【2022年度版】水瓶座(みずがめ座)の金運は?運勢や恋愛運、ラッキーカラーなどを紹介

本ページはプロモーションが含まれています

ワイドショーや雑誌などでよく見かける星座占い。

「今日の運勢はどうなんだろう?」「今月はどんな1ヶ月になるのかな?」など、気になってつい見てしまう方は多いでしょう。

星座占いでは、毎日・1ヶ月の運勢だけでなく、1年の運気についても占えます。

水瓶座の方は、視野が広く、分析力がある傾向にあります。

チャンスを掴みやすい星座なので、2022年はどんな1年になるのか気になりますよね。

特にお金については、生活に必要不可欠なので、今後の金運が気になる方は多いはず。

「自分の星座は2022年の金運は良いのか・悪いのか」と気になっている方向けに、本記事では『2022年度版の水瓶座(みずがめ座)の金運』について紹介します。

水瓶座にとってより金運を高める方法や、恋愛運・仕事運・ラッキーカラーも解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

水瓶座の特徴

まず、水瓶座の由来は、ギリシャ神話に登場するトロイアの王子『ガニュメデス』と言い伝えられています。

どんなに美しい女性よりもキレイな容姿をしていた、ガニュメデス。

ある日全知全能の神であるゼウスにさらわれ、永遠の若さを与えられて、神々の世話役をしたといわれています。

ガニュメデスの容姿が性別を超えた美しさを持ち、目立つ見た目をしていることから、水瓶座の方は漫画でいう主要キャラクターのようなタイプといっていいでしょう。

基本的な性格としては、才能豊かで斬新な考え方ができます。

独特の感性を持っていて、社会や組織のルールに縛られない価値観を持っています。

頭の回転が早く、柔軟な対応もできるので、人間関係を円滑に築くことができるでしょう。

一方で、個性的な故に自分の世界に入り込むことも。

一見、冷たい・近寄りがたいと思われやすい印象を抱かれますが、中身はユーモアで思いやりのあるタイプです。

特に家族を大切にする傾向にあり、結婚したら家庭を第一に考える愛情深い一面があるので、円満な夫婦生活を送れるでしょう。

基本的に明るくてユーモアあふれる人柄をしているので、周りからすると一緒にいて楽しいと思われる傾向にあります。

水瓶座の金運と性格のポイント

水瓶座の方は、お金があるとすぐに使ってしまう傾向にあります。

物欲を我慢するのが苦手なので、給料日前になると金欠で悩んでしまうことも。

しかし、全体的に安定した金運を持っているので、金銭トラブルに巻き込まれることはなさそうです。

水瓶座の方は、決められた仕事を高いクオリティで続けることが得意です。

しかし、仕事にやりがいを感じないと、どんなに優秀な能力を持っていたとしても、成果を上げられない特徴があります。

仕事に対してやりがいを見つけ、モチベーションを維持することで金運がアップするでしょう。

また、水瓶座の方は無理に節約するとストレスになり、金運ダウンの原因になる場合があります。

そのため、生活に必要な金額を確保し、残りのお金は自由に使えるようにするといいでしょう。

【2022年】水瓶座の金運

2022年、水瓶座の金運は絶好調です。

金銭面で困っている方にとって、今年は苦しい状況から抜け出せる1年になるでしょう。

行動次第では大きな収穫がある1年であり、副業・転職・投資がうまくいき、収入がアップする可能性がありますよ。

2022年の好調な金運は、一時的なものではなく、あなたが今まで努力してきた成果の表れです。

今までの努力がお金となって報われるので、素直に喜びましょう。

そして、お金への感謝の気持ちを忘れず日々を過ごすことで、より金運アップの効果を期待できますよ。

水瓶座の金運をさらに高める方法

2022年の水瓶座は、インターネットにお金のチャンスがあるとされています。

SNSを通じて仕事が舞い込んだり、ネット関係の職業に就いている方は昇格するなどがあるでしょう。

また、SNSのフォロワーつながりで人脈が広がり、コミュニティのなかで仕事のプロジェクトが思い浮かび、そのまま成功する流れも十分あり得ます。

自分が興味を持ったことに対して深く学ぶと、仕事運とともに金運もアップするでしょう。

金運が良くなることで、お金の動きが活発になり、出費が増えることもあるかもしれません。

しかし、収支のバランスを徹底することで支出が多くても困らないでしょう。

2022年はお金の巡りが良いのはもちろんですが、収支の管理を徹底することも運気アップのポイントといえます。

長期的な水瓶座の金運

2022年の金運だけでなく、長期的な水瓶座の運勢も知りたいですよね。

続いては、2023年と2024年の水瓶座の金運を簡単にお伝えします。

金運アップのポイントは何かを知り、日々の生活に活かしてください。

2023年の水瓶座の金運は、精神的な安定を得るとアップする

2023年、水瓶座の金運は、精神的な安定を得るといいとされています。

2023年前半は、2022年の後半から学んだことを活かせる時期になります。

仕事面で学んだことが結果に出るとされているので、自然と金運もアップするでしょう。

2023年もお金に恵まれたいと願う方は、2022年中に資格試験や語学など、スキルにつながる勉強を始めてみてください。

また、ヨガや瞑想をして精神的な安定を得ましょう。

すると、良い運気が舞い込み、より豊かな生活を送る未来を引き寄せやすくなりますよ。

2023年後半は、精神的な安定とともに環境が変わる方が多くなります。

引っ越しや転職など、あなたにとって大きな変化になる出来事が訪れるので、新しい環境で自分が心地よい空間をつくることが運気アップのポイントになりそうです。

2024年の水瓶座の金運は「熱中」がキーワード

2024年の水瓶座の金運は、周囲の人との関係を大切にすることで、金運アップを期待できます。
さらに大恋愛の予感も…。

恋愛のほかにも、創作活動など何か熱中できることを見つけてみてください。

熱中できることがあると、人生におけるモチベーションアップにつながります。

水瓶座の方はモチベーションアップによって良い運気を引き寄せやすくなるので、自然と金運が高まるはずです。

自分らしさを大切にし、何事にも情熱を持って向き合うことを意識してみてください。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

水瓶座の金運以外の運勢

ここまで水瓶座の金運について紹介しましたが、恋愛運や仕事運についても気になりますよね。

金運だけでなく、ほかの運勢についても知ることで、より充実した人生を送れます。

続いては、2022年の水瓶座の恋愛運・仕事運について解説するので、ぜひチェックしてみてください。

2022年の水瓶座の恋愛運

2022年、水瓶座の恋愛運は夏から上昇期に入ります。

楽しい気持ちになる相手に出会いやすく、楽しい日々を過ごせそうです。

水瓶座の方は、人としての興味が先行するので、友人関係から恋愛に発展するパターンが多いです。

一緒に過ごすうちに、相手の良さにどんどん引き込まれ、恋愛でも熱い夏を過ごせるかもしれませんよ。

恋人がいる方は、7月下旬以降に結婚のチャンスが舞い込んでくるでしょう。

ありのままの自分でいることが、運気アップのポイントです。

将来の話が出た際は、見栄を張らず素直な気持ちを相手に伝えることを意識してください。

2022年の水瓶座の仕事運

2022年、水瓶座の仕事運は好調で、インターネットの活用によって大きなビジネスチャンスを得そうです。

先ほど金運の紹介でも解説しましたが、仕事運においてもインターネットが運気アップの大きなポイントになります。

SNSで情報発信すると、ビジネスチャンスが舞い込んでくる可能性があるので、インターネットでの情報発信に力を入れてみましょう。

また、創造力が高まる1年でもあるので、仕事の企画やアイデアなどで思いついたことは、積極的に意見してみてください。

あなたのオリジナリティ溢れる考えをきっかけに周囲からの評価がアップし、結果としてチームの成長やキャリアップにつながるかもしれませんよ。

水瓶座のラッキーカラー

水瓶座のラッキーカラーは『紫』です。

紫には、浄化・直感力アップ・スピリチュアル能力の開花などの意味があります。

見えない力に守られる色なので、紫のアイテムを持ち歩くことで、自然と悪い運気を寄せつけない状態にさせてくれるでしょう。

ラッキーカラーは、肌に触れるとより色のパワーを受け取りやすくなるといわれています。
例えば、下着や靴下などは肌に直接触れますよね。

すると、紫が持つパワーを最大限に受け取れるので、より大きな開運効果を期待できるでしょう。

もちろん、財布やハンカチなど普段持ち歩くアイテムに紫を取り入れるのも効果的です。

ぜひラッキーカラーの紫を生活に取り入れて、運気アップを目指しましょう。

水瓶座の2022年の金運まとめ

本記事では『2022年度版の水瓶座(みずがめ座)の金運』について紹介しました。

2022年、水瓶座の金運は絶好調ということが分かったでしょう。

お金に困ることはないので、安心してくださいね。

しかし、何も考えずお金を使うと金欠になってしまうので、収支のバランスを徹底管理するように。

また、SNSを活用すると仕事運・金運がアップする1年なので、参考にしてみてください。

水瓶座の方にとって、2022年が豊かさで溢れる1年になるよう、本記事で読んだ内容を参考にして日々を過ごしてみてください。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?