【復縁体験談20選!】復縁できたきっかけや成功した人の共通点、失敗談も紹介!

【復縁体験談20選!】復縁できたきっかけや成功した人の共通点、失敗談も紹介!

元彼と別れた後も、終わった恋が忘れられずにつらい毎日を過ごしていませんか?

楽しかった日々を思い出し、できることなら復縁したいと思う方は多いはず。

でも、復縁って難しいイメージがありますよね。

確かに復縁は簡単なことではありませんが、実際に成功した方も多いです。

復縁を成功させた方の体験談には、あなたが復縁するための重要なヒントが詰まっています。

この記事では、実際によりを戻せた20の成功例と、復縁できた方の共通点、反対に復縁できなかった3つの経験談を紹介します。

どの体験談にも、あなたを復縁に近づける方法がたくさん隠されています。

復縁したいと願っている方は、この記事を参考にしてみてください。

復縁の悩み解決には電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいものの、「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ
数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

この記事の内容

【復縁体験談】実際に復縁・よりを戻せた20つの成功例

【復縁体験談】実際に復縁・よりを戻せた20つの成功例

ここからは、実際に復縁できた体験談を20件紹介します。

あなたに似た状況の体験談もあるのではないでしょうか。

気になるものからぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 誕生日やイベントのときにLINEを送ったら…
  • 冷却期間を置いてから連絡を取ったら…
  • 元彼の恋愛相談を受けたのがきっかけで…
  • 別れてから半年後、偶然の再会をして…
  • 喧嘩別れしたけど、2週間後に…
  • 社内恋愛で別れて気まずかったけど…
  • 遠距離がきっかけで別れたけど…
  • 元彼に謝罪と反省の気持ちを伝え続けると…
  • 復縁のきっかけは「一斉送信したメール・LINE」!?
  • 自分の悩みや愚痴を元彼に話していると…
  • 学生時代の恋人と6年後に再会して…
  • 自分磨きと未読無視が復縁のきっかけに
  • 偶然の再会が復縁のきっかけに
  • SNSのつながりがきっかけで復縁
  • 夫と別居して離婚寸前だったけど…
  • 自然消滅後、自分磨きをすると…
  • 別れた直後の謝罪と感謝がきっかけで復縁
  • 元彼とマッチングアプリでの再会が復縁のきっかけ!?
  • 共通の友人に協力してもらい…
  • 相手に浮気されたけど、一発逆転して復縁

復縁成功例その1:誕生日やイベントのときにLINEを送ったら…

誕生日LINEがきっかけでよりを戻した経験談を紹介します。

この体験談の女性は、元彼と職場恋愛をしていました。

しかし、元彼の仕事が忙しく、だんだんすれ違いが多くなってしまいました。

そして、彼女は元彼から「今は恋愛のことは考えられない」と告げられ、振られてしまったそうです。

元彼とは毎日職場で顔を合わせるのに、仕事の話しかできない日々は、彼女にとってつらく苦しかったそう。

そこで彼女は思い切って、元彼の誕生日にお祝いのLINEを送りました。

すると、LINEをきっかけに少しずつ元彼と以前のように話せるようになり、時間をかけて復縁できたそうです。

お互いに嫌いになって別れたのでなければ、誕生日やイベントのときにLINEを送ってみるのはいい方法です。

「お誕生日おめでとう!」と明るくお祝いしてもらえれば、元彼も嬉しい気持ちになるはず。

仕事が一息ついたタイミングで、いい印象の連絡をもらったことで、彼女のことが再び気になり出したのかもしれません。

復縁成功例その2:冷却期間を置いてから連絡を取ったら…

5年付き合って別れてしまったカップルの体験談です。

長く付き合ったけれど、先が見えないことを理由に別れたのだとか。

別れてしばらく経ったあと、何となく再び連絡を取り合うようになり、よりを戻したそうです。

仲は良かったけれど、将来の見通しが立たないという理由で別れたカップル。

結婚や出産など、未来のことに対する考え方が違ったのでしょう。

しかし、一度冷却期間を置いたことで、相手が自分にとって大きな存在だったことを痛感したのかもしれません。

長く付き合った相手の場合は特に、いったん距離を置いたあとに連絡を取ってみるのは効果的です。

相手もあなたのことを恋しく思っているかもしれませんよ。

このとき、別れてすぐに連絡したり、しつこく連絡するのはNG。

寂しいなと思わせるくらい時間をおいてから、明るく軽い感じで連絡してみましょう。

あなたの大切さを思い出し、復縁が叶うかもしれません。

復縁成功例その3:元彼の恋愛相談を受けたのがきっかけで…

恋愛相談をきっかけによりを戻したカップルの体験談を紹介します。

元彼からの恋愛相談なんて、話を聞くだけでも苦しいですよね。

でも実は、元彼からの恋愛相談は復縁のチャンスでもあります。

別れた彼から恋愛相談を受けたある女性は、つらい気持ちを彼に見せず、丁寧に話を聞いてあげたそうです。

元彼の幸せだけを願って、親身にアドバイスをしてあげました。

すると、元彼は熱心に相談に乗ってくれた彼女のことを見直し、もう一度付き合いたいと思うようになったのだとか。

最終的に、彼女は元彼との復縁を見事に成功させました。

元彼の恋愛相談をきっかけに復縁を成功させたポイントは、彼女が自分の気持ちや下心を見せず、元彼のことだけを考えて行動した点です。

元彼の心が再び彼女の方を向いたのは、彼女が自分のことを思ってくれるありがたみを実感し、彼女の大切さを再確認したからです。

もしあなたが元彼から恋愛相談されたら、今回の事例を思い出して親切にしてあげてくださいね。

復縁成功例その4:別れてから半年後、偶然の再会をして…

今回の復縁成功体験談は、つらい中でも前向きに努力をした女性の例です。

元彼と別れたあと、つらい気持ちを忘れるため、英会話のレッスンに通っていたとある女性。

英会話に打ち込んでいた頃、彼女は元彼と偶然の再会を果たします。

カフェで英会話の勉強をしていたのに元彼が気づき、声を掛けてくれたのだそう。

彼女は元彼に、英会話が楽しいこと、毎日頑張っていることを話しました。

元彼は嬉しそうに話を聞いてくれて、そのまま食事にも行くことに。

そして、元彼の方から「復縁したい」と告げられました。

前向きに頑張る彼女を見て、元彼の彼女への気持ちも前向きに変わったのだそうです。

今回の復縁成功例の彼女は、いきいきと毎日を過ごしていたら、彼との運命的な再会が待っていました。

明るい気持ちで過ごすのは気分がいいし、他の人から見ても素敵に映ります。

前を向く努力ができたなら、きっと素敵な出会いや再会が待っていることでしょう。

復縁成功例その5:喧嘩別れしたけど、2週間後に…

別れたけれど、すぐに復縁できた事例もあります。

職場恋愛をしていたある女性は、元彼が仕事で異性と接する機会が多かったそうです。

元彼の異性との関わりの多さに不安が募り、彼女は束縛をしてしまいました。

束縛が原因で喧嘩になり、勢いで別れてしまった2人。

彼女はつい別れることを承諾してしまったけど、別れたことを後悔し、自分の悪かったところを反省していました。

そんな中、2週間後に2人は仕事の関係で、食事がてら会うことになりました。

彼女はそこで、ずっと考えていた反省の気持ちや復縁したいという思いを素直に伝えました。

すると、彼も自分の悪かったところを謝罪してくれ、そのまま復縁できました。

勢いで別れてしまったときは、冷静な判断ができなくなっています。

頭を冷やして自分の反省点に気づいたら、すぐに相手に謝罪できるといいですね。

元彼の気持ちが完全に離れてしまう前に、反省の気持ちや今も好きだという感情が伝われば、すんなり復縁できるかもしれません。

復縁成功例その6:社内恋愛で別れて気まずかったけど…

ある女性は元彼と社内恋愛をしていました。

しかし、元彼が仕事に没頭していたため、彼女は寂しい思いをしていました。

周りの友人たちはどんどん結婚していき、焦りから元彼に無理やわがままを言うようになってしまった彼女。

ある日、とうとう彼女は振られてしまいます。

悲しみの中、周囲にも破局したことが伝わってしまい、気まずくつらかったそうです。

仕事を辞めたかったけど、こんなことで転職するわけにはいかないと、彼女も仕事に没頭し始めました。

すると、仕事を頑張っていた元彼の気持ちが少しずつ分かるように。

元彼への理解が深まってから、会話も増えていき、復縁にいたりました。

その後、なんと結婚されたそうです。

自分の気持ちに余裕がないと、相手のことを考えて行動することも難しくなります。

いったん恋愛から離れて、何かに懸命に取り組んでいると、気持ちに余裕が生まれてきます。

広い視野で元彼のことを理解し、応援できるようになれば、元彼もまたあなたに心を向けてくれるかもしれませんよ。

復縁成功例その7:遠距離がきっかけで別れたけど…

元彼の転勤により、遠距離恋愛になってしまった彼女。

しばらくして、元彼から「遠距離でうまくやっていける自信がない」と振られてしまいました。

東京と北海道の距離は遠く、話し合いをするために気軽に会いに行くことすらできません。

連絡も取れなくなり、ショックだったそうです。

しかし、何とか復縁したいと試行錯誤した彼女。

その中でも効果的だったのは、元彼の生活を大事にし、そっとしておいてあげたことでした。

連絡したい、会いたい気持ちをぐっとこらえて、静かに身を引くことにしました。

すると空白の時間ができたことで、元彼も彼女のことを思い出し、彼女が大切な存在だったことを再確認したのでしょう。

最終的には復縁できました。

遠距離恋愛で連絡が取れなくなると不安になると思いますが、そこで長文のメッセージを送りつけたり、執拗に連絡してしまうのは逆効果。

相手のことを思いやり、連絡を減らすことで、反対に元彼はあなたのことが気になりだすかもしれません。

復縁成功例その8:元彼に謝罪と反省の気持ちを伝え続けると…

心を込めた謝罪を伝えたことで、復縁できた体験談を紹介します。

彼女は悪い部分を注意されても直さないところやワガママなところがあり、元彼に振られてしまいました。

別れてからは全く連絡を取っていなかったのですが、復縁したいなら自分から動こうと一念発起。

自分の悪かった点を振り返り、元彼に心からの謝罪LINEを送りました。

すると、元彼からすぐに返事が返ってきました。

そこから少しずつ連絡を取り合うようになり、彼女から告白して復縁に成功しました。

自分が悪くて別れてしまった場合、心からの謝罪と、まだ好きだという気持ちを元彼に伝えてみるといいでしょう。

真摯な反省の気持ちが伝われば、元彼の気持ちが動き、もう一度やり直すチャンスが掴める可能性があります。

元彼と再会しても、また同じ過ちを繰り返さないように、悪いところを直して自分磨きを続けることもお忘れなく。

素敵なあなたに生まれ変わったら、きっと元彼と新しい関係を築けるはずです。

復縁成功例その9:復縁のきっかけは「一斉送信したメール・LINE」!?

感情的に彼女から「別れよう」と告げて破局してしまったカップル。

彼女は別れを後悔していましたが、元彼からは相手にしてもらえず連絡も途絶えてしまいました。

そんなある日、彼女は元彼との共通の友達に、グループLINEで誕生日メッセージを送りました。

彼女はすっかり忘れていましたが、なんとグループLINEのメンバーの中には元彼もいました。

そして、元彼からは彼女に明るい感じのコメントが来ました。

グループLINEでのやりとりをきっかけに、徐々に連絡を取り合うようになった2人。

その後、彼女が誠実に謝罪をしたことで、2人はよりを戻しました。

今回の事例では、グループLINEを通して疎遠になっていた元彼と会話できました。

グループLINEなどの複数人のチャットなら、2人きりの連絡よりも気軽に話しやすいです。

気軽な気持ちでグループLINEにメッセージをしてみたら、元彼からいい連絡がくるかもしれませんよ。

復縁成功例その10:自分の悩みや愚痴を元彼に話していると…

別居にまで追い込まれた同棲カップルが、信頼関係を取り戻した体験談です。

彼女は気づかぬうちに、元彼のことを傷つけてしまっていました。

ひどい言葉をかけたり、失敗をなじったり。

そのうち元彼が限界に達し、「別れよう。別居する」と言い、出ていく準備を始めました。

そこでやっと彼女は自分の過ちに気づき、後悔に明け暮れます。

そして、彼女は何とかやり直したいと思い、元彼への接し方を変えていきました。

具体的には、悩みや愚痴を真摯に聞いてあげるようにしました。

すると、固く心を閉ざした元彼がだんだん心を許すようになり、今ではとっても仲良しに。

元彼のことを深く理解できるようにもなったそうです。

話を聞くときのポイントは、自分の意見や正論を押し付けるのではなく、相手の気持ちになって聞き役に徹すること。

自分の苦悩をいたわり、優しくねぎらってくれる彼女のことを男性は手放したいと思いません。

悩み相談されたら、ぜひ相手の立場に立って、丁寧に話を聞いてあげてください。

復縁成功例その11:学生時代の恋人と6年後に再会して…

彼女は大学時代に付き合っていた元彼と、お互い何となく自由がほしくなって別れました。

しかし別れてからも仲は良く、ときどき会う友達としての関係がしばらくは続いていました。

時は経ち6年後、彼女は元彼と再会を果たします。

そのとき元彼は、当時付き合っていた恋人と婚約破棄をしたばかりで精神的に参っていました。

心配になった彼女は、元彼に連絡を取ります。

そして、話を聞くために食事に行くことになりました。

久々に会った元彼とは話が弾み、お互いに相性が抜群に良いことを再確認したそうです。

そのまま復縁、さらに結婚まですんなりと進みました。

今回の事例では、お互いに復縁したいと望んでいたわけではありませんでした。

しかし彼女が元彼を純粋に心配して思いやったこと、もともと相性がとてもよかったことから、自然な流れで復縁に至りました。

学生の時はお互いに若く、2人でいるときの居心地の良さに気づかなかったのでしょう。

復縁するべくして復縁した、素敵な事例ですね。

復縁成功例その12:自分磨きと未読無視が復縁のきっかけに

付き合ってしばらくすると、元彼にLINEのメッセージを未読無視されることが増えた彼女。

家に行ってみたところ、「帰って」と冷たくあしらわれ、振られてしまいます。

振られて初めて彼女は自分が遊ばれていたことに気づきました。

しかし、彼女は元彼がタイプで、元彼のことがどうしても忘れられませんでした。

そして、復縁するべく自分磨きを開始。

ダイエットを頑張ったり、メイクや服を研究したりして、かわいくなって自分でも自信が持てるようになりました。

変わった自分の姿をLINEのアイコンにして、元彼にメッセージを送ると、すぐに返信がきました。

そして、以前のことを謝罪され、元彼から復縁したいと迫られたそうです。

悔しい思いをバネに自分を磨いて、自信が持てるようになった彼女は、元彼を振り向かせました。

元彼にひどいことをされたらつらい気持ちになり、怒りも湧いてくるでしょう。

しかし、そのマイナスな気持ちを糧に努力ができたなら、きっと復縁に近づけるはずです。

復縁成功例その13:偶然の再会が復縁のきっかけに

彼女は元彼と2年前に別れたきり、音信不通になっていました。

でも、復縁したい思いはずっと抱えていました。

ある日、昔よく元彼と一緒に行っていたスーパーに行くと、なんと元彼とばったり遭遇。

険悪になって別れてしまったので気まずくなるかと思ったけれど、意外にも穏やかに会話ができたそうです。

偶然の遭遇をきっかけに、連絡を取り合うようになった2人。

その後、彼女の方から「関係を戻したい」と伝え、無事に復縁できました。

元彼がよく行っていた場所に行ってみると、元彼に偶然会えるかもしれません。

しかし、元彼に会いたいからといって思い出の場所に通いつめたり、待ち伏せしたりするのは良くありません。

復縁したい気持ちは大事に持ちつつ、必要なときに訪れる程度にしましょう。

時間が経てば、別れてしまったときの悪い感情やイメージは薄れていくものです。

たまたま元彼と出会えたなら、懐かしい気持ちになって、会話も弾むかもしれません。

復縁成功例その14:SNSのつながりがきっかけで復縁

ある日、元彼から突然の別れを告げられてしまった彼女。

一方的に振られてしまい、その後の連絡は全く返信が来なくなってしまいました。

大好きだった元彼と何とかよりを戻したい彼女は、試行錯誤しました。
効果があったのは、SNSを使った方法。

元彼と連絡はつかなくなっていましたが、Facebookではまだ繋がっていました。

そこで、彼女は元彼が見てくれていることを信じて、自分磨きで魅力的になった近況をFacebookに投稿しました。

初めは元彼からは何の反応もなく心が折れそうでしたが、彼女は素敵な投稿を続けました。

そんなある日、唐突に元彼から「復縁したい」と連絡が。

元彼はFacebookを見てくれていて、彼女のポジティブな変化を目の当たりにし、もう一度付き合いたいと思うようになったそうです。

元彼とSNSでの繋がりが残っているのなら、素敵な女性になれるよう努力して、SNSに投稿してみましょう。

こっそり見ていた元彼が、あなたに惚れ直すかもしれませんよ。

復縁成功例その15:夫と別居して離婚寸前だったけど…

夫の育児への非協力的な姿勢に腹を立てていた妻。

もっと協力してほしいと、夫に強く迫っていました。

しかし、夫は夫なりに一生懸命やっているのだと言い、常に喧嘩しているような状態でした。

ある日、我慢の限界に達した夫は実家に帰り、離婚してほしいと妻に告げました。

妻はやり直したいと伝えましたが、夫の決心は変わりません。

反省した妻でしたが、どうしても離婚は避けたかったので、条件を出すことにしました。

自分の悪かったところを振り返り、自分に不利な約束をして、夫に戻ってきてもらいました。

ルールがあることで初めはお互いに窮屈さを感じていましたが、ルールのおかげで感情のままに行動することも少なくなっていきました。

今では元通りの関係を築けています。

相手に愛想をつかされる形で別れを切り出された場合、復縁には譲歩も必要です。

自分の悪かったところがないか、丁寧に振り返ってみましょう。

相手に反省したことや直すところを伝え、誠実に対応すれば、相手も考え直してくれるかもしれません。

復縁成功例その16:自然消滅後、自分磨きをすると…

何となく自然消滅してしまったカップルの復縁体験談です。

特にきっかけはなく、だんだん元彼から連絡が来なくなり、自然消滅となりました。

彼女は付き合っているときから、元彼から大切にされていると感じていなかったそうです。

復縁したい気持ちはなかったけれど、悔しくて、自分磨きを頑張り始めました。

綺麗になって自信がついた頃、LINEのアイコンを自撮りに変えると、何と元彼から連絡が来ました。

何だか憎めなくて、元彼のことを許した彼女。

デートを重ねるようになり、元彼からの提案で復縁しました。

今は、以前よりも彼から大切にされていると感じるそうです。

魅力的になった彼女を取られてはいけないと、危機感を持っているのかもしれません。

振られてしまったあと、自分磨きをして素敵になると、元彼から復縁を求められる女性は多いです。

外見も内面も素敵になった彼女を見ると、惚れ直してしまうんでしょうね。

振られたことをバネに頑張った経験は、女性をぐっと魅力的に変えてくれますよ。

復縁成功例その17:別れた直後の謝罪と感謝がきっかけで復縁

仕事の時間によるすれ違いや、長年の付き合いによるマンネリが続いたカップル。

元彼から別れを切り出しました。

彼女はショックでしたが未練がましくせず、「ワガママばかりでごめんね」「今まで一緒にいてくれてありがとう」と、別れを受け入れました。

すると、焦った元彼は翌日すぐに「復縁したい」と伝え、復縁となりました。

元彼は別れを告げたとき、彼女から「別れたくない」とすがられると思っていたようです。

男性は元々、女性を追いかけたい生き物。

女性の方から未練がましく追いかけられると逃げたくなります。

しかし、女性の方がさっぱりした態度で潔く身を引くと、予想外の出来事に混乱します。

そしてまた、追いかけたいと思うものなんです。

特に、今までの感謝と謝罪を伝えられ、きれいなお別れをされたら、男性は素敵な女性を逃がしてしまったと焦ります。

ただ、そのまま本当にすんなり別れてしまう場合もあるので注意が必要です。

復縁成功例その18:元彼とマッチングアプリでの再会が復縁のきっかけ!?

高校生の頃に付き合っていた2人ですが、大学進学をきっかけに遠距離恋愛となり、別れてしまいました。

連絡を取ることもなくなり、元彼のことはすっかり忘れ、東京で就職して頑張っていた彼女。

仕事にも慣れ、彼氏がほしくなってマッチングアプリに登録しました。

すると、なんと高校の頃に付き合っていた元彼をアプリ内で発見。

思い切って彼女から声をかけると、元彼もすぐに返信してくれました。

元彼は就職のため、東京に引っ越してきていたそうです。

そして、デートを重ね、復縁することになりました。

マッチングアプリで再会なんて、運命を感じてしまいますよね。

嫌いで別れたのではない場合、偶然の再会をきっかけに復縁に至ることは多いです。

しかし、何か行動を起こさないと偶然の再会もなかなかやってきません。

彼女はマッチングアプリに登録し、思い切って元彼に声をかけたことが偶然を生みました。

復縁したい場合も、新しい恋を見つけたい場合も、行動を起こすことは大事ですよ。

復縁成功例その19:共通の友人に協力してもらい…

共通の友人を介して復縁した成功体験談です。

1年付き合ったけれど別れてしまったカップル。

そのあと2年の時を経て、彼女が元彼との共通の友人に再会の協力を依頼しました。

友人を介して、元彼と再会を果たした彼女は、再会をきっかけに復縁できました。

共通の友人がいる場合、友人に協力してもらうのは復縁のきっかけ作りにおすすめです。

自分から元彼を誘うより友人に誘ってもらうほうが気持ちが楽ですし、2人きりで会うより話しやすくなります。

昔話に花が咲けば、元彼があなたのことを懐かしく思ってくれるかもしれません。

しかし、復縁を手伝ってもらう友人は誰でも良いわけではないのでご注意を。

あまり仲の良くない友人の場合、会っても変な空気になってしまう可能性があります。

口が軽い友人だと、あなたが友人に相談した秘密の話を元彼や他の人に言ってしまうかもしれません。

復縁はデリケートな問題なので、手伝ってもらう友人は慎重に選びましょう。

復縁成功例その20:相手に浮気されたけど、一発逆転して復縁

浮気されて離婚した元夫とよりを戻した体験談です。

幸せな結婚生活を送っていた妻ですが、ある時から元夫の帰りが遅くなったことに気づきます。

女の勘で、浮気を確信した妻。

妻の思っていた通り、元夫は職場の女性と浮気しており、その後なんと離婚を申し出ました。

離婚を承諾した妻でしたが、元夫は帰ってくると信じていました。

探偵を雇って元夫の行動の情報を入手し、偶然に見せかけて鉢合わせることを何度か繰り返しました。

やがてお茶をする関係になり、元夫の話を聞きました。

すると元夫は、浮気相手の精神状態が悪く放っておけなかったこと、今は裏切られ別の恋人を作られてしまったことなどを次々と話しました。

妻が「帰っておいで」と言うと、元夫は喜び、復縁となりました。

浮気は簡単に許せることではありませんが、それでも好きなら相手の味方になってあげましょう。

弱っているときにあなたの優しさに触れたら、相手は自分にとって本当に大切な人は誰か、気づくかもしれません。

復縁の悩み解決には電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいものの「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイトおすすめは…

電話占いウィル!

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

 

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

復縁できた人の6つの共通点

復縁できた人の6つの共通点

たくさんの事例を紹介しましたが、復縁できた人にはいくつか共通点があることにお気づきでしょうか。

  • 別れを真摯に受け止める
  • 別れた原因を改善し、自分磨きをする
  • 相手の気持ちを考える
  • 過去にとらわれず未来を見つめている
  • 恋愛以外のことも充実させている
  • 自分のことを客観視できる

これらの共通点は、あなたが復縁を成功させるために必ず役立ちます。

詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

共通点その1:別れを真摯に受け止める

復縁を成功させた方たちは共通して、一度は別れを真摯に受け止めています。

別れを受け入れられず、相手に対して付き合っていた頃と同じような接し方をしたり、感情のままに未練がましく振舞ってしまうと、相手の気持ちはどんどん冷めてしまいます。

結果的に、相手との心の距離はさらに離れ、復縁を難しくしてしまいます。

別れという決断には、原因が必ずあるはず。

感情的に「別れたくない!」とせがんで復縁できたとしても、同じことの繰り返しになってしまいます。

別れを受け止めるのはつらく苦しいですが、まずはあなたが冷静になることが大切です。

いったん落ち着いて、別れてしまったことを受け入れられるように頑張ってみましょう。

共通点その2:別れた原因を改善し、自分磨きをする

復縁を成功させた方の多くは、自分を客観的に分析し、悪かったところを直す努力をしています。

別れた原因を突き止めて直さなければ、何とか復縁できたとしても、結局また同じ結果になってしまいます。

落ち着いて、付き合っていた頃のことや、別れたときのことを振り返ってみましょう。

そして、自分が悪かったところが分かったら、改善する努力をしましょう。

また、同時に自分磨きをするとより効果的です。

復縁を叶えた女性たちは、反省点を改善するとともに、より素敵な女性になるための努力を怠らなかった方たちばかりです。

内面も外見も磨き上げたなら、自分も気分が良いですし、女性としての魅力がぐんと増します。

きっと、前向きな気持ちで復縁に向き合えますよ。

共通点その3:相手の気持ちを考える

自分本位の考え方が抜けないうちは、復縁するのは難しいです。

復縁したいなら、相手の気持ちをしっかりと考えて行動すべきです。

不安から、頻繁に連絡したり相手に詰め寄ったりするのはNG。

相手の立場や気持ちを理解しようと努力したり、状況を考慮して連絡のタイミングを考えたりと、相手の負担にならない配慮が必要です。

復縁を成功させた方たちは、自分本位な気持ちを捨て、相手のことを一番に考えて行動しています。

あなたが良い方向に変わったこと、あなたから大事にされていることを感じられれば、相手の気持ちもゆっくりと変わってきます。

別れてしまい閉ざした心が少しずつ開き、信頼関係を結び直せるかもしれません。

共通点その4:過去にとらわれず未来を見つめている

復縁した方は、過去の恋愛にしがみつくのではなく、未来を見つめている方が圧倒的に多いです。

もちろん別れてしまってつらいのはみんな同じ。

しかし復縁した方たちは、別れた原因をしっかり分析して何がいけなかったのか理解したあとは、気持ちを切り替えています。

過去のことを後悔してぐるぐる悩むのではなく、今できることにフォーカスするんですね。

つらいときは無理して陽気に振る舞う必要はありません。

ただ、たくさん涙を流して悲しみつくしたら、次は明るく楽しく毎日を過ごすように努力し、やれることを前向きにこなしましょう。

いつまでも過去にとらわれているより、楽しく生きている女性に復縁のチャンスは多くやってきます。

元気を出して、未来を見つめていきましょう。

共通点その5:恋愛以外のことも充実させている

恋愛以外にもたくさんやりたいことがある方は、復縁を成功させる確率が高いようです。

交友関係が広いと、恋愛していない時間も友人や知人との時間を楽しめ、自分らしくいられる時間が長くなります。

すると自分磨きにも繋がりますし、出会いも広がります。

また自分の悩みを相談できる相手が多くいれば、目標を共有でき、1人で悩むより心強いです。

さらに、あなたが多くの方たちと交流を楽しんでいることを知れば、元恋人に嫉妬心が芽生え、再びあなたにアプローチしたくなるかもしれません。

交友関係が広くなかったとしても、趣味を持ち、いきいきしている女性は魅力的に見えるものです。

恋愛にしがみつくよりも、他で楽しみを見つけられると、恋愛や復縁にもいい影響を及ぼしますよ。

共通点その6:自分のことを客観視できる

自分のことを客観視できる方は、元恋人の気持ちが分かる方でもあります。

元恋人が自分のどこを好きで、何が良くなくて別れる決意をしたのか理解できるのです。

そして自分の仕事や交友関係、生活リズム、性格などを、どの程度まで相手が望むように変えられるのか、現実的に考えられます。

しかし自分を客観的に見れないと、空回りしたり、無理をしすぎて我慢できなくなってしまうこともあります。

復縁を成功させた方は、相手の望みと自分が変えられる部分の塩梅を見出すのが上手な方が多いです。

現実的な話ではありますが、自分と相手を見て妥協点を見出すことが、復縁には必要といえます。

電話占い未来

当サイトでは復縁について網羅的にまとめた記事もあります。気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

【失敗談】復縁できなかった3つの体験談から復縁成功の秘訣を学ぼう

【失敗談】復縁できなかった3つの体験談から復縁成功の秘訣を学ぼう

ここまで復縁の成功体験談を見てきました。

しかし、復縁は必ずしも成功するわけではなく、失敗することも多いです。

ここからは、復縁の失敗談を3つ紹介します。

  • 別れの原因を知りたくて、質問攻めしてしまった
  • 自分磨きをしたつもりが逆効果になった
  • 体の関係を持ってしまった

復縁失敗談にも復縁のヒントが詰まっています。

失敗談からも、成功の秘訣を得ましょう。

復縁失敗談その1:別れの原因を知りたくて、質問攻めしてしまった

復縁したくて、自分の何がいけなかったのか問い詰めたら、「そういうしつこいところが嫌い!」と突っぱねられてしまった失敗談があります。

別れの原因を分析して、自分の悪かったところを直すのは、復縁するために大切なことです。

しかし、原因を知るために相手を質問攻めにするのは逆効果。

しつこいと思われて、余計に距離を置かれる可能性が高いです。

また昔のことを未練がましく引きずる様子や、あなた自身が直すべきところが分かっていない様子を見れば、相手は余計にがっかりしてしまいます。

まずは冷静になって、自分の力で反省点をしっかり考えることが重要です。

くれぐれも相手を問いただしたり、しつこくしないように注意してくださいね。

復縁失敗談その2:自分磨きをしたつもりが逆効果になった

自分磨きに失敗して復縁できなかった失敗談を紹介します。

別れてしまった元彼の好みに合わせて、彼女はメイクやファッションを大きく変えました。

しかし、イメージチェンジは大失敗。

元彼に「似合っていない」と一蹴され、復縁を狙ってイメチェンしたことも元彼にはバレバレ。

余計に元彼との関係が悪化してしまいました。

元彼に合わせて自分の好みでないメイクやファッションに無理に手を出すと、自分も相手も気に入らないという結果になってしまいがちです。

そもそも、元彼は以前のあなたらしい姿が好きだったから、あなたと付き合っていたはず。

自分磨きをするなら、あなた本来の魅力が引き出されるような、自分に合った装いを研究するのがおすすめです。

復縁失敗談その3:体の関係を持ってしまった

復縁の前に体の関係を持ったことで復縁が遠ざかった体験談です。

元彼に必要とされたことが嬉しくて、求められるまま体を許してしまった彼女。

一度体の関係を持つと、その後は元彼から体目当てで都合の良いときだけ何度も呼び出されるようになってしまいました。

そして、都合の良い女としての扱いに、彼女は心身共に深く傷ついてしまいました。

元彼と一緒にいられるのが嬉しいからといって、言われるがままに体を許してしまうのは考えもの。

多くの場合、復縁の前に体の関係を持つと、体だけの関係になってしまいます。

復縁が非常に難しくなるので、本気で復縁したいなら、改めて付き合えるまで体の関係は持たないことが鉄則です。

復縁の成功例・失敗経験談から、復縁・よりを戻すヒントを得よう!【まとめ】

この記事では、復縁の成功例と失敗例の体験談、そして復縁を成功させた方々の共通点を紹介してきました。

何となく、復縁するためにすべきことが分かってきたのではないでしょうか。

成功と失敗、それぞれの体験談には、復縁するのに大事なことがぎゅっと詰まっています。

体験談からヒントを得て行動すれば、あなたも復縁成功者の仲間入りに近づくはずです。

とはいっても、復縁できるまでは、何かと不安になってしまいますよね。

そんなときは、電話占いで元彼との復縁について占ってみてはいかがでしょうか。

電話占いでは復縁に強い占い師も在籍しており、話を聞いてもらえるととても心強いですよ。

初回無料で受けられるところもたくさんあるので、ぜひ電話占いを利用して、復縁への道を歩んでください。

復縁の悩み解決は電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいけと「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイト電話占いランキング

第1位:『ピュアリ』

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ

数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第2位:『ウィル』

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

最大6,000円分の無料鑑定が可能なので、有名占い師の的確な鑑定をぜひ体験してみてください。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第3位:『リノア』

\最大3800円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いリノア

電話占いリノアは、占い業界最大手のCSEプロダクションが運営する電話占いサイトです。

また、在籍する占い師の90%以上が1分200円~とリーズナブルな料金になっているのも嬉しいですね。

最大3,800円分の無料鑑定があるので、当たる占いをお得に体験してみましょう。

\最大3800円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いリノアに今すぐ登録!!

【2022年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2022年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪
電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較【304社調査】電話占い未来が本当に当たる電話占いサイトをランキング付け!!