群馬の金運神社・パワースポット!開運するなら参拝したいおすすめスポットとは

本ページはプロモーションが含まれています

全国には、金運アップのご利益がある神社やパワースポットがたくさんあります。

実際に参拝して「仕事で給料がアップした」「宝くじが当たった」など、お参りの効果を実感した方はたくさんいます。

ご利益を感じた方がいるなら「自分も金運アップ神社やパワースポットを参拝したい!」と思うはず。

しかし、全国には数多くのパワースポットがあるので、どこを訪れたらいいか迷うでしょう。

本記事では、群馬県に絞って金運アップの効果がある神社やパワースポットを紹介します。

口コミで話題になっている群馬県の金運アップスポットを厳選しています。

ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【開運スポット】群馬で参拝したい金運神社

群馬県に訪れたら参拝したい金運アップ神社は、次の11か所です。

実際に「金運アップのご利益を受けた」と口コミで評判の神社を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

  1. 榛名神社(高崎市)
  2. 上野國総鎮守 総社神社(前橋市)
  3. 桐生光性寺(桐生市)
  4. 桐生西宮神社(桐生市)
  5. 冠稲荷神社(太田市)
  6. 世良田東照宮(太田市)
  7. 妙義神社(富岡市)
  8. 尾曳稲荷神社(館林市)
  9. 中之嶽神社(甘楽郡)
  10. 雷電神社(邑楽郡)
  11. 水澤寺(渋川市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:榛名神社(高崎市)

榛名神社(高崎市)

参照:榛名神社公式サイト | 榛名神社へようこそ

榛名神社は、1000年以上の歴史がある金運アップ神社です。

大自然に囲まれた境内には大きな奇岩が数多くあり、ご神体の岩は「落ちない岩」として有名です。

金運アップに効果がある七福神が境内に点在していて、なかでも布袋様のお腹を撫でると運気が上がるご利益を受けられるとか。

ほかにも、財運を引き寄せる毘沙門天も祀られていますよ。

さらに、参道にあるお土産屋「みそぎ屋」の名物『みそぎ饅頭』にも、金運アップのご利益があるといわれています。

みそぎ饅頭を「みそぎ橋」で食べると、宝くじで高額当選するとの噂がありますよ。

大自然に囲まれ、神秘的な雰囲気がある榛名神社は、訪れるだけでも強力なパワーを感じられるでしょう。

群馬県に立ち寄ったら、ぜひ参拝してみてください。

住所 〒370-3341
群馬県高崎市榛名山町849
アクセス JR高崎駅西口より群馬バスで本郷経由榛名湖行きに乗車榛名神社前下車して徒歩15分
参拝時間 7:00~18:00
電話番号 027-374-9050
御祭神 火産霊神埴山姫神

その2:上野國総鎮守 総社神社(前橋市)

上野國総鎮守 総社神社(前橋市)

参照:上野国総社神社|上野國総鎮守にご祈願や御朱印も人気な群馬県内最強レベルのパワースポット【前橋市元総社町】

上野國総鎮守 総社神社は、群馬県のなかでもトップクラスの金運アップ効果があるパワースポットです。

上野國総鎮守とは、「群馬県を守る神様が祀られている神社」との意味があり、総社神社には良いエネルギーが集まっているといわれています。

金運・商売繁盛・開運のご利益があるといわれ、毎年全国から参拝者が訪れていますよ。

金運アップのお参りに欠かせないのは、境内にある願掛けきつね様です。

小さなほこらがあり、きつね様の石像が置かれています。

きつね様は豊作をもたらす動物として昔から言い伝えられています。

現在では金運アップの象徴ともいわれているので、お金に恵まれたいと願う方はぜひ願掛けきつね様にお参りしましょう。

住所 〒371-0846
群馬県前橋市元総社町1-31-45
アクセス JR新前橋駅西口より徒歩15分
参拝時間 9:00〜17:00
電話番号 027-252-0975
御祭神 磐筒男命・磐筒女命・経津主命・宇迦御魂命・須佐之男命

その3:桐生光性寺(桐生市)

桐生光性寺(桐生市)

参照:トップページ – 円戒不動山 光性寺

桐生光性寺は、金運アップのパワースポットとして人気を集めています。

年に1度、1月の最終日曜日にお祭りが開催され、『不動明王像』が開帳されます。

不動明王像は日本に3体しか存在しない木彫りの仏像です。

日本の重要文化財に指定されている貴重な仏像で、開帳されたときに参拝すると、宝くじで当選すると口コミで話題となっていますよ。

宝くじで億万長者を目指したい方は、ぜひ参拝するといいでしょう。

また住職が猫寺で修行をしていたので、金運アップのご利益がある招き猫も有名です。

つぶらな瞳や微笑んだ招き猫が可愛く、女性に人気だとか。

社務所で購入できるので、家に飾る用に買うといいでしょう。

金運お守りにも招き猫が描かれていて、お金を招いてくれると評判なので、セットで購入するといいですよ。

住所 〒376-0034
群馬県桐生市東4-1-18
アクセス JR両毛線桐生駅より徒歩約15分
東武桐生線新桐生駅より車で約10分
参拝時間 9:30~15:00
電話番号 0277-44-3798
御祭神 不動明王・愛染明王

その4:桐生西宮神社(桐生市)

桐生西宮神社(桐生市)

参照:桐生西宮神社の由緒 | 桐生西宮神社|商売繁盛に家内安全・桐生えびす講を開催します。

桐生西宮神社は、金運アップのご利益がある恵比寿様を祀っている神社です。

兵庫県にある恵比寿神社である総本社『西宮神社』の分社です。

関東では唯一の西宮神社であるため、「関東一社」とも呼ばれています。

恵比寿様のご利益は商売繁盛や金運招福です。

さらに境内にある美和神社には、幸運を招く大黒天様を祀っています。

恵比寿様と大黒天様を祀っているため、金運アップのご利益がすごいと話題です。

また、毎年秋に開催される「えびす講」では、金運アップを願う参拝客で賑わいます。

なんと20万人もの参拝客が訪れるほど人気を集めているとか。

金運アップのご利益を受けるために、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

住所 〒376-0056
群馬県桐生市宮本町2丁目1-3
アクセス JR桐生駅より徒歩12分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0277-22-4390
御祭神 蛭子大神

その5:冠稲荷神社(太田市)

冠稲荷神社(太田市)

参照:安らぎの宮の森 冠稲荷神社(縁結び・子宝・安産|群馬県太田市)

冠稲荷神社は、京都府にある伏見稲荷大社の分霊で、日本七社の1つです。

境内にはお稲荷さんが数多くいます。

群馬県で天然記念物に指定されている木瓜が有名です。

多くの花が咲き乱れる様子は、幻想的でプラスのパワーを受け取れるでしょう。

数多くの木花が印象的な冠稲荷神社ですが、毎月限定100個のお守りが販売されています。

お守りの中には花が入っていて、持っているだけで金運アップするといわれていますよ。

毎月限定で100個しかないので、ぜひ手に入れたいお守りです。

また、冠稲荷神社内に「カフェフォレスタ」があり、『宮の森ぱいしゅー』というシュークリームが大人気です。

参拝後の休憩にピッタリなスイーツなので、ぜひ食べてみてください。

住所 〒373-8580
群馬県太田市細谷町1番地
アクセス 東武伊勢崎線太田駅より約15分
東武伊勢崎線細谷駅より約5分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0276-32-2500
御祭神 稲荷大神(宇迦之御魂大神ほか4柱の総称)など

その6:世良田東照宮(太田市)

世良田東照宮(太田市)

参照:世良田東照宮 | 徳川氏発祥の地・世良田東照宮公式サイト

世良田東照宮は、徳川氏発祥の地として知られる、歴史あるパワースポットです。

御祭神は徳川家康で、必勝祈願や厄除け、商売繁盛などのご利益があるといわれています。

境内は、徳川家の威厳を象徴するような拝殿や社殿などが並び、プラスのエネルギーを感じられるでしょう。

もともと勝負運の上昇で有名なパワースポットですが、「収入がアップした」「臨時収入を得た」などの口コミが集まり、金運にも絶大な効果があると話題になりました。

天下統一を果たした徳川家康のパワーを授かり、金運アップを目指したい方はぜひ訪れてみてください。

住所 〒370-0426
群馬県太田市世良田町3119−1
アクセス 北関東自動車道伊勢崎ICより約20分
参拝時間 4月〜10月:9:00〜16:30
11月〜3月:9:30〜16:00
電話番号 0276-52-2045
御祭神 徳川家康公

その7:妙義神社(富岡市)

妙義神社(富岡市)

参照:妙義神社公式サイト

妙義神社は、金運アップのご利益があると有名なパワースポットです。

神社がある妙義山は、榛名山や赤城山と並ぶ上毛三山の1つです。

群馬県のパワースポットとして有名な山ですよ。

妙義神社に参拝したらぜひ訪れたいパワースポットがあります。

まず、総門をくぐってすぐにある石段です。

石段を上がって大鳥居の脇にある3本の杉もパワースポットといわれているので、ぜひ訪れてみてください。

本社は権現造りとなっていて、色鮮やかで華やかな見た目が人気を集めています。

お参りすると「金運に恵まれた」との口コミが多数あるので、ぜひ群馬県を訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

住所 〒379-0201
群馬県富岡市妙義町妙義6
アクセス 関越・上信越自動車道 松井田・妙義ICより5分
参拝時間 9:00〜17:00
電話番号 0274-73-2119
御祭神 日本武尊・豊受大神・菅原道真公・権大納言長親卿

その8:尾曳稲荷神社(館林市)

尾曳稲荷神社(館林市)

参照:境内風景 – 尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社は、500年以上の歴史があるパワースポットです。

建設当時には珍しい西向きの社殿が特徴です。

西は風水で見ると金運アップの方角として有名なので、お金に恵まれる神社として現在も人気を集めています。

ほかにも、勝負運のご利益もあるとされていて、宝くじの当選祈願に訪れる方が目立ちます

尾曳稲荷神社には弁財天が祀られていて、商売繁盛や金運招福のご利益を受けられるので、足を運んだ際は、ぜひお参りしましょう。

住所 〒374-0019
群馬県館林市尾曳町10番1号
アクセス 東武伊勢崎線館林駅より市役所方面に徒歩約20分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0276-72-1293
御祭神 倉稲魂命・誉田別命・素戔嗚命・日本武命・弁財天

その9:中之嶽神社(甘楽郡)

中之嶽神社(甘楽郡)

参照:妙義山 中之嶽神社 | 境内のご案内

中之嶽神社は、高さ約20mで重さ8.5tの大黒様がいる金運パワースポットです。

金色に輝く巨大な大黒様の像は、見るだけで金運に恵まれそうと感じられるでしょう。

大黒様は小槌を持っている姿が一般的ですが、中之嶽神社では剣を持っています。

剣には災いや邪気を振り払う効果があるので、悪い運気を断ち切り、良い金運をもたらしてくれるでしょう。

巨大な大黒様に手を合わせて願いを唱えると、お金に恵まれる未来を引き寄せられるかもしれませんよ。

大鳥居をくぐると、中之嶽神社大国神社と拝殿があります。

それぞれ大黒様が祀られているので、金運アップのご利益をたっぷり受け取れるでしょう。

妙義山に位置しているので、先ほど紹介した妙義神社と併せて参拝するのをおすすめします。

住所 〒370-2621
群馬県甘楽郡下仁田町大字小坂1248
アクセス 上信越道松井田妙義ICより15分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0274-82-5671
御祭神 日本武尊

その10:雷電神社(邑楽郡)

雷電神社(邑楽郡)

参照:北関東で厄除け・厄払い、初詣、雷除けなら | 群馬の雷電神社

雷電神社は、1400年の歴史がある神社です。

昔から「人々を幸せにする金運・財運をもたらす」といわれ、お金に恵まれたい方が数多く訪れるパワースポットとして有名ですよ。

10柱の神様が祀られているので、金運や開運、厄除けや合格祈願など、多くのご利益を受けられるでしょう。

境内の末社として八幡宮稲荷神社があります。

雷電のパワーが外に出ないよう、中央の柱に扉が設置されているのが特徴です。

同じ造りをしているのは、全国で7か所しかないといわれているほど珍しいです。

重要文化財に指定されていて、とっておきのパワースポットともいわれているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

また、毎年7月の第二日曜日に参拝すると、扇子と美卵をもらえます。

美卵を弁財天の石像にお供えし、拝礼すると金運に恵まれるといわれていますよ。

さらに美卵を持ち帰り、その日に食べるとより良いご利益を受けられるとか。

ぜひ美卵のご利益を受けるためにも、雷電神社に足を運んでみてください。

住所 〒374-0132
群馬県邑楽郡板倉町板倉2334
アクセス 群馬県の南東端/東北道館林ICよりR354バイパスを古河方面へ約2.5km
信号「水郷公園」を左折し約1.2km
参拝時間 参拝自由
電話番号 0276-82-0007
御祭神 火雷大神・大雷大神・別雷大神

その11:水澤寺(渋川市)

水澤寺(渋川市)

参照:五徳山 水澤観世音(水澤寺)

水澤寺は、飛鳥時代に建てられたといわれる、歴史あるパワースポットです。

本堂はもちろんですが、横に建てられている『六角二重塔』から溢れる金運パワーがすごいと評判です。

願いを叶えるパワースポットともいわれていて、六角二重塔には地蔵尊が6体安置されています。

それぞれの地蔵尊が回転する仕組みになっていて、祈願しながら反時計回りに3回まわすと願いが叶うといわれています。

また、金運アップしたい方は境内の鐘楼で鐘を叩くといいそうです。

水澤寺に訪れたら、ぜひ試してみてください。

住所 〒377-0103
群馬県渋川市伊香保町水沢214
アクセス 渋川伊香保ICより約20分
参拝時間 8:00~17:00
電話番号 0279-72-3619
御祭神 水澤観世音

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

群馬県は金運温泉が豊富!開運できるパワースポット

群馬県といえば温泉を思い浮かべる方もいるでしょう。

実は金運温泉があると話題で、全国から多くの方が観光に訪れています。

金運のご利益があると有名な群馬県の温泉を紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 草津温泉(吾妻郡)
  2. 伊香保温泉(渋川市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:草津温泉(吾妻郡)

草津温泉(吾妻郡)

参照:御座之湯 再建 | 草津町

草津温泉は、日本三大薬湯の1つです。

シンボルである湯畑はお湯のエネルギーが強力で、邪気を浄化するといわれています。

悪い運気を浄化し、お金の気を引き寄せてくれると有名ですよ。

また、湯畑から徒歩10分ほどにある『西の河原公園』も草津の人気パワースポットです。

エメラルドグリーンのお湯が川のように流れていて、湯煙とともに幻想的な雰囲気を味わえます。

溶岩が荒々しくある様子は、「鬼の泉水」「鬼の住む場所」とも呼ばれています。

鬼たちのパワーを受けられるともいわれているので、ぜひ立ち寄りたい場所です。

草津温泉は美容にも効果があると有名なので、旅行にもピッタリな金運パワースポットですよ。

住所 群馬県吾妻郡草津町草津
アクセス 長野原草津口駅よりバスで約25分

その2:伊香保温泉(渋川市)

伊香保温泉(渋川市)

参照:Home | 渋川伊香保温泉観光協会

伊香保温泉は、古くから病の治療や健康増進などを目的とした湯治場として栄えていた温泉です。

泉質の異なる2つの温泉があるのが特徴です。

金運や仕事運に効果があるといわれているのは「黄金の湯」で、邪気を浄化して運気の流れを良くしてくれる効果がありますよ。

鉄分が多く含まれ、酸化するとお湯が黄金色に見えるのが名前の由来です。

血行促進、温浴効果があり刺激の少ない柔らかいお湯ですよ。

一方、「白銀の湯」は近年湧出が確認された温泉です。

色は無色透明で含有成分が微量なため、高齢者や病後の人向けのやさしい温泉ですよ。

金運アップを目指しながら癒やしも得たい方は、ぜひ一度訪れてみてください。

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保
アクセス 関越交通バス伊香保温泉行きで30分

電話占い未来

当サイトには、全国の金運神社やパワースポットを紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

群馬の金運パワースポットで開運しよう【まとめ】

本記事では、群馬県に絞って金運アップの効果がある神社やパワースポットを紹介しました。

群馬県には、金運アップの神社やパワースポットが数多くあります。

本記事で気になった神社やパワースポットを見つけたら、ぜひ足を運んでみましょう。

しかし、ただ神社やパワースポットを訪れて運気を上げるだけでなく、自分の金運を知ることも大切です。

自分の金運を知り、今後何をすべきかが明確になると、よりお金に恵まれる未来を引き寄せやすくなりますよ。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?