【2022年度版】獅子座(しし座)の金運は?運勢や恋愛運、ラッキーカラーなどを紹介

本ページはプロモーションが含まれています

誕生日による星座は12星座ありますが、それぞれの星座が持つ特徴はさまざまです。

夏生まれである獅子座にはどんな特徴や性格があるのでしょう。

もちろん運勢も星座によっていろいろ異なります。

陽気で明るい獅子座の2022年はどんなチャンスがあるのか気になりますよね。

まずは獅子座の特徴や性格、金運や恋愛運などを細かく解説していきます。

気になる獅子座の金運や恋愛運をチェックしてみてくださいね。

また、2022年の獅子座のお金のチャンスや金運アップ方法を詳しく紹介します。

2022年もまだまだこれからなので、最後まで読んでいただけると幸いです。

2022年のラッキーカラーや金運アップの方法をうまく活用し、運気アップを目指しましょう。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

獅子座の特徴

12星座では7月23日〜8月22日生まれを「獅子座(しし座)」といいます。

英語名では「Leo(レオ)」と呼ばれ、ギリシャ神話の英雄ヘラクレスによって、討伐された人食いライオンがモデルになったとされているのです。

たびたび村人や旅人たちを襲っていた人食いライオンを討伐するよう、ゼウスから命令されたヘラクレスは素手で首を絞め、見事人食いライオンを討伐しました。

この様子を見ていた女神ヘーラは、ヘラクレス相手によく戦ったことと、この人食いライオンを星座にし、これが獅子座となったということです。

獅子座は守護惑星が太陽であるため、やはり太陽のような存在の星座でもあります。

陽気で明るく、自分が中心に立ちリーダーシップを発揮できるのも獅子座の特徴です。

持ち前の明るさで周囲を照らすような生まれながらのスター性があり、自分が中心でいられることに心地よさを感じているのでしょう。

また向上心が強いため、現状に満足することなく常に努力を惜しみません。

そのため、自信家なところがあり自己主張が強く、人に意見されることを嫌がるなどプライドが高すぎる一面も持ち合わせていますが、繊細で傷つきやすいのも獅子座です。

獅子座の金運と性格のポイント

獅子座は本来「律儀で堅実」な金運の持ち主です。

きっちり働いて稼ぐことができる上に、堅実な働き口を見つけやすいため、落ち着いた環境で長く働く傾向があります。

自分らしく居心地の良い環境にクリエイトするのも得意です。

「成果主義」である獅子座は、働けば働いた分だけ報酬を得られることを知っています。

ですから確実にキャリアを積み、組織内では同期の中の誰よりも早く管理職に出世したり、フリーランスでも同業者の中で一目置かれる存在になるでしょう。

また、獅子座は明るくてとても面倒見が良いため、周囲には人が集まり誰からも慕われやすいので、自然とトップの座に就くタイプでもあります。

お金の使い方は派手で、自分を慕ってくれる人には気前良くお金がピンチな時でも、つい見栄を張って奢ってしまうのです。

しかし部下や仲間を上手に使い、計画を実行し依頼されたことを確実にこなすことができるので、結果的に高い収益を期待できるでしょう。

獅子座はイメージカラーも「黄色」や「金色」とゴージャスで、人目を引きつける魅力や華やさを持っています。

獅子座は「ブランド好き」と言われますが、自分を表現するためのプロデュースが上手で自分を良く見せるために良いもの、一流のものを身に着けようとするためです。

好き嫌いがはっきりしていて、好きなものにはとことんお金を注ぎ込みます。

負けず嫌いなのでギャンブルにハマると危険ですが、意志が強いのでスパッとやめられるでしょう。

【2022年】獅子座の金運

気になる2022年の獅子座の金運は、5月までは「贈り物」や「信用」がキーワードとなり、自ら取りに行くというより周りからチャンスをもらえる兆しがありそうです。

古くから付き合いがある人との交流などが活発になったり、仕事に関する変化があったりと活動範囲が広がり忙しくなるでしょう。

新しく出会った人から仕事をもらえるなど、仕事や人間関係を通じて培ってきた「ご縁」を実感することが増えていきます。

「あなただからこそ任せたい」という案件は、遠慮せずに前向きに引き受けてください。

前向きに引き受けることで、例えば仕事のような収入に直結するものや、多くのチャンスにつながる紹介など仕事運や金運をアップさせます。

行動の結果がそのまま「信用」となり、次へのご縁につながるので、感謝を忘れず受け取る姿勢でいることで忙しさと同様に喜びも得られるでしょう。

夏以降は「知的冒険」や「旅をする」などがキーワードとなるので、実際に旅行してリフレッシュするのもいいかもしれません。

資格取得や仕事に必要な専門的知識を得るために、勉強をするといい時期です。

普段なら交流が難しい人たちと発展的な関係を築くチャンスや、収入を増やすことにもつながります。

獅子座の金運をさらに高める方法

獅子座の金運をさらに高めるためには信頼関係を築くことです。

信頼関係を築くことで仕事運が上昇していくため、何かしらプレッシャーがかかるような出来事にもきちんと向き合うことが金運アップの鍵となります。

集中力も高いため、チャレンジ精神を持ち丁寧に仕事をすることで、大きなお金の流れを引き寄せられそうです。

倹約しようとしても三日坊主になってしまいがちですが、楽しみながら工夫してお金を使うことを実行できる獅子座には「一点豪華主義」をおすすめします。

趣味や教養など、自分磨きのために必要なことにはケチらずにお金をかけましょう。

普段、日常的に使うものにかけるコストを抑えることで、収支のバランスがうまくいきます。

長期的な獅子座の金運

2022年の獅子座の金運は「贈り物」・「信用」・「知的冒険」・「旅をする」の4つがおもなキーワードとなっています。

下半期は勉強したり、旅をすることで金運を呼び込む年です。

お金はずっと必要ですから、2022年だけでなく未来の金運も気になりますよね?

では、気になる獅子座のこの先の2023年や2024年の金運を解説していきますので、参考にしてみてください。

2023年の獅子座の金運は、柔軟さがポイント

獅子座の2023年の金運は、2022年に引き続き「旅」がキーワードとなります。

2023年の5月中旬までは仲間を得る旅をしましょう。

必要な知識や人脈を手に入れて準備をしておくことが必要です。

そのために新たな目標を立てることをおすすめします。

新たな目標は少し突飛なアイデアでも型にはめず、柔軟に対応することがポイントです。

専門知識を持っている人たちと一緒に行動するなど、2022年の旅で経験を基に目標を立てるのが良いでしょう。

夏以降は「社会的な活躍」がキーワードとなり、今まで以上に活躍の場を広げ、新たなキャリアを求めて転職するなど、環境を変えることもありそうです。

意識して準備しておくことで、収入につながります。

2024年の獅子座の金運は、アクティブに動くと吉!

獅子座の2024年の金運は前年に引き続き、金運は好調です。

2024年の5月下旬までは、飛躍と発展の流れにあるので社会的に飛躍する1年になるでしょう。

「世のため、人のため」といった社会的な利益を現実的にすることでやりがいが感じられます。

2024年5月下旬以降のテーマは「仲間と共に動く」です。

同じ目標に向かい、行動を共にできる仲間とのご縁をつなげることを意識しましょう。

そのためには、「自分らしさ」を大切にアクティブに活動することが吉となります。

ただし、アクティブに活動しすぎることでオーバーワークにならないよう、注意が必要です。

人とのご縁に感謝して自分らしさを継続し、発展させることでさらなる活躍を期待できるでしょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

獅子座の金運以外の運勢

獅子座の金運について現在や未来を解説しましたが、いかがでしたか?

気になる獅子座の2022年から2024年までの金運は、参考にしていただけたでしょうか。

他にも恋愛運や仕事運など気になる運勢はありますよね。

ここでは気になる獅子座の2022年の恋愛運や仕事運について解説していきますので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

金運以外にも運勢を知っておくことで、よりよい人生を手に入れることができるはずです。

2022年の獅子座の恋愛運

獅子座の2022年の恋愛運は自分らしくいることで、自然と笑顔になり素敵な出会いがありそうな予感です。

常識を壊していく傾向があるので、恋愛面でもその影響が出てくる可能性が高いでしょう。

遊び心をもって行動することで、大人であり続けることに疲れを感じている大人が集まってきやすく、親密な関係に発展する可能性があります。

予想に反して何も知らなかったところの完成に戻っていく恋愛、つまりは青春時代にしたような恋をするのです。

一歩踏み出した関係になるため、お互いのことを深く理解することが重要となります。

お互いを深く理解し合うことで、進展は一気に加速しそうです。

濃い中身のやりとりをすることによって、相手の良さを再認識することがあるかもしれません。

フィーリングを大切にすることで、良いご縁を引き寄せられるでしょう。

出会った仲間とただ遊ぶだけでなく、計画性をもって取り組むことで、あなたに共感してくれる人が増えていきます。

2022年の獅子座の仕事運

2022年の獅子座の仕事運は、あなた自身がなにか大きなテーマや課題、または使命のようなものに向かっていくための第一歩となるでしょう。

自分がしていることに対して不安や葛藤がある人が多いと思いますが、獅子座は挑戦することが前提にあり、自分の夢の実現のために行動することが多いのです。

2022年の獅子座は、任された仕事を丁寧にこなすようになるため、周囲から信頼されるようになります。

挑戦する心と丁寧に仕事をすることを意識することで、大きな成果となって返ってくるでしょう。

獅子座は自由を好むため組織の中で働く場合、束縛がなければたいていの仕事で結果を残せる器用さもあります。

1つのことを貫く方がより成果を出せることが多いので、集中力を高めコツコツ堅実に仕事に取り組んでみてください。

成果主義の獅子座が自分らしさを生かすためには、フリーランスが向いています。

組織の中ならばプロフェッショナルな立場でアドバイスするような役割が似合いそうです。

しかし、縁の下の力持ちのような、継続して行わなければいけない仕事は向いていません。

具体的に似合う仕事としては俳優・社長・政治家・自由業・ツアーやイベント主催などがおすすめです。

獅子座のラッキーカラー

獅子座のラッキーカラーは「オレンジ」です。

陽気で明るく、イメージカラーも「黄色」や「金色」と華やかな獅子座にピッタリですね。

明るく華やかな色がラッキーカラーの獅子座は、オレンジの服や小物を取り入れるのがおすすめです。

さらに詳しい金運や自分の運勢が気になる方は電話占いを使ってみましょう

獅子座の2022年の金運まとめ

本来、獅子座は「律儀で堅実」な金運の持ち主です。

獅子座の2022年の金運は、前半には木星が「贈り物」を象徴する位置に入り、後半には「知的冒険」を象徴する位置に移動します。

そのため、2022年の前半は自ら金運を掴みにいくというよりは周囲が運んで来てくれるので、人とのご縁に感謝してありがたく受け取ることが大切です。

2022年の後半は、旅に出るなど普段の居場所を離れて、専門知識を得たり必要な資格などを取得すると良いでしょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?