【金運アップ】関西の神社・パワースポット13選!最強のご利益を得る参拝方法

本ページはプロモーションが含まれています

全国にはさまざまな神社やパワースポットがあります。

仕事運や恋愛運など、運気アップの効果はさまざまです。

なかでもお金は日々の生活に必要なので、金運が気になる方は多いのではないでしょうか。

金運アップのご利益がある有名な神社やパワースポットは全国にたくさんあり、実際に効果を実感したとの口コミも散見されます。

特に関西は金運アップの神社やパワースポットが多く、参拝者が全国から集まってきますよ。

本記事では、金運がアップする関西の神社・パワースポットを紹介します。

ほかにも、参拝方法や宝くじ高額当選祈願の方法も解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【関西・近畿エリア】金運が上がる最強の神社・パワースポット

関西・近畿エリアで金運が上がる最強の神社・パワースポットは、次の13か所です。

  1. 今宮戎神社(大阪府大阪市)
  2. 住吉大社(大阪府大阪市)
  3. 大国主神社(大阪府大阪市)
  4. 御金神社(京都府京都市)
  5. 伏見稲荷大社(京都府京都市)
  6. 車折神社(京都府京都市)
  7. 西宮神社(兵庫県西宮市)
  8. 王地山まけきらい稲荷(兵庫県丹波篠山市)
  9. 清荒神清澄寺(兵庫県宝塚市)
  10. 金龍神社(奈良県奈良市)
  11. 朝護孫子寺(奈良県生駒郡)
  12. 長寿院(滋賀県彦根市)
  13. 紀州宝来宝来神社(和歌山県有田郡)

それでは、それぞれの神社・パワースポットについて詳しく解説します。

その1:今宮戎神社(大阪府大阪市)

今宮戎神社(大阪府大阪市)

参照:歴史・由緒 – 今宮戎神社ホームページ

今宮戎神社は、事代主神(=恵比寿様)を祀っていて、推古天皇の時代に創設された歴史ある神社です。

金運アップのご利益がある恵比寿様を祀っているので、お金に恵まれたいと願う方が、全国から足を運んでいます。

実際、商売繁盛のご利益があるので、特に仕事においてお金を得たいと思う方にピッタリでしょう。

今宮戎神社には『十日戎』という祭りがあり、毎年1月9日から11日の間に開催されます。

1年の商売繁盛を願う祭りで、100万人もの参拝者が訪れるほどの規模の大きさを誇ります。

十日戎に参加すると、無料で配られる「福笹」をもらえ、縁起物を購入して自分専用の福笹を作れますよ。

福笹は商売繁盛の気が宿っていて、十日戎の期間しか手に入りません。

年明けに金運アップを目指すためにも、ぜひ立ち寄りたいパワースポットです。

住所 〒556-0003
大阪府大阪市浪速区恵美須西1丁目6番10号
アクセス 地下鉄御堂筋線大国町駅3番出口より東へ徒歩5分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 06-6643-0150
御祭神 天照皇大神・事代主命

その2:住吉大社(大阪府大阪市)

住吉大社(大阪府大阪市)

参照:住吉大社の由緒 | 住吉大社について | 住吉大社

住吉大社は、産業の守護や厄除けのご利益を持つ神社だといわれています。

海運守護の神様も祀られており、水とお金の気は相性が良いことから、金運アップのご利益もあるとされていますよ。

仕事を充実させ、成功を得られる運気をもたらし、金運を引き上げる効果を期待できるでしょう。

金運アップのお守りも人気で、特に『商運守護守』は、これからビジネスを始める方におすすめです。

商売運が大幅にアップしたとの口コミが見られるので、立ち寄った際はぜひ購入しましょう。

商運守護守は通常のお守りとデザインが異なり、カード型です。

お財布に入れて持ち歩くと、ご利益を受けられるでしょう。

住所 〒558-0045
大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89
アクセス 南海本線「住吉大社駅」から東へ徒歩3分
参拝時間 6:00~17:00(10~3月は6:30~)
電話番号 06-6672-0753
御祭神 底筒男命・中筒男命・表筒男命・神功皇后

その3:大国主神社(大阪府大阪市)

大国主神社(大阪府大阪市)

参照:【大阪 敷津松之宮神社・大国主神社】金運アップをお願いするならこの神社!お金の種「種銭」と御朱印│神社巡り

大国主神社は、金運・縁結びの神様である大国主命・素戔鳴尊が祀られているパワースポットです。

近くに今宮戎神社があるので、併せて参拝する方もいます。

摂社には大黒様と日出大國社が大きく文字で書かれていて、中では木彫りの大黒様が微笑んでいます。

木彫りの像としては日本一の大きさです。

また、大国主神社には大黒様の遣いである白ネズミの像があり、金運・財運アップのご利益があるので、触れるとご利益を得られるでしょう。

金運・財運のご利益を得られる大国主神社ですが、最も有名なのは『種銭』です。

大国主神社で手に入れた種銭を財布に入れると、お金が増えるといわれています。

ぜひ大国主神社に立ち寄った際は、手に入れましょう。

住所 〒556-0015
大阪府大阪市浪速区敷津西1丁目2-12
アクセス 大阪メトロ(地下鉄)「大国町駅」2番出口より北に徒歩2分
参拝時間 9:00~16:00
電話番号 06-6641-4353
御祭神 大国主命・素戔鳴尊

その4:御金神社(京都府京都市)

御金神社(京都府京都市)

参照:御金神社について | 御金神社

御金神社は金色の鳥居が特徴的で、名前からも金運アップのご利益がありそうですよね。

実際に金運・財運のご利益があり、宝くじで高額当選したなどの口コミもあります。

そのため全国から参拝者が立ち寄り、行列ができるほどの人気を得ています。

本殿に向かうと金色の鈴緒があり、触れるとご利益が受けられるでしょう。

また、金運アップにまつわる樹齢200年以上の銀杏があるのもポイントです。

絵馬も銀杏の形で金色に輝いていて、可愛いと評判ですよ。

銀杏は黄色の葉をしていて、黄色は金運アップのラッキーカラーとして有名です。

お守りやおみくじも金運・財運に特化していて、全て金色や黄色になっています。

特に『福包み守り』は、通帳・宝くじなどお金にまつわるアイテムを入れるとご利益を得られるとして人気ですよ。

金運・財運を徹底的にアップさせたい方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所 〒604-0042
京都府京都市中京区押西洞院町614
アクセス 地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅 2番出口より、徒歩5分程度
地下鉄東西線「二条城前」駅 2番出口より、徒歩5分程度
参拝時間 10:00~16:00
電話番号 075-222-2062
御祭神 金山毘古命・天照大御神・月読命

その5:伏見稲荷大社(京都府京都市)

伏見稲荷大社(京都府京都市)

参照:伏見稲荷大社

全国にさまざまなお稲荷さんがありますが、伏見稲荷神社は全国総本宮といわれています。

観光地として足を運ぶ方も多いですが、金運アップしたいならぜひ参拝方法をチェックしてから訪れましょう。

通常、観光として参拝する場合、駅から近い本殿だけ訪れる方が多いですが、基本的には境内にある全てのお社を参拝するのがマナーです。

さらに、伏見稲荷神社の場合は山の奥にも境内社があります。

敷地が広いので、全部回ろうとすると半日かかるといわれています。

体調を万全な状態にして、参拝するのがおすすめです。

お守り『種銭』・『為事守』は金運アップのご利益があるので、合わせて購入しましょう。

住所 〒612-0882
京都府京都市伏見区深草薮之内町68番地
アクセス JR奈良線・稲荷駅下車すぐ
京阪本線・伏見稲荷駅から徒歩5分
参拝時間 24時間
電話番号 075-641-7331
御祭神 稲荷大神・田中大神・佐田彦大神・宇迦之御魂大神・大宮能売大神・四大神

その6:車折神社(京都府京都市)

車折神社(京都府京都市)

参照:【車折神社】 公式サイト (京都/嵯峨 嵐山)

車折神社は、平安時代の儒者である『清原頼業』が祀られた神社です。

「車折」の由来は、後嵯峨天皇を乗せた牛車の車輪が折れて、神社の前で動かなくなったことから名づけられたといわれていますよ。

ご利益を受けるには「約束を違えないこと」が大切とされています。

例えば金運アップを目指す場合、ビジネスを自分で展開している方は、契約などの約束事をきちんと守るとお金に恵まれます。

上記のように、ご利益を受けるため、やるべきことをしっかりやり遂げることが必須条件となるのです。

参拝で神様との約束を交わすことになるので、その後の行動をきちんとするよう心がけてください。

また、社務所で授かった祈念神石を毎日持ち歩くと、金運や良縁に利益があるそうです。

車折神社に立ち寄った際は、ぜひ祈念神石を手に入れましょう。

住所 〒616-8343
京都府京都市右京区嵯峨朝日町23
アクセス 嵐電嵐山本線車折神社駅からすぐ
参拝時間 9:30~17:00
電話番号 075-861-0039
御祭神 清原頼業公・アメノウズメ

その7:西宮神社(兵庫県西宮市)

西宮神社(兵庫県西宮市)

参照:えびす宮総本社 西宮神社 公式サイト

西宮神社は、商売繁盛のご利益がある神社として有名なパワースポットです。

国内に約3,500社ある、えびす神社の総本社といわれています。

地元では『西宮のえべっさん』と呼ばれ親しまれている寺院です。

今宮戎神社と同じく、西宮神社でも1月9日から11日の間に「十日えびす」が開かれます。

「十日えびす」の準備として、8日に大きなマグロが奉納され、ご利益を求めて参拝者がお賽銭を張り付ける光景が見られますよ。

さらに「十日えびす」の期間限定で、赤い鯛をモチーフにしたおみくじが販売されます。

鯛の小物におみくじが巻かれている様子が、可愛いと評判です。

鯛は持って帰って家に飾ると、金運のご利益を受けられるといわれています。

ほかにも、金運お守りや小さい福笹など、持ち帰りや家に飾るのにピッタリサイズのアイテムが数多く販売されているので、ぜひチェックしてみてください。

住所 〒662-0974
兵庫県西宮市社家町1-17
アクセス 阪神西宮駅から徒歩で5分
参拝時間 5:00~18:00
電話番号 0798-33-0321
御祭神 西宮大神・天照大御神・大国主大神・須佐之男大神

その8:王地山まけきらい稲荷(兵庫県丹波篠山市)

王地山まけきらい稲荷(兵庫県丹波篠山市)

参照:参道・境内 | 王地山 まけきらい稲荷

王地山まけきらい稲荷は、商売繁盛や開運のご利益があるパワースポットです。

数多くの摂末社が存在するのが特徴で、参道にずらりと並ぶ赤い鳥居がキレイと評判を集めています。

注目の摂末社は、本殿の向かいにある「まけきらい左衛門稲荷社」です。

江戸時代、相撲大会で地元の力士が負けてばかりの状況だったとき、神社のお稲荷様が力を授けたことから、祀られています。

金運はもちろん、勝負運もアップさせるご利益があるので、ここぞという場面でチャンスを掴み取りたい方は、ぜひ参拝しましょう。

また、お守りも負けん気溢れるデザインで、ご利益があると評判です。

強運を手にして豊かな生活を勝ち取りたい方は、ぜひ訪れましょう。

住所 〒669-2325
兵庫県丹波篠山市河原町92番地
アクセス 神姫バス・本篠山停留所、立町停留所から徒歩5分ほど
参拝時間 24時間
電話番号 079-552-0655
御祭神 吒枳尼天王

その9:清荒神清澄寺(兵庫県宝塚市)

清荒神清澄寺(兵庫県宝塚市)

参照:境内案内 | 清荒神清澄寺

清荒神清澄寺は、火の神様が祀られている有名なパワースポットです。

地元では、「荒神さん」と呼ばれて親しまれています。

本尊の大日如来坐像は国の重要文化財の指定を受けていますよ。

供えられた賽銭を持ち帰ると、お金が倍になって返るとの風習が伝わっています。

そして、持ち帰った賽銭を財布に入れると、お金に困らなくなるともいわれています。

賽銭を持って帰る風習に驚く方も多いかもしれませんが、立ち寄った際は要チェックです。

また、本堂前の『一願地蔵尊像』も有名で、水を勢いよくかけると願望祈願できるといわれています。

『一願地蔵尊像』の顔に水がかかると願いが叶うとされているので、金運アップを願ってぜひ水をかけてみましょう。

水かけは一度につき1つの願い事なので、気持ちを込めてすることが大切です。

住所 〒665-0837
兵庫県宝塚市米谷字清シ1
アクセス 中国道宝塚ICより7分
参拝時間 5:00~21:00
電話番号 0797-86-6641
御祭神 大日如来

その10:金龍神社(奈良県奈良市)

金龍神社(奈良県奈良市)

参照:若宮十五社めぐり | 春日大社

金龍神社は、春日大社本殿の南側一帯の森に広がる大きな規模を持つ神社です。

金運の神様である金龍大神を祀っていて、参拝して臨時収入を得た・宝くじが当たったと口コミが寄せられています。

参拝した際はぜひ「金運さずけ」と書かれた絵馬に願い事を書いてみましょう。

金龍大神のご利益を受けられると有名ですよ。

また、金龍神社は全体的に安定した人生を送る運気を授けてくれる神社としても有名です。

金龍神社をはじめ、若宮十五社めぐりの1社としても有名なので、各神社を回って運気アップを目指すのもいいでしょう。

早ければ30分、時間をかけても1時間程度で全てを参拝できますよ。

また、金龍神社に立ち寄ったら、金龍守を購入するのもおすすめです。

八角形でストラップ型なので、バッグなどにつけて持ち歩きやすいお守りです。

住所 〒630-8212
奈良県奈良市春日野町160
アクセス 奈良交通バス・春日大社本殿下車すぐ
参拝時間 6:00〜18:00
電話番号 0742-22-7788
御祭神 金龍大神

その11:朝護孫子寺(奈良県生駒郡)

朝護孫子寺(奈良県生駒郡)

参照:信貴山朝護孫子寺 – 信貴山真言宗 総本山 朝護孫子寺 公式サイト

朝護孫子寺は1400年ほどの歴史があり、金運アップのご利益があると有名なパワースポットです。

世界一大きなトラの像があることが特徴です。

福の神様である毘沙門天王が祀られ、聖徳太子が戦勝祈願した有名な場所でもあります。

金運アップのために特に訪れたいスポットは、千手院にある『銭亀堂』です。

「銭亀さん」と呼ばれ親しまれている『銭亀善神』が祀られていて、参拝するとお金の巡りが良くなるといわれています。

敷地内には木彫りのトラや石造りのトラなど、さまざまなトラの像があります。

足を撫でると願いが叶ったり、加えているお札に触れると金運アップするなど、さまざまなご利益があるので、参拝と同時にチェックしましょう。

住所 〒636-0923
奈良県生駒郡平群町信貴山2280-1
アクセス 近鉄信貴山下駅からバスで10分3km – 信貴山バス停から徒歩で10分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0745-72-2277
御祭神 毘沙門天王

その12:長寿院(滋賀県彦根市)

長寿院(滋賀県彦根市)

参照:大洞弁財天(長寿院) | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる!

長寿院は、日光東照宮修造の普請奉行だった井伊直興が創建し、商売繁盛のご利益があると有名なパワースポットです。

長寿院は近江七福神の1つであり、全国から金運アップや開運のご利益を求めて参拝者が訪れます。

本堂に安置された豊麗な弁財天坐像は日本三大弁財天の1つで、大洞弁財天とも呼ばれています。

金運アップのご利益があるので、立ち寄った際はぜひ参拝しましょう。

また、冬に訪れると雪が積もり、辺りが真っ白になります。

鳥居から本殿にかけてずらりと並ぶ石段の景色は、まるでおとぎ話のようです。

足元に注意しなければいけませんが、神聖な雰囲気を楽しめるので、おすすめですよ。

住所 〒522-0007
滋賀県彦根市古沢町1139
アクセス JR琵琶湖線彦根駅からタクシーで10分、徒歩で30分
参拝時間 9:00~16:00
電話番号 0749-22-2617
御祭神 弁財天

その13:紀州宝来宝来神社(和歌山県有田郡)

紀州宝来宝来神社(和歌山県有田郡)

参照:紀州宝来宝来神社 – 開運祈願・宝くじ当銭祈願で知られるパワースポット

紀州宝来宝来神社は、宝くじで高額当選できると口コミが広がっている、人気のパワースポットです。

「日本で有数のパワースポット」という看板が目印で、敷地内に入ると独特な雰囲気に圧倒される方もいるとか。

敷地内に入ると、さっそく3つの鳥居があり、奥にはご神体の当銭岩があります。

当銭岩は合掌して願いを唱えるだけでも効果はありますが、より運気アップを目指すなら直接触れましょう。

そして、当銭岩に触れたら「ホギホギ」と3回唱えてください。

そして、目の前の夢を掴むように手を合わせ、自分の方に引き寄せて「ホギホギ」と2回唱えましょう。

「ホギホギ」とは、神社の解体に立ち会った経営者が、処分するのがもったいないからと、3つの鳥居を倉庫に保管していたところ、無意識に唱え始めたことがはじまりです。

その後、3つの鳥居が夢に現れ、「熊本県にある宝来宝来神社に参拝しなさい」とお告げを受け、実際に参拝。

宝来宝来神社のご神体「当銭岩」の分身を奉納し建てたのが現在の紀州宝来宝来神社です。

創建後、お金に恵まれたとの声が相次ぎ、今でも金運のご利益があると全国から参拝者が訪れています。

住所 〒643-0848
和歌山県有田郡有田川町田角502-1
アクセス JR紀勢本線・紀伊宮原駅から自動車で18分
阪和自動車道有田インターチェンジから自動車で29分
参拝時間 24時間
電話番号 080-6179-5771
御祭神

電話占い未来

当サイトには、全国で有名な金運アップの神社・パワースポットをまとめた記事があります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

 

金運が上がる神社・パワースポットへの正しい参拝方法

金運が上がる神社・パワースポットへの正しい参拝方法は、次の3つです。

  1. 基本的な神社参拝の手順
  2. 参拝する際の服装・身だしなみ
  3. 願いが叶ったらお礼参り

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:基本的な神社参拝の手順

基本的な神社参拝の手順は、次のとおりです。

  1. 一礼して鳥居をくぐる
  2. 手水舎で身を清める
  3. 参拝する

まず、神社に着いたら鳥居があるので、一礼してからくぐりましょう。

鳥居をくぐったら神様が住むエリアに足を入れることになります。

しっかり一礼して、神様に「お邪魔します」と伝えましょう。

また、鳥居をくぐるときや参道を歩くときは、端を通ってください。

真ん中は神様が通る道なので、避けましょう。

手水舎に着いたら、下記の手順で身を清めてください。

  1. 左手を洗う
  2. 右手を洗う
  3. 左手に水を溜め口をすすぐ
  4. 再び左手を洗う
  5. 柄杓をたてて柄をすすぐ

身を清めたら、本殿に向かい参拝します。

願いを唱えるときは、二礼二拍手一礼しましょう。

深くお辞儀を2回し両手で2回拍手、合掌して心の中で願いを唱えたら、最後に深々と一礼します。

しかし、神社によって参拝方法が違う場合があるので、訪れる前にチェックするのを忘れずに。

その2:参拝する際の服装・身だしなみ

神社に参拝するときは、神様が住むエリアに足を運ぶので、本来はスーツや着物などの正装がおすすめです。

神社によっては足元が悪い場合もあるので、必ずフォーマルな服装でなければいけないわけではありません。

ただし、できるだけ露出が少なく、カジュアルすぎない格好がいいでしょう。

男性の場合はジャケットスタイル、女性の場合はワンピースなど、神様に対して失礼のない服装で、神社に参拝してください。

靴は、足元が悪いとスニーカーを履きたいと思うでしょう。

スニーカーは悪いわけではありませんが、できるだけ革靴などフォーマルなものを選ぶ必要があります。

サンダルは神様に失礼なだけでなく、歩きにくい欠点もあるので、避けたほうが無難です。

その3:願いが叶ったらお礼参り

金運神社・パワースポットに参拝して願いが叶ったら、神様へのお礼を込めて再びお参りしましょう。

すると、さらに運気がアップしますよ。

参拝方法は、初回の方法と同じです。

お願いごとは、神様への感謝の気持ちを伝えることを忘れずに唱えましょう。

そして、金運アップした場合、入ってきたお金でお守りや御朱印などを授かると、より運気が上がるといわれています。

そのため、お礼参りをするだけでなく、運気アップを目指すためにお守りなども購入し、よりご利益を受けましょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【金運アップ】宝くじの高額当選を祈願するおすすめのお参り方法

宝くじの高額当選を祈願するおすすめのお参り方法は、次の2つです。

  1. 基本的な参拝方法は変わらない
  2. 参拝タイミングは購入前後どちらでも構わない

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:基本的な参拝方法は変わらない

宝くじの高額当選祈願をする際、通常の参拝方法とほとんど変わりはありませんが、鈴緒を鳴らした後、唱える内容が異なります。

通常は願いを唱えるのみですが、宝くじ当選祈願の場合は神様に感謝の気持ちを伝えたら、購入の報告をしてください。

「宝くじを買いますのでよろしくお願いします」や「宝くじを買いました。よろしくお願いします」など、簡単な内容で構いません。

しっかり神様に宝くじの購入の報告をすれば、ご利益を受けられますよ。

その2:参拝タイミングは購入前後どちらでも構わない

宝くじの高額当選祈願のタイミングを、購入前か後か迷う方は多いでしょう。

基本的にどちらでもいいとされています。

しかし、神社ごとにルールやしきたりが違うので、適切なタイミングを調べてから参拝したほうがいいでしょう。

購入前後の2回ともお参りするのもいいですよ。

金運アップ神社には、購入した宝くじを入れる袋が販売されていたり、お金を洗う場所があったりします。

神社の特色に合わせて、購入前後どちらに参拝すればいいかを決めて足を運びましょう。

また、宝くじで高額当選した場合、お礼参りをするのも忘れずに。

関西の金運が上がる神社・パワースポットで神様に感謝しよう【まとめ】

本記事では、金運がアップする関西の神社・パワースポットを紹介しました。

関西には金運にまつわる神社・パワースポットがたくさんあります。

本記事で紹介した神社やパワースポットは、口コミでご利益を受けたと評判の場所ばかりなので、ピンときたところにぜひ立ち寄り、参拝してみてください。

また、パワースポットで金運をチャージすることも大切ですが、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?