【2022年】8月生まれの方の金運と1月〜12月生まれの方との相性をご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事では、8月生まれの方の特徴や2022年の金運、1月から12月生まれの方とそれぞれとの相性を解説します。

どの生まれ月の方が自分と相性がいいのか知って、人間関係に役立ててください。

さらに「金運を上げたい」と思っている方は必見です。

8月生まれの方の金運の特徴にくわえて、金運を引き寄せる方法も併せてご紹介します。

2022年もあと半分。

ぜひ最後まで読んで、2022年後半をもっと充実させていきましょう。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA
 

【金運】8月生まれの方の基本的な特徴5選

8月の英語名「AUGUST(オーガスト)」は、ローマ皇帝アウグストウスによって名づけられました。

皇帝の名前が由来であることを知らない方も多いのではないでしょうか。

そんな8月といえば真夏の季節。

日差しが強く、暑い8月に生まれた方は、どんな運命を持っているのでしょうか?

生まれ月や季節は、運勢や性格に影響を与えていると考えられています。

まずは、8月生まれの方の基本的な特徴を5つ紹介しましょう。

  1. 社交的で明るい性格
  2. 頭の回転が早く、天才肌
  3. 魅力的な人間性
  4. 活発的に活動して成功する
  5. お金に困らない金運の持ち主

8月生まれの方は、自分に当てはまっているか考えながら読んでみてくださいね。

特徴その1:社交的で明るい性格

8月といえば、真っ先に夏をイメージする方が多いでしょう。

8月生まれの方は、サンサンと輝く夏の太陽のように明るくポジティブな性格です。

たとえ失敗しても「また頑張ろう」とすぐに前向きに切り替えていけます。

また、持ち前の明るさは社交性の高さにつながり、周りの人に対してもいい影響を与えるでしょう。

いつも笑顔で、嘘や悪口を言わないので明るくて裏表のない性格という印象を持たれ、慕われることも多いはず。

興味があることに一直線、失敗しても頑張り続けるので、「応援したい」と多くの人が力を貸してくれます。

「周りに助けられているな」と思ったら、それはあなたの8月生まれの方らしい明るい性格のおかげかもしれません。

特徴その2:頭の回転が早く、天才肌

8月生まれの方は、「頭がいい」とよく褒められるのではないでしょうか。

頭の回転が早い人が多いことも特徴のひとつです。

周りの状況をよく観察し、自分がどうするべきかをしっかり考えてベストな選択ができます。

計画や企画をたてるのも得意で、興味があることには自分から取り組むため、リーダーとしての才能もあります。

周囲を巻き込みながらグイグイ道を切り開いていくので、「天才肌」だと思われているかもしれません。

8月生まれの方は努力を積み重ねるのも大得意。

実は自分に厳しく、コツコツと頑張る性格のため、周りには簡単にできるように見えるだけということも多いようです。

特徴その3:魅力的な人間性

エネルギッシュで前向き、明るい性格の8月生まれの方は魅力にあふれています。

人として魅力的なので同性と異性の両方にモテる方が多いようです。

また、美男美女も多いので「高嶺の花」と思われるか、恋人がすでにいると勘違いされがち。

フリーで恋愛がしたい方は、自分から積極的に恋人が欲しいことをアピールしましょう。

ただしロマンチストなので、相手から来てほしくて受け身になってしまう一面があります。

普段は明るく社交的なため、ギャップに驚かれてしまうかもしれませんね。

まずは自分から気持ちを伝えるようにしてください。

さらに8月生まれの方は一途なので、恋人をとても大切にします。

愛情深く、とことん尽くしてくれることも魅力的な特徴だといえるでしょう。

特徴その4:活発的に活動して成功する

8月は陰陽五行思想では「初秋の金」にあたります。

自ら行動してチャンスを掴むのが得意なので、新しいことに挑戦して成功する力があります。

好奇心に溢れ流行にも敏感な一面があり、優れた企画力でさまざまなものに挑戦して成功を収めることができるでしょう。

一方で、ひとつのことを極めるのが苦手な側面があり、夢中になったと思ったらすぐに飽きて放り出してしまうことも。

しかし、新しいことをどんどん取り入れる柔軟性で物事に固執しないからこそ、さまざまな挑戦をして大きく成功できるのかもしれません。

特徴その5:お金に困らない金運の持ち主

8月生まれの方は金星のもとに生まれ、守られています。

基本的には貯蓄は苦手ですが、本当に困ったときには臨時収入が入ってくるなどお金に困らない金運の持ち主です。

好奇心が旺盛でいろいろなことに積極的に挑戦し、大金を動かす胆力も備えているので大きな利益をあげることも夢ではありません。

しかし、夢中になりやすくギャンブルにのめりこむと、せっかく生まれ持った金運をすり減らすので危険な側面も。

安易に稼ぐ手段には手を出さず、働き者で努力家な面を活かして自分の金運を大切にしてください。

電話占い未来

当サイトでは金運アップが得意な占い師さんもご紹介しています。ぜひこちらの記事も参考にして、あなたの悩みにあった相談ができる占い師さんを見つけてください!

» 【お金で悩んでいる人必見!!】電話占いで金運UPが得意な占い師おすすめ人気ランキング

【お金で悩んでいる人必見!!】金運UPが得意な電話占い師おすすめ人気ランキング 【お金で悩んでいる人必見!!】電話占いで金運UPが得意な占い師おすすめ人気ランキング

8月生まれの方が金運を引き寄せる方法3選

8月生まれの方は、もともとお金に困らない金運を持っています。

ビジネスを成功させる力も備えているので、強い金運だといえるでしょう。

しかし、さらに金運を上げられる方法があるとしたらどうでしょうか?

もし金運を引き寄せることができるなら、誰もがその方法を知りたいと思うはずです。

ここからは、8月生まれの方に実践してほしい金運を引き寄せる方法を3つ紹介します。

  1. 収支をキチンと把握する
  2. 欲しい金額の目標を掲げる
  3. 投資の勉強をする

金運引き寄せその1:収支をキチンと把握する

8月生まれの方はエネルギッシュに仕事をするので大きく稼ぐ反面、入ったお金を全て使ってしまいがち。

このままではお金は全く貯まらず、金運も下がってしまうでしょう。

金運をアップさせるためには、自分が何にどれだけ使ったのかを把握することが重要です。

まずは家計簿をつけましょう。

苦手意識がある方は、無料の家計簿アプリやレシートを捨てずにためるなどして収支金額を管理してください。

自分に合った方法で支出を管理すれば、金運は次第に上向いていくはずです。

金運引き寄せその2:欲しい金額の目標を掲げる

たくさん稼いでたくさん使う8月生まれの方の金運は、目標を明確にすると活性化します。

目的もなく貯めることが苦手なので、まずは欲しいものや目標は何かを考えてみましょう。

「1000万円貯める」のほかに、達成したい年収を目標にするのもおすすめ。

なぜなら、8月生まれの方は目標を実現する強い力を持っているからです。

目標を掲げて努力することは仕事を頑張る原動力にもなり、金運もどんどん上昇していきます。

金運引き寄せその3:投資の勉強をする

8月生まれの方は肝が据わっており、大金を動かすことにも動じません。

そのため、投資に向いているといえるでしょう。

しかし、投資は何もわからないまま手を出すことはせず、しっかりと勉強してください。

ギャンブル的な投資では金運も擦り減ってしまうので、安易に手を出すのは絶対にやめましょう。

投資は、正しい知識を身に着けることが大切です。

きちんと知識を付けた上で投資を始めれば、金運も引き寄せられ多くの利益を生み出せるようになっていくはずです。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

8月生まれの方の2022年の金運の特徴3選

2022年も半分を過ぎました。

前半はどんな年でしたか?

自分の金運を知っていれば、2022年後半をさらに良い方向へ導くことができるはず。

ここからは、8月生まれの方の2022年の金運をチェックしていきます。

特徴は以下の3つです。

  1. 今年は我慢、来年は金運アップ
  2. お金が入りやすい
  3. 無駄な買い物をしやすい

ぜひ最後まで読んで、普段の生活に役立ててくださいね。

金運の特徴その1:今年は我慢、来年は金運アップ

仕事運は、金運と深く結びついています。

残念ながら2022年の8月生まれの方の仕事運は波乱万丈なようで、さまざまな場面で我慢が強いられます。

トラブルが続いても、自暴自棄にならないことが大切です。

周りの力も借りながら、ひとつずつ問題を解決していきましょう。

悪い運気は2022年で終わるので安心してくださいね。

来年は次第に仕事運もアップしていくので、「今は我慢の時期だ」と思って乗り切りましょう。

金運の特徴その2:お金が入りやすい

仕事運がイマイチな一方で、金運はお金が入りやすい良い運気のようです。

さらに臨時収入がある可能性も高いので、日頃から仕事を頑張ってチャンスを逃さないようにしてください。

また、得たお金は貯めるよりも有効活用しましょう。

おすすめのお金の使い道は、投資と交際費です。

投資はリスクがあるので、最初から大きな額を動かすのではなく、勉強して少しずつ使う金額を増やしてください。

交際費の場合は、お世話になっている方へ恩返しをするために使うと運気が上昇します。

周りから信頼を得て、感謝されるようになれば金運はどんどん良くなります。

有効活用できれば、お金は使ったときより大きくなって返ってくるでしょう。

金運の特徴その3:無駄な買い物をしやすい

2022年の8月生まれの方は収入を十分に得られますが、同時に無駄遣いをしやすい運気でもあります。

いきなり家電が壊れる、仕事で高価な道具が必要になるなど、大きな出費が続く可能性が高いです。

何も考えずに欲しいものを買っていると、あっという間に赤字になってしまうでしょう。

財布のヒモが緩くならないよう、メリハリをつけてお金を使うことが重要です。

今年は必要なものや欲しいものは、よく調べてから買うのがおすすめ。

インターネットで検索すると、店頭よりリーズナブルに買えるかもしれません。

無駄な買い物は、このような少しの工夫で防ぐことができるはずです。

電話占い未来

当サイトでは手相占いの見方をご紹介しています。あなたの仕事運をチェックすることは金運アップにも影響を及ぼします。ぜひ一度、以下の記事と自分の手相を見比べてみてください。

» 【手相占い】運命線の見方や意味は?仕事運がわかる?形や状態などパターン別に徹底解説!

【手相占い】運命線の見方や意味は?仕事運がわかる?形や状態などパターン別に徹底解説! 【手相占い】運命線の見方や意味は?仕事運がわかる?形や状態などパターン別に徹底解説!

8月生まれの方と相性の良い月

8月生まれの方の性格は、明るくて社交的、華やかな性格です。

しかし、恋愛面は意外と奥手。

肉食系と思われがちですが、自分からアプローチをするのは苦手です。

意地っ張りな一面があるので、なかなか素直な気持ちを表現できません。

しかし、直感で「好き」と思った方とは相性がいい可能性が高いです。

ここからは、1月生まれの方から12月生まれの方まで、それぞれの8月生まれの方との相性をチェックしていきましょう。

本当に直感が当たるのか気になる方は、自分が好きだと思う相手の誕生月を確かめてみてください。

1月生まれの方との相性:あまり気が合わない

残念ながら、1月生まれの方と8月生まれの方は、あまり気が合わないことが多いようです。

仕事仲間としては、お互いに悪気はありませんが、相手の意見を否定してしまいがち。

ついつい議論がヒートアップして、けんかしていませんか?

まずはお互いに一度冷静になって、友人や上司に仲裁に入ってもらうのがおすすめです。

恋愛面でも、性格が正反対で分かり合えない可能性が高いでしょう。

一緒にいるほどストレスがたまることも増えそうです。

小さな勘違いから別れ話に繋がってしまうかもしれません。

1月生まれの方と恋人としてうまくやっていくためにはかなりの努力が必要なため、恋人関係より友達としての方がうまくいくようです。

2月生まれの方との相性:相性がよく意気投合する

2月生まれの方とは相性が抜群です。

勘のいい2月生まれの方は、なかなか素直になれない8月生まれの方の気持ちを上手に察してくれるでしょう。

8月生まれの方には一緒にいて「自分のことをわかってくれる」と感じるはず。

2月生まれの方は、奥手な8月生まれの方の恋人にぴったりです。

けんかも少なく、順調に関係が続いていきます。

さらに、深く分かり合える関係なので、ビジネスパートナーとしての相性もばっちり。

息ぴったりで仕事を進められるので、お互いの金運がアップします。

仕事運も恋愛運も相性がいい生まれ月といえるでしょう。

3月生まれの方との相性:仲の良い仕事仲間

3月生まれの方は社交的で明るい性格な方が多く、8月生まれの方と気が合います。

お互いに共通点が多く話しやすいと感じるため、仕事相手としては素晴らしいパートナーになれる可能性があります。

ただし、相手への思いやりを忘れないようにしないと、感謝の気持ちがなくなれば関係はすぐ悪化してしまいます。

また、気になる恋愛ですが、3月生まれの方とは友達止まりで終わることが多いようです。

相性が良くてもなかなか関係が発展しませんが、お互い何でも話せる相手として大切にしましょう。

焦らず、ゆっくりと時間をかければ恋人同士になれる可能性もあるでしょう。

4月生まれの方との相性:金運アップする最高の組み合わせ

4月生まれの方は、向上心が強いところが8月生まれの方と似ています。

お互いに刺激しあって上を目指していけるので、ビジネスパートナーとして組めば大成功するでしょう。

両方ともメンタルが強いので、たとえ失敗しても落ち込んだり、へこたれたりしません。

お互いがいい刺激になり、新しいことにどんどん挑戦していくはずです。

しかし、仕事相手としては最高ですが、恋人関係は長続きしないかもしれません。

4月生まれの方も8月生まれの方も好きになったら一直線で、トントン拍子に付き合えそうです。

しかし、熱しやすく冷めやすいため、短い期間で別れる可能性が高いでしょう。

「付き合って冷めたら終わり」ではなく、関係を続ける努力を忘れないでくださいね。

5月生まれの方との相性:ケンカするほど仲が良い

5月生まれの方とは、恋愛の相性がバッチリ。

最初はお互いなかなか好きな気持ちに気付かず、アプローチも苦手なため進展には時間がかかります。

しかし、恋人同士になると、周りに羨ましがられるようなカップルになれそうです。

お互いが相手のことを「運命のパートナー」と思える関係が築けるでしょう。

また、8月生まれの方と5月生まれの方はお互いに気が強い一面を持っているので、けんかはとても派手です

普段のラブラブな姿とはギャップが大きいので周囲はびっくりしますが、心配はいりません。

見た目は派手なけんかでも、後に引きずらないので仲直りすれば元通り。

不満もたまりにくい理想の相性といえそうです。

6月生まれの方との相性:お互い楽にいられる関係

6月生まれの方とは、役割分担がポイントです。

お互い行動力、直観力に優れ気も合うので、一緒にいて楽だと感じるはず。

物事を進めるときはどちらかが表に立ち、もう一方は裏方に回るといった役割分担ができれば全てがスムーズにいくはずです。

しかし、恋愛では恋人関係に発展する可能性は低いようです。

いい雰囲気になりにくいので、好きになったら大胆に行動しましょう。

素直な気持ちをぶつけるのがおすすめです。

7月生まれの方との相性:夏生まれ同士、相性抜群

同じ夏生まれの7月の方とは相性は抜群です。

7月生まれの方は常に落ち着いてサポート力に優れているので、リーダーシップを発揮する8月生まれの方の「縁の下の力持ち」としてしっかりサポートしてくれるはず。

お互いの特性がバッチリかみ合い、プロ意識の高い2人は、一緒に上を目指していける最強タッグです。

恋人としても、ずっとラブラブな関係でいられそうです。

ただし、お互いを尊重する気持ちを忘れないでください。

どちらかが自分の思いだけを押し通すとバランスが崩れて別れにつながるかもしれませんが、思いやりを持って接していれば支えあう素晴らしいカップルになれるでしょう。

8月生まれの方との相性:強すぎる個性と個性がぶつかる

同じ月の8月生まれの方とは、個性のぶつかり合いになるでしょう。

8月生まれの方は気が強くリーダーシップがあるので、どちらが主導権を握るのかでもめる可能性があり「自分の意見の方が正しい」と決めつけてお互い意固地になりがち。

まずは相手と向き合ってしっかりと話し合い、お互いの考えを認め合うことが大切です。

恋愛では、お互い奥手でなかなか関係が発展しません。

2人とも自分からアプローチできずに、恋人になるまで長い時間がかかるでしょう。

重要なのは、思い切って行動することです。

臆病な気持ちをぐっと抑えて、相手に好きだとしっかり伝えてくださいね。

9月生まれの方との相性:なぁなぁの関係になりやすい

9月生まれの方はコツコツ努力を積み重ねるタイプで、8月生まれの方と真逆の性格をしています。

しかし、意外と気が合うので相性はよさそうです。

話題が尽きず、いつまでも話していられるでしょう。

ただし、仕事中のおしゃべりには要注意。

ついつい夢中になって上司に怒られてしまうかもしれないので、メリハリをつけることが大切です。

また、9月生まれの方と8月生まれの方は恋愛でも意気投合しそうです。

どちらも真面目なので、最初から結婚を意識したお付き合いになる可能性が高いでしょう。

ドラマティックな展開はありませんが、ゆっくりと愛を育んでいけるカップルになれそうです。

10月生まれの方との相性:本音で話し合うと気が合う

残念ながら10月生まれの方と8月生まれの方の相性はイマイチなようです。

しっかりしている10月生まれの方は8月生まれの方のをテキパキとフォローしてくれるでしょう。

しかし、言葉が足りずに8月生まれの方をイラッとさせてしまうことが多いようです。

悪気はないので、誤解を生まないようにコミュニケーションをきちんと取りましょう。

恋愛では、本音で話し合えるかがキーポイントになるようです。

関係が発展しないときは、どちらかが外見だけで合わないと思っているだけかもしれません。

きちんと向き合って内面の良いところも見るようにすると、うまくいくようになるはずです。

11月生まれの方との相性:あなたが先に心を開くと仲良くなれる

11月生まれの方と8月生まれの方は相性がいいので、タッグを組んでビジネスを始めるのがおすすめ。

仕事ではお互い助け合い困難を乗り越えて目標を達成させる、最高の相棒になるでしょう。

恋愛では、11月生まれの方を8月生まれの方が理解できるかどうかが鍵になりそうです。

仲良くなりたいときはメールで距離を縮めるのがおすすめですが、焦りは禁物。

ゆっくり時間をかけて関係を築くようにしてください。

11月生まれの方は感情が顔に出ないため、わかりにくいと感じることが多いかもしれませんが、本当は愛情深く恋人を大切にします。

不安になる前に、素直な気持ちを確かめ合うことが長続きするコツです。

12月生まれの方との相性:性格が真逆、あまり相性が良くない

12月生まれの方と8月生まれの方は、ペースが合わなくてもめそうです。

一緒に仕事をする場合、きっちりやりたい12月生まれの方とマイペースな8月生まれの方だと、お互いにイライラしてしまう可能性があります。

ビジネスパートナーだけでなく、恋愛でもあまり相性は良くありません。

12月生まれの方はメールの返信を忘れがちで、8月生まれの方をしょっちゅう怒らせてしまうようです。

「返信が来なくて当たり前」くらいに思うと気が楽になるので、お互いのペースを尊重しながら付き合っていくのが長続きするコツです。

8月生まれの方の金運・運勢【まとめ】

ここまで8月生まれの方にスポットを当てて、生まれつきの特徴や2022年の金運、それぞれの生まれ月との相性を解説してきました。

8月生まれの方の金運は、来年に向かって少しずつ良くなっていくようです。

支出が大きくなりやすいので、無駄遣いには注意してください。

おすすめの金運を引き寄せる方法も紹介しているので、ぜひ生活に取り入れましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?