【2022年度版】蠍座(さそり座)の金運は?運勢や恋愛運、ラッキーカラーなどを紹介

本ページはプロモーションが含まれています

洞察力に優れ、ミステリアスな蠍座。

2022年はどんなチャンスがあるのか気になりますよね。

特にお金に関しては「今年は金運いいだろうか?」「収入アップできるかな?」と興味がある方が多いのではないでしょうか。

本記事では、2022年のお金のチャンスや金運アップ方法を詳しく紹介します。

自分の運勢を知ることで、これからどう行動すればよりお金に恵まれるのかわかるでしょう。

さらに、2023年以降の金運や恋愛運、ラッキーカラーなどについても解説します。

「2022年の蠍座の運勢が気になる」「どうしたら金運アップできるのか知りたい」という方は必見です。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

蠍座の特徴

ギリシャ神話に登場する「オリオンを刺したサソリ」に由来する蠍座。

冷静さと情熱さを兼ね備えています。

物事を深く考えることに長けており、誰も気づかないようなミスを指摘するなど、細やかな気遣いやサポートが得意です。

好きなことに夢中になるとたちまちのめり込む情熱的な一面もあり、一度ハマると周囲も驚くほどの集中力を発揮するでしょう。

蠍座は、独特のフェロモンやオーラがあり、ミステリアスで魅力的です。

秘密主義で、自分からあまり自分の話をすることがありません。

仲良くなるには時間がかかりますが、打ち解けるとどの星座より愛情深いのが蠍座です。

情が厚く一人ひとりに対して全力を尽くすため、狭く深く付き合う傾向にあるでしょう。

一度信頼関係ができると、どんなときでも味方でいてくれる心強い存在です。

周りからの信頼も厚く、相談相手に選ばれることが多いでしょう。

とにかく真面目で、何事にも一生懸命に取り組める努力家です。

その反面、臨機応変な対応が苦手で、融通がきかないところがあります。

自分に厳しいのは蠍座のいいところでもありますが、ときには「まあいっか」と気楽に考えることも大事でしょう。

蠍座の金運と性格のポイント

蠍座の金運は、おもしろいぐらい両極端になりやすいです。

資産を築いて豊かな生活を送る人もいれば、いつもお金がカツカツな人もいるでしょう。

真面目で冷静な性格のため、基本的に無駄遣いや浪費などにはあまり興味がありません。

しかし、一度ハマるとのめり込む性格のため、好きなものには貢ぐ傾向にあります。

マニアックで自分がいいと思ったものには、惜しまず大金を注ぎ込むでしょう。

そのため「気づけば生活するお金がない」とギリギリな状況に陥る人もいます。

とはいえ、本来お金を得る力をしっかり持っているのが蠍座です。

好きなことにのめり込む性格は、勉強や仕事にもプラスに働き、大きく稼げるでしょう。

「これだけは誰にも負けない」と夢中になれることを仕事にできると、大金持ちになれる可能性も大いにあります。

ぜひ、自分の好きや得意を素直に追求してみてくださいね。

また、蠍座は物事を深く考え、本質的なところまで理解するのが得意です。

そのため、上部のつきあいではなく、人と深く関わっていく仕事で力を発揮します。

その仕事ぶりから「あなたにお願いしたい」と頼られることも多そうです。

探究心や情の深さを活かせる仕事につくと、仕事のチャンスも得られお金に恵まれること間違いなしです。

さらに、蠍座はピンチのときに最大のパワーを発揮します。

一度お金がなくなったとしても、持ち前の集中力と忍耐力で、またゼロから資産を築き上げられるでしょう。

【2022年】蠍座の金運

2022年は、自分の後輩や周りの人に支えられ、お金が巡ってきそうな一年です。

後輩からの後押しで昇進したり、クライアントから大型物件をもらったりと、収入アップのチャンスは近いかもしれません。

また、以前お世話になった人から「うちの会社に来ないか」と誘われるなんてことも。

人を自然と惹きつける蠍座には、周りに応援してくれる人がたくさんいます。

今までも受験や部活などで、たくさんの人に支えられた経験があるのではないでしょうか?

当たり前のことに感謝を忘れないでいると、思いがけないところから新しい仕事のチャンスが舞い込むでしょう。

今まで以上に、人との交流やつながりを意識してみてくださいね。

運気は不安定ですが、チャレンジ精神をもって物事に取り組むことが吉です。

自分の心に従ってやりたいことに挑戦すれば、金運が開かれていきます。

持ち前の好奇心を武器にスキルアップのために勉強してみたり、新しいコミュニティに参加してみるのもいいでしょう。

自分が熱中できたり楽しめることに注力するのが、金運アップの鍵ですよ。

あなたが行動すればするほど、新たな出会いが運気を呼んでくれること間違いなしです。

蠍座の金運をさらに高める方法

新たな挑戦が舞い込んでくるのと同時に忙しい日々が続くため、ストレスが貯まりやすく注意が必要です。

プライベートで上手く発散し、バランスのいい生活を心がけてくださいね。

コンビニでスイーツを買うなどして自分にご褒美を与えたり、景色のきれいな場所でゆっくり旅行するのもいいでしょう。

忙しい時こそ、自分のための時間を取ることが大切です。

真面目でストイックな蠍座だからこそ、ときには自分を甘やかしてみてください。

また、自分の感性やクリエイティビティを活かして仕事をすると、チャンスが巡ってくる運気です。

「あんなことやってみたい」と密かに考えていることがあれば、勇気を持ってどんどん提案すると金運が高まっていくでしょう。

長期的な蠍座の金運

今年の金運以外にも「今後の金運はどうなんだろう?」と気になるところですよね。

ここでは、蠍座の2023年と2024年の金運をみていきます。

蠍座は、これから大きな金運のチャンスが訪れる予感ですよ。

しっかりといい運気の波に乗れるよう今後の流れを知り、未来に備えて行動を進めていきましょう。

2023年の蠍座の金運は、健康がポイント!

仕事が好調で、新しい契約がとれたり昇進したりと、収入アップが期待できる出来事があるかもしれません。

今までの成果が少しずつ実り始める時期です。

積極的に挑戦を続けていくと吉でしょう。

一方で、体調が崩れやすい時期のため、健康に気をつけた生活を心がけましょう。

仕事が上手くいってると無理しやすいですが、そんな時こそしっかりと休む時期を取ってくださいね。

体は運気をキャッチする器ともいわれます。

どんなに仕事を頑張っても、運気をキャッチする力が弱まっていたら、金運はあがりません。

忙しくても、早寝早起きや身体にいいものを食べることを忘れないようにしましょう。

運気は少しずつ巡ってきているので、安心して体調第一だと心得てくださいね。

2024年の蠍座の金運は、飛躍の兆し

積み上げてきたモノが大成し、お金が巡ってくる運気です。

自信を持って、今やっていることに取り組み続けてくださいね。

あなたが今まで頑張ってきたことがどんどん認められていくでしょう。

また、貪欲に突き進んで、自分の価値をグレードアップすることも大切です。

自分にお金を使うと、それ以上の価値となって返ってきます。

積極的にセミナーに参加したり、本を読んだりしてみてくださいね。

成功したタイミングでも成長を忘れなければ、運気はさらにアップするはずです。

今は遠い目標だと思っている理想の位置に、あなたがいることも十分にあり得るでしょう。

今からコツコツ積み上げると、金運をしっかり掴めること間違いなしですよ。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

蠍座の金運以外の運勢

金運以外の運勢も知っておくことで、総合的により良い人生を手に入れられます。

金運に深い関係があり、人生に大きな変化をもたらす運勢といえば恋愛運と仕事運です。

この2つは日頃の生活の満足度に直結するため、気になる方が多いですよね。

2022年の恋愛運と仕事運についてさっそくみていきましょう。

2022年の蠍座の恋愛運

恋愛運は好調で、ドラマのような劇的な出会いがある兆しです。

出会ったその日に意気投合し、とんとん拍子に将来のパートナーになるなんて展開が待っているかもしれません。

今まであまり出会いがなかった方も、期待していいでしょう。

運気は高まっているので、いいご縁があったら勇気を出して行動してみてくださいね。

自分から連絡を取るなどアクションを起こすと、素敵な未来が待っていますよ。

出会いは思いがけないところにある予感なので、いつ出会ってもいいよう積極的に自分磨きに励むと吉です。

思い切ってあなたが本当になりたい姿に変わっていくと、一段と魅力がアップするでしょう。

新しいファッションを取り入れてみたり、英会話やキャンプなどひそかに挑戦したいと思っている趣味を始めてみてくださいね。

またパートナーがいる方は、絆を深め、愛を育んでいけるでしょう。

相手への感謝を忘れず、楽しい時間を共有することで、2人の未来も開けていくはず。

結婚を望んでいる方には、嬉しい進展がある予感ですよ。

2022年の蠍座の仕事運

仕事の幅が広がり、自分のやってみたいことに挑戦できる一年です。

「今までやってみたいと思っていたけど、なかなか勇気が出ない」と思っていることに手を挙げてみてくださいね。

新規プロジェクトに参加したり、自分から新しい事業を提案したりと、アクションを起こしていけば、どんどん任せてもらえることが増える予感です。

あなたの提案で、チーム全体の運気もよくなっていくでしょう。

また、スキルを磨き直したり、仕事に役立つことを学びたい成長欲も強くなります。

あなたの行動次第で、1年で驚くほどステップアップできるでしょう。

「今の仕事に満足していない」「本当は他にやりたい仕事がある」という方は、転職や副業にもいい運気です。

勇気を出して、自分の夢中になれることに取り組んでみてくださいね。

憧れだった職業に就いたり、副業を始めることで、新たな働く楽しみをみつけられるでしょう。

今の仕事だけにとらわれず、長い目でみてあなたが幸せになれる選択をしてください。

いつも真面目で頑張り屋の蠍座は、自分が思っているより周りに評価されています。

「自分には無理かもしれない」とためらわず、直感を信じてとにかく行動することが大事ですよ。

蠍座のラッキーカラー

蠍座のラッキーカラーは「ワインレッド」。

内に秘めた強さと、人を魅了するオーラを持つ蠍座にぴったりな色です。

普段よく使う財布やスマホケース、男性ならネクタイや靴下など、身近なものに取り入れるのがおすすめです。

蠍座の2022年の金運まとめ

今回は蠍座の2022年の金運について紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

周りの人とのつながりを大事にし、チャレンジ精神を忘れずにいると金運がアップするでしょう。

自分の心に素直に従い、「やってみたい」と思ったことに積極的に挑戦してくださいね。

ただし、無理のしすぎは禁物です。

蠍座は一度始めると頑張りすぎる傾向にあるので、適度なストレス発散も忘れないようにしましょう。

何事にも楽しんで取り組めば、自然とお金が巡ってくること間違いなしですよ。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?