復縁から結婚するには逆プロポーズが効果的!?3つの心得と彼の心に響く言葉を紹介

本ページはプロモーションが含まれています

復縁から結婚するには逆プロポーズが効果的!?3つの心得と彼の心に響く言葉を紹介

別れた元カレとよりを戻すだけでなく、そのまま結婚したいと思う方もいるでしょう。

しかし、「そもそも復縁することは可能なのか?」「復縁後に結婚するにはどうすればいいのか?」と悩む方も多いはず。

復縁成功は難しいと言われていますが、ポイントさえ押さえれば可能性をアップさせることができますよ。

さらに、復縁から結婚まで至ったカップルも多く、なかでも女性からの逆プロポーズが増えているとか。

実は復縁から結婚するには、逆プロポーズが効果的と言われているのです。

本記事では『復縁から逆プロポーズするための心得』を紹介します。

復縁するまでの流れや逆プロポーズで使ってはいけないフレーズなども解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁する際は結婚前提でよりを戻すべき

復縁する際は結婚前提でよりを戻すべき

復縁する際は、結婚を前提によりを戻したほうがいいと言われています。

よりを戻したとしても、また別れてしまうカップルは多いです。

一度破局すると『別れ癖』がつき、二人の間に少しでも亀裂が入りそうになれば、すぐに「別れる」という言葉を発しやすくなります。

もちろん、全てのカップルに別れ癖がつくわけではありません。

特に注意が必要なのは、別れた原因を根本から解決できていないカップルです。

何度も別れて復縁してと同じことを繰り返していては、本当の幸せを手に入れることはできません。

別れた原因を根本から解消し、お互いに理解し合い、同じことを繰り返さないよう信頼関係を築かなければ、本当の意味での復縁は叶わないでしょう。

別れ癖を防止するためにも、復縁する際に「結婚とか将来を見据えた復縁じゃないと、よりを戻したくない」と相手に伝えることで、お互いに真剣に向き合ってやり直せるでしょう。

同じことを繰り返さないためにも結婚前提でよりを戻すと、将来のことを考えながら二人で円満なカップルを目指せるようになりますよ。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

逆プロポーズする女性が急増中!?なぜ増えているの?

逆プロポーズする女性が急増中!?なぜ増えているの?

実は、逆プロポーズする女性が急増中なのをご存知ですか?

なぜ増えているのかというと、次の2つの理由があります。

  1. 男女平等の価値観が浸透したから
  2. アプローチに消極的な『草食男子』が増えたから

結婚しても共働きが普通になったり、女性の管理職が増えたりなど、男女格差が徐々になくなっている現代。

男女平等の価値観から、必ずしも男性からプロポーズする必要はないと考える女性が多くなっている傾向にあります。

また、恋愛に消極的な『草食男子』が増えたことも逆プロポーズをする女性が増えた要因と言っていいでしょう。

また、男性に「逆プロポーズはありか?」と質問したところ、「あり」と答えた人が大半だったというデータもあります。

男性側から見ても、逆プロポーズをされるのは嬉しいということが分かりますよね。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

【逆プロポーズをする前に】復縁するまでの3つの流れ

【逆プロポーズをする前に】復縁するまでの3つの流れ

逆プロポーズをするには、そもそも元カレと復縁する必要がありますよね。
続いては、復縁するまでの3つの流れを紹介します。

  1. 冷却期間を置いて別れた原因を解消する
  2. 友人として一から関係を築き直す
  3. 素直に復縁したい気持ちを伝える

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:冷却期間を置いて別れた原因を解消する

まずは、冷却期間を置いて別れた原因を解消しましょう。

別れてすぐは、お互い感情的になっているので、復縁の話をしても余計に心が離れてしまうでしょう。

一定期間距離を置く『冷却期間』を設け、冷静さをとり戻す時間を作ってください。

冷却期間は平均で1ヶ月から3ヶ月と言われています。

1年以上長く付き合っていた場合は、半年ほど冷却期間を置くといいでしょう。

冷却期間中は冷静さを取り戻すだけでなく、別れた原因を解消する努力をしてください。

別れた原因を根本から解消しないと、復縁しても同じことを繰り返してしまう可能性が高いです。

復縁を成功させるためには、アプローチする前に自分と向き合うことが大切ですよ。

電話占い未来

当サイトでは、復縁に必要な冷却期間の長さや平均、冷却期間にやるべきことをまとめた記事もあります。気になる方は、下記記事もチェックしてみてください♪

» 復縁の冷却期間はどれくらい必要?平均は?冷却期間にできることも紹介

復縁の冷却期間はどれくらい必要?平均は?冷却期間にできることも紹介

その2:友人として一から関係を築き直す

冷却期間が終わったら、元カレに連絡して復縁のアプローチをします。

しかし、最初から復縁の話をすると相手が引いてしまいます。

まずは「久しぶり、元気?」と軽い挨拶を送って様子を見ましょう。

挨拶だけでなく、適当な質問や要件を文章にして送ると元カレの返信率がアップするでしょう。

連絡を取り合いながら友人として一から関係を築き直すと、徐々に元カレとの間に信頼関係が生まれるはずです。

地道なアプローチが続くかもしれませんが、復縁を成功させるには焦りは禁物ですよ。

その3:素直に復縁したい気持ちを伝える

友人として一から関係を築き直し、デートをしたり電話で楽しく話せたりする仲になったら、復縁したいという素直な気持ちを伝えましょう。

デートや電話などあなたと楽しい時間を過ごせるということは、元カレはあなたのことを再び気に掛けていると思っていいですよ。

どうでもいい人に時間を割くことはしないはずなので、自信を持って復縁の話をしてみてください。

元カレはあなたの気持ちを素直に受け止め、復縁について真剣に考えてくれるはずです。

電話占い未来

具体的な復縁のアプローチ方法については下記の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

【復縁後】逆プロポーズをする際の3つの心得

【復縁後】逆プロポーズをする際の3つの心得

復縁して元カレに逆プロポーズをする際の心得は、次の3つです。

  1. 相手の状態を見極めること
  2. 自信を持って逆プロポーズをすること
  3. 「結婚の意志を伝えるだけ」に留めること

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:相手の状態を見極めること

一つ目の心得は『相手の状態を見極めること』です。

復縁して最初から結婚願望をむき出しにしてしまうと、相手は引いてしまうでしょう。

お互いに結婚を前提とした復縁でも、頻繁に将来の話をしてしまうと、相手に重いと感じられる可能性が高いです。

どちらにしても、彼にはまだ自信がなかったり、結婚するまでに時間がほしかったりなど、まだ覚悟を決められていないかもしれません。

まずは、元カレの価値観を理解するように寄り添ってあげましょう。

相手の状態を見極めながら、徐々に将来の話をしていくといいですよ。

その2:自信を持って逆プロポーズをすること

二つ目の心得は『自信を持って逆プロポーズをすること』です。

逆プロポーズをする際は、相手の状態を見極めるだけでなく、あなたにも自信がないといけません。

あなたに結婚の覚悟がないのに逆プロポーズをしても、相手は応じてくれないでしょう。

「彼となら絶対に幸せになれる」と確信を持って逆プロポーズをすると、相手も真剣にあなたとの結婚を考えてくれるはずです。

相手の結婚観とあなたの気持ちを整理したうえで、自信を持って逆プロポーズをしましょう。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

その3:「結婚の意思を伝えるだけ」に留めること

三つ目の心得は『結婚の意思を伝えるだけに留めること』です。

大半の男性は、女性からの逆プロポーズをありだと思っていますが、本来は自分からプロポーズをしたいと思っています。

矛盾しているように感じるかもしれませんが、やはり人生の変わり目である結婚を最終的に自分から切り開きたいという気持ちが強いようです。

そのため、逆プロポーズはあくまでも『結婚の意思を伝えるだけ』に留めましょう。

完璧なプロポーズをされると、「自分の出番がなくなってしまった」と男のプライドを傷つけてしまう可能性があります。

結婚の意思を伝える逆プロポーズにふさわしい言葉を次に紹介するので、併せてチェックしてみてください。

復縁後の逆プロポーズにふさわしい言葉3選

復縁後の逆プロポーズにふさわしい言葉3選

逆プロポーズを成功させるためには、結婚の意思を伝えるだけに留めるのが大切です。

続いては、復縁後の逆プロポーズにふさわしい3つの言葉を紹介します。

  1. ストレートに言うなら「あなたのお嫁さんにしてください」
  2. 相手が落ち込んでいるなら「あなたを幸せにしてあげたい」
  3. 軽い感じで「結婚しちゃう?」

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:ストレートに言うなら「あなたのお嫁さんにしてください」

結婚したい気持ちをストレートに伝えたいなら、「あなたのお嫁さんにしてください」と言葉をかけてみましょう。

普通のプロポーズに思えるかもしれませんが、かしこまった言い方ではなく、フランクに伝えることがポイントです。

例えば、二人でおうちデートを楽しんでいる時に、話の流れで「〇〇(相手)のお嫁さんになりたいな」などサラっと伝えると効果的ですよ。

かしこまった言い方をしてしまうと、相手が身構えてしまう可能性があります。

二人で何気ない時間を過ごしているときに、自然な感じでストレートに結婚したいことを伝えてみましょう。

その2:相手が落ち込んでいるなら「あなたを幸せにしてあげたい」

相手が仕事などで落ち込んでいる時は、逆プロポーズのチャンスです。

落ち込んでいる姿を見て、あなたは彼を支えたいと自然に思うでしょう。

そんなときに「あなたを幸せにしたい」と伝えると、これからも二人で支え合って生きていきたいという気持ちが伝わるはず。

結婚したいという気持ちまで相手に伝わらなくても、彼にとってはこれからもあなたが味方でいてくれるという安心感につながるでしょう。

あなたが隣にいてくれたら頑張れるという気持ちから、自然と結婚を意識するきっかけとなり、ある時彼からプロポーズをされるかもしれませんよ。

その3:軽い感じで「結婚しちゃう?」

彼に重いと思われないよう軽く結婚の意思を伝えたい方は「結婚しちゃう?」と話の流れで言ってみましょう。

軽く伝えてみることで、相手に重く捉えられることもありませんし、結婚を意識するようになるかもしれません。

しかし、真面目な性格の彼だと、軽はずみな言動と捉えられる可能性があります。

彼の性格や結婚についての価値観など、総合的に判断して言うべきかどうかを決めたほうがいいでしょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

【破局するかも】復縁後の逆プロポーズでNGなフレーズ3選

【破局するかも】復縁後の逆プロポーズでNGなフレーズ3選

復縁後の逆プロポーズでNGなフレーズは、次の3つです。

  1. 強気過ぎる逆プロポーズ
  2. プレッシャーをかける言葉
  3. 別れにつながる言葉

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:強気過ぎる逆プロポーズ

一つ目は「私と本当に結婚する気あるの?」など、強気な言葉です。

強気な逆プロポーズをすると、相手に圧力をかけてしまいます。

彼自身はまだ覚悟を決めきれていないのに、結婚を焦っているあなたの姿を見て、気持ちが冷めてしまう恐れも。

結婚はお互いに納得したうえでするものであり、あなたのワガママではできないということを頭に入れておきましょう。

結婚したい気持ちは分かりますが、彼の気持ちや考えに寄り添い、二人にとってベストなタイミングを探すようにしてください。

その2:プレッシャーをかける言葉

二つ目は「両親があいさつに来てと言っている」「職場の人に紹介してと言われた」など、プレッシャーになる言葉です。

特に両親に顔を見せてほしいと言われると、彼は緊張してしまいますよね。

両親と顔合わせをするのは、結婚を覚悟していないとできないことです。

彼に結婚の覚悟が決まっていない状態でプレッシャーに感じる言葉をかけても、重いと捉えられてしまう可能性が高いでしょう。

もし両親など周りにあいさつなどを求められたとしても、彼にすぐ言うのではなく、二人で将来について話し合い、納得してから話題に出すべきです。

その3:別れにつながる言葉

三つ目は、「結婚する気がないなら別れる!」など、破局につながる言葉です。

復縁する際に「結婚を前提によりを戻さないなら嫌」と伝えておくことは、将来について本気で考えてもらうきっかけとして効果的です。

しかし、逆プロポーズで「結婚が叶わないなら別れる」といった言葉を使うと、彼はどう思うでしょうか?

せっかく結婚を前提として、もう一度二人で幸せになるためによりを戻したのに、簡単に「別れる」と口にされるのは悲しいでしょう。

また、結婚は二人で決めるものなのに、あなたの自分勝手な発言によって「自分が結婚できたらそれでいいのかよ」と、呆れられる可能性もあります。

あなたの自分勝手な発言によって別れてしまう可能性もあり、復縁した意味がなくなってしまいます。

別れにつながる言葉を逆プロポーズに使うのは、絶対に避けましょう。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

逆プロポーズの答えは焦らず待つのが大切

逆プロポーズの答えは焦らず待つのが大切

逆プロポーズは結婚の意思を伝えるためにするので、すぐに相手から返事が来ることはないでしょう。

さらに一度別れて復縁しているので、より将来の話に慎重になってしまいます。

そのため、どうしても結婚の話になると、彼は身構えてしまうでしょう。

結婚する気があっても、なかなか一歩踏み出せない状態になっているかもしれないので、気長に返事を待つことが大事です。

結婚を焦らせてしまうと、彼の気持ちが離れていく可能性があるので、相手に寄り添い一緒に将来を考えるようにしましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

復縁後の逆プロポーズは彼が結婚を決意するきっかけにもなる

復縁後の逆プロポーズは彼が結婚を決意するきっかけにもなる

元カレと復縁後に逆プロポーズをしたものの、返事がないと心配になりますよね。

しかし、返事がないと思っていても、しばらくしてからプロポーズされたという事例は多いです。

彼女が逆プロポーズをしたときは、まだ覚悟が決まっていなかったものの、もともと結婚を考えていて自分のタイミングを待っていただけというパターンもあります。

また、逆プロポーズをされると、本格的なプロポーズをしやすいと思っている男性は多い傾向にあります。

逆プロポーズは彼女から結婚の意思が明確に伝わるので、男性としては結婚を決意するきっかけになりやすいそうです。

逆プロポーズは結婚につながる有効な方法の一つなので、ぜひ試してみましょう。

そして、逆プロポーズ後は無理に返事を求めるのではなく、彼のタイミングを待ってみてください。

復縁して結婚に至るケースは多い!逆プロポーズをして彼と幸せになろう

電話占いまとめ

本記事では『復縁から逆プロポーズするための心得』を紹介しました。

逆プロポーズは、復縁後に結婚するための有効な手段の一つです。

特に復縁後は将来について慎重になるので、なかなか勇気を出してプロポーズできない男性が多い傾向にあります。

そこであなたが逆プロポーズをすることで、結婚の覚悟をするきっかけになるかもしれません。

しかし、焦って返事を求めると最悪の場合別れに至ってしまうので、彼の気持ちに寄り添って二人でしっかりと将来の話をするようにしましょう。

しかし、「そもそも復縁していないのに、彼と結婚できるの?」「彼と復縁して結婚するにはどうすればいいのかもっと詳しく知りたい」という方もいるはず。

そんなときは『電話占い』でプロの占い師に相談してみましょう。

電話占いなら、復縁相談に特化した占い師が数多く在籍しています。

あなたと元カレが復縁する可能性や結婚できるかどうかまで、詳しく鑑定しアドバイスをしてくれるので、ぜひ電話占いでプロの占い師に相談してみましょう。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら