【復縁のコツ】元彼の罪悪感を無くそう!元彼の気持ちや復縁につながる接し方を解説

本ページはプロモーションが含まれています

別れてしまった後も、あなたは元彼への気持ちを忘れずにいるようですね。

「できれば復縁したい」とも考えているのでしょう。

もしもあなたが本気で元彼との復縁を望むのであれば、元彼が抱えているあなたへの罪悪
感を取り除いてあげなければなりません。

その上で計画的に復縁のための行動を起こしましょう。

この記事では元彼の罪悪感を払拭させる方法や、復縁につながる接し方を解説します。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

振った元彼が抱いてる罪悪感とは?

多くの場合、振った側が元恋人に罪悪感を抱いています。

あなたの耳には直接届いていないかもしれませんが、あなたを振ったことで元彼は周囲から悪者扱いされてしまったこともあったでしょう。

恋人同士の別れに関して、本来は周囲が口を出す話ではありません。

当事者達だけで完結させるべき話です。

しかし、恋人同士が別れた話を聞くと、多くの人が「振られた側がかわいそう」と考えてしまいますし、振った側に直接苦情をいう人もいます。

振った側が罪悪感を持つべきなのかどうかはまったく別の話なのでここでは触れません。

しかし、振った側は以下のような罪悪感を抱きやすいことは知っておいてください。

  1. 振ってしまった自分のことを悪者だと感じている
  2. あなたを理解してあげられなかった
  3. 振ってしまったことで傷付けたのではないか

その1:振ってしまった自分のことを悪者だと感じている

恋人に別れを告げることは、けっして悪いことではないのです。

どのような別れの理由であっても、きちんと別れることを選んだ元彼はあなたに対して真摯な態度を貫いたと言えるくらいです。

しかし、どうしても周囲からは「振った側が悪者」のように思われてしまうのでしょう。

実際に悪いことをしていなくても、周囲からの影響は小さくありません。

元彼は少なからずあなたへの罪悪感を抱いています。

その2:あなたを理解してあげられなかった

周囲からの意見とは別に、元彼本人があなたへの罪悪感を抱いていることも少なくありません。

あなた達の交際がどのような経緯をたどり別れてしまったのかはわかりませんが、少なからず元彼は「あなたを理解してあげられなかった」と考えています。

あなた達の間には、きっといくつかの心のすれ違いもあったでしょう。

「あのとき、もう少し別の言葉をかけてあげれば良かった」と後悔していることも1つや2つではありません。

直接、別れのきっかけにはなっていなかったとしても、振った側の男性の多くは「もう少しなんとかしてあげられたのに」と考えているものです。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

その3:振ってしまったことで傷付けたのではないか

純粋に「あなたを傷つけてしまった」という気持ちも元彼は持っています。

実際にあなたは元彼に振られたことで随分と落ち込んでしまったでしょう。

しかし、元彼の側でも深く悩んだことだけは理解してあげてくださいね。

1つの恋を自分の手で終わらせるためには、大きなエネルギーが必要です。

それでもけじめをつけるために、元彼はあなたにハッキリと別れを告げました。

もちろん、元彼自身のためでもあったのでしょうが、あなたのためでもあったのです。

今はまだ、あなた自身が心の整理をできないかもしれません。

しかし、いつかもっと落ち着いた気持ちになれたら、きちんとした別れを選んだ元彼の行動を評価してあげてください。

元彼は最後まであなたに真摯な態度で接してくれたのです。

罪悪感があることで関わりたくない・避けている

元彼はあなたを振った後、あなたとの接触を避けているように感じられるかもしれません。

実際のところ、かなりの確率で元彼はあなたを避けていると考えて良いでしょう。

あなたを避けてしまう理由の1つは、罪悪感を抱きたくないからです。

あなたの顔を見るたびに、自分があなたにしてしまったことを思い出してしまいます。

罪悪感を抱くのは、誰だって嫌です。

あなたは「逃げている」と感じてしまうかもしれませんが、別れてしばらく時間がすぎるまで、元彼の心から罪悪感は消えません。

元彼が「あなたにはなるべく関わりたくない」と考えて行動してしまうのは、あなたが嫌いなのではなく、罪悪感を抱きたくないからです。

一般的に「男性は女性以上に罪悪感を抱きやすい生き物」と考えられていることも知っておくと良いでしょう。

元彼が抱えているあなたへの罪悪感は、あなたの想像以上のものです。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

復縁のためには罪悪感を抱かせないように接することが大切

元彼との復縁を望むのなら、まず元彼が抱えている罪悪感を取り除いてあげなければなりません。

そのためには、罪悪感を感じさせにくい人に、あなた自身がなるべきです。

「あなたと関わっても罪悪感を感じにくい」と元彼が考えるようになれば、あなたとの接触を避けることもなくなります。

今から「相手に罪悪感を抱かせやすい人」と「相手に罪悪感を抱かせにくい人」の特徴をそれぞれ紹介しますので参考にしてください。

あなたが目指すべきなのは、もちろん「相手に罪悪感を抱かせにくい人」のほうです。

その1:相手が自分を責めがちになる、罪悪感を抱かせやすい人の特徴

まず、過剰に自分を下げてしまう人は、相手に罪悪感を抱かせやすいのです。

相手に何かしてもらったときに「ありがとう」ではなく「すみません」が口癖になっていませんか?

また、自分が悪くなくてもすぐに謝ってしまう人も、相手に罪悪感を抱かせやすいので注意してください。

謝り方が深ければ深いほど、相手に罪悪感を抱かせやすい人になってしまいます。

謝り方は時と場合、相手との関係性によって使い分けるものです。

たとえば、友人との待ち合わせに5分遅れてしまっても、大抵の場合は「ごめんごめん」で済みます。

もしも、「大変申し訳ありませんでした」と言いながら深々と頭を下げる友人がいたらどうでしょうか。

待たされた友人のほうは、自分が悪者になったような感覚に陥ります。

この例はあまりにも極端ですが、相手に罪悪感を抱かせやすい人は自然とこのような行動を繰り返しているのです。

また、相手に罪悪感を抱かせやすい人には「なんでも一人で抱え込んでしまう」傾向があります。

「我慢強い」と言えば聞こえは良いのですが、我慢しなくて良い場面でも我慢してしまうのです。

もちろん人の我慢には限界がありますから、いずれは不満が爆発します。

普段から不満を溜め込んでしまう人ほど、爆発規模は大きくなるでしょう。

当然、周囲は戸惑います。

「もっと早く言ってくれれば良かったのに……」と周囲に思わせてしまう機会が多い人は注意です。

相手に罪悪感を抱かせやすい人になっている可能性が非常に高いでしょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

その2:気兼ねなく復縁しやすい、罪悪感を抱かせにくい人の特徴

罪悪感を抱かせにくい人は、先ほど述べた罪悪感を抱かせやすい人の逆を考えるとわかりやすいです。

人から親切にしてもらったときには「すみません」ではなく「ありがとう」と言えます。

好意を素直に受け取れる人は、意外と少ないものです。

だから、あなたが罪悪感を抱かせにくい人の特徴を身につければ、さまざまな場所で有利になるでしょう。

もちろん、元彼との復縁にも有効です。

もしも今のあなたが「罪悪感を抱かせやすい人」であり、今後「罪悪感を抱かせにくい人」になれたら、その変化は非常に大きなものになるでしょう。

元彼も良い意味で「変わったね」と思ってくれます。

あなたが罪悪感を抱かせにくい人になれば、元彼もあなたと接しやすくなるので、少なくても避けられることはないでしょう。

変わったあなたから新たな魅力を見出し、もう一度愛を注いでくれるかもしれません。

電話占い未来

具体的な復縁のアプローチ方法については下記の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁に向けて罪悪感を取り除くためには

では、元彼との復縁のために罪悪感を取り除くための行動を紹介しましょう。

ここで紹介するのは以下の3つです。

  1. 距離を置く
  2. 振られたときの話をしない
  3. 過去の話より未来の話をする

その1:距離を置く

まず、一度元彼と距離を置くことを考えてください。

距離を置き、あなたとの関わりがなくなれば、元彼があなたへの罪悪感を意識する頻度が減ります。

「復縁のためには冷却期間が必要」とよく言われていますが、冷却期間には元彼の罪悪感を取り除く効果もあるのです。

お互いが冷静な気持ちで相手と向き合えるようになるまでかかる時間は、人によって違いますが、一般的には3ヶ月程度と言われています。

ただし、あくまで目安にすぎません。

1ヶ月の冷却期間で相手と向き合えるようになる人もいれば、1年以上かかる人もいるでしょう。

基本的に、復縁は長期的に考えなければならないものと覚えておいてください。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

その2:振られたときの話をしない

今後、元彼と関わる際に振られた当時の話をするのはNGです。

元彼があなたに罪悪感を抱いてしまう最大の理由は、あなたを振ったからでしょう。

それなら、振った話こそが罪悪感を抱かせてしまう元凶です。

もしもあなたが振られた当時の話をしてしまえば、元彼は再び罪悪感を抱いてしまいますし、「根に持たれている」と考えあなたとの関わりを歓迎しなくなってしまいます。

その3:過去の話より未来の話をする

あなたと元彼の間には交際していた当時の共通の思い出がたくさんあるでしょう。

一方、別れてしまった後の共通の思い出はほとんどありません。

そのため、どうしても話題は過去の思い出話になりがちです。

しかし、過去の話を繰り返していけば、自然と別れた当時の話も出てきてしまいます。

それでは、元彼の罪悪感を呼び起こすための引き金を引くようなものです。

そうならないように、今後の元彼との会話は、未来の話を中心にするように心がけてください。

また、過去の話ばかりする人よりも未来の話が中心の人のほうが、前向きな印象を与えられます。

あなたが期待しているのは過去への謝罪ではなく、元彼との新しい未来でしょう。

それなら、未来の話が中心になるべきです。

【まとめ】復縁したいのなら元彼の罪悪感を消すこと

あなたを振ったことで元彼は罪悪感を抱えています。

その罪悪感が取り除かれないかぎり、元彼はあなたとの関わりを避け続けるでしょう。

その状況を変えるために、この記事では元彼に罪悪感を抱かせないための方法や行動をいくつも紹介しました。

あなたの前向きな復縁のために、是非参考にしてください。

また、どうしても不安な気持ちが収まらないときには占いの利用をおすすめします。

復縁を望むくらいなのですから、あなたの元彼への気持ちは特別なのでしょう。

特別な恋のための労力は惜しむべきではありません。

また、利用できるものは、なんでも利用するべきです。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら