日本三大金運神社「新屋山神社」とは?山梨県で参拝したい金運神社9選も合わせて紹介

本ページはプロモーションが含まれています

日本には、数多くの金運アップ神社やパワースポットがあります。

山梨県にもお金を引き寄せる神社やパワースポットが多いことで有名ですよ。

本記事では、山梨県で有名な『新屋山神社』を始めとする、金運アップを願うのにおすすめの神社やパワースポットを紹介します。

実際に参拝してご利益を得たとの口コミが多い神社やパワースポットを解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

山梨の日本三大金運神社「新屋山神社」とは

山梨県にある『新屋山神社』は、日本三大金運神社として有名です。

新屋山神社について次の3つに分けて詳しく紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 新屋山神社の由緒・ご利益
  2. 新屋山神社の参拝方法
  3. 新屋山神社の概要

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:新屋山神社の由緒・ご利益

新屋山神社は、1534年に創建された歴史ある神社です。

自然に囲まれた丘にあり、山の神様が商売繁盛のご利益を授けるとして人々から信仰されています。

最近では、金運アップのご利益がすごいと話題になり、日本を代表するパワースポットとして人気を集めていますよ。

参道を歩くと、自然のパワーを感じられます。

本宮は森の中に鎮座しているので、より神聖なパワーを受け取れるでしょう。

金運アップのご利益を受ける作法が書かれた看板があるので、参拝する際は目を通してからお参りしてください。

また、本宮での参拝だけでなく、奥宮を訪れるのも忘れずに。

奥宮には、さらに洗練された空気が漂っています。

プラスのパワーを受け取るためにも、ぜひ足を運びましょう。

御朱印は本殿と奥宮の2か所でいただけるので、ぜひ授与所にも訪れることがおすすめです。

その2:新屋山神社の参拝方法

新屋山神社は、富士山の2合目に位置する小さな神社です。

立て看板が少ないので、場所をよく調べて参拝することが大切ですよ。

新屋山神社を訪れたら、まず本宮を参拝しましょう。

本宮まで数多くの鳥居をくぐりますが、最初にある大きな鳥居で一礼します。

鳥居を通りくぐると身を清める手水舎があります。

しっかり身を清めてから社殿へ向かいましょう。

社殿に着くと参拝前にお祓いを受けられ、玉串を渡されます。

参拝方法は看板に書かれているので、手順通りにお参りしてください。

本宮での参拝が終わったら、奥宮へ向かいましょう。

車を20分ほど走らせた場所に奥宮があります。

林道を走らなければいけませんが、道路が整備されているので、快適にドライブを楽しめるでしょう。

奥宮にはストーンサークルがあります。

石組みの周りを3周して社に合掌してお参りすると、願望成就するといわれています。

ストーンサークルを参拝したら、左にある小さな社にもお参りしましょう。

山の神様から金運アップのご利益を受けられるといわれていますよ。

その3:新屋山神社の概要

住所 〒403-0006
山梨県富士吉田市新屋4丁目2-2
アクセス 中央自動車道河口湖ICより約10分
東富士五湖道路富士吉田ICより約10分
参拝時間 9:00~16:00
電話番号 0555-24-0932

新屋山神社の概要は、上記表のとおりです。

神社に隣接した場所に駐車場があるので、車でもアクセスできます。

しかし、収容台数が30台と少なめである点と、一部神社職員用のスペースがあるので、注意が必要です。

止める場所がない場合は、徒歩3分圏内の場所に第二駐車場があります。

そちらは50台ほど止められるので、満車の場合は利用しましょう。

2か所とも駐車料金は無料です。

また、奥宮については例年11月から4月末まで閉鎖されているので、参拝できません。

開通の時期はホームページなどで公表されるので、チェックしましょう。

現在、コロナ対策で奥宮での祈祷やトイレの使用が中止になっています。

奥宮に行く前にトイレを済ませておくことをおすすめします。

電話占い未来

当サイトでは、全国の金運アップ神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方はぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

 

山梨エリアで参拝したい金運神社9選

山梨県には、新屋山神社以外にも金運アップ神社やパワースポットがたくさんあります。

山梨県に訪れたらぜひ足を運ぶべき金運神社・パワースポットは次の9か所です。

  1. 金桜神社(甲府市)
  2. 武田神社(甲府市)
  3. 住吉神社(甲府市)
  4. 冨士山下宮小室浅間神社(富士吉田市)
  5. 北口本宮冨士浅間神社(富士吉田市)
  6. 身延山 定林坊(南巨摩郡)
  7. 淺間神社(南都留郡)
  8. 差出磯大嶽山神社(山梨市)
  9. 金龍寺(南巨摩郡)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:金桜神社(甲府市)

参照:金櫻神社/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

金桜神社は、昇仙峡の上に鎮座する金峰山を御神体とした神社です。

2000年ほどの歴史を誇る由緒正しい神社で、御神宝の「火の玉・水の玉(現在は昇・降竜)」は、金運アップや家内安全などのご利益があるといわれていますよ。

金桜神社の由来は、民謡の「金のなる木の金櫻」と言い伝えられています。

社名に「桜」があるように、境内には桜が植えられています。

毎年4月下旬から5月上旬にかけて黄金味をした桜が満開になりますよ。

厄払いのご利益を受けられると評判で、全国から参拝者が足を運ぶほどです。

桜の時期に参拝し、水晶のお守りを授かると、一生恵まれた運を持てるといわれています。

ぜひ桜の開花シーズンに参拝しましょう。

住所 〒400-1218
山梨県甲府市御岳町2347
アクセス JR中央線で甲府駅下車、バス昇仙狭滝上停留所より徒歩約30分
参拝時間 参拝自由
電話番号 055-287-2011
御祭神 少名彦命・大己貴命・須佐之男命・日本武尊・櫛稲田媛命

その2:武田神社(甲府市)

武田神社(甲府市)

参照:甲斐 武田神社

武田神社は、有名武将である武田信玄を祀っている神社です。

勝負運や金運アップのご利益があると有名で、全国から参拝者が集います。

勝負運アップにはスポーツや賭け事のような勝負だけでなく、「人生に勝つ」「自分に勝つ」との意味も含まれます。

境内には「三つ葉の松」があり、金色の葉をしていることから金運アップのご利益があるといわれていますよ。

落ちた葉を財布に入れるとお金を引き寄せるといわれているので、もし足元にあったらぜひ持ち帰りましょう。

武田信玄のパワーを感じられる場所なので、ぜひ一度足を運び、人生に勝つ運気を手に入れてください。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

住所 〒400-0014
山梨県甲府市古府中町2611
アクセス JR甲府駅(北口)よりバスで約8分
参拝時間 参拝自由
電話番号 055-252-2609
御祭神 武田信玄

その3:住吉神社(甲府市)

住吉神社(甲府市)

参照:住吉神社/山梨の歴史を旅するサイト

住吉神社は、約1300年前に創設された歴史ある神社です。

国の保護を目的とした神社で、ご利益には海上・航空安全や産業の繁栄などがあります。

厄除けと開運来福のご利益もあるので、悪い運気を断ち切って良い運気を取り入れたい方におすすめです。

拝殿のすぐそばに『住吉天神稲荷社』があり、商売繁盛のご利益を受けられます。

金運アップを目指している方は、本殿だけでなく、お稲荷さんにもお参りしましょう。

さらに境内奥には小さなほこらが七社あります。

それぞれご利益が違いますが、全てお参りすると開運効果が高まるとされているので、ぜひ参拝するといいでしょう。

住所 〒400-0851
山梨県甲府市住吉1丁目13-10
アクセス JR身延線「甲斐住吉駅」から徒歩5分
参拝時間 8:30~17:00
電話番号 055-233-2479
御祭神 底筒男命 ・中筒男命・表筒男命

その4:冨士山下宮小室浅間神社(富士吉田市)

冨士山下宮小室浅間神社(富士吉田市)

参照:冨士山下宮小室浅間神社

冨士山下宮小室浅間神社は、富士吉田の中心部に鎮座している神社です。

地元では『下浅間』と呼ばれ親しまれていますよ。

創建は807年といわれ、地元の人々が幸せに暮らせるよう神様を祀ったのが始まりです。

毎年1月14日から15日に『筒粥祭』が開催されます。

豊作の1年になるかどうか・富士山の登山者数はどのくらいかを占う伝統行事です。

冨士山下宮小室浅間神社は、山のエネルギーが強いといわれています。

山には金運の神様がパワーを発揮しやすいエネルギーが宿っていることから、お金に恵まれる運気を得られるでしょう。

参拝だけでなく、さらに金運アップしたい方は、授与所で御神水を受け取ってください。

富士山の雪解け水からできた御神水で、ご利益たっぷりですよ。

冨士山下宮小室浅間神社に立ち寄った際は、ぜひ御神水も手に入れましょう。

住所 〒403-0004
山梨県富士吉田市下吉田3丁目32-18
アクセス 富士急行線下吉田駅より徒歩約4分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0555-22-1025
御祭神 木花咲耶姫命

その5:北口本宮冨士浅間神社(富士吉田市)

北口本宮冨士浅間神社(富士吉田市)

参照:由緒|北口本宮冨士浅間神社

北口本宮冨士浅間神社は、1900年以上もの歴史がある神社です。

縁結びや金運アップのご利益があるとされ、全国から参拝者が訪れます。

大きな鳥居が特徴で、神様の神域に入る緊張感が漂っていますよ。

鳥居をくぐると自然に囲まれた景色が広がるので、神聖なパワーを感じられるでしょう。

手水舎は富士山から出た湧水なので、ご利益があると有名です。

また、北口本宮冨士浅間神社を訪れたらぜひ立ち寄ってほしいパワースポットとして、『大塚丘』があります。

富士山の強いエネルギーと日本武尊の霊力が合わさった場所なので、強力なパワースポットとして人気を集めていますよ。

浄化効果が強いといわれているので、悪い運気を断ち切るためにも、ぜひ拝観してみてください。

住所 〒403-0005
山梨県富士吉田市上吉田5558番地
アクセス 中央道河口湖IC(R139経由)より約3km
参拝時間 8:30~17:00
電話番号 0555-22-0221
御祭神 木花開耶姫命・天孫彦火瓊瓊杵命・大山祇神

その6:身延山 定林坊(南巨摩郡)

身延山 定林坊(南巨摩郡)

参照:安産と縁結びのお寺・身延山定林坊 | 身延町

身延山 定林坊は、1576年に創設されたお寺です。

縁結びのご利益があると有名で、大黒天のご利益によってお金の気を引き寄せてくれると口コミで話題になっていますよ。

定林坊の特徴は、月替わりの御朱印です。

デザインと日蓮上人の言葉と経文が月ごとに違います。

丁寧な解説書がついているので、より仏教やお寺について詳しくなれますよ。

御朱印は郵送対応が可能なので、遠方の方でも月ごとの御朱印を授かれます。

住所 〒409-2524
山梨県南巨摩郡身延町身延3571
アクセス 新宿駅から車で約2時間
参拝時間 参拝自由
電話番号 0556-62-0358
御祭神 日蓮上人像・日審上人像・大黒天・鬼子母神

その7:淺間神社(南都留郡)

淺間神社(南都留郡)

参照:境 内 案 内|宗教法人浅間神社|山梨県南都留郡

淺間神社は、802年に創建された歴史ある神社です。

世界文化遺産・国の天然記念物である忍野八海に鎮座しているため、訪れるだけでプラスのパワーを感じられるでしょう。

駅から徒歩圏内にあり、金鳥居が出迎えてくれます。

鳥居の向こうには富士山が見え、迫力に驚く方が多数いるとか。

富士山をバックにした鳥居を写真に撮って待ち受けにするとご利益を受けられるといわれていますよ。

境内は自然に囲まれていて、木々から神聖なパワーを感じられるでしょう。

金運アップのご利益をたっぷり受けられるパワースポットなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所 〒401-0304
山梨県南都留郡富士河口湖町河口1
アクセス 富士急行バス「富士山駅」より山中湖方面「忍野八海入口」下車
参拝時間 参拝自由
電話番号 0555-76-7186
御祭神 木花之開耶姫命・天津日高日子番能邇邇藝能尊・大山津見命

その8:差出磯大嶽山神社(山梨市)

差出磯大嶽山神社(山梨市)

参照:差出磯大嶽山神社の魅力・ご利益まとめ【パワースポット】 | 山梨ガイド

差出磯大嶽山神社は、古今和歌集の「しほの山差出の磯に住む千鳥君が御代をば八千代とぞ鳴く」と歌われた差出の磯に鎮座する神社です。

松尾芭蕉や与謝野晶子など、偉人が歌を詠んだ地としても有名です。

山梨県では富士山に次ぐ美しい景色を堪能できる地として、昔から愛されています。

2005年に国土交通省の「関東富士見百景」に指定されています。

美しい景色から不思議なパワーを受け取れるでしょう。

金運をアップしたい場合、金毘羅神への参拝がおすすめです。

金毘羅神は金運や商売繁盛のご利益があるので、訪れたらぜひお参りしましょう。

住所 〒405-0042
山梨県山梨市南1376-1
アクセス JR山梨市駅より車で5分、徒歩20分
参拝時間 9:00~16:00
電話番号 0553-22-0081
御祭神 大山祇神・大雷神・高靇神・金比羅神

その9:金龍寺(南巨摩郡)

金龍寺(南巨摩郡)

参照:金龍寺 見どころ – 南巨摩郡身延町/山梨県 | Omairi(おまいり)

金龍寺は、1650年に創設された金運アップ神社です。

金龍寺のご利益は、金運アップ・商売繁盛です。

特に大黒天様は金運アップの神様なので、お参りするといいでしょう。

実際に訪れた後にお金の気に恵まれたとの口コミが数多くありますよ。

金龍寺を訪れたら、ぜひ御朱印を受け取りましょう。

月替わりで御朱印が違うので、ぜひ手に入れてください。

金龍寺では一人ひとりとの交流を大切にしていて、御朱印を対面で話をしながら書いてくれるのもポイントです。

住所 〒409-2403
山梨県南巨摩郡身延町帯金1920
アクセス JR身延線塩之沢駅より徒歩10分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0556-62-2605
御祭神 大曼荼羅御本尊・七面大明神・妙正大明神・鬼子母神・大黒天

山梨の金運神社を巡って運気を味方につけましょう【まとめ】

本記事では、山梨県で有名な『新屋山神社』を始めとする、金運アップを願うのにおすすめの神社やパワースポットを紹介しました。

山梨県には金運アップ神社が多数あります。

気になったパワースポットにぜひ足を運んで、金運をチャージしましょう。

金運アップのためにパワースポットに訪れるのも大事ですが、自分の運気を知ることも大切です。

神社やパワースポットを訪れるとともに、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?