八王子の最強金運パワースポット「高尾山薬王院」とは!八王子の金運神社まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

日本全国には、金運アップのパワースポットが数多くあります。

なかでも八王子は最強金運アップパワースポットといわれる『高尾山薬王院』があることで有名です。

本記事では、東京八王子にある金運パワースポットの『高尾山薬王院』について解説します。

高尾山薬王院のほかにも、八王子で有名な金運パワースポットを紹介しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

東京八王子でまず訪れたい金運パワースポット『高尾山薬王院』

金運パワースポットとして有名な高尾山薬王院社について、次の5つに分けて紹介します。

  1. 高尾山薬王院の由緒・ご利益
  2. 金運を上げるなら八大龍王堂
  3. 金運を上げる参拝方法
  4. 高尾山薬王院のお守り・御朱印
  5. 寺院の概要

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:高尾山薬王院の由緒・ご利益

高尾山薬王院には、「薬師如来」と「飯縄権現」が祀られています。

薬師如来は健康と豊かさ、飯縄権現は全ての人を救うご利益がありますよ。

金運に関しては、豊かさの面で特に薬師如来が深く関係しています。

高尾山薬王院は、約1260年前に聖武天皇によって創設されました。

薬師如来は、創建当初から本尊とされています。

飯縄権現は、戦国時代に戦国武将の守護神として崇敬されました。

上杉謙信や武田信玄の兜表にも奉られ、北条家の手厚い保護も受け、江戸期に入ると徳川家との仏縁により隆盛をむかえました。

薬王院はもちろんですが、高尾山自体も強力なパワースポットとして有名です。

富士山と共に三つ星の観光地として選ばれたこともあります。

大都市近郊にあるのにもかかわらず、豊かな自然に溢れていることが、選出の理由です。

開運・福来のご利益があるので、ぜひ高尾山を訪れて、運気アップのパワーをチャージしましょう。

その2:金運を上げるなら八大龍王堂

高尾山薬王院で金運アップのご利益を受ける際は、八大龍王堂を参拝しましょう。

八大龍王堂の御本尊には、八大龍王様の金像があります。

黄金に輝く像から金運のパワーを受け取れるでしょう。

八大龍王様の背後には龍もいて、目にするだけでも運気アップのエネルギーを感じられます。

八大龍王様は水の神様といわれていて、金像の足元には水が流れています。

流れる水でお金を清めると、願い事が叶うといわれていますよ。

お金が増えるご利益も得られるので、金運アップを願う方にピッタリです。

お金を洗うザルは現地で借りられます。

また、清めたお金を保管するお守り袋を社務所で手に入れられるので、ぜひ受け取りに行きましょう。

その3:金運を上げる参拝方法

高尾山薬王院に訪れたら、参道の端を歩いて本堂に向かいましょう。

参道の真ん中は神様が通る場所なので、失礼にならないよう必ず端を歩いてください。

手水舎に着いたら、身を清めてください。

身を清める方法は、一般的な作法で問題ありません。

身を清めたら参拝の準備完了なので、本堂に向かってお参りしましょう。

金運アップを目指す方は、本堂でのお参りに加え、先ほど紹介した龍王堂の参拝をするのも選択肢の1つです。

龍王堂に足を運んだら、ザルでお金を洗いましょう。

清めたお金はお守り袋に入れて持ち帰り、普段の買い物などで使ってください。

すると、巡り巡って大きなお金となって返ってきますよ。

その4:高尾山薬王院のお守り・御朱印

高尾山薬王院では、お守りや御朱印を授かれます。

訪れたらぜひ手に入れたい開運グッズの1つに『浄銭守』があります。

清めたお金を入れる袋です。

祈祷済みの5円玉とともに販売されているので、清めたお金と一緒に入れてください。

財布に入れて持ち歩くのもいいですし、買い物の際に使用するのもいいでしょう。

御朱印も社務所で受け取れます。

お守りだけでなく御朱印も授かると、よりご利益を受けられやすくなるでしょう。

その5:寺院の概要

住所 〒193-8686
東京都八王子市高尾町2177
アクセス 高尾山口駅より徒歩3分
参拝時間 9:00~16:00
電話番号 042-661-1115

高尾山薬王院の概要は、上記表のとおりです。

車で訪れても公共交通機関で訪れても、ケーブルカーまたはリフトを利用して境内まで行く必要があります。

ケーブルカーの終発時間は月や曜日によって異なるので、注意が必要です。

また、駐車場は250台収容できるので、混雑時でも比較的停めやすいでしょう。

ただし、行事等の都合で利用できない場合もあるので、事前に駐車場を利用できるかどうか確認しておくことがおすすめです。

電話占い未来

当サイトには、関東エリアで有名な金運アップ神社・パワースポットをまとめた記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運を上げる神社・パワースポット15選!効果・御利益がアップする参拝方法

金運を上げる神社・パワースポット15選!効果・御利益がアップする参拝方法

八王子周辺で参拝したい最強金運パワースポット

八王子には高尾山薬王院以外にも、金運・財運のパワースポットがあります。

おすすめの金運パワースポットは、次のとおりです。

  1. 田無神社(田無町)
  2. 昭和天皇 武蔵野陵(長房町)
  3. 高幡不動尊金剛寺(日野市高幡)
  4. 大國魂神社(府中市宮町)
  5. 深大寺(調布市深大寺元町)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:田無神社(田無町)

田無神社(田無町)

参照:田無神社|西東京市田無町の神社

田無神社は、金運アップのご利益がある八王子の有名パワースポットです。

白・黒・赤・青・金の5色からなる五龍神を祀っています。

五龍神は本殿に祀られていて、災いから守る『金色龍』や東の守り神『青龍神』、南の守り神『赤龍神』、西の守り神『白龍神』と北の守り神『黒龍神』がいます。

なかでも金運の神様は『白龍神』です。

それぞれの龍神を巡るのもいいですし、上げたい運気の龍神を拝むのもいいでしょう。

強力な運気アップのご利益を得られるので、ぜひ訪れてみてください。

住所 〒188-0011
東京都西東京市田無町3-7-4
アクセス 西武新宿線「田無駅」北口より徒歩6分
参拝時間 参拝自由
電話番号 042-461-4442
御祭神 大国主命・尉殿大権現・須佐之男命・猿田彦命・八街比古命八街比売命・日本武尊命・大鳥大神・応神天皇・国内諸神

その2:昭和天皇 武蔵野陵(長房町)

昭和天皇 武蔵野陵(長房町)

参照:昭和天皇武蔵野陵(八王子)の施設情報|ゼンリンいつもNAVI

昭和天皇 武蔵野陵は、昭和天皇を祀っている八王子の金運パワースポットです。

隣の多摩陵には、大正天皇、貞明皇后が祀られています。

北には山、南には平地・池、東に青龍で西に白虎といった、四神相応の地に造られた天皇・皇后の御陵があります。

見えない力が宿っているので、訪れると運気アップのご利益を得られるでしょう。

主なご利益は金運とされています。

参拝した後に給与アップしたなどの口コミが寄せられているので、ぜひ一度訪れてみてください。

住所 〒193-0824
東京都八王子市長房町1833
アクセス JR・京王「高尾駅」北口下車して北東へ1.5km
参拝時間 9:00~16:00
電話番号 042-661-0023

電話占い未来

当サイトには、東京で有名な金運アップ神社やパワースポットをまとめた記事があります。気になる方はぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 東京で参拝したい金運神社・パワースポット20選!人気開運スポットまとめ

東京で参拝したい金運神社・パワースポット20選!人気開運スポットまとめ

その3:高幡不動尊金剛寺(日野市高幡)

高幡不動尊金剛寺(日野市高幡)

参照:高幡不動尊金剛寺 | 関東三大不動、真言宗智山派別格本山「高幡不動尊金剛寺」。新選組土方歳三の菩提寺。 

高幡不動尊金剛寺は、鎌倉時代に創建された歴史ある金運パワースポットです。

1年を通してさまざまな行事があり、なかでも6月から7月にかけて行われる『高幡不動尊あじさいまつり』が有名ですよ。

全国から寄せられてた数多くのあじさいを見られるので、必見です。

高幡不動尊金剛寺ではさまざまなお守りが販売されています。

なかでも『財運福徳御守』は、金運・財運アップのご利益がありますよ。

実際に持ち歩くと「お金に恵まれた」との口コミが多いので、参拝した際はぜひ手に入れたい開運グッズです。

住所 〒191-0031
東京都日野市高幡733
アクセス 京王線・多摩都市モノレール高幡不動駅下車より徒歩5分
参拝時間 7:30~17:00
電話番号 042-591-0032
御祭神 大日如来

その4:大國魂神社(府中市宮町)

大國魂神社(府中市宮町)

参照:由緒・歴史|大國魂神社(東京・府中)

大國魂神社は、111年に創建された歴史ある神社です。

もともと大國魂大神だけをお祀りしていましたが、国司の巡礼を簡単にするため、武蔵国内の神を合祀した総社とし、まとめて祭祀を行えるようにしました。

武蔵国の一之宮から六之宮までを合わせて祀っていることになるため、『六所宮』とも呼ばれるそうです。

東京大神宮・靖国神社・日枝神社・明治神宮と並んで「東京五社」の一社にも数えられています。

「くらやみ祭」は、東京都指定無形民俗文化財に指定され、関東三大奇祭の1つとされていますよ。

金運・財運のパワースポットとして有名で、歴史ある神社のため、マニアからご利益も強力だとの口コミが目立ちます。

訪れただけで神聖な雰囲気を味わえるので、ぜひ一度参拝しに足を運んでみてください。

住所 〒183-0023
東京都府中市宮町3-1
アクセス 京王線府中駅より徒歩5分
参拝時間 6:30~17:00
電話番号 042-362-2130
御祭神 大國魂大神・小野大神・小河大神・氷川大神・秩父大神・金佐奈大神・杉山大神

その5:深大寺(調布市深大寺元町)

深大寺(調布市深大寺元町)

参照:本堂

深大寺は、733年に創建された歴史ある金運パワースポットです。

縁結びのご利益があり、創建に至った歴史も恋愛に関連しています。

そのため、恋愛における縁結びのご利益を受けるイメージが強いですが、お金の縁も結んでくれると口コミで話題になり、現在ではお金に恵まれたい方も数多く参拝していますよ。

境内の開山堂は出世運アップ、福徳尊は商売繁盛のご利益があります。

金運アップを目指す方は、ぜひ開山堂と福徳尊を参拝するといいでしょう。

住所 〒182-0017
東京都調布市深大寺元町5-15-1
アクセス 京王バス「青渭神社前」停留所より徒歩6分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 042-486-5511
御祭神 宝冠阿弥陀如来像

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

八王子周辺でおすすめの商売繁盛パワースポット

八王子周辺でおすすめの商売繁盛パワースポットは、次のとおりです。

  1. 日吉八王子神社(日吉町)
  2. 八幡八雲神社(元横山町)
  3. 多賀神社(元本郷町)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:日吉八王子神社(日吉町)

日吉八王子神社(日吉町)

参照:日吉八王子神社 – 東京都神社庁

日吉八王子神社は、1000年以上の歴史がある金運パワースポットです。

境内にはあじさいがたくさん植えられていて、シーズンになると幻想的な景色を堪能できます。

御祭神である国狭槌尊に商売繁盛のご利益があるといわれ、古くから地元の人々に幸福をもたらしたとの言い伝えもあります。

本殿はもちろんですが、特におすすめのパワースポットは、境内にある古木の切り株です。

強力なお金のパワーがあるといわれているので、ぜひ拝観しましょう。

また、子育てのご利益もあるといわれているので、お子様がいる方は併せて祈願するといいですよ。

住所 〒193-0836
東京都八王子市日吉町8-20
アクセス JR中央線「西八王子駅」より徒歩10分
参拝時間 9:00~15:00
電話番号 0426-22-7634
御祭神 國狹槌尊

その2:八幡八雲神社(元横山町)

八幡八雲神社(元横山町)

参照:八幡八雲神社 – 東京都神社庁

八幡八雲神社は、924年に創建された歴史ある金運パワースポットです。

八王子という地名の由来となった神社で有名ですよ。

武蔵盛隆泰が国司のとき、石清水八幡宮を祀り、国土安全を祈願したのが起源です。

商売繁盛を始めとする開運と、災いを振り払う厄払いのご利益がありますよ。

参道を進むと、国内で最も古い狛犬がいます。

開運パワーが宿っているといわれているので、拝観しましょう。

社務所では、商売繁盛のお守りが販売されています。

お店に飾ったり持ち歩いたりするとご利益を受けたとの口コミが数多くあるので、参拝した際はぜひ手に入れましょう。

住所 〒192-0063
東京都八王子市元横山町2丁目15-27
アクセス JR「八王子駅」北口より徒歩10分
参拝時間 参拝自由
電話番号 042-623-0720
御祭神 誉田別尊・素盞鳴尊

その3:多賀神社(元本郷町)

多賀神社(元本郷町)

参照:多賀神社 東京都八王子市の神社~お参りにお越しください。

多賀神社は、1000年以上の歴史がある金運パワースポットです。

滋賀県にある多賀神社の分霊として創建されました。

御祭神の伊弉諾尊と伊弉冊尊は、国内初めての夫婦神といわれています。

良縁成就・子孫繁栄・商売繁盛などのご利益がありますよ。

鮮やかな朱色に彩られた本殿からは神聖なパワーを感じられるでしょう。

また、樹齢400年を超える御神木からもプラスのパワーを受け取れるので、拝観は必須ですよ。

住所 〒192-0051
東京都八王子市元本郷町4丁目9-21
アクセス JR西八王子駅北口より徒歩12分
参拝時間 参拝自由
電話番号 042-622-8605
御祭神 伊弉諾尊・伊弉冊尊

電話占い未来

当サイトには、全国の金運アップ神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方はぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

八王子のパワースポットで金運アップ・商売繁盛を願おう【まとめ】

本記事では、東京八王子にある金運パワースポットの『高尾山薬王院』について解説しました。

八王子には金運アップ神社やパワースポットがたくさんあります。

本記事で気になったパワースポットがある方は、ぜひ一度訪れてみてください。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?