宝くじが当たる方角は?購入・保管するべき方角と金運アップの風水術

本ページはプロモーションが含まれています

運が良ければ一瞬で億万長者になれる宝くじ。

毎年多くの人がお金持ちになることを夢見て宝くじを購入していますが、宝くじが当たる可能性がかなり低いことはご存じの方も多いでしょう。

100%宝くじで高額当選できる方法はありませんが、少しでも宝くじを当てる可能性を高める方法ならあります。

その方法の1つが、宝くじ運を高める風水術を取り入れることです。

そこで本記事では、宝くじが当たりやすい方角・金運を高める風水術について詳しく解説します。

簡単に実践できるものばかりのため、金運をアップさせたい方はぜひ最後まで読んでみてください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【2022年】宝くじが当たる購入・保管場所の方角とは

宝くじを購入する場所も金運アップするために大切な要素です。

購入する宝くじ売り場を適当に決めてしまうと、金運が落ちてしまうため注意しましょう。

宝くじが当たる購入・保管場所の方角は下記のとおりです。

  1. 自宅から西側の店舗で購入する
  2. 自宅の西側に保管する
  3. 部屋の出入り口の対角線・財位に保管する

順番に解説します。

その1:自宅から西側の店舗で購入する

宝くじの高額当選を狙いやすいのは自宅から西側の店舗が良いといわれています。

というのも、風水において西の方角が金運アップの方角とされているからです。

また、もうひとつおすすめの西があります。

それが窓口の向きが西側の売り場です。

窓口が西を向いていると、宝くじ売り場自体に西方面からの金運が入り込んでいます。

ぜひ西側の店舗で宝くじを購入し、高額当選を狙ってみてください。

その2:自宅の西側に保管する

金運は西から入ってきて北に貯まるといわれています。

そのため、自宅内の西側に保管して新しく入ってきた運気を宝くじに通すことがおすすめです。

それに合わせて、西側に黄色いものを置いたり、北の方角に預金通帳を置くのもありです。

風水的に金運上昇が期待できるものをうまく組み合わせれば、高額当選の可能性が高まるでしょう。

簡単に実践できるため、興味のある方は試してみてください。

その3:部屋の出入り口の対角線・財位に保管する

部屋の出入り口の対角線は「財位」と呼ばれており、金運を寄せ付ける場所といわれています。

風水では運気は玄関から入り、家の中を巡るとされています。

そして、金運・財運は各部屋を巡り、出入り口から最も遠い部屋の隅に集まるといわれています。

宝くじを保管するのに最適な場所がこの財位です。

ただ、この場所に埃が溜まって汚くなっていると、運気が半減してしまいます。

そのため、部屋の隅々もきれいに掃除してから保管しましょう。

金運が上がる宝くじの保管場所の条件

金運を上昇させるためには宝くじやお金の保管場所も重要です。

適当な場所にほったらかしていると、金運が下がる恐れがあるため注意しましょう。

金運が上がる宝くじの保管場所は下記のとおりです。

  1. 運気を休ませられる静かで暗い冷蔵庫
  2. 金運をアップさせられる木製家具
  3. 女性は自分よりも高い場所

順番に紹介します。

その1:運気を休ませられる静かで暗い冷蔵庫

「静かで暗い場所」は風水的にもエネルギーを蓄積させられる場所です。

特に「涼しい場所はお金が増える」という風水術もあるため、冷蔵庫の奥はおすすめです。

冷蔵庫にお金や宝くじを入れることに抵抗がある方もいるかもしれませんが、お金は暗くて静かな場所で増えるため、冷蔵庫はお金の保管場所として優れています。

どうしても冷蔵庫にお金を保管することに抵抗があれば、涼しい部屋の引き出しにお金を保管するのもありです。

購入した宝くじも、引き出しの中に保管しておくといいでしょう。

その2:金運をアップさせられる木製家具

タンスなど家具の中に宝くじを保管するなら、木製家具を選ぶといいでしょう。

プラスチックなどの人工素材は、風水的に運気を下げるため避ける必要があります。

木製家具を新調する余裕がない方は、宝くじの保管場所の傍に観葉植物を置くなど、木のインテリアを設置して代用するのもおすすめです。

例えば、金運アップに効果的といわれる「モンステラ」などを部屋に飾ると金運がアップするだけでなく、インテリアとしてもおしゃれです。

ただし、適当に育てて枯らしてしまうと、逆に運気が下がるため注意しましょう。

その3:女性は自分よりも高い場所

女性の場合、自分の目線より高い場所は運気を好転させるエネルギーが溜まりやすい場所だといわれています。

女性は陰の気を持っているといわれ、気が低い場所にあるとされています。

そのため、高い場所をきれいに掃除して宝くじを保管すると、変化の気を起こせるのです。

反対に、陽の気を持つ男性は自分の目線より低い場所に置くと、勝負運を左右する気に良い変化が生じるといわれています。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【宝くじを当てるには】金運がさらにアップする風水術

金運をアップさせるのに、大した努力は必要ありません。

日常生活での意識ひとつで金運をアップさせられるため、ぜひ今回紹介する風水術を試してみてください。

金運がさらにアップする風水術は下記のとおりです。

  1. 玄関をきれいに掃除する
  2. 部屋の換気で運気を循環させる
  3. 北枕で金運を高める

順番に紹介します。

その1:玄関をきれいに掃除する

風水で金運アップしたい方にとって、家の玄関は非常に重要です。

玄関は悪い運気を家の外に出して良い運気を呼び込む場所だといわれています。

金運に限らず、運気をアップさせるために定期的に掃除するといいでしょう。

特にワンルームに住んでいる方は、玄関と部屋の境目が曖昧なため、玄関が家全体の風水に大きな影響を及ぼします。

玄関をこまめに掃除するのは面倒だと思う方もいるかもしれませんが、金運アップのためにぜひやってみてください。

その2:部屋の換気で運気を循環させる

風水では良い運気は外から流れ込んでくるといわれるため、適度に部屋の換気をして良い運気を部屋の中に取り込まなければいけません。

部屋の空気が淀んでいると悪い気が溜まってしまい、なかなか良い運気が入ってこないため、こまめに部屋を換気して良い気を循環させましょう。

不用品で部屋が散らかっているようであれば、不要なモノは極力処分すると運気がさらにアップします。

また、換気するのに適切なタイミングは空気が澄んでいる早朝です。

早起きする方でないと厳しいかもしれませんが、早起きする方は早朝に部屋の換気をするといいでしょう。

その3:北枕で金運を高める

風水において寝室は「家に入れた運気を吸収する場所」だといわれています。

風水では取り込んだ運気をどう吸収するかで、運気の良し悪しが決まるのです。

特に枕の位置は金運アップのために重要です。

日本では北枕は不吉とされているものの、風水では北枕は運気が上がるとされています。

金運が下がる!宝くじを保管するNGな方角・場所

宝くじを保管する場所を適当にしていると、金運が下がってしまう恐れがあるため、注意が必要です。

ここでは、金運が下がってしまう宝くじの保管場所について解説します。

今回紹介する場所にお金や宝くじを保管している方は、場所を移すことをおすすめします。

  1. 古い・整頓されていない財布を使う
  2. ビニールの包みから出す
  3. 水回りからは遠ざける

順番に解説します。

その1:古い・整頓されていない財布を使う

財布は金運を司る重要な要素のため、財布がボロボロで古い、レシートなど必要ないものがたくさん入っている状態だと、金運はどんどん下がっていきます。

これでは宝くじに当たるどころの話ではありません。

お金はきれいで空間に余裕のあるところを好みます。

仮にボロボロの財布を使っているなら、新しい財布を購入することをおすすめします。

その2:ビニールの包みから出す

風水における「火」は「金を燃やす=金運がダウンする」といわれているため、火の気から避けて保管するべきです。

また、ビニールやナイロンも風水では「火」の気に属するため、ビニールの包みから出して保管しましょう。

財布に入れるにしても、ナイロンの財布などは避けるようにします。

ナイロンの財布しか持っていない方は、金運アップのための投資と思って財布を新調するのもおすすめです。

その3:水回りからは遠ざける

宝くじを保管する場所として「水回り」はNGです。

水回りは風水において「運気を流す」といわれており、宝くじに貯まった良いエネルギーを流してしまいます。

そのうえ、湿気が多い場所に置いておくと、宝くじが汚れたり傷んだりする恐れがあります。

汚れが付きやすい場所は運気が下がるため、大切な宝くじを置くのはやめておきましょう。

金運が上がる宝くじの方角を電話占いで相談しよう【まとめ】

今回は「宝くじが当たりやすくなる金運アップの風水術」について紹介しました。

宝くじを購入する場所や、お金を保管する場所を少し工夫するだけで簡単に金運を高められます。

この記事を最後まで読んだだけでは金運がアップすることはないため、手軽にできそうだと感じたことは、ぜひ実践してみてください。

行動を積極的に起こすことで運気はどんどん上昇していきます。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?