新潟県の金運アップパワースポットまとめ!金運・財運・商売運のおすすめスポット

本ページはプロモーションが含まれています

日本全国には、金運アップのご利益を受けられる神社やパワースポットが数多くあります。

お金は日々の生活に必要なので、金運を上げて豊かな生活を送りたいと願う方が多いはず。

実際、金運アップを願いパワースポットに参拝して、お金に恵まれたとの口コミは数多くありますよ。

本記事では、新潟県にある金運アップのパワースポットについて紹介します。

紹介するパワースポットは、実際に金運アップしたと口コミが散見される場所ばかりなので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【新潟】金運財運が上がるパワースポット・神社

新潟県にある金運・財運が上がるパワースポット・神社は次の8箇所です。

  1. 白山神社(新潟市)
  2. 新潟縣護國神社(新潟市)
  3. 宝徳山稲荷大社(長岡市)
  4. 高龍神社(長岡市)
  5. 金峯神社(長岡市)
  6. 三条八幡宮(三条市)
  7. 彌彦神社(西蒲原郡)
  8. 小滝川ヒスイ峡(糸魚川市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:白山神社(新潟市)

白山神社(新潟市)

参照:白山神社の由緒|白山神社について|新潟総鎮守 白山神社

白山神社は、1000年以上歴史のある金運アップパワースポットです。

御祭神である菊理媛大神は、縁結びの神様です。

お金との縁を結ぶパワーが強いので、参拝すると金運アップの効果を得られるでしょう。

新潟県のなかでも有名なパワースポットで、初詣には約20万人もの参拝者が訪れるほど。

お守りの種類が多く、デザインが可愛いことでも評判です。

特にちりめん生地が可愛い「姫守」が人気ですよ。

成功祈願や金運アップのご利益があるお守りは「叶守」なので、お金に恵まれたい方はぜひ手に入れましょう。

住所 〒951-8132
新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1
アクセス 新潟駅万代口より15分
参拝時間 7:00〜20:00
電話番号 025-228-2963
御祭神 菊理媛大神・伊弉諾尊・伊弉册尊

その2:新潟縣護國神社(新潟市)

新潟縣護國神社(新潟市)

参照:由緒|初詣・七五三・厄除け・合格祈願など各種御祈祷は新潟県護国神社

新潟縣護國神社は、邪気払いや金運アップのご利益がある神社です。

新潟県で最も初詣の参拝客が多いといわれています。

戦没者が祀られている神社で、1年間の家内安全・商売繁盛・邪気払いで訪れる方で賑わっています。

金運アップを目指す方は、境内にある茅の輪くぐりにチャレンジしましょう。

大きな茅の輪をくぐると、災いや厄を払い、身を清められます。

邪気払いの効果から、運気が底上げされるので、金運をアップしたい方はぜひ挑戦してください。

住所 〒951-8101
新潟県新潟市中央区西船見町5932-300
アクセス 新潟中央ICより車で20分
参拝時間 9:30~17:00
電話番号 025-229-4345
御祭神 戊辰戦争、官軍戦没者416柱始め、先の大東亜戦争に至るまでの新潟県関係の殉国のご英霊79729柱

その3:宝徳山稲荷大社(長岡市)

宝徳山稲荷大社(長岡市)

参照:写真で境内を見る | 宝徳山稲荷大社

宝徳山稲荷大社は、縄文時代に建てられたといわれる歴史の長い神社です。

宝くじ当選や金運アップのご利益があるとされています。

朱色の立派な鳥居や大きな社殿が特徴的で、実際に目にすると素晴らしさに圧倒されるでしょう。

宝徳山稲荷大社では、5色のロウソクを奉納してお参りします。

緑色のロウソクは「健康運」、赤色は「商売繁盛」、黄色は「非難防止」、白色は「家内安全」、紫は「願望祈願」を表します。

金運アップしたい方は、商売繁盛を表す赤色のロウソクを奉納しましょう。

また、宝徳山稲荷大社にはさまざまなお守りがあります。

特におすすめなのが銀色の願い玉がついているお守りです。

玉のなかに小さな紙が入っていて、願い事を書いて玉にしまうと、願いが現実になるそうです。

住所 〒949-5414
新潟県長岡市飯塚870番地
アクセス JR長岡駅よりタクシーで約25分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0258-92-3341
御祭神 天照白菊宝徳稲荷大神・日本古峰大神・八意思兼大神

その4:高龍神社(長岡市)

高龍神社(長岡市)

参照:高龍神社|新潟の観光スポット|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

高龍神社は、龍と白蛇のご利益を受けられると有名なパワースポットです。

龍は運気アップの象徴で、白蛇は金運アップの象徴です。

商売繁盛のご利益があるとされていて、実際にビジネスで成功した方もいるとか。

社殿は標高200mのところにあり、急な階段が続くので歩きやすい靴で行くことをおすすめしますが、エレベーターもあるのでそちらを利用するのも1つの手です。

入り口には売店があり、500円でお供えセットを購入できます。

御神酒・ロウソク・ゆでたまごのセットなので、ぜひ参拝前に買いましょう。

また、高龍神社には奥の院があり、運気アップ効果を後押しする神聖なパワーを得られます。

ただし、冬の期間は雪のため閉鎖されるので注意しましょう。

住所 〒940-1122
新潟県長岡市蓬平町1276
アクセス JR信越本線「長岡駅」よりバスで40分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0258-23-2020
御祭神 高龍大神

その5:金峯神社(長岡市)

金峯神社(長岡市)

参照:金峯神社 – 長岡市西蔵王 – まいぷれ[長岡市]

金峯神社は修験道の行場として有名で、藤原道長も祈願に訪れたことがあるパワースポットです。

主祭神は、鉱山の守護神である金山毘古命で、金運・財運・商売繁盛のご利益があります。

6000坪と広大な敷地で、さまざまな末社・摂社が点在しています。

それぞれお参りすると、金運アップだけでなく恋愛運や仕事運など、運気の底上げ効果を得られるでしょう。

ほかにも、パワースポットである樹齢800年の「蔵王の大けやき」も有名です。

参拝後に見に行き、神聖なパワーをチャージしましょう。

住所 〒940-0027
新潟県長岡市西蔵王2-6-19
アクセス JR長岡駅大手口よりバスで15分
参拝時間 9:00〜17:00
電話番号 0258-32-2337
御祭神 金山彦命

その6:三条八幡宮(三条市)

三条八幡宮(三条市)

参照:三条八幡宮|新潟の観光スポット|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

三条八幡宮は、平安時代に建てられた歴史あるパワースポットです。

鉱物や鍛冶の神様を祀っていて、金運や勝負運アップのご利益を受けられるといわれています。

宝くじ当選祈願で訪れる方もいて、実際に高額当選を果たした方もいるとか。

周辺には八万公園があり、お子様連れで参拝する方も多いですよ。

毎年1月には献灯祭、5月には三条まつりが開催され、大名行列が行われます。

金運アップ・家内安全などを願うお祭りなので、ぜひ足を運んでみましょう。

住所 〒955-0073
新潟県三条市八幡町12-18
アクセス JR弥彦線「北三条駅」より徒歩で10分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0256-33-1278
御祭神 金山毘古命・石凝姥命・天目一之命

その7:彌彦神社(西蒲原郡)

彌彦神社(西蒲原郡)

参照:御本殿・拝殿|境内を巡る|越後一宮 彌彦神社

彌彦神社は、万葉集に出てくるほどの歴史ある神社です。

パワースポットである弥彦山のふもとにあるので、神社を訪れると山のパワーを感じられるでしょう。

主祭神である天香山命は、万能の神様と呼ばれています。

金運アップはもちろん、仕事や恋愛もうまくいく運気を与えてくれるので、ぜひ参拝してみてください。

また、彌彦神社は通常の参拝方法とは異なるのも特徴です。

通常は二礼二拍手一礼ですが、彌彦神社は「二礼四拍手一礼」です。

参拝する際は、作法を間違えないようにしましょう。

境内には火の玉石があり、彌彦神社のパワースポットとして有名です。

2つの石があり、願いを唱えながら石を持ちあげると実現するといわれていますよ。

御神木も強力なパワースポットです。

樹齢1000年で、明治45年の大火災後に再生したほど、生命力が強い御神木です。

再生のパワーを授けられるので、ぜひ御神木も見に行きましょう。

住所 〒959-0393
新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2
アクセス 三条燕ICより約13km 約30分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0256-94-2001
御祭神 天香山命

電話占い未来

当サイトには、全国の神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方はぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

その8:小滝川ヒスイ峡(糸魚川市)

小滝川ヒスイ峡(糸魚川市)

参照:小滝川ヒスイ峡|新潟の観光スポット|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

小滝川ヒスイ峡は、厄除けや商売繁盛などのご利益を得られるパワースポットです。

キレイな滝を眺めると、金運アップのパワーを授かれるでしょう。

日本随一のヒスイ産地として有名で、下流を越えたヒスイ海岸では原石を見つけられますよ。

小滝川ヒスイ峡の魅力は滝だけではありません。

日本一の巨樹や回る狛犬を見て、それぞれ金運アップのご利益を得られるとされています。

ほかにも、周りには展望台やフィッシングパーク・レストランなどもあるので、大自然の魅力を満喫しながら、食事やレジャーを楽しめる穴場スポットです。

ぜひ糸魚川市に訪れたら、立ち寄ってみてください。

住所 〒949-0462
新潟県糸魚川市小滝
アクセス 北陸自動車道「糸魚川IC」より車で約40分
参拝時間 参拝自由
電話番号 025-553-1785
御祭神

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

新潟で商売繁盛・仕事運アップを願うならおすすめのパワースポット・神社

新潟県にある商売繁盛・仕事運アップパワースポット・神社は次の4箇所です。

  1. 三社神社 (新潟市)
  2. 林泉寺(上越市)
  3. 春日山神社(上越市)
  4. 大友稲荷 (新発田市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:三社神社 (新潟市)

三社神社 (新潟市)

参照:三社神社|天領 新潟流作場鎮守

三社神社は、信濃川河口の中洲「流作場」といわれる地域の開拓と安全を祈念して創建された神社です。

「無から有を生み出す」として、何かを始める・起業する・再起を図るなどを願う方から人気を得ています。

特に事業の成功などを願う際に力になってくれるパワースポットですよ。

三社神社はカエルと縁が深い神社で、カエル像をはじめ、おみくじやお守りもカエルをモチーフとしているのが特徴です。

カエルは金運アップの象徴といわれていて「お金を使っても返ってくる」と験担ぎできるため、縁起の良い生き物として現在まで愛されています。

三社神社には幸せを呼ぶカエル像が6体あるので、訪れた際はぜひ見つけましょう。

住所 〒950-0081
新潟県新潟市中央区三和町1-1
アクセス 新潟駅より徒歩約10分
参拝時間 参拝自由
電話番号 025-244-3541
御祭神 大日孁貴命・誉田別命・武甕槌命

その2:林泉寺(上越市)

曹洞宗 春日山 林泉寺

参照:曹洞宗 春日山 林泉寺

林泉寺は、仕事運アップのご利益があるパワースポットです。

曹洞宗のお寺で、もともとは宗派を広めるために創建されました。

林泉寺は、上杉謙信が学問を学んだお寺としても広く知られています。

戦国大名が学んだ地であることから、仕事運がアップするとの言い伝えがあります。

仕事運の中でも、成功・出世・商売繁盛・必勝祈願の効果を得られるといわれているので、仕事で活躍したい方にピッタリなパワースポットでしょう。

住所 〒943-0801
新潟県上越市中門前1-1-1
アクセス 信越線春日山駅より市役所前通りを西へ徒歩20分
参拝時間 10:00~16:00
電話番号 025-524-5846
御祭神 釈迦牟尼仏

その3:春日山神社(上越市)

春日山神社(上越市)

参照:春日山神社|新潟の観光スポット|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

春日山神社は、幸運を引き当てる勝負の神様「上杉謙信」が祀られている神社です。

戦略家だった上杉謙信を祀っていることから、勝負に挑むスポーツ選手がよく必勝祈願に訪れる場所として有名です。

お金でいうと宝くじを引き当てる勝負運アップも期待できます。

ほかにも、商売の神様である岩屋大黒天も祀られているので、ビジネスで成功したい方にもおすすめですよ。

仕事における勝負事もたくさんあるはずです。

仕事のチャンスを手にし大きな財を得たい方は、ぜひ訪れてみてください。

住所 〒943-0819
新潟県上越市中屋敷1743
アクセス 頸城バス「中屋敷」下車して徒歩20分
参拝時間 9:30~16:30
電話番号 025-525-2010
御祭神 上杉謙信命・岩屋大黒天

その4:大友稲荷 (新発田市)

大友稲荷 (新発田市)

参照:大友稲荷 奥の院|新潟の観光スポット|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

大友稲荷は、鎌倉時代に創建された歴史あるパワースポットです。

家内安全・商売繁盛・交通安全などのご利益があるといわれています。

本殿は東泉寺の左隣にあり、南方500m程の所に鳥居が並ぶ奥の院があります。

自然のなかに並ぶ鳥居から神聖なパワーを感じられるはずです。

狐様の石像があるなど、稲荷特有の景色を堪能できますよ。

金運や仕事運アップのアイテムも豊富で、実際にご利益を受けた方も数多くいます。

参拝後は手に入れるのを忘れずに。

住所 〒957-0347
新潟県新発田市大友1346
アクセス JR白新線「新発田駅」より車で約15分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0254-25-2056
御祭神 宇迦之御魂大神

新潟のパワースポットで金運・商売運をアップさせよう【まとめ】

本記事では、新潟県にある金運アップのパワースポットについて紹介しました。

新潟県には金運・宝くじの当選祈願にまつわる神社やパワースポットがたくさんあります。

ピンときたパワースポットがあった方は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

神社やパワースポットで運気を上げることも大切ですが、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?