【最強パワースポット!】京都府の復縁できる神社15選!復縁が叶った口コミあり

【最強パワースポット!】京都府の復縁できる神社15選!復縁が叶った口コミあり

「大好きだった彼・彼女と復縁したいけど、どうしたらいいか分からない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

神社では、神様のパワーで運気を変えられます。

別れてしまったという悪い流れを断ち切り、もう一度縁を結び直すために神社を訪れてみるのがおすすめです。

本記事では、京都府にある復縁できるパワースポット神社15選を紹介します。

古くから都として栄え、数多くの神社がつくられてきた京都には、「縁結びの神様」が祀られた神社が多く存在しています。

そんな京都は、まさに復縁パワースポットの宝庫といえるでしょう。

復縁に効果がある理由や口コミも紹介しますので、きっと気になる神社が見つかるはず。

ぜひ、実際に神社に訪れてみることで、神様に復縁のパワーをもらってみてくださいね。

復縁の悩み解決には電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいものの、「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ
数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

この記事の内容

京都で復縁できる強力なパワースポット神社15選

京都で復縁できる強力なパワースポット神社15選

さっそく、京都で復縁できるパワースポット神社15選を紹介しています。

  1. 貴船神社(京都市左京区)
  2. 地主神社(京都市東山区)
  3. 野宮神社(京都市右京区)
  4. 八坂神社(京都市東山区)
  5. 賀茂御祖神社(京都市左京区)
  6. 由岐神社(京都市左京区)
  7. 武信稲荷神社(京都市中京区)
  8. 櫟谷七野神社(京都市上京区)
  9. 安井金比羅宮(京都市東山区)
  10. 八大神社(京都市左京区)
  11. 賀茂別雷神社(京都市北区)
  12. 須賀神社(京都市左京区)
  13. 平安神宮(京都市左京区)
  14. 今宮神社(京都市北区)
  15. 出雲大神宮(亀岡市)

電話占い未来

当サイトでは復縁について網羅的にまとめた記事もあります。気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

京都の復縁神社その①:貴船神社(京都市左京区)

住所 〒601-1112
京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話番号 075-741-2016
参拝可能時間 6:00〜20:00
(12〜4月は18:00まで)
HP https://kifunejinja.jp

京都の復縁神社として、まずあげられるのがここ貴船神社。

「日本三大縁結び神社」の1つに数えられるほど縁結びの評判が高く、日々恋に悩む人が訪れています。

貴船神社は、水の神である高龗神(たかおかみのかみ)が祀られており、全国二千社を数える水神の総本山です。

①本宮→②奥宮→③結社(ゆいのやしろ)の順に参拝するといいとされており、特に最後に参拝する「結社」が縁結びで有名ですのでぜひ訪れてみましょう。

結社は、夫の心変わりに悩んだ女流歌人「和泉式部」が復縁祈願したところ、願いが叶い夫婦円満に戻ったことから、「恋の宮」といわれるようになりました。

このようなエピソードから、良縁や復縁に強いご利益があることで有名な神社です。

口コミでも効果があったという声が多く、復縁をのぞむ方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

参拝者

5年ほど付き合った元彼がいて、別れる事になってしまいました。
別れた直後はしつこく連絡してしまっていて、見事に無視されていました。
それでも諦められず、貴船神社の評判を聞き、祈祷してもらいました。
神主様からは、「良縁だったら必ず連絡がありますが、悪縁だったら切れます。
その代わりにまた良縁があるように祈祷しておきましたので。」と言われました。
そうは言われたものの、元彼との復縁を望んでいました。
しかし、元彼の相談をしていた男友達からまさかの告白。
彼の誠実さに押されてお付き合いするようになりました!
今は順調に交際出来ているので、ご祈祷のご利益があったのかなと思っています。

京都の復縁神社その②:地主神社(京都市東山区)

住所 〒605-0862
京都府京都市東山区清水1-317
電話番号 075-541-2097
参拝可能時間 9:00〜17:00
HP https://www.jishujinja.or.jp

清水寺の境内にある「えんむすびの神さま」で有名な地主神社(じしゅじんじゃ)。

主祭神は、縁結びの神さまである大国主命(おおくにぬしのみこと)です。

また、その父母神と祖父母神も一緒に三世代続いて祀られているため、「夫婦神」としても、良縁や復縁にご利益が強いといわれています。

ぜひ地主神社で試してほしいのが、本殿の前にある「恋占いの石」

10メートルほど離れている2つのご神石で、目を閉じたまま、一方の石からもう一方の石まで歩いてたどりつけると、恋の願いが叶うと伝えられているんです。

一度でたどり着けば恋が叶うのが早く、何度か挑戦すると恋が叶うまでに少し時間がかかるとのこと。

少しどきどきしますが、復縁の願いが叶うと信じて、恋占いの石に挑戦してみてくださいね。

参拝者

なかなか彼氏が出来なかった私ですが、女友達4人で地主神社に行く事に。
「恋占いの石」で写真を撮ったり、おみくじを引いたり、パワースポットを巡る感覚で訪れただけでしたが、その1週間後ぐらいに、会社の同期で今は職場が違う男性からお誘いがありました。
そして、その後何度か食事に行き、交際を申し込まれました。
正直、何年もこういう事がなく、タイムリーだったため、「神社のご利益だ!」と思いました。
「恋占いの石」の写真をスマホの待受にしていたのも良かったのかもしれません!

京都の復縁神社その③:野宮神社(京都市右京区)

住所 〒616-8393
京都府京都市右京区嵯峨野宮町1
電話番号 075-871-1972
参拝可能時間 9:00~17:00
HP http://www.nonomiya.com/

良縁・子宝・学問の神様が祀られている野宮神社(ののみやじんじゃ)。

その昔、天皇に代わって伊勢神宮に仕えるために選ばれた皇族女性が、伊勢へ行く前に「身を清めた聖地」としても有名です。

本殿のご祭神は野宮大神(天照皇大神)。

そして本殿左側に祀られている野宮大黒天が「えんむすびの神様」で、良縁や復縁、子宝にご利益があると言われています。

その野宮大黒天のそばにあるのが神石「お亀石」

復縁したい方に絶対試してほしいパワースポットです。

お亀石を祈りながらなでると、一年以内に願いごとが叶うと言われているので、復縁したい気持ちをこめて試してみましょう。

「早く復縁したい」「1年以内によりを戻したい」と願う方は、ぜひ野宮神社でお亀石にお願いしてみてくださいね。

参拝者

私は野宮神社へは直接行った訳ではないのですが、お土産のお守りを大切に持っていました。
「えんむすび」と書かれた鈴付きのものです。
普段何気なくカバンにつけていましたが、以前交際していた人と別れ、どうにかまた一緒になりたいと思っていた時に、そのお守りを肌身離さず持つようにしていました。
すると、カバンにつけていたわけではないのに、紐が切れてしまっていたのです。
「縁起が悪いな」と思っていたのですが、同時にその元彼に彼女が出来た事が判明。
私と付き合っている時から関係があった事を知りました。
悪縁が切れた証拠なのだと思い、その紐が切れた事に驚きを隠せませんでした!
また新たな出会いが欲しいので、今度こそは自分で野宮神社へ参拝に行きたいと思っています。

京都の復縁神社その④:八坂神社(京都市東山区)

住所 〒605-0073
京都府京都市東山区祇園町北側625
電話番号 075-561-6155
参拝可能時間 境内自由
HP https://www.yasaka-jinja.or.jp

「祇園さん」として地元の人々に愛されてる八坂神社。

京都河原町の中心地にあるためアクセスもよく、全国から多くの参拝客が訪れる人気の観光スポットです。

素戔嗚尊(すさのおのみこと)の夫婦神と、その子孫が祀られています。

八坂神社のポイントは、本殿よりも末社に縁結びや恋愛成就のご利益があるとされていることです。

末社で縁結びのご利益があるとして人気が高いのが、縁結びの神様の「大国主社(おおくにぬししゃ)」と美の神様の「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」

美御前社の社殿前にあるご神水「美容水」は、肌に2、3滴つけることで「身も心も美しくなれる」と言われています。

ぜひとも忘れずに試してみたいですよね。

ご神水を身につけ、さらにきれいになった姿で会いにいくことで、復縁の確率もぐんとアップするのではないでしょうか。

参拝者

通学で京阪を利用しているので、八坂神社へはよくお参りに行っていました。
元彼と別れてから、神頼みという訳ではないのですが、より通うようになったと思います。(復縁を希望していたので。)
お参りでは、復縁の他に、いつも健康でいられる事への感謝も込めてお祈りしています。
八坂神社はとにかく広いので、時間がある時にはゆっくりと回れますし、良い気分転換になります!
まだまだ悲しくて引きずってしまうし、よりを戻したい気持ちは強いので、八坂神社へのお参りは続けていきたいと思います。

京都の復縁神社その⑤:賀茂御祖神社(京都市左京区)

住所 〒606-0807
京都府京都市左京区下鴨泉川町59
電話番号 075-781-0010
参拝可能時間 6:30〜17:00
HP https://www.shimogamo-jinja.or.jp

賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)は「下鴨神社」の別名で親しまれている神社です。

境内にある小さな社、「相生社(あいおいのやしろ)」には、縁結びにご利益がある産霊神(むすびのかみ)が祀られており、人気を集めています。

そして、必ず立ち寄って欲しいスポットが、相生社のそばにあるご神木「連理の賢木(れんりのさかき)」です。

このご神木は、2本の木が途中から1本に結ばれている不思議な木で、縁結びの象徴として知られています。

非常に珍しいので「京の七不思議」の1つにも数えられているのですよ。

いったん別れてしまった2人の道がまた1つになることを連想させるため、復縁にご利益があるというのも納得ですよね。

復縁したい方は、ぜひ合わせてご神木もお参りしてみましょう。

京都の復縁神社その⑥:由岐神社(京都市左京区)

住所 〒601-1111
京都府京都市左京区鞍馬本町1073
電話番号 075-741-1670
参拝可能時間 境内自由
HP http://www.yukijinjya.jp/index.html

由岐神社は、出雲大社で毎年10月に、縁結びの会議を開く神として有名な大己貴命(おおなむちのみこと)をご祭神としています。

縁結びや復縁に強く、恋愛成就の祈願に足を運ぶ人が多い神社です。

境内には、「大杉さん」として親しまれる樹齢約800年のご神木があり、大杉さんに一心に願えば「願いごとが叶う」といわれています。

高さ約53メートルもあるご神木ですので、復縁のために大きなパワーを授けてくれそうですよね。

復縁祈願に訪れた際は、ご神木にもお参りしてみましょう。

大杉さんの樹皮でつくられたお守りも販売されており、ご利益が期待できると人気を集めています。

常に大杉さんを身につけておくと、復縁の願いが叶いそうですね。

参拝者

由岐神社へは昔から家族で行っており、合格祈願に行った事もありましたが、「縁結びの神様」でも知られているので、今回は一人で行きました。
別れた彼氏と復縁を希望しており、別れてから絶縁した訳ではなく、仲の良い友人としての付き合いは続いていますが、それがとてもつらく、神頼みのつもりで参拝しました。
御神木は相変わらず存在感があり、見ると安心感もあります。
一生懸命御神木にお願いをし、最後に手を合わせて帰って来ました。
それと同時に、「本当にご縁があればまた一緒になれる!」と信じるようにし、必要以上に元彼と連絡を取るのをやめました。
そしたら3ヵ月ぐらい経ってから元彼から連絡があり、私の大切さに気づいたと言われました。
もう絶対無理だと思っていたので、御神木にお願いした事が繋がっているのかなと感じました。

京都の復縁神社その⑦:武信稲荷神社(京都市中京区)

住所 〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町38
電話番号 075-841-3023
参拝可能時間 9:00~18:00
HP https://takenobuinari.jp

ご祭神は、稲荷の神こと宇迦之御魂大神(うがのみたまのおおかみ)。

ここ武信稲荷神社(たけのぶいなりじんじゃ)は、「坂本龍馬とおりょうを結びつけた縁結び神社」として有名な神社です。

龍馬は命を狙われていたため身を隠し、おりょうと離ればなれになってしまいました。

互いに安否が分からない不安な日々が続きましたが、龍馬が武信稲荷神社の「えんの木(榎)」に『龍』の文字を彫り、おりょうがそれを見つけたことで、2人は無事に再会できました。

このロマンチックな逸話から、「えんの木」には縁結びのご利益があると信じられています。

一度は離ればなれになった2人が再び一緒になれたという話から、「復縁のパワースポット」としてぴったりですよね。

龍馬とおりょうが描かれたお守りや絵馬もありますので、ぜひ2人みたいに再び一緒になれるよう心を込めて願い事を書いてみましょう。

参拝者

武信稲荷神社に参拝して、復縁は叶わなかったのですが、また新たな出会いがありました!
坂本龍馬とおりょうの逸話が有名で、お守りもインターネットで見て「出会いがほしい!」と思っていたのでお参りに行きました。
当時は彼と別れたばかりで、復縁のお願いに行きましたが、彼と別れたのにはきちんとした理由があり、心の中で整理が付きました。
その後、友人の紹介で今の主人と知り合いました!
龍馬とおりょうのお守りはご利益があると思いますし、今でも大切に持っています。

京都の復縁神社その⑧:櫟谷七野神社(京都市上京区)

住所 〒602-0094
京都府京都市上京区大宮通廬山寺上る西入社横町277
電話番号 075-462-0132
参拝可能時間 境内自由
HP https://www.ichiidaninananojinja.com

櫟谷七野神社(いちいだにななのじんじゃ)は知る人ぞ知る「復縁・縁戻しのパワースポット」です。

ご祭神は、奈良の春日大社から迎えた春日大神(かすがのおおかみ)など22柱の神様。

59代宇多天皇(894年)の皇后が、離れてしまった天皇の愛情を復活させたいと祈りました。

すると、「社前の白砂を山の形に積み、祈願せよ」という神のお告げがあり、その通りにしたところ、天皇の気持ちが戻ったといわれています。

それ以来、社前に白砂を積めば「浮気封じ」「愛の復活の願い」が叶うといわれています。

実際に、社前に白砂を積めるので、皇后のように復縁への願いを込めて試してみましょう。

きっと効果があること間違いなしです。

復縁専門の珍しいご利益がある神社ですので、「絶対復縁したい」と願う方はぜひ一度は訪れてみてくださいね。

【悪い口コミ】

参拝者

ひっそりとした無人の神社で人気はあまりなさそうだったので、1人で行くには勇気がいるかもしれません。
注意点として、マップ案内では、西から境内に入るように誘導されますが、実際は南からが良いそうです。

【良い口コミ】

参拝者

縁結びだけでなく縁切りや浮気封じもできる有難い神様がいる、珍しい神社です。
境内からの景色がよく、市内が見渡せて快適な参拝ができました。

京都の復縁神社その⑨:安井金比羅宮(京都市東山区)

住所 〒605-0823
京都府京都市東山区下弁天町70
電話番号 075-561-5127
参拝可能時間 境内自由
HP http://www.yasui-konpiragu.or.jp

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は、「あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ」として口コミでも人気が高い神社です。

主祭神「崇徳天皇」は、讃岐のこんぴらさんで一切の欲を断ちこもったことから、古くから「断ち物の祈願所」として信仰されてきました。

お札が一面びっしりと貼られた「縁切り縁結びの碑」は、どこかで見たことがある方も多いのではないでしょうか。

「縁切り縁結びの碑」は絵馬の形をした石で、真ん中に人が通り抜ける穴があります。

「形代(かたしろ)」と呼ばれるお札にお願いごとを書いて、穴をくぐり、形代を碑に貼り付けると、願い事が叶うと言われていますよ。

悪縁を切り良縁を結ぶ神社なので、もし復縁したい相手との関係が悪い縁なら切れ、新たな出会いがあるかもしれません。

ぜひとも試してみてはいかがでしょうか。

参拝者

喧嘩別れした元彼が忘れられず2年が経ったある日、前に進むべく、安井金比羅宮の「縁切り縁結び碑」を目当てに参拝に行きました。
ネットの書き込みでも効果があると評判で、悪い縁なら切れても構わないし、もし良縁ならまたヨリを戻すタイミングがやってくるだろうと思って、石の穴をくぐりました。
大変人気なため、少々順番待ちをしました。
その日の帰り道です。
元彼から久しぶりの連絡があり、驚きました。
本当にただの連絡だったのですが、参拝した当日だったので、効果があり過ぎてぜひ誰かに薦めたいと思いました!
嫌いになって別れた相手ではなく、久しぶりの連絡に喜ぶ私がいたので、このチャンスをいかせるように頑張りたいと思います。

京都の復縁神社その⑩:八大神社(京都市左京区)

住所 〒606-8156
京都府京都市左京区一乗寺松原町1
電話番号 075-781-9076
参拝可能時間 境内自由
HP https://www.hatidai-jinja.com

宮本武蔵ゆかりの社として知られる八大神社(はちだいじんじゃ)。

境内の「一乗寺下り松(さがりまつ)」で吉岡一門と決闘したと言われています。

そんな八大神社は「素盞嗚命(すさのおのみこと)」と「稲田姫命(いなだひめのみこと)」の夫婦神を祀っています。

非常に仲のいい夫婦として知られ、出雲で劇的な出会いをして結婚したというエピソードからも「縁結びの神」として有名です。

縁結びのお守りとして売られている「福亀ご縁結び」は、良縁や復縁を求める人から人気が高いので、忘れずチェックしてみてくださいね。

可愛い亀の形をしていて、五円玉に色糸を編み込んだ手作りのお守りです。

五円玉は「ご縁がある」縁起のいいものなので、相手との縁をもう一度引き寄せられるように、手に入れてみるといいでしょう。

参拝者

京都の一乗寺にありアクセスも良好、八大神社へ参拝に行ってきました。
京都にはたくさんの縁結びの神社がありますが、私的には一番行きやすかったというのもあります。
境内には御神木を始め緑が多く、神社の作り自体はシンプルなものでした。
本殿へ行き、自分の恋の願いや健康などについてお願いしました。
ここでたくさんのパワーをチャージ出来たと思います!
最後に「えんむすびのお守り」を買いました。
今はまだ結果は出ていませんが、難しい恋愛に挑戦しているので、心が折れそうな時にはまた八大神社へ行って、元気をもらおうと思います!

京都の復縁神社その⑪:賀茂別雷神社(京都市北区)

住所 〒603-8047
京都府京都市北区上賀茂本山339
電話番号 075-781-0011
参拝可能時間 5:30〜17:00
HP https://www.kamigamojinja.jp

賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)は、別名「上賀茂神社」で知られており、結婚式でも人気を集めています。

ご祭神「賀茂別雷大神」は、雷によってあらゆる災難を取り除いてくれる神様。

京都で最も歴史のある神社のひとつで、古くから歴代の天皇や、多くの貴族や武家が訪れ愛されてきました。

境内の「片山御子神社」は、母神である賀茂玉依姫命(かもたまよりひめのみこと)を祀っており、「縁結びの社」として有名です。

なんと平安時代から縁結びの神様として人気があり、源氏物語の作者「紫式部」も恋愛祈願に何度も訪れていたとか。

ハート型の絵馬には、紫式部の絵も描かれているものもありますよ。

千年以上前から数多くの縁を結んできた神社なので、効果は抜群。

復縁したい気持ちを心を込めてお祈りしてみてくださいね。

参拝者

3年前に同じ職場の先輩と付き合っていて、その後破局。
しかし、どうしてもその人が忘れられず、復縁をしたいと思っていた時です。
占いに行った時に、方角的に「上賀茂神社が良い」と言われ、半信半疑で指定された日にちに行きました。
しかし、上賀茂神社へ行った次の日に体調を崩し、ダウンしてしまいました。
会社も休んでしまったのですが、それを心配した元彼から連絡が来ました。
元彼とは今でも同じ職場です。
その事がきっかけでまた連絡を取るようになり、私から思いを伝えた所、彼も同じ気持ちを持っていたようで、もう一度やり直せる事になりました。
これもひとえに、「上賀茂神社のご利益だった」と思っています。
今度は彼ともデートで参拝したいと思います。

京都の復縁神社その⑫:須賀神社(京都市左京区)

住所 〒606-8323
京都府京都市左京区聖譲院円頓美町1
電話番号 075-771-1178
参拝可能時間 9:00〜17:00
HP なし

ご祭神は、素戔嗚尊(すさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)の夫婦の神様で、縁結びにご利益がある神社です。

須賀神社が、縁結びに特化しているといわれる理由は「懸想文(けそうぶみ)売り」

懸想文とはいわゆるラブレターのことです。

江戸時代、文字が書けない庶民に変わり、貴族たちが懸想文を代筆して販売していました。

その後、明治時代に懸想文は廃止になりましたが、昭和からは節分祭の2日間限定で、「良縁祈願のお守り」として売られています。

たんすや鏡台などにこっそりしまっておくと、より美しくなり「縁結びのご利益」があると伝わっているのですよ。

ぜひ、より美しくなった姿で復縁したいという方は、「古くから伝わる愛のお守り」をゲットしに、節分祭に合わせて訪れてみてくださいね。

【悪い口コミ】

参拝者

想像していたよりもこぢんまりした小さな神社でした。
お祭以外のときは、物静かであまり活気がなく、閑散としているかもしれません。

【良い口コミ】

参拝者

とても良い静けさで雰囲気がある神社です。
清々しくきれいな境内で居心地もよく、神社の人も親切で丁寧だったので好感が持てました。
節分の時だけ買える懸想文は、一見の価値ありの貴重なもの。
特別なものなので、手に入れられて嬉しいです。

京都の復縁神社その⑬:平安神宮(京都市左京区)

住所 〒606-8341
京都府京都市左京区岡崎西天王町97
電話番号 075-761-0221
参拝可能時間 6:00〜17:00
HP http://www.heianjingu.or.jp/

平安神宮は、明治時代に創建され歴史はまだ浅いですが、縁結びにご利益があることで、京都屈指のパワースポットとなっています。

平安遷都1100年を記念して創建され、ご祭神として平安京をつくった「第50代桓武天皇」と平安京最後の天皇「第121代孝明天皇」の2人が合わせて祀られています。

戦後から平安神宮では神前結婚式が多く行われており、多くの訪れたカップルが結ばれたことから、「縁結びのスポット」として人気になりました。

幸せになりたい参拝客が絶えず訪れており、お休みの日に参拝へいくと、結婚式の幸せな姿を見かけられますよ。

たくさんのカップルの幸せパワーが集まる神社ですので、そのパワーをもらって復縁効果をアップさせちゃいましょう。

【悪い口コミ】

参拝者

正面から入ってすぐにコンサートステージが設営されていたり、敷地内に大きな喫煙所があったりして、あまり風情がなく気分が落ちました。
鳥居のセンスや配置などが無計画に作られたように感じ、特別面白いものや見応えはありませんでした。

【良い口コミ】

参拝者

人が多くて賑やかな様子が、パワースポットであると感じました。
とても広大な敷地で、鳥居も大きく見応えがあります。
鮮やかな「朱色と緑色の社殿」と境内の「白い砂利」の対比が美しく、琵琶湖の水を引いているという庭園も素敵でした。
また、神前式しているカップルを見て、幸せパワーをもらえました。

京都の復縁神社その⑭:今宮神社(京都市北区)

住所 〒603-8243
京都府京都市北区紫野今宮町21
電話番号 075-491-0082
参拝可能時間 9:00〜17:00
HP http://www.imamiyajinja.org

ご祭神は、奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)、事代主命(ことしろぬしのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)。

ここ今宮神社は、ゆかりある一人の女性のエピソードから「玉の輿神社」とも言われ、今も人気を集める神社です。

その女性とは、京都西陣の八百屋の娘だった「お玉」。

江戸に入り、側室のお世話係として一生懸命働いていた姿が、家光に見初められて側室となりました。

このシンデレラストーリーが「玉の輿」の語源になったと言われています。

江戸で高い位についたあとも、生まれ故郷の今宮神社を気にかけ復興に貢献したお玉。

このように、今宮神社と縁の深い人物であることから、いつしか「玉の輿神社」と呼ばれるようになり、縁結びにご利益があると信仰されるようになりました。

手が届きにくい相手との復縁をのぞんでいる方は、ぜひお玉の素敵な強運にあやかるために足を運んでみてはいかがでしょうか。

京都の復縁神社その⑮:出雲大神宮(亀岡市)

住所 〒621-0002
京都府亀岡市千歳町出雲無番地
電話番号 0771-24-7799
参拝可能時間 平日> 9:00〜16:00
土日> 10:00〜16:00
HP http://izumo-d.org/

最後は、京都丹波エリアにたたずむ縁結び神社「出雲大神宮」を紹介します。

ご祭神は、縁結びで有名な出雲大社と同じ大国主命(おおくにぬしのみこと)

さらにその妻の三穂津姫命(みほつひめのみこと)も祀っており、縁結びにかなりご利益があるとされています。

有名なのが「夫婦岩」と呼ばれるご祭石です。

「夫婦が寄り添うようにみえる」この岩は、縁結びのご利益があるとされ、多くの参拝者がそのパワーをもらいに訪れます。

参拝の際は、赤い糸がついた縁結びのお守りをゲットすることも忘れないでくださいね。

その赤い糸を夫婦岩のまわりに結ぶことで、神様が幸せなご縁を結んでくれると言われているんですよ。

毎月第4日曜日には、「えんむすびまつり」で縁結びのご祈祷を受けられるので、復縁を確実にしたい方は、まつりの日に合わせて訪れてみるといいでしょう。

電話占い未来

全国の復縁神社について下記のリンク先で紹介していますので、京都以外の復縁神社も知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

» 【全国版】復縁が叶った口コミ多数の神社30選!エリア別紹介・参拝のポイントを解説

【全国版】復縁が叶った口コミ多数の神社30選!エリア別紹介・参拝のポイントを解説【全国版】復縁が叶った口コミ多数の神社30選!エリア別紹介・参拝のポイントを解説

高い復縁効果を得られる参拝方法の手順

【復縁成功率アップ】まだまだある!東京大神宮に来たらやっておくべきこと4選

高い復縁効果が得られる参拝方法の手順は、次の通りです。

  1. 鳥居の前で一礼する
  2. 体を清める儀式をする
  3. 正しい参拝をする

復縁を神様にお願いするには、参拝方法がとても大切です。

詳しく解説しますので、マスターして復縁の可能性をアップさせましょう。

手順その1:鳥居の前で一礼する

鳥居の先は、神様が住んでいる場所。

鳥居には、「人の住む世界」「神の領域」を分ける役割があるといわれており、鳥居をくぐると神域に入ります。

何も考えずに鳥居をくぐるのではなく、これから神様にお願いするのだという気持ちで、鳥居の前できちんと一礼して鳥居をくぐりましょう。

もし、帽子やサングラス等の装飾品を身につけている場合は、外して身なりを整えてから中に入るといいでしょう。

心と身なりを切り替えて参拝にのぞむことで、復縁の効果も高められます。

参拝を終えて鳥居を出るときも同じように、振り返って一礼するようにしましょう。

手順その2:体を清める儀式をする

鳥居をくぐったら、参拝前に手水舎(てみずや、ちょうずや)で手と口を清めます。

これは、心と体を清め、俗界の穢れを落とす役割があります。

詳しい手順を解説するので、覚えてから訪れて復縁効果を高めましょう。

  1. 柄杓を右手で持ちます。柄杓で持ち水をすくい、左手にかけます。
  2. 柄杓を左手に持ち替え、今度は右手に水をかけます。
  3. 再び柄杓を右手に持ち替えます。左手をお椀のような形にして水をため、その水を口に含んで口をすすぎます。
    ※このとき、口をすすいだ水は持ち水に戻さず溝に流し、持ち水が汚れないようにしましょう。また、水を口に含むときに柄杓を口につけてはいけません。
  4. 手と口のお清めが終わったら垂直に立て、残った水をつたわせて柄杓も清めます。全てのお清めが終わったら、柄杓を元の位置に戻しましょう。

1〜4の作業は最初にすくった水でそのまま行うのがポイントです。

心と体を清めることは、神様に会う前の大切な準備です。

ぜひ、忘れずにやってみてくださいね。

手順その3:正しい参拝をする

身と心を清めたら、いよいよお参りです。

気持ちを整え、姿勢を正して神様の前に立つようにしましょう。

きちんと神様に向き合ってお祈りすることで、神様もあなたの願いにしっかりと耳を傾けてくれますよ。

【参拝方法】

  1. お賽銭を財布から出して、賽銭箱に入れましょう。金額に決まりはありません。
  2. 鈴を鳴らします。音を出して、神様に合図を出すのが目的です。
  3. 鈴を鳴らし終わったら、姿勢を正して2回礼をしましょう。しっかりと上半身を倒して、体が直角になる程度まで傾けます。
  4. 2回礼をしたら、2拍手を打ちます。はっきりゆっくり拍手しましょう。
  5. 両手を合わせて、お祈りします。
  6. もう一度姿勢を正してから、1礼したら終わりです。

復縁したい気持ちがしっかりと神様に伝わるよう、一つひとつの動作を心を込めて丁寧に行うようにしてくださいね。

神社によっては参拝方法が異なる場合もあります。

境内に参拝方法が掲示されている場合もありますので、参拝前に一度チェックしておくと安心ですよ。

復縁の悩み解決には電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいものの「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイトおすすめは…

電話占いウィル!

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

 

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

参拝時・参拝後に復縁の効果をアップさせる4つのポイント

参拝時・参拝後に復縁の効果をアップさせる4つのポイント

次に、参拝時・参拝後に復縁の効果をアップさせる4つのポイントを紹介します。

  1. 復縁の願いを具体的にする
  2. 落ち着いた心で参拝する
  3. お守りで復縁力が高める
  4. 復縁につながる出来事があれば神様に報告と感謝する

これらを頭に入れてから参拝にのぞむことで、より復縁の可能性を高められるでしょう。

ポイントその1:復縁の願いを具体的にする

「友人から相談を受けたけど、事情がよく分からず、アドバイスするにもできない」みたいな経験はないでしょうか?

神様も同じです。

ざっくりと「復縁できますように」とお願いするよりも、具体的に伝えるほうが、悩みが明確に分かり叶えやすくなるはず。

お願いするときは、「私は、□□に住む〇〇です。▲月ごろに■■さんと復縁できますように」のように詳しく伝えるよう心がけてみましょう。

「復縁したい時期」や「自分と相手の名前」、「住所」などを一緒に唱えてみてくださいね。

具体的にすることで、神様からよりたくさんの力をもらえ、復縁につながる可能性が高まりますよ。

ポイントその2:落ち着いた心で参拝する

神様にお祈りするときは、復縁したいという気持ちが「心の底から叶えたい願い」であることを分かってもらわなければなりません。

仕事やお金の悩みなど、心がいろいろな方向へさまよっていると、神様もどの悩みを叶えていいのか分からなくなりますよね。

参拝前には一度気持ちを整理して、「復縁したい」という願いに集中しましょう。

もし、気持ちがなかなか落ち着かないときは、一度深い深呼吸をしてみると気持ちが安定しやすくなりますよ。

心を落ち着かせ、復縁についての願い事だけを考えれば、あなたの願いは強くて大きいものとなり、神様に気づいてもらえるでしょう。

ポイントその3:お守りで復縁力を高める

神社に売られているお守り。

ご利益をアップさせるために、ついつい手に入れたくなってしまいますよね。

今では、たくさん豊富なデザインのお守りがある神社も少なくありません。

お守りは、いわばその神社の「神様の分身」。

身につけることで、願いを叶えるためにそばで力を貸してくれることでしょう。

復縁神社のお守りは、あなたの「復縁したい」という強い願いを叶えるために高い効果を発揮してくれます。

お参りしたときの気持ちを忘れずに、お守りを肌身離さず持ち歩いてみてくださいね。

お守りに毎日願い事を伝えると、さらに強い力を与えてくれますよ。

ポイントその4:復縁につながる出来事があれば神様に報告と感謝する

いいことがあれば神様に忘れずに感謝することが、復縁のより高い効果を得られるコツ。

「相手から連絡があった」「ごはんに誘われた」などなにか嬉しい進展があったときは、忘れずに神様に伝えるようにしましょう。

些細なことでも大丈夫ですよ。

お願いしたら終わりではなく、そのたびに感謝の気持ちを伝えることで、さらなる発展につながる可能性が高くなるはず。

神様はそっとあなたを見守ってくれています。

感謝の気持ちを持って、神様とやり取りすることで、復縁のためにより大きな力を与えてくれることでしょう。

【復縁できない!?】復縁神社で絶対してはいけない3つのNG行動

【復縁できない!?】復縁神社で絶対してはいけない3つのNG行動

次は、復縁を神社にお祈りする際、絶対に避けたい3つのNG行動を紹介します。

  1. 事前リサーチなしで復縁神社に行く
  2. 復縁祈願に時間をかけすぎる
  3. 用事のついでに参拝する

気づかぬうちにNG行動してしまわないよう、一度目を通しておきましょう。

NG行動その1:事前リサーチなしで復縁神社に行く

「神社でお参りすれば願いが叶う」と思ってしまいそうですが、それは間違いです。

復縁について神様にお祈りするためには、事前に「神様についての基礎知識」を身に付けていくようにしましょう。

神様のことを何も知らず形式的に参拝しても、願いが叶う可能性は低くなるかもしれません。

最低限、「どのような神様が祀られているか」「その神様が祀られている背景」などについて調べておくことが大切です。

本記事の「京都で復縁できる強力なパワースポット神社15選」の項目で、各神社の神様や祀られている背景について紹介していますので、参拝前にチェックしてみてくださいね。

NG行動その2:復縁祈願に時間をかけすぎる

「せっかく来たので、じっくり時間をかけてお祈りしたい」と思いたくなることもありますよね。

復縁を叶えたい気持ちが強いと、お祈りに時間をかけたくなる気持ちはよく分かります。

しかし、神社によっては大変混雑しており、参拝を待っている人が行列を作っていることも珍しくありません。

そのため、他の人の迷惑にならないよう、周りを見ながら参拝にかける時間の調整するといいでしょう。

神社に訪れる前に、神様へお祈りすることを頭の中で整理しておくと、焦ることなく自分の願いを伝えられますよ。

参拝後に「これもお祈りしたかった」と後悔することがないよう、伝えたいことを事前にまとめて、時間をかけすぎずにお参りに臨みましょう。

NG行動その3:用事のついでに参拝する

こちらは絶対NGではありませんが、できれば避けた方が好ましいでしょう。

もともと神社に行こうと思って、他の用事のついでに寄る計画を立てるのは特に問題ありません。

しかし、たまたま神社を見かけたから寄ってみたというパターンは、あまりよくないのでできれば止めましょう。

あなたがしっかりと準備をし、真剣な気持ちで神社を訪れなければ、復縁の願いを叶えてもらえる確率は低くなるかもしれません。

ついでに立ち寄ったというのは、真剣な気持ちとはあまり言えないでしょう。

復縁について神社へお参りしに行く際は、神様からのパワーを最大限得るためにも、事前に計画を立ててから訪れるようにしてみてくださいね。

京都最強の復縁神社で、よりを戻すパワーを得よう!【まとめ】

本記事では、「京都府の復縁に効果がある神社15選」を紹介しました。

京都には、復縁のご利益が強い神社がたくさんあります。

ぜひ気になった神社に実際足を運んで、神様に復縁のパワーをもらってみてくださいね。

自分から行動することで、明るい未来が待っていることでしょう。

復縁できるか不安に思っている方には、電話占いもおすすめです。

電話占いでは、実力のある占い師に恋の行方を占ってもらい、アドバイスをもらえるので、次の行動が取りやすくなりますよ。

24時間好きなときに、自宅から気軽に相談できるのも嬉しいポイントです。

初めての利用なら、無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

あなたの復縁の願いが叶うように祈っています。

復縁の悩み解決は電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいけど「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイト電話占いランキング

第1位:『ピュアリ』

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ

数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第2位:『ウィル』

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

最大6,000円分の無料鑑定が可能なので、有名占い師の的確な鑑定をぜひ体験してみてください。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第3位:『リノア』

\最大3800円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いリノア

電話占いリノアは、占い業界最大手のCSEプロダクションが運営する電話占いサイトです。

また、在籍する占い師の90%以上が1分200円~とリーズナブルな料金になっているのも嬉しいですね。

最大3,800円分の無料鑑定があるので、当たる占いをお得に体験してみましょう。

\最大3800円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いリノアに今すぐ登録!!

【2022年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2022年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪
電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較【304社調査】電話占い未来が本当に当たる電話占いサイトをランキング付け!!