【復縁成功の5つのステップ】うまくいかない時の解決策やNG行為も紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

「復縁したいけど何をすればいいのかわからない…」

頑張って元恋人と復縁したいけど、具体的に何をすれば良いのかわからないのはつらいですよね。

適当に復縁をアプローチしてしまうと嫌われるかもしれないし、かといって行動しないといつまで経っても復縁できることはありません。

この記事では「復縁成功の5つのステップ」を詳しく紹介していきます。

復縁に向けて具体的な手順と、進めていく上での大切なポイントも合わせて紹介します。

元恋人との復縁を成功させたい方は、ぜひご覧ください。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

元彼・元カノと復縁するには正しい手順で進めることが大切

適当に行動しても復縁が成功することはまずありません。

しかし、別れ方によって復縁の成功率も異なりますが、せっかく復縁できる可能性が高かったのに、適当に行動したがために失敗してしまう人も多いです。

復縁を成功させるためには「正しいステップ」を踏んでいくことが大切です。

正しいステップをしっかりおさえて、復縁を成功させましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

元彼・元カノと復縁するまでの流れ

復縁するための流れは「5つのステップ」があります。

適当に復縁をアプローチしてしまうと、余計に状況が悪化することになりかねないため、ステップに沿って行動するようにしましょう。

それでは復縁するまでの流れは下記のとおりです。

  1. 相手の状況を確認する
  2. 嫌悪感や警戒心を取り除く
  3. 気まずさをなくして自然に接する
  4. 付き合う前の友達関係に戻る
  5. 復縁したい思いを伝える

順番に解説します。

ステップその1:相手の状況を確認する

相手に新しい相手がいるのかどうかなど、まずは復縁のアプローチができる状況なのか確認することが大切です。

なぜなら、復縁のアプローチには効果的なタイミングがあるためです。

共通の友人に直接聞いたり、SNSの情報を見たりすると良いでしょう。

相手の状況を調べて、新しい恋人ができていないのであれば復縁のチャンスがありますが、新しい恋人がいるようであれば諦めたほうが良いかもしれません。

それでも諦めたくない場合は、諦めないにしても、しばらくは元彼と新しい彼女の様子を見守りましょう。

無理に二人の仲を引き裂こうとしても、彼から嫌われるだけです。

焦ると状況が悪くなるだけなので、様子を見るのが無難です。

ステップその2:嫌悪感や警戒心を取り除く

別れている以上は何かしらあなたに好ましくないところがあるから、別れを選択したと考えられます。

つまり、あなたに対して少なかれず嫌悪感を持っているということです。

嫌悪感を取り除かないと、どれだけ復縁をアプローチしてもうまくいかないため、まずは嫌悪感を取り除くことを目指します。

嫌悪感を取り除く方法として効果的なのが「冷却期間」を設けることです。

冷却期間とは、簡単に説明すると元彼との接触を絶つ期間です。

冷却期間を設けることで、嫌悪感や拒否感などのネガティブな感情が次第に落ち着いてくるといわれています。

嫌なことがあっても時間が経つといつの間にか忘れていたという経験はないでしょうか?

それと同じで、復縁を成功させるためには冷却期間を設けることが非常に重要です。

冷却期間はどれくらい必要?

必要な冷却期間は基本的には3か月以上必要であることが多いです。

ただ、3か月以上というのは目安にすぎないため、別れ方や元彼に新しい彼女がいるかなどによって必要な冷却期間は違うので状況に合わせて冷却期間を設けましょう。

そして、冷却期間中の過ごし方も復縁成功を大きく左右します。

具体的には「別れた原因を分析して改善する」「自分磨きを頑張る」などです。

詳しくは下記の記事で解説しているので、ぜひ参考にしてください。

電話占い未来

当サイトでは、復縁を成功させるために必要な冷却期間を紹介しています。別れた理由別にどのくらい必要なのかなどを紹介しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

»復縁の冷却期間はどれくらい必要?平均は?冷却期間にできることも紹介

復縁の冷却期間はどれくらい必要?平均は?冷却期間にできることも紹介

ステップその3:気まずさをなくして自然に接する

別れた直後はどうしても気まずい気持ちがあるでしょうが、復縁を成功させるためには気まずさを解消し、自然に接することができる関係になることが大切です。

気まずさがあると、復縁を進展させるのは厳しいでしょう。

気まずさやぎこちなさの原因は、元彼を意識しすぎな点にあります。

まずは、あなたが元彼のことを意識しすぎないようにして、気まずい関係を無くすように努力しましょう。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

ステップその4:付き合う前の友達関係に戻る

復縁を目指す場合、付き合っているころのような関係を求め、その状態に戻そうとする人が多いですがこれはNGです。

あなたの彼に対する未練が伝わり、相手は「重い」「怖い」などと引いてしまい、ますます彼の心が離れていってしまうでしょう。

いきなり復縁に向かうのではなく、友達のような関係に戻ってみましょう。

復縁を意識しすぎるのではなく、一緒にいて楽しい関係を目指します。

ステップその5:復縁したい思いを伝える

友達として心地の良い関係を築くことができたら、復縁したいという思いを伝えましょう。

このときもいきなり復縁を迫るのではなく、相手の反応を見ながら徐々にアプローチしてください。

前述しましたが、いきなり復縁を迫ってしまうと未練があることが伝わるおそれがあるため避けましょう。

彼の反応を見て「告白してもイケる」という判断ができたらあなたの気持ちをストレートに伝えます。

想いを伝える時は下手に小細工をするより、ストレートに「好きです」「もう一度付き合ってください」と伝えるほうが効果的です。

大切なことは「真剣に彼のことを好きな気持ちが伝わる」ことです。

小細工抜きでストレートにあなたの想いを伝えましょう。

復縁を成功させるために重要な3つのポイント

復縁を成功させるのにも「コツ」があります。

誰でも実践できる簡単なことなので、ぜひ試してみてください。

復縁を成功させるために重要なポイントは下記の3つです。

  1. 別れの原因は復縁のステップに進む前に解消しておく
  2. 時間をかけて徐々にアプローチする
  3. ここぞというときはストレートに告白する

順番に解説します。

電話占い未来

当サイトでは、復縁を成功させるための攻略方法についても紹介しています。別れた理由別にどのくらいの冷却期間が必要なのかなどを紹介しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

»【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

ポイントその1:別れの原因は復縁のステップに進む前に解消しておく

別れの原因は復縁のステップを進めていく前に解消しておきましょう。

原因が解消されていないままアプローチをしても、元彼を「復縁しようかな」という気持ちにすることができません。

それに別れた原因を解消しておかないと、仮に復縁が成功したところでまた同じことを繰り返して別れる可能性が高いです。

せっかく復縁できたのに、また同じ過ちを繰り返して別れるなんて嫌ですよね?

別れの原因を解消することは復縁を成功させるためにも大切ですが、復縁してからずっと仲良しカップルでいるためにも大切なことです。

ポイントその2:時間をかけて徐々にアプローチする

復縁したいと焦る気持ちをおさえて、時間をかけてステップを一つずつ進めていきましょう。

復縁を成功させるためにもっとも大切といっても過言ではありません。

焦ってアプローチしても、別れた直後はお互いが冷静になれていないため、話し合いもままならない状態です。

この状態で復縁を迫ったところで相手の心に伝わることはまずありません。

焦っても何も良いことはないため、徐々に復縁をアプローチしていくようにしましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

ポイントその3:ここぞというときはストレートに告白する

時間をかけてステップを踏んでいくと、今がチャンスというタイミングが必ず訪れます。

その時は思い切ってストレートに思いを伝えることが大切です。

あなたの真剣な気持ちをストレートに伝える方が上手くいく可能性が高いです。

ポイントは「自分のことを真剣に愛してくれていた」と伝わるように想いを伝えましょう。

ただ素直にあなたの「復縁したい」という気持ちを伝えるだけです。

復縁のプロセスでNGな3つの行為

復縁に向けてせっかく頑張っているのに、この行為をやってしまうと復縁の可能性が絶望的になる行為について紹介します。

復縁のプロセスでNGな行為は下記のとおりです。

  1. しつこく連絡やアプローチをする
  2. 過去の話を持ち出して相手を責める
  3. 相手の言いなりになる

順番に紹介していきます。

NG行為その1:しつこく連絡やアプローチをする

なかなか反応がないときに焦ってしつこく何度も連絡をとったり、会いに行くのは絶対にNGです。

連絡が来ない時は距離を空けることをおすすめします。

しつこく連絡してしまうと「重い」「怖い」と思われてしまい、下手をすると「ストーカー」扱いされかねないためNGです。

復縁を成功させるために大切なことは「焦らない」ことです。

徐々に彼との心の距離を縮めていきましょう。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

NG行為その2:過去の話を持ち出して相手を責める

話していると付き合っていたころのことを話題にしたくなるかもしれませんが、過去のことをを持ち出されるのは男性が嫌うことのひとつです。

復縁がうまくいかないときに、付き合っているときの相手の悪い所を指摘したり過去の話を持ち出して相手を責めるのは絶対にやめましょう。

誰でもそうですが、責められてうれしい人はいません。

変えようのない昔のことを持ち出して攻めても相手の心が離れていくだけです。

過ぎてしまったことを責めたり嘆くより、今の関係性をを大切に生きるようにしましょう。

NG行為その3:相手の言いなりになる

復縁したいと思うあまり、相手の都合や気分に合わせすぎてしまうのはやめましょう。

「都合のいい女」として扱われては復縁が遠のいてしまいます。

真剣なお付き合いに発展せずに、体の関係だけを求められることも少なくありません。

あなたの望みは体の関係になることではなく、復縁することですよね?

それなのに、相手の言いなりになれば復縁することは難しくなっていきます。

お互いが平等な立場で接することができるように意識していきましょう。

復縁のステップがなかなか進まない時にやるべきこと

復縁のステップが思うように進まないことにも原因があります。

原因を解消することで復縁のステップが順調に進んでいくことになります。

復縁のステップが進まないときにやるべきことは下記のとおりです。

  1. 別れた原因ととことん向き合う
  2. 冷却期間を置く
  3. 自分磨きをする

順番に解説します。

やるべきことその1:別れた原因ととことん向き合う

うまくいかない時は、別れてしまった原因に向き合ってみましょう。

なぜなら以前のあなたのまま復縁しても、同じ失敗を繰り返して別れてしまう可能性が高いからです。

たとえば、あなたの口調がきつくて相手を傷つけてしまったなら言葉遣いを直す、自分勝手な態度で愛想を尽かされたなら態度を改めるなどが挙げられます。

同じ失敗を繰り返さないように、別れた原因を見直して改善していきましょう。

別れた原因を分析することは、自分の問題点と向き合うことなので苦しいですが、復縁を成功させるためにとても大切です。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

やるべきことその2:冷却期間を置く

一度冷却期間をおいて、一切連絡を取らないことも大切です。

というのも、別れた直後はお互い気持ちが整理できていないので、復縁の話を切り出しても断られる可能性が高いからです。

また、別れた直後は感情的になりやすいものです。

たとえば、「別れた直後すぐに復縁を迫る」「感情的になって相手に怒りの感情をぶつけてしまう」などです。

あなただけではなく、相手も別れてすぐのときは気持ちの整理がついていないので、お互いが感情的になってぶつかってしまい、ますます関係が悪くなることも考えられます。

ですから、お互いが冷静になって気持ちを整理するためにも冷却期間は必要です。

やるべきことその3:自分磨きをする

一度自分に目を向けてみましょう。

自分磨きをしたり、自分のことに時間やお金を投資してみてください。

気がまぎれるうえに、魅力的な自分になれます。

外見を磨くなら「ダイエット」「ファッションを研究する」などがありますが、内面を磨くこともおすすめです。

たとえば「趣味を楽しむ」「ボランティア活動をする」「人に親切にする」などが挙げられます。

付き合っていたときより魅力的になって「自分と復縁するために頑張ってくれた」と驚かせましょう。

復縁のステップを着実に進むことが成功の近道【まとめ】

今回は「復縁成功の5つのステップ」について紹介しました。

今回紹介した内容でもっとも大切なことは「復縁を焦らない」ことです。

焦れば焦るほど状況は悪くなる一方で、良いことは何一つありません。

冷却期間を設けて、その間に別れた原因を分析して解消したり、自分磨きを頑張ったりすることが復縁成功のために大切なことです。

復縁を焦ることなく、5つのステップを実践していきましょう。

ただ、あなたがどのステップにいるのかいまいちわからない、自分から行動するのは怖くて動けないときは占い師に相談することをおすすめします。

占い師に電話占いで未来を見てもらって、復縁までの道筋を見つけてもらうといいでしょう。

電話占いでは復縁などの恋愛で悩む相談が多数寄せられており、経験豊富なプロの占いを手軽にお試しできます。

初めての利用であれば無料特典で占ってもらえるため、復縁が上手くいくか不安な方は、ぜひ試してみてください。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら