【復縁に効く!恋愛心理学10選】元彼への具体的なアプローチ方法も紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

復縁したい元彼がいてもどう動いていいのか、どう伝えたらうまくいくのか分からない、と思ったことはありませんか?

そんなときは、心理学が復縁に効果を発揮します。

心理学と聞くと「難しそう」「私にはできない」と思えそうですが、日常でも簡単に活用できる方法がたくさんあります。

理論と具体的なアプローチの実践方法を紹介しているので、復縁を考えている方はぜひ最後までお読みください。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

元彼と復縁したいなら心理学を取り入れるのが効果的

男性がよく「女性は何を考えているのか理解できない!」と言っているように、女性も男性の心理が理解できない方が多いものです。

何を考えているのか分からないと思った時には、男性心理を取り入れたテクニックを取り入れると良いでしょう。

「男」と「女」では心理が違ってくるので、男性心理を理解しましょう。

男性への復縁アプローチは心理学が効果的

復縁したい元彼へのアプローチは、心理学を用いた方法が効果的です。

男性は女性と違って、常に理論で頭が動いているものなので理論重視で考えたり行動することが多いようです。

女性は理論重視ではなく感情を大切にするので、男性に悩みを相談しても逆にモヤッとしてスッキリしないことがありますよね?

もちろん男性も感情で動くこともありますが、基本的には物事を理論的に考えるのが男性心理です。

元カレの心理や考えが理解できないとき、男性の思考や行動は理論が勝るものなんだと認識しておけば心が楽になります。

感情に揺さぶられず理にかなった心理学を利用してアプローチしてみましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

心理学を使った復縁方法10選

人と人との関わりの中で心理学を使ったテクニックはたくさん存在します。

たくさんある心理学のテクニックから、復縁に効く方法を10選紹介していきます。

注意したいのは、100%男性に当てはまるわけではないので絶対的なものではありません。

心理学を使った復縁方法を具体的に詳しく説明していくので、あなたの求める復縁にぜひ活かしてみてください。

心理テクニックその1:「ゲインロス効果」

ゲインロス効果は、簡単に言えばギャップを見せて相手に好感をもってもらう心理学のことを指します。

良いイメージと悪いイメージの差が大きければ大きいほど、ギャップに惹かれてしまうのがゲインロス効果です。

ギャップとは意外性のことです。

別れてしまったときのマイナスな印象とは真逆の印象を相手に与えることが出来れば、ゲインロス効果によって交換を持ってもらうことができます。

そのため、今マイナスのイメージを持たれていたとしても挽回のチャンスがあるということです。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

付き合っていたころとのギャップを見せる

このゲインロス効果を有効に利用できるのは、悪いイメージで別れたカップルにおすすめです。

元彼の中では、悪いマイナスのイメージのまま止まっていることもあるでしょう。

しかし、別れた時のイメージが悪ければ悪いほど、ギャップを見せることができます。

元彼に嫌われてしまった原因を思い返してみて、正反対の女性になるように改善の努力をしていきましょう。

例えば自己中心的でわがままな一面があったなら、相手に合わせることが出来るように成長するとか、何でも相手の責任にしてしまう一面があったなら自分の非を認められるようになりましょう。

電話占い未来

当サイトでは、復縁を成功させるための攻略方法についても紹介しています。別れた理由別にどのくらいの冷却期間が必要なのかなどを紹介しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

»【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

心理テクニックその2:「バンドワゴン効果」

バンドワゴン効果とは、たくさんある選択肢の中で多くの人が支持しているものに惹かれる現象のことです。

簡単に言えば、人気のあるものは益々人気が出ることです。

人間は無意識ですが安全安心なものを好む習性があります。

誰も並んでいないラーメン屋さんより、行列ができているラーメン屋さんの方が美味しいだろうと思うのがバンドワゴン効果です。

多くの人から好かれる女性を目指す

バンドワゴン効果を利用するには、多くの男性から人気がある女性になれば元彼の気持ちを引き寄せることができます。

バンドワゴン効果の観点からすると、「私、全然モテなくて」の発言よりも「最近、告白されることが多くて」の発言を聞いた方がグッと気持ちが動きます。

まずは、元カレ以外の人にも好印象を持ってもらえるような振る舞いを意識しましょう。

外見・内面共に自分磨きをして変化することも大切です。

あなたが周りの男性からの評価が良いと元彼の耳に入れば、元彼は急にあなたを意識し「自分のものにしておかないと!」という気持ちになります。

心理テクニックその3:「ツァイガルニック効果」

ツァイガルニック効果は、物事の途中で終えられて続きが気になってしまう心の働きのことをいいます。

人間は完成されたものより、不完全なものを目の前にされると様々な意欲が湧いてきます。

連続ドラマやマンガなどが分かりやすい例です。

毎回いいところで終わられて「来週はどうなってるんだろう」「次回が気になる!」という気持ちになったことが誰でもあると思います。

このツァイガル効果を復縁に使うことができます。

SNSなどで匂わせてみる

復縁したい元彼とSNSで繋がっている場合、ツァイガル効果を利用しましょう。

ツァイガル効果で大切なのは、全てを見せてしまわないことです。

SNSで相手が気になってしまうような投稿をしてみると、思った以上に相手の気を引くことができます。

例えば、写真と一緒に「この後に…」とか「そろそろ報告できそうです」など、続きが気になってしまうような投稿です。

意味深な写真と共に「明日、大切なお知らせがあります」と告知されると、内容が分からないけど気になってしまいますよね。

別れてからはあなたの様子を知らないので、元彼の知らない部分を匂わせることが更に心を動かします。

思わずあなたに連絡してみたくなるよう惹きつけてみましょう。

心理テクニックその4:ウィンザー効果

ウィンザー効果というのは、第3者が言っている情報、第3者から聞かされたことが本当に思えてしまうことです。

本人が自分に対してあれやこれやと言うよりも、第3者から聞く方が信憑性があるという心理が活かされた方法です。

「あの人の実家、資産家らしいよ」「毎朝のウォーキング欠かさず頑張ってるみたいよ」と聞いたら素直に信じてしまうのがウィンザー効果です。

共通の友人に協力してもらう

ウィンザー効果を活用するには、自分ひとりだけでは難しいでしょう。

復縁にはとても有効なテクニックなので、共通の友人がいれば依頼して協力してもらうのがベストです。

自分でマイナスな部分を改善したと元彼に訴えても、元彼の気持ちが動かなかった人にはおすすめの方法です。

人は本人から聞くより、他人である第3者から聞いた情報に信憑性を感じます。

あなたの良い噂を元彼の耳に入るように友人に仕向けてもらいましょう。

友人や知人にあなたの良い印象の情報を元彼にさりげなく伝えてもらうだけで、元彼はあなたのことが気になり始めます。

心理テクニックその5:「自己開示の法則」

自己開示の法則とは、相手が心の内を開いてくれたら親しみを持ちやすく心を開くようになるという働きのことです。

あなたが悩み事や不安に感じていることを誰かに相談されたら、あなたは「私のことを信じて頼ってくれている」と感じ好感を持ちませんか?

復縁に自己開示の法則を活用するのであれば、元恋人だからこそできる相談がベストでしょう。

その時に、復縁の相談をするのは絶対NGです。

あなたに関する深い相談であれば、「自分がいてあげなくては」と感じるので、あなたに関することを話しましょう。

「あなたにしか言えない…」という相談事をする

元彼に悩んでいることを打ち明けたり相談にのってもらいましょう。

相手に相談してるうちに、恋愛感情が芽生えるというのはよく耳にすると思いますが、復縁にも活用できるテクニックです。

「あなたにしか言えないんだけど…」「こんなこと相談できる人がいなくて…」「〇〇君だから相談するけど実はね…」と相談を持ちかけると、あなたに好感を持つようになります。

2人だけの秘密の共有をしていると思うと、元彼は信頼してくれているんだと確信し、心を開き始めます。

自分の悩みやネガティブな部分もさらけ出すと、元彼も本音を打ち明けてくる可能性が高いです。

自分が心を開いた分だけ相手から返ってくるので、あなたのありのままをオープンにさらけ出してみましょう。

心理テクニックその6:「ランチョンテクニック」

ランチョンテクニックとは、一緒に美味しい食事をすることで相手に好感を持ったり好きになる心理の法則です。

大事な会合やパーティーなど、必ず美味しい食事がセットになっているのはランチョンテクニックを利用している証拠です。

人は、口にモノを入れている時は口の中に注意が向き、思考が食事に集中します。

そのため判断力が鈍り、相手の話を受け入れやすくなるのです。

このランチョンテクニックに欠かせないのは、確実に美味しい料理が必要となります。

美味しいものを一緒に食べに行く機会を作る

復縁にランチョンテクニックを活用するために一番にしなければならないことは、美味しいものを一緒に食べに行く機会を作ることです。

その際、元彼の好きな料理やお店を選ぶことがマストです。

ランチョンテクニックを利用するときは、自分の好みの料理やお店は控え、復縁したい元彼に合わせましょう。

SNSなどで元彼のお気に入りのお店のことを発信したり「このお店、気になってます」と言うのも効果的です。

人は、食事をすることで「愛情ホルモン」や「幸福ホルモン」を分泌します。

美味しい食事を楽しんでいるときの幸福感と、相手と一緒にいることの幸福感が混合し「この人といると幸せだ」と勘違いをします。

食事が終わる頃には、あなたへの印象が良くなっているはずです。

心理テクニックその7:「ダブルバインド効果」

ダブルバインド効果とは、相反する行動をとり相手の気持ちを動かすテクニックのことです。

矛盾したコミュニケーション手法とも言いますが、好きな素振りを見せたと思ったら急に興味がない態度を見せるのがダブルバインド効果といえます。

ダブルバインドというテクニックは、元彼の心理誘導に便利な心理学の方法のひとつ。

心理学的な面から、こちらの条件を元彼がのんでしまう状態にすることにより、元彼の気持ちを動かしてしまう方法です。

アプローチするのをやめてみる

復縁したいと思い、これまでいろんな方法でアプローチをしてきたのであれば、急に連絡をやめてみましょう。

あなたは復縁したいと思っている元彼によく思われたいから、好きな気持ちをどんどん伝え、時には何の応答もなくても許し、気持ちを与えるばかりではなかったですか?

彼が喜ぶことをしてきたのであれば、ダブルバインドのテクニックを使ってみましょう。

アプローチを一切やめてみるのが効果的です。

本当は好きだけど、あえてわざと全く興味のない素振りを見せるのです。

きっと元彼はあれ?と動揺します。

連絡をとらず、興味のないフリをして様子をうかがってみましょう。

電話占い未来

当サイトでは、復縁を成功させるために敢えて連絡しない理由について紹介しています。連絡しないことによって得られる効果や具体的な期間を解説しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

» 復縁するために連絡しない方がいい?その理由と6つの効果や連絡しない期間を紹介!

復縁するために連絡しない方がいい?その理由と6つの効果や連絡しない期間を紹介!

心理テクニックその8:「アンダードッグ効果」

アンダードッグ効果は、相手が弱っているところを見て「守ってあげなければ」「支えてあげなければ」と思ってしまう心理のことです。

周囲の大切な人がが風邪で熱を出して寝込んでいると聞けば「大丈夫かな?」と心配して、お見舞いに行こうか、何か食べ物を買っていってあげようか、と気持ちが動きますよね。

自然な流れで相手にさりげなく、ポジティブに弱みを見せることがポイントです。

弱っている姿を見せる

復縁にこの心理学を活用する上で必要なことは、元彼に見てもらうことが必須です。

仕事で落ち込んでいたり、体調を崩していたり思いつめている様子を元彼に見せましょう。

男性は女性のか弱い部分に弱いものです。

できれば「誰にもいわないで欲しい」「あなただけに話すね」と弱みを話したことを2人だけの秘密にできれば、より一層あなたのことが気になるようになります。

ただ注意が必要なのは、演技だったりか弱いフリが元彼にバレないようにしましょう。

バレてしまうと、一気に元彼は冷めてしまいます。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

心理テクニックその9:「ドア・イン・ザ・フェイス」

ドア・イン・ザ・フェイスは、最初に過大な要求をお願いしたあとに、小さなお願いを叶えてもらうことです。

ポイントとしては、絶対に聞いてもらえないような大きな要求をすることです。

最初の大きな要求が本命ではないので、断られた後に本命の要求を通すのがテクニックです。

例えば「100万円貸してほしい」と言われたら、ほとんどの方が断るでしょう。

その後に「1000円だけ貸してほしい」と言われたら断る方はほとんどいないはずです。

断り切れないようなお願いをして復縁のきっかけをつくる有効なテクニックです。

いきなり「結婚して!」など無茶な要求をしてみる

復縁を求めている時に、「復縁」の要求は一番には出しません。

最初に絶対承諾してもらえないような無茶な要求をしてみましょう。

「私と結婚して!」など断られるためにわざわざ過大な要求を言うことで、次にお願いする要求を受け入れてもらえます。

「じゃあ週末にランチ付き合ってよ」「友人として話聞いてよ」などの聞いてくれるであろう要求をしてみましょう。

このドア・イン・ザ・フェイスは多用しないことが条件です。

繰り返して利用してしまうと元彼は疲れ切ってしまい逆効果になってしまうので、タイミングを見計らって使いましょう。

元彼からウザがられたり警戒されたりされないように、頻度や程度を見極めてください。

心理テクニックその10:「フット・イン・ザ・ドア」

フット・イン・ザ・ドアは、最初に小さなお願いを聞いてもらって徐々に大きなお願いをして聞いてもらうテクニックのことです。

足元からドアの中に入っていくような心理学ですが、少しずつ元彼の心の中に入っていくことができます。

先程のドア・イン・ザ・フェイスの反対のやり方です。

人の心理として、自身で決心したことは貫き通したい「一貫性の原理」がありますが、小さなお願いごとを自分の意思で受け入れると、大きな要求も受け入れやすくなります。

「LINEは続けてもいい?」など小さなお願いをしてみる

徐々に大きなお願いごとを聞いてもらう心理学なので、最初は確実に「いいよ」と聞いてもらえるような小さなお願いをしましょう。

一番低いハードルとして「聞きたいことがあるんだけどLINEしていい?」などのやりとりからスタートです。

「たまにはLINEしていいかな?」

「明日、LINEしていい?」

「相談があるんだけど電話してもいい?」

「渡したいものがあるんだけど会えないかな?」

という感じに要求を大きくしていくと良いでしょう。

親密度を上げながら元彼との距離を縮めていくと、自然に復縁の要求にたどり着くことができます。

この時に、復縁したい気持ちが前面に出てしまうと、元彼は警戒してしまう可能性があるので慎重に試してみましょう。

心理学を使った復縁テクニックで元彼とよりを戻す【まとめ】

今回は復縁に使える恋愛心理学10選をまとめてみました。

「男」と「女」の心理に違いがあり、男性は理論重視であると認識して復縁に向けて対応していきましょう。

自分の恋愛パターンに応じた復縁テクニックを使ってみてください。

ご紹介した心理学に対しての具体的なアプローチ法を参考に一歩前へ進んでいきましょう。

うまくこの心理学を活用できれば、元彼の気持ちを動かすことができますよ。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら