略奪愛に走る女性の心理とは?彼女がいる男性を奪う女性の特徴と対処法を解説

本ページはプロモーションが含まれています

「純粋な恋愛」「危険な恋愛」など恋愛の形は様々で、不安や悩みを抱えている方もたくさんいます。

その中には、略奪愛に悩む女性もたくさんいるでしょう。

恋人が略奪されそうで不安を感じたり、恋人がいる異性を好きになってしまったり、略奪愛でも悩みは様々です。

私たち人間は、略奪愛に惹かれる心理が働くことがあり、たとえ今悩んでいなくても、これから遭遇することもあるでしょう。

そこで今回は、略奪愛に走る女性の心理、対処法を紹介します。

略奪愛の成就には電話占いがおすすめ!

本当に好きな人と結ばれたのであれば、他の誰かに取られないか心配になってしまいますよね

そんなときは、略奪愛や恋愛に強い占い師に電話占いをしてもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、略奪愛を成就させたい多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ
数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも略奪愛の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

略奪愛に走る女性の心理傾向・特徴

略奪愛に走る女性の心理傾向・特徴を理解し、なぜ他人の彼氏を欲しがってしまうのか、深層心理に迫ります。

略奪愛とは恋人、配偶者がいる相手を好きになり、その関係を引き裂いて自分が割り込む恋愛です。

なぜ他人の彼氏ばかり好きになってしまうのかを知って、どんな方が略奪愛に走ってしまうのか見ていきましょう。

  1. 他人の恋人だから良く見えている
  2. 魅力的な恋愛に夢中になっている
  3. 危険な恋愛にヒートアップしている
  4. 他人を振り回すのが楽しい
  5. 他人の恋人を奪って優越感を満たしたい
  6. 魅力的な恋人がいる他人が羨ましい
  7. 略奪を特に悪いとは考えていない
  8. 完璧主義者で理想が高い
  9. 何事もすぐに飽きてしまう
  10. 極度の寂しがり屋で常に人恋しい
  11. なんでも他人の真似ばかりする
  12. 小悪魔で男性にモテる
  13. 恋愛をゲーム感覚で楽しんでいる
  14. 自分に劣等感を抱いている

その1:他人の恋人だから良く見えている

隣の芝生が青く見えてしまうのは、恋愛でもよく起こることです。

他人のもの、つまり人の彼氏である男性ほど良く見えるもので、人の彼氏ということは、女性に好まれる魅力を持っていると言えます。

「素敵な人」といった勝手なイメージを持ちやすいでしょう。

また、傍からは表面的な部分しか見えず、良い部分ばかりが見えるものです。

なぜなら、誰でも悪い部分は出さず良い部分を出そうとするからです。

恋人の話をする場合でも、自分の価値を上げるために良い話ばかりをします。

良い部分しか見えなければ、当然素敵な男性と感じるでしょう。

人の彼氏というだけで良いイメージを持ち、恋愛感情が芽生えやすいのも、略奪愛に惹かれる女性が多い要因です。

その2:魅力的な恋愛に夢中になっている

恋愛において、誰かを好きになったら簡単に諦められないでしょう。

好きな人に彼女がいても、この人が欲しい、付き合いたいと思うものです。

彼女がいる男性を本気で好きになれば、自分の気持ちを抑えられず視野が狭くなります。

好きだから付き合いたいとの真っ直ぐすぎる気持ちが視野を狭くし、略奪愛の意識をそこまで感じないほど夢中になってしまうのです。

こういった夢中になる女性にとって略奪愛は、他の恋愛と大差ありません。

好きだから付き合いたい一心で、彼女の有無を気にする余裕がないほど夢中になり、略奪愛でも関係なく走ってしまう女性もいます。

その3:危険な恋愛にヒートアップしている

普通の穏やかな恋愛では刺激胃が少なすぎて満足できず、危険で刺激の強い略奪愛に走るのです。

あなたはカリギュラ効果という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

カリギュラ効果とは、ダメだと言われることほどやりたくなってしまう人間の心理のことです。

人間は、抑えつけられると抵抗したがる傾向にあります。

ダメだと言われると、反発しようとする気持ちが強くなることがあるでしょう。

いけないことだとわかっていると、逆に気になってしまうのが人間です。

人の彼氏だから好きになってはいけない状況が、逆に燃える要因となり略奪愛に惹かれます。

このスリルが略奪愛に夢中にさせ、幸せな関係になると期待しているのです。

その4:他人を振り回すのが楽しい

イタズラ好きで小悪魔タイプの女性は、人を翻弄して困っている姿を見るのが好きな気持ちから略奪愛にハマります。

自分以外の誰かをいじめてみたい、苦しめてみたいといった感情を満たしたいのでしょう。

自分の見た目にも自信があるので、小悪魔な女性になりきります。

手の平で踊らせて、振り回される相手を見て楽しみたいのです。

自分の思い通りになった時の達成感が自分を満たすようになり、自分の気持ちを満たすために略奪愛を繰り返すのです。

その5:他人の恋人を奪って優越感を満たしたい

女性も男性に負けないくらい対応意識の強い生き物です。

特に恋愛に関しては、他人よりも充実していたい気持ちを強く持っています。

そのため、常にライバル意識を周囲に対して持ち、自分が優位でいることを望んでいます。

そして、恋愛の充実こそ自身の魅力で相手より優位でいる証明なのです。

ライバル意識している女性から彼氏を奪うと、自分の方が魅力的だと示し、優越感を満たしたいのでしょう。

1人の男性にどちらか選ばせれば、女性としての魅力の優劣がはっきりします。

また、他人の彼氏を奪って自分の方が良い女であると示したいのです。

ライバルより、自分の方が魅力的だと証明したい気持ちが、女性を略奪愛に走らせるのでしょう。

電話占い未来

当サイトには、略奪愛の結末は本当に不幸になるのかを紹介している記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 略奪愛のその後は不幸になる人が多い?略奪婚のリスクと幸せになるための方法

略奪愛のその後は不幸になる人が多い?略奪婚のリスクと幸せになるための方法

その6:魅力的な恋人がいる他人が羨ましい

略奪愛に走ってしまう女性は嫉妬深く、他人の持ち物ばかり羨むところがあります。

隣の芝生が青く見えるという言葉があるように、人のものほど良く見えてしまうものです。

人のものを羨むあまり、仲の良い友人に彼氏ができても素直に喜べず嫉妬してしまいます。

羨ましがるタイプの女性は自分自身が一番です。

恋愛において他の女性の充実が許せないこともあるでしょう。

人のものだから良く見えているだけで、その男性自体に興味はなく、相手の幸せを壊したいといった感情で、略奪を繰り返してしまいます。

その7:略奪を特に悪いとは考えていない

略奪愛のことを悪いと思っていない女性も中にはいます。

略奪愛をそもそも特別な恋愛だとは考えておらず、とにかく目の前の男性に夢中になってしまうのです。

彼女がいる男性に手を出すとどうなるか、どんな思いをするかとは考えておらず、今好きな人との時間を過ごし振り向かせることを優先します。

また誰を好きになるかは自由で、彼女から男性を略奪すること自体も気にしていないことが多く、特に悪いと考えてはいないでしょう。

自由奔放に自分の気持ちのままに動いてしまうと、自覚のないまま略奪愛に繋がってしまいます。

その8:完璧主義者で理想が高い

誰よりも理想が高く、どうしても自分の理想に対して妥協できない人も略奪愛に走るタイプです。

相手を私の理想の彼氏だと思い込めば、相手に恋人がいても関係なく夢中になってしまいます。

運命が好きな人ほどのめり込むことが多く、恋人に泣かれても周りに止められても、「この運命は神様が試している」と解釈してしまうのです。

理想や運命を追いかけるあまり、「これがきっと運命なんだ」と略奪愛にハマッていきます。

自分の理想を求めているだけなので、罪悪感も少なく悪気がないこともあるでしょう。

電話占い未来

当サイトでは、略奪愛の成功例から学ぶ恋愛テクニックも紹介しています!略奪愛にお悩みの方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 略奪愛の成功例から学ぶ好きな人を振り向かせるテクニック!幸せになる方法を伝授

略奪愛の成功例から学ぶ好きな人を振り向かせるテクニック!幸せになる方法を伝授

その9:何事もすぐに飽きてしまう

熱しやすく冷めやすい、何事もすぐに飽きてしまう方も、略奪愛を好む女性の特徴と言えるでしょう。

つまりかなりの飽き性です。

熱しやすいため、相手に彼女がいたり結婚していたとしても、衝動のまま目当ての男性を追いかけます。

その時はその人しか見えなくなってしまうこともあるでしょう。

しかし、冷めやすいところもあるため、他の女性から男性を奪った時点で男性への愛が一気に冷めます。

だからこそ、また次の男性へ略奪愛を繰り返してしまいます。

その10:極度の寂しがり屋で常に人恋しい

極度の寂しがりな性格は略奪愛をしがちな女性の特徴としてあげられます。

寂しがりな性格の女性は、常に自分が1人という劣等感から、他人の幸せを羨ましく思う傾向にあります。

周りにいる女性が彼氏と幸せな姿を見ると、自分も幸せになりたい気持ちが強く、なぜ自分だけが不幸なのかと嘆いてしまうのです。

愛されたいと思うだけでなく、周りの人が不幸になれば良いと願ってしまいます。

今まで幸せだったなら、次は寂しさを自分と同じように味わってほしいと、他人のものを奪って不幸にし、自分が幸せになろうとするのです。

略奪愛すると優越感に浸れるため、他人のものを奪いたい気持ちを抱くようになります。

過去の恋愛経験で、安心できるほどの愛情を感じ取れなかった方に多い傾向があります。

その11:なんでも他人の真似ばかりする

他人ばかり羨ましく思うのも、他人のものばかり欲しがるのも、略奪愛を好む女性の特徴と言えます。

自分を持っている方は、自分のビジョンや目標を理解しているため、他人の真似ばかりをしようとは思いません。

しかし自分がなくビジョンがはっきりしないと、どういう人になりたいのかがわからず流されて、人の真似ばかりします。

幸せそうなカップルを見つけては、この人となら幸せになれるかもと略奪愛に走ってしまうのです。

その12:小悪魔で男性にモテる

自分が可愛いと理解している女性ほど、男性を簡単に落としてしまうことが多いでしょう。

自分の魅力に気づいている女性は、男性がどうすれば自分を好きになるかを理解しているからです。

男性の方からアプローチさせるように仕組み、自分からは積極的にアプローチする必要がないのです。

気づいた時にはその女性の虜になってしまいます。

自由奔放で喜怒哀楽の激しい女性は、いつの間にか目が離せない存在となり、ハマッてしまう男性も多いでしょう。

男性から小悪魔女性に声をかけたときには、すでに女性の手のひらの上でしょう。

その13:恋愛をゲーム感覚で楽しんでいる

略奪愛に走る方の中には、ゲーム感覚で楽しむ気持ちが働いている方もいます。

ゲームが難しくなるほど夢中になり達成感を味わえるように、難関な恋愛ほど楽しいという心理が働きます。

恋愛にゲーム感覚を求めている人は、略奪することを楽しんでいる傾向があり、恋愛自体は本気ではないことがほとんどです。

クリアを求めているため、手に入れたら勝利とみなし、そこで終わってしまうことが特徴です。

特定の相手にこだわっているわけではなく、彼女がいるため手に入れるのが難しい感情から惹かれているだけでしょう。

その14:自分に劣等感を抱いている

略奪愛をする女性と聞くと、小悪魔で自分に自信たっぷりなイメージを持つ方が多いでしょう。

しかし、全員が自信過剰ではありません。

劣等感、コンプレックスが強いからこそ、略奪愛に惹かれる女性もいます。

恋愛におけるコンプレックスが強い方は、他より魅力的な彼氏を作ることに必死になります。

自分は可愛くて、魅力があると証明したくなっているからです。

恋人がいる男性を手に入れることは、少なくとも彼女よりも可愛くて、魅力のある証明になります。

コンプレックスを緩和させられる手段ともいえます。

誰でも自分にコンプレックスを持ちたくはありません。

略奪愛を成功させて魅力を証明し、自分に自信を持とうとする女性も中にはいるのです。

略奪愛の成就には電話占いがおすすめ

絶対に別れたくない・離れていってほしくないと思えるほど、本気で好きな人に出会えるのは素敵なことです。

彼がほかの女性に奪われないか心配であれば、略奪愛や恋愛・結婚に強い占い師に電話占いをしてもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに電話占いを受けられる
  • 初回無料特典で鑑定してもらえる

電話占いには、略奪愛を成就させたい多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイトおすすめは…

電話占いウィル!

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

 

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

今すぐにでもお金の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

略奪女に彼氏を取られないための対処法

ここまで、略奪愛に走る女性の心理や特徴について紹介しました。

気をつけるべきことはたくさんありますが、「自分の彼氏は取られたくない」と思うでしょう。

略奪愛に走る女性の心理を知ったからこそ、略奪されずに済む方法があります。

ここからは彼氏を取られないための対処法を紹介します。

  1. 自分磨きを怠らない
  2. 彼と話す機会を増やす
  3. 惚気話を披露しすぎない

対処法その1:自分磨きを怠らない

彼が略奪女の方に気持ちがいかないように、「自分磨き」を怠らないことが大切です。

長く一緒にいて飽きさせない女性になることが重要です。

魅力がなくなれば相手の心も離れていく可能性が高まります。

飽きさせない女性でいるために、自分磨きは怠らないことをおすすめします。

話を聞いてもらうだけでなく相談に乗ってあげることや、甘えるだけでなく、甘えさせてあげることなど、役割の使い分けも重要です。

略奪女に取られるのは、あなたが持っていない一面を魅せられてしまうからです。

いつまでも魅力ある自分でいることで、略奪女の入り込む隙をなくしましょう。

対処法その2:彼と話す機会を増やす

彼と話す機会を増やし、彼を信じていることを積極的にアピールすることが重要です。

彼を信じていないわけではなくても、略奪するようには見えないタイプから誘われた場合、心が揺れてしまう場合もあるでしょう。

ただし、アピールの際は人の悪口と取られないように気をつけましょう。

彼を信じているけれど、不安な気持ちや気をつけてほしいと伝えて、彼の心をくすぐるのです。

対処法その3:惚気話を披露しすぎない

実際どこに略奪女がいるかわかりません。

自分から「私は人の彼氏を奪うことが好き」と公言する人は、そういないでしょう。

だからこそ、あなたの女友達に彼との惚気話を披露しないことが大切です。

彼のことを自慢しすぎてしまうと、それを妬み、奪ってやろうと思われてしまうのです。

惚気話をあちこちでしすぎると、あなたの彼氏はターゲットになってしまうでしょう。

あなたの自慢の彼氏は、あなたの前だから自慢の彼氏と言えるのです。

略奪愛に走る人の心理を踏まえて上手に対処しよう【まとめ】

今回は略奪愛に走る女性の心理、特徴と対処法について紹介しました。

略奪愛に走る女性の特徴として、小悪魔でモテる女性や、飽き性、寂しがり屋な性格などが挙げられます。

普段の生活からも、人の真似ばかりする方には要注意です。

自分の大切な彼氏を奪われないために、自分磨きが重要で、惚気話は披露しすぎないように注意しましょう。

信頼している彼氏が略奪女に奪われたくないと思っていても、誰にも相談できず不安や悩みを抱くこともあるでしょう。

そんな時は電話占いがおすすめです。

大切な彼氏を守れるように、自分が何をしたらいいか電話で簡単に占えます。

あなただけで抱え込むのではなく、相談するような気持ちで占ってみてはいかがでしょうか。

この記事が、少しでもあなたの幸せになるための役に立てば幸いです。

略奪愛の成就には電話占いがおすすめ!

略奪愛を叶える新月のおまじないを行ったとしても、本当に上手くいくのか不安に感じてしまう方は多いのではないでしょうか?

そんなときは、略奪愛に強い占い師に電話占いをしてもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に略奪愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに電話占いを受けられる
  • 初回無料特典で鑑定してもらえる

電話占いには、略奪愛を成就させたい多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイト電話占いランキング

第1位:『ピュアリ』

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ

数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第2位:『ウィル』

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

最大6,000円分の無料鑑定が可能なので、有名占い師の的確な鑑定をぜひ体験してみてください。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第3位:『リノア』

\最大3800円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いリノア

電話占いリノアは、占い業界最大手のCSEプロダクションが運営する電話占いサイトです。

また、在籍する占い師の90%以上が1分200円~とリーズナブルな料金になっているのも嬉しいですね。

最大3,800円分の無料鑑定があるので、当たる占いをお得に体験してみましょう。

\最大3800円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いリノアに今すぐ登録!!

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】