【タロットカード】審判(ジャッジメント)の意味は努力が報われる?恋愛・仕事・金運など徹底解説!

本ページはプロモーションが含まれています

【タロットカード】審判(ジャッジメント)の意味は努力が報われる?恋愛・仕事・金運など徹底解説!

タロットカードは、78枚のカードを使って過去から未来を視たり、具体的なアドバイスを導いたりします。

ですが、いざカードの意味を調べたとき「いまいち意味が分からない……」と感じる方も多いのではないでしょうか?

今回は、タロットカードの『審判(ジャッジメント)』の意味について、徹底解説します!

カードの意味を知ることで、より鑑定結果を理解しやすくなるので、ぜひ参考にしてください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

タロットカード:審判(ジャッジメント)の基本的な意味は?

タロットカード:審判(ジャッジメント)の基本的な意味とは?

タロットカードの大アルカナ20番目、それが審判(ジャッジメント)です。

番号 カード名 番号 カード名
0 愚者 11 正義
1 魔術師 12 吊るされた男
2 女教皇 13 死神
3 女帝 14 節制
4 皇帝 15 悪魔
5 教皇 16
6 恋人 17
7 戦車 18
8 19 太陽
9 隠者 20 審判
10 運命の輪 21 世界

 

審判(ジャッジメント)の基本的な意味は、次の2つです。

  1. 辛い状況を乗り越えて成功を手にする
  2. 努力をしなかった場合は失敗に終わる

カードの下部にいる人は、死者たちです。

そしてカードに描かれているのは、天使から裁きを受けている様子です。

死者は徳を積んでいたら天国に、悪さばかりしていたら地獄に行きます。

カードに描かれている死者は『復活』を意味し、ラッパに描かれている赤十字は『救済』を表します。

あなたが辛い状況にいても、諦めずに努力すれば救われるという意味が、カードに込められているのです。

ですが、努力を怠ったり諦めたりすると、最悪の事態が訪れるでしょう。

『あなたの行動次第で未来が変わる』というカードなので、審判(ジャッジメント)が出たら、自分の行いを見直しましょう。

タロットカード:審判(ジャッジメント)が表す人物像は?

タロットカード:審判(ジャッジメント)が表す人物像は?

タロットには『正位置』『逆位置』があります。

正位置は、占う人から見てカードが正しい向きで、逆位置は上下逆さまです。

タロットでは、気持ちや状況、未来だけでなく、人物像も視ることができます。

続いては、審判(ジャッジメント)の正位置と逆位置の人物像を解説します。

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の人物像

審判(ジャッジメント)正位置の人物像は、次の4つです。

  1. 癒し系キャラ
  2. 芯があって頼れる存在
  3. 成長のためなら何でも挑戦
  4. 最後まで諦めない、粘り強い精神

正位置の人物像は、穏やかな雰囲気に包まれていて、一緒にいる相手に安心感を与える癒し系キャラです。

ですが、芯があって強い心を持っているのが、審判(ジャッジメント)の正位置が表す人物像の特徴です。

粘り強くて忍耐力があるので、何があっても最後まで諦めない精神を持っています。

自分の成長のためなら、どんな苦しい道でも歩むので、周囲から心配されやすいでしょう。

ですが、持ち前の負けん気の強さで乗り越えて、大きな成長を遂げることができます。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の人物像

審判(ジャッジメント)逆位置の人物像は、次の3つです。

  1. 何事にも消極的である
  2. 発言と行動が一致していない
  3. 向上心がなくて成長できない

逆位置の人物像は、正位置と正反対と言って良いでしょう。

何事にも消極的で向上心がないので、人として成長できない方が多いです。

また、発言と行動が一致していないため、周りの人から信用されない傾向があります。

自分を持っていない人が多いので、まずは自分の意見を、しっかり持つようにしましょう。

そして、自分の発言に責任を持つことも大切です。

有言実行を徹底することで、徐々に成長することで、周囲からも認められるはずです。

タロットカード:審判(ジャッジメント)の正位置・逆位置での意味は?

タロットカード:審判(ジャッジメント)の正位置・逆位置での意味は?

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の意味

審判(ジャッジメント)の正位置の意味は、次の2つです。

  1. 復活・改善・発展
  2. 努力で勝ち取る成功

『復活・改善・発展』については、今まで途中で投げ出してしまった物事に対して、再チャンスが訪れることを表します。

仕事や趣味で、途中で断念して後悔したことがある方は、もうすぐ再挑戦できるので、リベンジを果たしましょう。

今のあなたは努力すれば成功を勝ち取れるので、前向きな気持ちでトライしてください。

また、鑑定結果で審判(ジャッジメント)が出た場合は、『努力が実って成功する』という意味です。

『あなたの行いは間違っていない』『成功に値する努力をした』と、カードが伝えています。

あなたの願いや目標は、もうすぐ叶うので、最後まで気を緩めずに努力を続けましょう。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の意味

審判(ジャッジメント)の逆位置の意味は、次の3つです。

  1. 悪い知らせが入る
  2. 物事が失敗に終わる
  3. スムーズに物事が進まず、もどかしく感じる

正位置の意味とは反対に、努力が実らないことを表します。

何事もスムーズに進まなくてネガティブになったり、悪い知らせを聞いて落胆したりするでしょう。

また、鑑定の最終結果で審判(ジャッジメント)の逆位置が出た場合は、『物事が失敗に終わる』という意味です。

悪い結果を避けることは難しいので、失敗を糧に次のステップに進みましょう。

【恋愛】タロットカード:審判(ジャッジメント)が正位置・逆位置で出てきたときは?

【恋愛】タロットカード:審判(ジャッジメント)が正位置・逆位置で出てきたときは?

続いては、恋愛における審判(ジャッジメント)の意味を解説します。

片思い・恋人がいる人・復縁の3パターンに分けて説明するので、カードが何を伝えているのかを確認してください。

片思い:タロットカード・審判(ジャッジメント)が出たときの相手の気持ちは?恋愛感情はある?

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の解釈とアドバイス

片思いにおける、審判(ジャッジメント)の正位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. 相手はあなたを魅力的だと思っている
  2. あなたの努力が報われて、恋が成就する
  3. 積極的にアプローチすることが恋愛成就のカギである

あなたが相手を好きなように、相手も、あなたの魅力に惹かれています。

二人が結ばれるのは遠い未来ではないので、あなたから積極的にアプローチしましょう。

あなたが積極的になることで、恋愛成就の可能性を引き上げられます。

デートに誘ったり、二人でいるときは常に笑顔でいたりなど、相手があなたと過ごすことで幸せを感じられる行動を心がけてください。

あなたが相手に振り向いてもらうために努力すれば、近い将来報われるはずです。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の解釈とアドバイス

片思いにおける、審判(ジャッジメント)の逆位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. 相手が恋愛に前向きでない
  2. 努力が報われない結果になる可能性がある
  3. 積極的に行動せず、様子を見る必要がある

そもそも、相手が恋愛したい気分ではないので、あなたがアプローチしても、恋が実る確率は低いでしょう。

今は進展が難しい時期なので、下手にアプローチすると、今までの努力が報われず失恋する可能性があります。

そのため、今は相手と接点を持つために努力するよりも、まずは作戦を練りましょう。

相手が、恋愛したい・あなたと恋人になりたいと思うには、何をするべきかを考えてから行動することで、相手と進展する可能性がアップしますよ。

恋人がいる人:タロットカード・審判(ジャッジメント)が出たときの相手の気持ちは?二人の未来はどうなる?

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の解釈とアドバイス

恋人がいる人における、審判(ジャッジメント)の正位置の解釈とアドバイスは、次の4つです。

  1. 相手は幸せを感じている
  2. お互いの愛情が深まる機会が訪れる
  3. 将来の具体的な話が出る可能性がある
  4. 自然体でいること・素直な気持ちを伝えることが大切である

恋人はあなたに対して、「今後も一緒にいたい」と思っています。

相手は、結婚も視野に入れているので、もうすぐ将来の話をされるかもしれません。

今後も恋人と幸せに過ごすために大切なのは、ありのままでいることです。

自然体でいること、素直な気持ちを伝えることを心がけてください。

すると、二人の愛情がより深まって、より良好な関係になるはずです。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の解釈とアドバイス

恋人がいる人における、審判(ジャッジメント)の逆位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. あなたと距離を置きたい
  2. 過去の恋愛のトラウマを引きずっている
  3. 恋人と向き合って、腹を割って話す時間を作ったほうがいい

恋人は、あなたに不満を感じて、距離を置きたいと思っているようです。

また、あなたと恋人のどちらかが、過去の恋愛のトラウマに縛られている可能性があります。

どちらにしても、二人の関係は良くない状態なので、恋人と向き合う時間を作ってください。

本音で話す機会を作って、しっかりと恋人の話を聞きましょう。

そして、恋人があなたに不満を抱えていたら、改善する努力をしてください。

あなたが、恋人の意見を素直に受け止めて改善することで、自然と関係が修復するはずです。

復縁:タロットカード・審判(ジャッジメント)が出たときの相手の気持ちは?復縁できる?

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の解釈とアドバイス

復縁における、審判(ジャッジメント)の正位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. 復縁のチャンスがある
  2. 相手は、あなたのことを恋しいと思っている
  3. 二人で会って話す機会を作ることで復縁が叶う

復縁を願う方にとって、審判(ジャッジメント)の正位置が出たら、大チャンスです。

相手は、あなたと過ごした日々を思い出して、恋しいと感じています。

復縁したい気持ちは、お互いに一緒なので、あとはきっかけを作るだけです。

そこで、あなたから思い切って相手に連絡して、会って話す機会を作りましょう。

『今の二人なら、末永く幸せに過ごせる』と、カードは伝えています。

チャンスを逃すと復縁は叶わなくなるので、勇気を出して相手にアプローチしましょう。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の解釈とアドバイス

復縁における、審判(ジャッジメント)の逆位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. 相手は復縁したいと思っていない
  2. 破局の原因を根に持っている可能性がある
  3. 復縁に適していない時期なので、行動しないほうがいい

相手は復縁を望んでいないので、あなたの願いが叶うのは難しそうです。

ですが、絶対に復縁できないとは限りません。

相手は、まだ破局した原因を根に持っていて、冷静な状態でない可能性があります。

復縁するためには、お互いが落ち着いた状態で話し合わなければいけません。

今あなたがアプローチをしても、話を聞いてもらえない可能性が高いので、相手の感情が落ち着くまで様子を見たほうがいいでしょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【仕事】タロットカード:審判(ジャッジメント)が正位置・逆位置で出てきたときは?

【仕事】タロットカード:審判(ジャッジメント)が正位置・逆位置で出てきたときは?

続いては、仕事における審判(ジャッジメント)の意味を解説します。

今の仕事について・転職の2パターンで、カードが何を伝えているのか確認しましょう。

仕事:タロットカード・審判(ジャッジメント)が出たら仕事を続けるべき?今後どうなる?

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の解釈とアドバイス

今の仕事における、審判(ジャッジメント)の正位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. ひたむきに頑張ったことが評価される
  2. 努力が認められてキャリアアップする
  3. 積極的に行動することで大きな成功を掴む

正位置の場合は、『今の仕事で成功を手にする』という意味があります。

あなたは今まで、真剣に仕事に打ち込んできたと思います。

もうすぐ、あなたの努力が実を結び、高い評価を受けるでしょう。

そして、昇給や昇格などのキャリアアップも見込めそうです。

自分がチャレンジしたいことや、やりたい企画があれば、積極的に提案しましょう。

あなたが意欲的に仕事に取り組むことで、より運気がアップしますよ。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の解釈とアドバイス

今の仕事における、審判(ジャッジメント)の逆位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. 不甲斐ない結果に終わる
  2. トラブルが起きて停滞する
  3. 過去を振り返ると打開策が見つかる

あなたが、ひたむきに努力していたとしても、最終的に不甲斐ない結果に終わりそうです。

また、トラブルが起きて、仕事がうまく回らない状況に陥る可能性もあります。

ですが、過去を振り返ると、現状を打破するヒントを得ることができそうです。

以前にも同じようなトラブルがなかったか、記憶を辿ってみてください。

すると、打開策が見つかり、一気に状況を好転させることができそうです。

転職:タロットカード・審判(ジャッジメント)が出たら転職したほうがいい?タイミングは?

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の解釈とアドバイス

転職における、審判(ジャッジメント)の正位置の解釈とアドバイスは、次の2つです。

  1. 自分に合った仕事が見つかる
  2. 一度諦めた職種や業種があれば再チャレンジすると良い

今、転職活動をしている方は、自分にピッタリな職業や企業と出会うことができます。

転職先で、あなたの才能を思う存分発揮できるので、安心してくださいね。

また、これから転職を考えている方は、一度諦めた職種や業種に再チャレンジすると、成功するとカードが伝えています。

もし、諦めたことを後悔しているなら、思い切ってチャレンジしましょう。

業界研究や面接対策など、しっかり準備をして転職活動に挑んでください。

あなたの転職活動での努力が、報われるはずです。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の解釈とアドバイス

転職における、審判(ジャッジメント)の逆位置の解釈とアドバイスは、次の2つです。

  1. 転職に適した時期ではない
  2. 今転職すると思わぬアクシデントが起きる
  3. 今の職場でスキルや経験を積むことが大切である

『今は転職するべき時期ではない』と、カードが警告をしています。

転職してしまうと、新しい職場でトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。

そのため、今は転職せずに、スキルや経験を積むようにしましょう。

今の職場で努力することで、次の転職活動で有利になるはずです。

【人間関係】タロットカード:審判(ジャッジメント)が正位置・逆位置で出てきたときは?

【人間関係】タロットカード:審判(ジャッジメント)が正位置・逆位置で出てきたときは?

続いては、人間関係における審判(ジャッジメント)の意味を解説します。

友人と職場の人間関係の、2パターンの意味を紹介するので、カードが何を伝えているのか確認しましょう。

友人:タロットカード・審判(ジャッジメント)が出たときの相手の気持ちは?今後どうなる?

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の解釈とアドバイス

友人関係における、審判(ジャッジメント)の正位置の解釈とアドバイスは、次の4つです。

  1. 友人は、あなたに対して心地良さを感じている
  2. 疎遠になっていた友人との関係が深まる・改善される
  3. 苦手だった友人の意外な一面を見て、仲良くなれる
  4. あなたの人生において、大切な親友と呼べる存在と出会う

正位置の場合、友人関係において良い意味がたくさんあります。

仲の良い友人は、あなたと一緒にいると落ち着くと思っているので、今後も良好な関係を築くことができるでしょう。

また、今まで疎遠になっていた友人と再会して、関係が深まるでしょう。

そして、敬遠していた友人の意外な良い面を発見して、一気に親密になりそうです。

あなたにとって大切な存在になる可能性があるので、仲良くなるチャンスを逃さないようにしましょう。

さらに、今後あなたの人生において、大切な親友と呼べる人との出会いが待っています。

出会ってすぐに打ち解けるはずなので、価値観が合うと思う相手と出会ったら、大切にしてくださいね。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の解釈とアドバイス

友人関係における、審判(ジャッジメント)の逆位置の解釈とアドバイスは、次の4つです。

  1. あなたと仲良くしたいと思わない
  2. 過去のトラブルを掘り返されるかもしれない
  3. 関係を修復しようとすると誤解される可能性がある
  4. 一度距離をとって、お互い冷静になるまで待つ必要がある

友人は今、あなたと仲良くしたくないという気持ちになっています。

あなたが関係を改善しようとしても、友人は聞く耳を持たず、かえって関係が悪化する恐れがあります。

また、友人から過去のトラブルを掘り返されて、あなた自身も腹立たしく感じるかもしれません。

どちらにしても、今はお互い感情的になっているので、落ち着くまで、いったん距離を置いたほうがいいでしょう。

職場:タロットカード・審判(ジャッジメント)が出たときの人間関係は?今後どうなる?

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の解釈とアドバイス

職場の人間関係における、審判(ジャッジメント)の正位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. 努力を認めてもらえる
  2. 苦手な人の見方が変わって関係が良好になる
  3. 尊敬する人ができて、あなたに目標ができる

あなたの努力を見てきた周囲の人たちから認められて、職場の人間関係が良くなるでしょう。

また、苦手だと思っていた上司や同僚の意外な一面を見ることで、あなたのなかで印象が変わりそうです。

苦手だった人の印象が変わることで、相手との関係も良好になるでしょう。

そして、あなたに尊敬する人ができることも暗示しています。

あなたの目標になる人なので、しっかり良いところを盗んで、成長できるように努力しましょう。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の解釈とアドバイス

職場の人間関係における、審判(ジャッジメント)の逆位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. ミスが目立って印象が悪くなる
  2. 過去のミスを良く思われていない
  3. 人間関係に苦しむかもしれないが、適度にストレス発散するのが大切である

あなたが仕事でミスを連発することで、周りからの評価が下がってしまいます。

また、あなたが過去に犯したミスを未だに引きずっていて、良く思っていない人がいるようです。

どちらにしても、あなたの職場でのイメージがダウンすることを、カードが伝えています。

人間関係に苦しむ日々が続くかもしれませんが、ストレス発散をして、自分のケアに努めましょう。

【金運】タロットカード:審判(ジャッジメント)が正位置・逆位置で出てきたときは?

【金運】タロットカード:審判(ジャッジメント)が正位置・逆位置で出てきたときは?

続いては、お金における審判(ジャッジメント)の意味を解説します。

正位置と逆位置で、カードが何を伝えているのか確認しましょう。

金運:タロットカード・審判(ジャッジメント)が出たときは金運がいい?今後どうなる?

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の解釈とアドバイス

金運における、審判(ジャッジメント)の正位置の解釈とアドバイスは、次の2つです。

  1. 仕事運アップと同時に金運もアップする
  2. 投資などお金の勉強をすると、さらに金運がアップする

今のあなたは仕事運がアップしているので、同じように金運もアップして、昇給や臨時ボーナスなどが期待できるでしょう。

あなたの金運は波に乗っているので、お金の心配をする必要はありません。

さらに金運を上げたいと思う方は、投資など、お金の勉強をすると良いでしょう。

将来の資産づくりの参考にもなるので、この機会に、お金の運用方法を学んでみてください。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の解釈とアドバイス

金運における、審判(ジャッジメント)の逆位置の解釈とアドバイスは、次の2つです。

  1. ストレスによる散財の危険がある
  2. お金の使い方を見直して貯蓄をする

今のあなたは、金運がダウンしている状態です。

ストレスから散財してしまう恐れがあり、最悪の場合、金銭トラブルを起こす可能性もあります。

そのため、自分の収支をしっかり管理して無駄遣いを減らし、できるだけ余ったお金は貯蓄に回しましょう。

『貯蓄をすることで、将来的に大きな金運が舞い込んでくる』と、カードが伝えています。

お金をいらないものに使うのではなく、将来の自分に投資する使い方をしましょう。

【問題】タロットカード:審判(ジャッジメント)が正位置・逆位置で出てきたときは?

【問題】タロットカード:審判(ジャッジメント)が正位置・逆位置で出てきたときは?

家庭での悩みや仕事のトラブルなど、生きていると、さまざまな問題に直面しますよね。

続いては、あなたが直面している問題における審判(ジャッジメント)の意味を解説します。

今抱えている問題が今後どうなるのか、カードが何を伝えているのか確認しましょう。

タロットカード・審判(ジャッジメント)が出たときは今抱えている問題はどうなる?

タロットカード:審判(ジャッジメント)正位置の解釈とアドバイス

今抱えている問題における、審判(ジャッジメント)の正位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. 問題が解決する
  2. 諦めかけていたところにチャンスが舞い込む
  3. 考え方が一変する出来事が起きて、成長に繋がる

あなたが抱えている問題は、もうすぐ解決できそうなので安心してください。

諦めかけていたときに、状況を一気に好転させるチャンスが舞い込んでくるので、見逃さないようにしましょう。

そして、あなたの考えが180度変わるきっかけになる出来事も起こりそうです。

新しい考え方を知ったあなたは、問題を解決するだけでなく、人として大きく成長できるでしょう。

タロットカード:審判(ジャッジメント)逆位置の解釈とアドバイス

今抱えている問題における、審判(ジャッジメント)の逆位置の解釈とアドバイスは、次の3つです。

  1. 解決の道は、まだ遠い
  2. さらに問題が起こって停滞する
  3. 落ち着いて行動すること・周りの人を頼ることが大切である

あなたが抱えている問題は、まだ解決しそうにありません。

現状の問題に加えて、さらに問題が起こってしまい、状況が悪化する可能性もあります。

一人で考えていても解決できない状況に陥るので、周りの人を頼りましょう。

そして、慌てて行動すると空回りするので、落ち着いて現状を分析してください。

一つひとつの出来事を丁寧に振り返れば、少しずつ解決の糸口が見えるはずです。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】