【2022年金運】1月生まれ|金運・仕事運・恋愛運は?!5つのおすすめラッキーアイテムを紹介

本ページはプロモーションが含まれています

「誕生月占い」テレビや雑誌などで見たことがありますか?

生まれた月によって、運勢がわかるという占術です。

この「誕生月占い」が意外に当たると噂になっていますので、自分の運勢を見てみましょう。

その人が持って生まれた性格や金運・仕事運などもわかります。

ラッキーアイテムを生活に取り入れて、運気をあげることもできます。

生まれ月別の性格や相性もわかるので、参考にすると思わぬラッキーな展開が訪れるかもしれません。

気になる人や関わる人の生まれ月を思い浮かべながら見てくださいね。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【金運】1月生まれの持って生まれた運勢とは?!

春夏秋冬といったその月ならではの気候は、生まれた人の人生に影響を及ぼすといわれています。

例えば、冬ならば11月向寒・12月霜寒・1月厳寒・2月残寒という表現がありますから、月ごとに違った影響があるように感じますよね。

厳寒の1月に生まれた人は、どんな運勢を持って生まれてきたのでしょうか。

性格や特徴に思わず頷く人もいるかもしれません。

気になる金運や仕事運について見ていきましょう。

その1:1月生まれの特徴

1月は陰陽五行では「厳冬から春にかけての土」で、その「土」の気を持つ1月生まれの方は優しく温かくしっかりした性格です。

厳寒の湿った土の中で、種をしっかり育てる強い精神を持っています。

お金や人脈などなんでも蓄えることが上手な「土」の気を持つ1月生まれ。

チームワークを大切にできる人で人から信用されるのも、勤勉で忍耐強いからでしょう。

相手を無条件で受け入れる正直でピュアな人ですから、人の相談に乗ることも多いでしょう。

あまり表には出しませんが、頑固で自己主張が強い甘えん坊なところもあります。

さびしがりやなのは、厳しい寒さの中で人恋しさを感じるためなのかもしれませんね。

その2:金運

1月生まれの方は「土」の性質を持っているので、貯金がとても上手です。

土の中で誰の目にも触れず種を発芽させる準備ができるように、しっかりと蓄えます。

目標金額を決め、いつまでに達成するか期限を決めると、着実に貯蓄できます。

短期目標と長期目標を決め取り組むと、将来はお金に苦労はなさそうですね。

経済・経理、簿記などの勉強をすると、実生活に役立ちます。

その3:仕事運

1月生まれの方は、あらゆる分野で一番になる素質を持っています。

真面目に努力するので目標を明確にすると、より頑張る力が沸き上がってくるでしょう。

のんびりした職場よりも、火花が散るような熱い職場で戦う方が本来の力を発揮できます。

ライバルの存在も、やる気をアップさせてくれるので、目標になる人を見つけることも大切です。

ただ、頑張り過ぎると身体と心が疲れてしまうので、休む時間を意識して取るようにしましょう。

 1月生まれの人のラッキーアイテム5つ

身に付けると運気があがるというラッキーアイテム5つを紹介します。

  1. リバーシブルの服
  2. コイン

もともとお金や人脈など蓄えることが得意な1月生まれですが、ラッキーアイテムを生活の中に取り入れて更に金運をアップさせましょう。

ラッキーアイテムその1:鏡

小さな手鏡をバッグの中に忍ばせておくと、ライバルに勝てそうです。

運気アップのために、風水でも鏡を使うので効果が高いかもしれませんね。

ラッキーアイテムその2:リバーシブルの服

色によって同じ形の服でも印象が変わります。

普段着に使うことで、TPOを簡単に意識できるようになり人間関係が広がりそうです。

ラッキーカラーを取り入れるのもよいかもしれませんね。

ラッキーアイテムその3:鍵

鍵は閉ざされている扉を開くことから、前途を拓くことを意味します。

鍵の形のアクセサリーが、目標達成のお守りになってくれますよ。

ラッキーアイテムその4:コイン

誕生年のコインは、金運アップのお守りになります。

きれいに洗って財布の中に入れておくと、財布に金運がつきお金が入るようになります。

ラッキーアイテムその5:錨

船を陸地につなぐ錨は、自分と社会を繋げる象徴です。

錨マークの小物を持つと、社会との繋がりができ仕事を成功へと導いてくれます。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【2022年】1月生まれの運勢・仕事運・金運・恋愛運

1月生まれにとって、2022年はどんな年なのでしょうか?

お金の悩みが解決できるのか、仕事はうまくいくのか、気になるあの人は振り向いてくれるのか…。

総合運・仕事運・金運・恋愛運の順に見ていくので、アドバイスを上手に取り入れて運気を上げましょう。

  1. 総合運
  2. 金運
  3. 仕事運
  4. 恋愛運

その1:総合運

2022年は1月生まれにとって転換点となる年です。

大きな転機が訪れ、生活が一変することになるかもしれません。

運気は良好なので最悪な状況になることはなさそうです。

どちらかというと、小さな喜びがちりばめられたように訪れる1年となるでしょう。

生活の変化は、忙しさを倍増させるかもしれません。

しかしその分色々な刺激を受けることになり、あなた自身を成長させます。

あなたの価値観も変わり、周囲から評価されることも増え自信がつきそうです。

2022年はあなたと同じ趣味を持つ人が幸運を連れてきます。

趣味の習い事や集まりには積極的に参加しましょう。

消極的なままだと運も人脈も逃してしまうので、コミュニケーションが取れるよう努力する必要があります。

その2:金運

2022年の金運は大きな変化はありません。

良いわけではないことを肝に銘じて、財布のひもを引き締めることも必要です。

日々を忙しく過ごしていると、つい無駄な出費をしがちになります。

2022年は自分を褒めたくなる機会が増えますが、それに対するご褒美はほどほどにしましょう。

特に食べることが好きな人は注意が必要です。

ご褒美にスイーツなどを選んでしまうと、体型が大幅に崩れる恐れが。

金運も下がることになってしまうので自分を褒めたい時には、温泉に行ったり、夜景や星空を見たりすると運気が良くなります。

買い物よりも気分転換ができる場所へ行ったほうがよさそうですね。

慌ただしい中でも一人になれる時間を大切にし、日々を振り返ることで全体的な運気を上げることになります。

その3:仕事運

2022年は、今までと全く違う仕事をすることになりそうです。

リーダーを任せられたり、ひょっとすると大抜擢があるかも知れません。

あなたの今までの仕事ぶりが認められたのですから、しっかり取り組んだほうがよいでしょう。

重責がのしかかったように感じるかもしれませんが、乗り越えるパワーがある時期なので頑張るとさらに評価が上がります。

ただし細かなミスが増えそうな時期でもあるので、取り組む前には入念なチェックが必要です。

仕事に疲れたらカラオケボックスなど、思いっきり声を出せる場所へ出かけましょう。

声をお腹から出すことでリフレッシュができます。

自然口角が上がり笑顔になれますし、腹圧を意識することで体力もつくことになります。

カラオケ効果で仕事でもはっきりと話せるようになり、周りの人に良い印象を持ってもらえますよ。

その4:恋愛運

2022年、趣味サークルや集まりは、あなたの恋の出会いの場となります。

イベントには積極的に参加し、会話を楽しみましょう。

一人で楽しむ趣味を持つ方は、出会いの機会が無くなってしまうので注意が必要です。

2022年中に恋人が欲しいのであれば、大人数で出来る趣味や交流の場を探しましょう。

チームプレーを要するスポーツほど、チャンスがあります。

スポーツが苦手な人も克服するチャンスですから、チャレンジしてみる価値はありそうです。

パートナーがいる人は、関係がやや不安定になりそう。

一旦距離を置き、お互いの心を見つめ直す時間が必要です。

離れるのが辛くても、少し間を空けることが大切。

冷却期間を置くことによって、恋人や夫の愛情を自然と取り戻せるでしょう。

電話占い未来

金運占い誕生日や星座ごとに解説している記事もあります。ぜひ参考にしてください♪

» 【2022年金運】誕生日別|お金持ちになりやすい誕生日や星座は?

【2022年金運】誕生日別|お金持ちになりやすい誕生日や星座は?

【2022年】1月生まれと相性がいい月とは

復縁小説

他の誕生月の性格や、あなたとの仕事上や恋愛面など、それぞれ相性を見ていきましょう。

1月生まれのあなたと、一番相性がいいのは何月生まれの方でしょうか。

1月生まれ同士の相性

「土」の気を持つ1月生まれは優しく温かくしっかりした性格。

雪で凍った土の中でも種を育てていく強い精神を持つ人です。

仕事相手としての相性は、最高に良い相性です。

同じ月生まれですから基本的に性格は似ているので、互いに相手をライバルと認めながら切磋琢磨し合えます。

ライバルでありながら親友にもなれるよい相性といえるでしょう。

恋愛面では性格や価値観が似ているので、理解し合える関係といえます。

基本的にはよい相性ですが、その反面、平凡で刺激の無い退屈な関係にもなりやすいでしょう。

2月生まれの人との相性

「木」の気を持つ2月生まれは、アクティブな性格です。

一度決めたことは、どんなに辛くてもやり通す力があります。

仕事相手としての相性は、抜群です。

理想的な相手といえます。

お互いに助け合ったり、欠けているところを補い合えるでしょう。

恋愛の相性もよい相性です。

この人以外は考えられないと思うようになります。

お互いに刺激しあい、魅力を磨きあえるでしょう。

3月生まれの人との相性

「木」の気を持つ3月生まれは、人当たりがよく社交性があります。

明るさと柔らかな印象を人に与え、愛嬌もある人です。

仕事相手としての相性は、お互いに自己主張が強いだけに距離を縮められません。

一緒に同じミッションに取り組むのは難しいでしょう。

役割分担するなど、距離感をもって仕事をした方がよさそうです。

恋愛の相性もよいとはいえません。

お互いの立場や相手の気持ちを、理解する努力をしなければなりません。

「なぜそんなことを言われなくてはならないの?」と、傷つけ合うことも多いでしょう。

自然にうまくいくという関係ではないということです。

4月生まれの人との相性

「土」の気を持つ4月生まれは、自分にも他人にも厳しい性格です。

何かを創造するパワーがあり愛情深いので、人や動植物を育てることが得意な一面もあります。

仕事相手としての相性は、良い相性です。

お互いに力を合わせられるので、2人で仕事をすると成果があがります。

恋愛の相性もよいのですが、お互いに分かり合えるだけに、親子のような関係になりがちで、ロマンチックなムードになれないようなところがあります。

5月生まれとの相性

「火」の気を持つ5月生まれは、明るくて行動力があります。

人の気持ちに敏感で、相手が求める優しさを与えられる思いやりのある人です。

愛情深いですが、やきもち焼きな面もあるでしょう。

また、社交的で自分をアピールすることが得意です。

仕事相手としての相性は、あまりよくありません。

一緒に仕事をするのが難しい相手です。

仕事のやり方や考え方がまるで違い、結果として相手の足を引っ張るようなことになってしまいがち。

二人の橋渡しをできる人がいれば、うまくいくかもしれません。

恋愛の相性もよいとはいえず、相手のためと思って行動しても、考え方がまったく違うのですれ違ってしまいます。

分かりあうためには徹底的な話し合いが必要ですが、それでも2人の距離は縮まらないでしょう。

6月生まれとの相性

「火」の気を持つ6月生まれは、好き嫌いがハッキリしていて、自分の思ったことを遠慮なく言ってしまうところがあります。

隠し事ができない正直な性格です。

行動的で落ち着きがないところもあります。

仕事相手としての相性は、とても良好です。

一見違うタイプですが、仕事では力を合わせられます。

利害が一致すれば、良い関係を築けるので、信頼できるビジネスパートナーになれるでしょう。

恋愛の相性は、お互いに信頼でき安心できる相性です。

優しさや思いやりを持てるので、一緒にいると深い癒しを感じられます。

7月生まれとの相性

「土」の気を持つ7月生まれは、落ち着きがあり全てを受け入れる優しさを持った人です。

目立つのがあまり好きではなく、下支え的な役割が得意です。

精神的に強く偉ぶらないので、誰とでも仲良くなれます。

仕事の相手としての相性は、土台をしっかり固められるので、協力して仕事をするには最も良い相手です。

難をいえば冒険しないので、たまには新たな取り組みをしてみることも大切ですね。

恋愛の相性は、情熱的な恋愛というより、安定した結婚相手として向いています。

ロマンチックな雰囲気にはなりにくいですが、生活を共にしていくには頼もしい相手といえるでしょう。

8月生まれとの相性

「金」の気を持っている8月生まれは、華やかで明るい雰囲気なので、大勢の人の中にいてもよく目立ちます。

行動力があり新しいことに挑戦し、成功を収められる人です。

仕事相手としての相性は、お互いに相手を否定し喧嘩になってしまいがちです。

職場に仲を取り持ってくれる人がいれば、うまくいくかもしれません。

恋愛の相性は、よくなさそうです。

性格が違いすぎて、お互いを理解できません。

一緒にいればいるほどイライラがつのり、感情が爆発してしまうこともあるでしょう。

ただし、普通の友達であれば、不思議とよい関係が築けます。

9月生まれとの相性

「金」の気を持っている9月生まれは、冷たい金属のように冷静で知的です。

一度決めたことは必ずやり通し、頭の回転が速く勉強家なところがあります。

見た目はクールで内面が寂しがり屋という、見た目と内面が矛盾のある人なので周りに誤解されやすい人です。

仕事相手としての相性は、落ち着いて取り組める仕事なら、よい関係で働けます。

ただ、一緒にいると激しさや勢いを削いでしまう関係なので、熱意が必要な仕事は組まないほうがよいでしょう。

恋愛の相性は、正反対な性格の2人なので、相手の言っていることが全く分かりません。

もし付き合っても、フェードアウトしてしまう可能性が大きいでしょう。

趣味などの共通点があれば、一緒にやると絆が深まります。

10月生まれとの相性

「土」の気を持っている10月生まれは、意志が強く頑固な性格です。

簡単には人に心を開きませんが一度親しくなれば、相手をとことん大事にする優しい面があるでしょう。

初志貫徹を地で行く人で、真面目で誠実です。

仕事相手としての相性は、性格が似ているところがあるので理解しあえるでしょう。

ただ、その分ライバル関係にもなりやすいです。

切磋琢磨できれば、2人とも成功するでしょう。

恋愛の相性は、最良です。

嫉妬や束縛とは無縁の良い関係といえます。

穏やかな恋愛ができ、付き合い始めてすぐに結婚を意識するかもしれません。

11月生まれとの相性

「水」の気を持っている11月生まれの人は、流れる水のように、素直で真っすぐな人です。

人を恨んだり、ねたんだりすることの無いさっぱりとした性格で、水のようなきれいな心を持っています。

仕事相手としての相性は、お互いの良いところを消しあってしまうので、関わらないほうが賢明です。

他山の石として学ぶくらいしかメリットはありません。

恋愛の相性は、よくありません。

理解しあうことが難しく、たとえ強く惹かれあったとしても、傷つけあってしまいます。

だらしない関係になりやすいので、友達関係でとどめておく方が無難でしょう。

12月生まれとの相性

「水」の気を持っている12月生まれは、冷静で順応性が高く相手に合わせることも得意です。

優しく思いやりがあり、愛想も良く人に好かれます。

仕事相手としての相性は、お互いに物足りなく感じそうです。

控えめな性格同士なので、本当に一緒に仕事をやっていけるかどうか、計りかねることでしょう。

時間をかけて理解しあうしかありません。

恋愛の相性は、コミュニケーションが取りにくいので難しい相手といえます。

お互い相手の態度にストレスが溜まりそうです。

良いお付き合いにするには、自分の本心をきちんと伝える努力が必要ですね。

【金運】1月生まれ|2022年はどうなる?【まとめ】

1月生まれの方の持って生まれた性格や金運・仕事運を見てきました。

他の誕生月の人との仕事での相性や、恋愛の相性も腑に落ちたのではないでしょうか。

1月生まれの2022年の金運は、良くも悪くもないという平凡な運気のようですが、運気をアップする方法もあります。

金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?