金運を引き寄せる耳の特徴6選!ほくろやピアスが金運に与える影響についても紹介

本ページはプロモーションが含まれています

占いには人相学と呼ばれるものがあり、目や鼻などの顔にあるパーツから運勢を占うことができます。

顔のパーツの中でも、特に生まれ持った金運などが現れやすいといわれるのが耳です。

本記事では「金運を引き寄せる耳の特徴」について紹介し、金運を高める方法について解説します。

簡単に実践できるものばかりのため、金運をアップさせたい方はぜひ最後まで読んでみてください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

金運もわかるといわれる人相学とは?

人相学は観相学ともいわれ、顔を主にした見た目から性格や運勢を占う方法です。

人相学の歴史としては、西洋にも東洋にもあり、東洋では中国と日本で発展を遂げてきました。

金運や恋愛運など、その人がもつさまざまな運勢を占うことができます。

目や鼻の形などで占うこともありますが、特に耳は生まれもった金運などが現れやすい部位です。

また、生まれもった部分だけでなく、ちょっとした工夫をするだけでも金運や恋愛運を高めることができるため、運勢が悪かったとしても落ち込む必要はありません。

耳の形は金運や恋愛運を高めるのに重要な役割を果たすので、内容をおさえておきましょう。

耳の形でどんなことがわかる?

耳の位置や形は生まれ持ったもので自分の意志で変えることができません。

そのため、先祖から受け継がれた要素や性質を表すといわれています。

熟練した占い師であれば、耳を見ただけでその人の本質がわかってしまうでしょう。

ちなみに、耳の部位の一つである耳たぶは金運が現れる場所でといわれ、耳たぶが大きいほど金運が強いといわれています。

七福神のひとりである大黒天も耳たぶが大きく、縁起がいい耳たぶとされ福耳ともいわれています。

さすがに耳たぶを大きくすることは難しいですが、耳たぶを柔らかくすることで金運を高めることは可能です。

後に紹介するので、金運を高めたい方は試してみてください。

金運を引き寄せる耳の特徴6選

ここでは、金運を引き寄せる耳の特徴について紹介します。

耳の形は金運を大きく左右するので、自分が当てはまる特徴がないのか見てみましょう。

金運を引き寄せる耳の特徴は下記のとおりです。

  1. 耳たぶが厚くて大きい
  2. 耳たぶが薄くて小さい
  3. 耳がとがっている
  4. 大きくて縦に長い
  5. 細くて小さい
  6. 耳たぶが外に反っている

自分の耳の形で運勢がどう変わるのか、ぜひチェックしてみてください。

電話占い未来

当サイトでは、金運を高める人相についても紹介しています!金運を高めたい方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»【パーツ別】金運を引き寄せる人相とメイクや日々の意識で金運アップする方法を紹介!

【パーツ別】金運を引き寄せる人相とメイクや日々の意識で金運アップする方法を紹介!

特徴その1:耳たぶが厚くて大きい

いわゆる「福耳」と呼ばれるような耳たぶが厚くて大きい人はお金への意識が高く、どん欲なので金運があるといわれています。

どん欲というと聞こえが悪いかもしれませんが、福耳の方は人に愛情を注げる方でもあります。

人に愛情を注ぐことができるため、家族や友人を大切にし、公私ともにうまくいくでしょう。

特徴その2:耳たぶが薄くて小さい

あまり金運があるタイプではないですが、自分の力で生きていくことができるタイプなので、個人でストイックに物事を突き進めることができます。

人と協力して仕事をするより、個人で黙々と仕事をするのに向いているでしょう。

浪費さえしなければ、お金に苦労することはありません。

特徴その3:耳がとがっている

全体的に耳の形がとがっている人は、数字に強く経済観念がしっかりしていて堅実に稼ぐことができるタイプです。

経済観念がしっかりしているだけでなく、データを集めて分析することが得意なため、投資にチャレンジしてみるのもよいでしょう。

大きく稼ぐというよりかは、時間をかけて資産を形成していくことができます。

特徴その4:大きくて縦に長い

お金に対してシビアな考えをもっていて、働くうえでの報酬やお金の使い方をきっちり管理することができる人が多いです。

そのため、努力に見合わない仕事は好まないタイプです。

お金をきっちり管理できる強みを生かして、家計簿をつけるとよりお金が貯まりやすい体質になるでしょう。

特徴その5:細くて小さい

お金にあまり執着することなく安定を望むタイプです。

大きく稼ぐことはないですが、支出も少ないので堅実な暮らしができます。

収入が多くなくても、コツコツと資産を築いていくことで、やがては大きな資産を手に入れられるでしょう。

特徴その6:耳たぶが外に反っている

優れた才能を持っていてお金に恵まれるといわれています。

周りの人に認められるおかげで、お金がどんどん入ってくるでしょう。

注意点としては、成功したことで自分の力を過信すると金運が下がってしまうため注意しましょう。

周りへの感謝を忘れずに、謙虚でいることが金運アップのために大切です。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

お金持ちの人は持っている?耳のほくろの特徴5選

お金持ちの共通点として、耳にほくろがあるといわれています。

金運を高めてお金持ちになりたい方は、耳にほくろがあるかチェックしてみるとよいでしょう。

金運が高いといわれる耳のほくろの特徴は下記のとおりです。

  1. 利き手側の耳にあるほくろ
  2. 利き手ではない側の耳にあるほくろ
  3. 耳たぶに複数あるほくろ
  4. 耳の穴周辺にあるほくろ
  5. 耳の上部や縁にあるほくろ

特徴その1:利き手側の耳にあるほくろ

利き手側の耳にほくろがある方は、将来的に金運が伸びていくことを示しているといわれています。

お金の流れがよいだけでなく、仕事運も良好。

利き手側の耳にほくろがある方は、近い将来に大金が入るのを楽しみに待つとよいでしょう。

特徴その2:利き手ではない側の耳にあるほくろ

利き手ではない側の耳にあるほくろは、先天的に生まれ持った金運を示しているといわれています。

もって生まれた金運も高いですが、資産運や財運ももっていて、お金に不自由のない生活を送れている人が多いのが特徴です。

特徴その3:耳たぶに複数あるほくろ

耳たぶにいくつかホクロがある人は強い金運の持ち主で、お金を正しくコントロールできるといわれています。

お金を管理する能力に長けているので、管理職に向いているといえます。

また、節約上手でもあるのでお金に困る人が少ないです。

特徴その4:耳の穴周辺にあるほくろ

金運を表すホクロで、黒色でつやのいいほくろがある場合は周りの人がお金を援助してくれる傾向にあります。

強い金運の持ち主ですが、隠し事が苦手でうっかり口が滑って信頼を失うことも。

人のプライバシーをうっかり話さないように注意しましょう。

特徴その5:耳の上部や縁にあるほくろ

頭脳明晰な人が多く、頭の回転が速くて仕事で成功する人が多いといわれています。

大金を稼げるだけの高い能力があるため、コツコツとお金を貯めるより、仕事を頑張って一気にお金を稼ぐ方が向いているかもしれません。

風水的にピアスは金運に影響ある?

耳にピアス穴をあけるのは良い運気が逃げてしまうといわれ、風水的にはよくないといわれています。

しかし、ちょっとした工夫で悪影響を最小限にする方法もあるので紹介していきます。

ぜひ実践して金運を逃さないようにしてください。

  1. ピアスは常につけておく
  2. 素材にこだわる

ピアスは常につけておく

ピアスをつけておかないと、穴から運気が逃げてしまうため、常にピアスを付けていくことをおすすめします。

努力して金運を高めても、逃げてしまっては意味がないので、金運が逃げないように工夫することが金運アップのために大切です。

素材にこだわる

高価な貴金属を素材としているものや、無色透明なクリスタルを使ってるピアスを選びましょう。

無色透明なクリスタルのピアスを選ぶと、邪気を振り払って金運を高めることができます。

また、仕事運を高めたい方は、誕生石を使ったピアスを選ぶのもおすすめです。

耳にまつわる金運アップのためにできること

ここでは、金運をアップするためにできることについて解説します。

金運はもって生まれたものもありますが、努力やちょっとした工夫で高めることもできるので、ぜひ試してみてください。

  1. 耳体操
  2. 耳マッサージ
  3. 耳たぶも化粧する

順番に解説します。

できることその1:耳体操

耳たぶを下に引っ張って福耳になるように引っ張ると、金運がアップしお金が舞い込んでくるといわれています。

耳の状態は運気に影響を与えるため、耳体操によって耳に刺激を与えて運勢を変えましょう。

金運だけでなく、仕事運や恋愛運などを高めていくことも可能です。

簡単にできるので、興味のある方はぜひ試してみてください。

できることその2:耳マッサージ

耳が柔らかくなるようにマッサージをすると、金運アップ効果が見込めます。

耳マッサージによって耳たぶが柔らかくなり、手軽に金運を高められます。

金運を高めたい方は、耳マッサージを習慣として取り入れるとよいでしょう。

耳マッサージを続けることで耳たぶが柔らかくなり、金運がアップしていきます。

できることその3:耳たぶも化粧する

耳たぶにアイシャドウやチークを付けると運気が上がるといわれています。

反響の多い開運法で、ピンクのシャドウやチークをつけて素敵な男性と出会いがあったという声も少なくありません。

金運をあげるならゴールド系のラメなどがおすすめで、仕事運をあげるならシルバー系がよいでしょう。

恋愛運や金運を高めたい女性の方はぜひ試してみてください。

耳がかゆいときは金運アップのサイン

病気でもないのに耳の奥が突然かゆいと感じたときは、近々金運が上がるような出来事が起こるといわれています。

たとえば、宝くじで高額当選したり予想外の臨時収入が入ってくるかもしれません。

耳が突然かゆくなったら、金運がアップすることを楽しみに待つとよいかもしれませんね。

また、耳の外側がかゆいときは、いい知らせが耳に入ってくるともいわれています。

いい知らせは金運にまつわるものとは限りませんが、恋愛運や仕事運にまつわることでもうれしいですよね。

自分の耳に入ってくる情報を聞き漏らさないようにして、チャンスを逃さないようにするとよいでしょう。

金運を引き寄せる耳かチェックしてみよう【まとめ】

今回は「金運を引き寄せる耳の特徴」について紹介しました。

まずはあなた自身やパートナーの耳をチェックしてみましょう。

もし今は金運がない耳であっても、工夫次第で運を引き寄せることは可能です。

金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?