こんなお悩みありませんか?

MEO対策とはMap Engine Optimizationの略称でGoogleの地図エンジンの最適化を指します
  • 公式LINEアカウントは作成したが、うまく活用できていない
  • 問い合わせはあるが、リソース不足で対応できない
  • セールスを自動化して売上をアップさせたい
  • Lステップを導入したいが社内に専門のスタッフがいない
  • マニュアルを見ても成果の出るLステップができるか不安
  • 忙しくて設定や機能の習得にかける時間がない
  • どんな配信をすればいいかイマイチ分からない

そのお悩み、
エイトがすべて解決します!

Lステップの導入で
実現できること

自動配信機能で成果につながるアプローチ

LINEに登録してくれたユーザーに対して、自動でメッセージを送ることができます。事前に作成したシナリオをスケジュールに従って配信する「シナリオ配信」、細かい設定でターゲットを絞り込む「セグメント配信」、紹介から成約・アフターフォローまでを自動化できる「ステップ配信」など、便利な機能が充実しています。手動でメールを送信するよりも圧倒的に効率が良いだけでなく、いつ誰に何を送るかを管理・分析できるので、成果につながるアプローチが可能です。

自動配信機能で成果につながるアプローチ

顧客管理も自動で楽々

Lステップでは、顧客の個人情報(年齢・性別・住所・電話番号)以外にも問い合わせ履歴、配信したアンケートへの回答内容、イベント参加や商品の購入履歴などの管理ができます。1人1人に詳細ページが作成されるので、それぞれ細かい情報を追加して共有することも可能です。また、プロプラン以上であればLINEへの流入経路分析もできるので、より効果の高い広告媒体を絞り込むことでコスト削減と集客率UPにもつながります。

顧客管理も自動で楽々

予約管理やリマインド配信で新規顧客もリピート客も逃さない

Lステップでは、顧客の個人情報(年齢・性別・住所・電話番号)以外にも問い合わせ履歴、配信したアンケートへの回答内容、イベント参加や商品の購入履歴などの管理ができます。1人1人に詳細ページが作成されるので、それぞれ細かい情報を追加して共有することも可能です。また、プロプラン以上であればLINEへの流入経路分析もできるので、より効果の高い広告媒体を絞り込むことでコスト削減と集客率UPにもつながります。

顧客管理も自動で楽々

チャットボット機能で年中無休の対応が可能

チャットボット機能を使えば、お客様からの問い合わせにも自動で対応できます。対応にかかる人件費を削減できるだけでなく、24時間365日営業対応できるので、見込み顧客を逃がしません。また、年中無休いつでも対応可能で顧客満足度の向上にもつながります。

チャットボット機能で年中無休の対応が可能

顧客に合わせたリッチメニューでクリック率UP

Lステップでは、スタンダードプラン以上でリッチメニューが利用でき、最大20個のボタン設定やアクション設定(QRリーダー・回答フォーム・自動メッセージの表示、URLが開くなど)、ユーザーごとに表示を変更することも可能です。自由なデザインで期間限定の告知や特定のユーザーに向けた訴求ができるので、工夫次第でクリック率を向上させ、問い合わせや外部リンクへの誘導を促すことができます。

顧客に合わせたリッチメニューでクリック率UP

つまり・・・
Lステップを構築すれば、
ビジネスを
効率化
自動成果につなげることが
可能なのです

しかし、自社で構築していくには 時間と労力がかかります・・・しかし、自社で構築していくには 時間と労力がかかります・・・

そこで、
エイトにLステップ構築を丸投げで
お任せください!

エイトのLステップ構築代行サービスなら、面倒な設定はもちろん、戦略策定やデザイン作成、配信メッセージの作成などの作業まで、すべて対応可能です。構築にかかる工数を削減し、お客様の「やりたいこと」がそろった状態で運用を始められます。

エイトのLステップ構築代行が
選ばれる3つの理由

成果にこだわり妥協しない施策をご提案

No01

マーケティングの視点から
最適なご提案が可能

Lステップは、活用方法と戦略次第でビジネスを飛躍的に伸ばすことができるツールですが、デザイン性が高く見た目が良いだけのアカウントや、成約につながらないステップメールでは効果を最大限に発揮することができません。エイトはこれまでWebマーケティングで培った経験と最新のノウハウを活かし、お客様ひとりひとりに合わせた調査と分析の上、最適な戦略をご提案させていただきます。

初期費用0円、契約期間に縛りなく安価で始められる

No02

豊富なオプションで
希望に沿った運用を実現

自社で対応可能な作業と業者に依頼したい作業はお客様によって異なるため、エイトではご予算やご希望の条件に柔軟に対応できるよう、基本プランを必要最低限の内容にしております。豊富なオプションで自由にカスタマイズができるので、予算を無駄なく最大限に活用していただくことが可能です。「Lステップでこんなことがしたい」「こんなことはできないのか」など、ご要望があればぜひお気軽にご相談ください。

投稿や口コミ返信も丸投げできる

No03

シナリオやデザインも
すべてプロにお任せできる

Lステップを活用して成果につなげるためには、ステップメールの内容やリッチメニューのデザインは非常に重要です。エイトには自社メディアでも結果を出し続けている有能なライターが多数在籍しており、「どの段階でどのようなメッセージを配信するべきか」「ターゲットに刺さる効果的な文言は何か」を顧客の視点から考案し、シナリオ作成をさせていただきます。また、リッチメニューもプロのデザイナーが対応し、ご希望のイメージとニーズに合ったデザインを作成いたします。具体的なイメージやご要望等がございましたら、ヒアリングの際に詳しくお聞かせください。

料金表

エイトでは、お客様のお悩みや課題に合わせて柔軟なサービスを提供いたします。
プラン内容以外の施策も対応可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

プランA

30万円~(税抜)

分析・戦略提案
Lステップの開設
LINE公式アカウントとの連携
初期設定(プロフィール設定、あいさつ文作成、タグ設置)
ステップメール作成(5通まで)


プランB
プランB

50万円~(税抜)

分析・戦略提案
Lステップの開設
LINE公式アカウントとの連携
初期設定(プロフィール設定、あいさつ文 作成、タグ設置)
ステップメール作成(5通まで)
チャットボット構築
リッチメニュー作成(1デザイン)

※上記料金には、LINE公式アカウント構築および利用料、Lステップの月額利用料金は含まれておりません。

オプション
ステップメール追加 1通2,000円(税抜)
リッチメニューデザイン追加 20,000円~(税抜)
LINE公式アカウント開設 50,000円~(税抜)
運用代行 200,000円~/月(税抜)
4コマ漫画作成 20,000円~(税抜)
動画作成 50,000円~(税抜)

※その他、ご希望に応じて柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

ご利用の流れ

1
お問い合わせ

お問い合わせ

まずは、ご相談だけでもOK!24時間受付しております!

2
担当者よりご連絡

メール・チャットワーク・LINE・お電話、いずれかご都合の良い方法をお選びください。折り返し担当者より依頼内容の確認をさせていただきます。

3
ヒアリング

お客様のご希望やお悩みを詳しくお伺いし、ご提案とお見積りをさせていただきます。

4
契約

提案内容とお見積りに問題がなければ、業務委託契約書・NDAを締結します。

5
お支払い

お手数ですが弊社指定の口座宛てにお振込みをお願い致します。

6
構築

徹底的な市場分析の上、成果につながる最適なアカウント構築をしていきます。プラン内容に応じて各種設定を行い、お客様が運用を始められる状態で納品いたします。

7
ご確認

設定内容等ご確認いただき、修正点があれば対応いたします。

8
運用開始

ご不安なく運用が開始できるよう、ChatworkまたはLINEにて運用サポートをさせていただきます。基本操作や機能についてご不明な点がございましたら遠慮なくご相談ください。

導入実績

よくある質問Q&A

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