沼津の金運パワースポットに参拝しよう!市内の開運スポットをまとめて紹介

本ページはプロモーションが含まれています

日本全国には、さまざまなパワースポットがあります。

仕事運・恋愛運・健康運など、パワースポットによってご利益は違います。

特にお金は生活に必要なので、金運アップして豊かな生活をしたいと願う方は多いはず。

実際、日本には金運アップの効果がある神社やパワースポットは数多くありますが、どこが本当にご利益があるのか分からない方もいるかもしれません。

本記事では、静岡県の沼津市に絞って、金運パワースポットを紹介します。

沼津市で口コミ評価が高い金運神社やパワースポットを厳選したので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

沼津周辺で参拝したい金運神社・パワースポット

沼津周辺で参拝したい金運神社・パワースポットは、次の3か所です。

  1. 沼津日枝神社
  2. 城岡神社
  3. 稲荷神社

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:沼津日枝神社

沼津日枝神社

参照:沼津日枝神社 山王さん

沼津日枝神社は、1096年に創建された歴史ある神社です。

沼津日枝神社がある地域は、平安時代に大岡庄と呼ばれ、藤原師通の領地でした。

しかし、源義綱が延暦寺の僧を殺害する事件があり、藤原師通が訴えを拒絶したため、僧の呪いによって38歳で死亡したとの言い伝えがあります。

師通の母は、近江にある日吉神社の御神霊を分祀し、延暦寺の僧への謝罪を込めて創建されたのが、沼津日枝神社だといわれています。

沼津日枝神社は、縁結びの神社だといわれていますが、恋愛だけでなく金運や仕事運に関してもご縁を結んでくれると有名です。

また、桜の神社と呼ばれていて、2月に河津桜、3月中旬から4月上旬に三春の滝桜が咲きます。

桜が咲く時期には『鎮桜祭』が開かれ、絵病の神を鎮めて無病息災を祈願するそうです。

運気を上げるには健康でいることも大切なので、ぜひお祭りの時期に参拝し、桜も楽しみましょう。

住所 〒410-0036
静岡県沼津市平町7-24
アクセス 沼津駅より徒歩15分
参拝時間 参拝自由
電話番号 055-962-1575
御祭神 大山咋神・大穴牟遅神・大歳神

その2:城岡神社

城岡神社

参照:城岡神社(沼津市)

城岡神社は、伏見稲荷大社の分霊を祀った神社です。

かつてあった沼津城の鬼門に位置する神社として知られていて、創建の時期などは明らかになっていません。

「お稲荷さん」と呼ばれ親しまれる宇迦之御魂命を祀っていて、商売繁盛など金運アップのご利益があると、地元では有名です。

そのほかの神様も商売繁盛や勝負運アップ、縁結びなどのご利益があるので、さまざまな運気を上げてくれる神社として知られています。

もともと城があった場所に建てられているので、神聖なパワーがたっぷり宿っているパワースポットです。

本殿に参拝するだけでなく、本丸があった場所(現在は中央公園)にも訪れるといいでしょう。

中央公園は整備されているので、散歩コースに最適です。

通るたびに神聖なパワーをチャージできるといわれているので、城岡神社を訪れた際はぜひ足を運びましょう。

住所 〒410-0801
静岡県沼津市大手町3丁目5-17
アクセス 沼津駅より徒歩3分
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 055-962-1540
御祭神 宇迦之御魂命・相殿神・東照大権現・大国主命

その3:稲荷神社

沼津稲荷神社

参照:割狐塚稲荷神社の写真一覧 – じゃらんnet

稲荷神社は、1624年に創設されたといわれている神社です。

『割狐塚』が有名で、岩の中央に亀裂があります。

昔、岩から狐が飛び出したとの言い伝えから、名づけられたといわれています。

お稲荷さんの遣いである狐には、豊作をもたらすとされていますよ。

例大祭は春分の日で、同じ頃境内の彼岸桜が開花します。

幻想的な景色を堪能しながらお祭りを楽しめるので、ぜひ足を運ぶといいでしょう。

稲荷神社のご利益は、福富円満・商売繁盛・家内安全・社運隆昌です。

お金に恵まれて豊かな生活をしたい方にピッタリなので、ぜひ参拝しましょう。

住所 〒411-0943
静岡県駿東郡長泉町下土狩663
アクセス JR御殿場線下土狩駅より徒歩5分
参拝時間 参拝自由
電話番号 055-989-4904
御祭神 宇賀御魂神

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【開運】沼津周辺で英気を養いたい方におすすめのパワースポット

金運はもちろんですが、全体的に運気アップしたい方もいるはずです。

沼津周辺で英気を養いたい方におすすめのパワースポットは、次の5か所です。

  1. 大瀬神社
  2. 出逢い岬
  3. 鮎壺の滝
  4. 丸子神社 浅間神社
  5. 河内の大スギ

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:大瀬神社

大瀬神社

参照:大瀬神社|見る・遊ぶ|沼津市公式観光サイト【沼津観光ポータル】

大瀬神社は、駿河湾漁民の信仰の象徴であり、海の神様として地元の人から愛されている神社です。

昔から漁民が書いた絵馬や漁船模型が奉納されていて、県の指定有形民俗文化財に指定されていますよ。

大瀬神社に訪れたら『神池』を訪れましょう。

直径およそ100mほどで海辺にあり、特に雨の日は海水が入るにもかかわらず、淡水池という不思議な池です。

上から見るとイヤリングに見えることから「大自然のイヤリング」と呼ばれることも。

大自然に囲まれた池を訪れると、不思議なパワーをチャージし、開運に向かうといわれています。

神社に参拝したら、神池にも訪れてみてください。

住所 〒410-0244
静岡県沼津市西浦江梨329-329
アクセス JR沼津駅から沼津登山東海バス大瀬崎行きで1時間20分、終点より徒歩5分
参拝時間 8:30~16:00
電話番号 055-942-2603
御祭神 引手力命

その2:出逢い岬

出逢い岬

参照:出逢い岬|見る・遊ぶ|沼津市公式観光サイト【沼津観光ポータル】

出逢い岬は、駿河湾百景で西伊豆を代表するパワースポットです。

モニュメントのリングから富士山が見えます。

みはま岬や戸田湾が見渡せ、正面には駿河湾、右手に富士山など、大自然を一望できるので、ぜひ一度足を運んでほしいスポットの1つです。

四季によって景色が全く違うので、季節ごとに美しい景色を楽しむのもおすすめですよ。

自然のパワーや富士山のご利益を受けられるパワースポットとして有名なので、ドライブがてら立ち寄るといいでしょう。

住所 〒410-3402
静岡県沼津市戸田
アクセス 東名沼津ICから車で70分
参拝時間 参拝自由
電話番号 055-934-4747

その3:鮎壺の滝

鮎壺の滝

参照:鮎壺の滝|見る・遊ぶ|沼津市公式観光サイト【沼津観光ポータル】

鮎壺の滝は、静岡県の天然記念物に指定されている美しい滝です。

溶岩が重なってできた溶盤から滝が流れています。

滝の周りは公園になっていて、吊り橋から富士山を眺められますよ。

鮎壺の滝には諸説あるものの、1つの伝説があります。

昔、ある夫婦の間に可愛い女の子が生まれ、「鶴亀」と名づけられました。

しかし、鶴亀の両親は早くに亡くなり、彼女は酒場などで生活を始めます。

美しくて明るかった鶴亀は周りから人気を集め、噂を聞いた源頼朝が彼女を召し出せようとします。

鶴亀はかたくなに拒否し、鮎壺の滝まで訪れると神様が現れたのです。

神様に「今までの苦労を滝の水で洗い流しなさい」と告げられ、鶴亀は鮎壺の滝に身を投げました。

以上の言い伝えから、鮎壺の滝には厄払いのご利益を受けられるといわれていますよ。

近くに先ほど紹介した稲荷神社があるので、併せて参拝するといいでしょう。

住所 〒411-0943
静岡県駿東郡長泉町下土狩1052-4
アクセス JR御殿場線下土狩駅より徒歩10分
参拝時間 参拝自由
電話番号 055-988-8780

その4:丸子神社 浅間神社

丸子神社 浅間神社

参照:沼津丸子浅間神社

丸子神社・浅間神社は、「浅間さん」と呼ばれ親しまれる神社です。

一扉二社という珍しい形式である神社で、それぞれの社にお参りすると開運のご利益を得られます。

丸子神社は「金山彦尊」を祀る神社で、昔から鉄鋼業の発展にご利益があると言い伝えられています。

現在では仕事運や金運のご利益があるといわれているので、仕事やお金に恵まれたい方にピッタリですよ。

浅間神社は「木花開耶姫命」を祀っている神社で、縁結び・安産などのご利益があります。

御祭神の木花開耶姫命は、美しい姿をしていて、富士山の神様とも呼ばれています。

実際、境内には桜の木が目立ち、2月下旬に開花する早咲きの桜が参拝者を魅了しますよ。

丸子神社・浅間神社はそれぞれ雰囲気やご利益が違うので、両方参拝して違いを楽しみながら開運パワーを受け取りましょう。

住所 〒410-0886
静岡県沼津市浅間町4
アクセス JR沼津駅南口より徒歩18分
参拝時間 9:00~16:00
電話番号 055-962-0330
御祭神 金山彦尊・木花開耶姫命

その5:河内の大スギ

河内の大スギ

参照:河内の大スギ|見る・遊ぶ|沼津市公式観光サイト【沼津観光ポータル】

河内の大スギは、推定樹齢300年で、静岡県の天然記念物に指定されています。

2017年に放送された、ドラマ「フランケンシュタインの恋」のロケ地になったことでも有名です。

一帯は人工林ですが、河内の大スギのみ昔からそびえたっています。

ほかの木々は細いのに対して、河内の大スギだけ太く大きいので、異質な雰囲気を感じるはずです。

運気アップのパワーが宿っているので、ぜひ手で触れてみましょう。

約300年もの間、森を守ってきた巨樹なので、大きなパワーを分けてもらえるはずです。

住所 〒410-0232
静岡県沼津市西浦河内
アクセス 伊豆縦貫自動車道函南塚本ICより約30km
参拝時間 参拝自由
電話番号 055-935-5010(沼津市教育委員会事務局)

静岡・沼津エリアでパワースポット巡りをして金運をアップさせよう【まとめ】

本記事では、静岡県の沼津市に絞って、金運パワースポットを紹介しました。

静岡県沼津市には、たくさんの金運アップ神社やパワースポットがあります。

本記事を読んでピンときた場所があれば、ぜひ参拝しましょう。

神社やパワースポットで運気を上げるのも大切ですが、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?