【2021年下半期】水瓶(みずがめ)座の性格や運勢は?12年に一度の幸運期って本当?恋愛運・仕事運・金運も解説!

星座占いは、私たちにとって最も身近な占いですよね。

例えば、朝のワイドショーで流れていたり、雑誌で見かけたり…。

『自分の星座の運勢はどうなんだろう?』と気になって、つい見てしまう人は少なくないはずです。

実は、2021年の水瓶座『12年に一度の幸運期』と言われています。

今回は、水瓶座の2021年下半期の運勢とアドバイスを徹底解説します!

水瓶(みずがめ)座の基本情報

誕生日 1月20日〜2月18日生まれ
<英語名 Apuarius(アクエリアス)
エレメンツ
クオリティ 不動宮
ポラリティ 男性宮
守護惑星 天王星
守護神 ウラノス

水瓶座の由来

ギリシャ神話に登場する、トロイアの美少年王子『ガニュメデス(ガニメデス)』が由来と言われています。
不老で永遠の美を兼ね備えていた、ガニュメデス。
彼の体は、金色に輝いていたと言われています。
オリンポス宮殿で、酒宴でお酌する係を務めていたヘーベは、ヘルクレスと結婚するために係を辞めてしまいました。
係の枠が空いてしまったので、全知全能の神であるゼウスは、以前から気に入っていたガニュメデスをお酌係にしようと決めます。
そのために、ゼウスは黒鷲に姿を変えてガニュメデスをさらったという神話が、水瓶座の元ネタです。
水瓶座のモデルは、ガニュメデスが酒瓶を持ち、ゼウスにお酌している姿がモチーフとなっています。
そして、水瓶座の隣に位置する『わし座』は、黒鷲に姿を変えたゼウスと言い伝えられています。

水瓶座の基本的な性格

水瓶座の基本的な性格は、次の通りです。

  1. マイペース
  2. 群れることが苦手
  3. 斬新でユニークな発想力
  4. 褒められて伸びるタイプ
  5. 何事にも好奇心旺盛である
  6. 一人で悩み、落ち込みやすい

マイペース

水瓶座は基本的に、マイペースと言われがちです。

自分のペースを大事にし、自由を求めています。

そのため、水瓶座は何事にも束縛されることを嫌います。

水瓶座は、自分のペースを崩されると、本来持っている自由な発想力が発揮できなくなってしまうので、できるだけ自分のペースを保てる環境にいるのがおすすめです。

例えば、仕事だと一つのことに集中できる事務作業や、自分裁量で働けるフリーランスが向いているでしょう。

恋愛だと、自由さを許してくれる相手と付き合うことで、のびのびと過ごせそうですよ。

群れることが苦手

マイペースな水瓶座は、人に合わせたり群れたりすることが苦手です。

実は、水瓶座はある程度、自分のルーティーンや歩くスピードなどを決めている傾向があります。

自分のペースを崩されると調子が狂ってしまうので、ある意味頑固な性格です。

自分軸で動くことで、水瓶座の本領は発揮されます。

そのため、自分に合わせてくれるタイプの人と仲良くなりやすいのが特徴です。

ですが、人付き合いが苦手かと言われると違います。

水瓶座は、人とコミュニケーションを取ることは好きなので、自分のペースさえ乱れなければ、人の輪の中に入っても上手く付き合っていくことができるでしょう。

斬新でユニークな発想力

斬新でユニークな発想を持つ水瓶座は、仕事において企画・提案力に優れています。

個性的な考え方ができるので、他の人にないアイデアを思いつく力があります。

そのため『このアイデア良いかも!』と思ったことは、その都度メモしておくといいでしょう。

いざという時に、役立つこと間違いないですよ!

褒められて伸びるタイプ

他人からの否定や拒絶を嫌う、水瓶座。

特に仕事面では、『自分の味方でいてほしい』という意識が人一倍強いので、怒られたり指摘されたりするとネガティブな気持ちになってしまいます。

そして、褒められることでモチベーションが上がり、仕事に対して情熱を注ぐようになります。

そのため、言われて嬉しかったことを書き留めて、モチベーションにつなげるようにするといいでしょう。

また、恋愛面では『パートナーに絶対的な味方でいてほしい』と思っています。

何も言わずに、ただ寄り添うだけでもいいです。

『パートナーは自分の味方だ』と思うことができたら、水瓶座は安心します。

何事にも好奇心旺盛である

新しいことに挑戦する意欲が強い、水瓶座。

そのため、新しいことに 躊躇せずに挑戦できる傾向があります。

新しいことを始めるとなると、不安に思う人が多いはず。

ですが、水瓶座は恐れずにチャレンジし、成功してしまう力を持っているのです。

また、オタク気質な一面も持ち合わせており、好きなものはとことん好きになれる傾向もあります。

そのため、恋愛において一途に相手を想う性格でもありますよ。

一人で悩み、落ち込みやすい

マイペースで悩みがなさそうと思われがちですが、水瓶座は落ち込みやすい性格です。

一度悩むと、次々と悩みが連鎖していくことはありませんか?

悩みの沼から抜け出せなくなり、朝まで眠れなかった…という経験をした人もいるでしょう。

水瓶座は自分のペースを大事にしていて、褒められて伸びる反面、マイナスな気持ちを引きずりやすい傾向にあります。

繊細な心を持っているので、水瓶座の人が落ち込んでいたら、そっと優しく寄り添ってあげてください。

【2021年下半期】:水瓶座の総合運とアドバイス

2021年下半期の水瓶座の運勢は、上半期同様に運気が上昇傾向です。

今年は水瓶座にとって「12年に一度の幸運期」です。

「幸運」と「成長」の意味を持つ木星が、7月末に水瓶座の元へやってきます。

そのため、一気に幸運への道が開きそうですよ。

 

7月は仕事で忙しくなる傾向にあります。

一方で恋愛では、予想していなかった人と恋愛関係に発展するかもしれません。

7~8月は、水瓶座にとって変化の兆しが表れやすい時期です。

焦らずに自分のペースを守りつつ、冷静に物事に取り組みましょう。

 

総合運は9~10月にかけて一気に上昇します。

モチベーションが高まり、前向きに物事が進みそうです。

刺激があるとより運気が高まるので、思い切って新しいことにチャレンジするといいでしょう。

 

そして、年末にかけて、1年で得たことや積み重ねてきたことが、大きな成長へとつながります。

悩みや問題も解決に向かいそうです。

1年の集大成が表れるので、最高の締めくくりを年末に迎えることができますよ。

【2021年下半期】:水瓶座の恋愛運とアドバイス

2021年下半期の水瓶座は、魅力が高まって『モテ期』が到来します。

愛と美を司る金星が水瓶座の前を通過するので、新しい出会いやパートナー、気になる人との進展が期待できそうです。

ご縁が深まる時期に突入するので、積極的に行動すると幸せを掴むことができるでしょう。

 

7~8月にかけて、水瓶座は出会いの運勢が高まっています。

また、『思わぬ人との発展』が予想されるので、 友人や同僚など、意外な相手と恋愛関係に発展する可能性があります。

ですが、夏は恋に焦がれる季節でもあります。

曖昧な関係を持つことだけは、控えてくださいね。

 

恋人がいる人は、11月により関係を深めることできるでしょう。

11月は、恋人と出かけるよりも、家でまったり過ごすのがおすすめです。

おうちデートで二人だけの時間を堪能することで、より一層愛が深まるでしょう。

片思い中の人は、自分に自信を持ってアプローチすると、思いが相手に伝わり、恋が進展しそうです。

 

また、12月には運気好調の集大成として、最高のモテ期が来そうです。

恋人がいない人は、複数人からアプローチされるでしょう。

 

2021年下半期の水瓶座は、恋人がいる人・いない人・片思い中の人にとって、チャンスと幸せが訪れます。

そのために、あなたが思うままに行動することが大切なので、迷いを取り払って動いてみてくださいね。

水瓶座と相性が良い・悪い星座は?

2021年、水瓶座と相性が良い・悪い星座は何座なのか気になりますよね!

相性が良い・悪い星座は、次の通りです。

【2021年】相性の良い星座

  1. ふたご座
  2. てんびん座
  3. おうし座

【2021年】相性が悪い星座

  1. さそり座
  2. やぎ座
  3. しし座

『相手の星座が分からない…』という人は、下記に星座と誕生日を記載した一覧を載せているので、参考にしてください。

牡羊(おひつじ)座 3月21日~4月19日
牡牛(おうし)座 4月20日~5月20日
双子(ふたご)座 5月21日~6月21日
蟹(かに)座 6月22日~7月22日
獅子(しし)座 7月23日~8月22日
乙女(おとめ)座 8月23日~9月22日
天秤(てんびん)座 9月23日~10月23日
蠍(さそり)座 10月24日~11月22日
射手(いて)座 11月23日~12月21日
山羊(やぎ)座 12月22日~1月19日
水瓶(みずがめ)座 1月20日~2月18日
魚(うお)座 2月19日~3月20日

気になる相手やパートナーとの相性は、気になりますよね。

星座や誕生日だけでは基本的な内容しか分からないので、『もっと詳しく知りたい!』『あの人は今どんな状況なのか知りたい』という方は、プロの占い師に相談してみましょう。

占い師は、星座の基本情報だけでなく、あなたや相手のオーラや潜在意識から様々なことを深く読み取ることができます。

そのため、占い師からあなたに合ったアドバイスを教えてもらえるでしょう。

気になる方は、下記に星座占いが得意な占い師をランキングで紹介しているので、参考にしてください!

<占い関連の広告掲載>

候補:

【2021年最新】電話占いで星座占いが得意な占い師おすすめ人気ランキング

https://eight-media.co.jp/denwa-uranai/uranaishi-ranking/horoscope

【2021年下半期】:水瓶座の仕事運とアドバイス

2021年下半期の水瓶座は、仕事面も好調です。

変化・チャンス・成功の3つが揃っています。

職場の環境や、新しい仕事を任されるなどの変化が訪れそうです。

最初は、目まぐるしい変化に動揺してしまうかもしれません。

ですが、水瓶座のあなたは変化に動じず、新しいことに抵抗なく挑戦できるので、いつも通りの気持ちでいてください。

 

7月の水瓶座は、収入アップが期待できそうです。

今まで積み重ねてきた努力が、お金という成果になって返ってきます。

また、7~8月にかけて仕事が忙しくなるので、自分のペースを守りつつ、できることを着実にこなしていきましょう。

そして、仕事が忙しい中であなたは更なる成長が期待できそうです。

ですが、8月は健康面で体調を崩しやすい時期になっているので、 過度なストレスを溜めないことが大切です。

 

9~10月にかけては、仕事運が飛躍的にアップします。

モチベーションが上がり、やる気に満ち溢れ、結果もついてくるでしょう。

『その仕事、やってみたいです!』と、積極的にアプローチすることが大切ですよ。

また、9~10月は新しいことを始めるチャンスです。

転職を考えている人は、思い切って行動したり、本業がある人は副業を始めてみたりするのも良いでしょう。

 

11月は『チームワーク』がカギになります。

例えばプロジェクトを進行している場合、チームのメンバーと深く関わって協力することで、大きな成功を得ることができます。

群れることが苦手な水瓶座ですが、コミュニケーション能力は高いので、持ち前の明るさで難なく乗り越えられるでしょう。

 

12月は、自分が1年かけて積み上げてきたことが実感できる時期です。

自分の成長を大きく感じられる機会が多いでしょう。

大切なのは、『自分を信じて周りに流されないこと』です。

1年かけて、あなたは大きく成長しました。

迷いを捨てて、自信を持って行動することで、良い締めくくりで1年の仕事を終えることができるでしょう。

【2021年下半期】:水瓶座の金運とアドバイス

2021年下半期の水瓶座は、金運も絶好調です。

7月は、収入アップが期待できます。

幸運を司る木星が水瓶座のもとにやってくるので、夏のボーナスにも期待大です。

あなたが今まで積み上げてきた努力やスキルが評価される時期なので、お金の面で大きな潤いがもたらされるでしょう。

『今まで仕事で評価される努力をしていない…』という人も、安心してください。

木星の恩恵はまだ受けられるチャンスがたくさんあるので、7~8月をきっかけに、貯金や副業を始めてみるといいでしょう。

 

また、9~10月は副業を始めるチャンスです。

やる気が高まって前向きな気持ちになっているので、新しく副業にチャレンジすることで、金運も自然とついてきますよ。

そして、9月は金星が水瓶座の前を通過する時期でもあります。

金星は『金運の星』なので、プレゼントをもらったり奢ってもらったりする機会が増えます。

そして、買い物の欲が高まる時期でもあるので、高額な買い物をする際は慎重に、冷静に判断して、買うか否かを決めましょう。

 

11月から12月は、いったん運気が落ち着きます。

金運が下がるわけではありませんが、出費が落ち着く時期になるので、11月から12月は貯金を始めてみるといいでしょう。

将来のために貯蓄することが、金運を維持するポイントです。

 

金運に関しては、下半期前半が重要な時期になります。

収入がアップするなど、入ってくるお金は増えますが、同時に出費も多くなりがちです。

潤ったからと言って、ギャンブルや投資にお金をつぎ込みすぎてしまったり、車など大きな買い物を立て続けにしてしまったり、という危険が潜んでいます。

お金が入ってくる時期だからこそ、計画性を持って管理することを心がけてください。

全体的に金運が良いからこそ、使い方を間違えなければ、好調をキープできますよ。

【2021年下半期】水瓶座の運勢【まとめ】

今回は、水瓶座の基本的な性格・2021年下半期の運勢について紹介しました。

『12年に一度の幸運期』と言われているので、2021年は水瓶座にとって最高の年になるでしょう。

もし仕事や恋愛などで気になる出来事に直面したときは、本記事の内容を思い出して、今後どうすべきかのヒントとして活用してくださいね。

また、今回ご紹介した星座占いは『西洋占星術』の一つです。

本記事は12星座の運勢を大まかに説明した内容なので、あくまでも参考程度の指標となります。

本来、西洋占星術は、統計データや生まれた時間の星回り・星の位置などの複数の項目から、あなたの運勢を占います。

そして、西洋占星術は基本的な性格を占うことに特化しているので、人の気持ちなど変化がある内容は占うことが難しいと言われています。

『自分の運勢について、もっと詳しく知りたい!』『相手との相性や気持ちが知りたい!』という人は、プロの占い師に相談してみましょう。

占い師は、占星術・霊視・タロットカードなど複数の占術を使って、あなたの悩みに合わせた鑑定で、知りたいことを教えてくれます。

『占いに行く時間がない』『わざわざ占い店に行くのもな…』という方は、まずは電話占いで、気軽にプロの占い師に相談してみてはいかがでしょうか?

【2021年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2021年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

今回、安くて当たると口コミで評判の電話占い師おすすめ人気ランキングとは別に、140社の電話占いサイトを調査したのを元に電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しています。ぜひ、電話占いサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪
電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較【304社調査】電話占い未来が本当に当たる電話占いサイトをランキング付け!!