【男女別】恋人と復縁できる別れ方5つ&2度と復縁できない別れ方とは

本ページはプロモーションが含まれています

「失恋確定…だけど本当は別れたくない」

別れ話を切り出された時、あなたはまだ恋人とは別れたくないですよね。

しかし、どうしても別れが確定してしまうこともあります。

大好きな恋人と復縁できるならしたいと考え、別れる前から少しでも可能性に賭けたいと思うのは当たり前のことです。

今回は男女別に『恋人と復縁できる別れ方と2度と復縁できない別れ方』について紹介します。

この記事では、復縁のできる別れ方の他にも男女の心情について解説してありますので、最後まで読んで参考にしてみてください。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁できるかどうかは別れ方が重要

失恋が確定している恋人との復縁を考えているなら、まずは「別れ方」が大切なポイントになります。

別れ際は印象に残りやすく、この時に取った行動が、後にあなたを思い出すきっかけになる可能性があるのです。

恋人に振られる時は、心理状態の急激な変化により本心が行動に出やすいものですが、男性と女性とでは失恋後の心理変化に違いがあるため、別れ方も変える必要があります。

女性は失恋直後が感情のピークなのに対し、男性は徐々に相手への未練が高まるのが特徴です。

また、未練の種類も違い、女性が愛情や好意からであるのに対して男性は嫉妬や焦りがベースとなっています。

当然個人差はありますが、それぞれの性質に沿った別れ方というものがあるのです。

それでは、別れた後相手に「復縁したい」と思わせる別れ方を男女別に5つ解説します。

彼氏と復縁できる5つの別れ方

復縁の連絡がしたい

彼氏に別れを切り出された時に、いずれ復縁したいと考えているのであれば以下のような「男が引きずる別れ方」をすることです。

  1. ドライに別れる
  2. いままででの感謝を伝える
  3. ポジティブな態度をとる
  4. スキンシップをする
  5. 涙の力を借りる

それぞれ詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

別れ方その1:ドライに別れてしまう

1つ目はさらっとドライに別れてしまう方法です。

別れを切り出した彼が戸惑うくらいに淡々と別れ話を進めてしまいましょう。

あまりに淡々とした態度で別れ話を進められると、彼は「彼女が逃げてしまう」と思う可能性が出てきます。

男性は追われるよりも追う方が好きな性質を持っているため、離れていくあなたに焦りを感じて未練が残ってしまうのです。

感情を出さずに別れ話を進めるのは傷心のあなたにとって難しいことでしょうが、ここが重要なポイントのため我慢が必要です。

ドライに別れるのは感情豊かな女性には難しい方法ですが、別れを切り出された際に詰め寄ったり泣いて縋ったりしない方が効果的なこともある、と覚えておきましょう。

別れ方その2:いままでの感謝を伝える

2つ目の別れ方は、付き合っていた頃に対する感謝を伝えることです。

別れの場面で「ありがとう」と言われると、罪悪感は残るかもしれませんが少なくとも嫌な気分にはならないでしょう。

最後の印象を良くしておくと、今後元カレがあなたのことを思い出した時に「会いたい」「話がしたい」と考えるかもしれません。

彼は別れた直後はあなたのことを忘れますが、徐々に思い出したり考える頻度が高くなるので、その時に「やっぱり別れなければ良かった」と思わせることが重要です。

感謝の言葉と共に涙を見せるのも、健気な姿をアピールでき印象づけられます。

復縁したいのなら、汚い言葉やヒステリックな態度で別れ際の印象を悪くしないよう気をつけましょう。

別れ方その3:ポジティブな態度をとる

3つ目は、笑顔で彼と別れる方法です。

別れ話をする時は空気も気分も重くなりますが、あなたが笑顔でポジティブな態度を取ることで、彼の印象がぐっと良くなります。

好印象のまま別れられると、元カレはあなたを思い出しやすくなり連絡がくる可能性も高くなるでしょう。

また、つらい時に無理をしてでも笑顔でいようとする女性を見ると守りたくなるものです。

庇護欲や愛らしさを印象付けられると「誰かに取られるかもしれない」という嫉妬心や焦りを刺激できるため、復縁を意識させるのに効果的です。

ただし、あまりに明るく振る舞いすぎると「良かった、大丈夫そうだ」と安心させてしまい逆効果となるので注意しましょう。

別れ方その4:スキンシップをする

4つ目はあえてスキンシップを取る方法です。

別れ話をする時には相手と距離を取っているものですが、あえて近づくことであなたのことを印象付けることができます。

握手やハグをすると女性特有の柔らかさを感じ、近づくことで髪や香水もより香ります。

触覚や嗅覚は記憶と結びつきやすいため、同じ匂いを嗅いだ時や感触が似たものに触れた時など、あなたを思い出すきっかけとなりやすくなるのです。

また、違う女性に触れた時にもあなたのことを思い出しやすくなります。

ただし、あなたからの強い未練を感じると「いつでも復縁できる元カノ」にされてしまう可能性があるため、スキンシップを取る際は短時間で済ませた方が相手に未練を残しやすくなります。

別れ方その5:涙の力を借りる

5つ目の別れ方は、泣いて同情を誘うことです。

同情を誘う行動をとると彼には「うっとおしい」など悪印象を与えることになりますが、時間が経つにつれ効果が現れるようになります。

確かに別れた直後はマイナスイメージが先行して関係性を断たれてしまいます。

しかし、あなたへの好意が残っていれば「彼女を泣かせてしまった」「酷い別れ方をしてしまったかな」と徐々に後悔が立つようになるのです。

また、泣いている傷心の女性には他の男性が寄ってきがちです。

後悔から気になり出した元カノが、誰かに取られてしまうかもしれないと焦燥感に駆られ、ますます気になるようになるでしょう。

ただし、涙を見せる時に泣き喚いたりしつこくすがるのは、悪印象のみが残ってしまうのでおすすめしません。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

彼女と復縁できる5つの別れ方

女性と男性とでは未練の種類が違うため、男性が取るべき行動は変わってきます。

彼女との復縁を考えている場合は以下のような「残った愛情を逆手に取り依存させる」別れ方が有効です。

  1. 突き放して不安にさせる
  2. 嫉妬心をくすぐる
  3. 感謝と謝罪を伝える
  4. 彼女の理解者でいる
  5. 一度連絡をやめてみる

それぞれ解説していきますので参考にしてみてください。

別れ方その1:突き放して不安にさせる

1つ目の方法ですが、別れ話を切り出された時はあえて彼女を突き放すと、不安を感じてあなたを忘れることがなくなります。

心底あなたを嫌っているのでなければ愛情が残っているはずなので、突き放されると「嫌われて彼を失ってしまう」と不安に思うのです。

ネガティブな気持ちは長く引きずりやすいため、別れた直後に不安な気持ちを持っているとあなたの記憶も残りやすくなります。

ただ、そのまま連絡をせずにいると「嫌われたかも」という不安から「嫌い」という嫌悪に変わってしまうため、放置はNGです。

突き放す態度をとったことを謝り、別れたくなかったという気持ちを伝えることで、彼女に残っている愛情を刺激できる可能性があります。

別れ方その2:嫉妬心をくすぐる

2つ目は嫉妬心をくすぐる別れ方をすることです。

別れを告げる側は優位に立てないと不快になるため、彼女の気持ちを上手に誘導できると、別れた後に復縁へつながる可能性が上がります。

彼女の嫉妬心をくすぐることで、追う側と追われる側の立場を逆転させられるのです。

別れ話の際、別の女性の影をにおわせたり、すでに気持ちが薄れているそぶりを見せてみましょう。

「私のことを好きなんじゃないの!?」と嫉妬させたり、「彼との関係を失ってしまうかも」と不安をあおることができます。

注意したいのは、別の女性をにおわせたりすると「他に好きな人がいるなら振るのに都合がいい」と思われてしまう可能性があることです。

とても難しいですが、彼女に好意が残っているかの目安にもなるため、よく様子を見て判断しましょう。

別れ方その3:感謝と謝罪を伝える

3つ目は、感謝と謝罪を伝えて印象を良くする別れ方です。

別れ際に好印象を与えておくと、時間が経っても彼女があなたを思い出す可能性が上がります。

失恋して傷心の時にはつらいですが、彼女への誠意を見せることが大切なのです。

ただし、感謝だけを伝えても、なぜあなたが振られることになったのかを理解していないと思われてしまうため、「感謝」と「謝罪」は必ずセットで伝えましょう。

また、「振られるかも」と感じた時から自分の何に原因があったのかを考え、別れ話が出るまでに少しでも改善するのがおすすめです。

努力できる男性だと思われると彼女からの印象も良いままでいられ、復縁できる可能性も上がるでしょう。

別れ方その4:彼女の理解者でいる

4つ目の別れ方として、彼女の気持ちへの理解を示す方法が挙げられます。

女性は「自分の気持ちを共有したい」「気持ちを分かってほしい」性質を持つため、理解してくれるあなたに好印象を持つでしょう。

理解を示せるのは別れ話の最中であるため、その場で復縁とまではいかないでしょうが、彼女はあなたともう少し話をしたいと思うはずです。

話を続けられたら、感謝や謝罪と共に「何が嫌だったのか」「どういう態度をして欲しかったのか」など不満も伝えてくるでしょう。

この時、得られる情報は復縁を考えるあなたにとって重要な改善点となるため、しっかりと問題点を理解して解消することが大切です。

問題解消への行動を見せると「本当に理解してくれた」と彼女からの好意が上がり、復縁できる可能性も上がります。

別れ方その5:一度連絡をやめてみる

5つ目の別れ方として、連絡するのをやめてみるのも1つの手かもしれません。

あえて1度連絡を絶ってみることで、彼女からあなたへ「なぜ連絡が来ないの?」と疑問を持たせることができます。

1度疑問を持てば解消されるまではあなたのことが気になって忘れることは無くなるでしょう。

また、復縁のためには1〜数ヶ月程度の冷却期間が必要ですが、その間に忘れられるという心配が減り、安心して自分を見直す期間にあてられます。

しばらく経ってから、SNSでいいねをつけたりLINEであいさつ程度の軽いメッセージを送ってみましょう。

会話が続きそうなら、様子を見て別れの原因を追求しても良いかもしれません。

理解を示して問題改善の意思を見せることで、彼女から復縁を考える可能性があります。

電話占い未来

このサイトでは、復縁したい方向けの攻略法を紹介しています。元カレの心理や冷却期間について詳しく知りたい方は次の記事も見てくださいね♪

» 別れて1ヶ月で復縁できるカップルの特徴を紹介!元彼の心理や復縁率を上げるテクニックも!

別れて1ヶ月で復縁できるカップルの特徴を紹介!元彼の心理や復縁率を上げるテクニックも!

2度と復縁できない3つの別れ方

復縁できる別れ方がある一方で、以下のような二度と復縁できない別れ方もあります。

  1. 新しい恋人ができている
  2. 連絡手段が断たれている
  3. 浮気の発覚が原因で別れている

別れる時の原因や状況を考えて復縁が難しそうなら諦めるのも必要なため、それぞれ参考にしてみてください。

別れ方その1:新しい恋人ができている

別れを切り出された時、すでに相手に新しい恋人ができてしまっている場合があり、この場合は復縁が難しいでしょう。

あなたと別れるより先に新しい恋人を作ってしまっているため、恋心が移ってしまっているのです。

どのような経緯で新しい恋人ができたのかは不明ですが、もうあなたに向ける心は残っていないと思って良いでしょう。

別れ際によほど良い印象が残せなければ、現在の恋人との比較対象にもなりません。

何を言おうがどのような態度を取ろうが、あなたを鬱陶しいとしか思わなくなっているため、さっさと別れてしまう方が傷が浅く済みます。

失恋は辛いものですが、早く見切りをつけてしまった方が良い場合も多々あるのです。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

別れ方その2:連絡手段が断たれている

別れる時に連絡手段が断たれている状態では、二度と復縁はできないでしょう。

別れ話の時にもう1度連絡先を聞くことはできないため、そのまま関係の消滅へと繋がってしまいます。

いつの間にか連絡が途絶えていたのなら、相手はあなたと自然消滅を図ったと考えるのが自然で、別れ話ができただけでも良かったと思うべきかもしれません。

SNSのブロックまでされていた場合は「絶縁したい」という意思表示のため、連絡手段を得ようとして食い下がると悪印象を与えてしまうので注意しましょう。

もしも、復縁の可能性があるとしたら、「共通の友人を介して連絡を取り合えるかどうか」というところからです。

それでもかなりの時間を置く必要があり、よほど復縁したいと思う相手でなければ諦めた方が無難でしょう。

別れ方その3:浮気の発覚が原因で別れている

浮気の発覚が原因で別れへと至った時は、二度と復縁できません。

今後どれほど誠意を見せたとしても「裏切られた」と思う気持ちが強く残り、恋人はあなたを信用することができなくなるのです。

浮気をして「やっぱり彼女(彼)が良かった」と思ったのでしょうが、もう謝って済む問題ではありません。

相手は「裏切られた」と感じて気持ちはマイナスの状態です。

恋人からすれば浮気はただの裏切りであり、1度裏切られたと感じたら二度と相手を信用できなくなります。

万が一復縁できたとしても、結局は相手を信じられずに気持ちを疑い続け、別れることになるでしょう。

厳しいですが、たった1度の過ちが取り返しのつかないことに繋がることもあるのです。

電話占い未来

まだ気持ちが残っているならどうしても復縁したい!と思いますよね。当サイトでは、復縁するための攻略方法を網羅的に紹介しています。適切な冷却期間や復縁できるサインについても解説しているので、気になる方は下記記事を併せてご覧ください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

別れた後の復縁モチベーションを保つには

別れた後、復縁できると信じ続けるためにはモチベーションが必要となります。

復縁を望むなら強く信じる気持ちが必要ですが、復縁は一朝一夕で叶うものではなく、失恋後は傷心のためすぐに気分が落ち込むものです。

もし、信じ続けるのが難しい時は、インターネットで第三者に相談してみたり、占いなどのツールを使いましょう。

占いは統計学が元になっている占術もあるため情報として信用しやすく、復縁の可能性を見出せたら、信じ続けるための強いモチベーションとなるはずです。

別れ方次第では復縁につながる!【まとめ】

電話占いまとめ

今回は、恋人と復縁できる別れ方と二度と復縁できない別れ方を男女別に紹介しました。

男性と女性とでは別れる時の心理状況や未練の残り方が違うため、相手に合わせた態度をとる必要があります。

別れ方次第でその後の復縁にもつながりやすくなりますが、状況によっては別れ方を工夫しても復縁できないケースもあるため、無理な場合は諦めが必要であることも頭に置くべきです。

恋人と過ごす中で「もしかして別れ話が近いかも」と感じた際、復縁を考えた別れ方をしたいなら早めの対策をとりましょう。

その際は、自分で考えるよりも第三者の意見を求めた方が状況を客観的に見られます。

友人に相談しても良いのですが、占い師に相談してみる方がより客観的な意見が得られるため利用してみましょう。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら