businessビジネス・テレワーク
2022.12.26
「テレワーク東京ルール」実践企業宣言
「テレワーク東京ルール」とは
「テレワーク東京ルール」とは、テレワーク戦略ビジョンを基に、企業がそれぞれの状況に合わせ策定するものです。
具体的には
・テレワークデーやテレワークウィーク
・育児・介護期間中のテレワーク勤務
など、各企業が実現可能なルールを宣言し、実行を目指しています。
それにより、働く多くの人たちの生活の質が向上します。企業の労働環境が整う事で、より多くの人材が自分に合う仕事を選べるでしょう。
株式会社エイトの取り組み
株式会社エイトでは、テレワークを積極的に取り入れ、働き方改革・ビジネス改革を実現していきます。
また、危機管理にも尽力することで、社員を守りながら事業継続を目指します。
社員がより働きやすい環境整備に努め、新しいワークスタイルを確立することで、よりプライベートな時間を充実させ、個人のスキルアップができるよう努めます。
働き方改革:テレワークデーを設定します
週3回、社員の7割がテレワーク実施を目指します。
社員の通勤時間や移動が減るぶん、ストレス軽減や時間を有効活用することができます。
プライベートな時間に余裕が持てることで、仕事に対してメリハリがつき、作業効率の向上を目指します。
ビジネス改革:業務効率化による生産性向上を実現します
社員のスケジュールや業務内容、伝達事項など全てオンラインで共有します。必要なときにお互いの状況を確認し合うことで、仕事の効率化を目指します。
また連絡事項の報知に関しても、オンラインで確認できることで、社員全員に周知することが可能です。
危機管理:警報(台風·大雪)時は、テレワークを推進します
社員を守るため、地震、台風、大雪などの自然災害があった場合、率先してテレワークに切り替え、二次災害が起きないように推進します。
また通勤困難となった場合、個別に状況確認をした上でテレワークで解決を図り、安心して働ける環境作りを目指します。
CONTACT US
Webマーケティング・Webサイト制作・
インターネット広告で
お困りならご相談ください