【元カノと復縁できる!】効果のあるLINEの例文10選!送るタイミングやNGラインも紹介

本ページはプロモーションが含まれています

【元カノと復縁できる!】効果のあるLINEの例文10選!送るタイミングやNGラインも紹介

元カノと別れて後悔してはいませんか?

別れたことを後悔し、復縁を望む男性は多くいます。

でも、元カノと復縁できるのか不安ですよね。

LINEですぐ連絡が取れるのであれば、あなたにチャンスはあります。

なぜなら、LINEで復縁のアプローチができるからです。

でも、久しぶりに連絡するとなったら、最初のLINEの送り方を悩みますよね。

そこで、今回は元カノと復縁が出来る効果のあるLINEの例文を紹介すると共に、送るタイミングやNGなラインも紹介します。

復縁の悩み解決には電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいものの、「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ
数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

元カノに復縁LINEを切り出す前に確認すべき4つのこと

元カノに復縁LINEを切り出す前に確認すべき4つのこと

元カノと復縁するのにLINEを使うことはよくあることです。

すぐにでも元カノに復縁LINEを送りたいところですが、ちょっと待ってください。

焦りは禁物です。

復縁LINEを送る前に以下の4つを確認する必要があるでしょう。

  1. 別れた原因を振り返って改善する
  2. 自分の気持ちを整理する
  3. 別れた後の彼女の心理を想像する
  4. LINEをブロックされていないか確認する

では、それぞれを詳しく紹介します。

確認その1:別れた原因を振り返って改善する

元カノと別れた原因は分かっていますか?

もし別れる原因が元カノの場合でも、あなたにも反省するべきところは1つや2つあるのではないでしょうか。

下記の3つを参考に振り返ってみてください。

  1. 愛情表現は適切に出来ていたか
  2. 連絡はお互いが満足でいる範囲であったか
  3. 他の女性との付き合い方は元カノを不安にさせていなかったか

愛情表現不足、連絡不足で寂しいと感じる彼女もいます。

反対に、連絡をこまめに取りすぎてしまうと、重たく感じてしまう彼女もいるのです。

付き合いたての頃は、たくさん連絡がくると嬉しいでしょう。

しかし、付き合いが長くなると気持ちも落ち着いてくるので、ある程度の距離感が必要になってきます。

彼女の様子の変化を感じ取って、臨機応変に対応できていたのか振り返ってみてください。

元カノと復縁をしたいなら、反省している気持ちが伝わらないと見向きもされないでしょう。

ここで反省すべき点が出てきたのなら、どう改善していくか具体的に考えておきましょう。

確認その2:自分の気持ちを整理する

付き合いが長くなると、マンネリ化してきて、気持ちが冷めたように感じてくるものです。

もし、マンネリで別れたのなら、別れた後に相手の大切さに気づく場合が多くあります。

また、新しい彼女と付き合ってみたけれど上手くいかない時に、元カノがやっぱり一番好きだなと確信出来る場合もあるでしょう。

あなたが「元カノがやっぱり好きだ」と感じたのなら復縁を決意して行動したほうがいいでしょう。

ただし、「好きだから復縁したい」とだけ伝えても、元カノにあなたの気持ちは届きませんよ。

元カノのどこが好きなのか、別れた後にどう思っていたのか、どうして復縁をしたいのか、あなたの気持ちをしっかり伝えられるように整理しておきましょう。

素直な気持ちで伝えると、相手にはちゃんと伝わりますよ。

確認その3:別れた後の彼女の心理を想像する

あなたと別れて元カノは傷ついているのか、怒っているのか、別れ方を思い出すと想像ができると思います。

ただ、あなたが「好きだから復縁したい」とどんなに熱く語っても、元カノの気持ちを想像できていない場合、あなたのわがままに過ぎません。

「自己中な元彼」と思われて復縁の希望はなくなるかもしれません。

もしかしたら、彼女の気持ちを傷つけてしまう恐れもあります。

そこで、彼女があなたのLINEを見て思いやりを感じられるかがポイントになります。

元カノに復縁LINEをする前に、元カノの気持ちに寄り添う努力をしましょう。

あなたの思いやりが伝われば、元カノの気持ちがあなたに振り向いてくれる可能性が高くなります。

確認その4:LINEをブロックされていないか確認する

LINEをブロックされている場合、残念ながら元カノに復縁する気持ちはないでしょう。

元カノにバレずにLINEがブロックされていないか確認する方法があります。

それは「LINEスタンプのプレゼントを試みる」方法です。

実際に購入するわけではなく、LINEスタンプをプレゼントする過程で判断できます。

やり方は次の3ステップです。

  1. LINEのスタンプショップでスタンプを選ぶ
  2. 【プレゼントする】ボタンをタップする
  3. 友達が表示されるので元カノを探す

もし友達の中に元カノが表示されていなかったらブロックされている可能性が高いです。

元カノが持っているスタンプの場合も、プレゼントが出来ない状態になるので表示されません。

元カノが絶対使わないであろうLINEスタンプを選ぶか、複数のスタンプを確認してみましょう。

あなたのLINEがブロックされていると分かったら、他のSNSを使っての連絡も止めておく方がいいでしょう。

元カノは、もう連絡を取る必要がないと判断しているので、しつこいと思われるだけです。

元カノにいつ最初のLINEを送ればいい?効果的な5つのタイミング

元カノにいつ最初のLINEを送ればいい?効果的な5つのタイミング

別れてから初めて元カノにLINEするなら、タイミングが重要です。

最初のLINEを送るのに効果的な5つのタイミングがあります。

  1. 冷却期間を3か月間置いたとき
  2. 元カノの誕生日
  3. 年末年始
  4. ハロウィンなどのイベント
  5. 元カノからLINEが来たとき

では、それぞれ詳しく紹介します。

タイミングその1:冷却期間を3か月間置いたとき

別れた原因にもよりますが、平均的にみると別れた後3ヶ月から半年後に連絡している方のほうがLINEの返信率が高いのです。

冷却期間がないままLINEをすると、元カノは別れた時の感情のままで拒否反応を示すかもしれません。

あなた自身も冷却期間を設けないと、冷静な判断が出来ず、自分勝手な思いを元カノに押し付けてさらに嫌われることもあります。

3ヶ月ほどあれば、お互い冷静になっているので、LINEを送るのに3ヶ月はいいタイミングといえるでしょう。

冷却期間後は「久しぶり、元気?」など軽い挨拶のLINEを送るのがおすすめです。

すぐに復縁の話は禁物ですよ。

あくまで友達として連絡したほうが、元カノも返信がしやすいでしょう。

電話占い未来

当サイトには、復縁の冷却期間について網羅的にまとめた記事もあります。気になる方はぜひチェックしてみてください♪

» 復縁の冷却期間はどれくらい必要?平均は?冷却期間にできることも紹介

復縁の冷却期間はどれくらい必要?平均は?冷却期間にできることも紹介

タイミングその2:元カノの誕生日

タイミングとしては一番LINEを送りやすいのが、元カノの誕生日です。

「お誕生日おめでとう」というシンプルなものがおすすめです。

しかし、別れてすぐの冷却期間中なら、LINEを送るのはやめておきましょう。

元カノはあなたからのLINEを見たくない頃です。

お祝いのLINEをしても返信が返ってくることはないでしょう。

冷却期間後なら、あなたに対するネガティブな気持ちの整理もついているので、誕生日のお祝いのLINEに「ありがとう」と返信が返ってくる確率が高くなります。

誕生日のLINEは他の方からも来るので、その内の1人としてLINEに表示されるのもあり元カノも返信しやすいでしょう。

もし、「ありがとう」と返事が返ってきたからといって、すぐ復縁の話はNGです。

友達として「元気だった?」程度のLINEなら自然で元カノに警戒されることはないでしょう。

タイミングその3:年末年始

年末年始はいろんな方にLINEをする機会があるのではないでしょうか。

「明けましておめでとうございます」というLINEは不自然に思われないので、LINEを送るタイミングとして年末年始はおすすめです。

年末年始の挨拶も冷却期間中なら、LINEを送るのはやめておきましょう。

冷却期間後でしたら、「明けましておめでとうございます」と挨拶が返ってくる可能性が高いです。

日付が変わってすぐにラインを送るのもいいですが、特に元旦のゆっくりしている頃のお昼以降にLINEを送るほうが、元カノの目につきやすいのでおすすめします。

もしかしたら、スタンプで挨拶が返ってくるかもしれませんが、まずは返事を返してくれたことを喜びましょう。

元カノがあなたにネガティブな気持ちを持っていたのだとしたら、スタンプすら返ってはきません。

元カノの気持ちの整理がどれだけついているかの判断になるので、年末年始はLINEを送るのに良いタイミングでしょう。

電話占い未来

当サイトでは復縁きっかけの年末年始に使えるLINEの送り方をまとめた記事もあります。気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

» 年末年始は復縁の大チャンス!?あけおめLINE・LINEの送り方や返信のコツを徹底解説!

年末年始は復縁の大チャンス!?あけおめLINE・メールの送り方や返信のコツを徹底解説! 年末年始は復縁の大チャンス!?あけおめLINE・メールの送り方や返信のコツを徹底解説!

タイミングその4:ハロウィンなどのイベント

ハロウィンやお花見、共通の友達の誕生日会などのイベント前は、元カノにLINEを送りやすいタイミングです。

イベント前で予定が決まっていないときにお誘いのLINEが来ると嬉しいですよね。

元彼としてではなく、友達としてイベントに誘ってみるのがポイントです。

共通の友達がいれば、友達に協力してもらって自分がLINEするようにします。

そして「〇〇メンバーで食事を計画中だけど、来ない?」「〇〇がハロウィンイベントやるみたいだけど、行く?」とLINEでお誘いをしてみましょう。

複数の友達がいるイベントなら、元カノも行ってもいいかなと考えてくれる場合もあるため、返信が返ってきやすいですよ。

さらに、イベントに来てくれるとなれば、あなたも元カノと会って話せるチャンスが出来るためおすすめです。

タイミングその5:元カノからLINEが来たとき

元カノの方からLINEが来たら嬉しいですよね!

LINEは喜んで返信してOKです。

復縁を望んでいるあなたなら、これはチャンスです。

ただし、すぐに復縁を持ち出すのはNGなので注意しましょう。

元カノから連絡が来たからといっても、復縁を望んでいない可能性もあります。

異性の友達として連絡をしてきただけかもしれません。

元カノの性格から判断したり、過去の恋愛事情をもし知っているのなら、どんな理由でLINEが来たのか判断しやすいでしょう。

焦らず、ゆっくりと元カノの気持ちを探る必要があります。

浮かれて、一気に距離を縮めようとするのもやめておきましょう。

あくまでも、始めは友達のように返信するように心掛けてください。

相手に合わせてLINEの返信をしましょう。

もし、元カノが復縁を望んでいてLINEしてきたのだとしたら、元カノのLINEの内容から読み取れるはずです。

【例文】元カノと復縁のきっかけを作る最初のLINEの送り方

【例文】元カノと復縁のきっかけを作る最初のLINEの送り方

元カノと復縁のきっかけを作るには最初のLINEの内容が大切です。

復縁を迫るような未練たらたらなLINEを送ると、元カノからの返信はありません。

最初のLINEをするのに不自然さを出さないLINEの送り方を具体的な例文を含めて、下記の5つを紹介します。

  1. 付き合っていた時の忘れ物を利用する
  2. 誕生日をお祝いする
  3. 共通の知り合いについて聞く
  4. 元カノの趣味や特技を使ってお願いする
  5. 元カノにとってメリットのある情報を使う

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

送り方その1:付き合っていた時の忘れ物を利用する

付き合っていた時の忘れ物が元カノの家にあった場合に次のように使ってみてください。

例:「久しぶり、元気にしてる?〇〇そっちに忘れてない?処分してなかったら返してほしいんだけど」

問いかけるLINEだと相手は返事を返さなくてはと思うため、返信が返ってくる確率が高いです。

忘れ物の場合、ただ「返してほしくて連絡してきたんだろうな」と元カノも思うのでとても自然にLINEを送れます。

ただ、安い物やなくても困らなそうな物の場合は「ただ連絡したいだけなのでは?」と怪しまれる可能性があるので注意しましょう。

ある程度、大切にしているものなんだろうなと思ってもらえる物の場合にしてください。

もし、返信が返ってきたときは、元カノの返品対応を確認できるので、元カノが現在あなたのことをどう思っているのかがある程度わかります。

自分で忘れ物を取りに行けたり、対面で受け取りができるようなら、復縁出来る可能性があるでしょう。

送り方その2:誕生日をお祝いする

元カノの誕生日のお祝いもLINEを送るいいきっかけになります。

例:「〇〇誕生日おめでとう。素敵な1年になるように祈ってます。」

短いお祝いの文章ですが、お祝いされて嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

「ありがとう」と返信が返ってくる可能性は高いです。

あくまで友達としてお祝いしているだけなので、「今年は誰と過ごすの?」など明らかに様子を探ることはやめましょう。

まだあなたに未練があるのでは?と元カノも気づいてしまいますので、返信が返ってこなくなる可能性があります。

元カノの幸せを願ったお祝いのシンプルな言葉だけで十分です。

もし、返事が返って来たからと言って、だらだらとLINEを続けようとはしないようにしてください。

焦らず、元カノのLINEの返事に合わせるように心掛けましょう。

送り方その3:共通の知り合いについて聞く

共通の知り合いについて聞く方法もあります。

例:「久しぶり。突然なんだけど、〇〇の連絡先知ってる?実は、連絡先消えてしまって…知ってたら教えてもらえないかな?」

連絡が取れなくなったことを伝えると、親切心で教えてくれるため、返信が返ってくる可能性は高いです。

ただし、知り合いのにあなたが連絡を取りたがっていると元カノが連絡する場合もあります。

なので、友人にも協力の旨を伝えていたほうがいいこともあります。

知り合いのほうに元カノが連絡をするとなれば、元カノはまだあなたと連絡を取りたいと思っていない可能性が高いので、まだ積極的に連絡を取らないようにしてください。

もし、あなたに返信が返ってきたらチャンスですよ。

そこから「ありがとう。元気にしてた?」とさりげなく話を広げられます。

お礼の返事は、あなたが思うよりワンテンポ遅く返信をしたほうがいいでしょう。

あなたは復縁を望んでいるので、気づかぬうちに早く返事を返してしまう可能性があるからです。

基本は友達として、さりげなくがポイントになるので、落ち着いてLINEをするように心掛けてください。

送り方その4:元カノの趣味や特技を使ってお願いする

元カノの趣味や特技があれば、それを上手に使ってLINEしてみましょう。

例:「久しぶり。〇〇ってカメラ詳しいよね。友達が趣味で始めたいらしいんだけど、種類が多くて困ってるんだ…。初心者におすすめなカメラがあったら教えてくれない?」

マイナーな話ほど返信が返ってきやすくなるでしょう。

なるべくネットで調べてもわからない事などがおすすめです。

元カノでないと答えられない内容であればあるほど、あなたがLINEしてくるのも納得でき、要求を受け入れてくれやすくなるでしょう。

元カノの地元周辺の情報など、相談しやすいものがあるはずです。

もし、返信が返ってきたら、すぐにお礼は言わずに数日開けて「この前はありがとう。助かったよ。」とLINEしましょう。

そうすることで、会話が広がりやすくなりますよ。

送り方その5:元カノにとってメリットのある情報を使う

元カノの趣味などからメリットのある情報を使ってLINEしてみましょう。

例:「久しぶり!〇〇のチケットがあるけどいらない?俺いけなくなって…。」

好きなアーティストが同じ場合、自然とLINE出来るでしょう。

元カノも自分の好きな話題なら、返信しやすく、内容によっては詳細を聞かれる場合もあります。

なので、情報は小出しで送るのがポイントです。

また、急なイベント情報の場合も有効です。

例:「今、〇〇が〇〇でイベントしてるよ!知ってた?」

とLINEしてみるのもいいでしょう。

アーティストだけでなく、漫画のイベントなどもあるので幅広く使えるでしょう。

もし、元カノが知らなかったら「ありがとう」とお礼の連絡があるかもしれません。

電話占い未来

当サイトでは復縁について網羅的にまとめた記事もあります。気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

【NG】元カノに送る復縁LINEの4つの注意点

【NG】元カノに送る復縁LINEの4つの注意点

あなたが復縁を強く望みすぎて、元カノの気持ちは置いてけぼりになる場合もあります。

元カノを思いやる気持ちが大切です。

そこで次は、元カノに送る復縁LINEで「こんなLINEはダメ!」な4つを紹介します。

  1. 長文のLINEを送らない
  2. アポ取り・返信を求めない
  3. 自分中心の話題をしない
  4. 冷却期間中に元カノに連絡したいときは我慢する

では、それぞれを詳しく見てみましょう。

注意点その1:長文のLINEを送らない

あなたは復縁を望んでいますが、元カノはそんな気持ちはないかもしれません。

別れ方によりますが、もしかしたら、2度と会いたくないと思っている可能性もあるのです。

もし、2度と会いたくないと思っている相手から、長文のLINEが来たらどう思いますか?

きっと、うっとうしいと感じたり、不快な気持ちになるのではないでしょうか。

元カノに嫌な気持ちになってもらわないためにも、長文のLINEは避けましょう。

長文のLINEになるということは、あなたの気持ちを書きすぎているかもしれません。

元カノにLINEを送る前に、自分のための内容になっていないか冷静になって確認をしたほうがいいでしょう。

元カノの気持ちを想像しながら短文のLINEをするように心掛けてください。

友達に送るような短文のLINEなら、もしネガティブな感情だったとしても元カノの拒否反応は薄くなるでしょう。

注意点その2:アポ取り・返信を求めない

「〇日までに返事ちょうだい」や「今度いつ会える?」などの内容は送らないようにしてください。

ただ、内容によっては話の流れで、どうしても聞かないといけないこともあるかもしれません。

その場合はOKですが、ただ会いたいから、返事が欲しいからとあなたの気持ちのためはNGです。

返信が欲しいがために、何度も疑問形で返す方もいますがそれは注意が必要です。

「疑問形で終わると返信が返ってきやすい」と言われてはいますが、必要以上の疑問形はうっとうしいと思われるでしょう。

また、復縁したい気持ちが相手に伝わってしまう可能性もあるため、返事がとだえる可能性が高くなります。

気軽に返事をしやすい内容をLINEするように心掛けてください。

注意点その3:自分中心の話題をしない

復縁の話はもちろん、あなたの状況やあなたの興味がある話ばかりするのはNGです。

あなたは復縁を目的でLINEをしますが、元カノはあなたと同じ思いではないかもしれません。

あなたの事情を知りたいとは思っていないのに、一方的にあなたの情報をもらったとしても、ただうっとうしいだけになります。

自己中な人だなと思われて、復縁どころではなくなる可能性があります。

最悪LINEが出来なくなる可能性が高いので、気を付けてください。

まず、復縁をするには元カノの気持ちに寄り添うことが大切です。

女性は共感を求める傾向にあるので、元カノのLINEの内容に共感したり、元カノの好きなことの情報を伝える程度の内容がいいでしょう。

元カノの話題に合わせてLINEをするように心掛けてくださいね。

注意点その4:冷却期間中に元カノに連絡したいときは我慢する

元カノからLINEが来たのなら返信するのは大丈夫ですが、連絡が来てないのならLINEはしてはいけません。

冷却期間中は、元カノもあなたも気持ちの整理がついていない状態です。

彼女も別れてすぐだと、別れた時の感情のままで怒っていたり不満感が解消されてない場合が多いため、連絡が返ってくる可能性は非常に少ないでしょう。

また、自分の為だけに元カノにLINEで連絡することはおすすめしません。

お互いの気持ちの整理を一度するためにも、3ヶ月程度は冷却期間を設けて元カノに連絡しないようにしましょう。

元カノの気持ちに寄り添える、あなたの気持ちの余裕が大切です。

復縁の悩み解決には電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいものの「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイトおすすめは…

電話占いウィル!

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

 

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

【復縁LINE】元カノから返信が来たときの4つの対応

【復縁LINE】元カノから返信が来たときの4つの対応

元カノからLINEの返信が返ってきたら、すごく嬉しいですよね。

でも、返信が来たからと言って気を緩めてはいけませんよ。

元カノからの返信にどう対応するのかも大切です。

以下の4つの対応方法を参考にしてください。

  1. 駆け引きせずに返信する
  2. 元カノのLINEの内容を一旦繰り返してから返信する
  3. メッセージの長さは元カノに合わせる
  4. 返信速度は元カノに合わせるかやや遅め

では、それぞれ詳しく紹介します。

対応その1:駆け引きせずに返信する

LINEのやり取りで、返信を遅らせたりする恋愛の駆け引きテクニックが存在しますが、復縁の場合はNGです。

駆け引きをせずに返信しましょう。

女性は男性からのアプローチを待ちたい、求められて恋愛したいという思いが少なからずあります。

一度恋愛した相手ですから元カノの気持ちを想像すれば、タイプはよく分かると思います。

復縁LINEの主導権は元カノにあるため、恋愛の駆け引きテクニックは逆効果になる可能性が高いです。

素直に返信が来たことに「ありがとう」と伝えてみましょう。

そうすることで、元カノもあなたに対して怪しむことなく、自然とやり取りを出来るため心を開いてくれやすいでしょう。

元カノも返信を返してくれるようなら、あなたに対して嫌なイメージは持っていない可能性が高いはずです。

あなたの素直な返信で、元カノが復縁したい気持ちを読み取ってくれるかもしれませんよ。

対応その2:元カノのLINEの内容を一旦繰り返してから返信する

LINEでやり取りをしている内容によっては、元カノのLINEの内容を一旦繰り返した返信をするといいでしょう。

例えば、「最近忙しいんだ。」と返信が来た場合「そうなんだね。〇〇は最近忙しいんだ。」と元カノが送ってきたLINEの内容を返信に入れ込みましょう。

その後に、「俺は最近ゆとりができたから、何か手伝おうか?」などとあなたの返信したいことを盛り込むのです。

そうすると、元カノは共感を得られたと安心感を感じます。

実は「ミラーリング」という心理効果を利用したもので、自分と同じ感情を共有・共感されたり、似た動作をされると相手に親近感や安心感を感じます。

女性は特に共感してもらいたい気持ちが強いので、「ミラーリング」を使わない手はないでしょう。

この彼女の気持ちに寄り添うテクニックを少し意識するだけで、元カノのあなたへの印象はよくなるでしょう。

対応その3:メッセージの長さは元カノに合わせる

あなたはたくさん伝えたいことがあるかもしれませんが、あくまでも復縁LINEの主導権を握っているのは元カノです。

LINEのメッセージの長さは元カノに合わせてください。

例えば、元カノから「今ドラマ観てる」と短文なら、「楽しんで!」と短めに返信しましょう。

もし、「ドラマ観てるんだけど、こんな感じで面白くって…」など長めで返信が来たなら、あなたも同じくらいの文章量で返信してください。

長めの文章でLINEがきたら、共感してほしい気持ちは強いでしょう。

なのに、長めの文章に対して短文で返すと、彼女は興味がないんだろうなと思う可能性があります。

長文のLINEが来たら、元カノの気持ちに寄り添うチャンスでもあるので、元カノのメッセージに合わせた返信を心掛けましょう。

楽しそうなら、明るい返信をするように波長も合わせましょう。

対応その4:返信速度は元カノに合わせるかやや遅め

復縁LINEの返信で駆け引きは必要ないと言いましたが、あなたの気持ちは早く復縁したいとあるため、気づかない間に返信が早すぎてしまう可能性があります。

なので、返信速度は元カノのペースに合わせるか、気持ちやや遅めにするようにしましょう。

元カノもLINEの返信がすぐ来る状態が続くと、あなたとのLINEのやり取りが面倒くさいと感じるようになるかもしれません。

それでは、気が付くと元カノから返信が来なくなってしまったとなるでしょう。

あなたが返信しようと思う気持ちを少し我慢するくらいがちょうどいいくらいになります。

ワンテンポ遅らせるように気を付けてみてください。

LINEのやり取りのテンポが心地よいと、元カノから復縁をしたいと思ってもらえる可能性はあります。

やっぱりあなたが良かったと思ってくれるかもしれません。

復縁LINEで元カノ脈ありと判断できる2つのサイン

復縁LINEで元カノ脈ありと判断できる2つのサイン

元カノと気軽にLINEでやり取り出来るくらいになれば、復縁の話をそろそろしたいなと思うでしょう。

でも、ここは慎重に行きたいところ。

復縁の話の前に、元カノが復縁に脈ありか判断してみましょう。

元カノが脈ありと判断出来る2つのサインがあります。

  1. 元カノからの連絡が多い
  2. 別れた後の恋愛事情を聞いてくる

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

サインその1:元カノからの連絡が多い

元カノとのLINEを振り返って、元カノから積極的に連絡が来ているか確認してみてください。

元カノからの連絡の方が自分よりも多い場合、脈ありの可能性が高いです。

また、あなたの送ったLINEにすぐ返信をしてくれているかも判断基準になります。

LINEが元カノからたくさん来る、返信が早い場合、元カノもあなたのことが気になっていると捉えていいです。

もし、あなたに気がなければLINEが続くこともしないし、連絡すら来ないはずです。

復縁のチャンスがあるといえます。

ただ、寂しさからかまって欲しい元カノの場合もあるため、連絡をたくさんくるからだけではなく、元カノの背景も考えて慎重に判断しましょう。

冷却期間中に元カノからたくさん連絡が来ている場合は、特に注意が必要でしょう。

サインその2:別れた後の恋愛事情を聞いてくる

元カノから別れた後の恋愛事情は聞かれましたか?

もし、元カノから恋愛事情を聞かれた場合、あなたとの復縁を考えている可能性があります。

復縁のチャンスと捉えていいでしょう。

恋愛事情ではないものの、あなたの状況を知りたがっている場合も、あなたのことが気になっているといえます。

新しい恋愛をしていないと知れば、復縁をしたいと元カノの方から行動を起こしてくるかもしれません。

そのため、恋愛の駆け引きなどはせず、素直な気持ちでLINEのやり取りを心掛けましょう。

ただし、話題として聞く場合もあるため、慎重に判断する必要があります。

元カノの反応や行動と合わせて脈ありかの判断をしてみましょう。

あなたの方からも元カノの恋愛事情を聞いてみたいかもしれませんが、我慢しておきましょう。

元カノの方から恋愛の話をしてきて、聞いてほしそうな感じがするときだけ踏み込んでみてください。

あくまで、元カノの相談にのる感じでしてくださいね。

実はあなたがまだ好きで…と返事がくるかもしれませんよ。

元カノとの復縁LINEをするときは、相手に合わせ寄り添うことが大切!【まとめ】

元カノとの復縁LINEをするときは、相手の気持ちに合わせて寄り添うことが一番大切です。

あなたの復縁したい気持ちも大切ではありますが、自分の目的ばかり気にしていると元カノもそれに気づき、相手にされない可能性があるので注意しましょう。

あくまで、自然に連絡をするのがポイントです。

復縁LINEはあなたが復縁を望んでいるので、元カノが主導権を握ります。

自己中心的なLINEにならないように気を付けて、この記事をぜひ参考にしてみてください。

復縁を望んでいるけど、相手が自分のことをどう思っているかわからない、具体的にどう行動したらいいのかわからないと悩みますよね。

そんなときは、「電話占い」で復縁に強い占い師に2人に占ってもらうのがおすすめです。

電話占いは復縁で実力のある有名占い師が多く、好きなときに24時間いつでも受けられ、誰にもバレずに自宅からこっそり相談ができるメリットがあります。

特に恋愛で悩む方に人気です。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

復縁の悩み解決は電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいけと「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイト電話占いランキング

第1位:『ピュアリ』

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ

数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第2位:『ウィル』

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

最大6,000円分の無料鑑定が可能なので、有名占い師の的確な鑑定をぜひ体験してみてください。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第3位:『リノア』

\最大3800円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いリノア

電話占いリノアは、占い業界最大手のCSEプロダクションが運営する電話占いサイトです。

また、在籍する占い師の90%以上が1分200円~とリーズナブルな料金になっているのも嬉しいですね。

最大3,800円分の無料鑑定があるので、当たる占いをお得に体験してみましょう。

\最大3800円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いリノアに今すぐ登録!!

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】