【元カノと復縁したい人向け】超具体的な5つの手順!彼女を理解する冷却期間がカギ!

本ページはプロモーションが含まれています

元カノと復縁したい

大好きな彼女との別れはつらいですよね。

元カノのことが忘れられず、復縁を考えている方もいるでしょう。

しかし、復縁の成功は難しいと言われ、仮によりを戻したとしても長続きするカップルは少ない傾向にあります。

それでも大好きな元カノと復縁し幸せになりたい方向けに、本記事では『元カノと復縁できる具体的な5つのステップ』『元カノとの復縁の前に知っておきたいこと』を紹介します。

ほかにも、女性が好きな男性に求めることや復縁後に気を付けたいことなど、元カノとよりを戻すためのポイントを具体的に解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

そもそも『元カノとの復縁は難しい』と言われている

元カノと復縁したい

そもそも、男性から女性に復縁を申し込んで成功する確率は低い傾向にあります。

反対に、女性から男性に復縁のアプローチをすると、成功する可能性が高いです。

理由としては、女性の恋愛に対する考え方が『上書き保存型』だからです。

女性は彼氏と別れると、「元カレとの恋愛はこれで終わり」と区切りをつけます。

別れたら次の恋人候補を探し、新しく彼氏ができたら元カレの存在を忘れるという特徴があるのです。

女性は一度別れると元カレとの関係は終わったものと認識しやすいので、男性から復縁を迫るのは難しいとされています。

また、女性は不満を溜め込む傾向にあり、ネガティブな要素が積もって最後に爆発し別れを決意する方が多いです。

一度ネガティブな感情を抱き溜まっていくと、女性の場合は払拭するのが難しくなります。

よっぽど努力しない限り女性の考え方は変わらないという点でも、男性から復縁を申し出て成功するのは難しいでしょう。

『元カノと復縁したい』は叶わない?別れた原因から復縁の可能性を考えよう

元カノと復縁したい

元カノと復縁したいなら、まずは別れた原因を明らかにし、復縁の可能性を考えましょう。

ここでは、次の5つのパターンに分けて復縁の可能性をどう考えるかを紹介します。

  1. 元カノに振られた場合
  2. 元カノを振った場合
  3. どちらかの浮気が原因
  4. 別の男に取られた場合
  5. 結婚に対する価値観が合わなかった場合

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

電話占い未来

当サイトでは、復縁の可能性をパターン別に詳しく知りたい向けの記事もあります。振られても復縁の可能性を高めるコツなどを紹介しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

» 【パターン別】復縁の可能性は高い?ゼロ?振られても復縁の確率を高めるコツを紹介

【パターン別】復縁の可能性は高い?ゼロ?振られても復縁の確率を高めるコツを紹介

その1:元カノに振られた場合

一つ目は『元カノに振られた場合』です。

振られたということは、元カノ側があなたに対して問題があった可能性が高いでしょう。

まずは別れた原因を考え、明確にしてみてください。

もし別れた原因がハッキリしている場合は、改善することで復縁の確率がアップするでしょう。

元カノから別れた原因を伝えられていない場合は、自分の行動や発言を振り返って改善点を探す必要があります。

その2:元カノを振った場合

二つ目は『元カノを振った場合』です。

女性が振られた場合、次の恋を探すために動き出す可能性が高い傾向にあります。

振ったものの復縁したい方は、早めに元カノにアプローチしましょう。

アプローチする際は、振ったことの謝罪と本当に復縁したい気持ちを素直に伝えてください。

その3:どちらかの浮気が原因

三つ目は『どちらかの浮気が原因の場合』です。

同じ浮気でも、魔が差したパターンと気持ちが浮気相手に奪われたパターンがあります。

元カノが相手に惹かれてしまったのではなく、魔が差して浮気してしまった場合、別れた後にあなたの良さに気付くでしょう。

反対に、あなたが魔が差して浮気をしてしまった場合についても同様です。

しかし、一度浮気をすると同じことを繰り返しやすいと言われています。

たとえ復縁したとしても、再び浮気が原因で別れてしまう可能性があるでしょう。

浮気相手に心を奪われた場合については、次に詳しく解説します。

その4:別の男に取られた場合

四つ目は『別の男に取られた場合』です。

元カノに浮気され、浮気相手に取られてしまった場合、復縁は難しいと思う方は多いでしょう。

しかし、元カノが浮気相手・新しい彼氏を選んだ理由の一つに、あなたに男性としての魅力を感じないことが挙げられるはず。

あなたが自分磨きをして、新しい彼氏よりも魅力的になれば、元カノを奪い返せる可能性がアップしますよ。

その5:結婚に対する価値観が合わなかった場合

五つ目は『結婚に対する価値観が合わなかった場合』です。

あなたは結婚を意識していなくても元カノの結婚願望が強いなど、将来に関してお互いの価値観にズレがあった場合、破局する可能性が高くなります。

あなたに結婚願望が特になかったものの元カノと復縁したいなら、結婚を前提によりを戻さないと再び別れてしまうでしょう。

反対にあなたの結婚願望が強い場合は、一度気持ちを落ち着かせて元カノのペースに合わせてあげる必要があります。

元カノと『復縁できる人』の特徴は?復縁したいなら要チェック

元カノと復縁したい

元カノと復縁できる人の特徴は、次の2つです。

  1. 別れた原因と向き合って改善できる人
  2. 元カノの気持ちを理解して寄り添える人

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

電話占い未来

当サイトでは、復縁の可能性を気軽に診断できるチェックリストも紹介しています。復縁に向けて頑張るべきか諦めるべきかの目安を簡単にチェックしたい方は、下記記事も併せて読んでみてください♪

» 恋人との復縁の可能性を無料診断するチェックリスト20問

成功率はどれくらい?恋人との復縁の可能性を無料診断するチェックリスト20問

その1:別れた原因と向き合って改善できる人

一つ目の特徴は『別れた原因と向き合って改善できる人』です。

破局には必ず理由があり、別れた原因を解消しなければ復縁しても同じことを繰り返してしまいます。

そして、別れた原因をネガティブに受け止めるのではなく、「自分が成長できるチャンス」と前向きに捉えられる方は、復縁の成功率が高いです。

自分磨きや原因の改善に努めることで、元カノがあなたを魅力的に感じる可能性が高まるので、再び惹かれ合い復縁できるパターンが多い傾向にあります。

その2:元カノの気持ちを理解して寄り添える人

二つ目の特徴は『元カノの気持ちを理解して寄り添える人』です。

女性は共感してもらうことで、安心を感じることができる生き物と言われています。

自分の気持ちや価値観などを理解してくれる男性と付き合いたいと思っているのです。

そのため、元カノの立場になって考えられる男性は、復縁の成功率が高い傾向にあります。

本当に復縁したいなら、元カノの気持ちを全面に受け止め、理解するように努めてみましょう。

あなたが元カノを理解してあげることで、「この人は信頼していいんだ」と再認識し、復縁につながる可能性が高まりますよ。

元カノが「突然、別れたい」は有り得ない?復縁前に知っておくべき不満10選

元カノと復縁したい

続いては、女性が彼氏と別れたいと思う理由を紹介します。

女性は不満をギリギリまで溜め込み、爆発することで別れを選ぶ方が多いです。

男性からするといきなり「別れよう」と言われたと感じるかもしれませんが、女性からすると突然ではないのです。

ずっと溜まっていた不満や悩みがあったはずなので、次に紹介する10つを知っておけば、元カノや女性に対する理解が深まるでしょう。

  1. 自信のなさ、コンプレックスの改善が見られない
  2. 嫉妬や束縛が激しい
  3. 連絡の頻度が減った
  4. 話をじっくり聞いてくれない
  5. 愛情表現の言葉がない
  6. 外見や容姿を否定的な言葉で指摘する
  7. 結婚を考えてくれない
  8. 価値観が合わない
  9. セックスが嫌、下手
  10. 他に好きな人ができた

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

不満その1:自信のなさ、コンプレックスの改善が見られない

あなたに自信がなかったり、コンプレックスの改善が見られなかったりする場合、女性の気持ちが冷めて別れに発展してしまうことが多いです。

ネガティブな人と一緒にいると、自分まで暗い気持ちになってしまうことに、不満を感じてしまいます。

一緒にいても自分にとってプラスな面がないと、縁を切りたくなりますよね。

元カノはあなたの後ろ向きな気持ちや態度が原因で、別れを決意したのかもしれません。

不満その2:嫉妬や束縛が激しい

嫉妬や束縛が激しい場合も、女性が別れを決意する要因となります。

男性が嫉妬や束縛が激しくなる原因は、自信のなさや彼女への依存が考えられるでしょう。

しかし、軽い嫉妬や束縛なら愛されていると実感できても、激しくなると大多数の女性はうざいと思ってしまいます。

恋人であっても一人の人間なので、自分の好きなように過ごしたい気持ちはだれでもあるはず。

さらに束縛や嫉妬が激しいと、信頼されてないのではないかと不満を抱いてしまい、別れを選択する女性も多い傾向にあります。

不満その3:連絡の頻度が減った

連絡の頻度が減った場合も、女性は不満を抱いてしまう傾向にあります。

付き合った当初は頻繁に連絡していたとしても、マンネリ化などで次第に頻度が減ると、大事にされていないと感じ、気持ちも冷めてしまいます。

心当たりのある方は、今一度元カノを大切にする気持ちや決意をしたうえで復縁を申し込みましょう。

不満その4:話をじっくり聞いてくれない

話をじっくり聞いてくれないのは、連絡の頻度が減った理由にも通じます。

女性は共感してほしい生き物なので、自分の話を聞いてほしい気持ちが強いです。

自分の話を聞いてくれないと、適当に扱われていると思ってしまい、不満を感じてしまうでしょう。

あなた自身も、興味のない話を聞かされても楽しくないと感じていたかもしれません。

連絡していても返信に困り、次第に頻度が減っていったという方もいるのではないでしょうか。

あなたは返信に困っていたとしても、元カノは「話は聞いてくれないし連絡も遅い」という不満が積もって、別れを選択したのかもしれません。

不満その5:愛情表現の言葉がない

男性は彼女を想う気持ちを、言葉で言わなくても伝わると思っている方が多い傾向にあります。

しかし、女性は気持ちは言葉にしないと伝わらないと思っている方が多いです。

「ありがとう」「好き」など、言葉で伝える愛情表現がないと、女性は不満を感じてしまいます。

確かに言葉にしなくても伝わることもありますが、女性はそれでも直接言ってほしいという気持ちが強い方が多いのが実情です。

直接愛情表現の言葉が少ないことで、愛されていないと感じてしまい、元カノは別れを決意したのかもしれません。

不満その6:外見や容姿を否定的な言葉で指摘する

時に女性にデリカシーのない言葉を言ってしまうこともあるでしょう。

悪口ではなくとも、いじりとして外見や容姿を否定的な言葉で指摘する場合も、女性は傷ついてしまいます。

「太った?」「肌荒れてるね」など、心配ではなく『いじり』として使っていませんでしたか?

あなたは元カノを怒らせるためではなく、いじって楽しい雰囲気を作りたかったのかもしれません。

しかし、外見や容姿を否定的な言葉で指摘する行為は、女性の自信を失わせたりコンプレックスに縛られてしまう要因にもなってしまいます。

あなたの言葉に傷つき、別れを選択したのかもしれません。

不満その7:結婚を考えてくれない

女性は本能的に子孫を残したいと思う生き物であり、男性よりも結婚願望が強い傾向にあります。

出産を考えると若いうちに結婚したいと思うのも、結婚願望が強い理由の一つでしょう。

そのため、あなたに結婚願望がない場合、次の人を探そうとなりやすいのです。

あなたが復縁を本気で考えているなら、結婚まで意識しないと応じてくれない可能性が高いでしょう。

不満その8:価値観が合わない

価値観が合わない人と付き合っても、楽しいと思わないですよね。

女性の場合、共感してほしい気持ちが強いので、価値観を理解できない人と付き合うとストレスになる傾向が強いです。

お金の使い方や物事の考え方などが合わないと、一緒にいても気を遣ってしまい、精神的に疲れてしまいます。

一緒にいても楽しさよりもしんどさが強くなってしまい、別れを選んでしまうのです。

不満その9:セックスが嫌、下手

付き合っていると体の関係を持ちますよね。

しかし、彼氏のセックスが下手だったり、雑にされたりすると、女性の気持ちが冷めてしまう要因になってしまいます。

自分の好きなタイミングでさっさと終わらせてしまったり、AVを参考にしたりしていませんか?

好きなタイミングで終わらせるとただの性欲処理になりますし、AVを参考にしても女性を大切にするセックスはできないでしょう。

セックスに対する不満は別れの理由になる場合が多いので、破局した際は自分の行いを見直すべきかもしれません。

不満その10:他に好きな人ができた

あなたより魅力的な男性が現れると、別れを選択してしまうでしょう。

彼氏よりも他の男性が魅力的に見える理由は、前述した9つの理由が該当する場合が多いです。

例えば自信のない男性よりも堂々としている男性が良いですし、話を聞かない人よりもきちんと聞いてくれる人が良いですよね。

上記9つの理由と正反対の男性が現れると、女性は「この人の方がいいかもしれない」と思い、恋愛感情に発展するのです。

復縁するためには別れた理由を改善し、自分磨きに注力して魅力をアップさせる必要があるでしょう。

電話占い未来

まだ気持ちが残っているならどうしても復縁したい!と思いますよね。当サイトでは、復縁するための攻略方法を網羅的に紹介しています。適切な冷却期間や復縁できるサインについても解説しているので、気になる方は下記記事を併せてご覧ください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

女性が好きな男性に求めるものは?【元カノとの復縁に役立てよう】

元カノと復縁したい

女性が好きな男性に求めるものは、次の2つです。

  1. その男性特有の魅力
  2. 女性の気持ちに対する共感力・理解力

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:その男性特有の魅力

魅力は人それぞれ違いますが、基本的に女性は魅力的な男性に惹かれます。

付き合った当初に魅力だと思っていた部分が、時間が経つごとに人柄が変わり、魅力を感じなくなってしまうこともあるでしょう。

例えば付き合った当初、あなたが「好きなように生きてほしい」と彼女に言ったとします。

彼女が好きなことを好きなようにしたいタイプだった場合、あなたの考え方に魅力を感じるでしょう。

しかし、付き合っていくうちに束縛が激しくなると、彼女は窮屈だと感じてしまいます。

そして、当初の魅力が失われたことに気づき、気持ちが冷めて別れる要因になってしまうのです。

別れの原因を考える際に、元カノはあなたのどこに惹かれて付き合ったのかを思い出すことで、相手が何に惹かれていたのかを気づけるきっかけになるかもしれませんよ。

その2:女性の気持ちに対する共感力・理解力

女性はじっくり話を聞いて寄り添ってくれる男性を好む傾向にあります。

共感的な理解がある男性が求められやすいので、女性に寄り添える寛大さが必要になるでしょう。

どんなに好きな気持ちがあっても、話を聞いてくれない男性だと付き合っていても幸せだと思いづらいのが女性の特徴です。

女性の特徴を理解し、元カノに寄り添ったアプローチができると、復縁につながるかもしれませんよ。

元カノと復縁したい人向け!超具体的な5つの手順【冷却期間がカギ】

元カノと復縁したい

続いては、元カノと復縁したい人向けに、超具体的な5つの手順を紹介します。

  1. 別れたことを受け止める
  2. 別れた原因を考え、改善策を立てる
  3. 冷却期間を有意義に過ごす
  4. LINEでアプローチを仕掛ける
  5. デートを重ねて「共感・安心」が高まったら告白

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:別れたことを受け止める

最初に、別れたことを素直に受け止めましょう。

大好きな彼女と別れるとつらい感情や心の痛みを感じるはずです。

まずは自分の気持ちを素直に受け止めることが大切ですよ。

そして、つらい気持ちから次のステップに進むために、信頼できる友人に相談したり、元カノへの気持ちを紙に書き出したりしましょう。

誰かに相談したり、気持ちを書き出したりすることで、気持ちを落ち着かせる効果があります。

つらい気持ちを経て落ち着きを取り戻すと、次に何をすべきかを冷静に考えられるようになりますよ。

反対に元カノと別れたことを認めなかった場合、感情的になって相手に復縁を強要してしまう可能性があります。

感情的に復縁を迫られても、元カノはうっとうしいと感じ、復縁を遠ざけてしまうだけになってしまうでしょう。

まずは別れたことを受け止め、気持ちを整理させることが、復縁への第一歩になりますよ。

その2:別れた原因を考え、改善策を立てる

次に別れた原因を考え、改善策を立てましょう。

別れた原因を明らかにしないと、仮に復縁できたとしても再び別れる可能性が高いです。

復縁を成功させるためにも、次の4つから別れた原因を追究してみてください。

  1. 不満そうなことはなかったか振り返る
  2. 付き合っていた時の元カノの様子を思い返す
  3. 元カノにされて嫌だったことは何か思い出す
  4. 元カノは自分に何を求めていたのかを考える

付き合っていた頃の元カノがどんな様子だったのかを思い出し、不満そうなことはなかったのかを思い返すと、別れの原因に気づける可能性があります。

さらに元カノが自分に何を求めていたのかを考えることで、復縁後も幸せに付き合える方法を思いつくきっかけになるかもしれません。

また、元カノにされて嫌だったことも思い出すと、復縁したときに相手に直してほしいところも伝えられるので、お互いの考え方を理解し合える一歩に繋がるでしょう。

上記の4つを総合的に見つめ直し、自分の問題点を自覚して、次に紹介する冷却期間の目標などを決めてください。

その3:冷却期間を有意義に過ごす

次は冷却期間を有意義に過ごしましょう。

『冷却期間』とは、相手と連絡など一切関係を持たない期間のことを指します。

期間は別れた理由にもよりますが、半年以内が良いでしょう。

一時的に距離を置くことで、お互いの気持ちの整理ができたり、あなた自身の魅力アップに使えたりなど、復縁の可能性をアップさせる準備期間につながるのです。

冷却期間中は、次に元カノと再会した時のことを考えて、男磨きに徹しましょう。

自分の外見を磨いたり、長所を伸ばして自信のある男性を目指したり、短所を自覚して改善したりが挙げられます。

また、元カノの気持ちの理解を深めることも大切です。

別れた原因を見つめ直し、どうすれば元カノに寄り添えるのか、相手が望んでいることを叶えられるかなどを考えましょう。

相手が望んでいることを具体的な言葉と行動で示せる自分に生まれ変わるための努力を、冷却期間中にやってみてください。

その4:LINEでアプローチを仕掛ける

冷却期間が終わったら、LINEで復縁のアプローチをしましょう。

最初から復縁の話をすると、元カノに惹かれてしまう可能性が高いので、まずは軽い挨拶を送ってみてください。

しかし、挨拶だけだと返信が来ないかもしれないので、挨拶に加えて返事しやすい質問をするといいでしょう。

「久しぶり。元気にしてる?ちょっと聞きたいことがあるんだけど、いいかな?」など、相談や頼みごとがあるような内容だと、連絡が続きやすいですよ。

そして、返信や手助けのお礼として食事に誘うなどしてみると、復縁に大きくつながる一歩になるでしょう。

LINEでやり取りする際は、とにかく女性に寄り添うことが大切です。

女性は共感を重視するので、相手の意見を否定的に捉えるのではなく、まずは肯定するようにしてみてください。

すると、徐々に元カノの心が開いていき、恋愛感情に発展する可能性が高まるでしょう。

電話占い未来

当サイトでは元彼や元カノが復縁したくなるLINE例文集も紹介しています。LINEの頻度や内容などを詳しく解説しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

» 【LINEで復縁】元彼や元カノが復縁したくなるLINE例文集!頻度や内容も紹介

LINEで復縁 【LINEで復縁】元彼や元カノが復縁したくなるLINE例文集!頻度や内容も紹介

その5:デートを重ねて「共感・安心」が高まったら告白

元カノとLINEで連絡を取り合い、デートできる関係性になったら、会う機会を何度もつくりましょう。

デートに応じてくれるということは、元カノはあなたを異性として意識している可能性が高いです。

何度もデートを重ねていくうちに、女性の共感・安心感は高まっていきます。

復縁のサインが見られたら、告白しましょう。

あなたが気持ちを素直に伝えることができれば、元カノも受け入れてくれるはずです。

復縁のサインについては次に紹介するので、告白のタイミングの参考にしてみてください。

元カノと復縁したいなら『OKのサイン』を見極めよう

元カノと復縁したい

元カノが見せる復縁のサインは、次の5つです。

  1. 頻繁に連絡が来る
  2. 過去にプレゼントした物を身につけている
  3. 2人で遊ぶことに戸惑いがない
  4. あなたの近況を細かく聞いてくる
  5. 今の彼氏の不満を言ってくる

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

サインその1:頻繁に連絡が来る

元カノから頻繁に連絡が来ると、あなたとの心の距離が縮まっているので、復縁のサインと思っていいでしょう。

どうでもいい相手や嫌な相手でなければ、連絡が来ることはないですよね。

あなたのことを頼りに思っていたり、好意があったりする証拠なので、連絡が頻繁に来る場合は復縁の告白をしてもいい時期と考えましょう。

サインその2:過去にプレゼントした物を身につけている

あなたが過去にプレゼントした物を元カノが身につけている場合も、復縁のサインと思っていいでしょう。

例えばあなたと会ったときに、プレゼントしたネックレスを元カノが付けていたとします。

「あなたのことを忘れていない」「あなたとの思い出を大切にしたい」など、悪い印象ではなく、むしろ意識していると判断できます。

思い出を捨てていないということは、あなたに対してまだ好きな気持ちがあるとも捉えられるので、復縁の告白をしてみてもいいと思っていいでしょう。

サインその3:2人で遊ぶことに戸惑いがない

二人で遊ぶことに戸惑いがなく、自然になっていたら復縁できる可能性が高いですよ。

嫌な人とわざわざ会う時間を割く方は少ないはず。

あなたと会う時間を割いてくれるということは、一緒にいて居心地の良さを感じていると考えられます。

何度も会ってくれるなら、もう一度付き合いたい気持ちが強くなっているサインと思っていいでしょう。

思い切って復縁の告白をし、元カノに素直な気持ちをぶつけてみてください。

サインその4:あなたの近況を細かく聞いてくる

「最近仕事どう?忙しい?」「付き合ってる人はいるの?」など、元カノがあなたの近況を細かく聞いてくる場合も、復縁のサインだと思っていいでしょう。

近況が気になるということは、あなたに興味があったり心配したりしている証拠です。

どうでもいい人や嫌いな人の近況を、わざわざ本人に直接聞くことはないでしょう。

あなたのことが気になるからこそ近況を聞いてくるので、元カノの質問に対してきちんと答え、コミュニケーションを取っていけば、告白のチャンスが見えてくるはずです。

サインその5:今の彼氏の不満を言ってくる

元カノにすでに彼氏がいる場合、あなたに不満を言ってきたら復縁のチャンスと思っていいでしょう。

そもそも、元カノに新しい彼氏がいる状態であなたが相談役になっていると、復縁のチャンスが舞い込んできやすいです。

不満を伝えてくるということは、今の彼氏と上手くいっていないと分かりますよね。

あなたが元カノに寄り添い、意見を尊重してあげることで、どんどんあなたに心を開いてくれるでしょう。

女性は共感を求める傾向にあるので、女性の特性を利用して元カノの恋心を掴めるように接してみてください。

あなたが元カノに寄り添えば、自然と相手も「元カレといた方が幸せになれるかも」と思いはじめるかもしれませんよ。

復縁できるか不安なときは電話占いがおすすめ!

元彼と復縁したいけど、相手が自分のことをどう思っているかわからないと不安ですよね。

直接気持ちを聞くわけにもいかないし、もうすでにほかの好きな人がいたらどうしようと気になってしまう人もいるでしょう。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いなら、自分の都合のいい時間で実力のある占い師に復縁について占ってもらえます。

電話占いをまだ試したことがない人なら、初回無料特典でお得に鑑定してもらえますよ!

当サイトおすすめは…

電話占いウィル!

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

 

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

元カノと復縁した後に気を付けたいこと

元カノと復縁したい

元カノと復縁した時に気を付けたいことは、次の3つです。

  1. 気を遣いすぎない
  2. 相手を失う怖さに怯えない
  3. 同じ失敗(前回別れた理由)を繰り返さない

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:気を遣いすぎない

一つ目は『気を遣いすぎない』ことです。

復縁すると再び別れるのが怖くて、相手に気を遣ってしまう場合があります。

しかし、相手の顔色をうかがうあまり、精神的に疲れてしまったり、相手も気を遣われて良い気分にならなかったりするでしょう。

ぎこちない関係が続き、復縁した意味がないと思ってしまうことで、別れに発展する可能性があります。

付き合っていく上で多少の気遣いは大切ですが、過度に気を遣うのではなく、お互いに自然体でいることを意識して一緒に過ごすのが大切ですよ。

その2:相手を失う怖さに怯えない

二つ目は、『相手を失う怖さに怯えない』ことです。

復縁しても別れるカップルは多いので、自然と「また別れるのでは」と不安が襲ってくるでしょう。

不安な気持ちは相手に伝染しやすく、あなたのネガティブさが元カノにも伝わってしまう恐れもあります。

ネガティブな気持ちが強くなると本当に現実になってしまうので、相手を失う怖さを振り払ってください。

『引き寄せの法則』といって、気持ち次第で良いこと悪いことを引き寄せやすくなる考え方があります。

マイナスなことを考えると悪いことが起こり、プラスなことを考えると良いことが起こる傾向にあるので、復縁したら前向きな気持ちで常に過ごすようにしましょう。

その3:同じ失敗(前回別れた理由)を繰り返さない

三つ目は『同じ失敗(前回別れた理由)を繰り返さない』ことです。

復縁したら必ず押さえておきたいポイントです。

別れた理由をしっかり改善できていないと、同じ失敗を繰り返してしまいます。

冷却期間中にきっちり改善して、同じ理由で別れないよう意識しましょう。

また、復縁するときに、付き合っていく中で何を意識するかをお互いに話し合うのもいいですよ。

一緒に改善するという目標を掲げると、長続きしやすくなるので、元カノと復縁した際はぜひ試してみてください。

元カノと絶対復縁したい人向けの攻略方法【まとめ】

電話占いまとめ

本記事では『元カノと復縁できる具体的な5つのステップ』『元カノとの復縁の前に知っておきたいこと』を紹介しました。

元カノと復縁するためには、別れた理由を明確にし、冷却期間を経てアプローチするのが基本です。

もちろん別れた理由によって異なりますが、まずは自分の気持ちを落ち着かせ、復縁するために何が必要かを冷静に考えることは、どのパターンにおいても大切になるでしょう。

また、元カノの気持ちを理解することも重要ですよ。

女性は共感を求める傾向が強いので、寄り添ってあげることも意識しましょう。

ぜひ本記事の内容を参考にして、元カノに復縁のアプローチをしてみてくださいね。

元カノに復縁のアプローチをしたいものの、なかなか踏み込めず動けない方もいるでしょう。

「そもそも復縁の可能性があるのか」「元カノの本音を知りたい」などの不安や悩みを払拭し、確実に復縁したい方は、『電話占い』がおすすめですよ。

電話占いには、復縁成就を得意とするプロの占い師が多数在籍しているので、あなたの不安や悩みを解消する具体的なアドバイスを教えてくれるはずです。

復縁できるか不安なときは電話占いがおすすめ!

元カノと復縁したいけど、相手が自分のことをどう思っているかわからないと不安ですよね。

直接気持ちを聞くわけにもいかないし、もうすでにほかの好きな人がいたらどうしようと気になってしまう人もいるでしょう。

そんなときは、電話占いで復縁に強い占い師に2人の恋の行方を占ってもらうのがおすすめです。

電話占いには以下のようにメリットが多く、特に恋愛で悩む方に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

復縁を含むさまざまな相談が日々寄せられており、鑑定経験が豊富なプロの占いを気軽にお試しできますよ。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

 

当サイト電話占いランキング

第1位:『ピュアリ』

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ

数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも復縁の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第2位:『ウィル』

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

最大6,000円分の無料鑑定が可能なので、有名占い師の的確な鑑定をぜひ体験してみてください。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

 

当サイト電話占いランキング

第3位:『リノア』

\最大3800円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いリノア

電話占いリノアは、占い業界最大手のCSEプロダクションが運営する電話占いサイトです。

また、在籍する占い師の90%以上が1分200円~とリーズナブルな料金になっているのも嬉しいですね。

最大3,800円分の無料鑑定があるので、当たる占いをお得に体験してみましょう。

\最大3800円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いリノアに今すぐ登録!!

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】