復縁したい元彼にラブレターを書こう|男性の心を動かす手紙の書き方・例文

本ページはプロモーションが含まれています

気持ちを伝える手段としてラブレターを書いたことはありますか?

SNSやLINE、電子メールなどのデジタルが当たり前の時代になっている昨今、手書きのラブレターが注目を集めています。

そこで今回は、元彼との復縁にラブレターを書くことは有効なのか、書くとしたらどんな内容や書き方が効果的なのかを解説します。

ラブレターを書いたことがある方もない方も、本記事で解説する気持ちが伝わる書き方やコツを参考に、復縁に向けてトライしてみてください。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁にラブレターは重い?手紙を受け取った男性の本音

復縁したい気持ちを「手紙」というツールを使って伝えられたときの男性の本当の気持ちはどうなのか、男性の本音を知りたいですよね。

どう受け取るかは千差万別ですが、大きく分けて4つの本音パターンがあるので詳しく解説していきます。

  1. 素直に嬉しいと思う
  2. 真剣な気持ちが伝わってくる
  3. わざわざ紙の手紙で送った理由が気になる
  4. 正直重いと思う

本音その1:素直に嬉しいと思う

男性の本音として、元カノからの復縁ラブレターは素直に嬉しいと感じる人が多いです。

LINEやメールなど便利なツールがある中で、文字に気持ちが込もった手書きのラブレターに、新鮮さを感じる方は少なくありません。

わざわざ時間をかけてくれたことに心を打たれるようですが、注意しなければいけないことは、ラブレターの内容によって男性の気持ちは左右されることです。

復縁について考えてみようと前向きに考えてくれるように、シンプルで誠実な内容で気持ちを書いてみましょう。

元彼をポジティブな考え方に変えてくれるように、さりげなく好意を伝えてみてください。

本音その2:真剣な気持ちが伝わってくる

直筆の手紙は、真剣な気持ちが伝わりやすいです。

便利な世の中になって気持ちを簡易的に文字にできても、人の「気」を乗せられるのは直筆の手紙だけだといえます。

真剣に復縁を考えていることを伝えれば、元彼もしっかり向き合って真面目に復縁について考えてくれるでしょう。

また、なかなか面と向かって言えないことや秘めていた想いなど、手紙という手段で落ち着いて伝えることはとても効果的です。

手紙から素直な想いが伝わり、プラスの方向に向かうこともあるので、元彼の心に届くよう真剣な気持ちを綴りましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

本音その3:わざわざ紙の手紙で送った理由が気になる

現代、さまざまな情報伝達手段がある中で、なぜわざわざ手紙を利用したのか気になる男性もいます。

ネット環境に優れている状況で、LINEやメールというツールがあるのに何でだろう?と純粋に疑問を抱くのです。

一文字一文字に感情を入れて紙に綴った手紙も、元彼にとって想定外のことでどんな特別な意味があるのか警戒される場合もあります。

男性の捉え方にもよりますが、嬉しい気持ちよりも「何で手紙なんだろう?」「何が書かれているんだろう?」と勘ぐってしまい、伝えたいことが100%伝わらないこともあると考えておきましょう。

本音その4:正直重いと思う

元彼からすると、手紙という想定外の方法で連絡がくると、「正直気が重いなぁ」と感じることがあります。

LINEやメールは、見出しや本題がある程度わかった上で読み進められますが、手紙は封筒に包まれていて、どんな内容が書かれているのかわかりません。

効率性を求めている元彼であれば、封筒にしっかり包まれた手紙は恐怖心を抱く可能性もあります。

しかし元彼が手紙を開封してくれないと何も進まないので、少しでも「読んでみよう」と思ってくれるように工夫することが大切です。

気軽に「ちょっと読んでみてね」と予告しておくことは有効です。

復縁ラブレターが効果的なのはどんな男性?

復縁のためにラブレターを綴っても、そのラブレターを素直に喜んでくれたり引いたりと反応はさまざまです。

いろんな受け取りの感情がある中で、手紙を素直に喜んで好意的に受け取ってくれる可能性が高い男性にはいくつかの特徴があるようです。

  1. 誠実さを重視するタイプの男性
  2. 古風な女性が好きな男性
  3. 相手の立場や気持ちを真剣に考えられる男性
  4. デジタルに疎い・否定的な男性
  5. 日頃から文字を書く機会が多い男性

ラブレターが効果的な男性にはどんな特徴があるのか、見ていきましょう。

その1:誠実さを重視するタイプの男性

仕事や人間関係において、マナーや礼儀など誠実さを重視している男性は、ラブレターを素直に喜ぶ可能性が高いです。

特に営業職や管理職、人間関係を基盤とした仕事をしているならなおさら、手紙という丁寧さと労力に心を動かされます。

相手のことを想いながら自分の気持ちを文字に記す行為は、誠意を相手に見せていることと同じと理解しているので、手紙で復縁への真剣さを汲み取れます。

誠実さを重視する元彼なら、1枚の手紙に想いが詰まっていることを感じ取り、努力の背景も受け取って感動してくれるでしょう。

その2:古風な女性が好きな男性

きれいな字と美しい日本語の文章から、古風な印象を持たれるでしょう。

流行のセリフよりも、きれいな言葉が使える女性に魅力を感じる男性は多いです。

最近では、LINEスタンプをポンと返せばOKとのように、簡単で文章のない手軽さを優先する時代です。

そのため、手書きの文章というひと手間が新鮮で、古風で慎ましい印象に取られます。

元彼からすると、自分のために言葉を選びながら真剣に書いてくれていると想像するだけで、心が熱くなるでしょう。

受け取り方はさまざまですが、統一されたデジタルの文字より、個性や人柄がにじみ出る直筆で復縁の想いを綴る方が、相手の心を掴みます。

その3:相手の立場や気持ちを真剣に考えられる男性

どんなことでも、相手の立場に立って気持ちや物事を考えられる男性は、手紙のラブレターをもらっても感動する方が多いです。

今は合理的で簡潔に物事を済ませる時代ですが、ラブレターという古き良き時代の手法で想いを綴られても引いたりせずに、相手を理解しようとしてくれるでしょう。

「どうして手紙で伝えてきてくれたんだろう」と考え、時間をかけて真剣に思い返してくれたことを感謝の気持ちで受け取る可能性も高いです。

あなたの真剣さに対して、元彼も真剣に復縁について考えてくれます。

結果はどうであれ、誠意のある元彼なら、真剣に復縁について考えてくれるでしょう。

その4:デジタルに疎い・否定的な男性

今はインターネットなしでは仕事や生活が厳しくなりそうな環境で私たちは過ごしていますが、デジタルに疎かったり苦手な男性もまだ多いです。

デジタルに弱く、スマホやパソコンが苦手な男性はアナログな手紙をもらうと、とても喜びを感じます。

スマホやタブレット、パソコンなどの機器を操作する毎日が当たり前の時代ですが、何でもかんでもデジタルで処理することに不満を持っている男性は、手書きの手紙を好意的に受け止めて読んでくれるでしょう。

復縁の気持ちを手紙で渡されれば、メールやLINEよりもスムーズにコミュニケーションに応じてくれる可能性が高いです。

その5:日頃から文字を書く機会が多い男性

デジタルの世の中でも、文字を書いたり直筆の文章などを目にする機会が多い男性は、素直に手紙と対峙できるでしょう。

文章や内容も大切ですが、文字から気持ちが伝わるケースがあります。

字がきれいなだけではなく、字の癖や読みやすさ、文字のひとつひとつから人間性を垣間見られる男性だと、相手の気持ちを察してくれるでしょう。

付き合っていた頃には気がつかなかった元カノの一面を、手書きの文字や文章から読み取ってもらえれば、新たな気持ちを発見できます。

文字から性格や本質が溢れるので、手紙を書いてくれたことに感動するでしょう。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

復縁のラブレター例文集!気持ちが伝わる手紙の書き方

復縁を希望する手紙を、実際に書いていきましょう。

大切なのは、気持ちがきちんと伝わる書き方で手紙を書かなければ読んでいても相手の心に響きません。

気持ちが伝わる復縁ラブレターについて、おすすめの例文を含めてポイントを解説していきます。

  1. 付き合っていた時の思い出話を交える
  2. 別れてから自分が変わったことを伝える
  3. 元彼のことを大切に思っていることを伝える

その1:付き合っていた時の思い出話を交える

人は、嫌な思い出より楽しい思い出を回想する方が前向きな記憶を呼び覚ませます。

別れを迎えても、2人の間には必ずしもつらいことばかりではなく、一緒にいて嬉しくて楽しい時間を過ごしてきた経過があります。

元彼とあなただけが知っている、一緒に過ごした日々を鮮明に思い出すと、2人で見てきた楽しい情景や気持ちが蘇ってくるのです。

復縁ラブレターの例文をご紹介します。

「〇〇君が連れて行ってくれた△△(思い出の場所)、私が行ったことないから行きたいって言ってたのを覚えててくれて、いろいろリサーチして案内してくれたね。私がこけそうになった時、さっと支えてくれて男らしくてすごくドキドキしたんだよね」

以上のように、元彼が「またやり直したい」気持ちになるように書いてみましょう。

その2:別れてから自分が変わったことを伝える

別れてしまった原因はさまざまですが、自分の至らなかった部分に触れ、自分が変わったとアピールすることが大切です。

別れの原因を放置して、ただ復縁したい想いを伝えるだけでは、同じことの繰り返しだと思われたり、成長がないと感じ取られるので、復縁には辿り着けないでしょう。

元彼と一緒にいたいなら、自分の直すべきところに向き合って努力したことを伝えましょう。

下記の例文が有効です。

「いつも私だけを見てほしくて、LINEの返信が遅いと不安で機嫌悪くなってたの。仕事中にもいっぱい連絡しちゃって〇〇君のこと理解しようとしてなかった。でも今はね、習い事を始めて自分の時間を楽しんでバランスをとってます」

このように、復縁後が想像できるように伝えましょう。

その3:元彼のことを大切に思っていることを伝える

自分にとって、元彼は他の誰とも代え難い大切な存在なのだと伝えましょう。

別れても尚、元彼が心に存在していて大事に想っていることが少しでも伝われば、彼の気持ちを動かし、復縁に近付きます。

男性は、元カノから必要とされていると感じると、気分が良くなり気が大きくなるものです。

復縁に気持ちを向けてもらえる例文です。

「〇〇君と別れてから、忘れようと思ってもどうしても頭から離れなくて寂しく感じてます。こんなに私の中で存在が大きくなっていて、今の生活の中でも大きく影響してるんだよ。〇〇君の優しさや、いろいろアドバイスしてくれたことが今は心の糧になってます」

以上のように、今でも元彼が大切な気持ちを綴ってみましょう。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁のラブレターで気持ちを伝えるためのコツ

元彼との復縁のためにラブレターを書くには、コツがあります。

むやみやたらに書くのではなく、下記の5つのポイントに気をつけながら、きちんと気持ちが伝わるラブレターを書いていきましょう。

  1. なるべく丁寧な文字を意識して書く
  2. 読んでくれた感謝で締めくくる
  3. 長文で気持ちを綴るのは避ける
  4. なるべく手渡しでラブレターを贈る
  5. 時間を置いて手紙を見直してチェックする

その1:なるべく丁寧な文字を意識して書く

字を書くことが好きな人や苦手な人、きれいな字を書ける人やバランスが悪くなってしまう人など、人それぞれです。

ただ、やはり字が汚かったり読みづらいと、ラブレターの印象が悪くなってしまいます。

大切な気持ちを文字にする以上は、丁寧に美しい文字で書いた方が相手に伝わるでしょう。

文字を書くことが苦手な人は練習して、字を書くことに慣れることをおすすめします。

字は、書く人の人柄を映し出すともいわれているので、今の自分で最善の丁寧さで手紙に気持ちを乗せましょう。

より気持ちが伝わるように、便箋はシンプルなものを選び、ペンの色も黒や紺色など一目で見やすい方が好印象です。

その2:読んでくれた感謝で締めくくる

ラブレターを読んでくれたと想定して、最後まで読んでくれたことに感謝の気持ちで締めくくりましょう。

元彼はきっと、元カノから手紙がくるとは思ってもないので驚いているはずです。

想定外なことに驚きながら読み進めていても「突然の手紙で驚かせてしまってごめんなさい。最後まで読んでくれてありがとう」と締めくくられていると、冷静に落ち着きを取り戻します。

たとえ元彼が「面倒だなぁ」と思いながら読んでいても、最後に感謝の言葉があるだけで心が穏やかになるものです。

手紙は一方的な伝達になってしまうからこそ、必ず最後に読んでくれた元彼へ寄り添うように感謝を伝えましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

その3:長文で気持ちを綴るのは避ける

復縁に真剣な気持ちを伝えるラブレターなら便箋に何枚でも書けそうですが、長文で気持ちを綴ることは避けた方が良いです。

長すぎる手紙は、読み手からするとストレスを感じてしまいます。

ダラダラと長い文章で書いてみても、途中で飽きてきたり結局なにを伝えてきているのかわからなくなる可能性が高いです。

短い文章で明瞭に、便箋2枚程度だとダイレクトに元彼に伝えたいことが伝わります。

3枚以上になってしまうと、手にした瞬間に重荷に感じてしまうでしょう。

シンプルで素直に簡潔に気持ちをまとめて綴ってみてください。

その4:なるべく手渡しでラブレターを贈る

元彼に手渡しでラブレターを渡すことはとても緊張するかもしれませんが、できる限り手渡しにした方が気持ちが伝わりやすいです。

直接ラブレターを渡すとなると、「受け取ってくれなかったらどうしよう」「振られるのが怖い」とマイナスの気持ちが湧いてきてしまい恐怖心との駆け引きになります。

しかし、ドキドキしながら渡すと、緊張と真剣さが元彼に伝わります。

もし、郵送で手紙を送っていたら「後で読もう」と冷静になり、そのまま開封することすら忘れてしまうかもしれません。

また、逆に「なんだろう」と警戒される可能性もあります。

あなたの緊張と勇気、真剣なまなざしは直接渡した時にだけ感じるものなので、手渡しで頑張って渡しましょう。

その5:時間を置いて手紙を見直してチェックする

気持ちを込めて手紙に想いを綴り、書き終わったからといって、すぐに封筒に入れることはやめましょう。

少し時間を置きリフレッシュして、再度手紙を見直してください。

書いている時は感情も盛り上がって一気に書いてしまいますが、時間が経って見直すと誤字・脱字があったり、変な言葉を使っていたりします。

時には「こんなこと書いてしまって恥ずかしい」と感じてしまうようなことを書いてる場合もあります。

翌日、再度読み返して間違いはないか、内容は問題ないかチェックしてから封筒に入れましょう。

電話占い未来

復縁するには手紙だけでなく彼との向き合い方も大切です♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

ラブレターで彼との復縁が成功するか電話占いで見てもらおう【まとめ】

本記事では、復縁したい元彼にラブレターを書いて、男性の心を動かす方法をお伝えしました。

SNSやメールが主流のデジタルの時代だからこそ、改めて手紙の書き方やコツを掴んで、ラブレターの良さを活かしてください。

ただ、実際にラブレターをもらって喜ばれるかは男性の性格にもよるでしょう。

1人で悩まず、電話占いで占ってもらうのもおすすめです。

なかなか知り合いには相談できませんが、電話占いなら的確にアドバイスしてくれるプロのため、気兼ねなく今後について見てもらえます。

また、誰にもバレず都合の良い時間に相談できるため、ぜひ利用してみてください。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら