復縁の可能性は元彼の返信でわかる!返信をくれる心理・連絡を続けるコツを解説

「元彼にLINEを送って返信が来たけど脈あり?」「元彼とのやり取りが途切れてしまわないか不安…」このようなお悩みを抱えてはいませんか?

本記事では、元彼と復縁したい方へ、元カノからの何気ない連絡に返信する男性心理や、返信をきっかけに復縁するコツについて詳しく解説していきます。

元彼との復縁を成功させたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁できるか不安なときは電話占いがおすすめ!

元彼からLINEの返信が来たら千載一遇のチャンスです。

ただ、限られたチャンスだからこそ、上手く関係を好転したいと思って返し方に悩んでしまいますよね。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に元彼の気持ちを占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

復縁を含むさまざまな相談が日々寄せられており、鑑定経験が豊富なプロの占いを気軽にお試しできますよ。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイトおすすめは…

電話占いピュアリ!

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ
数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

この記事の内容

復縁のチャンス?男性が元カノからの連絡に返信する心理

「返信してくれた=脈あり」であれば話は簡単なのですが、必ずしも脈ありとはいえません。

返信には複雑な男性心理が絡んでいるため、脈ありかどうか慎重に判断する必要があります。

連絡に返信する男性の心理は下記のとおりです。

  1. 昔の関係を思い出して楽しいと感じている
  2. 元カノと話したかったので嬉しいと感じている
  3. 元カノの好意を察してモテる感覚を楽しんでいる
  4. 単純に無視は失礼だから返信している
  5. 目的がわからないのでまずは探っている
  6. 寂しさを埋めるためキープにしたいと考えている

本章の内容を参考にして、彼が本当に脈ありなのかチェックしてみましょう。

心理その1:昔の関係を思い出して楽しいと感じている

元彼は返信しながら元カノとの関係を思い出して楽しんでいる・懐かしんでいます。

当時2人で好きだったこと・一緒に行った場所など、思い出しながら懐かしさを感じ心地いい気分になっているのです。

注意点は、楽しいのでやり取りを続けたいと思っていることと、復縁したいかどうかは別の話です。

単純に友達として今の関係が楽しいと思っている場合もあります。

心理その2:元カノと話したかったので嬉しいと感じている

やり取りが続くときの元彼の心理として、本心では連絡を取りたかったと思っていたことが挙げられます。

男のプライドが邪魔をし、自分から連絡できなかったのです。

また、気持ちが滅入っていて、元カノに「そばにいてほしい」と思っていたから返信するケースもあります。

元カノに未練があったなど、元カノが恋しいと感じていたタイミングのため、連絡がきてうれしいと感じている可能性が高いです。

また、自分をよく知ってくれている元カノだからこそ、別れてから起きたつらい出来事を知ってほしいと思っている場合もあります。

心理その3:元カノの好意を察してモテる感覚を楽しんでいる

勘の良い男性は、元カノの好意をなんとなく感じ取っていることがあります。

多くの男性は、恋愛に関して鈍いと思われがちですが、恋愛経験が豊富な人や、人の気持ちに敏感な人は、相手の気持ちをすぐに察します。

また、何気ない連絡が来たら「この子まだ俺のこと好きなんだ」と「モテる自分」に浸っている場合もあるのです。

元カノのメッセージを見ながら、「自分のことをまだ想っているなんて可愛いな」と悦に入っています。

ただ、この段階では復縁したいとまでは考えていないことが多いため、注意が必要です。

心理その4:単純に無視は失礼だから返信している

元彼の優しさから返信してくれている場合もあります。

「無視するのは可哀想」と、連絡が来たからとりあえず返しているだけで、元カノに対して未練や復縁したい気持ちはないと考えられます。

このケースだと残念ながら、復縁は極めて厳しいでしょう。

心理その5:目的がわからないのでまずは探っている

連絡が来た理由がわからず、疑問を晴らすためにまずは返信しているかもしれません。

元カノが復縁したいのかそうでないのか探っており、警戒されている場合もあります。

別れてからしばらく連絡を取っていなかった場合、「どうしたんだろう」と心配する気持ちと同時に、警戒心を抱くものです。

誰でも、しばらく連絡がなかった人から突然の連絡があれば驚きますよね。

この段階では、相手の警戒心を解けるかがポイントです。

心理その6:寂しさを埋めるためキープにしたいと考えている

連絡が来たということは、元カノは自分に未練があると考える男性もいます。

その好意を利用して、新しい彼女ができるまでキープにしたいと考えて返信するケースも少なくありません。

ひどい話ですが、このような男性がいることは頭に入れておきましょう。

残念ながら人の足元を見てくる男性が一定数いることは事実です。

相手の出方をよく観察して、あなたが傷つく結果にならないよう注意しましょう。

復縁できる!元彼の脈あり返信5パターン

復縁したい元彼があなたに脈ありなのか、気になりますよね。

下記に該当する場合は、脈ありの可能性が高いと考えられます。

  1. すぐに返信が送られてくる
  2. 元彼から話題を振ってくれる
  3. 元彼から疑問を投げかけられる
  4. 思い出話を投げかけてくる
  5. プライベートな話題を教えてくれる

順番に紹介していきます。

パターンその1:すぐに返信が送られてくる

返信ペースが早く、短時間でたくさんのやりとりができる場合は、彼もあなたを嫌っていない・あなたとの連絡を楽しんでいる可能性が高いです。

誰であっても、興味があることは自分から質問したり積極的に交流したりしますが、興味がないことはあまり話を聞かないでしょう。

つまり、返信頻度が早ければ、彼があなたに興味を持っていると考えられます。

また、付き合っていた頃と比較して頻度をチェックすると、元彼の好感度を測る良い指標です。

付き合っていた頃と同等かそれ以上の頻度で返信がくるようなら、元彼のあなたへの気持ちは、付き合っていた頃とさほど変わっていない可能性が高いです。

パターンその2:元彼から話題を振ってくれる

話題を振るということは、元彼もあなたと連絡のやり取りを続けたい証拠です。

自分から連絡を取ろうとしているので、あなたとの関係を肯定的に捉えていると考えられます。

つまり、大した用もないのに元彼から連絡が届くなら、あなたのことを気にかけていることがわかります。

また、元彼から褒められたり、デートに誘われたりした場合も、脈ありの可能性は高いです。

パターンその3:元彼から疑問を投げかけられる

質問が来るということは、元彼はあなたとの会話に乗り気になっていると考えられます。

相槌だけでなく質問も多いなら、興味を持っている・やり取りを終わらせたくないと思っているでしょう。

好きな人とは、少しでも長くやり取りを続けたいと思いますよね。

相手が返信しやすい文章を送るなどの工夫をして、やり取りを続けようとします。

彼はあなたとのやりとりを終わらせないように、必死に文章を考えているかもしれません。

パターンその4:思い出話を投げかけてくる

付き合っていた時の話など、思い出話を持ち出した場合、あなたとの関係を肯定的に考えている可能性が高いです。

男性は相手と復縁したいと考えているときは、思い出話が多くなる傾向があります。

例えば「あのときは毎日〇〇に行って食事してたよな」「〇〇に旅行に行ったのは今でも良い思い出だよ」などの内容です。

付き合っていた頃の思い出を話して、元カノの関心を引こうとしているのです。

パターンその5:プライベートな話題を教えてくれる

自分のプライベートな話題を教えてくれるのは、自分のことを知ってほしい欲求があるからです。

嫌いな人・興味がない人に、自分のプライベートなことを話したいと思う人はまずいません。

また、男性は無駄な話や雑談を好まず、最低限の用事を伝えるためメールなどでやり取りしている方がほとんどです。

そのため、プライベートな内容を送ってきたら脈ありの可能性があります。

復縁できるか不安なときは電話占いがおすすめ!

脈ありのサインのように見えても、確信が持てなければなかなか復縁のために動き出せませんよね。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に元彼の気持ちを占ってもらうのがおすすめです。

電話占いなら、自分の都合のいい時間で実力のある占い師に復縁について占ってもらえます。

電話占いをまだ試したことがない人なら、初回無料特典でお得に鑑定してもらえますよ!

当サイトおすすめは…

電話占いウィル!

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

 

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

元彼から返信が来た!復縁の可能性が上がる返信のコツ

復縁の連絡がしたい

元彼から返信が来るとうれしい気持ちになるとは思いますが、いったん落ち着きましょう。

感情的になってすぐに返信せず、ここで紹介する内容をぜひ実践してみてください。

復縁の可能性が上がる返信のコツは下記のとおりです。

  1. 落ち着いて内容をチェックする
  2. 1回で送る話題は1つに留める
  3. 無理に続けようとするのは避ける
  4. 食事やデートに誘えるならすぐに誘う
  5. 返信しやすいタイミングを狙う

順番に解説します。

コツその1:落ち着いて内容をチェックする

久しぶりに連絡するするときは「無視されたらどうしよう…」と不安な気持ちが強いかと思います。

「すぐに返事を返さなくちゃ」と焦ってしまうかもしれません。

しかし、焦って返信する必要はないため、まずは落ち着きましょう。

復縁したい元彼からの返信には緊張してしまいがちですが、冷静さを欠かないよう気持ちを落ち着けて内容をチェックすることが大切です。

返信するのは、感情が冷静になってからでも遅くはありません。

コツその2:1回で送る話題は1つに留める

「連絡を途切れさせたくない」気持ちが強すぎると、話題を詰め込みすぎて文章が長くなってしまうかもしれません。

しかし、1回の返信で話題を詰め込みすぎると、彼が返信することを面倒に感じてしまい、あなたへの印象そのものもダウンしてしまいます。

文章量の目安としては、1メッセージで1つ質問する程度で十分です。

1つの質問に返信するだけなら彼の負担も軽くなるため、気楽な気持ちでやり取りができます。

話題は最低限に絞り、返しやすい文量を意識しましょう。

コツその3:無理に続けようとするのは避ける

やり取りを続けようと必死になってしまう方がいますが、やりとりは続けば良いというわけではありません。

無理にやり取りを続けようとしても、相手は必死さを感じてしまい「重い」「面倒くさい」と思われて、心の距離が離れていくだけです。

話題がきれいに収束したら、無理に続けようと他の話題を持ち出す必要はありません。

後日またLINEができるよう、すっぱり終わらせて彼に連絡が面倒だと思わせないようにしましょう。

コツその4:食事やデートに誘えるならすぐに誘う

連絡を取り合うようになったのは確かな進展ですが、連絡を取っているだけでは復縁できません。

次のステップに進むためには、直接彼と会う必要があります。

話題が盛り上がって長話になりそうなら「今度お茶でもしながら話そうよ」と食事やデートのチャンスに繋げて、関係の進展を目指します。

「自分から誘うのは怖い…」と不安な気持ちもあると思いますが、デートに誘えない限り復縁は上手くいかないため、勇気を出して誘うほかありません。

誘い方はLINEやメールはもちろん、電話でも構いません。

あなたが普段から使い慣れている方を選びましょう。

コツその5:返信しやすいタイミングを狙う

彼に連絡すると決めてから、早くメッセージを送りたくて仕方がない方もいるかと思います。

しかし、仕事終わりの時間など、彼が返信しやすいタイミングを狙って送りましょう。

少なくとも寝ているときや、仕事で忙しい時間に通知が鳴ると迷惑なので避けることが鉄則です。

自分が不都合なタイミングで連絡が来たら嫌ですよね。

彼の都合を考えて、返信しやすい時間帯にメールを送るなどの気配りは、復縁成功の秘訣です。

復縁の成功率を上げるメール・LINEの返信の注意点

復縁の成功率を下げかねない注意点について解説していきます。

中には、やってしまうと復縁の可能性が絶望的になる行動もあるため、しっかり内容をおさえておきましょう。

メール・LINEの返信の注意点は下記のとおりです。

  1. 連絡の最終目標は復縁だと忘れないようにする
  2. 返信のペースは元彼に合わせる
  3. 多少連絡が遅れても焦らないようにする
  4. 返信の催促は絶対にやめる

順番に解説します。

その1:連絡の最終目標は復縁だと忘れないようにする

返信が来て「会話を盛り上げたい!」と気持ちが先行すると「やり取りを続けること」に必死になる場合もあります。

無理に連絡を続けようとすると元彼が面倒に感じてしまうため、最終目標が復縁だと忘れてはいけません。

そのため、素っ気ない返事のときや、相手の返事を確認してやり取りが難しいと判断したときは、無理に質問せずにお礼を言って自分から終わらせるなどの配慮が必要です。

その2:返信のペースは元彼に合わせる

返信のペースは基本的に彼に合わせます。

ペースが早すぎると好意を持っていることがバレやすく、遅すぎると彼にとってストレスになるからです。

彼の返信ペースが、彼が心地よいと感じている連絡の頻度です。

例えば、彼から10分で返信が来たら、自分も10分ほど空けて返信しましょう。

注意点としては、きっちり10分ジャストに返信しすぎると「時間を合わせて返信してる?」と警戒される恐れがあるため、10分は目安程度にすれば十分です。

大切なことは「やり取りしやすい」と感じてもらうことなので、自然なやり取りを心がけることをおすすめします。

その3:多少連絡が遅れても焦らないようにする

元彼からの返信が遅いと、不安な気持ちになるかもしれませんが、多少遅れるくらいであれば問題ありません。

仕事が忙しい、寝落ちしていたなど、連絡が遅れるのは脈ありか否か以外にもたくさんの可能性が考えられます。

つまり、連絡が遅いからといって、必ずしも復縁の可能性がないわけではありません。

突然返信が遅くなっても焦る必要はなく、彼が嫌がらないペースで続けていくことが復縁成功のために大切です。

その4:返信の催促は絶対にやめる

返信の催促は絶対にしてはいけません。

「既読になってるけどなんで無視するの?」「やっぱり私のこと嫌い?」など、せかすようなメールを送るとすぐに嫌われるでしょう。

「今から返信しようとしていたのに」と彼はうんざりし、返信の気持ちが削がれてしまいます。

誰にでも、すぐに返信できない事情や、メールしたくない気分のときもあるのです。

相手の立場を考慮して、お互いが気持ちよくやり取りできるようにメールしましょう。

連絡だけではなく自分の魅力も上げて復縁に備えよう

復縁の連絡はあくまでも彼とコミュニケーションを取る・必要なことを伝える手段の1つです。

連絡が盛り上がっても、本人の魅力が依然と変わっていなければ復縁できるとは限りません。

復縁は連絡だけがすべてではなく、復縁するためには本人の魅力も磨いておくことが大切です。

電話占い未来

自分磨きについては下記の記事で詳しく解説しているため、ぜひ参考にしてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

返信から復縁のチャンスがあるか知りたいなら電話占いで見てもらおう【まとめ】

今回は「元彼と連絡を続けるコツ」について紹介しました。

元彼からの返信があれば復縁のチャンスですが、焦りは禁物です。

まずは落ち着き、すぐに返信することは避けましょう。

冷静になって、今回紹介した内容をぜひ実践してみてください。

あなたの返信方法によって復縁の可能性は左右されるため、落ち着いて行動することが復縁成功のために大切です。

ただ、ここまで読んでも「彼が私に脈ありなのか不安…」という方もいるでしょう。

復縁に向けて不安な方は、電話占いで相談することもおすすめです。

復縁などの恋愛で悩む相談が多数寄せられており、経験豊富なプロの占いを手軽にお試しできます。

初めての利用であれば無料特典で占ってもらえるため、復縁が上手くいくか不安な方は、ぜひ試してみてください。

復縁できるか不安なときは電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいけど、相手が自分のことをどう思っているかわからないと不安ですよね。

直接気持ちを聞くわけにもいかないし、もうすでにほかの好きな人がいたらどうしようと気になってしまう人もいるでしょう。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

復縁を含むさまざまな相談が日々寄せられており、鑑定経験が豊富なプロの占いを気軽にお試しできますよ。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

 

当サイト電話占いランキング

第1位:『ピュアリ』

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ

数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第2位:『ウィル』

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

最大6,000円分の無料鑑定が可能なので、有名占い師の的確な鑑定をぜひ体験してみてください。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第3位:『リノア』

\最大3800円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いリノア

電話占いリノアは、占い業界最大手のCSEプロダクションが運営する電話占いサイトです。

また、在籍する占い師の90%以上が1分200円~とリーズナブルな料金になっているのも嬉しいですね。

最大3,800円分の無料鑑定があるので、当たる占いをお得に体験してみましょう。

\最大3800円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いリノアに今すぐ登録!!

【2022年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2022年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪
電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較【304社調査】電話占い未来が本当に当たる電話占いサイトをランキング付け!!