【金運最強】九州の神社・パワースポット14選!宝くじの当選祈願をするならどこ?

本ページはプロモーションが含まれています

全国には、金運を上げるパワースポットがたくさんあります。

実際に訪れた後にご利益を受けた口コミが多く見られるほど、パワースポットの効果は高いといわれていますよ。

お金は日々の生活に必要なので、今後の金運を底上げして、豊かな生活を手に入れたい方は多いでしょう。

本記事では、九州エリアの金運アップ神社・パワースポットを紹介します。

お金の気を引き寄せる神社やパワースポットに加えて、参拝のポイントも解説しています。

ぜひ本記事を最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

九州の金運アップ神社・最強パワースポット9選

まずは金運アップ神社・最強パワースポットを紹介します。

口コミでも評判の金運アップ最強の神社・パワースポットなので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 十日恵比須神社(福岡県福岡市)
  2. 若松恵比寿神社(福岡県北九州市)
  3. 太宰府天満宮 天開稲荷社(福岡県太宰府市)
  4. 祐徳稲荷神社(佐賀県鹿島市)
  5. 金立神社(佐賀県佐賀市)
  6. 宇佐神宮(大分県宇佐市)
  7. 津久見網代島神社(大分県津久見市)
  8. 今山八幡宮(宮崎県延岡市)
  9. 霞神社(宮崎県西諸県郡)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:十日恵比須神社(福岡県福岡市)

十日恵比須神社(福岡県福岡市)

参照:境内のご案内 – 十日恵比須神社 【公式ホームページ】

十日恵比須神社は、商売繁盛の神「えびす様」と縁結びの「だいこく様」を祀るパワースポットです。

九州三大恵比寿神社の1つで、毎年多くの参拝者が全国から訪れます。

七福神で有名な「えびす様」と「だいこく様」が祀られているので、幸福のパワーが大きいといわれています。

えびす様の商売繁盛と、だいこく様の縁結びのパワーを授かれるので、お金に恵まれた未来を引き寄せられるでしょう。

十日恵比須神社に訪れたら、寛永通宝の「えびす銭」を手に入れるといいですよ。

福種銭を販売している神社は多いですが、寛永通宝など昔の通貨を取り入れている神社は珍しいとされています。

実際に使用はできませんが、財布に入れてお守り代わりにすると、金運アップのご利益を受けられます。

また、毎年1月8日から11日に行われる「正月大祭」が有名で、毎年100万人ほどの参拝者が訪れるほどです。

家内安全や商売繁盛を願う祭りなので、ぜひ一度訪れてみてください。

住所 〒812-0045
福岡市博多区東公園7-1
アクセス 地下鉄千代県庁口駅より徒歩5分
参拝時間 9:00〜17:00
電話番号 092-651-1633
御祭神 事代主命大国主命

その2:若松恵比寿神社(福岡県北九州市)

若松恵比寿神社(福岡県北九州市)

参照:若松惠比須神社 | 公式ページ

若松恵比寿神社は、先ほど解説した十日恵比須神社と並んで、九州三大恵比寿神社として有名なパワースポットです。

毎年1月9日から11日に開催される「十日ゑびす祭」が有名で、商売繁盛や福を引き寄せる縁起物を授けてもらえますよ。

若松恵比寿神社は、海上安全と商売繁盛のご利益を受けられます。

特に海に関する仕事をしている方は、2つのご利益を得られるのでおすすめですよ。

海に関する仕事をしていない方でも、自営業の方や経営者の方も数多く訪れています。

実際に参拝して「金運アップのご利益を受けた」という口コミが散見されるので、ぜひ九州に立ち寄った際は、足を運んでみてください。

住所 〒808-0024
福岡県北九州市若松区浜町1丁目2-37
アクセス JR(筑豊本線・若松線)「若松駅」下車、徒歩10分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 093-771-1156
御祭神 事代主命大国主命

その3:太宰府天満宮 天開稲荷社(福岡県太宰府市)

太宰府天満宮 天開稲荷社(福岡県太宰府市)

参照:天開稲荷社-天満宮のさらに奥にあるパワースポット!【太宰府】 | 九州 旅行 観光情報なら【九州旅行ナビ】

太宰府天満宮の奥にある天開稲荷社は、実はまだ広く知られていない穴場のパワースポットです。

太宰府天満宮から500m奥に進むと、赤い鳥居が並ぶ神秘的な雰囲気の石段が続きます。

石段を上がると、天開稲荷神社が見えます。

天開稲荷社は伏見稲荷から分霊され、天界に道を開き、開運を引き寄せるパワースポットです。

通常の神社と異なり、12本鈴緒に干支が書かれています。

自分の干支が書かれた鈴緒を鳴らして、通常通り二礼二拍手一礼でお参りするのが、参拝方法です。

お稲荷さんのご利益を受けられるので、商売繁盛など金運アップの効果を得られるでしょう。

さらに、天開稲荷社の裏手には「奥の院」という隠れスポットがあります。

石造りの小さな洞窟から神秘的なパワーを感じられるので、開運のご利益を受けるためにも、ぜひ訪れてみましょう。

住所 〒818-0117
福岡県太宰府市宰府4丁目7-43
アクセス 西鉄太宰府駅下車して徒歩約15分
参拝時間 6:30〜18:30
電話番号 092-922-8225
御祭神 宇迦之御魂大神

その4:祐徳稲荷神社(佐賀県鹿島市)

祐徳稲荷神社(佐賀県鹿島市)

参照:御本殿(ごほんでん) | 境内のご案内 | 参拝のご案内 | 祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社は、日本三大稲荷の1つで金運を運ぶパワースポットといわれています。

本殿奥の岩山を見上げながら願いを唱えると、良い運気を取り込めるそうです。

日本三大稲荷といわれるだけあり、参拝者は年間300万人にも及ぶといわれています。

本殿の脇にある参道を歩くと、奥の院につながります。

奥の院には白狐がいて、願いを叶える神様の使いとして出迎えてくれますよ。

本殿で祈願したことを奥の院でも祈ると、より現実に引き寄せる可能性がアップするといわれています。

本殿で祈願するだけでなく、ぜひ奥の院にも足を運びましょう。

奥の院は山の頂上にあり、見晴らしがよく気持ちが晴れやかになります。

自然のパワーをたくわえられるパワースポットでもあるので、佐賀県に立ち寄った際はぜひ参拝してみてください。

住所 〒849-1321
佐賀県鹿島市古枝乙1855
アクセス JR長崎本線 特急佐賀駅~肥前鹿島駅(約20分)
参拝時間 24時間
電話番号 0954-62-2151
御祭神 倉稲魂大神・大宮売大神・猿田彦大神

その5:金立神社(佐賀県佐賀市)

金立神社(佐賀県佐賀市)

参照:金立神社上宮

金立神社は、金運アップ・財運アップ・商売繁盛など、お金に関するご利益を受けられるパワースポットです。

創建は明らかではありませんが、平安時代に建てられたといわれています。

金立神社には「上宮」「中宮」「下宮」があり、3か所に参拝すると金運アップのご利益を得られるでしょう。

特に上宮には「湧出御宝石(わきでのおたからいし)」という水の気が強い石があります。

お金の気と水の気は相性が良いので、参拝すると金運アップが可能です。

また、下宮にはお金の神様である弁財天が祀られています。

お金に恵まれたいと願う方は、弁財天に祈願しましょう。

さらに、湧出御宝石(わきでのおたからいし)には神殿の裏に御神木があり、金運アップを祈願すると、お金に恵まれるといわれています。

御神木からパワーを受け取ることも忘れずに。

住所 〒849-0906
佐賀県佐賀市金立町大字金立2467
アクセス JR「佐賀駅」下車バスセンターから「金立いこいの広場」バス停下車
参拝時間 24時間
電話番号 0952-98-1409
御祭神 保食神・罔象売女命・秦の徐福

その6:宇佐神宮(大分県宇佐市)

宇佐神宮(大分県宇佐市)

参照:宇佐神宮/宇佐市

宇佐神宮は、全国約4万4,000社ある八幡宮の総本社です。

日本三大八幡宮の1つで、仕事運・金運アップのご利益があるといわれています。

参拝方法が他の神社と異なるのが、宇佐神宮の特徴です。

通常は二礼二拍手一礼ですが、宇佐神宮は「二礼四拍手一礼」です。

参拝するときは、注意しましょう。

また、宇佐神宮には、参道を少し離れた位置に粟島社があります。

誰にも見つからずお願い事ができると、一生に一度だけ願いを叶えてくれる「願掛け地蔵」があります。

宇佐神宮のなかでもあまり知られていない隠れパワースポットなので、参拝に訪れた際はぜひ願掛け地蔵にもお参りしましょう。

住所 〒872-0102
大分県宇佐市南宇佐2859
アクセス 宇佐ICから車で約15分
JR日豊本線宇佐駅から大分交通バス中津行きで9分、宇佐八幡下車すぐ
参拝時間 6:00~21:00
電話番号 0978-37-0001
御祭神 八幡大神・比売大神・神功皇后

その7:津久見網代島神社(大分県津久見市)

津久見網代島神社(大分県津久見市)

参照:網代島|津久見市観光協会のホームページへようこそ!!

津久見網代島神社は、津久見市が誇る強力なパワースポットです。

まだあまり知られていないパワースポットですが、経営者やヒーラーの方が数多く訪れていると有名です。

神社は津久見市内の網代島にありますが、島自体も強力なパワースポットのため、訪れただけで神聖な雰囲気を味わえます。

島に近づくと2億5千年前の地層が見え、その上を歩くと、神社の鳥居が見えます。

道幅が狭く足元が悪いので、歩きやすい靴で行きましょう。

参道を歩くと、恵比寿様が祀られている小さなほこらがあります。

小さくて地味なので、本当にご利益があるかどうか不思議に思う方もいるでしょう。

しかし、実際にご利益を得た方が数多くいるので、素直な気持ちで参拝してください。

そして、ほこらの右側には御神木があります。

清々しいパワーを受け取ると同時に、恵比寿様のご利益である金運アップや商売繁盛の効果を得られますよ。

知る人ぞ知る隠れパワースポットなので、ぜひ訪れてみてください。

住所 〒879-2682
大分県津久見市網代1538-7
アクセス 日代駅より徒歩4分
参拝時間 24時間
電話番号 0972-82-9521(津久見市観光協会)
御祭神 恵比寿様

その8:今山八幡宮(宮崎県延岡市)

今山八幡宮(宮崎県延岡市)

参照:今山八幡宮について|宮崎県延岡市 今山八幡宮 商売繁盛・航海安全・安産祈願・開運・厄除け

今山八幡宮は、商売繁盛や成功勝利のご利益があるパワースポットです。

参道の入り口にある、朱塗りの神門が特徴的で、目にするだけで神聖なパワーを感じられます。

御影石の階段が136段続き、ご利益があると有名です。

境内には4つの神社がありますが、特に今山恵比寿神社・今山八坂稲荷神社・今山金毘羅神社は、金運アップや商売繁盛のご利益を受けられますよ。

なかでも今山恵比寿神社は、九州三大えびす祭りの1つである「のべおか十日えびす」として親しまれています。

毎年2月10日と11日に恵比寿神社例祭が開催され、全国から参拝者が集まりますよ。

今山八幡宮は全体的に金運アップのパワーが強いスポットなので、本殿のみならず全ての末社にも参拝することをおすすめします。

住所 〒882-0055
宮崎県延岡市山下町1-3875
アクセス JR延岡駅から徒歩10分
参拝時間 8:00~17:00
電話番号 0982-21-4525
御祭神 誉田別尊・息長足日売尊・玉依姫命

その9:霞神社(宮崎県西諸県郡)

霞神社(宮崎県西諸県郡)

参照:霞神社 | 高原町観光協会

霞神社は、古くから商売繁盛・縁結びのご利益があるといわれているパワースポットです。

特に毎月1日は金運アップのご利益を受けやすいといわれ、数多くの参拝者が訪れます。

参道の階段はなんと700段もあり、本堂までの道のりは長いですが、神聖な空気を味わえるでしょう。

社殿の後ろにある奥の院には、金運アップの象徴である白蛇が祀られています。

白蛇は、古くからお金に関して幸運を運ぶといわれていて、霞神社では時々姿を現すとされていますよ。

偶然見かけると幸せが訪れるので、ぜひ訪れてみましょう。

住所 〒889-4413
宮崎県西諸県郡高原町大字後川内1553-1
アクセス 高原ICから車で約15分
参拝時間 6:00~17:00
電話番号 0984-42-0033
御祭神 大己貴命・少彦名命・保食命

電話占い未来

当サイトには、全国の金運アップ神社・パワースポットを紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

 

九州で宝くじ当選祈願するならおすすめの神社5選

金運アップを目指す方のなかには、宝くじで高額当選を狙いたいという場合もあるでしょう。

大金を手に入れる未来を引き寄せるご利益がある九州の神社をまとめたので、宝くじ当選祈願を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

  1. 南蔵院(福岡県糟屋郡)
  2. 宝当神社(佐賀県唐津市)
  3. 白蛇神社 阿蘇白水龍神権現(熊本県阿蘇郡)
  4. 宝来宝来神社(熊本県阿蘇郡)
  5. 富来神社(大分県国東市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:南蔵院(福岡県糟屋郡)

南蔵院(福岡県糟屋郡)

参照:【公式】南蔵院

南蔵院は、住職がジャンボ宝くじで1等前後賞に当選したことから、当選祈願に訪れる参拝客が増えた有名なパワースポットです。

境内にある大黒堂で購入できるお札と宝くじ入れが、ご利益あると参拝客から評判です。

宝くじ入れにお札と宝くじを一緒に保管すると、当選確率がアップすると話題ですよ。

ほかにも、世界一のブロンズ涅槃像でも有名で、参拝料を収めると体内参拝も可能です。

境内にはさまざまな像があり、招き猫やカエルなど可愛い像がたくさん置かれています。

招き猫やカエルも金運アップのご利益があるといわれているので、ぜひ一度訪れて宝くじ祈願をすると、億万長者の仲間入りができるかもしれませんよ。

住所 〒811-2405
福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1035
アクセス JR福北ゆたか線(篠栗線)城戸南蔵院前駅より徒歩3分
参拝時間 10:00~16:30(土日は9:00〜17:00)
電話番号 092-947-7195
御祭神 大黒天

その2:宝当神社(佐賀県唐津市)

宝当神社(佐賀県唐津市)

参照:宝当神社(佐賀県唐津市高島)

宝当神社は、参拝者から宝くじで高額当選した方が出たことから、ご利益があると人気になったパワースポットです。

神社のホームページでも、大々的に宝くじで当選者が出たことをアピールしていて、ジャンボ宝くじの時期になると、参拝客で賑わいます。

参拝するときは、購入した宝くじを持参しましょう。

神社に着いたら、宝当袋を購入して宝くじを入れてください。

そして、参拝して当選祈願しましょう。

遠方でも郵送で祈願してくれるので、今のご時世にもピッタリです。

境内には当選者からお礼の手紙が数多く飾られているので、宝くじ当選のご利益があることがわかります。

住所 〒847-0027
佐賀県唐津市高島523
アクセス JR唐津駅よりタクシー5分→宝当桟橋→定期船で10分
参拝時間 24時間
電話番号 0955-74-3715
御祭神 野崎隠岐守綱吉命

その3:白蛇神社 阿蘇白水龍神権現(熊本県阿蘇郡)

白蛇神社 阿蘇白水龍神権現(熊本県阿蘇郡)

参照:白蛇神社:阿蘇白水龍神權現 境内のご案内

白蛇神社 阿蘇白水龍神権現は、白蛇に由来して建てられた神社です。

現地で発見された白蛇様と金蛇様が祀られていて、祈願すると願い事が叶うとされています。

蛇は昔から金運の象徴として親しまれ、特に白蛇と金蛇は大金をもたらすといわれています。

大きな金運アップのご利益を受けられ、実際に宝くじで当選した方もいるので、全国からお参りする方が多数いますよ。

境内には銭洗い弁財天の池があるので、お金を清め、洗ったお札を「五円玉石塔」に貼り付けて乾かすと、お金巡りが良くなるといわれています。

さらに清めたお金で宝くじを買うと、当選のご利益を受けられるといわれているので、参拝だけでなく銭洗いも忘れずに。

住所 〒869-1505
熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3290-1
アクセス 国道57号線から阿蘇大橋を渡り『栃木交差点』を直進 約15分
参拝時間 8:30~16:30
電話番号 0967-62-8060
御祭神 白蛇様・金蛇様

その4:宝来宝来神社(熊本県阿蘇郡)

宝来宝来神社(熊本県阿蘇郡)

参照:⛩宝来宝来神社|熊本県阿蘇郡南阿蘇村 – 八百万の神

宝来宝来神社は、「宝が来る」と書いて「宝来宝来(ほぎほぎ)」と読みます。

重機作業員が、掘り起こせないほどの巨石から受けたお告げの通りに宝くじを購入すると高額当選したことから、建てられたといわれています。

さまざまな神様が祀られているので、宝くじ高額当選だけでなく夫婦円満など、お金以外のご利益も受けられますよ。

神社が建てられたのは平成に入ってからなので、歴史は浅いですが、口コミで宝くじ当選の効果があると評判になり、毎年多くの参拝者が訪れています。

宝くじ当選の確率を上げるために、当銭岩様の写真を枕の下にして寝るといいといわれています。

参拝時に当銭岩様の写真を撮るのを忘れないようにしましょう。

住所 〒869-1411
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰 2909-2
アクセス 県道28号を阿蘇方面へ約15分
参拝時間 8:00~19:00
電話番号 0967-67-3361
御祭神 大龍神・千寿狛犬・宝来観音様・恵比寿大黒など

その5:富来神社(大分県国東市)

富来神社(大分県国東市)

参照:富来神社 – 八坂社(富来神社)【公式ホームページ】

富来神社は、国東の金運パワースポットが集まる「開運とみくじロード」のシンボル的存在といわれる神社です。

ロト6の攻略本に載ったこともあり、宝くじの高額当選祈願にピッタリなパワースポットといっていいでしょう。

境内には恵比寿神社や稲荷社など、ご利益を受けられるパワースポットが集まっています。

本殿での参拝はもちろんですが、御神木への祈願も忘れずに。

商売繁盛のご利益を得られますよ。

売店では宝くじ袋など、金運アップグッズが数多く販売されているので、宝くじマニアの間では有名です。

ぜひ富来神社に立ち寄った際は、参拝だけでなく金運アップグッズを購入して、高額当選を引き寄せましょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

住所 〒873-0645
大分県国東市国東町富来892
アクセス 大分空港より約20分
参拝時間 24時間
電話番号 0978-74-1199(とみくじみやげ店)
御祭神 素戔嗚尊

【九州】神社・パワースポットで金運を上げる参拝方法

神社・パワースポットで金運を上げる参拝方法は、次の4つです。

  1. 訪れる神社・スポットのルールを守る
  2. 晴れた日の午前に神社・パワースポットに行く
  3. 少なくとも30分は神社周辺で過ごす
  4. 清潔でかしこまった服装で訪れる

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:訪れる神社・スポットのルールを守る

神社には一般的な参拝方法があるのをご存じの方は多いでしょう。

鳥居をくぐるときは一礼する、参道の端を歩く、二礼二拍手一礼などが挙げられます。

特に二礼二拍手一礼の参拝方法は、神社によって異なる場合があります。

神社は神様がいる場所なので、間違った作法でお参りすると失礼です。

参拝の前にしっかりと神社独自のルール・ならわしをチェックしましょう。

神社に参拝するときは、下準備が大切です。

ふらっと立ち寄るのではなく、神様に礼儀を示すためにも、神社のことをよく知ってから訪れてください。

その2:晴れた日の午前に神社・パワースポットに行く

運気アップするのは晴れた日なので、天気に恵まれたときに参拝しましょう。

参拝時間にもこだわるとよりいいとされ、特に午前中に訪れるとご利益を受けやすいとされています。

午前6時から午後2時までが「陽」の気が強いので、遅くても午後2時までに参拝を終わらせましょう。

また、なかでも金運アップの時間帯が9時から11時の「巳の刻」といわれているので、お金に恵まれたい方は、参拝時間の参考にしてください。

日が暮れると邪気が集まりやすくなるので、かえって運気ダウンしてしまいます。

しかし、夜祭りや大晦日、ライトアップされているなど、神社に変化が表れている場合は例外なので、夜に参拝しても大丈夫です。

その3:少なくとも30分は神社周辺で過ごす

参拝した後は、すぐにその場を立ち去るのではなく、しばらくゆっくり過ごしましょう。

少なくとも30分は神社周辺で過ごすといいですよ。

本殿の裏側には御神木があったり、奥の院があったりするので、神聖なパワーをチャージできるはずです。

その土地のパワーを感じるように、周りの自然に目を向けたり、お守りを購入したり、絵馬を書いたり…祈願以外にも楽しみ方はたくさんあります。

神社によっては、近くにカフェなど休憩できる場所もあるので、立ち寄ってみるといいですよ。

神社の敷地外にも、お土産屋さんやレストランなどもあるでしょう。

近場であればあるほどその土地のパワーが強くなっているので、できるだけ敷地内か近郊でゆっくり楽しく過ごしてくださいね。

すると、より金運神社のパワーをチャージできるはずです。

その4:清潔でかしこまった服装で訪れる

神社をはじめとしたパワースポットは、神様に会いに行く場所なので、カジュアルや露出の多い服装は避けましょう。

本来は正装として着物やスーツが好ましいですが、場所によっては歩きにくい場合もあります。

足場が悪い場所の場合は、スニーカーを履いても問題ありませんが、歩きやすい革靴など、できるだけフォーマルな格好を選ぶといいでしょう。

着る服の色は、黒だと負のエネルギーを吸収しやすくなるので、自然で明るい色の服装で参拝するのをおすすめします。

また、フォーマルな服装を着るだけでなく、着替える前に体を清めることも大切です。

シャワーを浴びてキレイな状態になり、神様に失礼のない服装を身につけて参拝へ向かいましょう。

九州の金運神社を巡ってあなたの運気を整えよう【まとめ】

本記事では、九州エリアの金運アップ神社・パワースポットを紹介しました。

九州には金運・宝くじの当選祈願にまつわる神社がたくさんあります。

ピンときたパワースポットがあった方は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

神社で運気を上げることも大切ですが、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?