【2022年】5月生まれは人の力を借りて運気アップ!?総合運・金運・仕事運・恋愛運を紹介

本ページはプロモーションが含まれています

この記事では、5月生まれの方に向けて2022年の気になる総合運や金運のほか、仕事運・恋愛運についてもカテゴリー別に詳しく解説しています。

2022年の残りを幸せに暮らすためのヒントにしてくださいね。

また、後半では金運アップのためのラッキーアイテムをご紹介しています。

5月生まれの方は、この記事を最後まで読んで残りの2022年を幸せな年にしてください!

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【5月生まれの運勢】2022年はこんな年!総合運や金運などを徹底解説!

2022年の半分が過ぎようとしていますが、あなたにとって今年はどのような年になっていますか?

この記事では、5月生まれの方に特化して、

  1. 総合運
  2. 金運
  3. 仕事運
  4. 恋愛運

について解説しています。

2022年は、5月生まれの方にとって比較的好調となっていますが、中には気を付けたほうが良いこともあります。

注意ポイントを含め、詳しく見てみましょう。

電話占い未来

当サイトでは、金運がいい誕生日や星座についても紹介しています。2022年の金運がいい生まれつきランキングなどを紹介しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

»【2022年金運】誕生日別|お金持ちになりやすい誕生日や星座は?

【2022年金運】誕生日別|お金持ちになりやすい誕生日や星座は?

5月生まれの総合運

5月生まれの方の2022年は、良くも悪くも注目を集める年になりそうです。

これまで地道に努力を続けていたことが上司の目に留まり高く評価される、趣味で作っていた作品が入賞するなど、人知れず頑張ってきた方ほど光が当たる年になるでしょう。

だからといって張り切りすぎて一人で全てをこなそうとすると、大きな失敗につながる恐れがあるため注意が必要です。

5月生まれの方は、2022年は良くも悪くも目立ってしまうため、ちょっとしたミスが大きな命取りになることもあります。

上手にコミュニケーションを取りながら周囲に甘えて、任せられる所はできるだけ任せてみましょう。

一人でできると思っても、あえて誰かを頼ることで考えていた以上の成果を上げられます。

成果が上がれば自然とあなた自身の評価も上がり、あなたのスキルアップにもつながりますよ。

5月生まれの金運

5月生まれの方の2022年の金運は、要注意と出ています。

周囲から儲け話を持ち掛けられるかもしれませんが、すぐには鵜吞みにせずしっかりと考えたり、ほかの親しい人に相談したりしてから決めるようにしましょう。

近しい人の話であればあるほど、うっかりOKしたくなりますが、2022年は特に注意と警戒が必要です。

また、買い物も衝動買いは控えましょう。

「限定品」や「お買い得品」といったワードに弱い方もその場での購入はぐっとこらえ、できれば2、3日もしくは、一晩は考えるようにしてください。

売り場を1周するだけでも気持ちが落ち着き、自分にとって必要か必要ないか、今買わなければならないものかの判断ができます。

勢いでの出費を控える癖をつけることで、金運もどんどん上昇しますよ。

5月生まれの仕事運

才能が豊かで、マルチタスクの仕事もなんなくこなせる5月生まれですが、常に控えめで自分を主張しない性格が災いして、これまであまり評価が高くなかったのではないでしょうか。

2022年は、与えられたタスクの中から「これだ!」というものに集中して業務を行いましょう。

ひとつが終われば次のタスクにかかれば良いのです。

一見効率が悪いようにも感じますが、5月生まれの方にとって2022年は一点集中型で進めると効果が上がりやすいです。

また、春と冬に大きなチャンスが巡ってくる兆しがあります。

チャンスをつかんだら積極的に周囲とコミュニケーションを取り、自分の意見をはっきりと伝えることが大きな成功のカギとなるでしょう。

5月生まれの恋愛運

もともと人に甘えるのが苦手な5月生まれの方ですが、2022年はさらに恋愛モードへの進展が難しそうです。

しかし、幼馴染や同級生など古くからの異性の知り合いが恋愛のカギになるかもしれません。

幼馴染や同級生が恋人になったり、新しい相手を紹介してくれたりする可能性があります。

現在あなたがフリーなら、ひさしぶりに古い知り合いに連絡したり同窓会に参加したりすると良いご縁が生まれるでしょう。

現在相手がいる方は、自分でできることをあえて相手に任せて甘えてみてください。

その際には笑顔も忘れずに!

甘えた笑顔で頼られると、相手も気持ちよく手伝ってくれますよ。

5月生まれの健康運

2022年は、注目されるがゆえに仕事やプライベートが充実する年です。

しかし、一方で睡眠時間が減ったり食事が不規則になったりする恐れがあります。

特にインスタント食品やコンビニ弁当などが中心になった食事は、栄養が偏るため体重が増えたり内臓に負担をかけたりしそうです。

5月生まれの方にとって2022年は好調な年であるのに、体調不良によって運気を落とすのは非常にもったいないと思いませんか?

できるだけ野菜を多く摂取するように心がけ、栄養のバランスがとれた食事をするようにしてください。

ストレスから暴飲暴食にならないように注意も必要です。

また休日や休憩時間にストレッチなどを取り入れ身体を動かすようにして、睡眠もしっかりとるように意識してくださいね。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

5月生まれの金運をアップさせるアイテムを紹介!

5月生まれの2022年の金運は、自戒する気持ちが大切です。

物欲をセーブすればお金が貯まることは分かっているのですが、さらにお金が入ると嬉しいですよね。

ここでは、5月生まれの方の金運をアップさせるためのラッキーアイテムを2点紹介します。

気になるものがあれば、ぜひ取り入れてみてくださいね。

金運アイテムその1:アンティークなアイテム

アンティークなアイテムといっても、高価な骨とう品やジュエリーなどばかりを指すのではありません。

たとえば、おじいちゃんやおばあちゃんが使っていた時計や小物なども立派なアンティークです。

新しいものも良いのですが、使い込まれたアンティークには使い込まれたなりの良さがあります。

最新のファッションにあえてアンティークな小物をプラスするのも、抜け感や新鮮味が加わってとてもおしゃれにみえますよ。

古くて良いものを多く見ることであなたの審美眼も鍛えられ、あなた自身のステップアップにもつながるでしょう。

さらにアンティークアイテムを大切に修理しながら使うことで「使い捨て」に疑問を感じるようになれば、出費も抑えられて金運がアップしますよ。

金運アイテムその2:大きめのリュック

子供のころ、買ってもらったばかりの少し大きなランドセルやリュックにいろいろなモノを詰め込んで、どこに行こうかとわくわくした体験はないでしょうか。

2022年は、その感覚をまた味わうのにぴったりの年です。

休日には、実際にどこかに出かけても良いでしょう。

周囲からの期待を込めた視線にストレスが溜まっている方には良い気分転換にもなります。

普段からあまり出かけるのが好きではない方も、大きめのリュックに3割程度埋まるよう財布やスマホなど大切なものだけを入れて出かけてみてください。

出先できっと良いご縁と出会えるでしょう。

そのご縁が、あなたにお金をもたらすようになるかもしれませんよ。

5月生まれが金運をアップさせたいなら占い師に相談するのもアリ

2022年の金運をさらにアップさせたいと考えているのであれば、電話占いで相談してみるのも開運のポイントです。

電話占いなら、自宅から気軽に相談が可能です。

人見知りの傾向にある5月生まれの方も、占い師と顔を合わせる必要がないため、緊張せずに相談できるでしょう。

電話占いには、金運アップや開運に詳しいベテランの占い師も多く在籍しています。

あなたの基本的な運勢を交えながら、あなたにぴったりのアドバイスをしてくれますよ。

【まとめ】2022年の5月生まれは財布の紐を引き締めて金運アップ!

5月生まれの方の2022年は概ね好調ですが、金運は少し注意したほうが良さそうです。

ちりも積もれば山となるの言葉どおり「これくらい大丈夫だろう」と小さな出費をしていると、お金はなかなか貯まりません。

2022年はお財布の紐を締めて、無駄にお金を使わないことで金運アップにつなげてください。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?