復縁して結婚できるまでの期間は?結婚したきっかけが分かる体験談まとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

「せっかく復縁できたから結婚したい!」

「復縁してすぐ結婚を匂わせるのは重たい?」

せっかく復縁できても、今度は結婚できるのかどうか気になりますよね。

復縁したカップルはどのくらいの期間を経て結婚しているのでしょうか?

復縁して結婚するカップルにはどんな特徴があるのでしょうか?

この記事では、復縁して結婚するまでにかかる平均期間や、復縁後、結婚に至るカップルの特徴、復縁して結婚する方法を詳しく解説していきます。

また、復縁後に結婚したカップルの体験談も紹介しますので、復縁後の展開に悩んでいる方はぜひ参考にしてください!

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁して結婚する確率は10%⁉

一度別れたカップルが復縁するのはなかなか難しいものです。

ある調査では復縁できるカップルは20人中3人と言われており、その確率はわずか15%しかありません。

さらに復縁に成功したカップルの6割以上は再び別れを選んでしまいます。

しかし、復縁したカップルの10%は結婚まで至っており、復縁後の結婚が決して無理ではないことを表しています。

むしろ復縁したことで絆が深まっているので、早い時期に結婚するカップルも多くいます。

復縁して結婚するカップルの平均期間とは?

それでは、復縁して結婚するカップルは、どのくらいの交際期間を経て結婚に至るのでしょうか?

ここからは、復縁から結婚までの平均期間や、復縁後は何年以内に結婚した方がいいのかを解説していきます。

復縁後すぐに結婚した例も紹介しますので、結婚を決断するタイミングの参考にしてください。

その1:1年半以内に結婚するカップルが多い

普通に付き合って結婚するカップルの場合、日本の平均ではおよそ2年の交際期間を経て結婚に至ることが多いといわれています。

しかし、復縁カップルの場合、復縁してから半年から1年半の期間で結婚に至る場合が多く、比較的交際期間が短いという特徴があります。

『一度付き合っていた』という経緯があり、すでにお互いを理解している部分が多いからです。

あくまで平均期間であり、結婚に至るまでの期間はカップルによってさまざまですが、5年以上の交際期間を経て結婚する復縁カップルの例はほとんどありません。

その2:3年以内の復縁結婚を目指そう

付き合いが3年以上になると、恋愛のときめきがなくなっていくといわれています。

復縁後、3年経っても結婚の素振りがないのであれば、危険信号です。

家族愛へと移行する前に、結婚は3年以内を目指しましょう。

もし、今の時点で復縁後3年以上経っているのであれば、「結婚をどう考えているのか?」「結婚するつもりがあるのか?」一度しっかりと話し合ってみましょう。

彼とあなたは結婚についてどう思っているのか?より良い関係性を築くために、2人の考え方をしっかりシェアしてください。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

その3:復縁後のお付き合い期間が長いほど結婚の確率が落ちる

普通に付き合って結婚するカップルの多くが、交際後1年から2年未満に結婚しています。

そして、3年から4年の交際期間になると、結婚の確率はどんどん下がってしまいます。

復縁カップルの場合は、交際期間が長くなるにつれ、破局する可能性がさらに高くなります。

また、復縁後のお付き合いが長いカップルは、別れを繰り返しやすい傾向もありますので、一度復縁したら結婚までを視野に入れることはとても大切です。

その4:復縁してすぐ結婚するカップルもいる

復縁後もなかなか結婚できず、お付き合いが長くなるカップルがいる一方、復縁してすぐ結婚するカップルもいます。

別れている期間に相手の大切さを痛感し、復縁に全力投球した方は燃え上がった勢いそのままに結婚まで持ち込むことが多いです。

復縁の申し込み=『プロポーズ』になり、復縁後交際0日で結婚するケースもあります。

結婚は「勢いとタイミングが大事」といわれるように、燃え上がった勢いで結婚を決断することも大切です。

復縁して結婚するカップルの特徴

復縁して結婚するカップルには、別れ方や復縁の仕方、お付き合いの仕方、年齢などさまざまなことがきっかけとなり結婚に至ります。

ここからは復縁して結婚するカップルの特徴を4つをそれぞれ詳しく解説しながら紹介いたします。

その1:年齢が高いカップル

40代や50代の年齢が高いカップルは、復縁後すぐに結婚する傾向にあります。

年齢的にも落ち着いて物事を考えられるようになり、先々のことも考えた上で復縁しているのでしょう。

また、「この人が最後の相手でずっと一緒にいたい」と感じて復縁することも多く、復縁を決めた時点で、結婚まで考えているケースが多いです。

しかし、「この年で結婚するつもりはサラサラない」という可能性もあるので、復縁前に相手の気持ちをきちんと確認しておきましょう。

その2:付き合っている期間が長かった

最初に3年以上のお付き合いの期間があったカップルは、復縁して結婚に至るケースが多いです。

最初のお付き合い期間で、お互いの性格や考え方、癖など良いところも悪いところも把握できています。

別れた原因や対策をしっかりと話しあっていれば、結婚までの期間はさらに短くなります。

お互いの短所もわかった上で復縁するので、結婚生活をリアルに考えやすくなるでしょう。

すでにお互いの両親に顔合わせを済ませていることも多く、復縁した時点で結婚まで考えていることが多いです。

その3:結婚して落ち着きたい年齢になった

30歳を超えると男女ともに結婚を意識する年齢になるため、30代の復縁は「結婚」を自然と想像して、結婚まで至るケースが多いです。

特に女性は35歳を超える初産は高齢出産となり、さまざまなリスクを伴うため、30歳を超えると結婚が急に現実味を帯びるようになります。

『年齢が高いカップル』同様にお互いに結婚の意思はあるのか、事前に確認しておきましょう。

その4:また別れるのが怖い

一度別れを経験しているからこそ、また別れるのが怖くて結婚することも多いです。

特に以前フラれた立場であれば、その悲しみは二度と経験したくないと思うでしょう。

復縁に至るまで試行錯誤し苦労した場合、「もうこんな苦労したくない」という思いから「早めに結婚しよう」という結論に落ち着きます。

別れる恐怖をお互いに持っているカップルは、中だるみすることなく一気に結婚まで上り詰めます。

電話占い未来

当サイトでは、復縁の攻略法についてまとめた記事もあります。ぜひ参考にしてください♪

»【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁して結婚するための3つの方法とは

ここからは復縁して結婚するための3つの方法をご紹介します。

  1. 過去の過ちを受け入れる
  2. 問題は放置しない
  3. 冷却期間をしっかり置く

今の自分に当てはまるか確認しながら読んでみてくださいね。

その1:過去の過ちを受け入れる

あなたは、以前別れた原因をしっかりと理解できていますか?

別れた原因はどちらか一方のものではなく、お互いに非がある場合がほとんどです。

また、相手は自分が思っている原因とは違うことを別れた原因だと思っている場合もあります。

2人でしっかりと別れた原因について話し合い、お互いが自分の過ちを受け入れ、相手の過ちを受け入れ許すことで、さらに良い関係を築けるようになります。

結婚後も多くの困難が2人を待ち構えていますが、2人で話し合い成長しあえる関係であれば、「結婚生活を続けられる」という大きな自信に繋がるでしょう。

その2:問題は放置しない

2人の間に何かしらの問題があるのなら放置してはいけません。

「小さなことだから大丈夫」だと思っていても、積もり積もって大きなイライラや不安となって表に出てくることがあります。

『結婚』はこれからずっと続いていくので、気になることや不安なことは必ず相手に伝えるようにしましょう。

ちゃんと話し合うことで、自分の思い違いだとわかることも多いです。

少しの時間でも良いので、話し合って解決することで、2人の絆はさらに強まっていきます。

その3:冷却期間をしっかり置く

復縁までの冷却期間をしっかりと置くのはとても大切です。

別れ話をするときは、お互い頭に血が上っていることも少なくありません。

喧嘩をしたり、ののしり合ったのであればなおさらです。

頭に血が上ったまま復縁しても、また同じことが原因で別れを繰り返すでしょう。

しっかりと時間を置き冷静になることで、何が原因で別れたのか考えられるようになります。

より良い関係性を築くための話し合いができることで、復縁してもまた別れることも少なくなります。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

復縁後に結婚する期間を短くするコツ

復縁したら早めに結婚したいなら、今から紹介するコツを実践してみましょう!

  1. 結婚を急かさない
  2. 自分磨きを続ける
  3. 可愛い笑顔をキープする

それぞれ詳しく解説していきます。

その1:結婚を急かさない

あたり前のことですが、復縁=結婚ではありません。

あなたが1人で盛り上がっていても、相手にまだその気がなければまた別れを繰り返してしまうでしょう。

相手もあなたと結婚するつもりがあっても、仕事や家族のことなど、すぐに結婚できない場合もあります。

必要以上のプレッシャーは逆効果になります。

1人で暴走せず、相手の気持ちや状況も考えましょう。

その2:自分磨きを続ける

一度、結婚を意識すると、そればかり考えてしまうようになりがちです。

お互いが結婚に前向きな場合はとても良いのですが、あなたが一方的に結婚について考えている場合は、相手にプレッシャーを与えている可能性が高いです。

結婚願望がない人に、結婚したいと強くアピールするほど、結婚の道は遠ざかってしまいます。

気持ちを押し付けるよりも、自分の生活が楽しくなるように、自分磨きを楽しみましょう。

毎日を充実して過ごして「ずっと一緒にいたい」と思われるようになれば、彼から「結婚しよう」と言われる日も近くなります。

その3:可愛い笑顔をキープする

男性の中には、結婚相手の女性を選ぶときに「笑顔」を基準にしている人も多くいます。

仕事から帰って笑顔で「おかえり」と迎えてくれる彼女がいるだけで、1日の疲れが和らぐもの。

頑張っている彼を笑顔で応援してくれる彼女であれば、二度と手放したくないと思うでしょう。

彼の話を無表情で聞いていませんか?

彼の帰りをテレビを見ながら迎えていませんか?

彼のことを笑顔で背中を押してあげられるような女性を目指しましょう!

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

復縁して結婚したカップルの体験談!その期間とは?

ここからは復縁したカップルが結婚するまでの体験談と、その期間を紹介していきます。

様々な復縁の仕方があるので、ぜひ参考にしてみてください。

体験談その1:モデルの梨花さん

モデルの梨花さんは、年下の一般人男性と6年間交際した後、半年ほど別れてその後に結婚しています。

「結婚するならこの人!」と決めていたという梨花さん。

他の男性とデートしたりもしますが、やっぱり彼のことが諦めきれず、何度も連絡しトライしたそうです。

破局後、やっと2人でご飯に行けても他人のような距離を取る彼の冷たい態度に大きく傷ついたこともあったと言います。

それでも、めげずにトライし続けた梨花さんの粘り勝ちで、復縁後すぐに結婚に至りました。

体験談その2:V6の井ノ原快彦さんとタレントの瀬戸朝香さん

井ノ原さんが19歳、瀬戸朝香さんが18歳の時にドラマの共演がきっかけで一度交際していたという2人。

2年ほど交際しましたが、お互いに忙しく堂々と一緒に外を歩けないストレスも重なり一度破局します。

破局から5年後。共通の友人のパーティで偶然再会して運命的なものを感じた2人はよりを戻し、2年半の交際を経て結婚に至っています。

若い頃には見えなかったお互いの魅力的な部分が、2人を結婚に導いたそうです。

体験談その3:俳優の柳楽優弥さんとモデルの豊田エリーさん

同じ高校に通い、同じ事務所に所属していた俳優の柳楽弥さんとモデルの豊田エリーさん。

1つ年下だった柳楽さんが豊田エリーさんに一目惚れし、共通の知人に連絡先を聞いたことで交際がはじまりました。

高校生でプロポーズするほど気持ちが強かった2人ですが、お互いの束縛が強く2人の世界に入り込みすぎたため4年の交際後は一度破局してしまいます。

半年後、柳楽さんが「久しぶり、結婚しよう!」と唐突に電話でプロポーズしたことをキッカケに結婚に至っています。

「20歳の時にプロポーズされたい」と豊田エリーさんが言っていたことを覚えていた柳楽さんが、その願いを叶えるために電話でプロポーズしたそうです。

体験談その4:お笑い芸人の東野幸治さん

お笑い芸人の東野幸治さんは、一般女性と10年の結婚生活を経て、離婚。

その5年後には話し合いの結果、再び一緒に暮らし始めて再婚しています。

元々東野さんのファンだった奥さんが東野幸治さんの「人間性に不信感を感じた」という理由で一度離婚しています。

20歳で結婚した奥さんは、今後の人生を考えた時、このままでいいのか不安になったそうです。

離婚していた間にお互いの必要性を改めて感じたという東野さん。

本当に2人で生活していけるのか試してみた結果、奥さんの方から復縁を切り出し、再婚に至っています。

復縁して結婚するカップルの期間・特徴・体験談まとめ

ここまで復縁して結婚できるまでの期間や、復縁してすぐ結婚するカップルの特徴や体験談をお伝えしました。

復縁後は結婚まで3年以内が良いと言われていますが、芸能人の体験談からも分かるように、結婚に至るまでにはいろんな期間があります。

カップルによって結婚までの期間はみんな違うので、人と比べ過ぎず焦らずいきましょう。

しかし、復縁後にまた別れずに、ちゃんと結婚できるのか不安な方も多いと思います。

そんなときにおすすめなのが、『電話占い』です。

電話占いなら、復縁に特化した占い師が数多く在籍しているので、あなたの悩みを解消するためのヒントを具体的に教えてくれるでしょう。

確実に復縁・結婚したい方は、ぜひ電話占いでプロの占い師に相談してみてください。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら