岐阜県の金運パワースポット「金神社」とは?北陸・金沢の神社も紹介

本ページはプロモーションが含まれています

日本には、金運アップのご利益がある神社やパワースポットが数多くあります。

実際に参拝して「収入アップした」「宝くじが当たった」などの口コミが多数寄せられているパワースポットもありますよ。

上記のような話を聞くと、「自分も金運アップのパワースポットに行きたい!」と思う方が多いはず。

しかし、どこが金運アップのご利益があるのか分からない方も多いでしょう。

本記事では、岐阜県に絞って金運アップの神社やパワースポットを紹介します。

金運アップのご利益を受けられると有名な金神社を始め、岐阜県のおすすめパワースポットを解説するので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

岐阜で金運を上げるなら『金神社』を参拝しよう

岐阜県で有名な金運パワースポットといえば『金神社』を思い浮かべる方は多いでしょう。

ここでは金神社について次の3つに分けて紹介します。

  1. 神社概要
  2. 金神社の由緒
  3. 金神社で貰いたいお守り・御朱印

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:神社概要

住所 〒500-8842
岐阜県岐阜市金町5-3
アクセス JR東海道線・高山線「岐阜駅」または、名鉄名古屋本線・各務原線「名鉄岐阜駅」より徒歩7〜8分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 058-262-1316

金神社の概要は、上記表のとおりです。

駅から徒歩圏内にあるので、アクセスしやすい位置にあります。

参拝は24時間可能でいつでも立ち寄れますよ。

ただし授与所は17時までなので、御朱印やお守りを購入する方は注意してください。

その2:金神社の由緒

金神社は産業繁栄、財宝・金運招福、商売繁盛のご利益がある神社です。

成務天皇の御代(西暦135年)に建てられた歴史ある神社として、岐阜県で有名ですよ。

金神社の主祭神は「渟熨斗姫命(ぬのしひめのみこと)」です。

景行天皇の第六皇女で、伊奈波(いなば)神社の主祭神「五十瓊敷入彦命(いにしきいりひこのみこと)」の妃です。

五十瓊敷入彦命は朝廷の詔により奥州を平定しましたが、成功を妬んだ陸奥守豊益は都に戻り、謀反の報告をしたため朝敵とされ、討滅されました。

夫の死を聞いた渟熨斗姫命は深い悲しみの中、都を離れてこの地を訪れ、夫の御霊を慰めつつ生涯を終えたと伝えられています。

慈悲深い命の功績を残した渟熨斗姫命を慕う人々が集まり、財をもたらす神として信仰されたことから、金大神と称され祀られました。

その3:金神社で貰いたいお守り・御朱印

金神社に立ち寄ったら、金運のお守りを購入しましょう。

実際に持ち歩いてご利益を受けたとの口コミが数多くありますよ。

金運におすすめのお守りを以下にまとめました。

  1. こがね守 1,000円
  2. しあわせ守 1,000円
  3. 厄除守 1,000円
  4. 縁結守 800円
  5. 仕事守 800円
  6. 小槌守 700円
  7. 十二支守 700円
  8. 開運守 700円

どのお守りもカラフルで可愛いと評判です。

上記とは別に、金神社に訪れたら必ず手にしたいのは『金の御朱印』です。

金の御朱印は、毎月最終金曜日のみ手に入れられます。

通常は黒字で書かれる「金神社」ですが、金の御朱印では金色の文字です。

毎月最終金曜日のみの限定御朱印なので、予定を合わせて手に入れると、金運アップのご利益を受けられるかもしれませんよ。

岐阜でおすすめの金運・財運パワースポット

岐阜県には、金神社のほかにも数多くの金運・財運パワースポットがあります。

口コミでも話題になっているパワースポットは、次の4つです。

  1. 伊奈波神社(岐阜市)
  2. 南宮大社(垂井町)
  3. 手力雄神社(各務原市)
  4. 溝旗神社(岐阜市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:伊奈波神社(岐阜市)

伊奈波神社(岐阜市)

参照:伊奈波神社

伊奈波神社は、1000年以上の歴史があり、初詣には約60万人もの人が訪れる人気パワースポットです。

主祭神の『五十瓊敷入彦命』は、先ほど紹介した金神社の主祭神『渟熨斗姫命』の夫です。

伊奈波神社には拝殿の前に、逆立ちしている狛犬の石像があります。

撫でると金運・勝負運がアップするといわれていますよ。

境内のなかで特に金運アップに効果があるといわれているのは、『金山神社』です。

大黒天が祀られていて、商売繁盛のご利益を受けられますよ。

ほかにも、『黒龍神社』は高龗神が祀られていて、どんな願い事でも叶えるとされています。

願えば願うほど叶うと伝えられているので、お金に恵まれる未来を祈って参拝するといいでしょう。

住所 〒500-8043
岐阜県岐阜市伊奈波通り1の1
アクセス 名鉄「岐阜駅」下車
岐阜バス「長良橋方面行」で15分
「伊奈波通り前」下車して徒歩約10分
参拝時間 参拝自由
電話番号 058‐262‐5151
御祭神 五十瓊敷入彦命

その2:南宮大社(垂井町)

南宮大社(垂井町)

参照:岐阜の参拝は鉄の神様・南宮大社へ

南宮大社は、金属や鉄鉱の神様を祀る金運アップパワースポットです。

金運アップのご利益を受けるために、全国から数多くの参拝者が訪れます。

社殿は関ヶ原の戦いで全焼しましたが、徳川家光によって再建された歴史があります。

鮮やかな朱塗りが特徴的で、自然に囲まれているため四季ごとに景色が違い、参拝者の目を楽しませてくれるでしょう。

南宮大社に訪れたら、金色に輝く小判形の金運お守りをぜひ手に入れてください。

金運アップのご利益をたっぷり授かれるお守りです。

バッグに入れるなど、持ち歩くとどんどんお金の気を引き寄せてくれますよ。

住所 〒503-2124
岐阜県不破郡垂井町宮代1734-1
アクセス 東海道本線「垂井駅」より徒歩20分
参拝時間 6:00~17:30
電話番号 0584-22-1225
御祭神 金山彦大神・彦火火出見尊・見野命

その3:手力雄神社(各務原市)

手力雄神社(各務原市)

参照:手力雄神社(てぢからおじんじゃ)/各務原市那加手力町4 | 岐阜を遊ぶ♪ 岐阜市民のお出かけ&デートスポットから観光名所まで岐阜県の遊び場を特集! | まいぷれ[岐阜・大垣]

手力雄神社は、織田信長が戦の前に戦勝祈願をしたと言い伝えがある神社です。

必勝祈願に訪れるスポーツチームが全国から参拝に来ることで有名です。

拝殿のなかを見ると、県内外問わずスポーツチームの写真が飾られています。

手力雄神社は勝負運に加え、金運アップのご利益もあるパワースポットとしても有名です。

本殿の屋根に龍の彫刻が2体あります。

拝殿の裏にあるので見逃す方が多いようですが、金運と勝負運のご利益があるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

龍に向かって手を合わせて願い事をすると、ご利益を受けられるかもしれませんよ。

住所 〒504-0043
岐阜県各務原市那加手力町4
アクセス 岐阜バスコミュニティ岐阜各務原線「手力雄神社前」バス停下車、徒歩すぐ
参拝時間 9:30~16:00
電話番号 058-382-3383
御祭神 手力雄神

その4:溝旗神社(岐阜市)

溝旗神社(岐阜市)

参照:溝旗神社について | 溝旗神社

溝旗神社は、金運アップのご利益があると話題になっているパワースポットです。

現在の岐阜県に位置する地域で悪疫が流行し、人々は素戔嗚尊に祈りを捧ると流行り病は収まり、平和が戻ったことから社殿が創建されたといわれています。

健康運アップのご利益のイメージが強いですが、参拝して金運上昇したとの口コミが広がっており、お金に恵まれたいと願う方の参拝者が増えました。

溝旗神社は御朱印が人気で、社印が「神社」の文字が「みそはた」とひらがなで囲んでいるのが特徴です。

また、境内社である肇國神社の御朱印は、飛行機印が押された珍しいデザインで知られています。

航空安全や運気上昇のご利益があるので、ぜひ手に入れたい御朱印です。

月替わり御朱印もあるので、御朱印マニアから注目を浴びている神社でもありますよ。

住所 〒500-8169
岐阜県岐阜市溝旗町3丁目1
アクセス 名鉄名古屋本線・各務原線「名鉄岐阜駅」より徒歩8分
参拝時間 参拝自由
電話番号 058-262-9437
御祭神 素戔嗚尊・天照大神

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【岐阜】宝くじ当選祈願のおすすめパワースポット

岐阜県には、宝くじ当選祈願におすすめのパワースポットもあります。

宝くじ当選を願う方にぜひ訪れてほしいパワースポットは次のとおりです。

  1. 出雲福徳神社(中津川市)
  2. 千代保稲荷神社(海津市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:出雲福徳神社(中津川市)

出雲福徳神社(中津川市)

参照:出雲福徳神社 | 岐阜県 中津川市 | 全国観光情報サイト 全国観るなび(日本観光振興協会)

出雲福徳神社は過去に参拝した結果、宝くじで高額当選した方が出たとの口コミがあるほど、金運アップにご利益があるパワースポットです。

商売繁盛のご利益もあるといわれているので、ビジネスで成功したい方にもおすすめです。

境内には縁起の良さそうな恵比寿様と大黒様がいます。

お腹を触るとご利益を受けられるそうなので、立ち寄った際はぜひ手を触れてみるといいでしょう。

金運アップだけでなく、子宝祈願にも効果があるとされているので、お子さんに恵まれたい方にもおすすめですよ。

住所 〒509-9232
岐阜県中津川市坂下638−4
アクセス 中央道中津川ICより車で25分
参拝時間 10:00~16:00
電話番号 0573-75-5815
御祭神 大国主神

その2:千代保稲荷神社(海津市)

千代保稲荷神社(海津市)

参照:境内案内|千代保稲荷神社

千代保稲荷神社は、参拝すると大きな仕事が入ったり宝くじで高額当選するといわれるパワースポットです。

境内に入るとお狐さんの像がたくさんあるのが特徴です。

京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷と並ぶ、日本三大稲荷の1つとして有名ですよ。

宝くじで高額当選したとの口コミが多く、祈願のため参拝する方が全国から訪れています。

お参りの方法が独特で、まずは手水舎横でお揚げとろうそくを購入します。

献灯所にろうそくを立て、お揚げと賽銭をお供えしてお参りするのが、千代保稲荷神社の参拝方法です。

ろうそくの火とお揚げに込められたあなたの願いが神様に伝わり、現実に引き寄せる運気を与えてくれますよ。

ろうそくとお揚げのセットは50円で、参拝後にろうそくを持ち帰れます。

ご利益のあるろうそくなので、持ち帰って家に飾るといいですよ。

住所 〒503-0312
岐阜県海津市平田町三郷1980
アクセス 名神大垣ICより20分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0584-66-2613
御祭神 大祖大神・稲荷大神・祖神

【金運】岐阜で商売繁盛を願うおすすめパワースポット

岐阜県には、商売繁盛のご利益を受けられるパワースポットもあります。

経営者や自営業の方など、商売繁盛を願う方にぜひ訪れてほしいパワースポットは、次のとおりです。

  1. 車折神社(各務原市)
  2. 水無神社(高山市)
  3. 西宮神社(中津川市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:車折神社(各務原市)

車折神社(各務原市)

参照:車折神社(各務原市) – 神社巡りジャパン

京都市右京区嵯峨にある車折神社から分霊し、1955年(昭和30年)創建された金運パワースポットです。

学問の神社として有名ですが、商売繁盛のご利益もあるとされ、全国から参拝者が集っていますよ。

車折神社の境内には、芸能の神様として知られる天宇受売命が祀られた『芸能神社』があります。

芸能や芸術の分野で活躍する方、芸能に関する商売や事業での成功を祈願する方が参拝していることで有名です。

芸能の神様である天宇受売命は、商売繁盛のご利益があるので、ぜひ車折神社を訪れて金運を引き寄せましょう。

住所 〒509-0117
岐阜県各務原市鵜沼大安寺町1丁目86
アクセス JR高山本線、鵜沼駅・名鉄犬山線、新鵜沼駅よりタクシーで10分
参拝時間 参拝自由
電話番号 058-384-2217
御祭神 清原頼業・天宇受売命

その2:水無神社(高山市)

水無神社(高山市)

参照:飛騨一宮水無神社

水無神社は飛騨一宮で、金運・開運招福、商売繁昌、心願成就のご利益があるといわれています。

南西にある『位山』がご神体です。

奥宮もあり、神社から約10km離れた位置にありますよ。

位山は、プラスのエネルギーが宿っている霊山で、巨石が点在していて、世界でも有名なパワースポットだといわれています。

商売繁盛のご利益がすごいと有名で、数多くの経営者が参拝しに足を運んでいますよ。

また、水無神社のおみくじには『大大吉』があります。

大吉よりもツイているとされているので、運試しにおみくじを引いてみるといいでしょう。

住所 〒509-3505
岐阜県高山市一之宮町5323
アクセス JR高山本線「飛騨一ノ宮駅」より徒歩約5分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0577-53-2001
御祭神 水無大神

その3:西宮神社(中津川市)

西宮神社(中津川市)

参照:西宮神社(中津川西宮神社) | おみえのいろは

西宮神社は、兵庫県の西宮神社の分霊として創設された神社です。

明治初期、交通と物流の要衝であった「中山道」の宿場町中津川に住み、盛大に商売を営んでいた商家達がいました。

商家たちが中津川の文化・経済の発展と諸家の益々の繁栄を願い、兵庫県の西宮神社に祀られている福の神「恵比寿様」を分霊として迎え、創建されたそうです。

地元の方はもちろん、全国から参拝に足を運ぶ方がいますよ。

西宮神社では、毎年1月10日に『十日えびす祭』が開催されます。

年初めに商売繁盛を願うお祭りで、毎年大賑わいを見せています。

商売繁盛を願う方は、ぜひ一度足を運んでほしいパワースポットです。

住所 〒508-0037
岐阜県中津川市えびす町6-18
アクセス JR「中津川駅」より徒歩10分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0573-65-4661
御祭神 蛭児神・恵比寿様

電話占い未来

当サイトでは、全国の金運アップ神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

岐阜で目的に合った金運パワースポットに参拝して開運しよう【まとめ】

本記事では、岐阜県に絞って金運アップの神社やパワースポットを紹介しました。

金神社をはじめ、岐阜県には金運アップのご利益がある神社やパワースポットが多数あります。

気になったパワースポットがあった方は、ぜひ一度参拝しに足を運びましょう。

しかし、神社やパワースポットで運気を上げるだけでなく、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?