【全国版】復縁が叶った口コミ多数の神社30選!エリア別紹介・参拝のポイントを解説

【全国版】復縁が叶った口コミ多数の神社30選!エリア別紹介・参拝のポイントを解説

この先もずっと一緒にいたかった人、その人との未来をみていたのに来てしまった別れ。

カップルや夫婦は、お互いに思い合っていなければ別れが来てしまいます。

自分がどんなに思っていても、相手にその気がなければずっと一緒にいることはできません。

一度は同じ未来を見ていた相手が、同じ気持ちでなくなってしまうことは、もどかしく苦しいことですよね。

復縁して、もう一度同じ未来を歩みたいと願う方は、神社に行って神様にお願いしてみてはいかがでしょうか?

日本には、大小問わず10万社以上の神社が存在しています。

その中には、縁結びの神様や良縁の神様など、恋愛に効く神様が祀られている神社もたくさんあります。

当記事は、復縁祈願にいいとされる神社とその祈願方法をご紹介します。

復縁祈願して、元彼や元カノとの復縁に近づきたい方は、参考にしてください。

復縁の悩み解決には電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいものの、「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ
数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

この記事の内容

復縁に神社がおすすめな理由

復縁に神社がおすすめな理由

「神頼みで本当に復縁が叶うの?」と半信半疑の方も多いでしょう。

とはいえ、それまではどうすることもできなかったことが、神様にお願いすることでうまくいくということが実際にあるのです。

神社は、パワースポットとして知られ、大地や自然のエネルギーが溢れている場所です。

そのエネルギーと、神様を信じて祈願することで授かるご利益とを合わせたパワーで復縁への道が開けるかもしれません。

これまで復縁しようと努力していてもうまくいかなかった方は、神社に行って、復縁を祈願してみるのはいかがでしょうか。

【北海道・東北地方】復縁が叶った強力な神社5選

【北海道・東北地方】復縁が叶った強力な神社5選

はじめに、北海道と東北地方にある復縁に強いとされる神社をご紹介します。

  • 西野神社(北海道)
  • 岩木山神社(青森県)
  • 卯子酉神社(岩手県)
  • 真山神社(秋田県)
  • 二柱神社(宮城県)

復縁神社その①:西野神社(北海道)

住所 〒063-0021
北海道札幌市西区平和1条3丁目1−1
電話番号 011-661-8880
参拝時間 9:00〜16:30
定休日 年中無休
おすすめポイント 種類豊富な恋愛のお守り

羊蹄山から溢れるエネルギーによって空気が澄んでいる西野神社は、祀られる3体の神様のうち、2体が恋愛の神様です。

主祀神である「豊玉姫命(トヨタマヒメノミコト)」は、出会うはずのない相手と劇的な出会いによって結婚した経緯がある神様で、縁結びにご利益があるとされています。

さらに西野神社は、お守りの種類が豊富で、その数なんと300種類。中でも恋愛成就のお守りは身に付けるだけで縁結びのご利益があると人気です。

自分のお気に入りのデザインを選ぶことで、普段から身に付けられますね。

自然のエネルギー溢れる西野神社で、恋愛の神様に復縁を祈願してみてはいかがでしょうか。

復縁神社その②:岩木山神社(青森県)

住所 〒036-1343
青森県弘前市大字百沢字寺沢27
電話番号 0172-83-2135
参拝時間 4月~10月 8:00~17:00
11月~3月 8:30~16:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 下を向いている狛犬

岩木山神社は、その名の通り、岩木山の麓にある神社です。

社内にある手水舎は、岩木山からの伏流水になっていて、きれいな山と水のパワーが感じられるパワースポットになっています。

こちらの神社の狛犬は、一風変わっていて、頭を上に向けている狛犬と下に向けている狛犬がいます。

そのうち、下を向いている方は恋愛運がアップするので、この狛犬を写真に納めて待受けにすることで、ご利益を授かれると言われています。

また、女性の神様が多数祀られていることで、特に女性の味方になってご利益を与えてくれます。

女性の復縁の願いも叶えてくれるかもしれませんね。

復縁神社その③:卯子酉神社(岩手県)

住所 〒028-0526
岩手県遠野市下組町9−23
電話番号 0198-62-2111
参拝時間 終日
定休日 年中無休
おすすめポイント 赤い布を左手で結ぶ

カッパの伝承が残る岩手県遠野市ですが、卯子酉神社にも「遠野物語」に記載された伝承があります。

淵に願い事を書いた紙を結びつけることで、男女が結ばれたという物語です。

淵は、現在の卯子酉神社の中にある小さな池になっていることから、境内に願い事を書いた赤い布を結びつけると、願いが叶うとされています。

小さな神社の中は、赤い布がたくさん吊るされているので、一見異様な雰囲気を感じます。

この雰囲気が、パワースポットと呼ばれる所以なのでしょう。

しかも布は、左手のみを使って結ぶ必要があるので難易度が高いかもしれません。

復縁の願いが叶うなら、チャレンジしてみる価値はあるでしょう。

復縁神社その④:真山神社(秋田県)

住所 〒010-0685
秋田県男鹿市北浦真山水喰沢97
電話番号 0185-33-3033
参拝時間 8:30~17:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 男女が抱き合う姿の神様

真山神社は、秋田県男鹿市にあります。

男鹿市は半島になっており、日本海の澄んだ空気感と、広大な山々のエネルギーを感じるパワースポットです。

真山神社に祀られている9体のうち、歓喜天(カンギテン)という男女和合の姿をしている神様が、恋愛の神様です。

この姿が、2人で1つというような意味で捉えられ、復縁や縁結びにご利益があるとされています。

その姿を見るだけでも、強力な恋愛のパワーを感じられるでしょう。

歓喜天をモチーフにした、男女が対になっているお守りもあるので、身に付けてみるのもいいかもしれませんね。

復縁神社その⑤:二柱神社(宮城県)

住所 〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂西裏61
電話番号 022-372-3474
参拝時間 9:00〜17:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 勾玉のブレスレット

二柱神社には夫婦の神様が祀られていることで、昔から復縁にご利益があるとされてきました。

神様のことを、一人二人と数えず、一柱二柱と数えるため、「二柱神社」と名づけられたのです。

遠くからも参拝者が訪れるほど、恋愛の神様として有名な二柱神社ですが、中でも人気なのは勾玉で作られたブレスレットです。

勾玉は、神秘的な力を宿しているとして、神社に奉納されているものです。

日本では、天皇が代々受け継ぐ宝器であり、開運や厄除けの効果があるとされています。

この勾玉をブレスレットにして身に付けておくことで、復縁のご利益があるそうなのです。

【関東地方】復縁が叶った強力な神社5選

【関東地方】復縁が叶った強力な神社5選

次は、関東途方にある復縁神社5選を紹介します。

  • 東京大神宮(東京都)
  • 神田神社(東京都)
  • 大宮八幡宮(東京都)
  • 縁結び大社(千葉県)
  • 常陸国出雲大社(茨城県)

復縁神社その①:東京大神宮(東京都)

住所 〒102-0071
東京都千代田区富士見2丁目4-1
電話番号 03-3262-3566
参拝時間 6:00~21:00
定休日 年中無休
おすすめポイント ハートの装飾

復縁の神社として有名な東京大神宮は、恋愛成就を願う女性に人気のパワースポットです。

三重県にある伊勢神宮と同じ天照皇大神と、造化の三神と呼ばれる神様達が祀られています。

様々なことを「結ぶ」造化の三神と、「全ての神の始まり」である天照皇大臣のご利益によって復縁が叶うとされているのです。

そんな東京大神宮の境内には、ハートの形をした装飾がいたるところにあります。

見つけると、気分があがって恋愛運がアップしそうですね。

東京の真ん中にある神社ですが、境内にあるご神木は立派で、辺りは神秘的な雰囲気を感じられます。

まさにパワーが溢れ出ているスポットなのです。

復縁神社その②:神田神社(東京都)

住所 〒101-0021
東京都千代田区外神田2丁目16-2
電話番号 03-3254-0753
参拝時間 終日
定休日 年中無休
おすすめポイント 日本一のだいこく様

1300年の歴史を持つ神田神社は、「神田明神」と呼ばれて親しまれています。

神田神社には3柱の神様が祀られていて、中でも大己貴命と呼ばれる神様は、多くの女神様と結婚したという経緯から、縁結びに強い神様といわれています。

大己貴命は別名「だいこく様」と呼ばれ、神田神社のだいこく様の像は、日本で一番大きいものです。

恋愛に強い神様の像が日本一の大きさであれば、恋愛のご利益も大きいのかもしれませんね。

また、恋愛成就兎守護というお守りに付属するはがきに、復縁の願いを書いて神田神社へ郵送すると、神前で祈祷してくれるということです。

復縁神社その③:大宮八幡宮(東京都)

住所 〒168-0061
東京都杉並区大宮2丁目3-1
電話番号 03-3311-0105
参拝時間 10:00~17:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 男女の銀杏の木

東京のど真ん中にある大宮八幡宮は、千本松や桜の木によって自然のパワーを感じられます。

そんな木々の中で、ひと際目を引くのが神門のそばにある2本の銀杏の木です。

片方は、「男銀杏」、もう片方は「女銀杏」と呼ばれており、恋愛成就や復縁を願う方のパワースポットとなっています。

大宮八幡宮では、小さなおじさんや小さな妖精を敷地内で見かけると復縁が叶うといわれていて、実際に体験した人もいるようです。

信じられないかもしれませんが、この小さなおじさんは、実は天女なのではないかといわれています。

参拝する際には、小さなおじさんを探してみるのも良さそうですね。

電話占い未来

当サイトには、東京で復縁に効果のある神社をまとめて紹介した記事もあります。気になる方はぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 【強力な復縁効果!】東京都最強の復縁神社15選!近郊の神社・参拝方法・注意点など解説

【強力な復縁効果!】東京都最強の復縁神社15選!近郊の神社・参拝方法・注意点など解説【強力な復縁効果!】東京都最強の復縁神社15選!近郊の神社・参拝方法・注意点など解説

復縁神社その④:縁結び大社【愛染神社】(千葉県)

住所 〒283-0823
千葉県東金市山田1210
電話番号 0475-55-8588
参拝時間 9:00~16:30
定休日 年中無休
おすすめポイント 恋の願かけ巡り

縁結び大社は、あらゆる縁結びのために「厄除け不動尊」の境内に建立された神社です。

神社の名前からして復縁に強いことは間違いなさそうですね。

主祭神は、「愛染明王神(アイゼンミョウオウシン」)」といって、右手に矢を、左手に弓を持つお姿をされています。

一見怖いと感じるかもしれませんが、とても温かい神様なのだとか。

縁結び大社では、「恋の願かけ巡り」ができます。

これは、境内にある案内に従って、7柱の神様に祈願するものです。

悪縁を断ち切り、良縁のともしび、幸福の神、最後に主祭神である愛染明王神のもとで祈願することになっています。

恋愛成就に特化している神社なので、復縁の願かけ巡りをしてみてはいかがでしょうか。

復縁神社その⑤:常陸国出雲大社(茨城県)

住所 〒309-1634
茨城県笠間市福原2001
電話番号 0296-74-3000
参拝時間 8:00~17:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 大国さまのご朱印

常陸国出雲大社は、縁結びで有名な「出雲大社」の分霊です。

主祭神は「大国主大神」で、先述の神田神社の大己貴命と同じ神様だと言われています。

大国主大神も「だいこく様」と呼ばれていて、縁結びにご利益のある神様です。

常陸国出雲大社の御朱印は、縁結びの神様である「大国さま」の文字が入っています。

島根県の出雲大社同様、大きなしめ縄に注目されがちですが、このご朱印がお目当てで訪れる方も多いでのす。

しめ縄にお賽銭を投げ入れることはもちろん、ご朱印でだいこくさまのご利益もいただければ、復縁の願いも叶うかもしれませんね。

【中部地方】復縁が叶った強力な神社5選

【中部地方】復縁が叶った強力な神社5選

次は、中部地方の復縁神社をご紹介します。

  • 気多大社(石川県)
  • 白山比咩神社(石川県)
  • 來宮神社(静岡県)
  • 伊豆山神社(静岡県)
  • 白山神社(新潟県)

復縁神社その①:気多大社(石川県)

住所 〒925-0003
石川県羽咋市寺家町ク1-1
電話番号 0767-22-0602
参拝時間 8:30~16:30
定休日 年中無休
おすすめポイント ついたち結び

能登の海と山に囲まれた気多大社は、大自然のパワーが感じられる復縁神社です。

その歴史は古く、創建から2000年の国の重要文化財に指定される神社の一つです。

こちらの神社も、だいこく様が主祭神として鎮座しているので縁結びに力をいれており、様々な方法でご祈祷いただけます。

公式ホームページより、必要情報を送信することでその願いを祈祷してくれるのです。

また、毎月1日には「ついたち結び」として、拝殿にて無料で祈願できます。

他にも期間により、様々な縁結び祈願ができますので、本気で復縁を願う方は足を運んでみるといいでしょう。

復縁神社その②:白山比咩神社(石川県)

住所 〒920-2114
石川県白山市三宮町二105-1
電話番号 076-272-0680
参拝時間 終日
定休日 年中無休
おすすめポイント 辛口のおみくじ

白山比咩神社のご祭神は、菊理媛神(くくりひめのかみ)です。

『くくり』という響きから、縁を結ぶという意味と捉えて縁結びに強い女神様とも言われています。

また、菊理媛神は、夫婦の神様の喧嘩を取り持ったというエピソードも残されています。

こちらの神社も歴史が古く、自然のパワーが強いので多くの人々が篤く信仰している「聖域」です。

そのパワーが強すぎて、霊感がある方には、刺激が強すぎるという口コミもあります。

白山比咩神社のおみくじは辛口なことで有名です。

吉凶にかかわらず、戒めが込められています。

復縁するには、自分を戒めて自らを磨くことが大切かもしれませんね。

復縁神社その③:來宮神社(静岡県)

住所 〒413-0034
静岡県熱海市西山町43-1
電話番号 0557-82-2241
参拝時間 9:00~17:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 復活の樹木

來宮神社のご神木である楠は、樹齢2100年で、その大きさもあって国の天然記念物にも指定されているのです。

このご神木の周りを、願いを唱えながら回るとその願いが成就するといわれています。

また、樹齢1300年の第二楠木は、一度雷が落ちたことではりぼてのような状態になっています。

そのような状態であってもしっかりと生きており、葉を生い茂らせていることから、復活愛にご利益があるとされています。

第二楠木には、縁結びの神様であるだいこく様が祀られているので、しっかり復縁を祈願するといいでしょう。

復縁神社その④:伊豆山神社(静岡県)

住所 〒413-0002
静岡県熱海市伊豆山上野地708-1
電話番号 0557-80-3164
参拝時間 終日
定休日 年中無休
おすすめポイント なぎの木の葉

伊豆山神社は、平安時代に源頼朝と北条政子が出会った場所とされています。

そのあと二人は、親の反対を押し切り、結ばれたという歴史があるので、伊豆山神社は恋愛成就のご利益があるのです。

参拝前の手水舎には紅白の龍が仲良く並んでおり、縁結びの象徴といわれています。

また、境内のなぎの木の葉には、北条政子が源頼朝との成就を願ったというエピソードがあります。

そのため、このなぎの木の葉を持っておくと恋の願いが叶うのだとか。
なぎの木の葉は、その葉脈の形から簡単には裂けません。

こういったこともあり、男女の仲が裂けない、絆が壊れないという意味もなぎの木の葉にはあるのです。

復縁神社その⑤:白山神社(新潟県)

住所 〒951-8132
新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1
電話番号 025-228-2963
参拝時間 7:00~20:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 赤い糸の絵馬

白山神社のご祭神として、菊理媛神(くくりひめのかみ)が挙げられます。

白山比咩神社と同様に、「くくり」の響きから、縁をくくってくれるのです。

境内には、結びの銀杏というご神木があり、雄雌2本の木が1本のしめ縄でくくられています。

この木をそっと撫でることで、願いが叶うとされています。

また、白山神社の縁結び絵馬は、紅白のクローバーの絵が施されており、よく見ると1本の赤い糸に見えるのです。

絵馬に、赤い糸で結ばれた相手との復縁の願いをしたためてみるのもいいでしょう。

【関西地方】復縁が叶った強力な神社5選

【関西地方】復縁が叶った強力な神社5選

次は、関西地方の復縁神社を5つご紹介します。

  • 貴船神社(京都府)
  • 地主神社(京都府)
  • 生國魂神社(大阪府)
  • 生田神社(兵庫県)
  • 淡島神社(和歌山県)

復縁神社その①:貴船神社(京都府)

住所 〒601-1112
京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話番号 075-741-2016
参拝時間 6:00~20:00
定休日 年中無休
おすすめポイント きれいな湧き水

貴船神社は、日本の三大縁結び神社の一つと言われる貴船神社ですが、もともとは水の神様が祀られていました。

地名の貴船(きぶね)と読まず、「きふね」と呼び、濁らず清らかな水への願いが込められているからなんだとか。

平安時代に、和泉式部が夫との復縁を貴船神社で祈願し、その願いが叶ったという言い伝えがあることから、復縁にご利益のある神社とされています。

水のご利益にも強い貴船神社には、持ち帰り可能な湧き水があります。

風水の面でも、きれいな水はとてもいいので、この湧き水をいただいて身体の内側にもパワーを感じてみるといいでしょう。

復縁神社その②:地主神社(京都府)

住所 〒605-0862
京都府東山区清水1丁目317
電話番号 075-541-2097
参拝時間 9:00~17:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 恋占いの石

地主神社は、清水寺の境内にあり、その歴史は清水寺よりも古いとされています。

境内にある、一対の石は「恋占いの石」と呼ばれ、目をつむって一方の石からもう一方の石まで辿り着けたら恋が叶うのだとか。

一人で困難な場合は、誰かに助けてもらってOK。

その場合は、恋愛の場合も誰かにアドバイスをもらって恋愛が成就するといわれています。

また、「おかげ明神」という一願成就の神様が祀られており、どんな願い事でもひとつだけ叶えてくれるといわれています。

復縁の願いを祈願してみるといいでしょう。

決して大きくはない神社ですが、恋愛成就に関するエピソードや祈願所やお守りも多いので、ぜひ足を運んでみてください。

復縁神社その③:生國魂神社(大阪府)

住所 〒543-0071
大阪府大阪市天王寺区生玉町13-9
電話番号 06-6771-0002
参拝時間 9:00~16:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 悪縁切りの淀神様

生國玉神社は、境内に11の末社があり様々なご利益をいただける神社です。

その中の1つに、鴫野神社があります。鴫野神社は女性の守護神である「淀神様」が祀られています。悪い縁を切り、良縁のご利益がある淀神様に、復縁を祈願すると成就するとされています。

鴫野神社の絵馬は、鍵のモチーフに心の文字があるインパクトの大きい物です。

「心に鍵」ですから、恋愛成就や縁結びに効果が大きいのでしょう。

また、鴫野神社のそばにある「崖縁占い」も女性に人気です。

生國魂神社に行った際には、鴫野神社で祈願し、絵馬に願いをしたためて、崖縁占いで今後の復縁の行く末を占ってみるといいでしょう。

復縁神社その④:生田神社(兵庫県)

住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2-1
電話番号 078-321-3851
参拝時間 7:00~17:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 縁を織り成す神様

生田神社のご祭神は「稚日女尊」で、神服を織られる神様です。

糸を織り成すように人と人の縁も結んでいただける、恋愛成就、縁結びの神様です。

ご神木は、樹齢約500年の楠です。

この楠は、一度空襲で焼けてしまったものの、大きく蘇ったことから復活の象徴とされてます。

復縁のご利益もありそうですね。

生田神社の中にある「生田の森」は、兵庫県一のパワースポットとして知られています。

森の中で深呼吸すると、心身が浄化されて、エネルギーが満ち溢れてくるのだとか。

かつて源平合戦が行われていた地である生田の森でパワーをいただき、織物の神様に復縁の祈願をしてみてはいかがでしょうか。

復縁神社その⑤:淡島神社(和歌山県)

住所 〒640-0103
和歌山県和歌山市加太118
電話番号 073-459-0043
参拝時間 9:00~17:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 紀文の帆柱

淡島神社は、和歌山湾岸沿いにある広大な海を見渡せる神社になっています。

海のパワーもそうですが、淡島神社は人形供養も有名で、境内は供養された人形でいっぱいになっていて、すごく神秘的な空気感に包まれています。

本殿の右側には紀文の帆柱があり、この帆柱には人が一人通り抜けられる程の穴が空いています。

かなり小さめの穴ですが、願い事を唱えながらくぐると、その願いが叶うといわれています。

また、本殿裏の遷使殿から本殿に向かって手を合わせると、願いを叶えてくれるともいわれているので、帆柱の穴をくぐりつつ、こちらで手を合わせれば二重に効果がありそうですね。

【中国・四国地方】復縁が叶った強力な神社5選

【中国・四国地方】復縁が叶った強力な神社5選

次は、中国・四国地方の復縁神社をご紹介します。

  • 出雲大社(島根県)
  • 白兎神社(鳥取県)
  • 吉備津彦神社(岡山県)
  • 喜多浦八幡大神神社(愛媛県)
  • 土佐神社(高知県)

復縁神社その①:出雲大社(島根県)

住所 〒699-0701
島根県出雲市大社町杵築東195
電話番号 0853-53-3100
参拝時間 8:30~17:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 二拝四拍手一拝

言わずと知れた縁結びにご利益のある出雲大社。

多くの参拝者が様々な祈願をしていることもあるでしょうが、口コミの良さは抜群です。

恋愛や復縁に関する体験談も見受けられ、出雲大社で祈願した後に、復縁したい相手からアプローチがあったというエピソードも多数あります。

出雲大社は、他の神社と参拝方法が少し違います。

他の神社が「二礼二拍手一拝」なのに対して、出雲大社は「二拝四拍手一拝」なのです。

せっかく祈願しても、その方法が間違えていると残念な結果になってしまうので、参拝の際には気を付けておくべきでしょう。

復縁神社その②:白兎神社(鳥取県)

住所 〒689-0206
鳥取県鳥取市白兎603
電話番号 0857-59-0047
参拝時間 9:00~16:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 結び石

恋人の聖地として知られる白兎神社ですが、それは白兎が大国主命(オオクニヌシノミコト)と八上姫(ヤカミヒメ)の仲を取り持ったというエピソードがあるからです。

そのため、白兎神社は叶わぬ相手との仲を取り持ってくれるご利益があるといわれています。

  • 鳥居の上に乗せる
  • 石灯篭に乗せる
  • 持ち帰ってお守りにする

その他にも、縁結びに関するスポットがあるので、復縁を願う方は白兎の神様に祈願してみてはいかがでしょうか。

復縁神社その③:吉備津彦神社(岡山県)

住所 〒701-1211
岡山県岡山市北区一宮1043
電話番号 086-284-0031
参拝時間 6:00~18:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 桃のお守り

吉備津彦神社は、桃太郎の舞台となっている岡山県にご鎮座しています。

ご祭神は、桃太郎をモデルとした大吉備津彦大神(オオキビツヒコノミコト)です。

勝負運にご利益があるので、復縁の勝負も祈願するといいかもしれませんね。

本殿の構造が国内唯一で、その姿が仲睦まじく並ぶ夫婦のように見えるため、縁結びや夫婦円満にご利益があると言われています。

桃のモチーフが可愛らしいお守りが種類豊富に揃っていて、ネット上では縁結びに効果があったと言われているそうです。

参拝後は、近くにある「吉備津神社」にもお参りすることで、その効果がアップするかもしれません。

復縁神社その④:喜多浦八幡大神神社(愛媛県)

住所 〒794-2304
愛媛県今治市伯方町北浦甲1463
電話番号 0897-73-0634
参拝時間 終日
定休日 年中無休
おすすめポイント 「愛染どんす」と呼ばれる亀石

喜多浦八幡大神神社は、伯方島にあり瀬戸内海のエネルギーを感じることのできる四国を代表するパワースポットです。

喜多浦八幡大神神社のご祭神は、有名な神様がたくさんいらっしゃいます。

中でも伊邪那峗命と伊邪那美命は、夫婦の神様で縁結びにご利益があります。

鳥居の前にある大きな亀の様な形をした石は「愛染どんす」と呼ばれる神石です。

「どんす」とは、この地方の方言で亀のことを言います。

「愛染どんす」は、縁結びのシンボルで、これを触ると良縁にご利益があるのだとか。

今でも、若い男女がこの「愛染どんす」の前で告白して、恋愛を成就させているそうです。

復縁神社その⑤:土佐神社(高知県)

住所 〒781-8131
高知県高知市一宮しなね2丁目16−1
電話番号 088-845-1096
参拝時間 終日
定休日 年中無休
おすすめポイント 古代からのつぶて石

土佐神社のご祭神に「ヒトコトニシノカミ」がいらっしゃいます。

その名の通り、願いごとを一言だけ届けてくれ、問題や悩みが解決するというご利益がある神様です。

境内には池があり、その中ほどに厳島神社があります。

水に囲まれている神秘的な神社で、こちらで祈願すると恋愛のご利益が頂けるのです。

また、境内の外れにある「つぶて石」は、古代の神様を祀った巨石です。

土佐神社の中で最大のパワースポットとなっています。

こちらで、復縁の祈願をすると古代からの強いエネルギーによって願いが叶うかもしれませんね。

【九州・沖縄地方】復縁が叶った強力な神社5選

【九州・沖縄地方】復縁が叶った強力な神社5選

次は、九州・沖縄地方の復縁神社を5つご紹介します。

  • 恋木神社(福岡県)
  • 竈門神社(福岡県)
  • 男女神社(佐賀県)
  • 阿蘇神社(熊本県)
  • 普天満宮(沖縄県)

復縁神社その①:恋木神社(福岡県)

住所 〒833-0027
福岡県筑後市水田62−1
電話番号 0942-53-8625
参拝時間 終日
定休日 年中無休
おすすめポイント ピンクのおみくじ

恋木神社は、水田天満宮の末社で、日本で唯一の恋愛専門の神社です。

境内にはたくさんのハートの絵や飾りがあり、神社全体に恋愛のパワーがびっしり詰まっています。

中でも、ハートの陶板がはめられている表参道は、そこを歩くだけでもご利益がありそうですよ。

恋愛に関する祭りも斎行していて、特に7月7日の恋むすび祭では短冊に願いを書いて、奉納していただけるのです。

また、2月、3月、10月、11月は、おみくじの色がピンク色に変わります。

このピンク色のおみくじを引いて、境内に結んでくるとご利益がいただけるとか。

足を運ぶ機会があれば、ピンク色のおみくじの月を狙いましょう。

復縁神社その②:竈門神社(福岡県)

住所 〒818-0115
福岡県太宰府市内山883
電話番号 092-922-4106
参拝時間 8:30〜18:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 再会の木

竈門神社は、上宮を宝満山山頂に、下宮を山麓に構え、霊山のパワーがしっかりと感じられるスポットとなっています。

そのため、パワースポットの中でもかなりエネルギーが強いと話題の神社です。

その場に行くだけで、気持ちが晴れ、心が温まるような感覚になるのだとか。

また、竈門神社は「結びの社」として、縁結びにご利益があり、古くから信仰されていました。

大勢の人の心のよりどころになっているのです。

注目は、「再会の木」。この木に向かって祈願すると、その願いが叶うとされています。

「再会」という名からしても、復縁の効果が強そうです。

復縁神社その③:男女神社(佐賀県)

住所 〒840-0213
佐賀県佐賀市大和町大字久留間5109
電話番号 0952-62-1951
参拝時間 6:30〜17:30
定休日 年中無休
おすすめポイント 参拝名簿

男女神社は、男の神様「伊耶那岐命(いざなぎのみこと)」と、女の神様「伊耶那美命(いざなみのみこと)」が祀られていることから命名されたと言われています。

場所は、山の中腹くらいにあり、佐賀の街並みを一望できる絶景スポットとなっています。

天気がいい日は、朝日が昇る瞬間を見られるので、時間があれば朝一番に参拝してみるのもいいでしょう。

境内には、変わった形をした「招霊の木」があります。

開運のパワーをもらえるということで、参拝の際には招霊の木への祈願もお忘れなく。

また、男女神社は、参拝名簿に氏名と願い事を記入すると、その願いが叶うといわれています。

良縁や復縁が叶ったという口コミもあるので、試してみてください。

復縁神社その④:阿蘇神社(熊本県)

住所 〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083−1
電話番号 0967-22-0064
参拝時間 9:00~17:00
定休日 年中無休
おすすめポイント 高砂の松

阿蘇神社のご神徳は、縁結びと諸難消除。

特に縁結びでは、恋のパワースポットとして注目を浴びています。

阿蘇神社に行った際に、忘れてはいけないスポットは「高砂の松」と「願掛け石」です。

「高砂の松」は特に有名で、男性は左回りに2回、女性は右回りに2回、松を中心に回ることで良縁に恵まれるとされています。

復縁したいお相手のことを思い浮かべながら、高砂の松の周りを回ってみてくださいね。

高砂の松は、何度も枯れそうになっていますが植え継いで生き延びた木です。

こういったこともあり、復縁のご利益が強いのでしょう。

復縁神社その⑤:普天満宮(沖縄県)

住所 〒901-2202
沖縄県宜野湾市普天間1-27-10
電話番号 098-892-3344
参拝時間 24時間
定休日 年中無休
おすすめポイント 神秘的な洞穴

普天間満宮は、沖縄県のパワースポットとして有名で、観光地にもなっています。

なんと境内に洞穴があるのです。

大自然のエネルギーによって作り出された洞穴は、まさに神秘のパワーそのものでしょう。

洞穴には、自然のパワーで作られた男女のシンボルの形をした石があり、縁結びに効果があるとされています。

復縁を願う場合は、こちらでお相手のことを思いながら祈願するのがいいでしょう。

また、普天間満宮でお守りを購入し、復縁が叶ったというエピソードもありますので購入されてみてください。

復縁の悩み解決には電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいものの「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイトおすすめは…

電話占いウィル!

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

 

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

【復縁効果アップ!】ご利益をもらえる5つの参拝方法

【復縁効果アップ!】ご利益をもらえる5つの参拝方法

全国の復縁に効果のある神社をご紹介しましたが、神社へ参拝する際の正しい方法があることをご存じですか?

軽い気持ちでお参りするよりも、しっかり参拝方法を理解してから行うと効果がありますよ。

ご利益をもらえる5つの参拝方法をご紹介します。

  1. 復縁効果がアップする時間帯に参拝する
  2. 正装で神社に行く
  3. 神社の玉砂利の上をゆっくり歩く
  4. 復縁祈願する前に名前と住所を名乗る
  5. 1つの神社に繰り返し参拝する

参拝方法その1:復縁効果がアップする時間帯に参拝する

神社へ参拝する時間帯は、早朝がいいでしょう。

できれば日の出の時間で、難しければ午前中に参拝してください。

1日の始まりは、エネルギーに満ち溢れていて空気が済んでいます。

周りに人が少なく、自分自身と集中して向き合える時間です。

ご自身の心身の状態も、疲れがたまる午後以降よりも、朝のフレッシュな時間帯の方が清々しい純粋な気持ちで参拝できるのです。

また、遅い時間帯の神社は、邪気などの負の空気が漂うという説もあります。

そのうえ、16時以降は神々の時間といわれていて、その時間を邪魔しないという意味でもなるべく早い時間に参拝しましょう。

本気で復縁を祈願するなら、早朝の日の出の時間に参拝することをおすすめします。

参拝方法その2:正装で神社に行く

神様は、私たちにご利益を与えてくださるありがたい存在で、敬意を払うべきです。

参拝の際には、ぜひ正装で行きましょう。

着物が一番いいとされているようですが、お持ちのスーツや清楚なワンピースなど、失礼のない物がおすすめです。

着物やスーツなどが難しい場合は、以下の点に注意してください。

  • 露出の多い服装は着ない
  • 帽子やフードは外す
  • 毛皮や革製品は避ける

最低限のマナーを守って、神様に失礼のないように参拝することが大切です。

また、正装した方がご自身の身も引き締まりますよね。

ありがたい存在である神様に願いを祈願するのですから、身も心も引き締めて参拝したほうがいいでしょう。

参拝方法その3:神社の玉砂利の上をゆっくり歩く

神社の参道は、玉砂利が敷いてあることがほとんどです。

この玉砂利の上をゆっくり歩いて参拝しましょう。

昔から「玉」は「魂」といった意味を持つとされ、神聖な場所にはきれいな小石を敷き詰める風習があります。

玉砂利の上を歩くことは、身を清める意味を持ち、徐々に心が平穏になる感覚を味わえるのです。

神聖な玉砂利の上をゆっくりと時間をかけて歩き、足元からエネルギーを感じてみるといいでしょう。

拝殿につくころには、身も心もきれいに浄化された状態になるので、ご利益の効果が倍増しますよ。

参拝方法その4:復縁祈願する前に名前と住所を名乗る

神様に祈願する際には、「あの人と復縁させてください」だけではいけません。

「離れ離れになってしまった元彼が自分の元に戻ってきてほしい」と、現状を大きく変えるお願いをする場合は、ご自身の名前と住所を神様に伝えましょう。

というのも、ご祈願の際には宮司さんが参拝者の名前や住所を読み上げますよね。

これは、誰の願いなのかをはっきり神様に伝えるためなのです。

神様はたくさんの人の願いを聞いているので、誰の願いなのかしっかりと伝わるように名前と住所を伝えるのです。

口に出さなくてもいいので、心の中で唱えるといいでしょう。

参拝方法その5:1つの神社に繰り返し参拝する

元々神社は、その地域の人々を見守ってくれるその土地の守り神です。

なので、あちこちの神社に参拝するよりも、自分のベースとなる神社に繰り返し参拝すると効果が高まります。

他の神社に参拝するのもいいですが、基礎となる神社には月に1度など定期的に参拝していきましょう。

あくまでも、自分のベースはここという神社を決めて、定期的に何度も祈願することがベストなのです。

そのほうが神様もあなたのことを認識しやすく、願いを聞き入れてくれる可能性が高まるというわけです。

電話占い未来

当サイトでは復縁について網羅的にまとめた記事もあります。気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

【絶対NG!】復縁効果がなくなる4つの行動・注意点

【絶対NG!】復縁効果がなくなる4つの行動・注意点

神社へ参拝する際のNGな行動や注意点があります。

せっかく参拝しても、復縁効果がなくなってしまうと残念なので参考にしてください。

  1. 鳥居に一礼せずくぐる
  2. 参道の中央を歩く
  3. お参りする際には身を清めてから
  4. 『お賽銭の金額=復縁が叶う対価』ではない

注意点その1:鳥居に一礼せずくぐる

鳥居は、神様の領域との境界線になっているので、通過するときは挨拶として一礼しましょう。

また、鳥居の数は神社によって違います。

その全ての鳥居を通過する度に一礼が必要です。

手短に境内をまわるのではなく、「一の鳥居」→「二の鳥居」→「三の鳥居」といったように正式な順序で通過していきます。

鳥居を通過すると、神様との距離が近づくことを意識して、その度にしっかり一礼することが大切です。

失礼のないように神様の領域に入らせていただき、復縁の祈願をしたいですね。

注意点その2:参道の中央を歩く

神社の参道は、鳥居から拝殿までの通路のことです。

この参道の中央は、「正中」といわれていて、神様が通る場所となっています。

境内の参道を歩くときは、神主や宮司であっても、正中を避けています。

参拝者も同じで、正中を避けて左端か右端を歩くのがいいでしょう。

鳥居をくぐったら神聖な場所であることを意識して、神様に対して失礼のないように参拝したいですね。

注意点その3:お参りする際には身を清めてから

神社にお参りする際には、身の穢れを落としてから向かいましょう。

できれば入浴することがベスト。

難しい場合でも、神社内の手水舎で手や口を清めてから拝殿へ向かうことが絶対的ルールです。

手水舎で手と口を清める作法と手順は、以下の通りです。

  1. 右手で柄杓をもち左手を流す
  2. 左手で柄杓を持ち右手を流す
  3. 柄杓を再び右手に持ち、左手に水を入れて、その水を口に含んですすぐ
  4. 左手をもう一度流す
  5. 柄杓を縦にして柄杓の柄を流す

自宅で入浴した場合でも、手水舎でのお清めは必ず行ってください。

汚れた状態での参拝は、神様にとても失礼な行為です。

少なくとも手と口のお清めは必ず行いましょう。

注意点その4:『お賽銭の金額=復縁が叶う対価』ではない

お賽銭は、日頃の神様へのお礼です。

金額に決まりはありませんが、たくさんお賽銭を出したからといって、たくさんご利益がいただけるとは限りません。

反対に、「じゃ、お賽銭はなしでいいか」という考えも罰当たりです。

金額ではなく、神様に「いつもありがとうございます」という感謝の気持ちと、願いを叶えてほしい気持ちを込めてお賽銭を準備し、そっと投げ入れましょう。

また、ご縁を結びたいと祈願するのなら「五円玉」を準備することがおすすめです。

復縁効果のある強力な神社に参拝して、願いを叶えよう!【まとめ】

復縁するために色々やってみてもうまくいかなかった場合は、復縁に効く神社へ足を運んでみてください。

正しい方法で復縁の神様に祈願すると、それまでは自分でどうにもできなかった物事が、いい方向へと動き出すかもしれません。

神様へ祈願してみても、やはり気になるのは相手の気持ちではないでしょうか。

相手が、自分のことをどう思っているのか、すでに他の相手が存在するのかを知りたくなりますよね。

そんなときは電話占いがおすすめです。

電話占いは、復縁占いを得意とする占い師が在籍し、あなたとお相手の復縁の可能性を占います。

相手の気持ちや運勢を鑑定し、どのように行動していけばいいかアドバイスがもらえるのです。

電話占いのため、好きなタイミングでこっそり相談できますよ。

料金が心配な方は、初回無料特典を利用しましょう。

何も行動せずに復縁は叶いません。

もう一度、元彼や元カノと一緒にいたいのなら、動き出してみましょう。

復縁の悩み解決は電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいけど「本当に復縁できるのだろうか」「元彼に新しく好きな人はできていたらどうしよう」などと不安になってしまう人もいるでしょう。

しかし、それを確認する方法はなにもないと…。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

電話占いには、復縁に悩む多くの女性から毎日たくさんの相談が寄せられています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイト電話占いランキング

第1位:『ピュアリ』

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ

数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第2位:『ウィル』

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

最大6,000円分の無料鑑定が可能なので、有名占い師の的確な鑑定をぜひ体験してみてください。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第3位:『リノア』

\最大3800円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いリノア

電話占いリノアは、占い業界最大手のCSEプロダクションが運営する電話占いサイトです。

また、在籍する占い師の90%以上が1分200円~とリーズナブルな料金になっているのも嬉しいですね。

最大3,800円分の無料鑑定があるので、当たる占いをお得に体験してみましょう。

\最大3800円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いリノアに今すぐ登録!!

【2022年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2022年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪
電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較【304社調査】電話占い未来が本当に当たる電話占いサイトをランキング付け!!