お金は、生きる上で必要不可欠なものですよね。
誰もがお金に恵まれて、豊かな生活を送りたいと夢見たことがあるはず。
金運アップの方法はいくつもありますが、代表的な例として「金運アップ財布を持つこと」が挙げられます。
「お金に恵まれる財布を持つと金運アップした」との口コミは数多くあります。
では、どんな財布が金運アップするのでしょうか。
本記事では、金運が上がる財布の作り方について紹介します。
お金が貯まる金運財布に入れるべきものや、使うコツなども解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。
また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。
開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。
さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。
もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。
金運が上がる財布の作り方!今日からできる開運術
お金に恵まれる財布にするには、いくつかの開運術があります。
難しい開運術ではないので、ぜひチェックしてすぐに取り入れてみましょう。
金運が上がる財布の作り方は、次の5つです。
- 紙幣を上向きに揃えて入れる
- 財布には極力新札を入れる
- 財布よりも高い現金を入れる
- 縁起が良いものを財布に入れる
- 財布を休ませる場所を作る
それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。
作り方その1:紙幣を上向きに揃えて入れる
お札の向きを揃えて収納すると、お金が貯まりやすいといわれています。
肖像画が正位置(上向き)になるよう入れれば貯蓄運が、逆位置(下向き)で入れればお金の循環が良くなるとされています。
お金を貯めたい方は、ぜひ紙幣の向きを上にして入れましょう。
また、紙幣の向きだけでなく、種類別に揃えて収納するのも大切ですよ。
1万円札は1万円札同士、千円札は千円札同士など、同じ種類をくっつけて収納しましょう。
さらに同じ種類をくっつけるだけでなく、千円札から順に金額が大きくなるよう順番で揃えて収納すると、より金運アップの効果を得られるといわれています。
ぜひ参考にしてください。
作り方その2:財布には極力新札を入れる
破れた紙幣やくたびれた紙幣は新しいお金が寄り付かないとされています。
お金はキレイ好きなので、お札自体がくたびれている場合、元気がなくて金運アップの力が落ちてしまうのです。
汚れたり破れていたりする紙幣がある場合、新札に変えるといいですよ。
財布にきれいな新札ばかりがあるよう使い方を意識しましょう。
しかし、いちいち銀行に行って新札に交換するのが難しい方もいるはずです。
もしシワシワのお札がある場合、アイロン掛けしてきれいにすることをおすすめします。
あなたの手で紙幣をキレイにするのは、お金にとっても嬉しいことです。
財布にある紙幣をキレイな状態にして、金運を引き寄せましょう。
作り方その3:財布よりも高い現金を入れる
お金はお金がたくさんあるところを好みます。
お金持ちはお金をたくさん持っているので、「自分も仲間に入りたい」と思い、金運に恵まれるのです。
金運に恵まれたい場合、財布よりも高い現金を入れて持ち歩きましょう。
現金をたくさん入れておくとお金が寄ってきます。
もし財布の金額が高価でない場合、目安として5万円から10万円を入れておくといいでしょう。
お金は寂しがり屋なので、仲間がいっぱいいることをアピールして金運を引き寄せてください。
作り方その4:縁起が良いものを財布に入れる
財布には現金や身分証明書など、最低限のものしか入れないほうが金運アップするとされています。
しかし縁起が良いものは例外なので、神社などで授かったお守りなどを入れて金運アップを目指すのもいいですよ。
神社などで手に入る金運お守りなどは、祈祷されているものがほとんどで、神様からご利益を得られる縁起の良いアイテムです。
参拝した際に開運グッズを手に入れたら、財布に入れて金運を引き寄せましょう。
特におすすめなのは、100万円を束ねる「帯封」です。
大金をまとめるものなので、豊かさを引き寄せるといわれていますよ。
作り方その5:財布を休ませる場所を作る
財布は1日肌身離さず持っておくものなので、外気にさらされて悪い運気も蓄積されます。
悪い運気がついてしまうと、せっかく金運アップの財布を持っていても効果が半減してしまいます。
そのため、財布を浄化するための休息場所を作りましょう。
お金は「暗い・涼しい・静か」の3つが揃った場所を好みます。
そのため、寝室などの冷暗所がおすすめですよ。
さらに金運アップ金運アップ効果を狙うなら、冷暗所の方角に注目しましょう。
金運アップを目指すなら西側の部屋、貯蓄運をアップしたいなら北側の部屋に財布を保管するのをおすすめします。
西側の部屋なら入ってくるお金を増やせて、北側の部屋だと出ていくお金を抑える効果があります。
自分が上げたい運気によって保管する方角を決めて、お金に恵まれる未来を引き寄せましょう。
【特徴別】金運がアップする財布の作り方・使い方
財布にはさまざまなデザインや特徴がありますよね。
金運アップの財布を目指すには、形状にもこだわりを持ちましょう。
財布の形状別に、金運を上げるコツを紹介します。
- 長財布
- 2つ折り・3つ折り財布
- コインケース
それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。
特徴その1:長財布
お金をスムーズに出し入れできる長財布が金運に良いとされています。
長財布は収納力が高く、紙幣を折り曲げずに入れられるので金運アップとの相性が良いですよ。
お金はキレイでゆったりした場所を好むので、収納が多く、お札が曲がらない長財布は、適した環境なのです。
金運以外でも財布を開いた時に中身がすぐに分かる点で、使いやすいのがメリットともいえます。
しかし収納力があるからといって、中をパンパンにすると金運が下がってしまいます。
使い方に注意しながら、お金にとって居心地が良い環境を常に整えてください。
財布はなるべくお金だけを入れるものにするべきなので、例えばカードは最低限の枚数のみ収納するなど、できるだけスッキリとした中身にしましょう。
カードは知らない間に増えがちなので、必要なものを取捨選択し8枚以内を目安にするといいですよ。
特徴その2:2つ折り・3つ折り財布
「2つ折り・3つ折り財布は金運が下がる」との話を聞いたことがある方は多いでしょう。
実は海外セレブや外資系ビジネスマンは2つ折り・3つ折り財布を使っている方が多く存在します。
そのため、2つ折り・3つ折り財布を使うと必ずしも金運が下がるとは限りません。
何よりも自分が好きな財布を大切に使うのが、金運アップの近道になるので、2つ折り・3つ折り財布を使用したい方は迷わず選びましょう。
コンパクトで使い勝手がいい2つ折り・3つ折り財布ですが、収納力が低いので、すぐにお金やカードなどでいっぱいになってしまいます。
整理整頓できていないと金運が下がりやすいので、2つ折り財布を選ぶなら自分に合った収納力の財布を選びましょう。
お金は空いているスペースに寄ってくる傾向にあります。
そのため、あえて使わないスペースやポケットを作るとお金を呼び込めますよ。
財布がすぐにパンパンになりそうなど、気になる場合は長財布と2つ持ちして使い分けるのもおすすめです。
特徴その3:コインケース
コインケースは貨幣と紙幣を分けられるので、それぞれの財布に余裕が生まれ、お金を引き寄せやすくなります。
紙幣はプライドが高く、貨幣がたくさん入った財布には寄り付かないとの説もあります。
そのため、紙幣と貨幣を分けて持ち歩くのは、金運アップの近道になるとされるのです。
ちなみに、コインケースを使用するなら、「がま口」タイプのものを使うといいですよ。
がま口財布は「カエル」が由来となっていて、「お金が帰ってくる」意味合いがあります。
出ていったお金が戻ってくるとされるので、出費しても金運に恵まれるでしょう。
さらにがま口タイプは、しっかり開閉できるので、無駄遣い防止効果もあるといわれています。
コインケースを入れる参考にしていただけると幸いです。
また、赤は風水において浪費を意味する色なので、銅が使われた10円玉や5円玉などの赤い貨幣は極力入れないよう意識するのも、金運アップのポイントです。
電話占い未来
»【2022-23年版】金運が上がる財布の選び方!お金が貯まる財布の色と風水術
【要注意】金運を上げるなら財布に入れてはいけないもの
金運アップ財布を目指すなら、財布に入れてはいけないものについても理解する必要があります。
お金に恵まれる財布にしたのに金運アップしない方は、入れてはいけないものを収納している可能性があります。
金運を下げてしまう財布の作り方・財布に入れてはいけないものは、次の3つです。
- ラミネート加工されたカード
- 交通系ICカードや定期券
- レシートや領収書
それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。
その1:ラミネート加工されたカード
ビニールやナイロンは風水において「火」の属性にあり、お金を燃やしてしまうので金運に良くありません。
診察券など、ビニール・ナイロンで作られたカードは分けて入れるのがおすすめです。
また、ラミネート加工されたカードだけでなく、ポイントカードなど、買い物をするうちに増えるカードはたくさんあるはず。
カードが多いとお金が窮屈に感じて出ていってしまうので、無駄なカードを財布に極力入れてはいけません。
カード入れを用意するのも選択肢の1つなので、使う頻度が低いカードは財布とは別にして保管してください。
その2:交通系ICカードや定期券
ポイントカードなどと同様に、交通系ICカードや定期券も財布に収納しないほうがいいアイテムです。
交通系ICカードや定期券は「動」を意味するので、金運が不安定になりがちです。
財布に入れると、お金の出入りが激しくなったり、収入が不安定になったりするでしょう。
せっかく金運アップ術をしたとしても意味がなくなってしまうので、交通系ICカードや定期券はパスケースに入れて分けるのがおすすめです。
持ち物が増えるかもしれませんが、財布の環境を整えて、お金に居心地良く感じてもらうための方法なので、ぜひ参考にしてください。
その3:レシートや領収書
お金は清潔な場所を好みます。
財布の中に不要なものが入っていると居心地が悪くなり、外に出たくなります。
買い物をすると、ついレシートや領収書を一時的に保管してしまう方も多いはず。
帰宅したら必ず財布から出すなど、中身を常にキレイな状態にするのを心がけてくださいね。
こまめに財布の整理整頓をすることが大切です。
財布の中をきれいに保っていると、自然とお金が集まってくるはずですよ。
さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。
24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。
気になる方はチェックしてみてください。
財布を購入するべき日はいつ?金運財布を手にいれるタイミング
お金に恵まれる財布を手に入れるためには、購入する日も重要といわれています。
金運が上がる財布を購入するタイミングは、次の3つです。
- 財布を使って3年が経過したとき
- ファスナーがゆるんでくたびれてきたとき
- 豊穣を意味する秋が訪れたとき
それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。
タイミングその1:財布を使って3年が経過したとき
財布の寿命は約3年(1000日)とされているので、3年を目処に金運は下がっていくといわれていますよ。
どんなに金運が良い条件が揃っている財布でも、3年のサイクルで買い換えるのをおすすめします。
しかし、特にハイブランドの財布を持っていると、3年で買い換えるのはもったいないと感じる方もいるでしょう。
3年以上ハイブランドの財布を使用したい方は、3年を目処に冷暗所で休ませましょう。
冷暗所で寝かせると、金運パワーが回復するといわれていますよ。
しかし、一般的には3年で買い替えるのが無難です。
一見きれいに見えても、財布は使っていくうちに劣化が進むものです。
劣化した財布を持っていると、お金の居心地が悪くなり、出て行きやすくなるので、使い込んでボロボロになったと感じたら買い替えましょう。
タイミングその2:ファスナーがゆるんでくたびれてきたとき
ファスナーがゆるむなど留め具が開きやすくなると、お金が出て行きやすくなります。
財布が「これ以上お金を守れない」とのサインを出しているので、買い替えのタイミングといっても過言ではありません。
財布のファスナーがゆるんだり留め具が開きやすくなったりしたら、早めに財布を買い替えてください。
また、革がくたびれてきた・角が擦れて変色してきたときも買い替えを考えるべきです。
しかし本革で作られた財布は、革の変化を楽しむものなので、変色したとしても留め具など機能的に問題がない場合は、そのまま使っても大丈夫ですよ。
タイミングその3:豊穣を意味する秋が訪れたとき
「豊穣」と呼ばれる秋は、黄金の稲穂が実ることから「実りの秋」と呼ばれています。
さらに、秋は「金の季節」とも呼ばれているので、1年の中で最も金運アップの効果を得られるといっても過言ではありません。
財布を新調するなら、秋にするのが良いでしょう。
9月から11月が絶好のタイミングで、この時期に購入した財布は「実り財布」といわれます。
さらに金運を高めたい方は、9月から11月にある吉日に購入するといいですよ。
財布を購入するのにおすすめの吉日は、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」「巳の日」などです。
上記は金運アップの吉日なので、財布を購入する日を決める参考にしてください。
使い終わった財布は感謝の気持ちを込めて処分しよう
使わなくなった財布の処分について、どうすればいいのかわからない方は多いでしょう。
財布は「お金の家」と位置付けられるもので、財布を大切にしない人のところにはお金は寄り付きません。
財布を捨てるときも、感謝の気持ちを込めて清めの塩を入れて、半紙に包んで処分しましょう。
ちなみに、雨の日に捨てると、次の財布に金運が引き継がれるといわれていますよ。
手放すときは、必ず「今までありがとう」と感謝を伝えて、丁寧に捨ててください。
すると、新しい財布にした際、金運アップの恩恵を受けられるかもしれませんよ。
どうしても普通のゴミとして捨てられない方は、神社に納めるのもおすすめです。
神社ではお守りなど開運グッズの返納だけでなく、財布も受け取ってくれて、お炊き上げで供養してくれます。
神社によって費用は違いますが、賽銭がお炊き上げ代金の場合もあります。
神社に財布を納める時も、感謝の気持ちを込めて手放しましょう。
金運財布の作り方を取り入れて開運しよう【まとめ】
本記事では、金運が上がる財布の作り方について紹介しました。
金運が上がる財布の作り方を取り入れれば、今使っている財布をお金を呼び寄せられる金運財布に変えられる可能性もあります。
本記事で紹介した金運アップ財布の作り方を参考にして、お金に恵まれる未来を引き寄せましょう。
新しい財布を新調する際のポイントも伝えたので、買い替えて金運アップを目指したい方も本記事の内容を参考にしていただけますと幸いです。
財布は「お金の家」で、金運アップに直結するアイテムです。
金運アップ財布にするのは、お金に恵まれるのに必要不可欠といっても過言ではありません。
ぜひ本記事の金運財布の作り方を取り入れて、開運しましょう。
また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?
どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。
もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。
当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。