご利益をより受けやすくなるといわれているので、ぜひ立ち寄って御朱印を受けに行きましょう。

金運アップのご利益があると有名になった今、待ち時間は2~3時間は当たり前、長くて5時間待つこともあります。

待ち時間を聞くだけでも高い人気なのがわかりますし、それだけご利益を期待できるということも伝わりますよね。

住所 〒500-8842
岐阜県岐阜市金町5-3
アクセス 東海北陸道岐阜各務原ICより車で20分
参拝時間 9:00〜17:00
電話番号 058-262-1316
祀られている神様 渟熨斗姫命

その4:出雲福徳神社(岐阜県中津川市)

出雲福徳神社は過去に参拝した結果、宝くじで高額当選した方が出たという口コミがあるほど、金運アップにご利益があるパワースポットです。

商売繁盛のご利益もあるといわれているので、ビジネスで成功したい方にもおすすめです。

境内には縁起の良さそうな恵比寿様と大黒様がいます。

お腹を触るとご利益を受けられるそうなので、立ち寄った際はぜひ手を触れてみるといいでしょう。

金運アップだけでなく、子宝祈願にも効果があるとされているので、お子さんに恵まれたい方にもおすすめですよ。

住所 〒509-9232
岐阜県中津川市坂下638−4
アクセス 中央道中津川ICより車で25分
参拝時間 10:00~16:00(参拝は自由)
電話番号 0573-75-5815
祀られている神様 大国主神

その5:豊川稲荷(愛知県豊川市)

豊川稲荷は日本三大稲荷の1つで、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康などに信仰されたと伝えられています。

江戸時代には商売繁盛のご利益があるとされ、庶民からも広く信仰されました。

本殿の中でも、入り口の左側にある『融通稲荷(ゆうつういなり)』は、特に金運アップに繋がるといわれています。

境内に置かれている『融通金』と書かれた金の袋は、無料で持ち帰りが可能です。

財布に入れると金運アップの効果を得られるそうなので、立ち寄った際はぜひ持ち帰りましょう。

実際に融通金と書かれた袋を財布に入れて、宝くじで高額当選した方もいます。

金運のパワーを受け取るためにも、ぜひ豊川稲荷に立ち寄って参拝してみてください。

住所 〒442-8538
愛知県豊川市豊川町1番地
アクセス JR東海道新幹線・東海道本線「豊橋駅」下車、JR飯田線に乗り換え「豊川駅」下車、徒歩5分
東名高速道路「豊川IC」より10分
参拝時間 5:00~18:00
電話番号 0533-85-2030
祀られている神様 吒枳尼真天

【関西】金運アップにおすすめの神社・パワースポット

続いては、関西エリアで金運アップにおすすめの神社・パワースポットを紹介します。

神社・パワースポットの詳細や金運に関してどのような効果があるのかなどを解説するので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 住吉大社(大阪府大阪市)
  2. 今宮戎神社(大阪府大阪市)
  3. 伏見稲荷神社(京都府京都市)
  4. 金龍神社(奈良県奈良市)
  5. 清荒神清澄寺(兵庫県宝塚市)

その1:住吉大社(大阪府大阪市)

住吉大社は、産業の守護や厄除けのご利益を持つ神社だといわれています。

海運守護の神様も祀られていて、水とお金の気は相性が良いことから、金運アップのご利益もあるとされていますよ。

仕事を充実させ成功を得られる運気をもたらし、金運を引き上げる効果を期待できるでしょう。

金運アップのお守りも人気で、特に『商運守護守』は、これからビジネスを始める方におすすめです。

商売運が大幅にアップしたという口コミが見られるので、立ち寄った際はぜひ購入しましょう。

通常のお守りとデザインが異なり、カード型です。

お財布に入れて持ち歩くと、ご利益を受けられるでしょう。

住所 〒558-0045
大阪府大阪市住吉区住吉2丁目 9-89
アクセス 南海本線「住吉大社駅」から東へ徒歩3分
参拝時間 6:00~16:00(10~3月は6:30~)
電話番号 06-6672-0753
祀られている神様 底筒男命・中筒男命・表筒男命

その2:今宮戎神社(大阪府大阪市)

今宮戎神社は、金運の神様である事代主命(恵比寿様)を祀っている神社です。

今宮戎神社といえば『十日戒』が有名で、1月9~11日に大阪に訪れる際は、ぜひ参拝したい場所です。

商売繁盛を願うイベントで、より金運がアップするといわれていますよ。

十日戒の特徴としては、福笹に自分の願いを込めた『吉兆』という縁起物をつけてもらえます。

ご利益を授かりやすくなると有名で、全国から福笹を求める参拝者が集まりますよ。

十日戒以外の日に参拝する場合は、小判守を購入しましょう。

金色に輝くお守りで、持っているだけで金運アップのパワーを受け取れます。

住所 〒556-0003
大阪府大阪市浪速区恵美須西1丁目6番10号
アクセス 南海高野線今宮戎駅降りてすぐ
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 06-6643-0150
祀られている神様 天照皇大神・事代主命・外三神

その3:伏見稲荷神社(京都府京都市)

全国にさまざまなお稲荷さんがありますが、伏見稲荷神社は全国総本宮だといわれています。

観光地として足を運ぶ方も多いですが、金運アップしたいならぜひ参拝方法をチェックしてから訪れるといいでしょう。

通常、観光として参拝する場合、駅から近い本殿だけ訪れる方が多いでしょう。

しかし、境内にある全てのお社を参拝するのがマナーです。

さらに、伏見稲荷神社の場合は山の奥にも境内社があります。

敷地が広いので、全部回ろうとすると半日かかるといわれています。

体調を万全な状態にして、参拝するのがおすすめです。

お守り『種銭』・『為事守』は金運アップのご利益があるので、ぜひ購入したいところです。

住所 〒612-0882
京都府京都市伏見区深草藪之内町68番地
アクセス JR奈良線・稲荷駅下車すぐ、京阪本線・伏見稲荷駅から徒歩5分
参拝時間 24時間
電話番号 075-641-7331
祀られている神様 田中大神・佐田彦大神・宇迦之御魂大神・大宮能売大神・四大神

その4:金龍神社(奈良県奈良市)

金龍神社は、春日大社本殿の南側一帯の森に広がる大きな規模を持つ神社です。

金運の神様である金龍大神を祀っていて、参拝して臨時収入を得た・宝くじが当たったという口コミが寄せられています。

参拝した際はぜひ「金運さずけ」と書かれた絵馬に願い事を書いてみましょう。

金龍大神のご利益を受けられると有名ですよ。

また、金龍神社は全体的に安定した人生を送る運気を授けてくれる神社としても有名です。

金龍神社をはじめ、若宮十五社めぐりの1社としても有名なので、各神社を回って運気アップを目指すのもいいでしょう。

早ければ30分、時間をかけても1時間程度で全てを参拝できますよ。

また、金龍神社に立ち寄ったら、金龍守を購入するのもおすすめです。

八角形でストラップ型なので、バッグなどにつけて持ち歩きやすいお守りです。

住所 〒630-8212
奈良県奈良市春日野町160
アクセス 奈良交通バス・春日大社本殿下車すぐ
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 0742-22-7788
祀られている神様 金龍大神

その5:清荒神清澄寺(兵庫県宝塚市)

清荒神清澄寺は、火の神様が祀られていることで有名なパワースポットです。

地元では、「荒神さん」と呼ばれて親しまれています。

本尊の大日如来坐像は国の重要文化財です。

供えられた賽銭を持ち帰ると、お金が倍になって返るという風習が伝わっています。

そして、持ち帰った賽銭を財布に入れると、お金に困らなくなるともいわれています。

賽銭を持って帰るという風習に驚く方も多いかもしれませんが、立ち寄った際はぜひ要チェックです。

また、本堂前の『一願地蔵尊像』も有名で、水を勢いよくかけると願望祈願するという風習もあります。

『一願地蔵尊像』の顔に水がかかると願いが叶うとされているので、金運アップを願ってぜひ水をかけてみるといいでしょう。

水かけは一度につき1つの願い事なので、気持ちを込めて行いましょう。

住所 〒665-0837
兵庫県宝塚市米谷字清シ1
アクセス 中国道宝塚ICより7分
参拝時間 5:00~21:00
電話番号 0797-86-6641
祀られている神様 大日如来
金運をあげたい方は電話占いで相談するのがおすすめ

金運を上げるなら、近くの金運パワースポットに参拝してご利益を得ましょう。

そこで、どのパワースポットに訪れるか迷った際は、金運に強い占い師に電話占いをしてもらうのもおすすめです。

電話占いは下記のようなメリットがあり、お金で悩む方に話題となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに電話占いを受けられる
  • 初回無料特典で鑑定してもらえる

金運などのお金で悩む相談が多数寄せられており、経験豊富なプロの占いを手軽にお試しできます。

初めての利用であれば無料特典で占ってもらえるので、興味のある方はぜひ試してみてください。

当サイトおすすめは…

電話占いウィル!

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

 

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

今すぐにでもお金の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

【中国・四国】金運アップにおすすめの神社・パワースポット

続いては、四国・中国エリアで金運アップにおすすめの神社・パワースポットを紹介します。

神社・パワースポットの詳細や金運に関してどのような効果があるのかなどを解説するので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 茂宇気神社(鳥取県鳥取市)
  2. 金持神社(鳥取県日野町)
  3. 広島東照宮 金光稲荷神社(広島県広島市)
  4. 銭形砂絵(香川県観音寺市)
  5. 美保神社(島根県松江市)

その1:茂宇気神社(鳥取県鳥取市)

茂宇気神社は「もうけ=儲け」と連想できるので、縁起が良いと感じる方が多いでしょう。

実際、テレビに取り上げられたことから、参拝客が増えたのだそうです。

中心地から離れた小さな神社ですが、金運アップや商売繁盛のご利益があると有名なので、人気を集めていますよ。

緑に囲まれた山のなかにある神社なので、立ち寄ると自然のパワーを感じられるはずです。

本殿に行くためには、264段の石段を上る必要があるので、参拝する際は歩きやすい靴を履いたほうがいいでしょう。

また、山のなかにあるので、特に夏場は虫よけスプレーも必須です。

住所 〒689-0412
鳥取県鳥取市鹿野町河内4410
アクセス JR「浜村」駅から車で約15分
鳥取自動車道 「鳥取」ICから車で約60分
参拝時間 24時間
電話番号 0857-84-2099
祀られている神様 天照大神

その2:金持神社(鳥取県日野町)

名前を見ただけで金運アップしそうな金持神社は、実際にお金に恵まれるパワースポットとして有名です。

名前の由来は、「黄金にも勝る」とされた刀の材料である玉鋼の産地だったことから、つけられたとされています。

お金に恵まれそうだと参拝者が多く立ち寄り、なかには宝くじが当たった方もいるそうです。

金持神社には、金運アップグッズが数多く販売されていますが、特におすすめなのは黄色いハンカチです。

神棚や家具の上など、自分の頭より高い位置に置くと金運がアップするといわれていますよ。

また、宝くじや財布を包んで保管する方も多いとか。

ほかにも、『招福銭』という財布に入れれば金運がアップする硬貨も販売されています。

金運に恵まれたいと願う方は、ぜひ一度訪れたいパワースポットです。

住所 〒689-4512
鳥取県日野郡日野町金持1490
アクセス 米子道江府ICより20分
参拝時間 10:00~16:00
電話番号 0859-72-0481
祀られている神様 天之常立命・八束水臣津努命・淤美豆奴命

その3:広島東照宮 金光稲荷神社(広島県広島市)

広島東照宮は、広島県のなかでも金運がアップすると有名なパワースポットです。

典型的な東照宮造りになっているのが特徴で、重要文化財に登録されています。

金光稲荷神社は、広島東照宮の境内社です。

お稲荷さんといえば、狐のイメージが強いと感じる方が多いでしょう。

狐は日本人にとって縁起の良い動物だと昔から言い伝えられています。

穀物を荒らすネズミを退治する、体の色が穀物と似ていることから、狐は豊作や商売繁盛のご利益があるといわれているのです。

実際、金光稲荷神社には、商売繁盛や家内安全などのご利益を受けられると評判なので、ビジネスをこれから始める方や今後事業が波に乗ってほしい方におすすめです。

住所 〒732-0057
広島県広島市東区二葉の里2-1-18
アクセス 広島駅新幹線口から3分
参拝時間 24時間
電話番号 082-261-2954
祀られている神様 東照大権現

その4:銭形砂絵(香川県観音寺市)

銭形砂絵は「見れば一生お金に困らない」といわれるほど、金運アップのパワーがあるとされるパワースポットです。

寛永通宝を象った砂絵で、大きさは東西122m・南北90m・周囲345mもあります。

寛永10年(西暦1633年)に、藩主を歓迎するために一晩でつくられたそうです。

日中、有明浜のきれいな景色と共に見るのもおすすめですが、日没から22時までライトアップされているので、夜に見るのもおすすめですよ。

ライトアップされると、黄金に光る巨大な硬貨に見えるので、より金運アップの効果を受けられる感覚を覚えるでしょう。

見学は24時間可能なので、香川県に立ち寄った際はぜひ見に行ってみてください。

住所 〒768-0062
香川県観音寺市有明町14
アクセス JR「観音寺」駅からタクシーで約5分
高松自動車道「大野原」ICから車で約12分
「さぬき豊中」ICから車で約15分
参拝時間 24時間
電話番号 0875-23-3933(商工観光課)
祀られている神様

その5:美保神社(島根県松江市)

美保神社は、恵比寿様を祀る全国3385社の総合本宮です。

昔から商売繁盛や海上安全、漁業の神様として信仰されていました。

美保神社に参拝した際に手に入れたいものは、『福種銭』です。

祈祷された10円玉が入っていて、財布に入れると巡り巡って大きな実り(収入)を得られるとされています。

実際に福種銭を財布に入れて生活したことがきっかけで、金運に恵まれたという口コミが多いですよ。

福種銭は実際に買い物で使用できる10円玉です。

買い物で使うとお金の気を引き寄せられるので、美保神社に立ち寄った際はぜひ購入してみましょう。

住所 〒690-1501
島根県松江市美保関町美保関608
アクセス 米子道米子ICよりR431経由で車で50分
参拝時間 24時間
電話番号 0852-73-0506
祀られている神様 大国主大神・事代主神・三穂津姫命

【九州】金運アップにおすすめの神社・パワースポット

続いては、九州エリアで金運アップにおすすめの神社・パワースポットを紹介します。

神社・パワースポットの詳細や金運に関してどのような効果があるのかなどを解説するので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 如意輪寺(福岡県小郡市)
  2. 祐徳稲荷神社(佐賀県鹿島市)
  3. 神龍八大龍王神社(熊本県菊池市)
  4. 雲仙温泉(長崎県雲仙市)

その1:如意輪寺(福岡県小郡市)

如意輪寺は、「かえる寺」と呼ばれ親しまれているパワースポットです。

カエルは金運アップの生き物として有名です。

理由は「使ったお金が返ってくる」との意味を持つためで、お金巡りが良くなると昔から言い伝えられていますよ。

如意輪寺にはかえるの置物がたくさん並べられていて、5000点以上あるそうです。

お守りやおみくじもカエルをモチーフにしたものばかりで、可愛いと評判ですよ。

敷地内には、『かえるくぐり』という金色のカエルが口を開けた像があり、口の輪っかをくぐると願いが叶うといわれています。

お金持ちになりたいなどの願いがある方は、ぜひチャレンジしてみるといいでしょう。

カエルのパワーを受けて、金運アップを期待できるので、福岡県に来た際は、ぜひ立ち寄ってみたい場所です。

住所 〒838-0105
福岡県小郡市横隈1728
アクセス 大分道筑後小郡ICより10分
参拝時間 6:00~17:00
電話番号 0942-75-5294
祀られている神様 如意輪観音

その2:祐徳稲荷神社(佐賀県鹿島市)

祐徳稲荷神社は、日本三大稲荷の1つで金運を運ぶパワースポットといわれています。

本殿奥の岩山を見上げながら願いを唱えると、良い運気を取り込めるそうです。

日本三大稲荷といわれるだけあり、参拝者は年間300万人にも及ぶといわれています。

本殿の脇にある参道を歩くと、奥の院につながります。

奥の院には白狐がいて、願いを叶える神様の使いとして出迎えてくれますよ。

本殿で祈願したことを奥の院でも祈ると、より現実に引き寄せる可能性がアップするでしょう。

本殿で祈願するだけでなく、奥の院にも足を運ぶこともおすすめです。

奥の院は山の頂上にあり、見晴らしがよく気持ちが晴れやかになります。

自然のパワーをたくわえられるパワースポットでもあるので、佐賀県に立ち寄った際はぜひ参拝してみてください。

住所 〒849-1321
佐賀県鹿島市古枝乙11855
アクセス JR長崎本線 特急 佐賀駅~肥前鹿島駅(約20分)
参拝時間 24時間
電話番号 0954-62-2151
祀られている神様 倉稲魂大神・大宮売大神・猿田彦大神

その3:神龍八大龍王神社(熊本県菊池市)

神龍八大龍王神社は、金運が舞い込むパワースポットとして話題の神社です。

鳥居をくぐると竹林が続く石段が続きます。

自然のパワーを感じられるので、運気アップしそうな雰囲気を堪能できるでしょう。

参道を越えると、小さな社殿があります。

境内は狭いですが、杉の木に囲まれた社殿には強い運気が宿っています。

すぐ下には川が流れていて、マイナスイオンも感じられますよ。

また神龍八大龍王神社に参拝した際は、『福蛇の袴』というお守りを持って祈願するといいといわれています。

金運アップのご利益があるお守りで、実際に宝くじが当たった・商売繁盛したなどの口コミが散見されますよ。

福蛇の袴は事前に購入できるので、参拝する前に買って社殿に向かいましょう。

住所 〒861-1672
熊本県菊池市龍門643
アクセス 九州道菊水IC、又は植木ICより車で45分
参拝時間 24時間
電話番号 0968-27-0873
祀られている神様 神龍八大龍王神

その4:雲仙温泉(長崎県雲仙市)

雲仙温泉は、金運アップが期待できるといわれる硫黄泉です。

金運のほかにも、恋愛運のパワースポットとしても有名ですよ。

お金が入ってくるというより、お金の循環が良くなるとされています。

出ていくお金があったとしても入ってくるお金もあるので、金運だけでなく商売運ももたらしてくれるでしょう。

金毒を浄化する硫黄泉に加えて、含鉄泉が入っているのが特徴です。

硫黄泉と含鉄泉が、お金に対して活発なエネルギーを与えてくれますよ。

雲仙岳のパワーがお湯に溶け込んでいるので、生命力を高めてくれる作用も期待できます。

長崎県には雲仙温泉の旅館が多数あるので、お気に入りの宿を見つけて温泉を楽しみながら、金運アップを目指しましょう。

住所 〒854-0621
長崎県雲仙市小浜町雲仙320(観光協会)
アクセス 諫早ICから車で約60分
諫早駅からバスで約70分
参拝時間 旅館などによって異なる
電話番号 0957-73-3434(観光協会)
祀られている神様

【金運アップ】神社・パワースポットの正しい参拝方法

金運アップの神社やパワースポットでの参拝方法は場所によって異なる部分もあります。

しかし、金運の神様に失礼のないよう、基本的な作法を知っておくことも重要です。

続いては、金運アップの神社・パワースポットの正しい参拝方法を紹介します。

  1. 午前中にスポットに参拝する
  2. 必ず参道の端を歩く
  3. 参拝後はゆっくり楽しく過ごす

参拝方法その1:午前中にスポットに参拝する

神社やパワースポットへ参拝する時間は、午前中がベストといわれています。

参拝時間が自由な神社やパワースポットが多いので、いつでもいいと思われがちですが、金運アップのパワーが強いのは午前9時から11時です。

午前9時から11時は『巳の刻』といって、金運アップのゴールデンタイムです。

もちろん、上記の時間に参拝が難しい方もいるでしょう。

その場合は、遅くとも16時までには参拝を終えるようにするといいですよ。

16時以降は、邪気が近寄ってくる時間になるので、午前中または日没までには参拝しましょう。

参拝方法その2:必ず参道の端を歩く

神社など神聖なパワースポットは、神様が住んでいる場所です。

特に神社の参道を歩くときは、神様の通り道であることを意識しましょう。

参道の真ん中は神様が通る道です。

そのため、参道の端を歩くようにしましょう。

真ん中を歩いてしまうと、神様の通り道を塞いでしまうことになるので、失礼にあたります。

神様からご利益を受けるためにも、失礼のないよう敷地内を歩きましょう。

参拝方法その3:参拝後はゆっくり楽しく過ごす

神社やパワースポットに参拝したあとは、すぐにその場を立ち去るのではなく、しばらくゆっくり過ごすといいでしょう。

その土地のパワーを感じるように、周りの自然に目を向けたり、お守りを購入したり絵馬を書いたり…祈願以外にも楽しみ方はたくさんあります。

神社やパワースポットによっては、近くにカフェなど休憩できる場所もあるので、立ち寄ってみるといいですよ。

敷地内にお土産屋さんやレストランなどがある神社やパワースポットも多いです。

近場であればあるほどその土地のパワーが強くなっているので、できるだけ敷地内か近郊でゆっくり楽しく過ごしてくださいね。

すると、より金運神社のパワーをチャージできるはずです。

金運アップの神社・パワースポット参拝とともに電話占いで運勢を占おう【まとめ】

本記事では、金運アップのために参拝したい神社・パワースポットについて紹介しました。

神社やパワースポットには、金運の神様や金運アップの力が宿っているので、お金に恵まれたい方にとっておすすめの場所です。

本記事を読んでお気に入りの場所を見つけたら、ぜひ立ち寄ってみましょう。

神社やパワースポットで運気をチャージすることも大切ですが、自分自身の金運を見てもらうことも大切です。

今の金運が気になる方は、ぜひ『電話占い』で鑑定してもらうといいでしょう。

電話占いには、金運鑑定に特化した占い師が数多く在籍しています。

さらに、対面鑑定と違い、いつでもどこでも相談できる点がメリットとして挙げられます。

初回無料特典もあるので、お得に鑑定を受けられるのも嬉しいポイントですよ。

自分の金運や、自分だけの開運術を知りたい方は、ぜひ電話占いを活用してみてください。

金運をあげたい方は電話占いで相談するのがおすすめ

お金の悩みを相談するなら、腕利きの占い師が在籍する電話占いがおすすめです。

電話占いは下記のようなメリットがあり、恋愛で悩む方に話題となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに電話占いを受けられる
  • 初回無料特典で鑑定してもらえる

金運などのお金で悩む相談が多数寄せられており、経験豊富なプロの占いを手軽にお試しできます。

初めての利用であれば無料特典で占ってもらえるので、興味のある方はぜひ試してみてください。

当サイト電話占いランキング

第1位:『ピュアリ』

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ

数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第2位:『ウィル』

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

最大6,000円分の無料鑑定が可能なので、有名占い師の的確な鑑定をぜひ体験してみてください。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第3位:『リノア』

\最大3800円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いリノア

電話占いリノアは、占い業界最大手のCSEプロダクションが運営する電話占いサイトです。

また、在籍する占い師の90%以上が1分200円~とリーズナブルな料金になっているのも嬉しいですね。

最大3,800円分の無料鑑定があるので、当たる占いをお得に体験してみましょう。

\最大3800円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いリノアに今すぐ登録!!

【2022年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2022年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪
電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較【304社調査】電話占い未来が本当に当たる電話占いサイトをランキング付け!!