【2022年度版】蟹座(かに座)の金運は?運勢や恋愛運、ラッキーカラーなどを紹介

本ページはプロモーションが含まれています

蟹座の性格として、一般的には家族に対する愛情が深く、周囲の人々を大切にする性格と言われています。

蟹座の方はそれだけ周囲に対してアンテナを張り、気配りを怠らないようにする優しさを持っているのです。

そういった性格なので、自分よりも他人の世話を優先してしまうところがありますが、ふと、未来の自分にどんな出来事が起きるのか考えたことはありませんか?

自分にとって良いことなのか悪いことなのか、2022年にはどのようなチャンスが巡ってくるのか気になりますよね。

そんな蟹座の方に、2022年に訪れるお金に関するチャンスや、その他の運勢、おすすめの金運アップの方法を詳しく紹介していきます。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA
 

蟹座の特徴

前述した通り、蟹座の方は基本的に優しい性格をしていると言われています。

その云われが分かるのは、蟹座の由来であるギリシャ神話のヘラクレスとヒドラの戦いです。

その戦いで、蟹座の元となった大蟹カルキノスは、同じ泉に住んでいるヒドラに加勢します。

すぐにヘラクレスから踏み潰されてしまうのですが、自分を犠牲にして仲間を助けようとした功績から、12星座に選ばれたと言われています。

目立った功績は無く地味なストーリーですが、蟹座の優しい仲間思いな性格が読み取れます。

このストーリーから分かるように、蟹座の方は誰かが困っていたりすると放っておけません。

その困っている人を助けたいという想いが人一倍強いのです。

場の雰囲気を大事にする蟹座の方は、ムードメーカーな一面もあります。

みんなに楽しんでもらうためなら、喜んで体を張ります。

そうやって周囲に気を使いすぎるあまり、自分のことが二の次になり疎かになりがちになり、疲れてしまってメンタルがボロボロになってしまいます。

その繊細さと細かいことによく気付く性格から、料理や裁縫のような手先を使う作業を器用に仕上げることができます。

そんな蟹座の方は、一度心を許すとすべてさらけ出します。

良いところ悪いところ含めて自分のことを受け止めて欲しいと相手に願っています。

親しくなるほど印象が変わっていくのが蟹座らしさです。

蟹座の金運と性格のポイント

蟹座の生まれ持った金運は人間関係と密接に関わりがあります。

もともと人間関係に関する運が強く、愛されるキャラクターなので、食事をご馳走になるような機会もよくあります。

そして蟹座の方も周りの人にお金を遣いたいという思いから、出費は多くなっていきます。

人のために使いまた自分に戻ってくる、その循環が蟹座のお金の流れ方です。

周りの人達が食事以外にも、出資のようなことをしてくれることもあります。

「この人のために何かしてあげたい」と思わせる魅力が蟹座にあるのです。

お金を呼び寄せる機会を持ってきた人々と、どのような関係性でつながっていくかがお金の生かし方になるでしょう。

そのため蟹座は、自分というキャラクターをどのように見せるか方向性を定めると、生まれ持った金運が上がり、ビジネスチャンスも舞い込みやすくなります。

協力体制をとることで、しっかりお金を稼ぐようになるでしょう。

そもそもお金を稼ぐモチベーションが蟹座は周囲とすこし違い、誰かのために行動するほうが頑張ろうと思います。

自分が裕福になるよりも、目の前の誰かに感謝を伝えたいとか、困っている人のためにという目標のほうが蟹座の稼ぎ方としてはしっくりきます。

ここでも蟹座は自分の欲しい物は後回しにして他人を優先してしまうでしょう。

しかし常に人と関わりがもてるため、周囲の誰かに助けられたり、仕事にまつわるチャンスがもらえる可能性があります。

蟹座が常に周囲と関わっていれば、金運は良い状態が保たれるでしょう。

【2022年】蟹座の金運

2022年の蟹座の金運は、上昇傾向にあるようです。

臨時収入が入ったり、予期しない幸運に恵まれるでしょう。

自分が何をやりたいか見定め、目標をたてることで、周囲との関わりが増えていきます。

周囲と関わりが増えることで、蟹座の金運は好調なままになります。

元々蟹座は、収入が増えれば比例するように支出が増える人が多く、貯蓄があまりできません。

金運が上がっていても出費も増えているため、お金に余裕がないことは覚悟しましょう。

懸賞やクジに当たるような、思いがけない幸運に恵まれる可能性があります。

下半期に入ってからは、自己投資することで金運が上がるようです。

資格取得のような勉強に励むのも良いですし、趣味にお金をかけるのも良いでしょう。

その他、自分が楽しいと思えることにお金を使うと、良い投資となり運気は上がっていきます。

この期間は収入と支出のバランスが崩れそうなので、生活費まで手をつけないよう気を付けてください。

2022年は出費こそ増えますが、蟹座の金運は循環するので、また自分に返ってきますので心配しないで大丈夫です。

蟹座の金運をさらに高める方法

蟹座が金運を高めようとするなら、海外と関連するつながりを増やし、グローバルな視点や思考を養うことがカギとなります。

専門的な知識がクローズアップされ、職場でも一目置かれるでしょう。

さらに運勢を高めるなら、未知の体験にチャレンジしてみたり、先行投資してみましょう。

自己向上のための勉強や、知らないことへ挑戦してみるのに良い機会です。

積極的に色々な経験を積んでいきましょう。

長期的な蟹座の金運

2022年の蟹座の金運は、様々な人たちとかかわり合いながら、良い方向へ動いていくようです。

それでは、2022年だけではなく未来の金運はどうでしょうか?

金運は突発的な運もありますが、長期的に効果を出すこともあります。

そこでここからは、2023年と2024年の2年分の金運を解説していきたいと思います。

未来にトラブルがあるような暗示があれば、今から備えることができるので、是非参考にしてください。

2023年の蟹座の金運は、思わぬところにチャンスが

2023年の蟹座は、人前に出るような機会が増えるようです。

そのため、表舞台に立つことを目標としていた人には、夢を叶える大きなチャンスの時期となります。

自ら表に立つのか、周囲からの後押しで立つのかに関わらず、舞台に立てば思わぬ展開になることでしょう。

良い意味で予定通りにいかない年ですので、臨機応変な対応が必要です。

また、想像もしていないような出来事にチャンスが隠れていますので、捕り逃さないようアンテナを張り巡らせてください。

2023年の蟹座の金運は、周りからの援助で良くなっていくという、蟹座らしい運気の流れ方となります。

蟹座が本来持つ魅力を最大限に発揮し、周囲の人々の心を動かすことで、お金が巡って戻ってくるでしょう。

2024年の蟹座の金運は、クールダウン

2024年の上半期は、2023年の良い運気の流れに乗ったままになりそうです。

前年の流れの余韻のため、勢いは下半期には落ち着くでしょう。

このように上半期と下半期は金運の流れがガラッと変わります。

上半期はなにかとラッキーな出来事が続いたり、気持ちがウキウキして支払いが増えたりしそうです。

その明るい雰囲気が下半期になると変わります。

気分が上がらずお金自体を使う気持ちにならなかったり、あまり人と関わろうとしなくなります。

周りへの関心が薄くなり、気乗りがしなくなるでしょう。

その気分の変化は一時的なもので、また興味を取り戻します。

新しいことを始めたりチャレンジする前の準備期間だと考えて、2025年へ向けてしっかり準備をしておきましょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

蟹座の金運以外の運勢

ここまでは蟹座の金運について解説してきました。

蟹座は周囲の人たちとのつながりを生かすことで金運が上がっていきます。

サービス精神を忘れなければ、2024年までの金運は良い状態を保ったまま過ごせるでしょう。

より満ち足りた生活を手にするためには、金運以外の運勢を知っておくと充実した1年を過ごすことができるでしょう。

ここから先は、蟹座の恋愛運と仕事運の2022年の運勢を解説していきます。

2022年の蟹座の恋愛運

2022年は恋愛への関心が高くなっているため、蟹座の本来の魅力もアップしていきます。

蟹座持ち前のサービス精神を発揮することで、恋愛のチャンスが掴めるでしょう。

相手の気持ちに寄り添い、しっかりとニーズに応えることで恋が実ります。

間違っても自分の気持ちを押し付けたり、独りよがりな行動をしてはいけません。

相手の立場に立つことで思いやりの気持ちが伝わるでしょう。

2022年は出会いの運勢があり、フリーの方には良いご縁が期待できそうです。

パートナーがいる方は将来への具体的な話が出るかもしれません。

前向きな会話を心掛け、絆を深めていきましょう。

出会いを探している方は、周囲の人たちに対して友好的で親しみやすい行動をとりましょう。

恋愛に対する行動力が高くなっているため、積極的な姿勢をとることで理想の恋愛が掴めそうです。

このように恋愛運も結婚運も良好な年になるでしょう。

2022年の蟹座の仕事運

蟹座の2022年は専門分野のエキスパートから学び、周囲の人へ知識を教えていくことが重要な課題になります。

学ぶ相手が年下だとしても変に見栄を張ることなく、素直に教えてもらえそうです。

その道の最先端の技術や情報を得ることで、自分をアップデートしていくことができるため、日々成長を感じる方も多いでしょう。

得た知識や情報を元にして、求められれば遠慮無く自分の意見を述べてください。

そうすることで物事をプロデュースする能力が開花し、頼られることが増えますので毎日が忙しくなるでしょう。

忙しくなってくると視野が狭くなり、せっかくのビジネスチャンスを逃してしまう可能性がありますので、心に余裕を持ち広い視野を保つよう心掛けてください。

元々の性質として蟹座は奉仕の精神が強いので、医療などの社会福祉に関わることや接客サービスに向いています。

お世話をしたり誰かの助けになるような仕事に適性があるようです。

また、高いコミュニケーション能力を持っていますので、相手からの信頼を得やすく仕事を頼まれるようなこともあるでしょう。

仕事に対して誠実に取り組むことで、より飛躍できる年になりそうです。

蟹座のラッキーカラー

蟹座のラッキーカラーはベージュです。

大人びた雰囲気のファッションに取り入れることで、蟹座の魅力を引き出してくれるでしょう。

服やバッグ、ネイルに取り入れると相手に安心感を与えられます。

蟹座の2022年の金運まとめ

この記事では蟹座の金運や、その他の運勢についても解説してきました。

優しい性格で自己犠牲も厭わない蟹座は、周囲から支えられることで金運が上昇していきます。

お金は巡り巡って自分に返ってくると思い、感謝と気配りを忘れないようにしましょう。

また、2022年は忙しいので適度に休養し、心に余裕を持つようにしてください。

いつ来るかわからないチャンスが、目の前に転がってくる時を逃さないようにしましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?