復縁後の交際が続かない7つの理由と長続きさせる5つのコツ

本ページはプロモーションが含まれています

別れてから時間が経っても、元彼、元カノが忘れられず、もう一度やり直したい。

「また、楽しかった日々を取り戻したい。」そのように感じている方も多いでしょう。

しかし、世間では「復縁はしない方がいい」、「復縁は続かない」といわれていて不安で復縁をためらっている人もいるかもしれませんね。

その反面、復縁後もうまくいっているカップルも現実には存在します。

復縁が続かない理由とそれを解決できる方法をこの記事で紹介していきます。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁したカップルは長く続かない?

一般的には、「復縁カップルは長続きしない」といわれています。

復縁後も交際が続く確率は30%ほど。

しかし、あくまで統計として復縁カップルは長続きしないと出ていますが、本人達の努力次第で続く確率をあげることは可能です。

一般的に復縁が難しいといわれているのは、復縁する前からの気持ちを引きずっていて信頼関係を再構築できていないためです。

信頼関係が無ければ少しのことで溝ができてしまい、別れ話につながるかもしれません。

反対に相手を信頼していると少しの障害でも絆が揺らぐことはありません。

復縁後の交際が続く確率はあくまでも統計なので、愛されているという自信を持ち、疑わなければうまく行く可能性は高くなります。

本人たち次第な側面が大きいので、努力次第で良い方向に導くことも可能ですよ。

電話占い未来

まだ気持ちが残っているならどうしても復縁したい!と思いますよね。当サイトでは、復縁するための攻略方法を網羅的に紹介しています。適切な冷却期間や復縁できるサインについても解説しているので、気になる方は下記記事を併せてご覧ください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁がなかなか続かない7つの理由

復縁カップルが復縁後もすぐ別れてしまうなど、関係が続かず別れる理由は何でしょうか。

復縁した後も続かないとしてよく挙げられる理由を7つ紹介しますので、自分のケースと似たものがあれば参考にして役立ててくださいね。

理由その1:相手が浮気性だから

基本的に浮気性は治るものではありません。

一度ぐらいの浮気は許してもいいでしょう。

しかし、何度も浮気を繰り返す人は人と誠実に向き合うことができません。

ストレス発散方法が下手で浮気だったり、ギャンブルだったり、家庭環境に問題がある場合もあります。

そうなると、あなた1人の力で解決することはできません。

「改心してくれるかも」「きっと変わってくれるかも」などと甘い考えをもってはいけません。

ですので、浮気性が原因で別れた人と復縁する場合は、「浮気を許せる」「2番目の彼女でもいい」というくらいにならないと難しいでしょう。

しかし、それであなたは幸せでしょうか?復縁できたとしても常に不安につきまとわれる可能性はないでしょうか。

元恋人に執着をしているだけかどうか、冷静になってみましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

理由その2:寂しさから復縁しているから

寂しさを埋めるため、既に好きでもないのに復縁したカップルは後悔する確率が高くなります。

そして、再び前回と同じような理由で別れてしまう可能性もあります。

勢いや、今フリーだったからという理由で、復縁後のどうやって関係を続けようか考えずに復縁してしまうと、別れた根本の原因を解決しないまま復縁をしてしまうことに。

寂しさで自分の心の穴を埋めるためなら、寂しさは消えますが、相手を幸せにしたいという気持ちがない為、再び同じようなことで揉めてしまうでしょう。

寂しいからそばにいて欲しいと思っても、元恋人は寂しさを埋める道具ではありません。

寂しさから我慢できないから復縁したいという気持ちがあれば、少し復縁活動について見直すといいでしょう。

理由その3:新鮮さがなくなっているから

相手の知らない一面を発見できることは、お付き合いをする上での楽しみの1つです。

しかし、復縁すれば相手は元恋人です。

お互いを知り尽くして「新鮮さ」がなくなっていることは、復縁カップルが別れる理由の1つでもあります。

お付き合いが始まる時は、想像するだけでもワクワクしますよね。

しかし、復縁カップルについては「性格を知り尽くしている」「好きな食べ物もわかる」など新しい発見は当然少なくなります。

デートも以前行ったことがある場所が多くなりがちで、せっかく復縁したにも関わらず「マンネリ」になってしまうことも。

そのため「どうしても元彼しか考えられない!」と思って期待して復縁してもいざヨリを戻すと想像と違ったとがっかりしてしまうのです。

理由その4:別れることへの抵抗がなくなっているから

復縁後のカップルが続かない理由は「別れること」が常態化しやすい点が挙げられます。

普通のカップルの場合は、喧嘩をしてもすぐには「別れよう」という話にはならないでしょう。

お互いに一緒にいるという前提の上での喧嘩なので、お互いがどこかで妥協点を見つけて譲り合ったり努力をするなど、別れるという選択肢はありません。

しかし、復縁カップルになると、一度別れを経験しているからこそ、また喧嘩のたびに別れを考えることが選択肢として上がってくるのです。

復縁カップルには破局と復縁を何度も繰り返してしまう傾向があるのはこのためです。

些細なことでも「やっぱり、自分達はうまくいかないのかな」と別れ話に繋がり、別れることを安易に考えてしまうのです。

理由その5:性格や価値観が合っていないから

付き合いをする上で、価値観や性格が合うことはとても重要なポイントです。

一度付き合って、別れてしまうのはお互いの性格や価値観が合っていない場合もあります。

根本的な考え方が違う者同士だと、例え復縁したとしてもすぐに別れてしまう可能性が高いです。

もちろん、似たもの同士で反発しあう場合もあります。

価値観がずれていると、どれだけ好きな相手でも「理解できない」「受け入れられない」ことばかりになり、ストレスを抱えてしまいます。

最終的には「復縁しなきゃよかった」と後悔したり、反省しすぎて自己嫌悪に陥ってしまいます。

復縁をする時は、相手と一緒にいることであなたが「心地よさ」を感じるかどうかを優先するようにしましょう。

理由その6:相手家族との相性が悪いから

結婚を前提としたカップルだと、お互いの家族と関わる場面も出てくるでしょう。

もし、恋人の家族と相性が悪かったのであれば、遠くない未来にまた家族のことで衝突を起こしてしまいます。

行事ごとに相手の家族と一緒に過ごしたり、日常的に接する機会がどんどん多くなっていきます。

中には過干渉になってしまう可能性もあり、プライベートに必要以上踏み込まれたりと、あなた自身が疲れてしまい、神経をすり減らしてしまうことにもなりかねません。

相手の親族も自分の家族なので、悪気なく家族との行事に誘ってくるでしょう。

相手のことが好きで、あなたが相手の家族との関係も乗り越えられそうなら良いのですが、結婚を考えているのであれば、慎重に相手の家族のことも考えてみましょう。

理由その7:お互いが成長していないから

別れた後にうまく行かないのは、別れた原因を解決する時間を取らなかったり、お互いの成長の期間を待たずに、焦って復縁を求めてしまうと結局うまくいきません。

別れた後に諦められずに、「他の誰かにとられてしまう!」と別れた彼と復縁することだけに必死になっていないでしょうか?

焦って、原因を解決するという大事なことを後回しにしても、再度同じ壁に当たってしまいます。

力技で繋ぎ止めてもうまくいきません。

振られた原因は何だったのか自分なりに反省して、復縁するまでに改善することがまず第一です。

もし、根負けして復縁しても何も問題が解決しないまま、一緒にいても同じことを繰り返すだけです。

愛想をつかされてまた別れることになるでしょう。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

復縁を長続きさせるコツ

復縁を長続きさせるにはどのようにすれば良いでしょうか?不安に感じる時もありますよね。

ここからは、復縁後にもうまくいくコツを5つ紹介していきます。

理解をしていれば復縁後の関係も変わってくるのでぜひ参考にしてくださいね。

コツその1:執着しない

好きであればあるほど、復縁しても別れることへの不安や怖さが増してきます。

それが彼への執着になることもあるでしょう。しかし、執着すればするほど人は離れていきやすいです。

復縁したことを後悔することもあるでしょう。

復縁をしたからこそ、彼への気持ちを心に留めておいてください。

今は自分の時間を楽しむことを一番に考えると執着から離れられるでしょう。

彼に気を使いすぎたり、彼中心になったりしないように気をつけましょう。

執着を手放すと彼からしてみれば、彼との縁が切れないだけではなく、あなたの心も軽くなります。

心に余裕ができると「もっと自分磨きをしよう」「新たな趣味を探そう」という気持ちも湧いてきます。

彼も以前とは違ったあなたを見て、「以前と変わったな」と新鮮な気持ちになることで復縁後も長続きすることが期待できるでしょう。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

コツその2:原因をきちんと解決する

復縁をしたからといって、別れの原因が解消された訳ではありません。

別れの原因を心に留めておく必要があります。

同じ間違いがあれば、同じような別れに繋がります。

過去に拘る必要はありませんが、過去の失敗や別れの原因を分析してください。

「価値観の違い」や「何となく合わない」「マンネリ」といった理由で別れた場合は、しっかり対策を考えるといいでしょう。

この時、別れた原因は全て相手に押し付けないことも大切です。

ポイントは元恋人の立場に立って、自分の接し方を振り返ることです。

「自分自身はどのように振る舞えばよかったか?」や「相手を尊重し思いやりを持ったものだったのか?」など、相手を変えるのではなく、自分が変えられるところを分析してみましょう。

コツその3:冷却期間を取る

別れた直後は、振っても振られてもお互いに冷静な判断ができないものです。

また、別れた理由や別れ方に関わらず、お互いにネガティブなイメージを持ちやすいタイミングでもあります。

焦って連絡を取ろうとしたり、すぐに復縁を提案するのは逆効果です。

復縁するなら、同じ失敗を繰り返さないために関係を見直し、再構築する必要があります。

お互いに距離を置いて、心をフラットにするために、冷却期間が必要です。

冷却期間には、別れた恋人を再度振り向かすために自分磨きをするタイミングでもあります。

外見を磨くためにダイエットをしたり、内面を磨く為に読書などをするのも良いでしょう。

常に向上しようという姿勢は周囲にも魅力的に見えるはずですよ。

電話占い未来

当サイトでは復縁に必要な冷却期間を紹介している記事もあります。冷却期間中にできることも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね♪

» 復縁の冷却期間はどれくらい必要?平均は?冷却期間にできることも紹介

復縁の冷却期間はどれくらい必要?平均は?冷却期間にできることも紹介

コツその4:復縁をゴールだと思わない

復縁をするときは「また関係が戻る」と期待をします。

しかし、昔のような関係を期待すれば、裏切られる可能性は高いです。

復縁することができたのであれば、まずは成功だと思ってください。

復縁自体が狭き門といわれています。

しかしそれ以上のことを期待せず、短期間で昔のようには戻れないように心得ておきましょう。

また、復縁後もあなたと彼でお互いに求めるものや期待するものは異なるでしょう。

復縁後はこうあるべきと決めつけずに、自然に任せるようにしてください。

連絡頻度や会う回数を決めずにお互いが無理なく、気持ちが一致した時に行動に移すようにしましょう。

固定概念があると、うまくいく関係もうまくいかなくなります。

広い視野で考えることが、復縁後の関係も自然と構築されていくのです。

コツその5:占い師の力を借りる

特に復縁を目指す時には第三者の意見を聞いてみたいものです。

しかし、復縁は周囲の人に相談しにくい悩みでもありますよね。

なぜなら、他人に相談するとなれば、別れた原因や自分や元恋人の個人情報、非常にセンシティブな情報を他人に伝えないとアドバイスがもらえません。

そうなると、なかなか知り合いや友達に相談はしづらいですよね。

自分一人で悶々と悩んでしまうとどんどんと落ち込んでしまいがちになります。

縁結びや2人の相性鑑定や、経験豊富な占い師に相談することで、話したことでラクになるという効果が得られます。

友達や知り合いに話すよりも、全くあなたのことを知らない占い師に話すことで違う視点から恋愛や復縁について考えることができるでしょう。

電話占い未来

当サイトでは復縁して後悔するカップルについて解説した記事もあります。後悔したときの振り方についても解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね♪

» 復縁したけど後悔…後悔する理由4つと復縁後うまくいく方法4つを徹底解説!

後悔する復縁 復縁したけど後悔…後悔する理由4つと復縁後うまくいく方法4つを徹底解説!

女性は復縁後の男性心理を理解しよう

復縁後の男性心理は女性が思っている以上に繊細です。

復縁をしたからといって、すぐに昔のように関係を戻すことができるわけではありません。

彼自身もどう対応したら良いのかと模索しています。

復縁後に別れたくないのはあなただけではなく彼も同様です。だからこそ、ベストな接し方や距離感を探しているのです。

男性は逃げるものを追うという本能があるため復縁を果たしてみると、どこか退屈さを感じてしまい結局何も変わっていないと不満を持つ場合があるかもしれません。

反対に復縁するからには結婚まで考えている男性もいます。

責任感が強く、真面目な男性ほど結婚まで真剣に考える傾向が強いでしょう。

彼の態度がどこか冷たく感じることがあれば、結婚まで真剣に考えて向き合っている可能性もあるので、彼のことを信じて待つようにしてくださいね。

またこちらも復縁後についての記事をまとめていますので、ぜひお読みください。

電話占い未来

当サイトでは、復縁しない方がいいカップルも紹介しています。復縁を迷っている方はぜひ参考にしてみてください♪

» 復縁しない方がいいカップルの特徴や理由とは?よりを戻すのはやめた方がいい元彼・元カノも紹介!

復縁しない方がいいカップルの特徴や理由とは?よりを戻すのはやめた方がいい元彼・元カノも紹介! 復縁しない方がいいカップルの特徴や理由とは?よりを戻すのはやめた方がいい元彼・元カノも紹介!

復縁が続かない原因を取り除こう!【まとめ】

電話占いまとめ

この世に完全に納得できるような別れや失恋はありません。

復縁後も良好な関係を長続きさせる為には、復縁前の別れた原因を取り除いたり、復縁後も維持する努力は必要です。

もし、復縁をしてうまくいくかどうか不安と感じるのであれば、占い師に鑑定してもらうこともおすすめです。

わざわざ時間を使って占い師の元へ行ったり、周りの目が気になるのであれば、電話占いもおすすめです。

自分の好きな時間に自分の部屋で占い鑑定を受けられるので、周囲を気にせずにリラックスして相談できます。

緊張せずに相談できるので、知りたいことや今の細かい状況が占い師にも伝えやすく、結果として、的確なアドバイスを受けることが可能となります。

初回無料特典もあるのでこの機会にぜひ利用してみてくださいね。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら