電化製品が壊れるのは金運アップの前兆?金運アップポイントと買い替えのコツを紹介

本ページはプロモーションが含まれています

一般的な電化製品の寿命は、物によりますが8年〜10年といわれています。

電化製品を購入してからまだそんなに期間が経っていないのに、急に壊れてしまうと不吉に感じてしまいますよね。

まだ寿命が来ていないのに壊れてしまったのは、もしかすると金運アップの前兆かもしれません。

この記事では「電化製品が壊れるのは金運アップの前兆・壊れた場合どうすればいいのか・買い替えのコツ」を解説します。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【スピリチュアル】電化製品が壊れるのは金運アップの兆し

物が壊れることは、スピリチュアルの考えでは「古いものが新しいものに生まれ変わる」ことを意味しています。

物が壊れたタイミングは「あなたの運気の変わり目を暗示している証拠」「これまでの環境や人間関係」「周りの物などが変化する」などの暗示です。

特に電化製品が壊れることは、金運が上がる兆しです。

電化製品にはエネルギーが込められており、そのエネルギーが古くなったり汚くなったりすると壊れます。

そして、お金はきれいな場所を好むため、新しい電化製品のきれいなエネルギーがあるところに引き寄せられるのでしょう。

電化製品が壊れたことをスルーすると、良くないエネルギーが停滞するため、早めに買い替えることがおすすめです。

電化製品が壊れたということは、良くないエネルギーを浄化してお金の巡りを良くするタイミングなので、ポジティブに捉えましょう。

電化製品が壊れる前兆を金運アップに活かす方法

電化製品が壊れることは金運アップの前兆ですが、周りの環境の影響で金運アップの前兆が薄れる可能性があるのです。

この項目では「電化製品が壊れる金運アップの前兆を確実にするための方法」を解説します。

  1. お金への執着を捨て去る
  2. 常に笑顔で明るく人に接する

ポイントその1:お金への執着を捨て去る

お金への執着心があるとお金は入ってこなくなるため、まずは執着心を手放しましょう。

お金は、開放的で余裕のある人を好みます。

お金に執着していると、お金は「あなたの元へ行きたくない」と判断してあなたを避けるのです。

また、金額を気にせず電化製品を買い替えることも、お金への執着心を捨て去る第一歩です。

お金への執着心が強いほどお金に嫌われやすいため、早めに執着心を捨て去りましょう。

ポイントその2:常に笑顔で明るく人に接する

常に笑顔で明るい気持ちでいることは、良い運気を呼び寄せるために必要なことです。

お金は明るい場所を好むため、笑顔で明るい人に引き寄せられます。

笑顔で明るい雰囲気をお金が察知するため、自然とお金が舞い込んでくるのです。

また、人と接するときも常に笑顔で明るく気配りや奉仕の気持ちを持って接すると、自分に返ってきます。

笑顔で明るい気持ちでいれば、運が味方になり良い方向へ導いてくれるでしょう。

電化製品が壊れたら買い替えよう!金運が上がる買い替えのコツ

快適な生活を送るためにも、電化製品が壊れたら買い替えが必要です。

買い替えの際は、金運をさらに上げるために風水や開運術を取り入れましょう。

この項目では「電化製品を買い替えるときに行うべき金運が上がるコツ」を解説します。

電化製品が壊れて買い替えるのなら、ぜひ参考にしてください。

  1. 開運を意識するなら白色を選ぶ
  2. 角ばったデザインの電化製品は避ける
  3. 設置の際はコードをきれいに整頓する

コツその1:開運を意識するなら白色を選ぶ

電化製品は、白色を選ぶと運気がアップします。

こだわりがなければ電化製品を買い替える際は、白色がおすすめです。

白色には、災いや悪い気を浄化する力があるため、電化製品に取りつく悪いエネルギーをきれいにしてくれるでしょう。

また「黒い家電は貯蓄運を上げる」といわれているため、貯蓄面の運気を上げたいなら黒色も選択肢の1つです。

ただ、黒色は陰の気が出やすいといわれているので、黒色で揃えすぎると運気は上がりにくいかもしれません。

もし、黒色で統一したい場合は白色やベージュの布をかけると、陰の気を押さえる効果があります。

白色の電化製品は運気が上がるため、積極的に選びましょう。

コツその2:角ばったデザインの電化製品は避ける

電化製品が角ばっていると良い運気の流れも切ってしまうので、できるだけ丸みのあるデザインの電化製品を選ぶことがおすすめです。

角ばったデザインの電化製品はシャープでかっこいいですが、金運や開運を意識するなら、デザイン性の優先順位は低めに設定しましょう。

また、電化製品だけではなく家具やインテリアも角ばっていると、良い運気の流れを切ってしまう恐れがあります。

ただ、テレビや電子レンジなど形状的に角ばったデザインが多い電化製品は仕方ないので、テーブルやソファなどを丸みのある家具にしてバランスを取ることがおすすめです。

リビングは家庭運や仕事運も左右するので、電化製品はもちろん家具も角ばったデザインを避けましょう。

コツその3:設置の際はコードをきれいに整頓する

電化製品にとって電気はエネルギーで、供給するためのコードは生命線です。

コードが散らかっていたり、コードにホコリが溜っていたりすると、室内の運気が停滞するため、きれいに整えて設置しましょう。

コードは静電気が発生しやすく、すぐにホコリが溜まるため、小まめな掃除が大切です。

小まめな掃除が難しい場合は、静電気を防止する道具やスプレーなどの活用をおすすめします。

また、コードが散らかっていると火事を引き起こす原因になったり、ホコリが原因で部屋が蒸し暑くなったりすることもあるのです。

コードが整頓されているとストレスなく掃除できるため、設置の時点でコードはきれいに整頓しましょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【要注意】電化製品の故障が運気の低迷を示唆しているケース

基本的に電化製品が壊れることは金運アップの兆しではあるものの、壊れ方や別の捉え方をすると、運気低迷を意味するサインの可能性もあります。

この項目では「電化製品が故障したときの運気が低迷しているサイン」を解説します。

  1. 電化製品の故障は急激な運気の変化を示しているとき
  2. 立て続けに電化製品が壊れるときはピンチが近づいているとき
  3. スマホの故障は自分と向き合うとき

ケースその1:電化製品の故障は急激な運気の変化を示しているとき

電化製品が壊れることは金運の好転ではなく「運気が急激に変化すること」を、間接的に示しているとも捉えられるでしょう。

電化製品が壊れたタイミングに起こる周りの人間関係や環境の変化は、偶然ではなく運気の変化です。

急激な変化は、良い方向の可能性もあれば悪い可能性もあるため、身の回りの変化に気付くようアンテナを張る必要があります。

特に電化製品が壊れているのに買い替えずに放置していると、運気が悪い方向に変化する可能性があるので気を付けましょう。

また、運気を下げないためにも、電化製品を壊さないことも大切です。

電化製品の故障は、急激な運気の変化を間接的に示しているため、周りを意識しながら過ごしてみてください。

ケースその2:立て続けに電化製品が壊れるときはピンチが近づいているとき

立て続けに電化製品が壊れたときは「何かに気づかなければいけない」と、潜在意識が呼びかけている可能性があります。

気づかなければ大きな不幸が訪れる可能性もあるので、身の回りの物事について見つめ直すことが大切です。

自分の言動が原因で「周りの人を傷つけていないか」「重大なミスをしていないか」など、見直して考えましょう。

また、慎重に行動を顧みれば不幸を回避できる可能性があるので、立て続けに電化製品が壊れたことを重要なサインだと捉えて行動することが重要です。

ケースその3:スマホの故障は自分と向き合うとき

スマホが壊れたことは「あなた自身と向き合うべき」とのお告げです。

スマホも電化製品ではあるものの、ほかの電化製品と違い情報媒体としての機能を備えています。

そのスマホが壊れたことは「情報の在り方・捉え方を考えるべき」というお告げでもあるのです。

「スマホの写真やメッセージなどのデータ=これまでの自分の記録や思考」だと捉えられます。

これまでの自分の思考を変えて、自分が生まれ変わるべきタイミングを知らせているのです。

「まだもう少し使えるから買い替えなくていいや」と、壊れたスマホを使い続けていると変化を拒んでいることになります。

せっかくの開運のチャンスを逃さないように、今一度スマホの使い方を考え直しましょう。

電化製品を壊れた意味を金運に強い電話占い師に相談しよう【まとめ】

この記事では「電化製品が壊れるのは金運アップの前兆・壊れた場合どうすればいいのか・買い替えのコツ」を解説しました。

電化製品が壊れたことは、金運アップの兆しだといわれています。

しかし、電化製品が立て続けに壊れる場合は金運の兆しではなくピンチの兆しなので、身の回りの物事を見つめ直しましょう。

また、スマホが壊れた場合は、自分自身を見つめ直すタイミングを知らせています。

金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?