コンテンツ制作ポリシー

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電話占い未来とは?

電話占い未来株式会社エイトが運営する「当たる電話占いに関する情報サイト」です。

電話占い未来の編集長である大野隼は、もともと個人的な悩みを電話占いで相談していました。

しかし「わざと話を引き伸ばして高額請求をしてくるサイト」や「適当な占い結果でお茶を濁してくるサイト」に騙され続けます。

「誰にも言えない悩みを占ってほしいのに、どうしてその電話占いにさらに悩まされなくてはいけないのか」と数年もがき続け、ようやく優良な占いサイトに出会えました。

その結果人生が好転して、今では晴れ晴れしい気持ちで日々を生きています。

そんな経験があったからこそ、大野は「個人の悩み事から解消されて、幸せな人生を掴む人を増やせれば」という気持ちで、電話占い未来を立ち上げました。

電話占い未来のコンテンツ制作ポリシー

電話占い未来のコンテンツ制作ポリシーは3つあります。

  • 独自調査をおこない、正確な一次情報をお届けする。
  • 電話占いを利用し、信頼できる情報をお届けする。
  • 常に調査を続け、最新情報をお届けする。

独自調査をおこない、正確な一次情報をお届けする。

電話占い未来では独自調査をおこない、必ず「正確な一次情報」を取りにいっています。

「他のメディアでこう書いてあったから」というような、不確実な情報を掲載することはありません。

電話占いを利用し、信頼できる情報をお届けする。

電話占い未来では実際に電話占いを利用し、その体験談をもとに記事を制作しています。

だからこそ「より読者目線に立った情報」をお届けできます。

 常に調査を続け、最新情報をお届けする。

電話占いでは占い師の在籍状況や、キャンペーンの情報が変わることは珍しくありません。

古い情報をサイトに掲載しないために、常に調査を続けて最新情報をお届けします。

電話占い未来のコンテンツ制作体制

電話占い未来は、次の体制でコンテンツを制作しています。

  • 編集長(大野隼)
  • メインディレクター:1名
  • ライター:7名
  • 校閲 / 校正担当:3名

編集長(大野隼)

大野隼

電話占い未来は株式会社エイトの「大野隼」が編集長を務めています。

大野は自身も電話占いを利用しており、かつては悪質な電話占いサイトに騙されたこともあります。しかしある日、優良な電話占いサイトに出会えたことにより、人生が好転します。

その経験があったからこそもっと多くの人に、優良な電話占いサイトを知ってもらいたいと、電話占い未来を立ち上げました。

電話占い利用歴10年の経験を活かし、今では電話占い未来の編集長を担当しています。

 メインディレクター:1名

電話占い未来では、電話占いの愛好家でありコンテンツ制作のプロがメインディレクターを担当しています。

メインディレクターの経歴
  • 電話占いを5年以上利用している
  • 電話占いを30サイト以上利用している
  • コンテンツ制作の経験が5年以上ある

電話占いのコアなユーザーなだけでなく、コンテンツ制作のプロでもあるので、良質な情報の発信が可能です。

ライター:7名

電話占い未来では、良質な記事を常に発信するために、7名のライターが編集部に在籍しています。

ライターを採用する際には厳しい条件を設定しているので、在籍しているライターは凄腕ばかりです。

ライターの採用条件
  • 電話占いを3年以上利用している
  • 電話占いを10サイト以上利用している
  • コンテンツ制作の経験が3年以上ある

「実際に電話占いを利用しているユーザー」がコンテンツを制作することで、サイトの質を底上げしています。

校閲 / 校正担当:3名

電話占い未来では、誤字脱字や誤情報の発信を防ぐために、プロの校閲・校正担当者が記事をチェックします。

校閲 / 校正担当の採用条件
  • 電話占いの利用経験がある
  • 紙媒体で3年以上の実務経験がある

「紙媒体」というコンテンツ制作の最前線で校閲・校正を担当していた方に、記事をチェックしてもらっています。

電話占い未来のコンテンツ制作の流れ

電話占い未来では、良質な情報をお届けするため、次の流れでコンテンツを制作しています。

コンテンツ制作の流れ
  1. 制作するテーマの事前調査
  2. 記事企画書の作成・編集長チェック
  3. ライターによる記事の作成
  4. 編集部内のライター同士による記事の相互チェック
  5. 編集長「大野隼」による記事チェック
  6. 校閲 / 校正担当者による記事チェック
  7. 記事の公開
  8. 公開後の定期更新

「少しでも電話占いで悩む人を減らすため」に、電話占い未来は記事の制作に手を抜きません。

①制作するテーマの事前調査

制作するテーマに関して、メインディレクターが調査を実施します。

「電話占いのユーザーがいま、知りたいと思っている情報はなにか?」をSNSの口コミやサイトへのお問い合わせから調査します。

②記事企画書の作成・編集長チェック

事前調査が終わると、テーマを記事にするためにメインディレクターが企画書を作成します。

企画書の内容
  • このテーマにしようと思った理由
  • このテーマでどのような記事を作成するのか
  • 他のメディアとどのように記事を差別化するのか
  • どのような情報を盛り込むのか
  • どのような文献を参考にして記事を作成するのか
  • この記事を読む読者に何を与えたいのか

事前に企画書を作り込むことで、より読者に響く記事を制作できます。

その後に企画書を編集長の大野が確認し、アドバイスを反映してからライターが記事にします。

③ライターによる記事の作成

編集長の確認が終わると、ライターが企画書を参考にして実際に記事に起こします。

ライターは企画書をもとに一次情報を集めたりするので、1記事を制作するのに1週間~2週間費やすことも珍しくありません。

ですが良質なコンテンツを読者にお届けするため、時間を惜しまず記事を制作します。

④編集部内のライター同士による記事の相互チェック

ライターが記事を作成すると、まず編集部内のライター同士で記事の相互チェックをします。

「この部分がいい。自分の記事でも参考にしよう」
「逆にここの部分が良くなかった。直した方がいい」

このようにライター同士で切磋琢磨することで、さらに記事のクオリティを上げていきます。

全員が現状のスキルに満足せず、少しでも読者のためになる記事を制作するために、全力を尽くします。

⑤編集長「大野隼」による記事チェック

相互チェックの後は、編集長の大野が記事をチェックします。

大野自身が「悪質な電話占いに騙された経歴」を持つので、チェックの目はかなり厳しいです。

分かりにくい表現や、情報の正誤が怪しい部分があれば、即座にライターに修正を依頼します。

⑥校閲 / 校正担当者による記事チェック

大野による修正の反映が終わると、校閲 / 校正担当者が記事を最終チェックします。

今までのチェックでは見逃されてきた軽微な問題箇所を洗い出すのが校閲 / 校正担当者の仕事です。

⑦記事の公開

これまでの6個の過程を経て、記事を公開します。

死力を尽くしてコンテンツを制作しているからこそ、記事を公開したときの喜びもひとしおです。

⑧公開後の定期更新

電話占い未来は、記事を公開しただけでは終わりません。

電話占いを取り巻く情報は常に変化していくので、公開後も定期的に記事の更新をします。

また公開後には、ユーザー行動を視覚化するツールを用いて「読者はどの情報に特に感心があるのか?」を明確にします。

そのデータをもとに再度記事の内容を更新していくので、記事のクオリティは日々向上していっています。

電話占い未来が実施するリーガルチェック

電話占い未来は、正確な情報を皆様にお届けするために、リーガルチェックを徹底しています。

リーガルチェックの際には、下記のサイトを参考にしています。

電話占い未来のコンテンツに関するお問い合わせ先

電話占い未来では「正しい情報をお届けする」ように心がけておりますが、もしコンテンツ内容に誤りがありましたら、下記のお問い合わせ先よりご連絡いただけますと幸いです。

⇒電話占い未来のお問い合わせフォームについて

電話占い未来の運営会社情報

株式会社エイト

社名 株式会社エイト
法人番号 4120001233723(国税庁)(経済産業省
代表取締役 大野隼
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿7丁目26-7 ビクセル新宿
設立 2020年12月
資本金 300万円
決算期 11月
事業内容 メディア事業
デジタルマーケティング支援事業
電話番号 0120-193-621
Eメール info@eight-media.co.jp
コーポレートサイト https://eight-media.co.jp/