ゼラニウムを飾って金運アップ!観葉植物やアロマで取り入れる方法と注意点まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

お金は人生において必要不可欠なものですよね。

豊かな生活をするには、手元にあるお金が多くないと実現できないでしょう。

だれもが一度は夢見たことがあるであろう豊かな生活。

ときには「自分はお金に恵まれる人生を歩めるのだろうか?」とネガティブになることもあるでしょう。

金運は人生を大きく左右するものなので、日常生活の中で運気アップできる方法があると嬉しいですよね。

数多くある金運アップ方法のうち、「ゼラニウム」が効果的という話はご存じですか?

実はゼラニウムには、お金を引き寄せる不思議な力があるとか。

風水でゼラニウムを取り入れるとなぜ金運アップ効果があるのか気になりますよね。

本記事では、風水で見たゼラニウムの金運アップ効果について紹介します。

ゼラニウムの金運における風水効果をはじめ、観葉植物やアロマで取り入れる方法など生活への取り入れ方を網羅的に解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

ゼラニウムとは

ゼラニウムの基本的な特徴は、下記の通りです。

和名 テンジクアオイ
科属 フウロソウ科ペラルゴニウム属(テンジクアオイ属)/フウロソウ属
原産地 南アフリカ・熱帯アフリカ・シリア・オーストラリア
品種 約300種
開花時期 3月〜11月

ゼラニウムは南アフリカやオーストラリアなど、南半球の地域が原産地です。

日本には江戸時代末期に伝わり、「テンジクアオイ」の名で知られました。

ゼラニウムはイスラム教の創始者であるマホメットの徳を称えて生まれたと言い伝えられています。

ある日マホメットがラベンダー・マロウという花の上に洗濯した衣類を干していました。

乾いた頃に花を見ると、ゼラニウムに姿を変えていたとの逸話があるとか。

「ゼラニウム」という名前の由来は、「クチバシ」からきているとされています。

花が長くて、鶴のクチバシのようだったことから名付けられたそうです。

ゼラニウムにはさまざまな品種があり、さまざまな色の花を咲かせます。

全体的な花言葉は「信頼」「愛情」「偽り」「憂鬱」などがあります。

「信頼」「愛情」は、ゼラニウムの花から相手を思いやる優しさを感じられることから、生まれた花言葉です。

一方で「偽り」「憂鬱」は、ゼラニウムの青臭い香りからつけられたとされています。

ゼラニウムは花の色によって花言葉が違います。

下記の表に花の色別でゼラニウムの花言葉をまとめました。

インテリアとして取り入れたり、プレゼントなどで贈ったりする参考にしてください。

白いゼラニウム 私はあなたを信じない
赤いゼラニウム 君がいて幸せ
ピンクのゼラニウム 憂鬱
紫のゼラニウム 決心
黄色のゼラニウム 予期せぬ思い

ゼラニウムが金運アップに効果的な理由とは

ゼラニウムがどんな金運アップ効果があるのか気になる方は多いはず。

なぜお金の気を引き寄せるのかを理解した上で、生活に取り入れましょう。

ゼラニウムが金運アップに効果的な理由は、次の3つです。

  1. 古くから魔除けとして重宝されているから
  2. 香りにリラックス効果があるから
  3. 重要な決断を後押ししてくれるから

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

理由その1:古くから魔除けとして重宝されているから

ゼラニウムは西洋で古くから魔除けとして大切にされていて、香りや観葉植物で取り入れると金運を下げる邪気を払ってくれます。

精油からは「あなたは高次元の存在から守られています」とのメッセージもあるとか。

そのため、「最近ツイていない」と感じるときにゼラニウムを生活に取り入れると、開運につながるでしょう。

ゼラニウムは花の色によって効果が違うので、例えば浄化作用が強い白いゼラニウムを玄関に設置して全体的な邪気払いを目指せます。

嫌な人との縁切りには黄色いゼラニウムがおすすめです。

花の色によって効果が違うので、内容を理解して取り入れ方を変えるといいでしょう。

理由その2:香りにリラックス効果があるから

ゼラニウムは青臭い香りがするとの声がある反面、バラに似た華やかな匂いであるとアロマに良く使われる側面もあります。

リラックス効果のある香りで、プレッシャーや緊張感を和らげ、空回りを避けられるとされていますよ。

金運や仕事運の低下は、緊張や些細なミスにより下がる場合もあるので、リラックス効果を得られるかどうかは重要です。

特に女性ホルモンに作用する香りでもあるので、ゼラニウムは女性におすすめといっていいでしょう。

ゼラニウムは品種によって香りの強さが違うので、アロマとして取り入れる場合は、少量から試すのをおすすめします。

香りは運気を左右するものなので、リラックス効果のあるゼラニウムを取り入れて開運を目指しましょう。

理由その3:重要な決断を後押ししてくれるから

ゼラニウムの花言葉には「決心」もあります。

重要な決断を後押ししてくれる効果を期待でき、お金や仕事などにおいてあなたをサポートしてくれるでしょう。

決断力はビジネスにおける決断はもちろん、クリエイティブな活動や直感力を高めることにも効果的です。

ビジネスの決断によっては、大きな利益を生むこともあれば、損失になる場合もあるでしょう。

クリエイティブな活動には、インスピレーションが重要ですよね。

「良い」「悪い」の判断が直感ででき、斬新なアイデアが生まれるきっかけにもなるかもしれません。

重要な場面で正しい判断力を得たい方は、ぜひゼラニウムの力を借りましょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【アロマ風水】ゼラニウムの香りで金運アップさせる方法

ゼラニウムはアロマとしても人気です。

香りは運気の良し悪しを左右するので、風水では重要な要素の1つとなっています。

ゼラニウムの香りで金運アップさせる方法は、次の5つです。

  1. 玄関に香り袋を置く
  2. リビングや寝室でアロマを焚く
  3. 財布に香りをまとわせる
  4. ゼラニウムを使った香水を付ける
  5. 香りでお金を清める

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

方法その1:玄関に香り袋を置く

ゼラニウムのアロマオイルを重曹になじませ、ビニール袋などの液体が漏れない袋に入れて香り袋にして玄関に置く方法です。

玄関は良い運気も悪い運気も入ってくる「運気の出入り口」です。

だからこそ、玄関の香りに気をつけると開運効果を期待できますよ。

ゼラニウムの香り袋を玄関に置くと、邪気払いに効果的です。

悪い運気を家に入れないので、良い運気のみが流れてくるとされています。

金運に関しては、金銭トラブルや予期せぬ出費、浪費などを防止してくれますよ。

財運アップの効果もあるので、手元のお金を増やしたい方におすすめです。

ぜひ玄関にゼラニウムの香り袋を置いて、金運を引き寄せましょう。

方法その2:リビングや寝室でアロマを焚く

ゼラニウムのアロマオイルを使ってアロマを焚くと、浄化効果を自宅に取り入れられます。

リビングは家のメインとなる場所で、寝室は運気チャージの場所です。

いずれも風水で重要な場所だといえるので、ゼラニウムの香りを活用して開運を目指すといいでしょう。

ただし、アロマに消臭効果はありません。

悪臭がする場所にアロマを焚いても、臭いのもとが改善されていないので、悪い運気が溜まったままになります。

そのため、アロマを焚く際は、必ず換気・消臭してから行いましょう。

また、方位を意識してアロマを焚くと、さらに開運効果を期待できます。

金運アップが期待できる方角は、次の3つです。

  1. 北:金運・健康運アップ
  2. 西:金運アップ
  3. 北西:金運・仕事運・出世運アップ

金運アップの定番方位といえば、「西」です。

アロマに加えて黄色のインテリアを置くと、さらに高い金運アップを期待できるでしょう。

「北」は、金運のなかでも貯蓄運が上がるとされています。

手元のお金を増やしたい方・貯金額を増やしたい方におすすめです。

また、全体的な運気アップの必須条件である健康運を上げる効果もあるので、心身共に元気になってお金の運気を引き寄せたい方にピッタリですよ。

「北西」は、仕事に関する金運アップを期待できます。

キャリアアップで給与を増やしたい方・起業して成功してお金を得たい方におすすめです。

方角は風水で重要な要素の1つなので、ぜひアロマを焚く際は方位を意識してみてください。

方法その3:財布に香りをまとわせる

金運を上げるなら、お金の家である財布に匂いをまとわせるのもおすすめです。

お金は居心地の良い場所を好みます。

同じ財布でも汚れていたり整理整頓できていなかったりなどすると、お金が逃げたくなってしまうでしょう。

財布をきれいにしたうえで、布にゼラニウムのオイルや香水を染み込ませて入れると、金運アップ効果を期待できますよ。

良い香りでお金も居心地が良くなり、どんどん財布が潤うかもしれませんよ。

ただし、アロマオイルや香水を財布に直接振り掛けると、財布が傷んでしまいます。

特に革製品の財布は傷みやすいので、注意してください。

方法その4:ゼラニウムを使った香水を付ける

ゼラニウムの香りをまとわせれば、自分で香りを楽しめるだけでなく、他人から見た自分の印象も変わります。

香りを体につけると、ゼラニウムの効果を直に取り入れられますし、周囲に柔らかな印象を与えられるでしょう。

香水を体につけるならおすすめは、手首・首・腰・足首です。

体につけすぎると香りがキツくなり、周囲から反対に悪い印象を与えてしまいます。

特に手首や首は、すれ違ったときや人と近づいたときにフワッと香るのでおすすめです。

ほかにも、ハンカチなどに香水を付けておくのもおすすめですよ。

方法その5:香りでお金を清める

香りでお金を清めると、紙幣や貨幣についた邪気を洗い流せます。

ゼラニウムの精油やアロマオイルをきれいな水と塩に落としてお金を洗ってみましょう。

すると、お金についた邪気が落ちて、良い金運をまとった状態になります。

硬貨類はもちろん、お札は隅だけなど無理のない範囲で洗って清めるのをおすすめします。

ゼラニウムの香りで清めたお金を使うと、財布が潤うとされているので、ぜひ試してみてください。

電話占い未来

当サイトには、金運アップの風水術を網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップ風水術を総まとめ!お金が貯まる掃除術&インテリアの置き方を解説

金運アップ風水術を総まとめ!お金が貯まる掃除術&インテリアの置き方を解説

【植物風水】ゼラニウムの観葉植物で金運を上げる方法

香りのほかにも、ゼラニウムそのものを家に置くのも効果的です。

観葉植物は風水的に運気アップするアイテムなので、人気を集めています。

なかでもゼラニウムは金運アップに効果的と評判なので、ぜひ取り入れるのをおすすめしますよ。

ゼラニウムの観葉植物で金運を上げる方法は、次の3つです。

  1. 玄関に設置する
  2. 水回りに設置する
  3. リビングに設置する

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

電話占い未来

当サイトには、金運アップするおすすめの観葉植物や場所別の置き方・方角などを紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 観葉植物で金運アップ!おすすめの植物と場所別の置き方・方角をまとめて解説

観葉植物で金運アップ!おすすめの植物と場所別の置き方・方角をまとめて解説

方法その1:玄関に設置する

玄関は運気の出入り口なので、ゼラニウムの持つ浄化の力は効果的です。

良い運気だけを家に取り込めるので、ぜひラベンダーを玄関に飾りましょう。

ただし、玄関は日当たりが悪い場合が多いですよね。

ゼラニウムはある程度日当たりが良い場所で育てるのがベストなので、玄関に置く場合は工夫する必要があります。

窓がないなど日当たりが悪い場所に玄関がある場合は、午前中は窓際などに置いて日光を浴びせ、午後に玄関に移動させるのも1つの手です。

ほかには、照明を玄関に設置して常に暖かい光に当てるのもいいでしょう。

日当たりの悪い場所にゼラニウムを置く場合は、工夫して飾ってください。

また、玄関が汚れていると運気が停滞するので、こまめに掃除するのも重要です。

運気アップする玄関にするには、まずは清潔にするのが鉄則なので、きれいな空間にしてからゼラニウムを置きましょう。

方法その2:水回りに設置する

お風呂やトイレなどの水回りは、陰のエネルギーが強く、悪い気が溜まりやすい場所です。

特にトイレは悪臭や汚れで悪い運気が溜まりやすいので、浄化効果のあるゼラニウムを置くのをおすすめします。

ゼラニウムを置くと浄化効果をもたらすだけでなく、リラックスもできるので、運気の流れを良くしてくれるでしょう。

トイレやお風呂は狭い場所なので、ミニサイズのゼラニウムをインテリアとして置くといいですよ。

方法その3:リビングに設置する

リビングは家族の共有スペースで、空間づくりによってその家に住む家族全員の運気を上げられます。

一人暮らしの場合でも、リビングで過ごす時間は最も長いといっても過言ではないでしょう。

リビングは家の中心となる場所なので、風水で開運術を活用するのは大切です。

そこでゼラニウムを設置すると、浄化効果によって家全体の運気を底上げしてくれるでしょう。

設置場所は、金運を司る西や北西がおすすめです。

西は金運アップ定番の方角で、北西は仕事における金運上昇を期待できます。

リビングは風水で特に方角が大切だとされる場所なので、参考にしてください。

ゼラニウムを取り入れて金運を上げよう【まとめ】

本記事では、風水で見たゼラニウムの金運アップ効果について紹介しました。

ゼラニウムは厄除け・金運アップにおすすめです。

アロマや観葉植物で取り入れれば運気アップを狙えるので、自分にできる方法から取り入れましょう。

また、ゼラニウムは花の色が多数あるので、カラーによってさまざまな風水で開運を目指せるのも魅力です。

方角にもこだわるとより運気アップできる可能性を高めるので、ぜひ参考にしてください。

ゼラニウムを生活に取り入れて、金運アップを目指しましょう。

金運を上げるためにゼラニウムを生活に取り入れる風水を活用するのも大切ですが、運気自体がどうなっているかを知るのも重要です。

しかし、自分の金運について知るにはどうすればいいかわかりませんよね。

そんなときにおすすめなのは、プロの金運鑑定です。

プロの占い師に金運鑑定してもらうと、自分の運気について現状や今後、自分だけの金運アップ術を教えてくれますよ。

金運アップの未来を引き寄せるきっかけになるかもしれないので、気になる方はプロの金運鑑定を受けてみましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?