復縁のアプローチに電話はアリ?効果的な4つのケースと5つの注意点を紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

現在、元カレ・元カノとの復縁を考えていて、その際に電話を使ったアプローチはどうだろうと考えている方もいるのではないでしょうか。

本当であれば、面と向かって気持ちを伝えたいと考えていても、距離や時間の問題などにより直接会えないこともあります。

この記事では復縁のアプローチ方法について効果的な4つのパターンと、5つの注意点について解説しています。

復縁に向けてアクションを起こす前に、一度読んでみてくださいね。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁のアプローチに元恋人への電話は効果的?

元カレや元カノに復縁したいという気持ちを伝える場合に、電話を使おうと考えている人もいるでしょう。

別れた相手との距離が離れていたり、休みのタイミングが合わなかったりと、会うことが難しいケースもありますよね。

電話のほうが顔を見て緊張しながら話すよりも話しやすい場合もあるでしょう。

いきなり電話で復縁を申し込むのではなく、相手の近況や気持ちを知るために電話を使うのも一つの手です。

何気ない会話の中で、復縁を持ちかけるベストのタイミングを図ることができるでしょう。

復縁したいと告白する時は電話より直接会ったほうがいい

電話でのコミュニケーションが成功し、復縁に向けて脈がありそうだと感じた場合でも最終的な告白は、電話ではなく対面ですることをおすすめします。

距離や時間の折り合いがつかず、やむを得ない場合は電話を使っても問題はありませんが、なかには電話が苦手な方や、大切なことは会って話すべきだと考える方もいます。

会える環境にあるのであれば、直接会って気持ちを伝えましょう。

対面であれば、電話と違い、相手の表情やしぐさ、声のトーンなどから復縁に対して相手がどのように考えているかも知ることができます。

相手のサインを見逃さないためにも直接会うことは大切です。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

最初はメールやLINEのほうがいい場合もある

スマホが普及した現代では、電波さえ届けば世界中のどこにいても通話することができます。

しかし通話中は、相手の時間を占領してしまっているのもまた事実です。

電話をかけたタイミングは相手が忙しくしている時間だった可能性もありますよね。

特に別れた後のファーストコンタクトなどの場合には、上手く要件や気持ちが伝えられずにいたずらに相手の時間を奪うことにもなりかねません。

メールやLINEならば、相手が都合のいいタイミングでメッセージを読むことができます。

相手が都合のいいタイミングがわかるまでは、メールやLINEで連絡を取るようにしましょう。

電話占い未来

当サイトでは、復縁に効果的なLINEメッセージの例文集なども紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね

»【LINEで復縁】元カレや元カノが復縁したくなるLINE例文集!頻度や内容も紹介

LINEで復縁 【LINEで復縁】元彼や元カノが復縁したくなるLINE例文集!頻度や内容も紹介

元カレや元カノへの電話が復縁に効果的な4つのケース

電話は、使うタイミングなどを間違えなければ、復縁にとって大変有効なツールの一つです。

電話を効果的に使うには4つのポイントがあります。

  1. 付き合っているときからよく電話していた
  2. 本気な気持ちを伝えたいとき
  3. 遠距離でなかなか会えない
  4. 相手の気持ちを確かめたいとき

それぞれのポイントについて詳しく解説します。

効果的なケースその1:付き合っているときからよく電話していた

付き合っていたときに、元カレ・元カノと音声通話で連絡を取っていたのであれば、復縁に関しても電話は有効です。

最初の内はぎこちなかったり、よそよそしい態度を取られたりすることがあるかもしれません。

だからといって怒ったり傷ついたりしてはいけません。

「時間をもらってごめんね」「電話に出てくれてありがとう」など相手への謝罪と感謝の気持ちを持ち、それを伝えることも必要です。

やがて何度か電話するうちに、相手の態度も柔らかくなるでしょう。

昔のように、気さくに楽しく話ができるようになれば、復縁への道が拓けた合図かもしれません。

効果的なケースその2:本気の気持ちを伝えたいとき

相手に本気の気持ちを伝えるのであれば、対面で伝えることが一番ですが電話はその次に有効な手段です。

メールやLINEといった文字からは、気持ちの真剣さや熱量がなかなか伝わりません。

絵文字などを多用しても、伝わるどころか逆効果になることも。

その点、電話であれば、声のトーンや大きさなどからも相手に本気度が伝わるでしょう。

相手の反応に合わせて、まずはご飯に誘うなどアプローチ方法を変えることも可能です。

しかし、顔が見えないことで感情が先に立ち一方的な話をしてしまう可能性もあります。

相手の話もよく聞きながら、上手に復縁の希望を伝えましょう。

効果的なケースその3:遠距離でなかなか会えない

別れの原因が相手が職場の異動や引っ越しなどで、距離的に遠くなったためであれば電話を使って連絡を続けることは効果的です。

慣れない場所や環境で心が弱っている相手を、献身的にサポートできます。

もともと遠距離恋愛を行っていて会えないことから気持ちが離れた場合も、電話を通じて直接会話することで復縁につながることもあるでしょう。

できればビデオ通話機能のあるアプリなどを使って、画面越しでもお互いの顔が見えるとより気持ちが通じ合えます。

効果的なケースその4:相手の気持ちを確かめたいとき

相手の気持ちを確認したい場合も、電話は有効です。

「メラビアンの法則」では、見た目55%、声38%、言葉7%の割合で相手から情報を得ているといわれています。

この数値を見てもLINEやメールを使った「言葉」よりも、電話による「声」の方が気持ちやメッセージが伝わることがわかります。

また、メールやLINEは送信するまでじっくり考えることができるので、送られてきたメッセージが相手の本当の気持ちか正確に判断できません。

相手の復縁に向けた気持ちやその熱量を知るためにも、電話は大変効果的な手段といえるでしょう。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

復縁のアプローチで電話する時に効果的な3つのタイミング

復縁のアプローチに、電話が有効な方法であることがおわかりいただけたでしょうか。

しかし、その電話もいつかけてもいいというものではありません。

相手が忙しくしていない時間を狙って電話をかけるというのも、最低限のマナーですがそれ以外にもポイントがあります。

  1. 別れてから3か月程度の冷却期間を置いた後
  2. 元カレや元カノの誕生日
  3. 相手が落ち込んでいるとき

以上の3つのポイントに注意することも復縁成功に向けた大切な要素です。

それぞれについて詳しく見てみます。

電話占い未来

当サイトでは、復縁を成功させるための攻略方法についても紹介しています。復縁の切り出し方や適切なタイミングなどを紹介しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

»元彼と復縁したい!ベストな切り出しのタイミングや注意点を徹底解説!

元彼と復縁したい!ベストな切り出しのタイミングや注意点を徹底解説!

タイミングその1:別れてから3か月程度の冷却期間を置いた後

一般的に復縁前には、お互いが冷静になるための期間として1か月~半年の冷却期間を設けたほうが良いといわれています。

これは、別れた理由などにも寄りますがだいたいお互いが冷静になるまでにかかる時間です。

例えば相手の心変わりが原因で別れたとしても、3か月あれば新しい相手との関係に疑問を持つようになっているかもしれません。

そのほかにも、相手への不満が溜まって別れたとしても「でも自分にもこんな悪いところがあったかもしれない」と自分を含めて反省できるでしょう。

メールやLINEでの近況報告などは、別れた後1か月程度から始めてもいいとされています。

しかし、復縁に向けた話をするのであれば目安として3か月ほど時間を置きましょう。

その期間で本当に復縁したいのか、また復縁のために何ができるのかを考え自分自身をブラッシュアップする期間にあててください。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

タイミングその2:元カレや元カノの誕生日

相手の誕生日が近いのであれば、そのタイミングに合わせて電話するのも大変有効です。

誕生日以外にも、相手の昇進などお祝い事があれば連絡するにはいいタイミングでしょう。

お祝いされることは誰にとっても嬉しいことです。

そのような時は、相手の気持ちも開放的になっています。

相手の高揚している気分を上手く利用して復縁を持ち掛けてみましょう。

タイミングその3:相手が落ち込んでいるとき

もし、職場や共通の友人や学生時代のサークルなどを通じて、元恋人の近況を知ることができるのであれば、相手が落ち込んでいるタイミングで連絡をしてみるのもいいでしょう。

新しい相手と別れたり、仕事で失敗したりして落ち込んでいるときに、あなたが優しい言葉をかけてみてください。

「自分のことをわかってくれている」「自分を大切に思っている」と感じることで、気持ちが一気にあなたに傾きます。

その際には、まだ復縁をにおわせるようなことは言わないようにしましょう。

「あなたが心配だから」「なんでも話して」と、あくまでもあなたのためを思って電話していると感じるような話題や口調を意識します。

その後、相手の気持ちが安定してきたタイミングで復縁に向けて話し合いましょう。

元カレや元カノに電話したい…復縁したい場合の5つの注意点

どれだけ「復縁したい」「元カレ・元カノに電話したい」という気持ちが強くても、勢いに任せて闇雲に電話をかけるのはNGです。

復縁を目的として、元カレや元カノに電話をかける場合に気を付けたいポイントは5つあります。

  1. 相手の生活リズムや都合に合わせる
  2. 思い付きで突然電話しない
  3. そもそも相手が電話を苦手としている場合
  4. 意味のない内容の電話ばかりしない
  5. 自分の気持ちを一方的に伝えない

復縁に限らず電話をする際には気を付けたいことばかりですが、復縁したい場合は特に気を付けたほうがいいでしょう。

それぞれ詳しく解説します。

電話占い未来

当サイトでは、復縁を成功させるための攻略方法についても紹介しています。別れた理由別にどのくらいの冷却期間が必要なのかなどを紹介しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

»【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

注意点その1:相手の生活リズムや都合に合わせる

まず気を付けたいのが、電話をかける時間帯です。

朝の忙しい時間帯や、授業中や仕事中である日中、寝ていると思われる深夜に電話をかけることは復縁の電話でなくても絶対にNGです。

さらに、恋愛関係にあり一緒に過ごした経験があるのであれば、その相手に電話を掛けられないタイミングというのは大体把握しているでしょう。

相手の昼休みが12時からであることを知っているのに、11時にかけたり13時にかけたりしても電話には出られません。

また23時には就寝する相手に対して、夜中2時や3時にかけると熟睡していても着信音で起こすことになるでしょう。

元恋人であれば知っているはずのことをスルーすることで、相手の気持ちが更に離れてしまう結果に終わります。

シフト勤務など不規則な生活の相手には、前もってメールやLINEで都合のいい時間を確認しておきましょう。

注意点その2:思い付きで突然電話しない

「電話で話がしたい!」と思い立ったからといって、その場で電話をすることも控えましょう。

相手が電話に出るまでは話したいことがたくさんあったとしても、相手の声を聴いた途端に頭が真っ白になることもあります。

電話を掛けたのにも関わらず何も話せずに時間だけ経過すると、相手の気分を損ねることにもつながるでしょう。

電話をしたいと思ったらまず何を話したいかをメモなどにまとめるなどして、気持ちを落ち着かせてから電話をかけるようにしましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

注意点その3:そもそも相手が電話を苦手としている場合

他人と話すことは嫌いではなくても、電話が苦手だという方も世の中には一定数います。

特に女性よりも男性の方が電話を苦手だと感じる方が多いようです。

付き合っていたころから電話での連絡をあまりしなかった相手への電話は控えたほうがいいでしょう。

メールやLINEでのメッセージのやり取りを上手に行って、復縁希望を伝える際も、対面で行うようにします。

注意点その4:意味のない内容の電話ばかりしない

復縁を成功させたいのであれば、要点をまとめ簡潔に伝えることが大事です。

だらだらと関係ない話を続けていると、相手の気分を害する可能性があります。

相手が電話に出てくれたとしても、別の話が盛り上がって本題に入れないこともあるかもしれません。

電話を切った後で「大事なことを言えなかった」とならないためにも、雑談はほどほどにしてきちんと気持ちを伝えるようにしましょう。

注意点その5:自分の気持ちを一方的に伝えない

相手が電話に出てくれたことが嬉しかったり、「気持ちを伝えなければ」という思いが先走ったりすると、相手の話を聞かずに一方的にまくしたてることになるかもしれません。

一方的な話では、相手も対応に困るでしょう。

復縁は相手と波長を合わせてじっくり話をして、双方の気持ちをすり合わせて合意できたところで、成立するものです。

一方的な気持ちの押し付けにならないように注意して、冷静に話し合いを行いましょう。

復縁したいときは電話を効果的に使ってアプローチしよう【まとめ】

電話は、復縁成功のためにとても有効な手段です。

相手に合わせてタイミングを見計らって、簡潔に伝えることで復縁につながりやすいでしょう。

ただし、相手のことを考えない一方的な電話は、相手の気持ちが離れる原因になるため要注意です。

しかし、中には電話が得意ではない、どういった流れで話を持っていけばいいかわからないという方もいるでしょう。

そんな時には電話占いを利用してみませんか?

電話占いなら復縁に関する問題が得意なベテラン占い師が多く在籍しています。

対面ではないので、緊張しすぎず素直な気持ちで相談できるでしょう。

また、凄腕の占い師だからこそ気づいた問題点とその解決法をアドバイスしてもらうことができます。

身近に相談できる方がいないのであれば、ぜひ電話占いを利用してみてくださいね。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら