タトゥーを入れて金運が上がる?開運モチーフの意味と取り入れ方を解説

本ページはプロモーションが含まれています

さまざまな金運アップ方法がありますが、どの開運術が良いのか分からない方は多いでしょう。

お金は生活に不可欠なものなので、金運について気になる方は多いはず。

金運アップを目指すために、「タトゥー」を取り入れるのがおすすめとされています。

「タトゥーで金運アップができるの?」と思うかもしれません。

実は、タトゥーは金運アップモチーフを取り入れられるので、おしゃれをしながらお金に恵まれる運気を得られるとして注目されているのです。

本記事では金運を上げたい方へ、金運アップにおすすめのタトゥーモチーフや取り入れ方を解説します。

金運が上がるタトゥーの図柄や入れるのが難しい場合の代替案なども紹介しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

金運アップにおすすめのタトゥーの図柄

金運アップモチーフをタトゥーに取り入れると、開運効果を得られるとされています。

では、どんなモチーフ・図柄が金運アップするタトゥーになるのか気になりますよね。

金運アップにおすすめのタトゥーの図柄は、次の11個です。

  1. ヘビ・スネーク
  2. カエル
  3. フクロウ
  4. ツバメ
  5. 金魚
  6. 龍・ドラゴン
  7. フェニックス
  8. ドクロ・スカル
  9. クローバー
  10. 太陽

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

図柄その1:ヘビ・スネーク

へびは「再生・豊穣・繁栄」などの意味があり、縁起が良い動物です。

お金を使っても「何度も返ってくる」とされていますよ。

実際に財布の柄として「パイソン柄」は人気ですよね。

特に日本で白蛇は「弁財天の使い」でもあり、運気アップにおすすめです。

白蛇は「幸運と富の象徴」で、弁財天は商売繁盛など金運を高める神様です。

そのため、へびのタトゥーを入れると、お金に恵まれる未来を引き寄せやすくなるでしょう。

また、干支で蛇は「巳(み)」と呼ぶので、お金が「身(み)につく」ともいわれています。

験担ぎにおすすめなので、ぜひ白蛇のイラストを待ち受けなど生活に取り入れて、お金に関する幸運を引き寄せましょう。

図柄その2:鯉

鯉はアジア圏で「吉兆」として知られている生き物です。

「登竜門」の語源でもあるので、お金や出世において縁起が良いモチーフです。

中国の黄河の中流に竜門があり、なかなか上がるのが難しい流れだといわれていました。

誰も上流に向かって上がれなかったものの、鯉だけが成功して空へ飛んで竜になったとの言い伝えがありますよ。

言い伝えの内容を聞くと、鯉は縁起が良いモチーフだと分かりますよね。

特に「富の象徴」である錦鯉のタトゥーは、より大きな金運をもたらすとされています。

ぜひ鯉のタトゥーを入れて、金運や出世運アップのご利益を授かりましょう。

図柄その3:カエル

カエルには「幸運」「豊穣」などの意味があります。

豊かさをもたらすことから、金運アップに効果的なモチーフです。

また、カエルには「お金が帰ってくる」との意味もあり、お金を使ってもまた戻ってくるとされています。

お金だけでなく「困難な状況を変える」との意味もあるので、験担ぎにピッタリですよ。

金運だけでなく、運気全体を上げるのにおすすめのモチーフです。

特に一度手放した幸運が戻ってくることから、「復縁に効果がある」と評判を集めています。

金運に関しては、お金回りをよくしたい方におすすめです。

普通のカエルのタトゥーでもご利益はありますが、3本足カエルである「青蛙神」は、財運の神様として有名です。

そのため、青蛙神のタトゥーを入れるのもおすすめですよ。

経済を回しながら、自分に入るお金も増やしたい方は、ぜひカエルのタトゥーを取り入れましょう。

図柄その4:フクロウ

フクロウは「不苦労」と掛けられるので、お金で苦労しない人生を送れるとされています。

災いが起こらないよう不運を跳ね除ける効果があるので、厄払いとしてフクロウのタトゥーを入れるといいでしょう。

また、フクロウは「富の象徴」として昔から言い伝えられています。

神社などのパワースポットに、フクロウをモチーフにした像を置いている場所もあるほどです。

財運を招くとされているので、手元のお金を増やしたい方は、ぜひフクロウのタトゥーを取り入れましょう。

財布や口座にどんどんお金が舞い込んでくるかもしれませんよ。

図柄その5:ツバメ

ツバメは「幸運の象徴」のほか「商売繁盛」の意味もあり、金運アップにおすすめです。

また、ツバメは多産なので「人で賑わう」意味もあります。

飲食店など人が集まる商売をしている方にピッタリといっていいでしょう。

ツバメをタトゥーに入れると、お店が人で賑わい、売上もアップするかもしれませんよ。

また、ツバメは、どんなに遠くに行っても必ず巣に戻ってくる習性があります。

そのため、出ていったお金が戻ってくる効果も期待できますよ。

ぜひツバメの図柄をタトゥーに取り入れて、お金に恵まれる運気を引き寄せましょう。

図柄その6:金魚

金魚は「金」が入っており金運アップにおすすめです。

商売繁盛のモチーフでもありますよ。

また、水の中を泳ぐ金魚は、流れる水のように人間関係を円滑にする効果をもたらします。

しかし、金魚は小さい魚なので、大きなお金を動かすことには向いていません。

効果としては、ささやかな臨時収入や、副業で本業の足しになる程度の収入がほしい方におすすめです。

大きなお金は必要ないものの、ちょっとした幸せがあると嬉しいと感じる方は、ぜひ金魚をタトゥーに取り入れてみましょう。

金魚をタトゥーの図柄に選ぶ際は、何匹もいるデザインにするのではなく、1匹だけ大きく描いてもらうといいですよ。

さらに、黒い金魚は「魔除け」の意味もあるので、厄払いが目的なら黒色の金魚をタトゥーに選ぶのもいいでしょう。

図柄その7:龍・ドラゴン

龍は風水においても縁起が良いモチーフで、「守護」の意味を持ちます。

中国をはじめ、多くの地域で神格化されています。

地上のあらゆるエネルギーの根源とされているので、金運はもちろん仕事運・対人運・健康運などあらゆる運気が上がるといわれていますよ。

特に金色の龍が金運アップに効果的とされています。

風水で金色は、強力な金運をもたらすラッキーカラーです。

即効性があり、大きなお金を得たい方におすすめの色といわれています。

金運アップ効果が高い金色に、縁起の良い龍が組み合わさると、さらに開運効果を高めてくれますよ。

また、龍の爪には「捕えたものを絶対に離さない」と昔から言い伝えられています。

強力な金運を掴んで離さないと捉えられるので、豊かな未来を引き寄せてくれるでしょう。

金色に輝く龍をタトゥーに取り入れて、金運アップを目指してください。

図柄その8:フェニックス

フェニックスは「不死・再生」を意味し、お金が何度でも再生する・尽きないことを願いたい人におすすめです。

派手で美しいフェニックスの姿は、神聖な存在として位置付けられていて、昔から人々の願いを叶える存在とされてきました。

金運はもちろん、全体的な運気アップも期待できますよ。

日本では赤色のイメージが強いフェニックスですが、タトゥーに取り入れる際は、さまざまな色でデザインしてもらうといいですよ。

特に虹色は「無限の可能性」を意味するので、大きな運気アップ効果を期待できるでしょう。

特にこだわりがなければ、アーティストの方におまかせで描いてもらうのも1つの手です。

図柄その9:ドクロ・スカル

ドクロやスカルは、負のイメージを持つ方もいるでしょう。

日本ではマイナスなイメージがあるドクロやスカルですが、海外ではポジティブなものとして位置付けられています。

実際、タトゥーでドクロやスカルが持つ意味は「再生」で、お金が何度でも蘇るとされています。

キリスト教では「永遠」の意味もあるとか。

魔除け効果もあるので、悪い運気を振り払って金運アップを目指したい方にもおすすめですよ。

図柄その10:クローバー

四つ葉のクローバーは葉1枚ごとに「誠実」「希望」「愛」「幸運」の意味があり、幸運の象徴といわれています。

お金や仕事における成功のお守りとしてもおすすめですよ。

さらに金運アップを目指すなら、「五つ葉のクローバー」もぴったりです。

五つ葉のクローバーは四つ葉のクローバーが持つ4つの意味に「財運」が追加され、さらに金運アップの効果を期待できるモチーフになります。

実際に見つけるのは四つ葉も五つ葉も難しいですが、タトゥーで図柄として取り入れるのは簡単ですよね。

クローバーをタトゥーのモチーフとして取り入れて、お金における幸せを引き寄せましょう。

図柄その11:太陽

太陽は「生命」を意味するモチーフで、いかついイメージを持たれにくいとされます。

そのため、男性・女性ともに選びやすい図柄といっていいでしょう。

太陽には大きな開運パワーが宿っているとされています。

暖かい太陽のイメージから「あなたやあなたの財産を温めてくれる」との考え方もあります。

そのため、お金が入ってくるだけでなく、手元にあるお金が減らない効果も期待できますよ。

おすすめのデザインは、日の出や朝日をイメージしたタトゥーです。

厄祓い効果や幸運を引き寄せる効果を期待できますよ。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

龍体文字をタトゥーに入れるのもおすすめ

龍体文字には「龍の力」が宿っているとされていて、タトゥーとして入れるのもおすすめです。

日本は昔から「言霊の国」と呼ばれていて、なかでも昔使用されていた文字には不思議なパワーがあるといわれています。

特に古いとされる文字の1つに龍体文字があり、運気アップモチーフである龍のパワーがあることから、開運効果があると注目されたのです。

龍体文字をタトゥーに取り入れる際、どんな文字がおすすめなのか気になりますよね。

タトゥーにおすすめの龍体文字は、次の2つです。

  1. むく
  2. つる

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:むく

龍体文字の「む・く」は、回復力を司る「む」と「来る」に由来した「く」の組み合わせです。

低迷した金運を回復させ、上昇させる効果を期待できます。

また、商売繁盛のご利益もあるといわれ、機転の利いた行動が出来るようサポートしてくれますよ。

また、人のつながりに関して、良縁を引き寄せる効果もあるので、交友関係から豊かさを手に入れられるでしょう。

「む・く」の龍体文字をタトゥーに取り入れ、ぜひ金運アップを目指してください。

その2:つる

「つ」は「エネルギーを集める」、「る」は「流れの改善」を意味します。

「エネルギーが集まりどんどん気を流す」意味がある文字の組み合わせは、金運の流れを良くして、お金に恵まれる出来事が次々と舞い込んでくるでしょう。

仕事運や出世運アップにもおすすめですよ。

仕事で出世してお金を得たい方は、ぜひ「つ・る」の龍体文字をタトゥーに取り入れてみてください。

タトゥーで金運アップが難しい場合は?代替案を解説

仕事の関係上、タトゥーを入れられない方も多いはず。

タトゥーで金運アップするのが難しい場合、別の方法で金運アップモチーフを取り入れる方法がおすすめです。

「タトゥーによる開運効果がわからない」方も、まずは代替案から取り入れてみるといいでしょう。

タトゥーで金運アップが難しい場合の代替案は、次の3つです。

  1. タトゥーシールを貼る
  2. タトゥーの写真を待ち受けにする
  3. 手のひらにモチーフを描く

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:タトゥーシールを貼る

1日で剥がれるタトゥーシールは「ここ一番」で運気が欲しいときにおすすめです。

見えない場所に貼ると効果的なので、服で隠れる場所を選びましょう。

実際に金運アップに効果的なタトゥーシールも数多く販売されていますよ。

タトゥーを入れられなくても、1日で剥がれるので負担なく楽しめるのがメリットです。

また、複雑な図柄もシールで貼れば簡単に再現できる点もポイントといっていいでしょう。

タトゥーが難しい方は、ぜひタトゥーシールを貼って金運アップを目指してください。

その2:タトゥーの写真を待ち受けにする

タトゥーを入れた肌やタトゥーの図柄の写真を普段使うスマホに保存したり、タトゥーの図柄をスマホのホーム画面に設定したりするのも効果的です。

特に待ち受け画面は1日に何度も目にしますよね。

何度も目にするところに金運がアップするものを取り入れると、視界に入るたびにパワーを取り入れられます。

そのため、タトゥーの写真をスマホの待ち受けなどに取り入れると金運アップ効果を期待できるのです。

フリー画像でも問題ありませんが、芸能人など成功している方のタトゥー写真なら、さらに運気アップを狙える可能性があるので、参考にしてください。

その3:手のひらにモチーフを描く

油性ペンで手のひらに金運アップモチーフを描くのも効果的です。

しかし、龍など複雑なモチーフは描くのが難しいですよね。

そこで、龍体文字やクローバーなど簡単な図柄を選んで、手のひらや目立たない場所に描いてみましょう。

自分で描いて運気を呼び寄せるのは、自ら開運しようとするパワーが大きく働くのでおすすめです。

実際に「金運アップモチーフを手に描いて寝ると、臨時収入を得た」などの口コミがあるので、試しにやってみるといいかもしれませんよ。

電話占い未来

当サイトには、金運を上げる方法を網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 【2022年版】金運を爆発的にアップさせてお金に好かれる7つの方法

【2022年版】金運を爆発的にアップさせてお金に好かれる7つの方法

タトゥーのパワーで自分に金運を呼び込もう【まとめ】

本記事では金運を上げたい方へ、金運アップにおすすめのタトゥーモチーフや取り入れ方を解説しました。

タトゥーを自分に彫り込むと、金運を呼び寄せられるとされています。

自分に合った運気を呼び寄せるため、金運アップ効果のある図柄のタトゥーを、さりげなく取り入れましょう。

しかし、タトゥーを取り入れるのが難しい方も多いはず。

その場合は、本記事で紹介した代替案を試してみるのも1つの手ですよ。

タトゥーは自分の体に金運アップモチーフを取り入れられるので、図柄が持つパワーを直に得られます。

ぜひタトゥーのパワーを活用して、金運を呼び込みましょう。

金運を上げるためにタトゥーを活用するのも大切ですが、運気自体がどうなっているかを知るのも重要です。

しかし、自分の金運について知るにはどうすればいいかわかりませんよね。

そんなときにおすすめなのは、プロの金運鑑定です。

プロの占い師に金運鑑定してもらうと、自分の運気について現状や今後、自分だけの金運アップ術を教えてくれますよ。

金運アップの未来を引き寄せるきっかけになるかもしれないので、気になる方はプロの金運鑑定を受けてみましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?