【千葉県】金運神社「長福寿寺」!宝くじ当選・商売繁盛のパワースポットまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

日本全国には、さまざまなパワースポットがあります。

なかでも神社は神聖な場所なので、プラスのエネルギーで溢れているといわれていますよ。

神社やパワースポットによって、恋愛運・仕事運・健康運など、どの運気を上げてくれるかのご利益はさまざまです。

特にお金は日々の生活に必要不可欠なので、金運を気にする方は多いでしょう。

本記事では、千葉県に絞って金運アップ神社・パワースポットを紹介します。

千葉県で有名な金運パワースポット『長福寿寺』をはじめ、さまざまな金運神社も解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

千葉の金運神社『長福寿寺』!宝くじ当選祈願におすすめ

千葉県の金運パワースポットで有名な『長福寿寺』

実は宝くじ当選祈願におすすめですよ。

長福寿寺について次の4つに分けて紹介するので、ぜひチェックしてください。

  1. 長福寿寺の由緒・ご利益
  2. 金運増大のご利益がある吉ゾウくん
  3. 長福寿寺のお守り・御朱印
  4. 長福寿寺の概要

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:長福寿寺の由緒・ご利益

長福寿寺は、1200年ほど前、桓武天皇の勅願で創建された神社です。

戦国時代に織田信長によって比叡山を焼き討ちにされ、叡山豪盛僧正は長福寿寺に援助を求めました。

そして、当時の住職によって比叡山「根本中堂」が再建されました。

その後、徳川将軍の援助のもと、現在の根本中堂が造営され、元の根本中堂の材木によって建てられたのが長福寿寺の本堂です。

ご利益は金運を始め、縁結びなどさまざまです。

特に金運に関してはご利益がすごいと評判で、宝くじ祈願を目的に参拝者が集まっています。

実際、「日本一の金運寺」「日本一宝くじ当選のご利益がある」などといわれています。

日本の長者番付でトップの常連である実業家が、長福寿寺を参拝していたことも。

金運アップのためにぜひ一度訪れたい、日本の最強金運パワースポットの1つです。

その2:金運増大のご利益がある吉ゾウくん

長福寿寺には、金運増大のご利益がある『吉ゾウくん』がいます。

日本最大級の石像としても有名で、テレビでも紹介されたことがありますよ。

吉ゾウくんの主なご利益は金運アップですが、ほかにも願望成就・健康・家内安全・長寿など合計で5つのご利益があります。

吉ゾウくんは、室町時代末期に長福寿寺へやってきました。

当時の學頭が人々の幸せを願って修行していたところ、火炎のなかに1頭の像が舞い降りたそうです。

像の教えを受けた學頭は、その後多くの人々を幸せに導きました。

その後、戦国時代になると吉ゾウの存在が忘れられたものの、人々の願いで復活します。

願いを叶える吉像として『吉ゾウくん』が長福寿寺に置かれたのです。

吉ゾウくんは境内にいて、願い事を念じながら足を撫でると、金運アップのご利益を受けられるといわれているので、参拝した際はぜひ試してみてください。

その3:長福寿寺のお守り・御朱印

長福寿寺には、お守りを始め、金運アップアイテムが数多く販売されています。

どのアイテムも金色で、持っているだけで金運アップのご利益を受けられそうです。

宝くじで当選したい方は、『宝くじ入れ(3,000円)』『吉ゾウくんの宝袋(3,300円)』を購入しましょう。

吉ゾウくんから、宝くじ高額当選のご利益を受けられるかもしれませんよ。

金運アップアイテムを身につけて運気を引き寄せたい方は、『金運ネックレス(7,300円)』や『金運増大特製念珠ブレスレット(5,000円)』がおすすめです。

特にネックレスは手作りで限定品だとか。

金運アップアイテムを自宅に置いて運気を上げたい方は、『吉ゾウくん像(5,200円)』や『黄金の延べ棒守り(6,700円)』がおすすめです。

2022年は36年に一度の最強金運パワーが流れているといわれています。

特に『黄金の延べ棒守り(6,700円)』は、最強の金運を手にできるご利益があるとされていますよ。

上記の金運アップアイテムは、社務所だけでなく通販でも購入できます。

御朱印に関しては、社務所でいただくので現地まで足を運びましょう。

その4:長福寿寺の概要

長福寿寺の概要

参照:長福寿寺

住所 〒297-0121
千葉県長生郡長南町長南969
アクセス JR外房線茂原駅より小湊バスにて愛宕町下車徒歩3分
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 0475-46-1837

長福寿寺の概要は、上記表のとおりです。

参拝時の注意点が何点かあります。

まず、「酔っ払いの方」「他人へ迷惑をかける方」「信仰心のない方」は立ち入りできません。

長福寿寺は聖域なので、当然といっていいでしょう。

また、寺院は本来ペット不可ではありますが、長福寿寺は特別にペットの立ち入りを許可しています。

しかし、本堂スロープより上・授与所・絵馬書き処・休憩所はペット不可なので注意です。

ほかにも、騒音バイクで訪れることも禁止事項に該当します。

祈りの道場であることを意識して、参拝しましょう。

電話占い未来

当サイトには、関東エリアの金運神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方は、下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運を上げる神社・パワースポット15選!効果・御利益がアップする参拝方法

金運を上げる神社・パワースポット15選!効果・御利益がアップする参拝方法

千葉の金運神社・パワースポット8選

千葉県には、長福寿寺以外にも金運神社やパワースポットが数多くあります。

なかでも特にご利益があると有名な次の8か所をピックアップしました。

  1. 白子神社(長生郡)
  2. 櫻木神社(野田市)
  3. 香取神宮(香取市)
  4. 天津神明宮(鴨川市)
  5. 麻賀多神社(成田市)
  6. 千葉神社(千葉市)
  7. 洲崎神社(館山市)
  8. 紅龍山 布施弁天 東海寺(柏市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:白子神社(長生郡)

白子神社(長生郡)

参照:白子神社

白子神社は、千葉県のなかでも有名な金運アップ神社です。

1048年に大黒様を祀ったのが始まりといわれています。

1124年に白蛇が白亀にまたがった霊獣が出現し、玄武であるといわれ、白子神社のご神体になったとの言い伝えがありますよ。

蛇と亀は金運アップの象徴で、特に白蛇は大きなお金と幸せをもたらすといわれています。

本殿には『撫で蛇様』が祀られていて、願い事を念じながら撫でると、現実になるとか。

境内にある御神木の『大銀杏』や『梛の木』と、御神水の『南白亀水』も運気上昇スポットです。

立ち寄った際はぜひ拝観しましょう。

住所 〒299-4218
千葉県長生郡白子町関5364
アクセス 小湊鐵道 白子車庫行き 関小入口下車徒歩11分
参拝時間 8:00~15:00
電話番号 0475-33-3124
御祭神 大己貴命

その2:櫻木神社(野田市)

櫻木神社(野田市)

参照:櫻木神社 しあわせの桜咲く – 千葉県野田市

櫻木神社は、平安時代に創建された歴史ある神社です。

神社が創建された地は遥か昔、桜木村・桜台村と呼ばれていて、春になると桜が咲き誇る美しい里だったそうです。

櫻木神社は野田市最古の神社で、絶好の桜景色を見られるため、昔から人々に愛されてきました。

金運アップ神社としても有名で、特に毎年9月開催の『酉の月まいり』が有名です。

参拝すると財運と金運のご利益を得られますよ。

『酉のまいり』期間中は、限定の御神札や金の御朱印が授与されます。

いかにも金運アップしそうな金色に輝く御神札と御朱印なので、大人気ですよ。

季節ごとに桜の景色を堪能しながら、金運アップのご利益を得られるので、ぜひ足を運んでみてください。

住所 〒278-0032
千葉県野田市桜台210-1
アクセス 東武野田線(アーバンパークライン)野田市駅より徒歩10分
東武野田線野田市駅より徒歩約12分
参拝時間 9:30~15:30
電話番号 04-7121-0001
御祭神 倉稲魂命・武甕槌命・伊弉諾尊・伊弉冉尊

その3:香取神宮(香取市)

香取神宮(香取市)

参照:御由緒 | 香取神宮

香取神宮は、全国各地に400社以上も点在している香取神宮の総本社です。

勝負運アップのご利益があるといわれていて、スポーツ選手や芸能人の参拝者も多いのだとか。

勝負という意味では、金運にも当てはまるため、参拝するとご利益を受けられるでしょう。

香取神宮には『要石』と呼ばれる石があります。

香取神宮のなかでも一番のパワースポットといわれているので、立ち寄ってみるといいでしょう。

また、お守りも人気で、通常の大きさよりも小さいサイズですが、要石に由来して作られたものなので、強い霊力が宿っているといわれています。

持ち歩くだけで金運や勝負運がアップするとされているので、ぜひ購入して肌身離さず持っておくといいでしょう。

住所 〒287-0017
千葉県香取市香取1697-1
アクセス JR佐原駅よりタクシーで約10分
JR香取駅より徒歩30分
参拝時間 8:30~17:00
電話番号 0478-57-3211
御祭神 経津主大神

その4:天津神明宮(鴨川市)

天津神明宮(鴨川市)

参照:境内案内 / 房州伊勢の宮 天津神明宮 

天津神明宮は、源頼朝公が伊勢より神霊を勧請し、「房州伊勢の宮」ともいわれている800年以上の歴史を誇る厳かな雰囲気あふれる神社です。

事業繁栄・縁結び・子宝・安産のご利益があります。

金運アップのご利益があると口コミで話題になり、全国から数多くの参拝者が訪れています。

本殿はもちろんですが、特に人気のパワースポットは御神木である「まるばちしゃの木」です。

神聖なパワーを受け取れるので、参拝した際にはぜひ足を運びましょう。

ほかにも、御神水からも開運パワーを得られるとか。

境内にさまざまな開運スポットがあるので、ぜひ訪れてみてください。

住所 〒299-5503
千葉県鴨川市天津2950
アクセス JR外房線・わかしお号「安房小湊駅」下車、鴨川日東バス「神明神社前」停留所より徒歩10分
参拝時間 8:30~17:00
電話番号 04-7094-0323
御祭神 天照皇大神・豊受大神・八重事代主神・大山祇大神・ほか七柱の神

その5:麻賀多神社(成田市)

麻賀多神社(成田市)

参照:成田市台方 麻賀多神社

麻賀多神社は、約1700年の歴史を誇る金運アップ神社です。

周辺には古墳が120基ほどあるとされ、人々の魂やプラスのパワーが溢れているパワースポットといわれていますよ。

奥宮には樹齢1300年の御神木があります。

千葉県で初めて指定記念樹として指定された、歴史ある御神木です。

延命長寿や財運・金運アップのご利益を受けられるといわれていますよ。

参拝後は、奥宮にも訪れ、御神木からプラスの運気をいただきましょう。

住所 〒286-0003
千葉県成田市台方1番地
アクセス 京成公津の杜駅よりコミュニティバス北須賀ルート
「麻賀多神社前」下車
参拝時間 参拝自由
電話番号 0476-28-5736
御祭神 和久産巣日神・稚日霊命(奥宮)

その6:千葉神社(千葉市)

千葉神社(千葉市)

参照:厄除開運・八方除の妙見様の御本宮 千葉神社

千葉神社は、神様のトップともいわれる天之御中主大神を祀っている神社です。

天之御中主大神は全知全能の神で、願望成就のご利益がすごいといわれています。

千葉神社は神社内のスポットによってご利益が違うのが特徴で、特に注目なのが平成の大造営で誕生した壮麗な社殿です。

鮮やかな朱色の社殿から、強力なパワーを感じられるでしょう。

金運アップのご利益はもちろん、全体的な運気アップをもたらす最強のパワースポットとして全国から参拝者が訪れています。

全知全能の神である天之御中主大神にお参りして、幸せを引き寄せましょう。

住所 〒260-0018
千葉県千葉市中央区院内1丁目16-1
アクセス 千葉駅より徒歩10分
参拝時間 6:00~18:00
電話番号 043-224-2211
御祭神 天之御中主大神・経津主命・日本武尊

その7:洲崎神社(館山市)

洲崎神社(館山市)

参照:安房国一之宮 洲崎神社/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-

洲崎神社は、源頼朝が石橋山の合戦で敗北し、再起を祈願した後、天下を治めて鎌倉幕府を開いたとの伝説を持つ神社です。

敷地内にはさまざまなパワースポットがあります。

大鳥居をくぐると、『厄祓坂』があり、148段ある石段を1段ずつ登ると悪い運気を振り払ってくれるそうですよ。

拝殿の左には稲荷神社があり、金運アップ祈願ができます。

そして、『富士見鳥居』からは富士山が見られ、反対側を進むと御神石があります。

御神石の近くには幸福の鐘が設置されていて、お賽銭をかごに向かって投げ、見事入ると願望成就するといわれていますよ。

参拝だけでなく、数多くのパワースポットが存在するので、足を運んだ際は隅々まで散策しながら、プラスのパワーをチャージしましょう。

住所 〒294-0316
千葉県館山市洲崎1697
アクセス JR関東バス南房線洲崎神社前停留場より徒歩1分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0470-29-0713
御祭神 天比理乃咩命

その8:紅龍山 布施弁天 東海寺(柏市)

紅龍山 布施弁天 東海寺(柏市)

参照:Home – 千葉県柏市の紅龍山布施弁天東海寺のホームページ

紅龍山 布施弁天 東海寺は、807年に弘法大師空海による弁財天像を本尊(秘仏)として開山したお寺です。

弁財天が祀られていて、金運アップのご利益を得られるといわれています。

弁財天はこの世に姿を現すときは白蛇になるそうです。

白蛇は金運アップの象徴なので、まさにお金に恵まれたいと願う方にとって、東海寺への参拝はピッタリといっていいでしょう。

境内には蛇の好物である卵が供えられています。

毎月1日・15日・巳の日には、参拝者へご利益を得られるよう祈祷した卵が配られます。

卵に願い事と名前を書いて食べた後、殻を誰も通らない場所に埋めると、願いが現実になるそうですよ。

卵は限定108個しかないので、配られる日に参拝する際は早めに足を運ぶといいでしょう。

住所 〒277-0825
千葉県柏市布施1738
アクセス JR常磐線我孫子駅下車、阪東バスあけぼの山公園入り口行き終点より徒歩10分
参拝時間 6:00~18:00
電話番号 04-7131-7317
御祭神 弁財天

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

千葉で商売繁盛を願える神社3選

千葉県には、商売繁盛のご利益がある神社も数多くあります。

千葉県で商売繁盛を願えるおすすめ神社は、次の3か所です。

  1. 安房神社(館山市)
  2. 飯香岡八幡宮(市原市)
  3. 成田山新勝寺(成田市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:安房神社(館山市)

安房神社(館山市)

参照:館山市/安房国一之宮 安房神社 さくらが楽しめるスポット/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-

安房神社は、安房国一の宮として今も昔も多くの人々から信仰される古社です。

日本三大金運神社の1つとしても有名で、全国から参拝者が訪れます。

境内は清々しい空気に包まれていて、心身が疲れていたとしても、自然と元気になれるとの口コミが散見されています。

上の宮には、商売繁盛の神様である天太玉命が祀られていて、仕事運と金運アップの両方を叶えてくれるといわれていますよ。

仕事で地位を確立させてキャリアアップを目指したい方や、収入アップしたいと願う方は、ぜひ参拝しましょう。

実際にご利益を受けられたとの声が多いので、千葉県のパワースポット巡りには欠かせない場所です。

住所 〒294-0233
千葉県館山市大神宮589番地
アクセス JR内房線館山駅よりJRバス安房神戸経由安房白浜行きで20分、安房神社前より徒歩5分
参拝時間 8:30~17:00
電話番号 0470-28-0034
御祭神 櫛明玉命・天日鷲命・彦狭知命・手置帆負命・天目一箇命

その2:飯香岡八幡宮(市原市)

飯香岡八幡宮(市原市)

参照:飯香岡八幡宮|市原市八幡の神社

飯香岡八幡宮は、7世紀ごろに創建されたといわれる神社です。

本殿は日本の指定重要文化財となっています。

奈良時代より前は、役人たちの仕事を守る存在として信仰されていました。

平安時代の末になると、源頼朝が源家の再興と出世を願ったとの言い伝えがあります。

源頼朝の言い伝えから、飯香岡八幡宮は出世運や商売繁盛のご利益があると広まり、現在も全国から参拝者が訪れていますよ。

住所 〒290-0062
千葉県市原市八幡1057-1
アクセス JR内房線八幡宿駅より徒歩3分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0436-41-2072
御祭神 誉田別尊・息長帯姫尊・玉依姫尊ほか7柱

その3:成田山新勝寺(成田市)

成田山新勝寺(成田市)

参照:境内案内「各御堂のご案内」 – 大本山成田山新勝寺

成田山新勝寺は、平安時代に起こった平将門の乱に由来します。

その後、戦国期の混乱により荒廃したものの、江戸時代になると再建されました。

ご利益は家内安全や勝負運アップ・厄除けなどさまざまです。

初詣スポットとしても人気で、毎年全国から参拝者が訪れますよ。

金運アップを願う方は、『出世稲荷』を参拝しましょう。

商売繁盛・開運成就のご利益があるといわれていますよ。

住所 〒286-0023
千葉県成田市成田1番地
アクセス 京成電鉄「京成成田駅」またはJR線「成田駅」より徒歩10分
参拝時間 6:00~16:00
電話番号 0476-22-2111
御祭神 不動明王

電話占い未来

当サイトには、全国の金運アップ神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方はぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

千葉県の金運神社に参拝して運気を取り入れよう【まとめ】

本記事では、千葉県に絞って金運アップ神社・パワースポットを紹介しました。

千葉県で最も金運アップのご利益があるといっても過言ではない『長福寿寺』は、願いを叶える吉ゾウくんがいます。

吉ゾウくんのご利益はすごいと評判なので、ぜひ一度訪れてみてください。

ほかにも千葉県にはたくさんの金運アップ神社やパワースポットがあります。

本記事を読んでピンときた場所があれば、ぜひ参拝しましょう。

神社やパワースポットで運気を上げるのも大切ですが、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?