東京で参拝したい金運神社・パワースポット20選!人気開運スポットまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

日本全国には、さまざまなパワースポットがあります。

恋愛や仕事、健康など、場所によってご利益は違います。

お金は日々の生活に必要なので、金運をアップしたいと願う方も多いでしょう。

誰もが豊かな生活を一度は夢見たことがあるはずです。

東京都には金運アップの神社やパワースポットが数多くあります。

本記事では、東京で特におすすめな金運神社・パワースポットを20か所厳選しました。

各パワースポットの特徴や参拝方法などをまとめているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【東京】金運を上げる都内の神社&パワースポット14選

東京都で金運を上げる神社とパワースポットは、次の14か所です。

  1. 宝田恵比寿神社(中央区日本橋)
  2. 金王八幡宮(渋谷区渋谷)
  3. 明治神宮(渋谷区代々木)
  4. 虎ノ門 金刀比羅宮(港区虎ノ門)
  5. 福徳神社(中央区日本橋)
  6. 椙森神社(中央区日本橋)
  7. 末廣神社(中央区日本橋)
  8. 鷲神社(台東区千束)
  9. 洲崎神社(江東区木場)
  10. 皆中稲荷神社(新宿区百人町)
  11. 蛇窪神社(品川区二葉)
  12. 松林山 大圓寺(目黒区下目黒)
  13. 豊川稲荷東京別院(港区元赤坂)
  14. 不忍池辯天堂(台東区上野公園)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:宝田恵比寿神社(中央区日本橋)

宝田恵比寿神社(中央区日本橋)

参照:宝田恵比寿神社|中央区日本橋本町の神社、べったら市、日本橋七福神の恵比寿神

宝田恵比寿神社は、金運アップのご利益があると口コミで話題の神社です。

もともと現在の千代田区に鎮座していましたが、江戸城拡張を理由に移転しました。

江戸時代には多くの信仰を集め、現在まで至ります。

現在は無人であり、こぢんまりとした神社ですが、毎年10月19日に『べったら市』、20日に『恵比寿神祭』が開催されます。

どちらも盛大に盛り上がる祭りで、江戸時代から続く歴史ある行事ですよ。

『べったら市』は、当時の若者女性が着物の袖に「べったら漬け」をつけたことをからかって生まれた祭りだといわれています。

そこから「福がべったりつく」として広まり、現在は幸せを祈る祭りとして有名です。

祭り当日には300店もの屋台が並んでいるので、参拝のついでに食べ歩きができますよ。

金運アップを引き寄せるためにも、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3丁目10-11
アクセス JR総武線「新日本橋」駅より徒歩約4分
地下鉄日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩4分
参拝時間 参拝自由
電話番号 03-3254-0753
御祭神 宇迦之御魂神・事代主命・少彦名命・大国主神・大己貴命・素盞嗚命

その2:金王八幡宮(渋谷区渋谷)

金王八幡宮(渋谷区渋谷)

参照:金王八幡宮 ご祈願 ご参拝 東京都渋谷区

金王八幡宮は、1092年に創建された歴史ある神社です。

江戸時代には、徳川家の信仰を得た由緒正しい神社として人々から愛されていました。

鎌倉時代の源頼朝・義経に仕えた武将が神社名称の由来といわれています。

摂社である玉造稲荷社が、出世運・金運のパワーが宿っているので、ぜひ参拝しましょう。

社務所で販売されている『金王開運お守り』は、金色に輝くお守りで、金運を引き寄せると口コミで話題となっています。

ぜひ金王八幡宮を訪れたら、手に入れましょう。

住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-5-12
アクセス 各線「渋谷駅」出口C1より徒歩5分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 03-3407-1811
御祭神 応神天皇

その3:明治神宮(渋谷区代々木)

明治神宮(渋谷区代々木)

参照:明治神宮 – 東京都神社庁

明治神宮は日本を代表する神社なので、耳にしたことがある方は多いでしょう。

初詣の参拝客は日本一といわれていますよ。

新宿と渋谷の間と都心にありますが、境内にいると都会にいることを忘れるほどの大自然が広がっています。

明治神宮にはたくさんのパワースポットがあります。

まずは、入り口にある大鳥居です。

日本最大の鳥居で、生命力を得られるといわれています。

また、大鳥居をくぐった後に続く参道は、自然に囲まれていて「鎮守の杜」と呼ばれています。

癒やしのパワーが宿っているので、浄化作用がありますよ。

金運アップのパワースポットは、『亀石』です。

亀に似た大きな石で、特に頭の部分に触れると金運アップのご利益を受けられます。

ぜひ明治神宮を訪れたら、亀石から金運アップのご利益を授かりましょう。

住所 〒151-8557
東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス 東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅より徒歩1分
JR山手線「原宿」駅より徒歩1分
参拝時間 5:00~18:00
電話番号 03-3379-5511
御祭神 明治天皇・昭憲皇太后

その4:虎ノ門 金刀比羅宮(港区虎ノ門)

虎ノ門 金刀比羅宮(港区虎ノ門)

参照:虎ノ門・金刀比羅宮

虎ノ門 金刀比羅宮は、東京都港区虎ノ門とオフィスビルに囲まれた場所にある神社です。

高層ビルの一部を使用した、ビル群と一体化した珍しい造りです。

香川県にある金毘羅宮の分院で、1679年に現在の場所に鎮座しました。

虎ノ門 金刀比羅宮には至る所に「丸金」の神紋があります。

「金」を丸で囲んだ神紋には、金運アップのご利益があるといわれています。

見つけるたびに拝むと、金運アップするかもしれませんよ。

そもそも、虎ノ門 金刀比羅宮のご利益は、出世運・金運といわれています。

ビル街に鎮座しているので、仕事における福を運んでくれるといっても過言ではありません。

仕事帰りに訪れる参拝者も多いので、ビジネスで成功し、大金を得たい方はぜひ訪れてみてください。

住所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1丁目2番7号
アクセス 銀座線「虎ノ門駅」徒歩1分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 03-3501-9355
御祭神 大物主神・崇徳天皇

その5:福徳神社(中央区日本橋)

福徳神社(中央区日本橋)

参照:東京都中央区日本橋で祈願・お参りをするなら福徳神社(芽吹稲荷)

福徳神社は、宝くじ当選祈願で有名な神社です。

日本橋のど真ん中にあり、仕事や買い物帰りなどで気軽に訪れられます。

江戸時代に宝くじの原型である「富くじ」の発行を許された数少ない社寺の1つです。

そのため、昔から宝くじ当選祈願で訪れる参拝客が多く訪れています。

実際にご利益を受けて高額当選した方もいるほどです。

福徳神社では、宝くじ当選祈願を受け付けていたり、お守りや宝袋など縁起の良いアイテムが販売されていたりします。

特にジャンボ宝くじシーズンになると参拝客で賑わいますよ。

宝くじで一攫千金を狙いたい方は、ぜひ一度訪れてみてください。

住所 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-4-14
アクセス JR総武快速線「新日本橋駅」または東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」A6番出口より徒歩1分
参拝時間 9:00~17:00(授与所)
電話番号 03-3276-3550
御祭神 倉稲魂命・天穂日命・大己貴命・少名彦名命・事代主命・三穂津媛命

その6:椙森神社(中央区日本橋)

椙森神社(中央区日本橋)

参照:椙森神社 – 東京都神社庁

椙森神社は、宝くじ当選祈願で有名な神社です。

創建の詳細は不明ですが、平安時代に建てられたと言い伝えられています。

関東大震災により社殿が焼失したものの、昭和6年に再建され、現在に至ります。

江戸時代に宝くじの原型である「富くじ」を発行していたことから、当選祈願・福徳開運のご利益があるとして、人々に信仰されていました。

街の中心にあったことから、「江戸商人発祥の地」としても栄え、『江戸三冨』に入るほど、多くの富くじが行われたとの記録が残されています。

富くじで栄えたことから、現在では宝くじ当選祈願の聖地として人気を得ています。

実際に高額当選者が出たこともあるので、ぜひ宝くじを購入した際は、参拝に訪れましょう。

住所 〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-2
アクセス 東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」より徒歩5分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分
参拝時間 参拝自由
電話番号 03-3661-5462
御祭神 五社稲荷大神・恵比寿大神

その7:末廣神社(中央区日本橋)

末廣神社(中央区日本橋)

参照:末廣神社

末廣神社は、都会の真ん中にある金運パワースポットとして有名な神社です。

ビル街に鎮座しているものの、鳥居をくぐると一気に神聖な雰囲気を感じられるでしょう。

末廣神社には、毘沙門天が祀られていて、勝負運や金運アップのご利益を受けられるといわれています。

最近では、億のお金を動かす株式トレーダーが参拝している噂があるとか。

末廣神社では、『金運財布お守り』が販売されていて、財布に入れて持ち歩くと財を引き寄せられるそうです。

訪れた際には必ず手に入れたい開運グッズです。

また、境内には大きな椎の木があり、根元に『末廣徳の石』があります。

石の上にお金を置いて願い事をすると、お金に金運アップのパワーが宿るといわれています。

そして、願いを込めたお金を持ち歩き、買い物などで使うと金運に恵まれるそうですよ。

参拝したらぜひ末廣徳の石で、金運アップの願掛けもしましょう。

住所 〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2丁目25-20
アクセス 都営浅草線「人形町駅」よりA3出口徒歩すぐ
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」A5出口より徒歩5分
参拝時間 参拝自由
電話番号 03-3667-4250
御祭神 宇賀之美多摩命・武甕槌命

電話占い未来

当サイトには、全国にある金運アップ神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

その8:鷲神社(台東区千束)

鷲神社(台東区千束)

参照:浅草・鷲おおとり神社(東京都台東区)|TOKYOおでかけガイド

鷲神社は、商売繁盛の神様である天日鷲命(あめのひわしのみこと)を祀っている神社です。

ビジネスで成功したい方におすすめの神社ですよ。

鷲神社は毎年11月に『酉の市』が行われることで有名です。

『酉の市』は、商人の繁盛を願うお祭りで、現在も経済や人々の金運アップを祈るイベントとして、毎年行われています。

鷲神社に立ち寄った際は、かっこめ(熊手お守り)を授かるとより開運効果を期待できます。

鷲神社の熊手は開運・商売繁盛の効果があるといわれているので、参拝したついでに購入し、家に飾るとより運気アップの可能性を高めてくれるでしょう。

住所 〒111-0031
東京都台東区千束3丁目18番7号
アクセス 地下鉄日比谷線「入谷駅」北口3番出口より徒歩約7分
Txつくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩約8分
参拝時間 参拝自由
電話番号 03-3876-0010
御祭神 天日鷲命・日本武尊

その9:洲崎神社(江東区木場)

洲崎神社(江東区木場)

参照:洲崎神社|江東区木場の神社、旧村社、津波警告・波除碑

洲崎神社は、もともと江戸城にあった徳川綱吉の母である桂昌院の守本尊である弁財天を現在の地に移した神社です。

江戸の庶民から信仰され、江戸六弁天の1つでもあります。

歌川広重の錦絵にも描かれたことがあるほど、有名な神社ですよ。

弁財天は金運アップの神様なので、参拝するとお金の気を引き寄せられるでしょう。

また、桂昌院はもともと京都にあった八百屋の娘で、江戸城での働きぶりが評価されて徳川家光の側室になりました。

桂昌院の守護神が弁財天といわれていたため、出世して財運・金運アップのご利益が強いと言い伝えられていますよ。

仕事で出世し、金運にも恵まれたい方は、ぜひ参拝してみてください。

住所 〒135-0042
東京都江東区木場6丁目13-13
アクセス 東京メトロ東西線「木場駅」1番及び2番出口より徒歩2分
参拝時間 参拝自由
電話番号 03-3644-1092
御祭神 市杵島比売命

その10:皆中稲荷神社(新宿区百人町)

皆中稲荷神社(新宿区百人町)

参照:皆中稲荷神社|新宿区百人町にある、「よくあたる」と親しまれている皆中稲荷神社です。

皆中稲荷神社は、勝負運と金運アップのご利益があるパワースポットです。

宝くじ祈願でも有名で、参拝客のなかから高額当選者が数多く出ているため、別名「的中神社」ともいわれています。

皆中稲荷神社に訪れたら、お守りと宝くじ入れを手に入れるといいでしょう。

お守りのご利益がすごいと人気で、品切れによって2ヶ月待ちになることもあります。

おすすめのお守りは、一番人気の『的中宝くじ勝運お守り』と『開運お守り』です。

宝くじで高額当選したい方は、ぜひ購入しましょう。

住所 〒169-0073
東京都新宿区百人町1-11-16
アクセス JR新大久保駅 徒歩1分
JR大久保駅 徒歩3分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 03-3361-4398
御祭神 宇迦之御魂大神

その11:蛇窪神社(品川区二葉)

蛇窪神社(品川区二葉)

参照:除災招福総鎮護 東京の白蛇様 蛇窪神社 – 東京の白蛇様

昔「蛇窪」と呼ばれた土地に創建されたことから蛇窪神社と呼ばれていますが、正式名称は『天祖神社』です。

社殿には白蛇の像が並んでいることが特徴です。

蛇は昔から金運アップの象徴として愛されています。

現在でも白蛇の夢を見ると金運アップの前兆といわれていたり、パイソン柄の財布が人気を博したりしていますよね。

蛇窪神社には蛇のパワーも宿っているので、参拝すると金運アップの効果を期待できるでしょう。

参拝する際、両脇に白蛇の石像に囲まれるので、お金に恵まれるパワーをチャージしながら神様にお願いできますよ。

住所 〒142-0043
東京都品川区二葉4丁目4番12号
アクセス 都営浅草線「中延駅」より徒歩5分
東急大井町線「中延駅」より徒歩6分
JR横須賀線「西大井駅」より徒歩8分
参拝時間 9:00〜17:00
電話番号 03-3782-1711
御祭神 天照大御神・天児屋根命・応神天皇

その12:松林山 大圓寺(目黒区下目黒)

松林山 大圓寺(目黒区下目黒)

参照:松林山 大圓寺(大円寺|通称:大黒寺) | 天台宗東京教区 公式サイト

松林山 大圓寺は、新東京百景の指定を受けているパワースポットです。

『甲子祭り』が有名で、60日に1回開催されます。

商売繁盛の神様である大黒天を祀るお祭りです。

金運アップのご利益を受けやすくなるので、ぜひ参拝するといいでしょう。

また、『花祭り』も有名で、国の重要文化財指定の釈迦如来が開帳されますよ。

は、新東京百景の指定を受けているパワースポットです。

松林山 大圓寺に訪れたら参拝だけでなく、金運アップのお守りを手に入れましょう。

なかでも、『福授け大黒天』は、大金を手に入れるご利益があると有名ですよ。

金色の小判型で、大黒天様が描かれているお守りです。

持ち歩くとお金が引き寄せられるといわれているので、訪れた際はぜひ購入しましょう。

住所 〒153-0064
東京都目黒区下目黒1丁目8番5号
アクセス JR 山手線「目黒駅」より徒歩3分
参拝時間 8:00~17:00
電話番号 03-3491-2793
御祭神 釈迦如来

その13:豊川稲荷東京別院(港区元赤坂)

豊川稲荷東京別院(港区元赤坂)

参照:豊川稲荷東京別院

豊川稲荷東京別院は、愛知県にある豊川稲荷の別院です。

豊川稲荷を信仰した有名武将として、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康などが挙げられます。

有名武将が信仰したこともあり、ご利益があると有名な神社です。

本殿前や霊狐塚など、敷地内には狐の置物や像が至るところに立ち並んでいます。

狐は豊作・商売繁盛を象徴する動物なので、金運アップのパワーが宿っている地でもあります。

さらに、七福神巡りもできるので、開運効果を得たい方は、時間をかけて回るのも1つの手です。

金運アップを目指したい方は、財産を得る効果を期待できる融通稲荷に参拝しましょう。

また、融通金と呼ばれる小銭をお守り代わりに財布へと忍ばせていると、金運に恵まれる効果を期待できます。

豊川稲荷東京別院に立ち寄った際は、ぜひ購入して金運アップを目指しましょう。

住所 〒107-0051
東京都港区元赤坂1-4-7
アクセス 東京メトロ銀座線 丸ノ内線「赤坂見附駅」B出口より徒歩5分
東京メトロ有楽町線/半蔵門線・南北線「永田町駅」7番出口より徒歩5分
参拝時間 5:30~20:00
電話番号 03-3408-3414
御祭神 豊川ダ枳尼眞天

その14:不忍池辯天堂(台東区上野公園)

不忍池辯天堂(台東区上野公園)

参照:寛永寺・不忍池辯天堂 | 東京とりっぷ

不忍池辯天堂は、上野恩賜公園の不忍池にある寛永寺に創建されています。

寛永寺開山の天海僧正が、江戸時代初期の寛永年間に創建したもので、祀られる本尊は『八臂辯才天(はっぴべんざいてん)』です。

谷中七福神の弁財天として有名ですよ。

不忍池辯天堂では、巳の日限定の『巳金運お守り』が人気です。

巳の日は金運アップの吉日として有名ですよね。

限定お守りなので、ぜひ巳の日に参拝して手に入れましょう。

また、通年で授与されている『融通守銭』は、財布に入れるとお金の巡りが良くなるといわれていますよ。

こちらもぜひ併せて購入するといいでしょう。

住所 〒110-0007
東京都台東区上野公園2-1
アクセス JR・京成・東京メトロ上野駅から徒歩3〜10分
参拝時間 7:00~17:00
電話番号 03-3821-4638
御祭神 辯才天

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

商売繁盛を祈願できる東京の神社・パワースポット6選

続いては、東京都内にある商売繁盛のご利益があると有名な神社・パワースポットを紹介します。

  1. 小網神社(中央区日本橋)
  2. 品川神社(品川区北品川)
  3. 日枝神社(千代田区永田町)
  4. 代々木八幡宮(渋谷区代々木)
  5. 穴八幡宮(新宿区西早稲田)
  6. 十番稲荷神社(港区麻布十番)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:小網神社(中央区日本橋)

小網神社(中央区日本橋)

参照:小網神社オフィシャルサイト | 境内御案内

小網神社は、商売繁盛のご利益がすごいと人気を得ている神社です。

約530年の歴史があり、中央区の文化財に指定されています。

境内には銭洗いの水が湧いていて、『東京銭洗い弁天』と呼ばれています。

お金を洗うと、商売繁盛のご利益を得られますよ。

また、小網神社は戦争の際お守りを持って出兵した人々が全員生還したり、東京大空襲で境内は戦災を免れたりなど、強運エピソードが数多くあります。

商売繁盛に加えて強運のパワーも受け取れると評判なので、ぜひ一度訪れたいパワースポットの1つです。

小網神社の御朱印帳は金色に輝いているので、持っているだけで金運アップの効果を得られそうと評判です。

金色の御朱印帳で金運神社巡りをするのもいいかもしれませんね。

住所 〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町16-23
アクセス 東京メトロ日比谷線「人形町駅」A2出口より徒歩5分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 03-3668-1080
御祭神 倉稲魂命・市杵島姫命

その2:品川神社(品川区北品川)

品川神社(品川区北品川)

参照:品川神社 – 東京十社めぐり

品川神社は東京十社の1つで、商売繁盛や金運アップのご利益があると有名なパワースポットです。

境内にある阿那稲荷神社がある洞窟内に一粒萬倍の御神水があります。

御神水でお金を清め、家や店の入口四隅に置いて明るい気持ちで過ごすと、商売繁盛のご利益を得られるとされていますよ。

また、清めたお金の一部は門前や北品川で使うと金運アップのご利益も受けられるそうです。

作法は御神水の案内板に細かく書かれているので、ぜひ銭洗いをしましょう。

住所 〒140-0001
東京都品川区北品川3丁目7-15
アクセス 京浜急行新馬場駅北口から徒歩1分
参拝時間 参拝自由
電話番号 03-3474-5575
御祭神 天比理乃咩命・宇賀之売命・素盞嗚尊

その3:日枝神社(千代田区永田町)

日枝神社(千代田区永田町)

参照:ご祈願・お参りは東京・赤坂にある日枝神社

日枝神社は、悪運を断ち切る厄払いの効果がすごいと有名なパワースポットです。

商売繁盛のご利益があり、参拝して「仕事が増えた」との口コミが数多く寄せられていますよ。

江戸城裏鬼門を守るために作られたとされる神社で、江戸三大祭の1つ『山王祭』でも有名です。

ビジネス街にあることから、周囲の企業からも大切にされていますよ。

参拝で訪れたら、境内にある猿田彦神社にも手を合わせましょう。

猿田彦神社は仕事運・道ひらきの強力なパワースポットで、『導きの神様』といわれている猿田彦神が祀られています。

商売繁盛のご利益をより強めてくれるので、足を運んだ際にはぜひ併せて参拝してください。

住所 〒100-0014
東京都千代田区永田町2丁目10-5
アクセス 地下鉄千代田線「赤坂駅」出口2より徒歩3分
参拝時間 6:00~17:00
電話番号 03-3581-2471
御祭神 大山咋神・国常立神・伊弉冉神・足仲彦尊

その4:代々木八幡宮(渋谷区代々木)

代々木八幡宮(渋谷区代々木)

参照:代々木八幡宮

代々木八幡宮は、商売繁盛や出世運アップで有名なパワースポットです。

金運アップや商売繁盛を祈願する際は、出世稲荷大明神を参拝しましょう。

参拝後、コツコツ仕事を頑張って努力すれば、神様のご利益を受けられるはずです。

ちなみに、代々木八幡宮は芸能人にも人気の神社です。

参拝に訪れた芸能人は、仕事が増えてブレイクすると話題になったこともあります。

商売繁盛など仕事から金運を得たい方は、ぜひ代々木八幡宮を訪れて参拝しましょう。

住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木5丁目1-1
アクセス 小田急線「代々木八幡駅」下車より徒歩5分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 03-3466-2012
御祭神 応神天皇

その5:穴八幡宮(新宿区西早稲田)

穴八幡宮(新宿区西早稲田)

参照:境内案内|穴八幡宮(東京都新宿区) 

穴八幡宮は、金運融通・商売繁盛のご利益があると有名なパワースポットです。

江戸時代から人気の金運神社ですよ。

お金巡りが良くなる『一陽来復お守り』が人気で、授与さる期間になると全国から参拝者が集うほどです。

ほかにも、金庫などお金を保管する場所に入れると金運を引き寄せる『福銭』や、通帳や宝くじなどを入れる『福財布』も人気です。

金運アップアイテムを数多く揃えているので、訪れた際はぜひ手に入れて、お金の気を引き寄せましょう。

住所 〒162-0051
東京都新宿区西早稲田2-1-11
アクセス 東京メトロ東西線「早稲田駅」3B出口より徒歩5分
参拝時間 6:00~17:00
電話番号 03-3203-7212
御祭神 應神天皇・仲哀天皇・神功皇后

その6:十番稲荷神社(港区麻布十番)

十番稲荷神社(港区麻布十番)

参照:十番稲荷神社 – 東京都神社庁

十番稲荷神社は、港七福神の「宝船」が祀られていて、商売繁盛や金運アップのご利益があると有名なパワースポットです。

宝船が描かれたお守りを財布に入れると、金運がアップするといわれていますよ。

境内には『宝船のおやしろ』が祀られています。

「七福神が船に乗ってやってくる」との言い伝えがあり、参拝すると幸福が訪れるでしょう。

実際に参拝した後、お店が繁盛したなどとの口コミが数多く寄せられていますよ。

全国から訪れる参拝客だけでなく、地元商店街の方々もよくお参りに来る神社なので、商売繁盛のご利益を十分に受けられるパワースポットといっていいでしょう。

住所 〒106-0045
東京都港区麻布十番1丁目4-6
アクセス 地下鉄大江戸線「麻布十番駅」よりすぐ
参拝時間 参拝自由
電話番号 03-3583-6250
御祭神 倉稲魂命・日本武尊・市杵島姫命・田心姫命・湍津姫命

電話占い未来

当サイトには、関東エリアの金運アップ神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方はぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運を上げる神社・パワースポット15選!効果・御利益がアップする参拝方法

金運を上げる神社・パワースポット15選!効果・御利益がアップする参拝方法

東京の金運パワースポットを巡って運気をアップさせよう【まとめ】

本記事では、東京で特におすすめな金運神社・パワースポットを20か所を紹介しました。

東京都内には数多くの金運アップ神社やパワースポットがあります。

宝くじ当選など、大金を手に入れた口コミが多いパワースポットもあるので、ぜひ金運アップを願う方は、本記事を参考にして気になる場所に参拝しましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?