【開運習慣】金運が上がるメイク術!お金が貯まる顔は化粧で手に入れよう

本ページはプロモーションが含まれています

お金は日々の生活に必要不可欠なものなので、金運が気になる方は多いでしょう。

さまざまな金運アップ術がありますが、できるだけ取り入れやすい方法を知りたい方もいるはず。

すぐに取り入れられる金運アップ術の1つとして挙げられる方法に「メイク」があります。

メイクは周りへの印象が変わりやすいと共に、あなた自身の気持ちも変化します。

だからこそ、お金が貯まるメイクを心がけると運気も変わり、金運に恵まれるでしょう。

本記事では、金運が上がるメイク術について紹介します。

メイクで金運が上がる理由や、すぐに取り入れられるメイク術、NGメイクなどを解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

メイクだけで金運が上がる?化粧で開運できる理由とは

金運を上げるのにメイクが重要と思う方は少ないはず。

メイクは開運術として効果的なので、最近注目されている運気アップ方法です。

では、なぜメイクだけで金運がアップするのか気になりますよね。

メイクで金運が上がる理由は、次の3つです。

  1. 人相学の観点を取り入れられるから
  2. メイクは顔を悪い運気から守るものだから
  3. 金運が上がる色を取り入れられるから

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

理由その1:人相学の観点を取り入れられるから

人相学は顔立ちから運気を占う方法です。

すっぴんの状態では金運アップ効果がなくても、メイクで金運に恵まれる顔に近づければ、人相学的な観点から運気を上げられますよ。

メイクは美しく見せるためにするものですよね。

化粧した顔は人相学で、あなたが本来持つ顔として位置付けられます。

あなたの顔立ちがメイクした状態のものと直結するので、金運アップのメイク術を取り入れた化粧をするのは、お金に恵まれる未来を引き寄せるのに重要なのです。

ぜひ人相学の観点で金運アップのメイク術を取り入れ、豊かな未来を引き寄せてみましょう。

理由その2:メイクは顔を悪い運気から守るものだから

メイクは顔を保護し、悪い運気が素肌に付くことから守ってくれます。

すっぴんだと剥き出しの状態なので、悪い運気を直に受け取ってしまいます。

しかし、メイクするとバリアのような役割を果たすので、悪い運気から身を守ってくれるのです。

さらに金運アップのメイク術を使うと、お金に恵まれる運気を取り入れてくれるので、化粧は開運に重要といっていいでしょう。

顔を悪運から守る魔除けとしての意味もあるので、ぜひ金運が上がるメイクを取り入れて開運を目指しましょう。

理由その3:金運が上がる色を取り入れられるから

金運が上がる色として挙げられるのは、「黄色・オレンジ・金色」などでしょう。

上記は金運アップの定番カラーです。

すっぴんの顔にはない色ではあるものの、アイシャドウなどメイクで加えられるため、簡単に金運アップを目指せるのも化粧で開運できる理由の1つです。

アイシャドウのベースとなる色として取り入れても良いですし、ラメなどワンポイントで取り入れるのも良いでしょう。

金運が上がる色を取り入れられるのもメイクの強みなので、ぜひ金運カラーを使った化粧でお金の気を引き寄せてみてください。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

今日から取り入れたい金運が上がるメイク術

メイクで金運アップを目指せるのは理解できたものの、どんな化粧が効果的なのか気になりますよね。

金運が上がるメイク術は、次の6つです。

  1. 眉の形をきれいに整える
  2. 黄色系のアイシャドウを使う
  3. 念入りにベースメイクを施して美肌感を出す
  4. 柔らかい色のチークを使う
  5. ラメ入りのハイライトを使う
  6. 艶のあるリップメイクを選ぶ

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

メイク術その1:眉の形をきれいに整える

眉の形によって上げられる運気が変わるとされています。

実はパーツの中で眉毛は、顔の印象の8割を決めるといわれています。

人生のエネルギーを表す部位なので、眉毛を整えるのは重要なのです。

金運アップする眉の一例を挙げると、次の通りです。

  1. アーチ眉:芸術的センス、対人運アップ
  2. 新月眉:知性と感性が豊かになる
  3. 一文字眉(平行眉):頭脳明晰、生活が安定する
  4. 義経眉:信念が強い、忍耐力がある

「アーチ眉」は、感受性に優れ、芸術的センスに恵まれる人をさします。

対人運が良く、人のつながりからお金の成功をつかみ取れるでしょう。

「新月眉」は、知性と感性が豊かで、周囲から愛情を注がれて開運する特徴があります。

金運にも恵まれ、結婚後に安定した生活を得られるでしょう。

芸術家として成功する眉でもあります。

「一文字眉(平行眉)」は、何事もそつなくこなし、頭脳明晰タイプの眉です。

全体的に安定した人生を送り、特に仕事で活躍できるとされていますよ。

「義経眉」は、信念が強く、粘り強さが強みの眉です。

最終的に成功をつかみ取れるタイプなので、周囲からの信頼も厚いでしょう。

眉の形によって運気が変わるので、ぜひ自分が得たい運気を持つ形に整えてみてください。

メイク術その2:黄色系のアイシャドウを使う

金運アップに効果的な色・輝きを持つアイシャドウを取り入れるのも重要です。

特に黄色系は金運アップの定番カラーなので、積極的にメイクに取り入れるといいでしょう。

黄色の類似色として、ゴールド(黄金色)系のラメを取り入れるのもおすすめです。

しかし、ゴールドは金運アップパワーが強すぎるので、運気を持て余す可能性があります。

また、収入だけでなく出費も増える可能性があるので、ラメのようなワンポイントとして取り入れると、適度な運気アップを期待できそうです。

どうしてもギラギラしたラメが苦手な場合は、ブラウン系やオレンジ系のアイシャドウを選ぶといいですよ。

ブラウンは「大地」を連想させる色で、自然がスクスク育つよう、金運が徐々に上がる効果を期待できます。

オレンジ系は対人運を上げながら金運アップも目指せるので、ビジネスをしている方におすすめです。

メイク術その3:念入りにベースメイクを施して美肌感を出す

金運はきれいなところにやってくるので、肌荒れのないきれいな肌を目指すことが重要です。

日々のスキンケアも大切ですが、メイクにおいてベースもきれいな肌に見せるための重要なメイク術ですよね。

ベースといってもたくさん種類があるでしょう。

最近ではコントロールカラーで肌質に合ったものを使うと、肌の見え方が変わるとされていますよね。

そして、BBクリームやファンデーション、フェイスパウダーなどを使ってよりきれいな肌に見せる工夫をしてみてください。

すると美肌感が出てお金が引き寄せられる顔に一歩前進するでしょう。

しかし、ただ厚塗りすればいいわけではありません。

ツヤ感や潤いなどを意識したベースメイクを意識しましょう。

メイク術その4:柔らかい色のチークを使う

チークは柔らかい印象を持たせると、ビジネスシーンでも人から好かれます。

頬に色がないと暗い印象や体調が悪そうな印象を与えてしまいます。

しかし、つけすぎるとメイクが下手な印象を与えてしまうでしょう。

濃くなりすぎず、薄くなりすぎない程度の柔らかい色のチークを使って、優しい印象の顔を目指してください。

優しいピンクやオレンジ系のカラーをふんわり乗せるといいでしょう。

オレンジは金運アップカラーとして先ほど解説しましたが、ピンクもお金の気を引き寄せる色です。

恋愛運に効果があると有名なピンクですが、対人運と金運アップを目指せるカラーです。

玉の輿に乗れる運気を運んでくれるともされているので、セレブになりたい方におすすめですよ。

柔らかい印象を与えるチークを使って、金運アップを目指しましょう。

メイク術その5:ラメ入りのハイライトを使う

ツヤ感のある肌を演出するため、ラメ入りのハイライトやチークを使うのもおすすめです。

クリームタイプのハイライトやチークを使うと、潤い感が出るので試してみてください。

お金は煌びやかなものを好むので、キラッと光るハイライトは、特に金運アップのメイク術で重要だといっていいでしょう。

もちろん、ギラギラしすぎるとシーンによって周囲に悪い印象を与える恐れがあるので、適度なラメ使いをしてください。

ラメの量を意識しつつ、ツヤ感をプラスした肌は好印象と良い運気を引き寄せるので、ぜひ金運アップメイク術として参考にして、実践してみましょう。

メイク術その6:艶のあるリップメイクを選ぶ

金運を上げるには、光沢感や潤いを感じられる艶メイクがおすすめです。

リップメイクもマットな質感ではなく、グロスなどツヤ感のあるメイクを選びましょう。

マットな質感の口紅を使用したとしても、グロスを使えばOKです。

ツヤ感のある唇は、顔の印象を華やかにしてくれ、女性としての魅力もアップします。

お金は艶など光るところに集まりやすいので、参考にしてください。

また、潤いを持たせるため普段から保湿を欠かさないこともポイントです。

寝る前にリップクリームを塗って保湿したり、口紅を塗る前にリップクリームでバリアを張るように使いましょう。

どんなに艶のある唇にしたとしても、もとが荒れているときれいなリップメイクはできません。

艶のあるリップメイクにするために、保湿にも力を入れてくださいね。

電話占い未来

当サイトには、金運を上げる方法を網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 【2022年版】金運を爆発的にアップさせてお金に好かれる7つの方法

【2022年版】金運を爆発的にアップさせてお金に好かれる7つの方法

金運を上げるなら気をつけたいNGメイク術

お金に恵まれるメイク術を紹介しましたが、NGなメイク術もあるのでしっかりチェックしましょう。

気づかないうちにNGメイクをしてしまっている可能性は十分あります。

NGメイクを知り、もし当てはまっていると感じたら、改善しましょう。

金運を上げるなら気をつけたいメイク方法は、次の5つです。

  1. スキンケアをおろそかにする
  2. マスクの中はノーメイクのままにする
  3. 洗面所でメイクする
  4. ポーチをずさんに扱わない
  5. 鏡を見ずにメイクする

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

NGメイクその1:スキンケアをおろそかにする

きれいな肌の人のところに良い運気は集まってくるので、スキンケアは必須です。

メイクである程度肌荒れはごまかせるものの、できものや毛穴をメイクだけで完全にカバーはできませんよね。

どんなに金運アップのメイク術をしたとしても、素肌がきれいでなければ効果が半減してしまいます。

そのため、日頃のスキンケアを怠らないようにしましょう。

スキンケアをしっかりすれば、自然と開運への道は開けるはずです。

化粧水で潤いを与え、美容液でシワやシミなどの対策をし、乳液で保湿するといった基本的なスキンケアは必ず行いましょう。

加えて毛穴ケアやパックなども行い、自分の肌に合ったスキンケアで美肌を目指してください。

NGメイクその2:マスクの中はノーメイクのままにする

メイクは顔を悪い運から守るものです。

見えている部分はしっかりメイクする方は多いですが、マスクなど見えていない部分は「見えないから大丈夫」と雑にしたり、ノーメイクにしたりしていませんか?

「マスクしていて見えないから」とすっぴんのままだと、メイクによる開運効果・厄除け効果は望めません。

見えていない部分もメイクして、顔全体から悪い運気を取り入れないことが鉄則です。

最近はコロナ禍によってマスクをするのが普通となっています。

見えていないからといってノーメイクにするのではなく、全体をきちんと化粧して、開運を目指してください。

NGメイクその3:洗面所でメイクする

洗面所には鏡があって照明もあるので、メイクする場所として選ぶ方も多いでしょう。

しかし洗面所は厄を落とす場所なので、メイクをしても良い運気を取り込めません。

メイクについた悪い運気を洗い流すのに最適ですが、化粧する際は良い運気を取り込みたいので、邪気払いの洗面所をメイク場所に選ぶのは避けましょう。

メイクする際は、ドレッサーなど専用の場所を作ってするのをおすすめします。

金運を上げるなら南向きの窓のそばがおすすめですよ。

NGメイクその4:ポーチをずさんに扱わない

メイクそのものだけが金運アップにつながるのではなく、道具の扱い方でも運気が変わります。

ポーチの中に化粧品を雑に詰め込んだり、普段使わないものまで入れてパンパンにすると、メイク道具に悪い運気が溜まりやすくなります。

悪い運気が溜まった化粧品を使うと、せっかく開運メイクをしたとしても効果が発揮されません。

そのためポーチの中身を整理し、お気に入りのものだけを丁寧に入れてください。

開運を目指すなら、メイク術はもちろん化粧品も大切に扱うのが鉄則です。

NGメイクその5:鏡を見ずにメイクする

鏡は自分の運気を見つめ直せるものなので、必ず鏡を通して自分の顔を見ながらメイクしましょう。

風水で鏡は運気アップアイテムの1つなので、メイクする際に使用するだけでも開運効果があります。

そもそも鏡を使わずにメイクするのは困難ですが、外出先などでスマホのカメラで顔を確認しながら化粧する方もいるはず。
外出先でもメイクを確認する際は鏡を使ってください。

小さい鏡を持ち歩くといつでも確認できるのでおすすめですよ。

また鏡を使う際は、汚れや曇りなどに気をつけるのもポイントです。

自分の顔を鏡で見ることは、自分を大切に思うきっかけになるので、メイクする際は必ず鏡を使ってくださいね。

メイクを工夫して金運を上げよう【まとめ】

本記事では、金運が上がるメイク術について紹介しました。

毎日するメイクのやり方を工夫するだけでも、金運を上げられます。

使用する色味を金運アップカラーにしたり、ツヤ感を意識したりなど、本記事で紹介したメイク術をぜひ参考にしてください。

また、開運メイク術だけでなく、NG方法にも注意しましょう。

スキンケアを怠ったりポーチをずさんに扱ったりすると、運気ダウンの原因になるので気をつけてくださいね。

メイクは悪い運気を跳ね除けて良い運気を取り入れるものなので、ぜひ開運メイクを実践して、お金に恵まれる未来を引き寄せましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?