【タロットカード】悪魔(ザ・デビル)は依存?執着?恋愛や仕事など意味を徹底解説!

本ページはプロモーションが含まれています

【タロットカード】悪魔(ザ・デビル)は依存?執着?恋愛や仕事など意味を徹底解説!

タロットカードは、78枚のカードを使って過去から未来を視たり、具体的なアドバイスを導いたりします。

ですが、いざカードの意味を調べたとき「いまいち意味が分からない……」と感じる方も多いのではないでしょうか?

今回は、タロットカードの『悪魔(ザ・デビル)』の意味について、徹底解説します!

悪魔と聞くと、悪いイメージがありますよね。

ですが、悪魔(ザ・デビル)のカードは悪い意味ばかりあるわけではありません。

カードの意味を知ることで、より鑑定結果を理解しやすくなるので、ぜひ参考にしてください。

自宅にいながら本格的なタロット占いが受けられる!?

ピュアリ

タロット占いはカードで簡単に結果が分かるため、占いサイトなどを利用すれば数分で結果が得られるでしょう。

しかし、悩みが深刻であればあるほど、「本当にこの結果で合っているのか」「信じていいのか」と不安になるもの。

そんなときはタロットを専門とする占い師に視てもらうのが一番です。

最近流行りの電話占いなら、自宅にいながら本格的なタロット占いが受けられることをご存知でしょうか?

電話占いには以下のようにメリットが多いため、恋愛や仕事、人間関係で悩む方に特に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

さまざまな相談が日々寄せられており、鑑定経験が豊富なプロの占いを気軽にお試しできますよ。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

タロット占いなら…

【ピュアリの環希先生】!!

環希先生

 

所属 電話占いピュアリ
鑑定料金 280円/分
鑑定歴 9年

環希(たまき)先生は、電話占いピュアリの人気鑑定士です。

神様からの授けものとしか言いようがない、鋭いインスピレーションを持つ環希先生。

四柱推命や九星気学を併用して現状や運気の流れを見つつ、タロットカードで占う総合鑑定が得意です。

環希先生のタロット占いの特徴は、カード1枚1枚を見るのではなく、出たカードすべての意味合いを読み取るところにあります。

タロットカードを含めた総合鑑定で的確に占ってもらいたい方には、環希先生がおすすめです。

環希先生のタロット鑑定を体験する
今すぐ無料登録!! 【最大8000円分無料】

環希先生の口コミ

利用者

環希先生、先ほどはありがとうございました。電話を切ってからしばらくは涙が止まらなくて、ひとしきり泣いたら、今度は笑いが止まらなくなりました。ここには書きませんが、今日のタロットは希望になりました。

利用者

今回のタロットカードで「彼は何があっても味方でいてくれる」とでて、本当にうれしかったです。私の試練はまだまだあります。簡単に乗り越えられそうにはありません。でも彼がいてくれるなら頑張れそうです。

利用者

昨夜、夜中に鑑定してもらったMです。ありがとうございました。あの後、出たカードの意味を整理したら、たしかにそのとおりだなぁと。まだまだ罪悪感だらけですけど、後悔しないように向き合っていきます。

環希先生のタロット鑑定を体験する
今すぐ無料登録!! 【最大8000円分無料】

【タロットカード】悪魔(ザ・デビル)の意味とは?

【タロットカード】悪魔(ザ・デビル)の意味とは?

悪魔(ザ・デビル)の意味は、『快楽・甘い誘惑に負けるあなたへの警告』です。

番号 カード名 番号 カード名
0 愚者 11 正義
1 魔術師 12 吊るされた男
2 女教皇 13 死神
3 女帝 14 節制
4 皇帝 15 悪魔
5 教皇 16
6 恋人 17
7 戦車 18
8 19 太陽
9 隠者 20 審判
10 運命の輪 21 世界

 

快楽は良い意味で捉えると、どんなに辛い状況に立たされていても、ストレスを軽減できる一面があります。

そのため、一度快楽を得ることで、再び問題に向き合う力になります。

ですが、悪魔(ザ・デビル)のカードが出たときは、快楽は甘い誘惑にすぎません。

快楽は、あなたにとって問題から逃げる方法なのです。

そのため、今まで快楽に逃げる方法でうまくいっていたとしても、今後はあなたを余計に苦しめる状況に追い込む可能性があります。

現状から脱却するためには、今までのやり方を手放して、新しい方法を試す必要があるのです。

例えば、問題から目を背けずに粘り強く解決策を模索することで、新たな道が開けるでしょう。

続いては、悪魔(ザ・デビル)に描かれている絵柄の意味を以下に解説します。

絵柄 意味
悪魔 欲望・執着心
XV(数字で15) 15:強制的に同意させる・愛に溺れる
逆五芒星
(カード上部の星)
悪魔の象徴を表す星
現実から逃げている状態を表す
鎖に繋がれた男女 快楽に縛られている状態
男女の尻尾 男性の尻尾(松明の火):肉体的な快楽
女性の尻尾(ぶどう):物欲
黒い背景 無の状態
先行き不透明で運気の停滞を表す

カードに大きく描かれている悪魔は、『欲望・執着心』を表します。

あなたの中で快楽に逃げたい欲望や手放せない執着心が、カードに描かれている悪魔で表現されています。

XV(数字で15)は、『強制的に同意させる』『愛に溺れる』という意味です。

数字の『1』と『5』は、足すと『6』になりますよね。

『6』は、『協調性』『愛を分かち合える仲間』という意味があり、『15』と反対の解釈です。

周囲の人と歩幅を合わせることができず、周りが見えなくなる状態を表します。

例えば、恋人がいる方の場合、相手のことを考えず自分本位な態度をとってしまうなどが挙げられます。

相手の立場を考えた行動を心がけることで、少しずつ自分本位な態度から抜け出せるようになるはずです。

『逆五芒星』は、カードの上部に描かれている星です。

悪魔の象徴と言われる星で、現実から目を背けている状態を表しています。

悪魔(ザ・デビル)のカードが出たときのあなたは、向き合うべき問題から逃げている状況に陥っています。

カードから「問題と真摯に向き合いなさい」と、警告を受けていると捉えましょう。

『鎖に繋がれた男女』は、快楽を手放せない状態を表しています。

カードをよく見ると、男女の首元にある鎖は緩んでいて、すぐに悪魔から逃げられるように見えますよね。

逃げられる状況なのに逃げない理由は、自分の欲望を満たして快楽を得たい気持ちに支配されているからです。

悪魔のとりこになって、逃げたい気持ちがあっても、欲望に負けて逃げられないのです。

また、男女それぞれに尻尾が描かれていますよね。

男性の尻尾には松明の火が描かれていて、『肉体的な快楽』を表しています。

女性の尻尾にはぶどうが描かれていて、『物欲』を意味します。

肉体的・物質的な欲望を満たすことでしか、精神のバランスが取れない状態をカードの絵柄で表現しているのです。

最後に、黒い背景は『無の状態』を表します。

将来に希望を見出せず、運気が停滞している状態が表現されています。

悪魔(ザ・デビル)のカードは、基本的に悪い意味を表しますが、場合によっては良い意味の場合もあります。

次に悪魔(ザ・デビル)のカードの正位置と逆位置の意味を解説するので、ぜひチェックしてみてください。

【タロットカード】悪魔(ザ・デビル)の正位置と逆位置の意味とは?

【タロットカード】悪魔(ザ・デビル)の正位置と逆位置の意味とは?

タロットカードでは、『正位置』・『逆位置』というカードの向きによって、意味が違います。

正位置は、タロットの絵柄が正しい向きで配置され、逆位置では上下逆さまです。

基本的にタロットでは、正位置の場合はカードの意味そのものを表します。

反対に、逆位置の場合は、正位置と反対の意味を表すことが多いです。

では、悪魔(ザ・デビル)の正位置と逆位置の意味を、それぞれ解説します。

タロットカード:悪魔(ザ・デビル)の正位置の意味

悪魔(ザ・デビル)の正位置の意味は、次の6つです。

  1. 誘惑に負ける
  2. 快楽に溺れる
  3. 嫉妬心・憎悪・恨みにかられる
  4. 欲求・欲望を満たそうと自己中心的になる
  5. お金・服・食べ物などの物質的なものに執着する
  6. ダメだと分かっていてもやめられない・依存してしまう

悪魔(ザ・デビル)の正位置が出た場合、良くない意味が強調されます。

誘惑・欲求・嫉妬心・執着心など、依存が強くなることで抜け出せない心の闇が表れます。

悪魔(ザ・デビル)のカードの正位置が出たときのあなたは、周囲のことを考えず、ただ自分の欲を満たすことだけが大事な状態に陥っているでしょう。

周りからは自己中心的な人だとみなされ、人間関係に亀裂が入る可能性も表していますよ。

また、欲に負けることで人に騙されたり、反対にあなたが誰かを陥れようという気持ちになるという意味もあります。

悪魔(ザ・デビル)のカードは、「あなたに不幸が訪れる可能性が高い」と警告しています。

そのため、周囲を注意深く見て怪しい人物には近づかないこと、相手を羨む嫉妬心を捨てて自分と向き合うことが大切になるでしょう。

さらに、悪魔(ザ・デビル)には『依存によって悪循環から抜け出せなくなる』という意味もあります。

お金・買い物・ギャンブルなど、物質的なものに依存しやすくなり、悪循環して運気がどんどんダウンする可能性が高いです。

物質的な依存から離れるためにも、新しい趣味など自分が夢中になれることを見つけると、自然と執着心から逃れられるでしょう。

タロットカード:悪魔(ザ・デビル)の逆位置の意味

悪魔(ザ・デビル)の逆位置の意味は、次の5つです。

  1. 誘惑に打ち勝つ
  2. 束縛からの解放
  3. 新しい出会い
  4. 快楽から目覚める・回復する
  5. 欲しいと思っていたものが要らないものだと気づく

悪魔(ザ・デビル)の逆位置は、正位置と反対の意味があります。

快楽に溺れている状態から目覚めて、低迷した運気が回復するでしょう。

今までのあなたは、誘惑に負けて、肉体的・物質的な欲望に束縛されていたはずです。

今後は誘惑に打ち勝ち、束縛から解放されることで自由を手にするでしょう。

そして、運気がアップしたことから、新しい出会いを迎える前兆も表します。

例えば、恋人がいない方なら、新しい恋が始まるサインかもしれません。

物質的な欲望に支配されていた方は、自分が欲しいと思っていたものが不要だと気づけるでしょう。

浪費に走っていたとしても、悪魔(ザ・デビル)の逆位置が出たことによって、状況が改善されるはずです。

ただし、依存心や執着心から抜け出すためには、努力が必要です。

努力を怠ってしまうと、再びカードが正位置に逆戻りするでしょう。

現状から抜け出すためには、相当な覚悟と努力により壁を乗り越えることで、初めて自由を手にするのです。

現状から脱却する一つの方法として、物事の視点を変えることが挙げられます。

例えば、あなたがお金に執着していたとします。

今まではただお金が欲しいと考えていた状態を、何のためにお金がほしいのかと考えるのです。

お金がほしい理由を明確にすることで、ほしいものを手に入れるために頑張るという気持ちに変化します。

すると、自然とお金への執着が消えるでしょう。

執着や依存から抜け出す方法を見出して、良くない現状を一変させましょう。

【タロットカード】悪魔(ザ・デビル)から見る外見・人物像とは?

【タロットカード】悪魔(ザ・デビル)から見る外見・人物像とは?

悪魔(ザ・デビル)から見る外見・人物像は、次の3つです。

  1. 美男美女が多くモテる
  2. 相手を支配する力が強い
  3. カリスマ性があるが、人たらしの一面もある

外見・人物像として悪魔(ザ・デビル)が出る方には、美男美女が多いと言われています。

そのため、異性からモテやすく、常に恋人がいる方が多いでしょう。

また、外見を利用して人に甘い言葉を言う傾向があり、簡単に相手を支配する能力に長けています。

自分にとって都合の良い相手を作ることが、得意なのです。

そして、カリスマ性があるので、周りから憧れられる傾向にもありますよ。

一方でスピリチュアル的な視点では、『獣の皮を被っている』と表されます。

見た目は美男美女でカリスマ性があるものの、内面は人を支配したい欲望でいっぱいなので、負のオーラを放っていると解釈されることがあります。

【恋愛】タロットカード:悪魔(ザ・デビル)が正位置・逆位置で出てきた時は?

【恋愛】タロットカード:悪魔(ザ・デビル)が正位置・逆位置で出てきた時は?

続いては、恋愛における悪魔(ザ・デビル)の正位置・逆位置の意味を説明します。

恋愛について、次の4つのパターンに分けてカードの解釈を紹介するので、自分の状況と照らし合わせて意味をチェックしましょう。

  1. 恋人がいる人の相手の気持ち
  2. 片思い中の人の相手の気持ち
  3. 復縁したい人の相手の気持ち
  4. 今後の恋愛について

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

恋人がいる人:タロットカード・悪魔(ザ・デビル)が出た時の相手の気持ちは?二人の未来はどうなる?

正位置の解釈

恋人がいる場合、正位置の悪魔(ザ・デビル)は、あなたも相手もお互いに依存している状態を表します。

お互いに執着し合い、純粋な愛情ではなく単に離れる理由がないため、惰性でなんとなく付き合っている状況が続いています。

もしあなたが、相手に対して恋愛感情がなくなっているなら、早めに別れを切り出して新しい恋を探すほうがいいでしょう。

反対に、本当に好きなら相手と話し合いの場を作り、自分の気持ちを素直に伝えるべきです。

あなたが恋人に素直な気持ちを伝えることで、相手も態度や考え方を改めるので、自然と関係が修復するでしょう。

逆位置の解釈

恋人がいる人に悪魔(ザ・デビル)の逆位置が出たなら、相手は「今の関係を続けたい」と思っています。

ですが、純粋な恋愛感情ではなく、都合の良い相手として関係を続けたいという気持ちが強いです。

また、あなたを愛する気持ちがねじ曲がり、ストーカーになっている場合もあります。

心当たりがある方は、早めに恋人と別れて新しい恋に進むことをおすすめします。

今のまま恋人と付き合っても、あなたに良いことは訪れないでしょう。

アドバイスの解釈

恋人がいる人で、アドバイスカードで悪魔(ザ・デビル)が出た場合、正位置と逆位置では、次の意味があります。

  1. 正位置:束縛から解放され、恋人関係が解消
  2. 逆位置:相手の気持ちに甘えないことが重要

正位置の場合は、腐れ縁や悪縁を断ち切り、束縛から解放されることを意味します。

あなたが恋人と離れたいと思っていたら、関係を解消できるので、情に惑わされず自分から距離をとりましょう。

逆位置の場合は、あなたが恋人に対して過度な愛情を注いでいる状態を意味します。

恋人関係を続けるにあたって愛情は大切ですが、度が過ぎるとかえって逆効果です。

恋人があなたに甘えて自立できなくなる前に、一線を引きましょう。

例えば、恋人が困っていたら手を差し伸べるものの、相手が甘えて助けを求めてきたら、まずは自分で解決するように促すなどが挙げられます。

片思い:タロットカード・悪魔(ザ・デビル)が出た時の相手の気持ちは?恋愛感情はある?

正位置の解釈

片思いの場合、悪魔(ザ・デビル)の正位置が出たなら、相手の気持ちはあなたに向いていない可能性が高いです。

今のあなたは、片思いの相手に依存していて、自分以外の異性と仲良くしている姿を見ただけで強い嫉妬心を抱いてしまいます。

あなたの様子は相手にも伝わっていて、重いと感じてしまっています。

そのため、片思いが実る可能性は低いでしょう。

仮に片思いが成就したとしても、相手が自分の理想通りの恋人像ではなく、関係は長く続かないでしょう。

逆位置の解釈

片思いに関して悪魔(ザ・デビル)の逆位置が出たなら、相手の気持ちは冷めている可能性があります。

相手はあなたに好意がありましたが、進展のない期間が長かったため、気持ちが離れてしまったようです。

悪魔(ザ・デビル)の逆位置は、新しいステップに進むという意味を持ちますが、恋が進展するのではなく、別の道に進むことを表します。

残念ながら恋が実る可能性は低いですが、今の片思いの相手とは別に、新しい恋が訪れそうです。

新たな出会いによって恋がスタートするので、気持ちを切り替えて前に進むようにしましょう。

アドバイスの解釈

片思いの人で、アドバイスカードで悪魔(ザ・デビル)が出た場合、正位置と逆位置では、次の意味があります。

  1. 正位置:嫌なことははっきり断ること
  2. 逆位置:自分が後悔しない選択をすること

正位置が出た場合は、『嫌なことは断ることが重要』という意味があります。

片思いの相手と付き合うことになったとしても、あなたが望んだ関係になったかどうか冷静に判断する必要があります。

なぜなら、相手はあなたを都合の良い関係にしようとしている可能性があるからです。

あなたが望んだ関係になっているか確認するために、例えば好きな人の愛情を感じられるかどうかチェックしましょう。

体だけの関係になっていると感じたら、相手と離れる選択をしたほうがいいですよ。

逆位置が出た場合は、『自分が後悔しない選択をすること』という意味があります。

悪魔(ザ・デビル)の逆位置の意味は、『次のステップへ進む』です。

そのため、あなたと片思いの相手が結ばれるかもしれませんし、恋が叶わず終わるかもしれません。

あるいは、新しい恋が始まる可能性もあるでしょう。

どんな状況になったとしても、あなたが後悔しない選択をすることが、より良い未来を迎えるための重要なポイントです。

「好きな人に想いを伝えられないままで後悔した」など、あとから悔やむことのないようにしてくださいね。

復縁:タロットカード・悪魔(ザ・デビル)が出た時の相手の気持ちは?復縁できる?

正位置の解釈

復縁に関して悪魔(ザ・デビル)の正位置が出たとき、相手はあなたを都合の良い女性だと思っている可能性が高いです。

あなたは元彼を本気で好きかもしれませんが、相手は肉体関係だけで十分と思っているでしょう。

もし元彼と肉体関係だけが続いているという方は、ただの都合の良い相手になっていないか、冷静に考えてください。

今のままだと幸せになれる可能性が低いので、関係を断ち切って新しい恋を探すほうがいいでしょう。

元彼と肉体関係がなくても、復縁を切り出すことで都合の良い相手として利用されるかもしれません。

元彼と付き合っていた頃や別れた原因を振り返って、本当に寄りを戻すことが幸せなのかどうか考え直しましょう。

逆位置の解釈

復縁に関して悪魔(ザ・デビル)の逆位置が出た場合は、相手の気持ちが離れている可能性が高いことを意味します。

あなたは元彼に未練が残っているかもしれませんが、相手は次のステップに進もうとしています。

そのため、本当に復縁を切り出すべきかどうか考え直す必要があるでしょう。

また、悪魔(ザ・デビル)の逆位置は、あなたにも新しい恋が訪れる予兆を表しています。

そのため、元の恋人に執着せず、気持ちを切り替えて新しい恋に進めば、今までの状況が一気に好転するかもしれませんよ。

アドバイスの解釈

恋人がいる人で、アドバイスカードで悪魔(ザ・デビル)が出た場合、正位置と逆位置では、次の意味があります。

  1. 正位置:望んだ関係になったかどうか見直すこと
  2. 逆位置:自分の幸せを第一に優先すること

正位置の場合、復縁できたとしても、あなたが望んだ幸せな関係になれているかどうか、確認しましょう。

相手は、ただ肉体関係がほしいだけである可能性もあります。

相手があなたに思いやりのある行動をするなど、愛情を注いでくれているか振り返ってみてください。

思いやりのある行動がなく、ただ体の関係だけが続いていると感じたら、早めに別れを切り出したほうがいいでしょう。

逆位置の場合、自分自身の幸せを第一に優先するようにという意味があります。

悪魔(ザ・デビル)の逆位置は「あなたが望んだ復縁ではない可能性がある」というメッセージなのです。

そのため、たとえ復縁できたとしても、二人の気持ちにすれ違いが生じて再度別れてしまうかもしれません。

復縁が叶ったとしても、自分が幸せだと思えなかったら意味がないですよね。

自分の幸せを第一に優先することで、後悔しない選択ができます。

幸せになるために妥協は必要ないので、悔いが残らない選択をすることがより良い未来を迎える近道になるはずです。

電話占いなら自宅で本格タロット!

電話占いウィル

タロット占いはカードで簡単に結果が分かるため、占いサイトなどを利用すれば数分で結果が得られるでしょう。

しかし、悩みが深刻であればあるほど、「本当にこの結果で合っているのか」「信じていいのか」と不安になるもの。

そんなときはタロットを専門とする占い師に視てもらうのが一番です。

最近流行りの電話占いなら、自宅にいながら本格的なタロット占いが受けられることをご存知でしょうか?

恋愛や仕事、人間関係で悩む方に特に人気となっています。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

タロット占いなら…

【ウィルの鷹槻ヘレネ先生】!!

鷹槻ヘレネ先生

所属 電話占いウィル
鑑定料金 260円/分
鑑定歴 12年

鷹槻ヘレネ先生は、電話占いウィルの人気占い師です。

霊感・霊視・霊聴の三大霊能占術に、タロットカードを組み合わせる鷹槻ヘレネ先生。

現状の問題点をズバッと見抜きながら、相談者がまだ気づいていないチャンスも見抜きます。

「どれだけ困難な状況であっても、それはあなたを成長させるチャンス」をモットーに、常に前向きな視点で鑑定を行います。

なかなか光が見えない状況にいるなら、鷹槻ヘレネ先生に鑑定をお願いしましょう。

鷹槻ヘレネ先生のタロット鑑定を体験する
今すぐ無料登録!! 【最大6000円分無料】

鷹槻ヘレネ先生の口コミ

利用者

泥沼の不倫にハマってしまい、今まで数々の占い師さんに見ていただきましたが、主人と彼の両方を気遣ってくれたのは鷹槻ヘレネ先生だけでした。タロットを引きながらおっしゃった「愛と恋は違うよね〜」が胸に刺さって、涙が出てきました。

利用者

バツイチの私が結婚できるのか?について、タロットで見ていただきました。ありがたいことに男性と縁はあるようですが、その男性の特徴が元カレにそっくり。もしかして、あの人と・・・マジか!?

利用者

鷹槻ヘレネ先生!タロットで見ていただいた通り、彼との連絡を遮断しました。電話があっても、LINEがあっても、ひたすら無視しました。そしたらなんと、彼が会いに来てくれました〜(涙)

鷹槻ヘレネ先生のタロット鑑定を体験する
今すぐ無料登録!! 【最大6000円分無料】

今後の恋愛:タロットカード・悪魔(ザ・デビル)が出たら恋愛の未来は明るい?

正位置の解釈

今後の恋愛について、悪魔(ザ・デビル)の正位置は『想定外の結果が訪れる』という意味を持ちます。

今までのあなたは「自分磨きや相手への思いやりが欠けていた」とカードが告げているのです。

あなたが頑張ることを避けてきた結果、想定外の結末を迎えることになるでしょう。

恋人に浮気されたり、片思いの相手に嫌われたりなど、残念な未来が訪れる可能性が高いですが、今までのあなたの行いの結果であり、必然とも言えます。

残念な結果を避けるためにも、自分磨きに徹したり、相手を思いやる行動を心がけたりしましょう。

アドバイスカードとして悪魔(ザ・デビル)の正位置が出た場合、向上心を持つことがポイントです。

好きな人と幸せになるために、努力することが大切ですよ。

例えば、片思いが実って恋人同士になったとしても、満足しないようにしましょう。

相手に自分を好きな気持ちを持ち続けてもらうために、より自分磨きをしたり、恋人への気遣いを徹底したりなど心がけるといいですよ。

付き合ったことがゴールではなく、スタートなのだと認識しましょう。

逆位置の解釈

今後の恋愛について、悪魔(ザ・デビル)の逆位置は、二人の関係が良くなることを意味します。

例えば恋人がいる方で、マンネリ化に悩んでいたら、二人の距離が縮まるきっかけが訪れ、お互いの大切さを再認識する出来事が起こるでしょう。

再び愛情が芽生え、マンネリ化していた状況から脱却できるはずです。

恋愛におけるどんな状況でも、良い変化が訪れるので、前向きな気持ちで受け入れましょう。

アドバイスカードとして悪魔(ザ・デビル)の逆位置が出た場合、『お互いの気持ちを確かめること』という意味を持ちます。

もしかしたら、二人の意見や考え方が違っていて、今後衝突が起こるかもしれません。

関係に亀裂が入らないようにするために、まずは落ち着いて二人で話し合う場を設けましょう。

お互いの気持ちを一つひとつ丁寧に確認し、ゆっくり答えを出すことで、価値観を共有できて良好な関係に発展するはずですよ。

【仕事】タロットカード:悪魔(ザ・デビル)が正位置・逆位置で出たときの意味とは?

【仕事】タロットカード:悪魔(ザ・デビル)が正位置・逆位置で出たときの意味とは?

続いては、仕事における悪魔(ザ・デビル)が正位置・逆位置で出たときの意味を解説します。

今の仕事を続けるべきか・今後の仕事運はどうなるのかについて解説するので、気になる方は要チェックですよ。

仕事:タロットカード・悪魔(ザ・デビル)が出たら仕事を続けるべき?今後どうなる?

正位置の解釈

仕事に関して悪魔(ザ・デビル)の正位置が出た場合は、『成果を求めるだけの行動や考えをやめましょう』という意味があります。

今のあなたは、結果を残したいという気持ちが強く、周囲のことを考えずに行動しがちではありませんか?

「周りの意見にも耳を傾けて、一人で突っ走るのはやめましょう」とカードが伝えていますよ。

また、仕事で楽な方法ばかりを選択していることに対して、『取り返しのつかない失敗をする可能性がある』という警告を表す場合もあります。

今すぐ仕事のスタイルを見直して、誠実に業務と向き合いましょう。

他にも、『逃げ出したくても今の仕事から逃げられない』・『ハラスメントを受けて悩んでいる』という意味もあります。

ストレスを抱えて辛い状況に陥っているので、頼れる人に今すぐ相談しましょう。

転職や起業を考えている方は、タイミングが悪いので避けたほうがいいです。

逆位置の解釈

仕事について悪魔(ザ・デビル)の逆位置が出た場合は、『状況が好転する』という意味です。

今のあなたの仕事の取り組み方は間違っていないので、このまま続けてください。

今のやり方を続けていけば、仕事における悪い状況が次々と改善されるでしょう。

人間関係の修復や、業務環境の改善などが見られ、気持ちよく仕事ができるようになるはずです。

また、転職や起業にも良いタイミングなので、新たな行動を起こすのにも適しています。

アドバイスの解釈

今後の仕事について、アドバイスカードで悪魔(ザ・デビル)が出た場合、正位置と逆位置では、次の意味があります。

  1. 正位置:軽率な行動に注意
  2. 逆位置:チャンス到来

正位置の場合、『軽率な行動に注意しましょう』というメッセージです。

あなたのちょっとした言動が、職場の人の気分を害してしまいます。

職場の人と話すときは、相手を傷つける言葉ではないか考えてから発言しましょう。

あなたが言動に気をつけることで、人間関係のトラブルを回避できるはずです。

逆位置の場合は、『チャンス到来』という意味があります。

新しい仕事を任されたり、昇格したりする可能性があるので、スキルや知識を磨いていつでもチャンスを掴み取れるよう準備をしましょう。

【タロット】悪魔(ザ・デビル)がよく出るのは意味がある!

【タロット】悪魔(ザ・デビル)がよく出るのは意味がある!

タロット占いで、悪魔(ザ・デビル)がよく出ることには意味があるのか気になりますよね。

悪魔(ザ・デビル)がよく出る場合の意味について、以下3つのポイントで紹介します。

  1. 依存している
  2. 既婚者に恋愛している
  3. 正位置でも良い意味になることがある

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

1.依存している

一つ目は、『依存している』ことを表している場合です。

楽ができるよう物事や人に依存していることを意味します。

依存によって自分を見失い、自立していない状態になっているときに、警告として悪魔(ザ・デビル)がよく出てきます。

また、あなたが人に依存しているだけでなく、相手があなたに依存している場合にも、悪魔(ザ・デビル)は鑑定結果に出てきやすいです。

本来、二人は離れなければならないのに、お互いに執着し合って離れられない、まさに悪魔に憑りつかれているような様子をカードが伝えています。

執着から離れるためには、他のカードからヒントを得て、今後に活かすようにしましょう。

2.既婚者に恋愛している

二つ目は、『既婚者に恋愛している』ことを表している場合です。

悪魔(ザ・デビル)のカードは、許されない恋愛を示す場合があります。

特に正位置で出た場合は、不倫を表すことが多いです。

不倫相手に執着していては不幸になるとの警告の意味を持って、悪魔(ザ・デビル)がよく鑑定結果に出てくるのです。

ただし、悪魔(ザ・デビル)のカードは、執着すると幸せになれないという点だけを伝えます。

相手との相性や不倫自体の良し悪しが知りたい場合は、他のカードの結果を確認しましょう。

3.正位置でも良い意味になることがある

悪魔(ザ・デビル)がよく出る場合、正位置でも良い意味になることがあります。

特に職業が、占い師・水商売・接客業・カリスマ業の方は、人間の欲を扱う職業なので、仕事が上手くいっているほど悪魔(ザ・デビル)のカードが出やすいです。

他にも、以前に出た悪魔(ザ・デビル)の意味を理解し、自分の戒めとして受け入れている場合にも、悪魔(ザ・デビル)が再び鑑定結果に出る傾向にあります。

悪魔(ザ・デビル)が良い意味を持つかどうかは、他のカードも見て判断する必要があります。

そのため、プロの占い師に悩みに合った方法でカードリーディングしてもらいましょう。

もともと悪魔(ザ・デビル)は、強いパワーを持つカードです。

そのため、アドバイスをきちんと理解して活かすことができれば、最強のお守りカードになる可能性もありますよ。

タロットカード:悪魔(ザ・デビル)の意味をもっと詳しく知りたい方は、タロット占いが得意な電話占い師に無料相談!

電話占いまとめ

本記事では、タロットカードの悪魔(ザ・デビル)の意味を徹底解説しました。

正位置と逆位置でそれぞれ違う意味を持つことが分かったと思います。

本記事で紹介したカードの意味は基本的な内容なので、「本格的なタロット鑑定を受けてみたい」という方は、プロの占い師に相談しましょう。

「占いに行く時間を割けない」「わざわざお店に行くほどではない」という方には、いつでもどこでも鑑定を受けられる『電話占い』がおすすめです。

電話占いなら、全国の実力派占い師の鑑定を手軽に受けられます。

タロットカードで当たる占い師もいるので、悩みがある方はぜひ電話占いを利用してみましょう。

以下に、電話占いで活躍する占い師の中で、タロット占いが当たると人気の先生を紹介します。

電話占いなら自宅で本格タロット!

ピュアリ

タロット占いはカードで簡単に結果が分かるため、占いサイトなどを利用すれば数分で結果が得られるでしょう。

しかし、悩みが深刻であればあるほど、「本当にこの結果で合っているのか」「信じていいのか」と不安になるもの。

そんなときはタロットを専門とする占い師に視てもらうのが一番です。

最近流行りの電話占いなら、自宅にいながら本格的なタロット占いが受けられることをご存知でしょうか?

電話占いには以下のようにメリットが多いため、恋愛や仕事、人間関係で悩む方に特に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

さまざまな相談が日々寄せられており、鑑定経験が豊富なプロの占いを気軽にお試しできますよ。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイト厳選のタロット占いが当たる先生を以下3名紹介します!

当サイトおすすめタロット占い師

第1位:ピュアリの環希先生

環希先生

 

所属 電話占いピュアリ
鑑定料金 280円/分
鑑定歴 9年

環希(たまき)先生は、電話占いピュアリの人気鑑定士です。

神様からの授けものとしか言いようがない、鋭いインスピレーションを持つ環希先生。

四柱推命や九星気学を併用して現状や運気の流れを見つつ、タロットカードで占う総合鑑定が得意です。

環希先生のタロット占いの特徴は、カード1枚1枚を見るのではなく、出たカードすべての意味合いを読み取るところにあります。

タロットカードを含めた総合鑑定で的確に占ってもらいたい方には、環希先生がおすすめです。

環希先生のタロット鑑定を体験する
今すぐ無料登録!! 【最大8000円分無料】

環希先生の口コミ

利用者

環希先生、先ほどはありがとうございました。電話を切ってからしばらくは涙が止まらなくて、ひとしきり泣いたら、今度は笑いが止まらなくなりました。ここには書きませんが、今日のタロットは希望になりました。

利用者

今回のタロットカードで「彼は何があっても味方でいてくれる」とでて、本当にうれしかったです。私の試練はまだまだあります。簡単に乗り越えられそうにはありません。でも彼がいてくれるなら頑張れそうです。

利用者

昨夜、夜中に鑑定してもらったMです。ありがとうございました。あの後、出たカードの意味を整理したら、たしかにそのとおりだなぁと。まだまだ罪悪感だらけですけど、後悔しないように向き合っていきます。

環希先生のタロット鑑定を体験する
今すぐ無料登録!! 【最大8000円分無料】

当サイトおすすめタロット占い師

第2位:ウィルの鷹槻ヘレネ先生

鷹槻ヘレネ先生

所属 電話占いウィル
鑑定料金 260円/分
鑑定歴 12年

鷹槻ヘレネ先生は、電話占いウィルの人気占い師です。

霊感・霊視・霊聴の三大霊能占術に、タロットカードを組み合わせる鷹槻ヘレネ先生。

現状の問題点をズバッと見抜きながら、相談者がまだ気づいていないチャンスも見抜きます。

「どれだけ困難な状況であっても、それはあなたを成長させるチャンス」をモットーに、常に前向きな視点で鑑定を行います。

なかなか光が見えない状況にいるなら、鷹槻ヘレネ先生に鑑定をお願いしましょう。

鷹槻ヘレネ先生のタロット鑑定を体験する
今すぐ無料登録!! 【最大6000円分無料】

鷹槻ヘレネ先生の口コミ

利用者

泥沼の不倫にハマってしまい、今まで数々の占い師さんに見ていただきましたが、主人と彼の両方を気遣ってくれたのは鷹槻ヘレネ先生だけでした。タロットを引きながらおっしゃった「愛と恋は違うよね〜」が胸に刺さって、涙が出てきました。

利用者

バツイチの私が結婚できるのか?について、タロットで見ていただきました。ありがたいことに男性と縁はあるようですが、その男性の特徴が元カレにそっくり。もしかして、あの人と・・・マジか!?

利用者

鷹槻ヘレネ先生!タロットで見ていただいた通り、彼との連絡を遮断しました。電話があっても、LINEがあっても、ひたすら無視しました。そしたらなんと、彼が会いに来てくれました〜(涙)

鷹槻ヘレネ先生のタロット鑑定を体験する
今すぐ無料登録!! 【最大6000円分無料】

当サイトおすすめタロット占い師

第3位:リノアのViVi先生

ViVi (ビビ) 先生

所属 電話占いリノア
鑑定料金 280円/分
鑑定歴 4年

ViVi先生は、電話占いリノアの人気占い師です。

卓越した鑑定力とインスピレーションで良縁を引き寄せ、相談者の願望を達成させることに長けたViVi先生。

「エンパス能力」と呼ばれる共感力が並外れて高いのが特徴です。

ViVi先生は特別な力に気づいていませんでしたが、とある占い師に導かれ、プロになることを決意しました。

つまり、「プロに認められた占い師」です。深い悩みがあるときほど頼りになるでしょう。

ViVi先生のタロット鑑定を体験する
今すぐ無料登録!! 【最大3400円分無料】

ViVi生の口コミ

利用者

ViVi先生、今日はありがとうございました!今日から彼を冷たく突き放します。「あなたはあなたの人生を大切にしてください」のアドバイスが刺さりました。あいかわらずタロットの精度がすごいです!

利用者

ViVi先生にみていただくと、頭を覆っていたモヤモヤが一気に晴れます。不思議な感覚です。タロットカードには驚かされてばかりですし、アドバイスにはギョッとしてばかり。驚きと感動です。

利用者

昨日は長々とすみません!10分でタロットを引いてもらって大満足でした。今回は時間がなかったため短時間でしたけど、次回は30分以上みていただきたいです。またお電話しますね。

ViVi先生のタロット鑑定を体験する
今すぐ無料登録!! 【最大3400円分無料】

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】