元彼から復縁の返事待ち…待っている間にすること5つ&1ヶ月経っても連絡ない時はどうする?

復縁の返事待ち

復縁の申し出をしたけれど元彼から返事がないときには、辛く悲しい気持ちになりますよね。

何度もスマホを確認して元彼の返事がないことを確認し、がっかりする毎日は苦しいはず。

実は復縁の返事の待ち時間はとても貴重で、どう過ごすかがすごく重要なんです。

なぜならば復縁の返事を待つときの時間の過ごし方は、復縁が成功するかどうかに関係してくるからです。

本記事では、元彼からの復縁の返事待ちのときにすること5つと、1ヶ月経っても連絡がないときにどうするかについて紹介しています。

この記事が、復縁を望むあなたの手助けになれば幸いです。

復縁の悩み解決には電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいものの、「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ
数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

この記事の内容

元彼が復縁を保留して返事待ちさせた5つの理由

復縁の返事待ち

復縁の申し出をしたのに元彼の返事がないのはなぜでしょうか?

この項目では、元彼が復縁を保留にしてあなたを返事待ちにさせている理由を5つ紹介します。

  1. 復縁したいが迷っている
  2. 予想外の出来事に困惑している
  3. 復縁以前に恋愛モードになれない
  4. 元カノを傷つけない理由を考えている
  5. 仕事などが忙しく答えを出せない

理由その1:復縁したいが迷っている

返事待ちの理由の1つめは、元彼が本当は復縁したいけど迷っている場合です。

復縁したいということは、元彼はまだあなたのことが好きな状態ですよね。

それでも返事が来ないのは、彼が復縁について具体的に考えていないからです。

つまり、それまでぼんやりとイメージしていた復縁の連絡が実際に来て、どうするか迷っている状況なのです。

返事が遅れているからといって、復縁の可能性が低いとは言い切れません。

あなたへの思いが残っていたとしても、別れた辛さから返事を即座にできない可能性があります。

そして、あなたへの気持ちだけが原因ではなく、元彼の気持ちが整理できていない状況からも返事待ちの時間は生まれてきます。

あなたは落ち着いて、元彼の迷いを受け止めてください。

理由その2:予想外の出来事に困惑している

返事待ちになっている理由2つめは、元彼にとってあなたの復縁の告白は予想外な出来事だったケースです。

元彼はあなたからの連絡を一切予想していなかった事になります。

なおかつ別れた時点で「もう終わったこと」と気持ちを他に向けていたなら、なおさら衝撃を受けるはずです。

「どうして今になって復縁の連絡が来たのだろう」と困惑しているかもしれません。

元カノを好きな気持ちがまだあったとしても、彼にとって予想外の話でどう返事をすればいいかわからない、という可能性は十分に考えられます。

あなたにとっては当然の復縁の告白だとしても、元彼にとっては衝撃的な出来事です。

急には返事ができずに、じっくり考えているのかもしれません。

この場合は、元彼が戸惑っている気持ちを理解することが大切です。

返事を急かさないで、静かに待つのが良いでしょう。

理由その3:復縁以前に恋愛モードになれない

返事待ちになっている理由の3つめは、復縁以前に恋愛モードになれない場合です。

別れの傷をあなた以上に元彼が負っていたとしたら、恋愛から遠ざかりたいと思うはずです。

「もうあなたのことを忘れたい」と思っていたところへ、あなたから復縁の連絡が来た可能性もあります。

ただこのケースでは、元彼はあなたへの気持ちを完全に消したわけではありませんし、他に恋愛相手がいるわけでもありません。

彼が傷ついているのは、元カノのことが大好きだったからこそ。

そんな折に復縁の連絡がきて、どう返事をしていいのか悩んでいるのかもしれません。

返事をしてもらうのに時間がかかる可能性は高いですが、復縁の確率が低いわけではありません。

とにかく相手をこれ以上傷つけないように細心の注意を払う必要があります。

理由その4:元カノを傷つけない理由を考えている

返事待ちになっている理由4つめは、あなたを傷つけない理由を考えている場合です。

傷つけない理由を考えるということは、つまりは復縁を断る前提の場合が多いです。

すっかりあなたへの気持ちは冷めてしまって、まったく復縁をする気がない可能性すらあります。

「どんな断り方をすればいいだろう」と考えているため、復縁の返事を保留しているのかもしれません。

断るのに時間をかけて、あなたを傷つけないように考えるのは、あなたを大切にしていた優しい元彼のことが多いです。

優しい彼氏なのに返事待ちになってしまったときは、あなたが期待していたのと逆の答えが返ってくることも考慮しておかなければならないでしょう。

理由その5:仕事などが忙しく答えを出せない

返事待ちになっている理由5つめは、仕事などが忙しくて答えを出せない場合です。

元カノから復縁の申し出があったことは理解しているけれど、どうするか考える時間がないときもあります。

特に仕事で忙しいときは、恋愛について考えるよりも睡眠時間が取りたくなるのは頷ける話です。

元彼が、仕事と私生活をバランスよくこなせる器用なタイプならともかく、どちらかに比重を置く性格であれば保留されても仕方ありませんよね。

焦らず返事を待ち続けるというのも、あなたの気持ちが保てるなら有りでしょう。

とりわけ元彼の忙しさを知っているときに、返事を急かすのは厳禁です。

仕事など忙しい原因が落ち着いたときを見計らって、再度の連絡をしてみるのも良いかもしれません。

ただし、忙しくない時期でも、連絡のしすぎはNGです。

【復縁の返事待ち期間】5つの目安をチェック!

復縁の返事待ちこの項目では、復縁の返事待ち期間の5つの目安について紹介します。

  1. 遅くとも当日中に答えを出す元彼は「1日」
  2. 告白前に心の準備がついていた元彼は「3~4日」
  3. 大事なことは休日に考えるタイプの元彼は「1週間」
  4. 予想外だが元カノに悪いイメージがない元彼は「2週間」
  5. 元カノを大事に思う気持ちと悩みが大きい元彼は「1ヶ月」

目安その1:遅くとも当日中に答えを出すタイプの元彼は「1日」

元彼が遅くとも当日中には答えを出すタイプなら、告白の当日か翌日中には何らかの連絡があるはずです。

このタイプの元彼は、とにかくどんなときでも返事が来ます。

気軽にやりとりができる、こまやかな性格の元彼ではないでしょうか。

特に真面目で几帳面な性格だと、答えが出てなくても途中段階での報告をしてくれます。

元彼がこまめに報連相してくれる人だったら、当日または翌日の返事の可能性が高いと考えて待ってみましょう。

マメな性格の元彼の場合、長い期間返事待ちになるのは考えにくいです。

もしも返事待ちになってしまったときは、よほどの理由があるか、あなたへの気持ちが一切ないものと判断した方がよいかもしれません。

とはいえ、元彼が復縁の告白に衝撃を受けてしばらく迷っている可能性も捨てきれません。

その場合はしばらく静かに返事を待った方が良いでしょう。

目安その2:告白前に心の準備がついていた元彼は「3~4日」

元彼が「元カノから告白されそうな予感がある……好きだと言われたら復縁にOKしよう」

と心の準備がついていた場合、3~4日で返事が来ると考えておきましょう。

心の準備ができていたら、たとえいったん保留にしても3~4日したら考えが固まってくるはずだからです。

逆に3~4日経って「復縁できない」という返事が来た場合は、彼は心の中でもともと断る準備をしていた可能性があります。

すぐに返事をするのは相手を傷つけそうで、何日か過ぎるのを待っていたかもしれません。

特に、3~4日後に連絡があって、まったく迷ってる雰囲気がなくお断りされたら、粘っても挽回できないパターンがほとんどです。

その場合、よりを戻す可能性は限りなく低いでしょう。

目安その3:大事なことは休日に考えるタイプの元彼は「1週間」

「元カノから連絡が来たけれど、今は考えられない」「どうするか休みの日に考えよう」と休日にじっくり考えるタイプの元彼もいます。

特に、平日は仕事が忙しく、恋愛している暇がない元彼だったら、最低でも1週間は待ってください。

仕事などで忙しいとき、元彼はあなたについて考える余裕がないのです。

相手がギリギリの精神状態のときに復縁を迫っても良い方向には考えられません。

間違って早い時期に催促してしまうと「今は無理だからもう連絡してくるな!」と拒絶されてしまうかもしれません。

忙しすぎて連絡できない、休日に考えるタイプの元彼のケースでは、最低1週間~10日くらいは静かに待つのが基本です。

貴重な休日にじっくり考えてくれているのだという気持ちを忘れず、元彼の状況に寄り添って行動するように心掛けてください。

目安その4:予想外だが元カノに悪いイメージがない元彼は「2週間」

元彼があなたの告白をまったく想定してなかった場合は、返事待ち期間が長くなる傾向があります。

「なぜ今になって復縁の連絡が?」と最初は戸惑っているかもしれません。

その場合、復縁について徐々に考えるようになるはずです。

余裕をもって2週間は返事を待つべきでしょう。

このとき「元カノと再度付き合うわけがない」と悪いイメージがあって断る方向性なら、さほど迷わなくても答えを出せるはずです。

つまり、2週間で返事がくるということは、少なくともあなたに悪いイメージはない、ということになります。

ちなみに本当はマメな性格の元彼なのに、予想外に返事が遅くなっているときは、OKの返事を考えている可能性もあります。

あなたが返事を無理に催促しないで、慎重に考えてもらうことができれば、良い結果に繋がるかもしれません。

目安その5:元カノを大事に思う気持ちと悩みが大きい元彼は「1ヶ月」

あなたを大事だと思ってるかどうか分かる目安が1ヶ月です。

復縁の告白という大きな出来事があったら、受け入れるにしても断るにしても、大事な人にはきちんと返事をしたいと思うものです。

それなのに返事に1ヶ月かかるということは、それだけ元彼がどうするか悩んでいる、ということにもなります。

特別に元彼が忙しかったなどの事情がなければ、悩みに悩んで結論を出したはずなのです。

とはいえ、大事な相手ならば、もし悩み過ぎて答えが出せなくても、1ヶ月以内には何らかの連絡をするはずです。

つまり、1ヶ月以内の返事待ちだったら、元彼にはあなたを大切にしたい気持ちがあるということです。

逆に1ヶ月以上経つのにひとつも連絡がこないなら、どうでもいいと思われてる証拠です。

非常に残念ですが、復縁はかなり難しいと言わざるをえません。

復縁の悩み解決には電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいものの「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイトおすすめは…

電話占いウィル!

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

 

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

【成功率アップ!】復縁の返事待ちの間にやるべきこと5つ

復縁の返事待ち

この項目では、復縁の返事待ち中にやるべきことを5つ紹介します。

前向きに過ごして復縁の成功率をアップさせましょう!

  1. 良い返事が来たシーンを想像する
  2. ネガティブになったときの対処法を決める
  3. 復縁することへの執着を手放す
  4. 連絡したくても不必要なLINEを送らない
  5. 復縁とは関係ないことをする時間を増やす

やるべきことその1:良い返事が来たシーンを想像する

良い返事がきたシーンを想像して、「引き寄せの法則」を実践します。

「引き寄せの法則」とは、「強く願ったり、信じたりしたものは実現しやすい」という考え方のことです。

元彼から良い返事がきたところをイメージして、幸せを引き寄せましょう。

「引き寄せの法則」ではポジティブな思いで頭を満たせば、現実もその通りになります。

理想のシチュエーションを思い浮かべてたら、幸せな気分になって不安がなくなるのもメリットです。

長い返事待ちの時間は、ついネガティブに考えがちです。

ネガティブなことを考えると、ネガティブな結果を引き寄せてしまいます。

意外と考えた通りの現実になるものだから、幸運を手に入れたい人は最高の場面を考えてみましょう。

やるべきことその2:ネガティブになったときの対処法を決める

ネガティブになったときの対処法を、あらかじめ決めておきます。

復縁について元彼の返事を待っているときは、どれだけ明るい希望を持っていても「断られるかも……」と暗くなる一瞬があるはずです。

ただでさえ返事待ちのときはストレスがかかる状態で、復縁がかかっているのだからなおさらしんどいです。

だからストレスを発散させるために、これをしたらストレスがフッと軽くなる、と思える定番の方法を作っておきましょう。

たとえば音楽を聴く、美味しいものを食べる、友達に電話をするなどです。

自分が暗くなった一瞬に、明るくなれる定番の行動をすることで、ネガティブな気分から抜け出せずに苦しむ流れを予防できます。

先に対処法を決めておくことで、早い段階でストレスを発散して前向きになれるでしょう。

やるべきことその3:復縁することへの執着を手放す

復縁することへの執着をあえて手放しましょう。

世の中はなぜか「元彼なんてどうでもいいや!」と思った瞬間によりを戻せる仕組みになっています。

不思議なもので、何かへの執着を手放すと、希望していたものが手の中に入るようになっているのです。

最もよく知られているのが、不妊治療をやめた途端に妊娠するケースです。

一生懸命気を張っているうちは結果が出ないのに、力を抜いたらうまくいくということが多いのかもしれません。

だからこそ元彼と復縁することへの強い執着を手放してみましょう。

執着を手放すことで、元彼との復縁がぐっと近づくかもしれません。

とはいえ、大好きな彼への執着を完全に手放すのは難しいかもしれませんね。

せめて「悪い答えでも死ぬわけじゃないし、どうにかなるさ」くらいの軽さにしておきましょう。

やるべきことその4:連絡したくても不必要なLINEを送らない

復縁の返事待ちのときは、元彼に不必要な連絡はしない方がいいでしょう。

特にLINEは連絡がしやすいツールだからこそ、つい手を伸ばして相手に連絡をしそうになりますよね。

けれども不必要な連絡は、告白をされた側からすると複雑な気持ちになるはずです。

なぜならば、告白をされた側は、動揺してるのに早く答えを出さないといけない状態だからです。

「連絡が来てしまった、困ったな」という気持ちが、あなたへのマイナスイメージに繋がるかもしれません。

彼自身が最も焦ってるから、それ以上刺激するのは良くありません。

たとえ少しの連絡でも、追いつめられていると急かされていると感じてしまい、気持ちが離れることすらあるのです。

復縁の返事を待つときは、余計な行動は避けて静かに待っていた方が良い結果に繋がるでしょう。

やるべきことその5:復縁とは関係ないことをする時間を増やす

復縁とはまったく関係ないことをする時間を増やしましょう。

たとえば友達と飲みに行く、趣味に没頭する、仕事に励むなどです。

返事を待っているとき、ずっと元彼のことばかり考えていると、ついネガティブな感情に引き込まれそうになりますよね。

「返事はまだだろうか」「悪い結果が出るんじゃないか」など、いろいろなことを考えてしまいがちです。

ネガティブな感情に縛られるのは、あなたにとって良いことではありません。

「引き寄せの法則」によると、ポジティブな気持ちになることで明るい未来に近づきます。

だからこそ、返事待ちでネガティブに陥りそうなときは、元彼を忘れる時間を作るのが大切なのです。

友達と一緒に過ごしたり、楽しく趣味の時間を過ごしたりすることで、ネガティブな感情から解き放たれて、明るい気持ちになれるはずです。

電話占い未来

下記記事では、引き寄せの法則を活用して復縁するための方法をまとめた記事もあります。気になる方は、下記記事もぜひチェックしてみてください♪

» 引き寄せの法則によって復縁できる?具体的な5つの方法や復縁の前兆を紹介!

引き寄せの法則によって復縁できる?具体的な5つの方法や復縁の前兆を紹介!

1ヶ月経っても元彼から復縁の返事が来ない!保留期間が長いときの対処法3つ

復縁の返事待ち

1ヶ月経っても元彼からの復縁の返事が来ないときはどうすれば良いでしょうか?

この項目では返事待ちの保留期間が長い場合の対処法を3つ紹介します。

  1. まず自分の心を落ち着かせることを優先する
  2. 自分の感情を振り返ってみる
  3. できる限り忙しくする

対処法1:まず自分の心を落ち着かせることを優先する

あなたは元彼からの復縁の返事が来なくて、とても悲しい気持ちになっているはずです。

辛くて眠れなかったり、実生活に影響が出たりする可能性もありますよね。

そういうときは、まずは自分の心を落ち着かせましょう。

元彼があなたを思って行動するだろうと「過剰に期待」している自分自身に気づくことが大切です。

「過剰な期待」は、あなたを不幸にします。

なぜならば、期待通りにいかなかったときに、悲痛を感じてしまうからです。

期待が膨らめば膨らむほど逆に期待は外れてしまい、悲しい気持ちになるだけです。

「元彼から返事は来なかったけれど、そんなこともあるよね」と、元彼の行動に対しても過剰な期待をなくしたら、次第に心は落ち着くはずです。

そして心を落ち着かせることで、まずは自分自身の体勢を整えることを優先させましょう。

対処法2:自分の感情を振り返ってみる

元彼から復縁の返事が来なくて、自分がどんな気持ちか振り返ってみましょう。

「とても悲しい」でしょうか、それとも「イライラしている」でしょうか。

「とても悲しい」ときは、まずは心を落ち着かせて平静になりましょう。

ネガティブな気持ちに引きずられないように、ポジティブな気持ちを大切にしてください。

逆に「イライラしている」ようだったら、もしかすると元彼に対して結果を急ぎすぎているかもしれません。

早く復縁の結果が出ないかと焦っていると考えていいでしょう。

そういうときは、くれぐれも結果を急ぎすぎないようにしてください。

このように冷静になって自分の感情を振り返ると、どうすれば良いかが分かるので、気持ちが落ち着いていくはずです。

悲しい気持ちもイライラも、あなたのためにはなりません。

気持ちを振り返りながら、解決策を考えていきましょう。

対処法3:できる限り忙しくする

時間がたくさんあると、つい元彼や返事のことを考え過ぎてしまうため、できるだけ忙しくしていることが望ましいです。

おすすめなのは、前もってスケジュールを決めてしまうこと。

特に休日、何も予定が入っていない日の朝には「TO DO リスト」を作り、時間ごとにやることを記入して実践していくといいでしょう。

その日のスケジュールを決めておけば、大切な休日をつまらない思考で費やすこともありません。

「TO DO リスト」はそのときやりたいことや好きなことをしてもいいし、この機会に様々な新しいことに取り組んでもいいかもしれません。

とにかく、元彼から復縁の返事が来ないからといって、1日元彼のことばかり考えて過ごすのは時間がもったいないです。

確実に来るか分からない返事を待つより、時間を有意義に過ごしましょう。

復縁の返事待ち中のNG行動2選

復縁の返事待ち

これまで、復縁の返事待ちをするときの対処法をまとめてきました。

この項目では、復縁の返事待ち中に避けた方がいいNG行動を2つ紹介いたします。

  1. 「考えてくれてる?」と待ちきれない気持ちを伝えてしまう
  2. LINEを連投したり長文で気持ちを送信する

NG行動その1:「考えてくれてる?」と待ちきれない気持ちを伝えてしまう

返事を待ちきれなくなって、「復縁について考えてくれてる?」と、つい自分の気持ちを口にしてしまうのがNG行動1つめです。

返事待ちのときは、結果はどうであれひたすら待ち続けるしかありません。

けれども待つことに我慢できなくなれば、間違いなく問題が勃発してしまいます。

なぜならば、復縁の返事待ちになっているということは、まだ元彼にとって返事をするタイミングではないということだからです。

「考えてくれてる?」という言葉は、元彼にとってはストレスでしかありません。

元彼の心情を悟りつつ、いくら控え目に「いつになる?」と聞いたとしても、元彼はその言葉をプラスにとらえることはできないでしょう。

たとえ復縁の返事が遅くなっていたとしても、あなたは慎重に待っていた方が良いのです。

NG行動その2:LINEを連投したり長文で気持ちを送信する

LINEを連投したり、長文で気持ちを伝えてしまうことが、NG行動の2つめです。

多くの男性たちは内容はなんであれ、長文のLINEを好みません。

LINEを連投しても「重い、しつこい」と思われるだけなのです。

そもそも、復縁の返事待ちの間には、できるだけ元彼に不要な連絡はしない方が良いはずです。

どうしても元彼に連絡しないといけない場合は、できるだけ軽快なやりとりを目指すようにしましょう。

復縁の返事を待ちきれない気持ちは、口頭であれLINEであれ、表にしない方が得策です。

どうしても辛いときには「保留期間が長いときの対処法」を参考に、自分の気持ちを落ち着かせたり、忙しく予定を入れて時間を有意義に過ごしたりするように心掛けましょう。

返事が返って来ない元彼の上手な3つの急かし方

復縁の返事待ち

ここからは、復縁の返事がどうしても返ってこないときの元彼の上手な急かし方を紹介します。

  1. 元彼と仲の良い友達に「復縁の話をした」と伝える
  2. 「絶対にあなただけ」という姿勢を見せる
  3. 会う機会を増やしてみる

急かし方その1:元彼と仲の良い友達に「復縁の話をした」と伝える

わかりやすくて意外に効果が期待できるのは、元彼の友人にあなたが復縁の告白した話をすることです。

共通の友人であればとても良いですが、例えば付き合っている時に紹介されて連絡先を知っているという程度の友人でも良いでしょう。

注意しなくてはいけないことは、ただ茶化すように誤魔化しながら伝えないことです。

友達に対しては「本当は誰にも話すつもりはなかった」と前置きして、その上で辛い自分の心中を、真剣に伝えることが大事です。

友達からの協力を得られると自然と元カレも「そんなに悩んでいたんだ」とあなたのことを考えるようになります。

そして「本心を伝えよう」「もう待たせられない」と思う可能性が高まるはずです。

急かし方その2:「絶対にあなただけ」という姿勢を見せる

「私には絶対に元彼だけだよ」という思いを伝えることも、効果が期待できるでしょう。

恋愛のスパイスという部分では、嫉妬心は良い効果をもたらしますが、改めて恋愛関係を男性と築こう!と思っている場合には逆効果になってしまいます。

絶対に異性の姿をちらつかせてはいけません。

せっかく告白をして、元彼が真剣にあなたのことを考えてくれている場面です。

ちょっと答えを急かそう、もっと自分のことを考えてもらおうという感覚で他の異性をちらつかせてしまうと「なんだ、本気じゃないのか」と呆れられてしまいます。

「あなただけだ」という姿勢をどのように見せるかについては、様々な方法があります。

たとえば日々の生活サイクルを元彼に報告する、休みの日は何をしているか伝えておく、など相手に安心感を与える行動を心掛けていきましょう。

急かし方その3:会う機会を増やしてみる

「返事を待ってほしい」と言われている間は連絡をしない、会わないということも1つの方法です。

けれども反対に、もしも元彼の気持ちが大丈夫なら、できる限り会う回数を増やしてみるのもまた復縁の返事を待つときの方法の1つです。

会うといっても、長い時間を一緒に過ごすデートのような関わり方ではありません。

少し立ち話をする、ちょっとランチをするなど、友人のようなライトな関わり方を目指しましょう。

告白の返事を保留にしていても「自然に一緒にいることができる」「食事をしていて楽しい」と男性に思ってもらうことが大切です。

そうすれば、今まで保留にしていた答えも自然と早まるはずなのです。

電話占い未来

当サイトでは、復縁の方法について網羅的にまとめた記事もあります。気になる方は、下記記事もぜひチェックしてみてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁の告白で脈なしが分かる元彼の5つの行動

復縁の返事待ち

この項目では、復縁の告白から脈なしなのが分かる元彼の行動を5つ紹介しています。

  1. 何度か返事の催促をしても反応がない
  2. 告白した後に態度が急変し冷たくなった
  3. 関係ない話ばかりで真面目な返事がない
  4. 元カノに告白されたことを友達に言いふらした
  5. SNSに「元カノに告白されて迷惑」という意味の投稿をした

行動その1:何度か返事の催促をしても反応がない

脈なしなのが分かる行動1つめは、返事の催促をしてもまったく反応がないときです。

連絡に対して返事が来ないだけではなく、何度も催促しても無視され続ける場合には、脈なしだと判断して諦めた方がいいでしょう。

ハッキリと好意を伝えたのに無視されたら、やり直せない合図で間違いありません。

悲しいことですが、元彼にとってあなたは大切な存在ではないのです。

あなたが大切な存在ならば、返事を無視するようなひどいことはできないはずです。

あなたのことを何とも思っていないどころか、マイナスイメージを抱いている可能性すらあるかもしれません。

そういうときは、諦めて新しい恋愛を探した方が良いかもしれません。

行動その2:告白した後に態度が急変し冷たくなった

脈なしなのが分かる行動2つめは、告白をした後に態度が打って変わって冷たくなった場合です。

元彼の冷たい態度は、「そんなつもりはなかった」と暗に返事をしているようなもの。

告白した後に態度が急変したら、彼に復縁意欲がないのは明らかです。

「このまま元カノを期待させるくらいなら、友達をやめた方がいいかもしれない」と思ってあなたを避けてる可能性もあるでしょう。

期待させないやさしさの現れかもしれませんが、それにしても冷たい態度を取られるのは辛いですよね。

もし少しでも好意があって迷っている状態ならば、そこまで態度が変わらないはずなので、極端に冷たくなったときにはやはり脈なしと判断しましょう。

行動その3:関係ない話ばかりで真面目な返事がない

脈なしなのが分かる行動3つめは、告白した後に会話はできるけど、関係ない話ばかりで復縁についての話を避けるときです。

いつまでも復縁の話をしないけれど軽い会話が続くときは、告白をうやむやにしてこれまで通りの関係を続けたい可能性が高いです。

たとえば仲の良い友達でいたいけれど、よりを戻す気がない場合です。

「告白を断ってしまうと友達ではいられないかもしれない」と考えると、答えずに曖昧にしとくのが彼にとって最も都合がいい状況になるのです。

そういうときは真面目な返事に繋がらないまま、曖昧な状態がずっと続くことになってしまいます。

話が続くから期待してしまいそうになりますが、残念ながら脈なしと考えておきましょう。

行動その4:元カノに告白されたことを友達に言いふらした

脈なしなのが分かる行動4つめは、元カノに告白されたことを周囲に言いふらしていた場合です。

真面目に友達に相談しているならいいですが、武勇伝や笑い話にされてたらショックですよね。

モテることをアピールしたい男性は、友達が大勢集まってる会話の中で告白された時の様子を話す傾向にあります。

けれども、大勢の前で告白の様子を言いふらされることを望む女性はあまりいないはず。

それを知っていながら言いふらしてしまう元彼は、あなたのことを本当の意味で大切にはしていないのです。

言いふらすのは「どんな結果になってもいい」という現れです。

返事待ちにされて、たくさんの友達に言いふらしてたら、元彼の脈なしは決定的です。

行動その5:SNSに「元カノに告白されて迷惑」という意味の投稿をした

脈なしなのが分かる行動5つめは、SNSに「元カノに告白されて迷惑」という意味の投稿をしているときです。

これは、はっきりと「迷惑」と言っている場合だけではありません。

SNSの文章や写真からにじみ出る雰囲気も、元彼の気持ちを知る手掛かりになります。

告白されてよりを戻す気ならば、告白直後は迷っていても、最終的には嬉しくてハッピーな雰囲気の投稿に変わります。

反対に復縁の告白を煩わしく思っているならば、文面は怒っていたり憂鬱だったりするでしょう。

SNS投稿には、自然と感情がにじみ出るものです。

嬉し気な様子がまったく感じられなかったら、残念ですが脈なしの可能性が高いです。

復縁の返事待ちの目安は1ヶ月!元彼を急かさずにゆっくり待とう!【まとめ】

本記事では、元彼からの復縁の返事待ちのときにすること5つと、1ヶ月経っても連絡がないときにどうするかについて紹介しました。

あなたを大事だと思ってるかどうか分かる目安が1ヶ月です。

返事待ちのときには「引き寄せの法則」で良い返事がきたシーンを想像し、一方でネガティブになった時の対処法を決めておきます。

復縁することへの執着を手放して、連絡したくなっても不必要なLINEを送らないようにして、復縁とは関係ないことをする時間を増やしましょう。

復縁の返事待ちになっているということは、まだ元彼にとって返事をするタイミングではないということ。

元彼を急かさず、彼の心に寄り添った行動をするように心掛けましょう。

それでも、どうしても復縁がうまくいかないときは、占い師の方に相談に乗ってもらうという方法もおすすめです。

復縁を得意とする占い師の方ならば、的確なアドバイスをすることができるはずです。

電話占いならば、自宅で気軽に相談できますので、ぜひお試しくださいね。

復縁の悩み解決は電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいけど本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイト電話占いランキング

第1位:『ピュアリ』

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ

数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第2位:『ウィル』

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

最大6,000円分の無料鑑定が可能なので、有名占い師の的確な鑑定をぜひ体験してみてください。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第3位:『リノア』

\最大3800円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いリノア

電話占いリノアは、占い業界最大手のCSEプロダクションが運営する電話占いサイトです。

また、在籍する占い師の90%以上が1分200円~とリーズナブルな料金になっているのも嬉しいですね。

最大3,800円分の無料鑑定があるので、当たる占いをお得に体験してみましょう。

\最大3800円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いリノアに今すぐ登録!!

【2022年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2022年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪
電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較【304社調査】電話占い未来が本当に当たる電話占いサイトをランキング付け!!